« 原爆を笑う国民性とは! | トップページ | らち♪あなたとふーたり♪_(‘O‘) p♪♪ララララー »

2006/04/24

チャットにおける韓国人の常態<*`∀´>

日韓チャットにおける韓国人の態度を少しまとめてみます。

以下に書くのはあくまでも私が見た韓国人です。一般的なものではありません。ごく一部のみということを先に了解願います…一般的じゃないと本当にいいんだけどw

その1 待つことを知らない

部屋に入り、挨拶がないとすぐ出て行きます。1分と待ちません。

私が部屋を作って待つ時、他のブログを見ているか、自分のエントリーを考えていることが多いのですが、そのため、入ってきたことに気づくのが遅れ、返事が遅くなることがままあります。1~2分ごとに確認しているのですが、その間にもういなくなってますw

少し待てば相手してあげるのにねぇw

その2 話題を持ってない

チャットというのはお互いに興味がある話題について話しあうものだと思うのですが、韓国人の大多数は話題を持ってません。日本人と話したい、と思っているようだけど、話題はない。質問してくることはありますが、芸能&アニメ&ゲームがほとんど…当然話は続きません。それなのに自分の好きなことだけを延々と語る者も3割くらいいます。日本人は誰も返事せず、違う話題をしようにも、ずっと続く短い文節は邪魔で仕方ありません。

話が続く時は日本人が話題を出した時が9割ですw

その3 難しい話題は嫌い

私がよく話をする日本の常連さん達は比較的年齢が高め、だから時事問題や政治、経済、日韓の問題、歴史問題等をよく話します。やってきた韓国人にもどう思うか尋ねるのですが…6割方が難しい話は嫌がり、すぐ出て行きます。これはチャットに来る韓国人の年齢が低いせいなんですが、考える素振りすら見せません。特に韓国が不利な話題だと、さんざん文句言ってから消えます。残る4割のうち2割は最初答えようとしますが、途中から話題を変えようと必死です。1割は自分のことだけ言いますw 最後の1割は、会話する気はなく、日本人に悪口言ってから消えます。

少しは頭を使え!と言いたくなるw

その4 質問には答えない

3とも絡みますが、正確には難しい質問、不利な質問は答えない(答えられない)で、話題をそらそうとします。知らないことでも適当な返事の後、話題逸らしに必死になります。知らないって言えば、それ以上ツッコミはしないんだけど、こういう態度だと追求されたりしますw

「知らない」と言える韓国人が妙に新鮮に映ったりするw

その5 文章じゃなく単語を気にする

4とも重なりますが、質問・発言なんでもいいのですが、文意ではなく、単語に反応します。朝鮮人・竹島・歴史…キーワードはいっぱいあります。質問に答えなくないためか、それとも文が理解できないのか、不明です。翻訳機の性能が悪いため、単語しか理解できないという可能性も否定はできませんが… 

とにかく長文は読まない韓国人が大多数!

その6 無視されるのが嫌い

おそらく大多数の日本人が、自分の発言がスルーされても、他の人は興味ないんだなと考えると思うのですが、韓国人は無視されたと考えます。そのうち3~4割ほどはアラシに変わります。他の者が楽しく会話してても、関係のない話題を出し、スルーされる…自業自得だと思うのは私だけ?w

自分が話の中心じゃないと我慢できない韓国人が圧倒的w

その7 出入りを繰り返す

入ってきて返事がない場合、先に入ってる人達の会話が理解できない場合、非難されて出て行った場合、強制退場させられた場合、等々、自分の意志で出て行こうが、追い出されようがおかまいなしにまた入ってきます。IDを変更してから戻ってくる者もおり、何がしたいのか理解できませんw 特に強制退場の場合は何度でも戻ってきては追い出される…を繰り返します。どうも自分の主張を受け入れさせようとしているようですが、そんなの無理ですw

嫌われてるのが理解できないのが国民性w

その8 悪口雑言大好き

とにかく好きです。語彙も豊富w さらに友好的なふりして、分からないだろうと悪口言う者も多し!なんとなく理解できるんですけどねw

チョオクバリ(チョッパリ=豚足)、始発(シバル)、島国人は悪口ですw

その9 とにかく子供

年齢にかかわらず、とにかく発想が幼稚です。よく考えれば1~8はわがままで、自己中な子供の特徴ですねw

発想・発言、行動すべてが幼稚なのが特徴!

思い付くものをあげていきましたが、まだありますねぇw その辺はまたまとめられる時にします。

けどチャットで出会った韓国人の印象はとにかく幼稚w

おもちゃ売り場で、「買ってー」と泣き叫ぶ子供のメンタリティーとさほど変わりません。

彼らと真剣に会話しようとすると、かなり我慢が必要…事細かに説明すれば理解してくれますよw 

要は幼児をあやすようなつもりで話せば、チャット可能……疲れるんですけどねw

|

« 原爆を笑う国民性とは! | トップページ | らち♪あなたとふーたり♪_(‘O‘) p♪♪ララララー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9730028

この記事へのトラックバック一覧です: チャットにおける韓国人の常態<*`∀´>:

« 原爆を笑う国民性とは! | トップページ | らち♪あなたとふーたり♪_(‘O‘) p♪♪ララララー »