« 「同行二人 2日目」 | トップページ | 北朝鮮人権大会に反対するデモ隊! »

2006/03/24

The Second Experiment!その3

お待たせしました。後編「論点なき論争編」です。

でも待ってていてくれた人はいるのだろうか・・・気を取り直していきます。

全編は「朝鮮人って悪口ですか?」

   kiwi0001 03-22 00:09      
   私は日本人が歴史掲示板で韓国人を朝鮮人だと呼ぶ行為に反対する.

登場!今回最強(最凶?)の論客(?)です。 それなりに年長のようです。

  →  blackcat    
       だから何故ですか?納得がいく理由を提示すれば、日本人は使わなくなると思いますよ。
 

     →  kiwi0001 03-22 00:13    
        当然現在韓国人が思う韓国の塗った名称は韓国人, 国名は大韓民国, 半島の名前は韓半島だから, 過去には [朝鮮]と呼ばれたのか分からないが現在は韓民族だ.(他の文化掲示板なら相手が韓国に対して分からないと理解することができる. しかしこちらの日本人たちは韓国に対してよく分かるから故意に過去の名称を呼ぶことは理解することができない.)

私なりに要約すると、「私達の国は大韓民国、そして韓半島であり、韓民族だ。歴史版(これを投稿している掲示板がこう呼ばれます)以外の掲示板の者は知らないのも無理はないが、歴史版の住人は悪意を持って過去の名称である朝鮮を使う」でしょう。 

   →  blackcat
       上でも書きましたが、そうすると北朝鮮はどうなるのですか?彼らは別の民族ですか? 


  →  kiwi0001 03-22 00:15    
      韓国と北朝鮮はお互いに長年の時間相手の存在を認定しない敵対国だ. したがって韓国人は北朝鮮式用語に敵対行くことがある. [南朝鮮]や [朝鮮半島][朝鮮人民] 80年代の韓国人はそんな単語を使うことだけでも警察に引かれて行く苦痛にあった. 現在やっぱりそんな呼称は韓国人に拒否感を与える.

相手の存在を認定しない敵対国」、読み直すとインパクトありますね。この時点では北朝鮮人は認めない、という事です。

  →  kiwi0001 03-22 00:18    
       あなたは韓国で長年の時間北朝鮮に好感を見せる人々は疑心を受けた時代があったことを理解したら, 朝鮮という単語が韓国人にどんな拒否感を与える理解することができるでしょう.(このごろの幼い友達は何らの感じがないかも知れない. 北朝鮮に好感を持つ時代を暮しているから) 

朝鮮という言葉を使うと、北朝鮮に好意的に見られる。だから拒否感がある、ということかな。でも私の答えのとおりの疑問は残ります。若い人に拒否感はないかも知れないが、と一言断っている所は好感が持てます。

  →  blackcat
      政府が禁止したから使えないという意味でいいですか?ただし、その場合、他国の人間がその言葉を使っても問題はないはずです。   

    →  kiwi0001 03-22 00:21    
       政府が禁止したし現在は何らの製紙がないが, 反感は相変らずだ. そして過去の名称を喜ぶ理由はない. 

製紙がない・・・おそらく法律ではないということでしょう。北朝鮮に反感がある=過去の名前は嫌い・・・なんか繋がりませんね。

   →  blackcat    
       朝鮮_人という言い方は、北朝鮮寄りの人間のことを指す。だから、嫌だと、そう理解してもいいですか?
   


    kiwi0001 03-22 00:20      
  北朝鮮に対する反感を抜いても確かに現在韓国の名称が大韓民国, 韓半島, 韓民族である以上日本人が過去の名称と呼ぶのが好きな理由はない. しかし歴史掲示板を除いた映画, タルレント, ドラマ等素人の掲示板では大きく怒らない. 当然分からないと認定 

今我々が、大韓民国、韓半島、韓民族と名乗ってる以上それ以外は嫌いだ。歴史版以外の人は素人なので分からないから、仕方ない・・・なんか矛盾してます。

  →  blackcat
      何度か尋ねましたが、この疑問には答えてもらってません。北朝鮮は別民族なのですか?だから違う言い方をするのですか?
   

