« The Third Experiment!第2幕 | トップページ | 日本語を閉め出せ!デテイケ((/--)/。。。(( ><) »

2006/04/19

The Third Experiment!第3幕

さて、朝鮮文化を日本起源だと主張したら、どうなるかやってみました。

今回初めて知ったのですが、縄文式土器って世界最古の土器だったんですね。びっくりしましたw

朝鮮_人達よ。もしも日本人がこんな主張したとしたら、どう思う?

Bamboojar 高麗国が世界に誇る高麗青磁です。世界的に高い評価を受けています。私もひとつ欲しいけど、高いんだよねw

10世紀から14世紀にかけて作られていたようです。

ちなみにこれは韓国の文化ではありません。だって、あなた方の先祖が作った物ですが、やはりあなた方の先祖が捨てたものですからねw

B1003d

これは李朝白磁です。

美しいものですが、高麗青磁ほどの評価は受けてません。美術品としてはいい物なんですけどね。

これは今でも作れるのかな?15世紀後半から作られていたようですね。

1108

これは日本で発掘された縄文式土器です。およそ1万6千年前から約2300年前(諸説あり)にかけて、日本各地で作られていました。世界でも最古の部類に入るそうです。

なんと、世界四大文明発祥地からでなく、九州佐世保市の泉福寺の洞穴から最古の土器が 出土しているそうです。

100201

これは日本の弥生式土器です。
起源前8世紀から3世紀にかけてを弥生時代と呼び、
この時代に作られた物を弥生式土器と呼びます。
縄文式土器から発展をとげ、朝鮮_半島とは一切関わり合いがないそうです。
さて、土器の歴史を簡単に書いたとおり、半万年の歴史を誇る半島より、1万年以上前から日本では土器が作られてました。ということは、日本から土器作成技術が朝鮮に渡り、さらに中国に渡った…と考えると夢がありますw

縄文時代は狩猟をして生活していたとされており、狩猟民族は獲物を求めて移動していくものですから、中には海を越えて行った者もいるかもしれません。ロマンですね。

さて以上を踏まえた上で、仮にこういう主張を日本人がしたとしたらどうでしょう?

「世界最古の土器は日本から発掘された。土器から陶器に発展したものだから、すべての陶器の起源は日本にある。高麗青磁も李朝白磁も日本が発祥の地であり、朝鮮_人は陶器を伝えた日本人に感謝するべきだ!」

この主張は正しいですか?
もし日本人がこの説を世界中に広めたとしたら、朝鮮_人たるあなた方はどう思いますか?
意見を待ってます。

なお、この主張を捏造だと言う者は、今現在韓国が行っている文化起源がすべて捏造であると認めたものとみなします。
おまえらが言ってる日本文化の起源が韓国にあるなんてものは、この程度の理屈なんだよヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

ちなみに日本人の中にこんな馬鹿な主張を信じる者は皆無ですw
こんな質問ですw
韓国人からの回答ですが、まともな回答はゼロでしたww
質問にではなく、文章中の気になる単語に食いつくのが彼らの習性ですwww
 joominwo      
 そのパーク里をまたパーク里した [どんな] 国があると言います...
朝鮮がパクったものをさらにパクった国がある…と言いたいみたいです。しかしこの発言がパクリを認めていることには気づいてませんw

 joominwo         
 今現在韓国が実施している文化祈願が皆捏造だと認めたことだと思います. <-それがどれなのかお知らせ下さい. 判断して上げます. 

 joominwo    
 まさか [剣道祈願説] [さむらい祈願説]などを言うのですか? それを心より信じる韓国人は馬鹿だけです(-_-) 

 
blackcat    
 協会をつくって、世界中に宣伝してるのはどこの国だ?日本は地道にやってるから、他の国のことだぞ。わかってるのか?
 

 joominwo    
 ジンギスカンが日本人だと主張した日本人もいるが, すべての日本人が馬鹿になりますか? 同じです. 

