« 日韓チャットで出会った韓国人 | トップページ | 野球は楽し! »

2006/04/04

韓国人と最初の会話

前回の分類ですが、何故か日本というキーワードは外せません。日韓チャットだから、というのは当然の理由ですが(笑)、韓国という国自体がそうです。

いきなり日本がなくなったら、韓国も一緒に消えそうなくらい、経済的にも精神的にも依存してます。絶対に韓国人は認めませんがw

さて、日韓チャットで出会う韓国人なんですが、初めて会話する人は見事と言っていいくらい同じ事を聞きます。慣れた日本人は、もう飽きてるんですが(笑)

最初に挨拶・・・反日派の日本人を罵ってカタルシスを得る者以外は律儀に挨拶から始まります。

けど、朝でも昼でも夜でも夜中でも必ず「こんにちは」です。これは翻訳機のせいかな?たまに「こんにちは(さようなら)」と意味不明の挨拶も来ます。ここの翻訳機変ですw

次は2つのうちどちらか選択ですが、こっちが多いです。

「年は?」「年齢はどうなりますか」「年齢はどう?」・・・etc

こちらの年齢は聞きたがりますが、自分の年齢を先に言うのはごく少数です。

そして「日本どこ?」「どこの地域?」「住所は?」・・・etc

意外と日本の地名知ってます。けど興味は東京・大阪・京都に集中します。

年齢を知りたがるのは、朝鮮儒教の影響でしょう。彼らは上の者には卑屈に、下の者には尊大に対応します。とにかく序列をつけたがるので、年齢を気にします。年を言わないとそれだけで怒る人もいます。

私は常に「年齢不詳」と答えてますが、相手がそれなりに礼儀正しい場合は、日本人にいきなり年を聞くのは失礼にあたるよ、と優しく教え、どうしても知りたければこう話せばいいよと、諭します。

年と地域を教えると、さらに突っ込んで聞く者も結構います。

「名前(本名)は?」「住所教えて下さい」「メルアドは?」「電話しましょう」「skypeしましょう」「仕事は?職場はどこ?」・・・個人情報の質問、オンパレード!

聞いてどうするんだ?という質問も多いし、答えたら途端に興味がなくなる者も多い。とても不思議ですw

なんかマニュアルでもあるのか?と思うぐらい、彼らの言動はパターン化してます。これは反日派も隠れ親日派も同じですね。

もうしばらく日韓チャットに居続け、彼らの言動を注視してみます。面白い話があれば、紹介してみたいなw

|

« 日韓チャットで出会った韓国人 | トップページ | 野球は楽し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9427115

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人と最初の会話:

» コエンザイムQ10 [マコ]
マコまだ若いんですけど・・・買ってしまった・・・Q10クリーム&Q10カプセル・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/04/08 18:31

» 最近ミニカー集めしようかな?って思っているよ! [スピード狂!さえのアブない日々]
さえが車買うって言ったからマイケル最近イジけて調子悪かったんだよね(笑)でも春と言えばバイクの季節!皆さん!今まで冬眠していたバイクを起こしましょう〜!!!バイクも欲しいなぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2006/04/10 14:42

» 危うい所でした [吉田]
彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。 [続きを読む]

受信: 2006/04/10 14:55

» 爆弾の結末 [美咲 恋方]
まあ月末は売上が上がらなくて焦るホストが多い特に新人は売上上げないと速攻クビだ。多分今回のもそうゆう新人ホストの一人だと思う。 [続きを読む]

受信: 2006/04/11 10:49

« 日韓チャットで出会った韓国人 | トップページ | 野球は楽し! »