« チャットにおける韓国人の常態<*`∀´> | トップページ | ノムたんカッコイイ!キャー q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p キャー »

2006/04/25

らち♪あなたとふーたり♪_(‘O‘) p♪♪ララララー

EEZ測量問題は一応妥結しましたが、結果には不満。コメントする気も湧いてこないので、もうしばらく静観…今日盧武鉉大統領が談話を発表するらしいので、その後考えてみます。

さて、平壌で行われていた第18回南北閣僚級会談が終わったみたいです。時系列順に行ってみますか。

第18回南北閣僚級会談、平壌で開幕  2006/4/22

「韓国側は北朝鮮に核開発問題をめぐる6か国協議に復帰するよう要求し、拉致被害者や韓国軍捕虜の問題が解決する場合、北朝鮮に対し「思い切った」経済支援を行う用意があると提案した」

提案って…最初から支援するから、会議に出て、拉北者返して下さいってお願いしてどうする!困ったもんだ ( ̄~ ̄)ξ

「拉致被害者送還すれば大規模経済支援」  2006/4/22

もう最初から支援ありき…会談結果がどうなろうが、援助はしますよと言ってるのと同じ。交渉にすらなってない( ̄▽ ̄*)バカばっかし

 北朝鮮主席代表の権虎雄(クォン・ホウン)内閣責任参事は、韓国側主席代表のイ・ジョンソク長官に「イ代表が平壌に来てホテルに到着するまで5回歓迎の花束を受け取った」とあいさつした。イ長官はこれに対し「5回花束をもらったのだから、5つの問題で合意しよう」と答えた

韓国の政府高官にもユーモアはあるんですね…レベルは低いがw

休日も続く南北閣僚会談 2006/4/24

韓国では外国との会議より国内の休日の方が優先…ってとれる見出しです。o(゜◇゜o)ヘエ? 

北朝鮮、韓国にコメ50万トン・肥料30万トンの支援要請 2006/4/24

何の対価で……と書いてない所がミソ。

韓国、拉致被害者と長期囚の相互送還を提案 2006/4/24

統一部の集計では現在北朝鮮に拉致された韓国人の数は485人におよんでおり、北朝鮮に行くことを希望している長期囚は30人余であるとされている。

韓国人485人返せば、長期の囚人30人あげますよ…これって交換?真面目にこんな提案したの?斜め上をぶっちぎりに飛んでる クラクラ(((。o)))((((゜o。)))メ、メマイガ・・

北側は拉致者と長期囚の交換など、これらの提案についてまだ明確な答えを明らかにしていないとされている。

明確な答えどころか認めてないものね。援助を口に出すより先に問題を認めさせるの交渉だと思うけど…支援要請といい、なめられてますね。

「拉致者問題、実施的に解決していく」 2006/4/24

韓国と北朝鮮は24日、平壌で行われている第18回南北閣僚級会談で、共同報道文8項目に合意した。

 南北は今回の閣僚級会談で、拉致者問題と関連し、戦時とそれ以降に行方が分からなくなった人々の問題を実質的に解決するため協力することにした。また、経済協力と関連し、お互いの利益になるよう、地域、業種、規模の面で投資と協力を積極的に拡大していくことにし、南北経済協力委員会の第12回目の会議を5月中に開催することにした。このほか、次の閣僚級会談は7月11日から4日間、釜山で開催することにした。

共同報道文8項目に合意…共同声明なら合意事項について発表なんだけど、どうも「報道にはこう言いましょう」って感じなんだが。「合意事項8項目について共同報道文を発表」なら、進展があったと思えるのだが、6カ国協議及び拉北者については何も決定してないような気がする。

とりあえず共同報道文8項目とやらの発表を待ってみます。

拉致関連をいくつか。

北朝鮮拉致事件を取材する日本のマスコミ 2006/4/20

日本の記者が殺到する様を書いてるわけですが、内容が…いやまあ、もういいです(´ヘ`;)ハァ

 不慣れな土地で自国民拉致者に関する手がかりが一言でも得られるかと東奔西走する日本人の姿を見て、今更ながら私たち自身を振り返るようになった。

他人事のように言ってんじゃないよ!(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!

国際社会に訴える韓国人拉致被害者家族会  2006/4/21

「韓国政府が率先して行動しないから国際社会に訴えるしかないのです。自分の国と政府をおいて、飛行機で数百キロも飛んだ先で、肌の色の違う人たちに助けを要請しなければならない心情が分かりますか」

一頃の日本政府を見る思いである。日本の拉致被害者の家族がアメリカで訴えた時、日本の恥を世界に拡げるなんて、などという論調を見たことがあったが、韓国でも同じだろうか?
南北閣僚級会談で話はあったようですが、期待できません。

変な記事と言うか、ネタと言うか…次の記事どう思います?

「ペ・ヨンジュン検定」、難易度高く熱烈ファンも“落第”  2006/4/24

200604240000551insert_1_1ペ・ヨンジュンファンに対するファンの“愛の深さ”を測定する「ペ・ヨンジュン検定」がファンの間で話題になっている。

日本のある雑誌に掲載された内容を日本のファンが翻訳して韓国の公式ホームページに掲載した「
ペ・ヨンジュン検定」は、“ヨン様”ペ・ヨンジュンに対する愛情がいかに深いかが分かる全50問で構成されている。

基礎編、過去編、数字編、発言編、お仕事編、役柄編、友人関係編、マニア編などに分類された問題は、「ペ・ヨンジュン
の両親と妹の名前」「大学入試の勉強をするために入った寺の名前」「ペ・ヨンジュンが日本で6回涙を流したというが、それぞれどこなか書け」などファンでも簡単には覚えられないものが大部分だ。

この「ペ・ヨンジュン
検定」は正解数が14未満の場合、「ペ・ヨンジュン初級」となり、ファンになったばかりかファンではないが少しは知っている程度だと判断される。25~34問正解でも「まあまあ。努力が必要」という判断だ。

正解が35問を超えはじめて「ペ・ヨンジュン
博士」という満足できる評価が下されるが、ファンの反応をみると「14問も正解できず、落第点。もうすこし努力しなければ」と自らを責めたり、「ペ・ヨンジュン本人も当てるのは難しい」との不満を漏らすファンもいた。

日本発(・0・)アゼン

このペ様って韓国では人気ないって聞いたんだけどね。演技は下手だし、作り笑いみたいな笑顔だし…とチャットで話したことあります。私は見たことないんでどうでもいい存在なのですがw

日本の検定ブームを韓国がパクッてんのかなw

EEZに拉致に、核問題、経済制裁…まだまだ目が離せませんな。

参照は朝鮮日報でした。

|

« チャットにおける韓国人の常態<*`∀´> | トップページ | ノムたんカッコイイ!キャー q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p キャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9757615

この記事へのトラックバック一覧です: らち♪あなたとふーたり♪_(‘O‘) p♪♪ララララー:

« チャットにおける韓国人の常態<*`∀´> | トップページ | ノムたんカッコイイ!キャー q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p キャー »