 blackcat    
 ジンギスカンが源義経だと信じているのはごく一部のみ。しかし日本国内だけの話だ。どこぞの国みたいに国家をあげて運動なんかしていない。比べる方が間違ってるw
「韓国の文化起源が捏造であると認めたものとみなす」に食いついてきましたw
まあ、剣道の起源が捏造だと認めているのには1点差し上げますがww
比較に「義経=ジンギスカン説」を持ってくるのは間違ってるぞwww
けどやはり質問には答えていません orz
   bjs9714 04-17 21:47         
 昔のご先祖の技術が今にまで伝わらなかったと私たちの文化がいやですって? エジプトのピラミッドを今再現することができないとそれが彼らの文化ではないですか? ダヴィンチの ¥'モナリザ¥'を今のところ見物だけしているとしてもそれが彼らの文化ではないというおっしゃるのですか? 

 
blackcat2000 04-17 21:49    
 よその国の文化を欲しがる前に、高麗青磁を復活させる運動でもしてみろ。それから、質問の答えにはなってないぞ。
   

 bjs9714 04-17 21:51    
 それはあなたが関与する問題ではないです. 政治家の過ちにお腹を割って自殺しなさいという暴¥言を事とするあなたたちの文化でも直しますね.‾‾ ラゴすれば良いですか?


 blackcat2000 04-17 21:58    
 日本文化の起源を捏造なんかせずに、自国の文化の復活をはかれと言ってるのだが、わからないのか?関与するなというなら、朝鮮_人こそ日本文化に関与するな。
 
今度は「高麗青磁が今の韓国文化ではない」に食いついてきました。
釣り針が見事にささってますw
しかし、日本には干渉してくるのに、韓国のことを何か言うと干渉するなという韓国人…政府をあげて同じ事してます(´ヘ`;)ハァ
やはり、質問の答えではありません orz

 joominwo       
 参照で, 現在の日本陶磁器は壬辰の乱当時日本軍が朝鮮の陶工たちを拉致して始まったことでこれは [寿司が韓国祈願]のような馬鹿主張とは全然違った歴史的事実です. 分かります 

 dkswprnr       
 壬辰の乱後朝鮮が伝えた (技術者たちを拉致して)陶磁器技術!


 blackcat    
 有田焼のことですね。事実ですが、拉致されたはずの陶工は、徳川家康に朝鮮に帰る許可をもらっても帰らずに日本に残りました。その意味を考えてみて下さい。
 
簡単に説明しますと、秀吉の朝鮮征伐時の捕虜の中に朝鮮人陶工がおり、日本に連れて帰り、彼らの技術が伝わったことから、有田焼が始まりました。
たーだ、家康が朝鮮人陶工に帰国する許可を与えたが、ほとんどの陶工が日本に残り、有田焼の発展に寄与しました。
何故か?
朝鮮では物を作る仕事を卑しいものだとみなす風潮があり、技術職は差別されてました。(現在もです)
ところが日本では士分(武士の身分)を与えられ、厚遇されました。
朝鮮に帰れば賤民扱い、日本では武士…帰りたくなくなるわけです。
今回のまとめ…コメントに頼りますw
 copper         
 -t( ^o^)。o 0(こういった皮肉や比喩を用いて、矛盾を指摘する手法は、韓国人には通じないと思う・・・) 
   

 wakatakeru 04-17 21:48    
 驚くほど韓国人は矛盾と皮肉に気がつかないですからねえ、何故でしょうかw
 

 blackcat    
 本当に比喩が通じない。不思議w だからフィクションが現実の歴史だと信じちゃうんでしょうねw   



比喩や皮肉が通じない韓国人。もうそれだけw
結局、他国の文化をパクることを悪いと思うのかどうか、返答はほとんどありませんでした。
都合の悪い質問に、彼らが答えることはほぼ皆無ですw

実はもう1回同じスレッドを立てて聞いてみました。
わざわざ取り上げるコメントはありませんw
今回の実験の総まとめはこのコメントに尽きますw
 copper       
 -t( ^o^)。o 0(韓国人・・・orz)
 
結局、私は何が知りたかったのかなぁw

|

« The Third Experiment!第2幕 | トップページ | 日本語を閉め出せ!デテイケ((/--)/。。。(( ><) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9669891

この記事へのトラックバック一覧です: The Third Experiment!第3幕:

« The Third Experiment!第2幕 | トップページ | 日本語を閉め出せ!デテイケ((/--)/。。。(( ><) »