« 野球は楽し! | トップページ | 韓国経済を救うには、銀行をはたく!バキ☆O(^o^)o »

2006/04/09

サーチで遊ぼう(((゚▽゚)))プルプル

今日も今日とてグーグル先生に質問、調べもの(^_^)ニコニコ

ふと気になった。私のブログは検索できるのかな?、と。以前試した時は無理でした。

気になったら早速チャレンジ♪

グーグル先生のお答え「日溜まりの黒猫 の検索結果 約 41 件中 1 - 3 件目 (0.36 秒) 

おお、出た出た、何か嬉しい るんるん o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o るんるん

でも、なんか変なものが・・・「マンガ嫌韓流」?「AMAZON」?何?

すると・・・マンガ嫌韓流のBLOGくちコミ情報「朝鮮について考えてみる。① :: 日溜まりの黒猫 」・・・こんなものがあ\(◎o◎)/!

これは他も調べてみずにはいられない。行くぜっε=ε=┏( ・_・)┛

まずはniftyサーチ。普通に1件のみ。つまんないのでパス。

次はYAHOO!だ。

日溜まりの黒猫 で検索した結果 1~10件目 / 約24,800件 - 0.02秒」 探せない(x_x)

キーワード追加!「日溜まりの黒猫 ココログ で検索した結果 1~10件目 / 約761件 - 0.01秒」・・・ココログ全文検索・・・(゜゜ )ふーん

BIGLOBEサーチ「20件中 1~1件目を表示・・・そうですか。

MSNサーチ・・・YAHOOにとんで、朝鮮日報絡みの検索で出てきました。

gooウェブ検索・・・「▼ウェブ検索結果 (20件中11件を表示) 」(・・)ふむ

OCNサーチ・・・「▼ウェブ検索結果 (20件中11件を表示)」((o(> <)o))うずうずっ

こんなもんでいいかな、いや、待て、あれがあったぞ!

子供用の悪影響サイト検索不可のサーチサイト。一部嫌韓系ブログで話題となり、「竹島」と検索すればわずか1件、「独島」で検索すれば大量ヒット。嫌韓系ブログは軒並み閲覧不可という、取捨選択の自由がなく、制作者の見せたい情報のみ見せるという最強サーチ「キッズgoo」が!

まあ、まさか私の所がヒットするはずもない、が一応試してみる。

『「 日溜まりの黒猫 」の検索結果 を 20 件発見!』あった ビビビ((((゚□゚;))))ビックリ!

表示は1件のみだが、開いてみよう・・・「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

見事、嫌韓系ブログと認識されているようですw

一応キッズgooの「サイト運営者の皆様へ」をコピーしてみます。

「<本サービスの趣旨>
これまでの "こども向け検索サービス"は、データの数が少なく必要な情報を得ることも難しく、結局のところこども達や教育現場では、"一般向けWWW検索サービス"を利用せざるを得ない状況でした。その結果、子供たちは読めない漢字がある等で情報を満足に得られなかったり、有害と思われるコンテンツを閲覧してしまうという危険を伴った環境でインターネットを利用する状況であったと認識しております。 こうした中、こども達が満足に利用できる充分なデータ量と使いやすさを備えた本格的な検索サービスが欲しいという切実な声が、こども達や保護者、教育現場などから弊社にも聞こえてまいりました。
このような声を受け、弊社は「キッズgoo」として、これからを担う子供たちが十分インターネットを活用できるように、こども向けにインターフェースを工夫した上で、一般向け検索サービスと同様のデータ量を持ち、かつフィルタリングを行うことで安全と思われるページのみを表示するという、実用性と安全性の両方を兼ね備えたインターネットへの入口をご提供したいということで、「キッズgooサーチ」の運営を開始いたしました。

もいっちょ。

「3.フィルタリングについて
子どもたちに少しでも安心してインターネットを活用して欲しいという趣旨から、キッズgooサーチではプログラムによる自動フィルタリング機能を取り入れております。これにより、子ども向けのサイトだけでなく、幅広いサイトを検索対象とし、子どもたちが閲覧できるようになっております。キッズgooの検索結果より、「キッズgoo」以外のページにジャンプする瞬間にもう一度、このフィルタリング技術を適用しております。
(※キッズgooサーチの自動フィルタリングは「URLリスト」「ワードリスト」等を組み合わせて実施しております。フィルタリングを行うことにより、一部のページが表示できない場合がございますが、貴サイトのページが表示されなかった場合につきましては上記趣旨をご理解いただき、ご了承賜りますようお願い申し上げます)

何を基準にフィルタリングしてるのか、聞いたみたいな。でも回答はないような気がするw

|

« 野球は楽し! | トップページ | 韓国経済を救うには、銀行をはたく!バキ☆O(^o^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9500474

この記事へのトラックバック一覧です: サーチで遊ぼう(((゚▽゚)))プルプル:

» 最近ミニカー集めしようかな?って思っているよ! [スピード狂!さえのアブない日々]
さえが車買うって言ったからマイケル最近イジけて調子悪かったんだよね(笑)でも春と言えばバイクの季節!皆さん!今まで冬眠していたバイクを起こしましょう〜!!!バイクも欲しいなぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2006/04/10 14:41

» 危うい所でした [吉田]
彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。 [続きを読む]

受信: 2006/04/10 14:54

» 今はウーちゃんと一緒にいます。 [旦那様ゴメンナサイ・・・]
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。 [続きを読む]

受信: 2006/04/11 02:36

» 爆弾の結末 [美咲 恋方]
まあ月末は売上が上がらなくて焦るホストが多い特に新人は売上上げないと速攻クビだ。多分今回のもそうゆう新人ホストの一人だと思う。 [続きを読む]

受信: 2006/04/11 10:48

« 野球は楽し! | トップページ | 韓国経済を救うには、銀行をはたく!バキ☆O(^o^)o »