  →  kiwi0001 03-22 00:26    
      北朝鮮は当然同じな民族, しかし思想と理念が違う. 思想と理念が他の人々どうし用語が違うことは有り勝ちな事だ. 

ついさっき、北朝鮮は認めないとか言ってませんでした、お兄さん?まあ、要約すれば、思想が違えば、呼び名が変わるのは当然、ということでしょう。変な論理ですが。

  kiwi0001 03-22 00:25      
  blackcat2000>私がしたい話を整理すれば韓国人は朝鮮人だと殖やすのが疎い. ところでこちらの日本人は韓国人を侮辱しながら朝鮮人という呼称を使う. 私はそれが嫌いだ. 争う席ならもっと相手の呼称が正確だったら良いだろう.(朝鮮は過去の名称, 現在は韓国人) 他の文化の友好的な席なら呼称に対して粗暴¥だと責める理由はない. 親切に教えてくれれば良いし, 友好的な人々は易しく呼称を変える. 

歴史版の住人は侮辱の意味で朝鮮人と言う、それが嫌だと。他の文化版の友好的な人はそうは言わない・・・ついに自己主張に入りました。今まではそれなりに説得力あったのに、台無しです。

  →  blackcat
      韓国の方が侮辱されていると考えるから、攻撃的な日本人が使うのだと思ってます。何故侮辱されてると感じるのか、その理由が知りたいです。私が使う時は北朝鮮と含めて、朝鮮_民族という意味で使ってます。 



  kiwi0001 03-22 00:32      
  blackcat2000>それはあなたがその状況に合わせてすべきことだ. 現在こちらの韓国人を指称する時韓国人という呼称が正確だ. あなたが南北皆の住民とデファハルイルのあるかは知れない? ただ過去の事件を指称するのに朝鮮人という呼称を使うことは誰も反対する人がいない. どうして侮辱だと感じるかと? 当然現在使う名称ではないから. それではあなたは自分の名前を違うように呼ぶ仲間や友達を好むことができるか? 争う席なら侮辱だと感じる. 

いやもう。要約するのが嫌になる(笑)

   →  blackcat    
      その理由でいくなら、大韓民国を英語圏の人間が違う呼称を使うことにも問題があるのでは?Koreaは高麗のことですよね。そちらもダメだというのなら納得がいきますが、朝鮮_人という呼び方だけがいけないという理由がわからないのです。
   

    →  kiwi0001 03-22 00:40    
       日本の japanも現在の国名と発音が全然違うが, 修正をしていない. この名前も 1000年はなったことで分かっている.

来ました、論点ずらし!

  →  kiwi0001 03-22 00:39    
      元々の固有の国名と英語の国名の他の国家は数もなく多い. そして韓国のように認知度の小さな国は敢えて英語の国名をその時ごとに変えることも大変な事だ. それが 1000年前の名称を英語ではそのまま書く理由だ. 

韓国の認知度が低いから、仕方ない。今までの名称を変えることは大変だから・・・東海は?

  →  blackcat
      朝鮮も千年近く続く由緒ある名前だし、すばらしい名称だと私は思ってます。
   

ここから先はしばらく注釈なしです。そのままお読み下さい。

  kiwi0001 03-22 00:33      
  私も blackcat2000あなたに一つ問いたい. 現在韓国人が思う韓国の正式名称は大韓民国, 韓民族, 韓半島だ. ところで過去の名称でずっと呼ぶのが正しい呼称ですか?


