« 2つの心がひとつになれば、ひとつの朝鮮は百万パワー♪(T_T 三 ・∀・) 合体 (・∀・)完了! | トップページ | 統一は近いニカ?<*`∀´> »

2006/05/21

労働闘争は「ウリナラ・スター・ウォーズ」ニダ!<*`∀´>_/”ブゥンッ ←ライトセイバー

竹島のまとめが進みません。不思議のダンジョンにはまってるせいでもありますが(笑)

今日もニュースから参照です。

「日本は優越感と劣等感が混在」盧大統領が批判 2006/5/19 YONHAP NEWS

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は19日、植民地支配経験に起因する優越感と、敗戦による劣等感が混在している日本の行動が北東アジア秩序に不安要因になっているとの認識を示した。青瓦台(大統領府)でシンガポールのリー・クアンユー顧問相(元首相)と会談した席で述べた。北東アジア地域は歴史問題により統合と協力に障害要因が存在していることを指摘した上で、この地域の協力は経済的側面だけみても相互の利益が多いだけに、韓国としても域内協力に向け継続して努力していく考えを明らかにした。

これに対しリー顧問相は、最近の日本の政治指導者が周辺国を意識しない行動を見せているが、こうした傾向は長期的に続くのは困難だとの見通しを示した。

また、なんか言ってますがw

言葉を借りれば、韓国は「根拠のない肥大した自尊心と、現実における劣等感が混在している」と言えますねw

北のミサイル問題で日本は大騒ぎ、韓国は… 2006/5/20 朝鮮日報

19日、北朝鮮がミサイル発射実験を準備している兆候は、また韓国ではなく日本側にいち早く伝えられた。1998年に北朝鮮が「テポドン」ミサイルを試験発射して以来、これまでに外部を通して北朝鮮のミサイル発射実験やその兆候が明らかになったケースは10回あまりにおよぶ。このうち8回は日本のメディアの報道によるもので、残りのケースは米国のメディアによって伝えられた。一方の韓国政府は常に外部の報道に後を追う形でこれを認める姿勢を取ってきた。(一部抜粋)

「美国(アメリカ)は日本に北朝鮮のミサイル情報を教えてるニダ。けどウリには連絡が無いニダ。アイゴー!」

って悲鳴が聞こえてきそうな韓国政府の対応ですw

【社説】「20年後には中国があらゆる分野で韓国に取って代わる」 2006/5/20 朝鮮日報

シンガポールのリー・クワンユー前首相が訪韓して講演を行い、「20年後には中国が、現在韓国が行っているすべての産業を代替するようになる」と語った。現在韓国の生計をまかなっている主力産業がすべて中国に取って代わられるという意味だ。リー前首相はさらに「今は韓国の企業が中国に進出しているが、10〜20年後には中国が韓国に投資する時代が訪れる」と話した。近いうちに韓国人が中国人社長の下で使われる日が来るということだ。

中略

さらに心配されるのは中国発の“津波警報”に対し、韓国社会があまりに鈍感なことだ。リー前首相は棍棒を持つジェスチャーを交え「マスクをつけた労働組合員と戦闘警察らが争う様子を見た。あのエネルギーで世界市場に挑むなら、間違いなく韓国はもっと発展するだろう」と話した。顔が赤くなる話だ。今この時代に、労働組合員が棍棒を振り回しているとはいったいどういうことかという痛切な批判だ。(一部抜粋)

シンガポールの前首相の発言ですか。しかし、10年も必要ないんじゃないかな?w

中国経済もバブルとか言われてますね。中韓ともにはじける可能性高し。

しかし、「労働組合員が棍棒を振り回している」ってのは何なんでしょう?これって暴動じゃないのかな?まさか労働争議じゃないですよねぇw

「給料上げないと、この棍棒を喰らわすニダ!」とか言ってるのかなw

「韓国の労組と警察が争う場面はまるでスターウォーズ」 2006/5/21 朝鮮日報

シンガポールのリー・クワンユー前首相(現顧問相)は19日、高麗大学で開かれた『第20回仁村記念講座』の中で講演し「急速な変化をコントロールできれば、国家が発展する」とし、「韓国はあまりにも早い時期にビックバン(大爆発)を経験した」と話した。

