« 北朝鮮を守る! | トップページ | The Second Experiment!その2 »

2006/03/22

The Second Experiment!

前編 韓国人の回答偏

「朝鮮人って呼ぶな!」

韓国の朝鮮人はよくこう言います。朝鮮人と言うと怒ります。

何故でしょう?

聞いてみました。

朝鮮人って悪口ですか?

タイトルは「韓国人達よ。私の質問に答えてくれなさい」ですが、主題は上のとおり。

まずは朝鮮人の返答から。blackcatは私です。

eue2209 03-21 23:49         
  「日本人たちよ! この掲示板には, 日本人を呼ぶ 倭 人 という字を使うことができないようにしていたよ」 
← いきなり趣旨がずれてます。

ohseyeong 03-21 23:49         
「 私も分からないです, 朝鮮-仁義遮断語句を解いたらと思います. 朝鮮-インと呼んでもあまり気分が悪くないです. 」


   →  blackcat    
      「何故か、疑問に感じませんか?」 


   →  ohseyeong 03-21 23:51    
    「 そのままゾセン義人間死んで同じ発言を日本人がしたからだろって位だと思います ^ ^」


  →  blackcat   
     「 朝鮮_民族はOKですよね?」

→  ohseyeong 03-21 23:55    
      「何をそんなに呼んでも関係はないが, 正式国号を差し置いて過去の国家を使う理由はあるのか? 」


   →  blackcat
      「北朝鮮人、韓国人、と分ける方が私には不思議です。同じ民族でしょう?同じ呼び方するのが普通ではないですか?」   

この後返事はありません。過去の名前で呼ぶのはおかしい、とそう言いたいようです。

   rock_killer 03-21 23:49         
 「 わがまま呼んでください.......」   ← わがまま言うな、かな?よくわからん(。ヘ°)ハニャ

  qkr_wls_rhks 03-21 23:49         
  「yamatoもまただめだったよ」. 

  →  qkr_wls_rhks 03-21 23:50    
    「 大和だなんてどんなに良い言葉か; +_+」 

補足するとこちらの掲示板には禁止用語があります。「朝鮮人」もそうです。「倭」もそうだと言ってるようですね。けど、「大和」にはいい響きがあるみたいです。でもやはり趣旨がずれてます。

   ohseyeong 03-21 23:50      
  「 それは韓国でなぜ-インでありなさいという話のような意味だと思えば良いです. 韓国人に朝鮮-インが気持ち良いかも知れなくて悪いかもイッヌンゴッのように, 日本も彼のようだと思います.」 


   → blackcat
      よくわかりません。歴史ある言葉が何故ダメなのかが知りたいのです。
   

韓国人と呼びなさい。日本人が朝鮮人と呼ぶのは気持ちいいかも知れないが、私達には悪い・・・という意味だと思いますが・・・違うかな?でもやはり返事がありません。

  eue2209 03-21 23:50      
「 倭 人 銀韓国人たちが日本人たちを示しながら言うことだね... ところが, この掲示板ではその言葉を使うことができなく真書, たたえて使うのを便法で使って表¥現した.」 


   →  blackcat
      「掲示板に使えなくするから、違う呼び方ができるのでは?そちらの方が悪口に思えます。」
   

やはり趣旨が違います。こちらの疑問には答えてくれません。

  dmlxoek 03-21 23:50      
  「自分(日本)に懦弱だったその朝鮮を憶えて吐き出す言葉だから」
 

   →  ohseyeong 03-21 23:50    
      確かに朝鮮後期時代は非常に弱かったから,,, 


   →  blackcat    
      これは納得できるかも。

今回一番納得できる理由です。でも日本より弱かった時代を思い出すから・・・って今は日本より強いのか?って返したくなります。言わなかったけど。ともかく根拠としては弱いです。

  glium02 03-21 23:56      
  「スレズは正解が分かっている.....! 単純にヌンググルヌンググルの次元だね....! 楽しく釣ってほしい...! ... しかし食べることはできない...」 


   →  blackcat    
      正解が知りたいのでこのスレ作ったんですよ。

釣りだと思われてますw 韓国にも釣りってあるんですね。2chの影響かな?

  rock_killer 03-22 00:10      
  「 いちいち強く応じる必要ない.」 


   →
blackcat   
「 ならば、日本人が朝鮮_人と呼んでもいいってことですね。」   


応じる必要なければ黙ってればいいのに、そういうとこ不思議です。で、返答はなし。

   susu1410 03-22 00:18      
   「悪意を持って朝鮮人だと呼ぶ人々がいてそういうものではないか???」 


  sukapuu 03-22 00:20      
  「悪意を持って言う人がいるなら、必ず悪い意味があるはず。それが何か?という質問だと思う。」 


  → blackcat    
「そのとおりです。私には悪意がないので、何故か疑問なんです。」   


  →  susu1410 03-22 00:25    
  「そうだから... 繰り返し的にあほうな朝鮮人たちのようなものを言うとか聞いたら暗黙的にナプンウィミになるのではないか, と思う考えが.」 

何故悪意をもたれてるのか?何故悪意があると思うのか?私の疑問はそこなんです。で、「阿保な朝鮮人」と繰り返し呼ばれたから嫌だ、と返事がありましたが、 阿保とつけなければ問題はないはずです。彼らには「朝鮮人=阿保」とインプットされてるのでしょうか?

  purunpurun 03-22 00:23      
  「そうね......この前に年を取った先生たちが日本の人々が朝鮮人たちを卑下じて呼ぶ時, 組.センジングだと呼んだと聞いたようだが........そのため, 私は日本の人々がここで朝鮮人だと呼べば, 朝鮮人を聞く瞬間に組.センジングという字が同時に浮び上がりますね. そうだが, またじっくり考えて見れば朝鮮人という言葉がそんなに悪い単語ではないと気がします.」


   →  blackcat    
      「現在では卑下する言い方ではないと思います。歴史ある名前ですから、誇ってもいいのでは、と感じるのです。」
   

これは若い方のようです。「じっくり考えてみれば・・・」あちらの方とは思えない発言です。こういう人が増えてくれれば・・・やめとこう(笑)

この時間帯、今回最強(?)の相手が現れました。けど、長くなるので後で紹介します。

んで次は日本人からの発言を中編「日本人の回答編」へ続けます。

Firstと違って大分長くなったので、3部作です。

|

« 北朝鮮を守る! | トップページ | The Second Experiment!その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9202841

この記事へのトラックバック一覧です: The Second Experiment!:

» 現役ホストが教える女の食い潰し方 [現役ホストが教える女の食い潰し方]
アンタ達、女の食い潰し方知ってる?もし知らないなら俺のブログを読め!!俺が撮った無修正写真やら、ホスト仲間と乱交した時撮ったムービーやらも沢山載せてるからよかったら見てくれ!!モバイル専用のモロ画像館も製作中!! [続きを読む]

受信: 2006/03/29 08:31

« 北朝鮮を守る! | トップページ | The Second Experiment!その2 »