« 竹島問題!①竹島ってどこ? | トップページ | 竹島問題!②歴史~江戸時代~ »

2006/04/29

原子爆弾酒の効果(((((ドッカーン)))))⌒⌒⌒⌒( x~x )ムギュ

原子爆弾酒のニュースを見た日、怒りが腹の底にたまったままでした。

ようやく落ち着いて考えられるようになったので、少し書いてみます。

決して、原爆ネタで笑う韓国人まとめサイトさんで、このブログが紹介されたから、もっかい書こうなんて思ってるわけじゃありませんよ(自爆)

正直、前回の原爆を笑う国民性とは!のエントリーでは、怒りのあまり書き散らかしたという感じで、自分でもよく思えません。まるでかの国の人の脊髄反射みたいだしw

というわけで、もう一度問題の動画をよく見てみました。

最初は、薄ら笑いのおっさんが、様々な爆弾酒(ビールにウィスキーを混ぜて飲むカクテル。悪酔い間違いなしw)を作るパフォーマンスが続きます。響く笑い声がなんか大阪の番組を思い起こさせますw

そして問題の発言!

ビールジョッキにビールを入れてウィスキーグラスをぼちゃんと落とせば原子爆弾酒。泡の飛ぶ模様がまるで広島に原子爆弾を投下した時のきのこ雲みたいだと言って付けられた名前で…。」 反対にビールジョッキにウイスキーを注いでビールをショットグラスに入れて交ぜれば水素爆弾酒。ビールジョッキにウイスキーを入れてそこにウイスキーを注げば中性子爆弾酒と言っている。「これは100% ウイスキーなので、酒仙級だけが挑戦することができます。

………………あんたバカァ?(アスカ風に。いえ、やらなくていいですw)

「広島」の単語さえ使わなければ、まんま馬鹿の発言です。

特に「ビールジョッキにウイスキーをを入れてそこにウイスキーを注げば中性子爆弾酒」…ただのウィスキーやないかい!

お得意の日本人には何をしてもかまわない、嫌がらせをしてやれ!から来た発言だと思ってたのですが、どうも真剣にそう思って名前をつけたらしい……なおさらたちが悪いが、脱力するほど民度が低いw

「チョウセンヒトモドキ」にたいして真剣に怒ってた自分が情けないくらいですw

しかし、この後がさすが、かの国の人、新聞記事にしてます。

がらがら~ “韓国 爆弾酒 おもしろいね” 2006/4/20 朝鮮日報

日本語記事はなかったので、朝鮮語のみです。機械訳の貼付け方がわかりませんw

enjoy koreaで翻訳できます。このページで翻訳できるので、読みたい方はURLを入力して下さい。

この記事に対する韓国人の反応がこちらで見れます。

一個一個取り上げてたらキリがないので、まとめだけ。(4/25現在)

総コメント数 182

同意(誉め言葉)コメント数  32人

反対(批判)コメント数    121人

異議申し立てコメント数     6人 (うち賛成と思われるもの 3 反対 2 他 1)

その他コメント数        23人 (賛成と思われるもの 8 反対 10 他 5)

コメントのタイトルだけで判断したので、数字は変わるとは思いますが、約180のコメントのうち、43人ほどが原子爆弾酒に喜んでいます。

これは多いと思いますか?少ないと思いますか?

約25%です。反対が70%を占めるとはいえ、多い数字だと感じます。

思っても口に出さないのが礼儀、4分の1が平気で口に出す…反対の中にも建前だけ言ってる者がいるのでは、と疑いたくなります。

日韓チャットでも原子爆弾酒を話題にしたことがあります。

怒っていたので詰問口調でやってました。

4人ほどと話をしましたが、最初は口だけ反対みたいなこといってましたが、ところどころで日本人を見下す発言もあり、喜んでいたようです。

うち1人は、日韓チャットでも有名な変人で、原子爆弾にだけ反応し、「広島に原爆落ちた、長崎に原爆落ちた万世(朝鮮語でマンセー、万歳の意)」とほざいたので、すぐにたたき出しました。

ログ取って公開すりゃ良かったと今では思いますが、その時は怒りが先に立ち、舌戦を繰り広げてました。

私が怒ってるのを感じたのか、次々と出て行き、まともに話はできませんでしたが、日本人と直接話してもこういう態度です。

怒る値打ちもない、というのが今の感想。

けど言うことは言っておかないと、奴らは増長するばかりです。

やっている人もいます。韓流から我に返るの管理人みことさんの活動です。

広島市長に物申すというエントリーですが、広島市のホームページの掲示板に原爆を笑いのネタにする韓国人の醜態について秋葉市長に韓国への抗議要請を求める意見を書き込んだそうですが…広島市ですらこんな対応かい!って内容になってます。

秋葉市長に対する在日疑惑(帰化済みの元在日かな?)、広島市への電凸、広島市からの返事といろいろあります。

私も活動せねば!

原爆ネタで笑う韓国人まとめサイトさんの方に抗議連絡先メールでの通報方法がありますので、趣旨に賛同下さる方は、是非やってみてください!

|

« 竹島問題!①竹島ってどこ? | トップページ | 竹島問題!②歴史~江戸時代~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9811860

この記事へのトラックバック一覧です: 原子爆弾酒の効果(((((ドッカーン)))))⌒⌒⌒⌒( x~x )ムギュ:

« 竹島問題!①竹島ってどこ? | トップページ | 竹島問題!②歴史~江戸時代~ »