   →  blackcat
      大韓民国、略称韓国はその通り使います。他国の名称を変える気はありません。ただし、何度もあげたように、北朝鮮を外して、韓民族、韓半島と呼ぶ理由が不明です。教えて下さい。   


  →  kiwi0001 03-22 00:43    
      それはもうちょっと歴史の固守に別に韓民族の来由に対して問った方が良い. 私はただ最後の国名である大韓帝国を受け継ぐ理由で分かっている.朝鮮が大韓帝国に変わったから [大韓帝国]で生まれた共和国は [大韓民国]が正しい. 


  nambae1 03-22 00:48      
  日本人が呼ぶ ¥'朝鮮-イン¥'と言う(のは)名称にはこの前支配時代の蔑視がダムギョイッオソ¥だ. 

   nambae1 03-22 00:49      
そうではなければどうして韓国人と呼ばないで, ¥'朝鮮-イン¥'と言う(のは)呼称を使いますか? 


   → blackcat
   蔑視されているという理由が知りたいのですが、どうも、その点に関する答えが出てきません。困った。 


   →  nambae1 03-22 00:51    
       それならどうして韓国人と呼ばないで, 朝鮮-インと呼ぶのですか? 

    →  kiwi0001 03-22 00:53    
       それは易しい. 韓国人に対して侮辱する日本人はハングックインラは呼称を使わない. 朝鮮人だと言う. しかしまともに友好を願う人は韓国人だと言おうが朝鮮人という呼称を取り消す.(当然朝鮮人は日本人には見下す単語だ.) 


    →  blackcat
       何故蔑称になるのか、その理由を教えて下さい   

   blackcat
   韓国の方だけを指す場合、当然「韓国人」と言います。「朝鮮_半島」に住んでいる人、「朝鮮_民族」という意味で私は「朝鮮_人」と使ってます。何故蔑称になるのだろう。わからない。   


    evoevo 03-22 00:57      
   中国では朝・鮮・族ですね。韓民族とは言いませんね。朝・鮮・人は忙しいね、朝・鮮・半・島→韓半島。黄海→西海。日・本・海→東海。朝・鮮・族→韓民族・・ハァハァ、BANKの中の人の御健闘をお祈りします。
 

    →  kiwi0001 03-22 00:58    
       中国は北朝鮮と友好国だから当たり前ではないか?


    →  blackcat
       理由が出てくれば、すぐ終わるんだけど、理由にあたるコメントがない。困ってます。
 

   →  evoevo 03-22 01:03    
       まさか、韓国の中の人は日本を友好国と思ってるの?
 

    →  kiwi0001 03-22 01:07    
       evoevo>私は言いました. 友好的な人は韓国人という呼称を使うが, 争おうとする人は朝鮮人という過去の呼称を使うと ^ ^ 

   nambae1 03-22 00:57      
アメリカ人とイギリス人はアングロサクリン民族なのに, あなたはイギリス人とアメリカ人をひっくるめてアングロサクリンであると呼びますか? 


  →  blackcat
      古くからそう分けて呼んでるからです。「朝鮮_人」古くからある呼び方です。だからこそ疑問に感じます。ところで論点を変えないで下さい。   

  →  nambae1 03-22 01:09    
      アンカラー国民会議の後どんな全人類たちもトルコをオスマントルクだと呼んでいないです. 朝鮮-インだとこの前に呼ばれたことは事実だが, 今ではないです. わがまま呼びたい呼ぶのは礼儀ではないです. 

    kiwi0001 03-22 00:59      
   blackcat2000>あなたに聞く. あなたはどんな場合に韓半島全体人を指称して朝鮮人だと使うか? W 


   blackcat
   「朝鮮_民族」すべてを指す場合です。同じ民族で国が別、争ってるという状況でも、同一民族ということは否定できないでしょう。それからさっきから言ってますが、私には朝鮮_人を卑下する意味では使ってません。
   

    kiwi0001 03-22 01:05      
   blackcat2000>W それでどんな場合に朝鮮人という呼称を使うようになってくれ. もうちょっと具体的にお願いします. WW 


   blackcat
   韓国人のみを指す場合以外です。韓国のみ対象にした時以外はそう言います。ところで、どうも論点がずれてきてますね。
   

   kiwi0001 03-22 01:08      
   blackcat2000>W それでどんな場合に朝鮮人という呼称を使うようになってくれ. もうちょっと具体的にお願いします. WW 


