« キムチはウリの誇る文化ニダ<`∀´>ホルホル | トップページ | 2つの心がひとつになれば、ひとつの朝鮮は百万パワー♪(T_T 三 ・∀・) 合体 (・∀・)完了! »

2006/05/16

異文化は受け入れないヽ(`⌒´メ)ノ ユルサン!

どうも公私全般に渡って、やる気がでません。いろいろありまして(´ヘ`;)ハァ

つうわけで今日も小ネタです。

「韓国には自分と違うものを受け入れる文化がほとんどない」 2006/5/15 朝鮮日報

統一部のイ・ジョンソク長官は15日の「先生の日」に母校のソウル龍山高等学校を訪問した。

イ長官のこの日の講義は最初から最後まで柔らかいムードで行われた。李長官は「私も高校に通っていた頃、羽目を外して遊んだこともあれば、女子生徒の問題でグループで喧嘩をしたこともある」など、高校時代のエピソードを紹介しながら講義を始めた。

イ長官は韓国社会の南北問題と黄禹錫(ファン・ウソク)教授事件、韓米同盟などについて説明し、「韓国社会は共に歩む方法よりも、排除し合う方法に慣れており、二分法的な論理が力を持っている。自分と違うものを受け入れる文化が韓国にはほとんどない。自分と意見の違う人と一緒にいることができないという理由も、一緒に勉強ができないという理由もないという寛容さを常に持って欲しい」と話した。

 イ長官は最後に詩と歴史の本をたくさん読み、数学の勉強を一生懸命するよう呼びかけ講義を終えた。

そっくりそのまま韓国政府に返します。

世界で一番長~いオムライス  2006/5/16 朝鮮日報

16日、ソウル市立大学中央路で大学フェスティバルの一環として「世界最長100メートル・オムライス作り」が行われ、昨年12月に大学路の某オムライスレストランが作った26メートルより75.8メートル長いオムライスが完成した(写真=聯合ニュース)。

日本でもたまにやってますね。海苔巻きとかw

ところでギネスブックに申請したのかな?

プロゲーマーが国を養う時代 2006/5/16 朝鮮日報

生産にも研究にも一切寄与しないゲーマーが国を養う……一体韓国とはどういう国なのでしょうか?

賞金稼ぎとして生きる人達がいること自体には、特に文句もないですが、1人のゲーマーに対して、ファンが60万というのは異常。

それだけ遊んで暮らしたい、思う人が多いのでしょうかねぇ…

「ペ・ヨンジュン宅で火災、30分で鎮火」 2006/5/16 朝鮮日報

ペ・ヨンジュンの自宅で火災が発生していた事実が明らかになった。

16日、ノーカットニュースによると、5月7日午後8時30分頃、江南区三成洞にあるペ・ヨンジュンの自宅(Gマンション)で火災が発生した。

この火災により江南消防署所属の消防士と消防車が出動し、火は約30分後に消し止められた。負傷者はなく、寝室と家具の一部が燃えただけで、被害額は1000万ウォン(約120万円)程度であるとされている。

今回の火災は放火の可能性はなく、漏電が原因ではないかとされている。


ペ・ヨンジュンはこの火事の後、ソウルのある特級ホテルに泊まっているとされている。

ペ・ヨンジュンの所属事務所は今回の火災についてノーコメントに一貫している。

記事読んだ時、「また放火か!」とか思っちゃいましたw

まあ、怪我人がいなかったのは何より。

しかし、火災時にペ様は家にいたのか?

火災についてノーコメントってのは、あやしく感じるのだが?

燃えたのが寝室ってのも、疑いたくなる要因のひとつですw

続報はないでしょうが、ぺ様ファンが心配してるかな。

「本物のヨン様みたい!」  2006/5/16 朝鮮日報

200605160000111photo_01_1

15日、香港の蝋人形博物館に登場したペ・ヨンジュンの蝋人形を背景に、香港や日本のペ・ヨンジュンファンクラブの会員らが記念撮影をしている。

生きてる人の蝋人形を作るセンスがわかりません。

正直言って気持ち悪いです。

ネタはあれども、制作意欲がわかない。5月病かな?w

人気ブログランキングへ 気が向いたら、クリックして下さいw

|

« キムチはウリの誇る文化ニダ<`∀´>ホルホル | トップページ | 2つの心がひとつになれば、ひとつの朝鮮は百万パワー♪(T_T 三 ・∀・) 合体 (・∀・)完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/10100932

この記事へのトラックバック一覧です: 異文化は受け入れないヽ(`⌒´メ)ノ ユルサン!:

» 中央日報 ペ・ヨンジュン自宅火災に日本の方が熱くなった? [朝鮮日報時事通信ブログ]
中央日報 ペ・ヨンジュン自宅火災に日本の方が熱くなった? ぺ・ヨンジュンの自宅火災。 韓国での報道よりも、日本の報道のほうがぺ・ヨンジュンに注目していて、韓国では報道されていなかったようです。 [続きを読む]

受信: 2006/05/21 01:46

« キムチはウリの誇る文化ニダ<`∀´>ホルホル | トップページ | 2つの心がひとつになれば、ひとつの朝鮮は百万パワー♪(T_T 三 ・∀・) 合体 (・∀・)完了! »