リー前首相は「韓国では労組と警察が、まるで映画『スターウォーズ』の1シーンのように激しく争っている」とし、「このようなエネルギーを国内で消耗するのではなく、他の国との競争に使うべき」と主張した。また「ロシアが初めて開放された時、あまりにも大きな変化が一度に訪れたので、ロシア社会は混乱に陥った」とし、「その後、プーチン大統領が就任し、リーダーシップを持った新しい指導者が登場したことで、ようやく国が安定するようになった」と話した。

リー前首相は「国家発展の3要素は、国家の安定と政策の持続性、教育と社会基盤施設に投資できるリーダーシップ」とし、「民主主義国家では選挙を通じて政権を交代させることができ、暴力を使わずとも自身の主張を広く訴えることができる」と話した。前首相はこれについて「フィリピンは民主主義の国家だが安定性がなく、パキスタンは安定性はあっても政策に持続性がないため経済発展に失敗した」と説明した。

また「各国それぞれに合う国家発展の方法がある」とし、「米国やヨーロッパの発展モデルがすべての国家に当てはまるものではない」と話した。続けて「当初、西洋のマスコミは、シンガポールは創意性に欠けるため失敗するだろうと嘲笑していたが、現在人口400万人のシンガポールが日本や英国などの先進国と競争している」と語った。.

リー前首相は「韓国はシンガポールと同様、中国と米国という2つの強大国家に挟まれている」とし、「しかし、『味方の敵は敵』といった狭い了見にとらわれず、両国の間で賢明に対応していく必要がある」と話した。

シンガポールのリー前首相のお話……取りようによってはものすごい皮肉な内容ですw

韓国はあまりにも早い時期にビックバン(大爆発)を経験した」、「各国それぞれに合う国家発展の方法がある」……痛烈な皮肉です。シンガポールは自信の力で成長したという誇りゆえでしょうが。韓国が日本の援助の、それも莫大な援助によって成長を遂げたということを知ってれば、ものすごい皮肉です。

全文読んだわけじゃないですが、私にはこう読めました。

韓国は自分に見合った成長をしなかった。(日本からの莫大な援助で)飛躍的な発展(ビッグバン=漢江の奇跡)をとげたが、国民が経済成長についてこれなかった」、と。

で、反応したのは分かりやすい、労組と警察の争いだけですかw

しかも「スター・ウォーズ」ってのは持ち上げすぎでしょう。どうみても先進国のストとは思えません。「まるで原始人の争いのようだ」って言ってくれたら面白かったのにw

ところで朝鮮人には皮肉や比喩は通じません。今まで私が話した限り、皮肉・比喩・暗喩を理解したのはわずか数人です。チャットだけでも数十人と話してるし、掲示板でも理解してくれた人はいませんねぇw

だから、このリー前首相とやらが、本当に皮肉を込めて言ったのだとしたら、反応がなくて寂しい思いをしたでしょうねw

ドイツの電車に太極旗 2006/5/21 朝鮮日報

200605210000141photo_01これって何?

本当にドイツ人がやったの?

1国の国旗だけを描くとは思えないんですが…?

しかし趣味が悪いw

「エロかっこいい?」 IVYのセクシーなダンス  2006/5/21 朝鮮日報

200605210000171insert_1

………………………エロいか?

………………………かっこいいか?

って記事タイトルにも「?」ってついてるじゃないかww

形容ですから、パクリとは言いませんが、ねぇw

Img2004991848289

本家日本の「エロかっこいい」女性ですw

もっと過激な写真もあったけど、やめときました。

この女性と比べたら、可哀想かなww

人気ブログランキングへ クリックお願いしますw

|

« 2つの心がひとつになれば、ひとつの朝鮮は百万パワー♪(T_T 三 ・∀・) 合体 (・∀・)完了! | トップページ | 統一は近いニカ?<*`∀´> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/10170221

この記事へのトラックバック一覧です: 労働闘争は「ウリナラ・スター・ウォーズ」ニダ!<*`∀´>_/”ブゥンッ ←ライトセイバー:

» ダイエットコーク&倖田來未(動画)【50g体重計】 [50g体重計@高精密体重計計るだけダイエット!]
んー、やっぱエロかっこいいですのぉ〜。(←おいおい。笑。) [続きを読む]

受信: 2006/05/25 14:56

« 2つの心がひとつになれば、ひとつの朝鮮は百万パワー♪(T_T 三 ・∀・) 合体 (・∀・)完了! | トップページ | 統一は近いニカ?<*`∀´> »