« 拉北者について、チャットで聞いてみたヽ(◇⌒)ねぇねぇ | トップページ | The Third Experiment!第2幕 »

2006/04/17

The Third Experiment!

韓国人は日本の文化はすべて朝鮮半島から伝わったもので、起源はすべて韓国にある(朝鮮ではないことに注意!)と主張します。

私が知るだけでも、柔道(ユンド)、剣道(コムド)、茶道(韓国式茶道)…あげていくだけでも嫌になるくらいあります。(参照:★日本文化を起源捏造しまくる文化テロ国家、韓国★厳選!韓国情報)

世界的に知られた、日本の文化はすべて韓国起源、しかもそれを世界中に広めようとしてます。恥知らずってこのことですね。

で、起源捏造が悪いことだと思うのかどうか、聞いてみました。真正面から聞いても、火病が起こるだけで、返事はないと分かっているので、ちと比喩的にしました。でも少しでも知識があればすぐ分かるんだけどねw

1.韓国人に価値観を聞いてみたい!

要約すると、A、B、Cの3人がいて、BはAの子分、Cは独立。Aが「ある物」を作り、BとCに伝えた。Aはその後「ある物」を様々に発展させた。Bはもらった物を大事にした。Cは宗教的価値観を加え、精神を高める文化に変えていった。ある時Dが来て、AとCは誉められたが、Bは無視され、悔しくなった。Aには逆らえないので、Cを貶すことにした。「Cには俺が教えてやったんだ。だからCの文化の起源は私だ」とBは主張し、Dに笑われました。

さて、A、B、Cのうち、誰が一番良いと思いますか?Bの発言はどう思いますか?

という内容です。

ある物とは茶道です。日本人ならA、B、Cがすぐわかりますw

回答数 2 非難 1

① redsun0929 

Bを我が国に当て付けて, Aをアメリカで比喩して, Cを日本で比喩したようですね... 内
容上もちろん Cが一番立派で Aが中間で Bが一番悪いです. しかし二度とこういう文
載せないでくださいフィクションでも気持ちは甚だしく汚いです.

ある程度分かっているようですが、やはり…て感じです(笑) Aは中国様ですねw
しかし、捏造自体は悪いことだと分かっているようです。しかし、そう指摘されると気
分が悪い…比較的良識的だと思います。

と思ったすぐ後にこんなコメントが…

 redsun0929  日本の文化は韓国から来ました. あなたたちが伝統的に下った陶磁器も
壬辰の乱時あなた国人々が我が国の刀子起工たちを捕えて連れ行って仕事をさせて学ん
で分かるようになったはずです. 我が国も中国でたくさん学んだしまたその学んだこと
を日本に教えてくれました. それなのに徳川家康はその恩恵を無視して明を打つという
あっけない名目で我が国を打ちました. 国民所得 1万ドルを突破するには日本が 100
年がかかったし, アメリカは 180年がかかったし, イギリスは 200年がかかりました.
しかし我が国は 1961年から 1997年までただ 36年ぶりに国民所得 1万ドルを果たし
ました. これは地球上に存在する国家の中で最短時間であり, 最高の速度でした. もし我
が国とアメリカ, 日本, イギリスが同時に 1万ドルに挑戦したら多分我が国が最強国に
なったはずです. 我が国は現代に軍国主義者である朴正煕大統領が統治したしその後に
何回軍人たちが大統領をしました. おかげさまでデモクラシーが後退して経済が大きく
発展しました. 我が国を最貧国で国民所得 1万ドルをあげたことも朴正煕大統領が成し
たのです. そしてそのおかげさまで国家順位が 72位から 17位に上がったし輸出は 16
6倍が増えたし国民所得が 12梨も増えました. 韓国は確かに日本と違います ..

先にああ言っておきながら、いきなりすべて韓国起源ですとw 何があったのかな?同
胞に非難されたかなwww さっきの評価は取り消しです。内容も間違いだらけですが
、これが韓国の歴史観ですのでスルーしますw

② smnzzamg 柄の小さい Bは柄が数等大きい Aが身近にあって多いことをベウムニ
だ,Aは自分が分かるのが多くて力が強いと Bを苦しめて干渉します,この干渉で自由に
行動することができないです Bは寝るのが児は知識を Cに教えてくれました,Bは C
に教えてくれたが Cは独自的に講釈陣次に Bを支配します Aと Bは良い人々です?
誰がもっと悪いんでしょうか?
 

なんか訳わかりませんが、AとBは良くて、Cは悪い、と。比喩はちゃんと理解してい
るようですねw

回答数が少ないので、再びチャレンジ!

2.韓国人に聞く!答えて下さい。

内容は1とほぼ一緒、剣道を題材にしてみました。

長文がいけないのかと、短めにしてみました。

回答数 1 非難 1 意味不明 1(笑)

① kiwi0001  

私が分かる話とは少し違いますよね. Aは Americaの頭文字みたいです. ただ, Bと C
もあまり発展がさせる事ができなかったですね. ところでこのごろは Bが Cに西欧化
がなる発展をシキョッズォッダで自慢をします.

Bが朝鮮だとは理解しているようです。で、その上でBは西欧並の発展をしていると…w

まあ、Bが良いという意味で回答に入れます。しかし、Aは朝鮮の宗主国、中国様だと
いうにw

非難と意味不明は無視しますw

しかし、韓国の方はフィクションが理解できないのでしょうか?

仮定の話だというのに、誹謗されてると感じてるようです…皮肉ってはいますが、誹謗中
傷の意図は私にはありませんよーw

どうもこの文章形態では韓国人は答えてくれないようです。

で、全く違う題材を探して、それで問うてみることにしました。

その②へ続きます(笑)

|

« 拉北者について、チャットで聞いてみたヽ(◇⌒)ねぇねぇ | トップページ | The Third Experiment!第2幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9636911

この記事へのトラックバック一覧です: The Third Experiment!:

» お仕事の内容はヒミツww [ギャルギャル]
今はフリーターやってるよぉ!お仕事の内容はヒミツww好きな事はアニメと買い物とぉ・・・・・俄然SEX!!はぃ!ソコ!!引かないよ〜〜!! [続きを読む]

受信: 2006/04/18 22:23

» 公園で(*´д`*)ハァハァ [華絵]
先日、天気が良かったので公園でお弁当を食べていました。仕事のお昼休みだったので公園には同じように仕事途中の人が大勢いました。背広姿のサラリーマン作業着きた男らしい人達☆my弁当持参のOLのお姉さん達・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/04/19 15:37

« 拉北者について、チャットで聞いてみたヽ(◇⌒)ねぇねぇ | トップページ | The Third Experiment!第2幕 »