« 朝鮮について考えてみる② 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 上 | トップページ | 朝鮮について考えてみる③ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 中 »

2006/05/27

ウリナラは民主主義国家だから、民主的に言論統制するニダ"<  `   ▽   ´  >" うひょひょ♪

どうも重い話題を続けるのは苦手ですw

竹島もほったらかしてるし、低きに流れる自分がいるなぁ…また続き物始めてるし(笑)

少しずつまとめていきますので、もし期待されてる方がいれば気長にお待ち下さい。

民主主義では言論の自由も同時に保障されてるものだと思ってましたが、どうもかの国では違うようです。知ってはいましたがw

「韓国戦争は民族解放戦争」…姜教授に執行猶予判決 2006/5/26 朝鮮日報

 ソウル中央地裁刑事14部のキム・ジンドン判事は26日、「韓国戦争(朝鮮戦争)は民族統一戦争」という内容の文章をインターネットメディアに掲載した容疑(国家保安法違反)で起訴されていた姜禎求(カン・ジョング)東国大教授に対し、懲役2年、執行猶予3年、資格停止2年の判決を言い渡した。

 裁判所は判決文で「被告人が雑誌や大衆集会、インターネットメディアなどを通じて表現した内容は国家のアイデンティティに反し、自由民主的秩序に害悪をもたらすものであることは明らかだ」と判断した。

 姜教授は昨年7月26日、「マッカーサーを知っていますか」という文章をインターネットメディア「デイリー・サプライズ」に掲載し、北朝鮮の民族正当性を擁護し、韓国戦争は民族解放戦争であると主張したなどの疑いで身柄不拘束のまま起訴された。

えーと…歴史というものは立場によって認識が変わります。戦争もまたしかり。

一方からみれば悪しき行為も、一方からみればやむにやまれぬ行為であり、また違う方からみれば、また違う認識が生まれる。多様な認識を並べることが歴史の真実の追究の方法だと思います。

こういう記事読むと、つくづく日本ていい国だと思います。何せ政府批判だろうが、国益に反する売国言論だろうが、言論・思想を元に起訴されることはありませんからねw

「韓国の安保5大原則が揺らいでいる」 2006/5/26 朝鮮日報

 在郷軍人会の朴世直(パク・セジク)会長は23日、「韓国はその存在性の危険、安全保障の危機を迎えている。非常に懸念される」と語った。

 朴会長はこの日、国防研究院(KIDA)招待の朝食講演会で「韓国の安保を支える5大原則が大いなる脅威に直面し揺らいでいる。3万ドルの国民所得・北東アジア中核・平和的南北統一という夢が、下手をすればすべて消えてなくなる可能性もある」と述べ、上記のように発言した。

 朴会長は、安保の5大原則について韓国軍・在韓米軍・韓米同盟・国家保安法・国民の安保意識の5つを指す、としている。

 さらに「理念と価値観が違う数千万人の同族・兄弟という思考からして正さなければならないのに、民族協力というスローガンが巧妙に入り込んでおり、これにみな騙されている」と述べた。

 そして朴会長は「家にはピストルもあり警察を呼ぶこともできるが、夜中に出くわしたに不審者がナイフを突きつけたら、どうにするのか。韓国の首都圏を狙う北朝鮮の長距離砲こそ、まさにそれだ。在韓米軍撤退や韓米協調が崩壊すれば、北朝鮮は金や米はもちろん、“(韓国と北朝鮮が交戦した黄海上の韓国領)延坪島までよこせ、高麗連邦制を行う”と言い出したら、抵抗するすべがない。もし抵抗すれば民族紛争が起きるのは避けられない」とも語った。

結構真剣に憂えている発言です。内容には賛成。

けど「韓国軍・在韓米軍・韓米同盟・国家保安法・国民の安保意識」が安全保障5大原則っておかしくないかな。

提言は立派ですが、基本がずれてるような気がしますw

親北朝鮮真相究明委員会が発足 2006/5/26 朝鮮日報

 これまで政府主導で進められてきた過去史真相究明活動に対抗する組織として、25日、民間からなる「親北朝鮮反国家行為・真相究明委員会」が発足した。

 同委員会はこの日、ソウル中区の培材大学学術支援センターで開かれた発足式で「政府主体の民主化運動補償審議委員会や疑問死真相糾明委員会などが左寄りの視点で過去史を扱い、歴史的事実をわい曲したり、司法上の審判を公然と覆したりしており、これに対抗するため民間レベルでの委員会を発足することにした」と発表した。
(一部抜粋)

政府が北よりの活動ばっかしてるから、民間で真の歴史を研究しよう、ってことかな。

危機意識を持つ人もいるということですね。

でも、こちらも歪曲と捏造がメインになるんでしょうかねぇww

とはいえアメリカではこういう報道もされてると、悲鳴のような記事がw

NYT、韓国の北朝鮮ブームを紹介 2006/5/27 朝鮮日報

 米ニューヨーク・タイムズ紙は25日付のインターネット版トップ記事『北朝鮮、韓国の奥深くに市場を開拓』で、韓国内の北朝鮮ブームを紹介した。

中略

 一方同紙は、このような北朝鮮ブームに対する韓国人の反応は世代によって差があると指摘した。中高年層は今も北朝鮮を敵と認識し、北朝鮮といえば飢えた子どもたちを想像する一方、若い世代は平壌の整然とした街並みを思い浮かべると説明した。チョン・スバンさんは「中高年層も若い世代も考えがそう簡単には変わらないので、新たにオープンする料理店は北朝鮮の客観的なイメージを表現する計画だ」と話した。またチョンさんは「北朝鮮にいたときは大同江ビールがあることを知らなかったが、韓国に来て北朝鮮料理店の開業準備をする中で初めて知った」とし、「本当に面白い国に住んでいると思う」と語った。(一部抜粋)

