« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/30

ウリナラはコピーされる程成長したニダ<`∀´>

「韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女性救助」(2006/5/25 朝鮮日報)というニュースは、決して美談ではないですね。

最初はなかなかいい事するじゃないか、と思いましたが、記事にも不審点があり、様子見状態でした。

2chからいろいろ流れてきた情報、いくつかのまとめしてくれているブログを見る限り、事実の一部しか伝えない偏向報道ってのが正解らしいです。

21日朝5時半頃、泥酔した女性が線路に落ちる → 一緒にいた友人と周りにいた人が助けにかかる → 韓国人留学生が手伝う → 女性は無事助けられ、救急車で病院へ → JRはマスコミに情報を流さず、女性が後日駅員へ礼を言いに行った

これが流れらしいです。しかし突然報道される。以下は私の推測こみ。

韓国人留学生が報道されない事を訝り、JRへ問い合わせ → 学校へ相談後、マスコミへリーク(学校側の指示の可能性が高いかと思われる) → 事実の一部のみを伝え、数人で活動した事が、韓国人留学生単独の救助活動へ偏向される → 報道したマスコミは韓国人留学生の言葉のみ取り上げ、事実をねじ曲げ、報道 → 2chをメインに真相を探る活動が活発になり、マスコミの偏向報道が確実になる

救助活動を手伝った韓国人留学生ですが、良い事したには違いないですが、その後がダメ。

報道したマスコミは論外。コメントする気にもなれない。

線路上で救助に限らず、活動するって本当に危険なんです。5年前の新大久保駅の事故に限らず、救助活動をしていた消防士がはねられ、死亡したって事故もありますし。(参照http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/021107ke82040.html 神戸新聞ニュース)

線路上に転落して自力で動けないような時は、まず列車を止めるようにすることが第一。焦って線路に降りるのは2次災害の元となります。都会なら緊急停止も可能かも知れませんが、田舎だと無理な可能性があります。踏切に緊急を知らせるスイッチがあるように、駅にもあります。これが見つからない時は、駅員を呼ぶか、鉄道会社へ連絡する、119番か110番に通報しましょう。無人駅の場合は探すより、通報した方が早いかもしれません。

災害救助の基本は2次災害を避ける事、故に正確な対応を報道する事がマスコミの仕事のはずです。

美談ぶってんじゃねぇよ、ってのが今の感想。

コメントしてくれたらいさんが貼ってくれてあるURLで詳しいことが書かれてありますので、興味がある方は見て下さい。

http://ameblo.jp/8oa/entry-10012866820.html 朝鮮|д゚)カンサツ日記 さん
http://blog.goo.ne.jp/yoonjoon/e/2c696bfe95c4180f162ca91b0776d203  家政婦は見た |・∀・)  さん
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/e/1c0acad8585188408ef0d54f86dbf2b5 ♪ヨン様と一緒♪ さん

詳しく掘り下げるといつまでも終わらないし、時間もかかるので私の考えのみで、さらっと流しました。

今日の気になるニュース、行ってみます。

韓国、独島近海の海底地名登録を再度推進へ 2006/5/30 朝鮮日報

キタ━━━━(゜∇゜)━━━━ !!!!!

前にもちょろっと言ってましたが、今度は本気かな?

匿名ってところで、単に世論を煽ってるだけのような気もしますけどw

友達自慢のトホホな結末 2006/5/30 朝鮮日報

酒の席で犯罪を自慢し、それを警官に聞かれて、逮捕に至った………6年前の強盗を捕まえられない警察も含めて、あんたバカァ♪

友達は選びましょう。自慢げに犯罪を話す朝鮮人を友達にはしない方がいいようですねw

韓国企業の中国製コピー商品との戦い 2006/5/29 朝鮮日報

200605290000251in_07 LG電子は今年2月、中国西部ウルムチでコピー商品のエアコンやテレビが大量に流通しているという知らせを受けた。直ちに社員が現地代理人と出向き市場調査をしたが、不法流通組職は姿を消した。LG電子中国持ち株会社のカン・ジョンス部長は「コピー商品流通組職は極秘で活動しているのでなかなか尻尾を見せないが、必ず捕まえてやる」と話す。LGは中国広州で生産されているコピー商品がウイグル州を経てロシアなど隣接国に流通していると判断、近く同地域に対する大々的な取り締まりを行う方針だ。(一部抜粋)

日本からコピーした製品を、さらに中国人にコピーされて、激怒する朝鮮人ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

まずは日本の知的財産権、著作権その他を認めてからにしろや(-.-#)

