« 韓国の方お越し下さい\(--;)オイ | トップページ | The First Experiment! »

2006/03/20

WBC決勝進出おめでとう♪

仕事中だったんですが、生中継見てました。

面白い試合でしたね。

明日の決勝も楽しみです。

で、まあ相手チームが韓国と言うことで、気になったことがいくつかあります。

試合前日同僚と「韓国は兵役免除になったからモチベーションが下がるだろう」っていってたんですが・・・

兵役免除を する など... 私たちの 性急だった

兵役 特恵が 敗因の 決定的 原因だ

(参照:木村幽囚記

これが敗因だと決めつけているようです。

負けを責めるより、頑張ったと褒めてやれよ!

試合前はあんなに盛り上がっていたのに、その日の夜にはもうこれです。

で、試合中には・・・

キャッチしたボールをイチローに投げつける三塁手!

「動画」でご覧下さい。

アメリカの放送では「稚拙な報復行為」だとか。イチローは見事にスルーしてます。

(参照★厳選!韓国情報★

やること幼すぎ(笑)

イチローは大人の対応ですね。

他にもあるんですが、あまり他のプログから持って来すぎてもと自重。

ってこれもパクリかな?

ついでにイチローのコメント。

「今日、負けるのは日本のプロ野球の汚点になるところだった。本当に気持ちいいですね。本当に、しゃくに障りましたからね。野球というのは、けんかではないですけど、そんな気持ちだった」 (参照:sports.nifty)

これは同一チームに一大会で3連敗することが汚点という意味で、別に相手が韓国じゃなく、米国、中国、台湾が相手でも汚点になると、私は理解してます。                                                                           

けど、「しゃくに障る」、「けんかではない」は韓国向けのような気が・・・韓国マスコミのイチロー評なんかひどかったですから。

詳しいことは「朝鮮日報」で記事を見て下さい。

決勝もがんばれニッポン!

|

« 韓国の方お越し下さい\(--;)オイ | トップページ | The First Experiment! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9172204

この記事へのトラックバック一覧です: WBC決勝進出おめでとう♪:

» WBC決勝 日本 vs キューバ 勝者は? [e B e t@eBet]
2006年第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) 決勝 日本 VS キューバ (3月21日11:00開始・ペトコ・パーク)の勝者はどちらでしょうか? 球数制限は、決勝では95球までです。 また、1次・2次リーグで適用されていた延長引き分けや、コールドゲームのルールは、準決勝以降は適用されません。... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 13:04

« 韓国の方お越し下さい\(--;)オイ | トップページ | The First Experiment! »