「北朝流」、とか言ってるのかな?w

「本当に面白い国に住んでいると思う」…真剣に言ってるのだとしたら、怖いですねぇ。外国人が言ったのなら皮肉だと思うところですがw

アメリカ発の記事で気になるのがもうひとつ。

「韓半島有事の際、中国が介入する可能性あり」 2006/5/26 朝鮮日報

 米国防総省は23日に発表した「2006年中国軍事力報告書」において、北朝鮮の崩壊など、韓半島(朝鮮半島)有事の際に中国が単独あるいは他国と共同で軍事介入を行なう可能性があると警告した。米国防総省は2002年から毎年、議会に「中国軍事力報告書」を提出している。 (一部抜粋)

無駄な警告ですね。

もし米中戦争が起こるとしたら、それは台湾発ではなく、朝鮮半島で勃発する可能性が高いと私は思ってますがね。

今の朝鮮半島はアジア版「バルカンの火薬庫」でしょう。

元記事探そうと思いましたが、面倒になって断念W

「日本がアジア共同体の構築に中心的な役割を」 2006/5/26 朝鮮日報

無理です。嫌です。

アジア共同体なんていうものは、大東亜戦争で懲りました。

日本の未来は、すぐ近くの大陸ではなく、海の向こうを見るべきでしょう。

【W杯】南ア紙「韓国を甘く見ると痛い目に遭う」 2006/5/26 朝鮮日報

自国を誉める記事なら、どこからでも探してくる。その執念たるや立派なものです。

この辺は日本も見習うべきですが、今のマスゴミじゃ無理でしょうw

元記事はみつかりませんでした、マルw

初めて女性人口が男性上回る…05年調査 2006/5/26 朝鮮日報

韓国は特殊な朝鮮儒教の影響下にあります。

男が偉く、女は付属物のような扱いをされます。その結果、男児を産もうとする、産み分けもされており、今まで男性の人口の方が多いと聞いていました。

そのため、特に農村部では嫁がおらず、フィリピンなどの外国から花嫁を探してきています。日本も似たような事情にありますが。

なのに女性人口が増えたのは何故か?

それは徴兵逃れのために、外国へ移住する男が多いからです。

「朴代表襲撃事件は単独犯行の可能性高い」 2006/5/27 朝鮮日報

はてさて、実際はどうなでしょうか。

黒幕の存在はともかくとして、裏事情があるのは間違いないでしょう。

ところで同時に捕まったウリ党期間党員の記事がほとんどありません。

どんな裏があるのか、ホルホルしながら待ってますw

韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女学生救出 まとめ 2006/5/27 朝鮮|д゚)カンサツ日記

詳しくまとめてくれています。

どうもマスコミの偏向報道に対する批判が主流になってるようですね。

人気ブログランキングへ ぼちぼちやってますんで、クリックお願いします。

|

« 朝鮮について考えてみる② 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 上 | トップページ | 朝鮮について考えてみる③ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 中 »

コメント


・5月10日
【KBS】韓国の地下鉄で、34歳の視覚障害者が線路に転落 4人の日本人が救出
http://uploader.tv/src/uploadertv1099.avi.html
日本のマスコミは、完全スルー。


・5月25日
【西日本新聞】お手柄高校生 西鉄が感謝状 ホームから男性転落…連係プレーで救出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000023-nnp-l40
日本のマスコミは、ほぼスルー(韓国人留学生の話を熱心に報道したフジと日テレは、同日に配信されたこのニュースについて1秒たりとも触れず。)


・5月24日
【国内】韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女性を救助
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1148552115/
日韓のマスコミが「日本人=臆病&冷酷、韓国人=勇敢」といった構図で、それはもう熱心に大々的に報道する。この報道の中で、5年前に新大久保で発生した転落事故に関しても触れられるが、転落男性を救出しようとして亡くなった韓国人留学生と日本人カメラマンのうち、韓国人留学生の存在ばかりにスポットライトが当てられる。どこのマスコミも、日本人カメラマンの存在は無かったかのような報道だ。

日本人の善行は取り上げず、韓国人の善行ばかりを褒め称える日韓のマスコミ。これらの報道に触れた(一部の?多くの?)視聴者は、「日本人は駄目だ~」と喚き始める。


そもそも、今回の美談は、歪曲・捏造されたものと指摘されている。
http://ameblo.jp/8oa/entry-10012866820.html
http://blog.goo.ne.jp/yoonjoon/e/2c696bfe95c4180f162ca91b0776d203
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/e/1c0acad8585188408ef0d54f86dbf2b5

投稿: らい | 2006/05/28 11:20

>らい

情報提供ありがとうございます。
第1報から、不審を抱いていたのですが、詳しい状況がわからないため、扱っていませんでした。
見せてもらってから、あらためて考えてみたいと思います。

投稿: blackcat | 2006/05/29 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/10266241

この記事へのトラックバック一覧です: ウリナラは民主主義国家だから、民主的に言論統制するニダ"<  `   ▽   ´  >" うひょひょ♪:

» フィリピン永住権・SSRV [【フィリピン移住@情報銀行】]
こんにちわ!いつも楽しく読ませていただいています。フィリピン移住希望のパランカです。これからもチョクチョク寄らせて頂きますので、よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006/06/25 12:51

« 朝鮮について考えてみる② 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 上 | トップページ | 朝鮮について考えてみる③ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 中 »