ところで中華的生活「多少銭?」という有名ブログさんの方で、中国と韓国のコピーに対する考え方の違いが載ってます。経験者の言葉は重いですねw

参照 http://chinalifecost.seesaa.net/article/16392131.html

露出度で見る韓服の変遷 2006/5/29 朝鮮日報

200605290000431insert_1_2  遺跡から出土された朝鮮時代の衣装(韓服)を時期別に復元・再現した「500年ファッションショー」が初めて韓国国内で開かれる。檀国大学の石宙善記念博物館(チョン・ヨンホ館長)は28日、これまで所蔵してきた1万点あまりの出土朝鮮衣装のうち、女性用約60点と男性用約40点を選び、遺物の直接分析や文献・風俗との対照を通じて総合的に再現し、公開した。同博物館ではこれらを来月2日にソウル・グランドハイアットホテルで開くファッションショー「朝鮮時代・韓服の趣と流行」で発表する。

 女性の衣装では、16世紀に流行したフリーサイズタイプから、朝鮮末期のボレロ(丈をウエストより短くした上衣)と同じくらい短い女性用チョゴリ(韓服の上衣)までとファッションの移り変わりが見られる。同博物館は服飾史研究の大家・石宙善(ソク・チュソン)先生(1911~96)を称えるため1981年に開館した。石先生は蝶博士・石宙明(ソク・チュミョン)先生の弟だ。今回再現された衣装は檀国大大学院伝統衣装学科の卒業生が製作した。
(一部抜粋)

露出度、っていう程、露出してますかねぇ。

で、こっちが実態。

Phtga23 これは男子を産んだ既婚女性の誇らしい姿です。

露出度がとても高いですw

こういうのも再現しないといけないんじゃないかな?w

しかし、チマチョゴリって、あまりグッと来るものがありませんね。被写体が良ければ、感じ方も違うのかな?w

私はチャイナドレスが好きだったりしますww

国際モーツァルト・コ ンクール、1・2位に韓国人演奏家 2006/5/30 朝鮮日報

200605300000321in_05_2 バイオリニストのイ・ユラ(21)、チョ・ガヒョン(21)さんが28日、ドイツ・アウクスブルク市で閉幕した国際モーツァルト・コ ンクールで1位と2位を獲得した。

 1位になったイさんは9歳のときに米国に渡り、ジュリアード音楽院予備学校でドロシー・ディレイとカン・ヒョ教授の指導を受け、世界的なマネージメント会社ICMと11歳の時に契約し話題を集めた。2位のチョさんはソウル芸術高校を卒業し、現在ソウル大学音楽部に在学している。

こういうのはいいですね。

こういった、文化・文芸方面で頑張ってる人はすごいです。

素直に賞賛しますよ(^^)//""""""パチパチ

連休に入っちゃって、暇なのに更新がなかなかねぇw

考えすぎて逆にまとめられなくなってます(・_・、)

人気ブログランキングへ 朝鮮にも立派な音楽家がいるんですね、と思ったらクリックして下さいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/29

朝鮮について考えてみる③ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 中

特定アジアの反日は、そうしなければ国内を纏められない政府の意向と、民族の思想とが一致したものである、というのが私なりの結論でした。

政府の政策だけなら、政権が変われば、終わる可能性もあるのですが、民族の思想と一致している以上、まず反日は終わらないでしょう。

では反日を終わらせようと思えば、どうすればいいか?

実は簡単なのです。

中国も両朝鮮も、日本国は、特定アジア3国よりも格下だと考えています。自分たちを上回る国力を持ち、世界から評価されるなんてもってのほか。決して許せるものではありません。

彼らの真の理想は天皇制を廃止(2000年も続く世界唯一の皇統なぞ認めない!)し、日本政府と日本人は特定アジア政府及び特定アジア国民に謝罪(中国様、両朝鮮様より発展して申し訳ありません)を続け、賠償金(賠償という名で朝貢せよ)を払い続ければいいのです。

ぶっちゃけ国は属国、国民は奴隷となれ、と言ってるのと同じですが、ここまですれば彼らの虚栄という名の自尊心は満たされ、反日は終わり、友好的な関係が築かれるでしょう。

決して逆らえない奴隷と、奴隷をいたぶる事に快感を見いだす主人との関係を友好と呼べれば、ですが。

ひょっとすると未来志向で友好関係を、と意味不明の事を述べるお偉い学者先生は、こういう未来像を望んでいるのではないか、と疑ったりしますが。

常に他人より自分が上位であると思いこみ、確認し続けなければ気が済まないのが特定アジアの民族性である以上、相手側の望む友好関係とは、属国にならない限り達成できません。

一言宣言すれば簡単にできますね。

日中・日韓・日朝友好を望み、声高に叫ぶ人達に、是非とも実践していただきたいものです。

できるものならね。

私には無理ですし、大多数の日本人には無理な事です。

では、特定アジアと友好的な関係を築く方法はないのでしょうか?彼らの望む形は論外ですので、日本人の過半数が望む形の友好は無理なのでしょうか?

