« 北と南の拉致報道合戦 | トップページ | 日韓チャットって? »

2006/03/27

「同行二人 3日目」

1月末、半年以上あけて、ようやく続きに出かけました。
前日仕事だったので、朝帰って来てから準備しておでかけ~
10時過ぎに出発しました。
目指すは徳島県小松島市!

第18番 母養山 恩山寺
遠いです・・・うちからは遠い(´ヘ`;)ハァ
無事着きました・・・ここ山の上です。階段がきつい!

第19番 橋池山 立江寺
ナビに従い、道を行くと道路上の看板とは違う方向に行きます。
看板に従って行くと・・・通り過ぎちゃいました(笑)
日曜日なのでそこそこ人がいる。
ここで夫婦とおぼしきカップルとすれ違いました。

第20番 霊鷲山 鶴林寺
延々と山道を車で上っていき、さらに徒歩で歩いてようやく着きます。標高300メートル位の山の上です。
一応四駆だけど、かなりきついなぁ・・・
さっきのカップル、私が帰る時にちょうど着きました。

第21番 舎心山 太龍寺
ここも山の上・・・ナビに従って行くと登山道に出ました。
寒いわ、疲れてるわ、到底登る気力はない・・・というわけで引き返し、ロープウェーに向かいました。
これが高い!往復2400円…やってられないけど、行かなきゃお参りできない。乗りました。
気持ちいいねこのロープウェー♪
世界最大の支柱に支えられているそうで、途中で山犬(日本狼)の像があったり、弘法大師の結跏趺坐像があったりします。運がいいと鹿や猿、猪が見れるそうですよ。
樹齢数百年の杉の木も見応えがあります。
ここのお寺は標高約600mの所にあります。
登山道だと1時間近くかかるそうです。
誰か登ってみます?
カップルとは仲良く一緒にロープウェーに乗りました…会話なんてしてないけど(笑)

第22番 白水山 平等寺
太龍寺の後ではなんか物足りないです。
だから記憶に残ってません(笑)

第23番 医王山 薬王寺
………に向かう途中間に合わないことが判明!
ってか平等寺出た時点で17時になってたんだよね。
納経帳っての書いてもらってるんだけど、これが7~17時までの受付なんです。
というわけで断念。
この日は日和佐町でビジホに泊まりました。
夜は当然呑みに行き、居酒屋のおっちゃんおばちゃんと楽しい会話を過ごしました。
さあ、明日は高知入りだぁ!

|

« 北と南の拉致報道合戦 | トップページ | 日韓チャットって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9285414

この記事へのトラックバック一覧です: 「同行二人 3日目」:

» コエンザイムQ10 [マコ]
マコまだ若いんですけど・・・買ってしまった・・・Q10クリーム&Q10カプセル・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/04/08 18:34

» コエンザイムQ10 [マコ]
マコまだ若いんですけど・・・買ってしまった・・・Q10クリーム&Q10カプセル・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/04/09 19:58

» 最近ミニカー集めしようかな?って思っているよ! [スピード狂!さえのアブない日々]
さえが車買うって言ったからマイケル最近イジけて調子悪かったんだよね(笑)でも春と言えばバイクの季節!皆さん!今まで冬眠していたバイクを起こしましょう〜!!!バイクも欲しいなぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2006/04/10 14:45

» 危うい所でした [吉田]
彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。 [続きを読む]

受信: 2006/04/10 14:59

» 爆弾の結末 [美咲 恋方]
まあ月末は売上が上がらなくて焦るホストが多い特に新人は売上上げないと速攻クビだ。多分今回のもそうゆう新人ホストの一人だと思う。 [続きを読む]

受信: 2006/04/11 10:52

« 北と南の拉致報道合戦 | トップページ | 日韓チャットって? »