« The Third Experiment!第3幕 | トップページ | 原爆を笑う国民性とは! »

2006/04/21

日本語を閉め出せ!デテイケ((/--)/。。。(( ><)

竹島付近での測量騒ぎ、もうお祭り状態です。

いろいろ所で盛り上がっており、日韓チャットでは普段は韓国人が独島で喚いているのに、ニュースが出てからは静かです。逆に日本人が責め立てる責め立てる…全く反論できてませんw

EEZ関連取り上げようと思ったのですが、もうかなりの情報が出ており、はっきり言ってまとめるだけで一苦労…私は祭りに乗り遅れた状態w 大手さまにお任せして、次のニュースを待つことにしました。

さて、谷内外務次官は韓国で会談できるのかな?測量中止しないと会わないとか言ってますがw 夜のニュースが楽しみヾ(^v^)k

しかし、気がつけば教科書問題が消えていったように、今回も喚くだけ喚いて、韓国政府は何もしないという可能性が高いです。結局の所口だけですから、あの政権の主はww

日本政府、海上保安庁p(^^)qガンバッテ!

今日は小ネタニュースでいくつか気になるものがありまたので、そちらへ。

KBO、日本式の野球用語を大幅に改正へ  2006/4/21

 韓国野球委員会(KBO)が、日本式の漢字や英語が大部分を占める野球規則を、より分かりやすいハングルに改正する作業を進めている。

 KBOの野球用語委員会(ホ・グウォン委員長)は20日、江南区道谷洞の野球会館で、現行規則の「防御率」を「平均自責」に、「遠征試合」を「訪問試合」に改めるなど、規則上の用語について大幅な改正作業を進めていることを明らかにした。

 委員会では改正案が確定すれば、来年に発行する規則書をはじめ、各種の資料に適用していく予定。

ふーん、なんか戦時中の日本みたいですね。あの頃は「セーフ」を「良し」とか言ってたんですよねw 

そう言えば、「寿司」を「チョバップ」とか呼ぼうという運動もあるそうです。他の日本語も追い出すそうな。(参照 国語純化運動

まるで戦争準備ですねぇw 海保の測量船に攻撃すれば戦争ですね。準備は着々と進んでいるようだし、暴発するかな?

使い慣れた言葉を変えていくということは、大変なことです。野球にせよ他のものにせよ、言葉と共に育ってきたものを変えるということですから。

ただかの国は言論統制の思想統制の国ですから、意外とうまくいくかもしれません。

……頓挫する方に座布団1枚w

米韓流ファン100人、リュ・シウォンと“感激”の対面 2006/4/20

米国にも韓流を広めようと躍起になってます。米国でヒットしたって話は聞いたことないのですが、私自身興味のない分野なので、知らないうちに何かあったのかな?

そういやハンリュウッドっとかいうものを作ろうという動きもあるそうですが、明らかに「ハリウッド」のパクリだと(笑)分かるため、論議中だそうです。どんなの作る気でしょうか?

記事なんですが、内容はさしたる事はありません。しかしこの写真は…

200604200000212insert_2

どのような人達に見えますか?

私が見ると、どこをどう見てもアメリカ人には見えないのですが…

お得意の同胞の担ぎ出しかな?

日本の空港に集まる韓流ファンは、在日さん達だと看破されてますがw

ところで、リュ・シゥオンって何者?

なんかオリコン1位とかなってますが、私は歌自体聞いたことありません。

誰が買い、どこで流れてるのでしょうか?知ってる方教えて下さい。

もう一つ芸能もの。

東方神起、日本で5枚連続オリコントップ10入り 2006/4/20

こんなやつら韓国の記事以外では見たことないのだが…気になったらまずは調べてみるべし!

東方神起 - ORICON STYLE WM ミュージック -

シングルの過去最高ランキング。

My Destiny 2005年11月02日発売 最高位:16位 登場回数:6回

はい、捏造決定です。

なんで調べるとすぐわかる嘘つくんでしょうね、不思議です。

以前「虚言の責任」というエントリーを書いたのですが…これは国民性なのでしょうか?W

ところで新曲「Rising Sun/Heart,Mind and Soul」は4月18日付のランキングで10位に入ってます。(参照 シングルデイリーランキング 4/18

不思議なんですが、この曲19日発売です。オリコンのランキング方法なんて調べる気もおきないのですが、発売日前にチャートに登場するものでしょうか?販売数で決まるのかと思ってましたが、予約数もランキング対象なのかな?けど、どうでもいいですw

19日付のランキングでは14位になってました。(参照 シングルデイリーランキング 4/19

「朝鮮人は息をするように嘘をつく」…真実かも知れませんw

オークションサイト、独島守る義捐金イベント開催 2006/4/20

 韓国最大のオンラインマーケットプレイス「オークション」が20日、「独島を守る1000書き込みイベント」を開始し注目を浴びている。

 このイベントは独島を守るためのネチズンの意見と応援メッセージの書き込みを集めるもので、書き込み1件あたり一定金額を募り、独島を守る義捐金として寄付する方針だ。

 また、書き込みをした会員のうち、抽選で100人に独島を守るスローガンが書かれた赤いTシャツをプレゼントする。

 同サイトの営業総括パク・サンスン常務は「日本の独島領有権主張に対し、ネチズンが意見を提示できる空間を設けることにより、愛国心を高め、独島守護を支援するため今回のイベントを企画した」とした。

 一方、最近の独島問題と関連、愛国心と歴史をテーマにした製品が人気を集めている中、オークションには独島の記念切手や写真パズル、独島守護を象徴するコブクソン(李
瞬臣将軍が乗ってい亀甲船)が描かれた記念メダルなど、独島関連の商品の登録件数が先月より50%増加した

独島を守る義捐金として寄付する方針」…(・0・)アゼン

どこに寄付するんでしょうか?

どう見ても商売してるとしか思えないんですが…しかも関連商品が50%増って何よ!

愛国心を歌って独島キャンペーンとかしてる割には、金儲けに利用しようとしています。

真の愛国心とは何か、この記事を携えて、公明党に問いただしたい気分ですw

最後は気分を変えて、中国の雑誌♪

200604200000401insert_1 コン・ヒョンジュ、中国のビューティー雑誌の表紙モデルに

2006/4/20

写真出しといて、あれなんですが…

誰この人?

海外でもCMモデルとして活躍…どこの国で?

でもまあ、宗主国たる中国様に認められて良かったですねw

竹島以外では、さほど面白い記事はなかったですね。

拉致関連もEEZ問題に押されて、小康状態…米国で訴えるとかありましたが。こちらも今は様子見状態です。

今日の参照は朝鮮日報でした。

|

« The Third Experiment!第3幕 | トップページ | 原爆を笑う国民性とは! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9693873

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語を閉め出せ!デテイケ((/--)/。。。(( ><):

« The Third Experiment!第3幕 | トップページ | 原爆を笑う国民性とは! »