« 反日なのか。 | トップページ | 同行二人1日目その① »

2006/03/16

黄色い雪

こういう記事がありました。

「韓国で黄色い雪が観測される」

黄砂が混じることによって、黄色い雪が降るそうです。

で、調べてみました。

気象豆知識「黄砂と黄色い雪」

さほど珍しい現象ではないみたいですね。

ただ近年の中国の工業化による大気汚染のため、有害物質の混入が心配されているみたいです。

そう言えばある国の将軍様の誕生日には奇跡が起こっているそうです。

今年の誕生日には太陽の周りに光輪がかかり、奇跡だと祝われたそうですが、これって太陽のかさのことでは・・・!?

ひょっとして黄色い雪も将軍様の奇跡!?

なんにせよ、今は酸性雨の問題に代表される大気汚染が結構深刻ですから、空から変わったものが降ってきたら、喜ぶ前に注意が必要みたいです。

|

« 反日なのか。 | トップページ | 同行二人1日目その① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9113932

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い雪:

» 積もり続ける犠牲-韓国で黄色い雪が観測- [annex+plus]
怖すぎるよ、黄砂。。あれがくると鼻炎がとまらないんだよ(涙)不思議なくらいにどんな手もいままで効かなかった。。中華は私の天敵です。韓国だけでなく、日本にも相当な量の黄砂は [続きを読む]

受信: 2006/03/16 11:18

« 反日なのか。 | トップページ | 同行二人1日目その① »