« The Second Experiment! | トップページ | 「同行二人 2日目」 »

2006/03/22

The Second Experiment!その2

中編 日本人の回答偏です。

行ってみますか。全編は「朝鮮人って悪口ですか?」

 「良い言葉だと思いますよ。「朝鮮」、鮮やかな朝と言う意味ですよ。朝鮮の人はこの言葉に誇りを持ってほしい。」 ← 全くもってそのとおり。でも皮肉に聞こえるのは何故w

  「モンゴルに征服されたときから、ハーン国に仲間入りしたからね。他にイル・ハン国とか、チャガタイ・ハン国とかある。

   →  qkr_wls_rhks 03-21 23:52    

      その韓国とこの韓国はお互いに意味が違います


モンゴルと朝鮮の関係は、いまいち私には不明です。「韓(ハン)」=「ハーン」・・・見事に釣られてる人がいますw

「朝鮮=(中国から見て)貢物が少ないの意味。」 

 
→  blackcat   
       「おーい(笑)」   


   → 「マイヤヽ(¬`)ノヒィー♪マイヤ(*艸`)フー♪マイヤ( ∀`)ホー♪マイヤヽ( ゚ 3゚)ノハッハ」


  →  blackcat    
       「大きくなれよー」
   

分かる人には分かります(笑)

  「朝貢する鮮卑・・・中国人が言ってた♪」 

   
→  qkr_wls_rhks 03-21 23:54    
      「朝貢は中国周辺の国々がすべてしたことではないですか?」 

   →  「過去を見ても日本は朝貢なんてやっていません!!今はそれに近いことをやらされているけどね><」 

   →  「チョウセン族ハ鮮卑ジャナイデショ?」

   dmlxoek 03-21 23:57      

  「朝鮮は清を除いて他の国に朝貢した事はない. 一方的な朝貢ではない. 朝貢貿易だ.」 


   →  「同じダトオモイマスガ?」 

「dmlxoek >朝鮮は、明にも朝貢していたよ。 ここの参加者はみんな、知っているw」 


見事に釣り針にかかってるw 趣旨違いなので、参加しませんでしたが、続けると面白かったかも。

「倭人も悪い言葉とは思わないよ。中国の言葉は「音」を表す表現がないから一番近い音「倭人」を使ったのだと言える。」 

博識ですね。勉強になります。

  「例えば、日本で言う「朝鮮民族」「朝鮮半島」「朝鮮戦争」は、韓国では「韓民族」「韓半島」「韓国戦争」と言う。だから、このスレの問いかけの内容にそもそも意見の不一致がある。」                                                         
   
→  blackcat   
       「それが不思議なんです。北朝鮮は同じ民族として見てないのかなって。」   


   → 「これはむしろ韓国人への問いかけw」

  →  blackcat    
   「答えてください、韓国人の方々。日本人は疑問に思ってます。」   

北朝鮮は別のものと考えてるのでしょうか?それとも韓国の反乱軍なのかと?疑問は深まります。

  「北朝鮮と統一すると、朝鮮_人になるような気がするけどなあ・・・。統一しても韓国人??」 

    →  「無難に高麗人、とかかなあ?」 

本当に同一民族だと思ってるのでしょうか?当然ながら韓国人から返事はありません。   

  「朝鮮民主主義人民共和国人は北造線人と呼んではいけないのですか?この掲示板はどんどん使いにくくなっていく。」 

どんどん禁止用語が増えるから、それに従い別の言い回しが増える。ただし、朝鮮語の方での規制はゆるやかみたいです。日本語ばっか取り締まってる感じがして、管理人の意図が垣間見えます。

   「日本は「倭」ではないよ。中国は明、清、一文字表記だけど、周辺国は蛮族扱いで二文字表記。だから、正しくは「倭奴」(奴隷の奴隷)が正しい表記のはず。」 

お勉強タイムw

「そういえば、うちの母は朝鮮 人って言うな。。。」 

基本的に日本人はそう言いますね。

  「当時は、朝鮮_人の蔑称はyoboだ。senjinは、むしろ親しみのある言葉だ。(現在はまた違う)」 

   
→  blackcat    
       「喧嘩売らないで~」 


   → 「blackcat>えっ?あっごめん;;;」 


現在はまた違う・・・に反応してしまいました。この時粘着人を相手にしてたので、他の方向に話が行くことを好みませんでした。でも、続けてもらえば良かったな。ごめんなさいm(__)

基本的にenjoy koreaに来る方々の知識は凄いです。歴史論争なんかとても詳しいです。だから相手を論破するのが好き・・・って人多いですね。

見てると勉強にもなるし、朝鮮人に対する認識も変わってきます。

では後編 「論点なき論争」編へ続きます。

|

« The Second Experiment! | トップページ | 「同行二人 2日目」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9208681

この記事へのトラックバック一覧です: The Second Experiment!その2:

« The Second Experiment! | トップページ | 「同行二人 2日目」 »