« 韓国人と最初の会話 | トップページ | サーチで遊ぼう(((゚▽゚)))プルプル »

2006/04/07

野球は楽し!

2日ほどお休みしてる間に、とても香ばしいニュースが多いです。

韓国武装強盗団(あれをスリと呼ぶのはおかしい(--#))とか、外務省の内部機密文書流出とか、米国の北朝鮮制裁、それに対する韓国の対応とか・・・盛りだくさん。

大手嫌韓ブログ様が扱ってるので、私が今更・・・です。コメントしたいこともありますがw

というわけであまり扱われていない野球関連を紹介します。参照は朝鮮日報です。

少し古いのから。

【MLB】松井秀喜、2年連続開幕戦本塁打       2006/4/05

 ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜は4日(韓国時間)、敵地で迎えた開幕戦、オークランド・アスレチックス戦で4打数4安打4打点の猛打を振るい、チームを15-2の大勝に導いた。

 松井は4回表に3回目の打席でシーズン第1号となる右越え3ラン本塁打を放ち、去年に続き2年連続開幕戦ホームランを打った。また、松井は2003年の大リーグ進出以来、4年連続で開幕戦安打記録を作った。

シン・チャンボム記者

朝鮮日報

なぜ韓国で松井が報道されるのでしょう?人気あるのかな?そういや在日認定されてるという話もありました。松井の活躍自体は喜ばしいことですが、この記事を読んだ韓国人がどのような感想を持つか、興味あります。

他にも当然のごとく、

「【MLB】イチロー、今季の目標は「200安打100得点」以上」 2006/4/4

「【MLB】城島、メジャーデビュー戦で本塁打」 2006/4/5

もあります。

日本人の活躍から目が離せない朝鮮日報・・・それを読む韓国人、どのような感想があるのか?気になる(←_→)ウーム

イ・スンヨプ関連、日本人絡みヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

『【野球】ヤクルト石井一久「イ・スンヨプは松井より下」』 2006/4/4

現時点で松井と比較するのは無理があります。松井はメジャーの代表格チームの4番、実績もあります。日本で数年活躍しただけの選手と比べるのは松井に対して失礼ってもんです。でも、本当に石井がそう言ったのか?記事読むとメジャーでは通用しないみたいなもの言いですがw

『【野球】イ・スンヨプ「石井は手ごわいタイプではない」』 2006/4/5

対戦後のコメント・・・「打ってから言え!」以上ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

200604060000381insert_1 【野球】2三振・1エラーのイ・スンヨプ「気にしない」 2006/4/5

試合は見てないが、写真見るとどう見ても凡フライ・・・三振はいいが、エラーは気にしなさい。巨人ファンは厳しいぞ!(私はアンチ巨人ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

朝鮮日報はイ選手のニュースばっかりです。彼の活躍が韓国に好影響を与えるでしょう。がんばってください。

けどこんなのも・・・(´ヘ`;)ハァ

『【MLB】米紙「イ・スンヨプ、来季ドジャースと3年契約」』 2006/4/4

ソース(原文)はこちらへ。

ほんの少し書かれてます・・・事実かどうかは確認取れてません。しかし、本当だとしたら、契約違反になりませんか、これ?1年契約とはいえ、優先契約権は巨人にあり、契約終了前に他チームと交渉があればタンパリングになるでしょう。誇らしげに語る前に、契約を確認しろ、朝鮮日報!と言いたい。

野球ばかりじゃあれなので、かの国らしい記事をひとつ。

200604060000541insert_1 200604060000542insert_2_1

TOEIC試験で大規模なカンニング発覚

ハイテク機器使った組織的犯行

 無線イヤホンなど先端装備を利用しTOEIC試験で不正行為を行った組職が警察に

検挙された。

 刑務所で知り合ったキム某(40)容疑者ら3人が第158回TOEIC試験(2月26日付)で不

正合格を望む受験生を募集したのは昨年12月。

 インターネット・ポータル就職サイトに「TOEICがストレスになっている人へ」などの書き

込みを掲載し、TOEICの課外相談役らを募集、不正行為への意向を示してきた受験者

らが本物かどうか選り分ける作業を行った。

 費用は、携帯電話文字メッセージを利用する場合が300万ウォン(約36万円)、無線機

を使う場合が400万ウォンだった。

 キム容疑者らは、受験者募集を担当する「募集担当」、正解を受験生に送信する「電波

担当」、正解を教える「回答担当」など、役割を分担した。

 試験当日、「回答担当」のイ某(25)容疑者は左袖の中に隠し持っていた無線マイクで正

解を送信した。答えがAの場合は1回、Bなら2回ボタンを押す方法を用いた。

 受験生はあらかじめ耳の中に入れておいた直径2ミリの超小型イヤホンを利用し、震動

回数で正解を聞き取った。

 警察関係者は「キム容疑者らは無線機を改造し、アンテナを円型ネックレス形に作り変

え、磁場を形成した」としながら、「ネックレス型のアンテナはえりを立てて隠し、受信機は

ベルトの後ろに取り付けた」と説明した。

 携帯電話を利用した受験生は携帯電話を手首に取り付け、液晶画面の大きさに合わせ

て袖を窓のように切り抜き、カンニングした。

 警察によると、受験生たちは試験の2~3日前、「カンニング機器」を使う練習までしてい

たことがわかった。キム容疑者らはこのような方法で受験生17人から1950万ウォンあまり

の不当利益を得た。

 警察関係者は「この組織は第157回の時も不正試験を斡旋したが、学校で行われていた

工事により無線のイヤホンがよく聞き取れず失敗に終わり、第158回に再びチャレンジし

た」としながら、「受験生はほとんどが20~30代の就職を控えた学生で、中には米国留学中

の高校生もいた」と話した。

 ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊は5日、携帯電話文字メッセージと無線磁場イヤホン

でTOEICの不正受験を組織的に斡旋したイ某(25)容疑者ら2人を拘束し、行方をくらませ

ている共犯キム某(40)容疑者を指名手配した。

 また、テストで不正を行った受験生17人を在宅起訴した。警察は不正行為に使われた特

殊装備の提供者などTOEIC不正の全貌を明らかにするため、中核人物のキム容疑者の

逮捕に全力を挙げている。

朝鮮日報

組織的・・・( ^.^)( -.-)( _ _)

何のために試験を受けるのか(´ヘ`;)ハァ。しかもTOEIC.って英語の能力試験(・0・)ボーゼン

英語が使えなきゃ意味ないだろ!q(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

学歴社会のひずみ、受験戦争の悪影響は、日本より韓国の方が大きいです。

さて、実験の方を再開してみようかな?起源捏造の質問なんて面白いかなw

|

« 韓国人と最初の会話 | トップページ | サーチで遊ぼう(((゚▽゚)))プルプル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9470144

この記事へのトラックバック一覧です: 野球は楽し!:

» 若いヒトは結局オンナノコなら誰デモイイッテ事なんだね、、、 [かえで]
ナノニ年上のヒトからは何も言われないヨウ、、、なんか淋しいブ。。。 [続きを読む]

受信: 2006/04/10 17:50

» イチロー、今季第一号HR [職探しネットバンキング]
イチロー選手が、今季第一号HRを放ちました!1 [続きを読む]

受信: 2006/04/14 13:19

« 韓国人と最初の会話 | トップページ | サーチで遊ぼう(((゚▽゚)))プルプル »