    →  blackcat
       韓国内の話題以外はすべて、と思って下さい。   


   kiwi0001 03-22 01:11      
   blackcat2000>W それでどんな場合に朝鮮人という呼称を使うようになってくれ. もうちょっと具体的にお願いします. WW 


    →  blackcat
       基本的にすべて朝鮮_人と使い、韓国内のことのみ韓国人。さっきからそう言ってます。
 

    evoevo 03-22 01:11      
   韓国では北を北韓といいますね、では日本に在住する北・朝・鮮・人も韓国の都合で北韓国人と呼ばなくてはいけないのか? 


   →  kiwi0001 03-22 01:15    
       それは彼らは自ら朝鮮人だと思うから彼らを尊重するためにゾソ¥ンインラで呼ぶのが妥当です. 韓国人も北朝鮮体制を否定しない多面朝鮮民族だと呼ぶとでしょう 

    blackcat      
   論点が変わってきた・・・何故侮辱されていると考えるのか、その理由が知りたいだけなのに・・・
   

    kiwi0001 03-22 01:15      
   blackcat2000>W それでどんな場合に朝鮮人という呼称を使うようになってくれ. もうちょっと具体的にお願いします. WW 


   →  blackcat 
       理解できないなら、もういいよ・・・私は単に何故侮辱されてると感じるのか、その理由が知りたいだけ。それ以外はいらない。 

ついに切れちゃいました(笑)何度聞いても私が望む答えを言わないからでしょう。例示してもよかったのですが、たぶん結果は同じです。

   evoevo 03-22 01:20      
    kiwi0001>一つだけ質問、中国朝鮮族?中国韓民族?どっちが正しい? 


    →  kiwi0001 03-22 01:26    
       当然彼らは自ら朝鮮族と称するので朝鮮族だ. 同じ意味でロシアの同胞は高麗人だと称する. 

    kiwi0001 03-22 01:20      
   blackcat2000>W それでどんな場合に朝鮮人という呼称を使うようになってくれ. もうちょっと具体的にお願いします. WW 


    blackcat
   こっちの疑問に答えてもらえない限り、無視する。
 

   kiwi0001 03-22 01:27      
   blackcat2000>W それでどんな場合に朝鮮人という呼称を使うようになってくれ. もうちょっと具体的にお願いします. WW 

   blackcat
    これで日本人を黙らせた、って喜ぶんだろうなぁ。論点ずらされると、こっちは相手にもしたくないのに(´ヘ`;)ハァ 


     →  evoevo 03-22 01:42    
        ドレドレ旦那の耳を診てみましょう・・!コリアイカン!耳にタコができてますぜ。wwwww

 
朝鮮での論争は、大声をあげて相手を黙らせた方が勝ち、というのがあります。それを知ってるからこその言葉ですが・・・ほんに耳タコw

   kiwi0001 03-22 01:30      
    blackcat2000>W それでどんな場合に朝鮮人という呼称を使うようになってくれ. もうちょっと具体的にお願いします. WW 


    blackcat      
    おまえらは朝鮮_人。わざわざ韓国人などと分ける必要はない。以上。文句があるなら、朝鮮_人って呼ばれるのが嫌な理由を説明しろ。今までの会話では私は納得できない。
   

もう続ける気力なくなってます。

    kiwi0001 03-22 01:33      
    blackcat2000>W それでどんな場合に朝鮮人という呼称を使うようになってくれ. もうちょっと具体的にお願いします. WW 


    gojya 03-22 01:37      
    朝鮮人=韓国の人+北朝鮮の人 または朝鮮人=韓国の人+北朝鮮の人+在日半島族+海外韓国人 又は1948年より昔の半島人。
 

援軍登場。感謝(-人-)ナームー...

