« 「同行二人 3日目」 | トップページ | 不運な一日(´ヘ`;)ハァ »

2006/03/28

日韓チャットって?

祝100HIT突破(^^)//""""""パチパチ

つたない文章ですが、読んでいただいてありがとうございます(゜)(。。)ペコッ

今後とも頑張りますので、何卒よろしゅうに♪

さて、今まで何度か出していた、日韓チャットについて書いてみたいと思います。

初めて日韓チャットというものを知ったのは、「月見櫓」というブログを読んでからです。

そこのチャットのログ記事がとても面白い!

でやりたくなって、探したんですが、苦労しました。

グーグル先生にいくら尋ねても、答えてくれません。

月見櫓さんの方では、そのサイト名を公開しておりませんので、ヒントもない。

あてどもなくさまよい、あるブログの中に記事に辿り着きました。

そこの記事に載ってたんです、サイト名が!\(^^@)/

初めて月見櫓を見てから、すでに3ヶ月が経ってました・・・それからもまあ、ちとしたトラブルはありましたが、何とか会員登録し、現在に至ってます。

日韓チャットは、その名の通り、日本語と朝鮮語で同時翻訳して、会話可能です。

こんな感じです。

こんにちは

안녕하세요

上に日本語、下に朝鮮語ですが、翻訳ミスも多く、エラーもよく出るので、結構大変な面もありますが、まあ、何とか意思の疎通はできます。

チャットルームはテーマ別、年代別に分かれてますが、ほとんど「文化交流」という所に人が集まってます。ルームの中には、さらに自分で小ルームが作れるので、部屋を作って人が来るのを待ってます。

ハングルが読めれば、もっと面白いだろうなぁ、とか思いますが、今のところ勉強する気はありません。

読めないんですが、日本人を罵る悪口だけは何故かわかります。不思議ですねw

普段チャットする時は、このブログ名からとって「日だまり」という部屋を作って、韓国人が訪れるのを待ってます。

ちなみに「日だまり」は朝鮮語だと「仕事だまり」になります・・・翻訳機め!

日韓チャットで出会った韓国人のことを、これから書いていきます。

|

« 「同行二人 3日目」 | トップページ | 不運な一日(´ヘ`;)ハァ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9298861

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓チャットって?:

» 若いヒトは結局オンナノコなら誰デモイイッテ事なんだね、、、 [かえで]
ナノニ年上のヒトからは何も言われないヨウ、、、なんか淋しいブ。。。 [続きを読む]

受信: 2006/04/10 17:53

« 「同行二人 3日目」 | トップページ | 不運な一日(´ヘ`;)ハァ »