« 虚言の責任 | トップページ | 韓国人と最初の会話 »

2006/04/03

日韓チャットで出会った韓国人

休みの日はチャットに入り浸り・・・ってなわけではないですが、暇な時間は結構繋いでます。繋いでるだけ、という話もありますがw

韓国では反日教育が盛んです(北朝鮮、中国もそうですが(´ヘ`;;;) ハァ~)。その成果もあって、韓国では親日を声高に叫ぶと生きていくことさえ難しくなります。

どういう風になるかは「親日派のための弁明」の著者金完燮、「慰安婦は単なる売春婦だ」と言ったソウル大学教授李栄薫、「共産主義・左派思想に根ざす親日派断罪の愚 韓日合併を再評価せよ」という論文を発表した高麗大学名誉教授韓昇助、等がどうなったかを見ればわかります(あえてリンクは貼りません。興味を持った方は調べて下さい)。

また「反民族糾明法」(法案提出時は「日帝下の親日・反民族行為真相糾明に関する特別法」です)なんてものもあり、親日派を叫ぼうものなら社会的に抹殺されかねません。

こういう状態のため、チャットに来る韓国人も当然影響を受けてます。

私が出会った中では大きくわけると3種類に分かれます。

① 反日派

 ○ 日本人を罵るだけの者。荒らしが多い。

 ○ 日本人と2人だけになると日本の事を知りたがるが、他の韓国人がいると一緒になって悪口を言う者。

 ○ 日本の文化(特に漫画)について知りたがるが、韓国にとって都合の悪い発言があると、途端に豹変する者。子供が多い。

②隠れ親日派

 ○ 日本人のいる部屋にだけ入り、日本人と話したがる者。ただし他の韓国人が来ると黙るか話題を変える者。

 ○ 日本の文化(特に漫画)について知りたがり、他の韓国人がいても自分の知りたいことだけ尋ねる者。子供が多い。

 ○ 日本語を勉強しており、日本人と話がしたいとだけ思っている者。でも自分のしたい話だけしかしない。

③ 親日派

 ○ 数は非常に少ない。が、日本について詳しい。歴史問題も日本と同じ認識を持っている(人もいる)。

大まかにわけると、こうなります。

まあ、それぞれ特徴はありますが、私が見たかったのは①の反日派です。けど、荒らしばっかでなかなか面白い人に出会えません。

次からは彼らから何を聞かれるか、それを書いていこうと思ってます。しかし、見事な位同じ質問してきますね(笑)

|

« 虚言の責任 | トップページ | 韓国人と最初の会話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9411807

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓チャットで出会った韓国人:

» 若いヒトは結局オンナノコなら誰デモイイッテ事なんだね、、、 [かえで]
ナノニ年上のヒトからは何も言われないヨウ、、、なんか淋しいブ。。。 [続きを読む]

受信: 2006/04/10 17:51

« 虚言の責任 | トップページ | 韓国人と最初の会話 »