この後はgojyaさんのコメントで内容がわかるので、雰囲気を伝えるため、要約なしです。

    →  blackcat 
        基本的に私の使い方はそうです。   

   kiwi0001 03-22 01:39      
    [blackcat2000 03-22 01:32 お前等は朝鮮_イン. わざわざ韓国人等と分ける必要はない. 以上. 不平があったら , 朝鮮_インだと殖やすのがいやな理由を説明しなさい. 今までの会話では私は納得できない] 良いですね. 韓国の正式名称は大韓民国, 韓国人が自分の名称を韓国人だと呼んでくれと言うにはどんな理由も必要ないです. 最小限の礼儀が分かったら相手の名称は相手の塗った名前と呼ぶのが正しいです. あなたは他人の名前を自分勝手に過去の名前と呼ばれようとする無礼な人間です.


  gojya 03-22 01:39      
  さて、今自らを韓民族などと言うお前らに対して 一つ質問がある。 お前ら韓民族は朝鮮民族とどういう関係なんだ?  名前が変わっただけならば、他人に「朝鮮人と言うな」と言う権利はないぞ?


  →  blackcat2000 03-22 01:40    
      その通りですな。 


  →  gojya 03-22 01:40    
      韓民族の歴史がどうして5000年もあるのかが意味不明。 韓民族などというのは1948年からだろ?


  →  blackcat 
      あえて弁護すれば、大韓帝国があるから、もう少し長くなる。どうでもいいことだが。   


   gojya 03-22 01:41      
  自称と通称の関係をよく分かってないんだろうなぁ。


   →  kiwi0001 03-22 01:42    
      彼は単純な釣りをしているだけです. 

    →  kiwi0001 03-22 01:42    
       ところが彼は私の質問をずっと無視しました. 通り名が必要な具体的な場合を聞いたが, 無視しますね. それで頭に来ました. 

  →  gojya 03-22 01:43    
      自分が相手の質問無視しているんだから無意味な言い訳だ。 そんな考え方だから、お前は朝鮮族の伝統に則っているのだよ。


  →  blackcat    
       相手が嫌がるのなら使わないんだけど、せめてその理由が知りたい。でも説明できる人はいない。論点ずらしてるだけ(´ヘ`;)ハァ   


  →  evoevo 03-22 01:46    
      旦那!介錯いたす。(正称が抜けてますぜ) 


    blackcat
   質問に対して質問で答えるな。相手の質問に対して答えてから、自分の質問をしろ。それにさっきから私はちゃんと答えてる。相手をするのが嫌になっただけだ。
 

    gojya 03-22 01:46      
   通り名が必要な具体的な場合を聞いたが」> 聞かないと分からないから、お前は半島人なんだよ。 
 

    →  kiwi0001 03-22 01:49    
       かえって半島人なら北朝鮮の体制も南韓の体制も無視するのですね. 多分韓国人が日本人を列島人だと呼ぶ感じ. 争う呼称ではとても良いですね. 

    →  gojya 03-22 01:51    
       いや、本当は朝鮮人って言いたいのだが、お前…読めないだろ? 入力禁止語を使わないでいてやっただけだよ。 


  kiwi0001 03-22 01:47      
  gojya>それではあなたは韓民族の名前を他民族が自分勝手に呼んでも良いという考えですか? 現在韓民族は韓民族, 朝鮮人, 朝鮮族, 高麗人の多様な名称と呼ばれています. 北朝鮮と南韓は相手の体制を認めないから相手の名称も認めないです. 当然南韓人は北朝鮮のような呼称に拒否感を感じるのが当たり前です. 韓民族の名前を日本が自分勝手に変えて呼んでも良い?


   →  gojya 03-22 01:49    
      お前、普段日本人のことをどういう名称で呼んでいる? 日本の正式国名はちゃんと言えるか? 
  

