« WBC決勝進出おめでとう♪ | トップページ | 北朝鮮を守る! »

2006/03/20

The First Experiment!

「Enjoy Korea」というサイトと日韓チャットをメインにやってます。他には嫌韓流プログを覗いてます。

私の立場は傍観、観察してます。他のプログの管理人ほど知識はありませんが、そこに書かれていることが事実かどうか、見てます。

今までのところ、ネットで出会った朝鮮人に関しては事実だったりしますw

気になっていたのが、彼らは「愛国心」が強く、「民族の誇り」高く、「半万年の歴史」を誇り、「世界一優秀な民族」と自慢します。

で、聞いてみました。

「大韓民国の名前の由来は何ですか?」

スレッド名は「大韓民国って何ですか?」だけど、主題は上のとおりです。

韓国人の答えはこうです。

私も載せた分からないです.」 ← わからないという人は珍しい。

勝ちどきほえますね. 」 ← 意味不明。たぶんWBCで負けたことを言ってるのかと・・・

韓というのはこの地を教える地名で長い間スヨワッドンドッ... 大韓帝国という名前前にも日本ではもう鼎韓論という言葉があった. 弁韓, 馬韓, 辰韓等古代からわれらの領土を称える地名みたいだ.」 ← 真面目なお答え感謝。で地方名か、半島名か聞いてみると・・・

今の慶尚道近所に馬韓, 濃い弁韓という部族国家がお互いに同盟を成していたというです. その慶尚道周辺の部族国家が発展して新羅になって, 新羅が三国を統一して一クラス都内の最初の統一国家を作ります. そして, どんな言語学者たちは北方遊牧民たちの言葉の中で han(韓),kan,khanなどは地や峠を現わす言葉だと言います. そのような面で見たら 韓は古代語で地を現わすことかも知れないですね. 」 ← いい人です。

日本人がこう質問すると

朝鮮・半島と呼ばれる前の地名は何だったんだろう?韓半島だったのかな?わからん。」 
レス 「半島という言葉がいつから東洋で使われたかは分からないが, 韓半島だと呼ばれたことはかなりなったよう. 」 ← 意味取りにくいですが、それは翻訳のせい。ただ昔から使われていたと言いたいみたい。

   「大韓民国恩三韓(三韓)である馬韓(馬韓)・辰韓(辰韓)・弁韓(弁韓)が合された大きな漢族が立てたデモクラシー共和国と言う(のは)意味です. 大きくなるんだって(大)出なさいと言った(韓)民民(民)国国(国)で大きなたいてい(韓)族が国民によって作られた国という意味です. 朝鮮・半島[?] 意味をよく分からないが, バンドランゴッは ¥"スカンジナビア半島やイタリア半島のように大きいことがあるかと言えば韓国の新案半島のように小さなこともあり, 半島より小さな陸地の突出部は岬と呼ぶ. また半島は 3面が海に取り囲まれているから気候が海洋性だ. フロリダ半島のように温暖な気候を利用してヘルスセンター・別荘地に利用されたりする. また 3面が海に面していて水産業の比重が大きい. 半島には他の国からの漂着(漂着)が多くて外来の生物・民族・文化の渡来地になる場合が多い.¥" この程度なら理解ができるのか?.. 」 ← 韓と漢民族の勘違いがある上、どうも自分の願望がかなり入ってます。結局は自分たちが文化の発信地と言いたいみたいです。

アルアソ¥モハルラゴグロです^^イルボンニムドルグニャングチァジョイッウです ^^」 ← 全く翻訳できてないので意味不明です。わざとやってるんじゃないかな?

で、日本人からのまじめなお答え。

韓国人からのレスが少ないですね。もともと朝鮮南部を三韓、馬韓と呼んでいたという説もありますが意味は不明 (・ω・` )」 

馬韓が中では土着の原住民臭いですよねw辰韓と弁秦は流民でしょう、中国からと日本からの。」 「半島の場合は中国の情勢で太古から中国からの流民があったり、日本から渡ったりで複雑すぎるな、百済の言語にも中華諸国や秦の言語が混ざると有るので

続けてるのは同じ方が返事くれたものです。

で、真面目か、おふざけか悩むコメントです。

秦に滅ぼされた韓の奴隷の流民が逃げてきた土地でないかな。 

これに対するレス↓

中国の「韓」は、人名が元ですが、もともと「晋」と言う国の都市か地域の名称のはずです。「韓万」と言う人が最初じゃないかな?

私も最初は中国の春秋戦国時代の「韓」の国が関係してるのかな?って思ってたので思わず肯きそうでした。

正解:韓は「偉大な、君主」の意。君主いないのにpupupu
日本人としては民度低いコメントでした。反省して直訳”大きくて偉大な民の国”<--------------実態からかけ離れた妄想 」 ← からかってるようですね(笑) でも意味はあってるのかどうか、気になります。

後は日本人からの韓国人への皮肉(揶揄?)です。本気で言ってるのかもしれないけど・・・

”恨み、妬み、僻み、憎しみ、劣等感”を略して恨=ハン=韓?
「朝」という字を、ちょっと書き間違えたのが由来です。(嘘)
”大恨”民国

まあ、言いたくなってしまう気持ちはEnjoy Koryaの掲示板読んでいればよく分かります。

でもそこに集まる人は少しでもコミュニケーションが取れれば、と願っているのではないのかな?まあ、笑韓の人が多いんでしょうけど(笑)

今回の結論です。

「韓」の由来は、どうやら三韓(馬韓・辰韓・弁韓)が大本みたいですね。

この三韓がどういうものであったのか、私も知らないのですが、そのうち調べて見るつもりです。けど、宿題嫌いだからなぁ・・・いつになるかなぁ(-.-)y-~~

スレッド見てもらえれば分かりますが、韓国人からの書き込みは少ないです。真面目な答えは1人だけです。つまり、『韓国人は国自慢、民族自慢、歴史自慢をするわりには、「国名」には興味がない』、ですね。

国を誇りに思うのなら、自ずと自国の歴史や国名に関心が出ると思うのですが。さらに進めば他国の歴史を知り、自国の歴史と相対化するようになりますが、韓国人にはそれがないようです。

まあ、ネットに参加しているのは若い世代が多いので、一概には言えませんが、学校でも教えていない、ということでしょう。

捏造した歴史教育する前に、国名ぐらいちゃんと教えろ、とか思っちゃいました。

|

« WBC決勝進出おめでとう♪ | トップページ | 北朝鮮を守る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9178654

この記事へのトラックバック一覧です: The First Experiment!:

» 現役ホストが教える女の食い潰し方 [現役ホストが教える女の食い潰し方]
アンタ達、女の食い潰し方知ってる?もし知らないなら俺のブログを読め!!俺が撮った無修正写真やら、ホスト仲間と乱交した時撮ったムービーやらも沢山載せてるからよかったら見てくれ!!モバイル専用のモロ画像館も製作中!! [続きを読む]

受信: 2006/03/29 08:32

« WBC決勝進出おめでとう♪ | トップページ | 北朝鮮を守る! »