   →  gojya 03-22 01:50    
      韓国人が韓国語で日本人のことをどう呼ぼうが自由だ。しかし、相手がどういう反応を示すかも相手の自由だ。 他人がお前と同じ価値観だと妄想するな、阿呆。 

   →  evoevo 03-22 01:52    
      中国人はも朝・鮮・族と勝手に呼んでるぞ。wwww 

   →  kiwi0001 03-22 01:53    
      そのまま縮約型である日本しか分からないです.そしてその名称は日本人も認める名称です. 他国の名称を自分勝手に呼んでも良いというあなたの論理は理解することができないですね. 

   →  kiwi0001 03-22 01:54    
      第前で韓国人にそうするなら修正を要求します. 

  →  gojya 03-22 01:57    
      朝鮮族自治区ってあったよな 


   blackcat
   koreaは良くて、「朝鮮」はダメ?どちらも千年近い歴史があるのに?矛盾してるってことに気づいてるのか?これだから朝鮮_人は・・・って言われるんだよ。
 

    kiwi0001 03-22 01:51      
   gojya>私は彼が韓国に対して分かりたい初心者だと思って熱心に説明しました.そして私のすべてのスレは説明です. 私は彼の質問の意図が分かるためにただ 2個の質問をしました. ところで彼はその返事を無視しました. それで私は彼が釣り手と思ったし無視夏期だと思いました. 


   →  gojya 03-22 01:52    
      あれを説明というのであれば、お前はもう一回出生からやり直してこい。 人間としての能力不足だ。 

  →  kiwi0001 03-22 01:54    
       充分 

   →  gojya 03-22 01:55    
      他人の批判に対し、再検討すること無しに「充分」と言い切る。そう言う程度の低いお前だから、何も論議が成り立たない。 そういうことだ。


   →  kiwi0001 03-22 01:57    
       私は彼が説明を要求したから説明をした. 

    →  evoevo 03-22 01:58    
       しっかり読め、バカヤロ、 kiwi0001 03-22 01:08 ・の質問で → blackcat2000 03-22 01:09・で回答されてるが? 


  blackcat      

  後まかせていい?>gojya お酒呑んでるので眠くなってきた。結論らしきものが出るかどうか、明日確認するから。出ないと思うけど(笑)   


  →  gojya 03-22 01:54    
       いや、俺は言いたいこと言ったらそれで終わるから、このまま尻切れトンボになる。


→  blackcat    
       了解・・・もう放置しようと思ってたから、好きにしてください。
 

  kiwi0001 03-22 01:55      
   私も言いたいことを全部したから寝る.
 

おそらくは、私がやめるということで勝った気になったのではないかと。それにgojyaさんに対抗できないことも悟ったのでしょう。どっちみち疲れてたので、ここで終わりです。

  blackcat      
   ただ、これ私のプログに書くからね。
 

  →  gojya 03-22 01:56    
      がばれっ 

   →  gojya 03-22 01:58    
      おっと、こちら、レスでのみ使用できるユニコードへの変換cgi 
http://ideas.paunix.org/utfrefcon.htm  じゃ、おやすー 

   gojya 03-22 01:56      
  さて、終了。 

   japa_kor_friend 03-22 02:10      
   ROMってました。面白かったです。
 ← 黙ってないで参加してくれw

gojyaさんありがとうございました。ところでそのアドレス使い方がわかりません(泣)

evoevoさんも真面目な回答あり、おちゃらけあり、楽しかったですw

さて、まとめ・・・長いな。次回にまわそう(笑)

さて次回は本当の最後、「完結編 朝鮮人という呼称に対する考察」です。

|

« 「同行二人 2日目」 | トップページ | 北朝鮮人権大会に反対するデモ隊! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9240489

この記事へのトラックバック一覧です: The Second Experiment!その3:

« 「同行二人 2日目」 | トップページ | 北朝鮮人権大会に反対するデモ隊! »