現段階では無理だと思います。特定アジア3国の民族性は、おもちゃを欲しがって泣き叫ぶ子供のメンタリティーとさしてかわりありませんので、時に怒り、時に恫喝し、時に誉めてやり、民族性自体を高めていかなくてはならないでしょう。日本がこの役目を果たす事も可能ですが、道はとてつもなく険しく、アンドロメダにたどり着く事を目指した方が楽かも知れません。

でも、日本がこういうふうに特定アジア3国を教育してやろう、なんて考えてると彼らが知ったら、それだけで反日暴動が起りますねw

というわけで、劇的に世界情勢が変遷しない限り(戦争とか、侵略とか、征服とかとかw)、当分の間、日本が望む真の友好関係は無理でしょう。私の生きてる間は無理でしょうね。

こっからは韓国のみに話を絞ります。タイトルが「反日と嫌韓と」なものでw

私が所謂「嫌韓」というものを知ったのはつい最近です。

それから興味を持ち、いろいろ調べてきました。関連書籍を読み、ネットでいろいろな意見に耳を傾けて、自分なりに考えてきました。

私が思うに、「嫌韓」が発生したのは自然発生ですが、「嫌韓」を生む土壌を作ったのは、日本政府であり、育てたのは日本のマスコミです。無論栄養剤は韓国の反日運動です。

「嫌韓」を否定し、「韓流ブーム」を捏造する日本のマスコミ(特に朝ピーとか毎ピーとか)が、「嫌韓」の育ての親なのです。反面教師という名の親ですがねw

韓国及び日本のマスコミ(朝ピーとか毎ピーとか国際派を自称する学者とか)は、「嫌韓流」は「韓流ブーム」に対するものであり、「アンチ韓流」と位置づけていますが、これは嘘っぱちですね。

だいたい「韓流ブーム」というもの自体が、おかしなものであり、「冬のソナタ」は確かに一部世代に受けましたが、日本全体でみると対したものではありません。

「冬のソナタ」以外に人気が出た映画なり、ドラマなり誰か知ってますでしょうか?

芸能人でもいいのですが、某「1円」に代表されるとおり、スターと呼べるほどの人物がいたとは聞いた事がありません。

なのにマスコミでは「韓流」を未だに取り上げ、CMもバシバシやってます。

こんな捏造とも虚構ともいうべき「韓流ブーム」に対してアンチテーゼなぞ生まれるわけがありません。

分かりやすく例えれば、「アンチ巨人ファン」が存在するのは、「巨人」が強く、「巨人ファン」の勢力が巨大だからです。

「アンチ自民」が存在するのも、「自民党」が50年余に渡って政権を維持しつづけているからに他なりません。一時の政権交代はありましたが、これもアンチ自民の力ではなかったでしょうか?

「アンチテーゼ」が民衆の間に自然発生するのは、相手が巨大且つ強大だからです。

「韓流」のどこにそんな力があったというのか。

思うに「嫌韓」を「アンチ韓流」という者達は、「嫌韓」の存在が目障りで仕方なく、「アンチ韓流」というものに貶めたいのでしょう。

「アンチ巨人も巨人ファン」という言葉があるとおり、人気に嫉妬しているだけだと、話にならない存在だと貶める事で、自らの優位性を誇りたいのでしょう。

次回でこのシリーズも最後になりますが、もう少し熟考してみたいので、また少し日を起きます。

独断だ、偏見だと言われても仕方ない内容になってるなぁw

人気ブログランキングへ ← 独断と偏見もまた意見なり、と思う人がいるかどうかわかりませんが、クリックして下さいw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/05/27

ウリナラは民主主義国家だから、民主的に言論統制するニダ"<  `   ▽   ´  >" うひょひょ♪

どうも重い話題を続けるのは苦手ですw

竹島もほったらかしてるし、低きに流れる自分がいるなぁ…また続き物始めてるし(笑)

少しずつまとめていきますので、もし期待されてる方がいれば気長にお待ち下さい。

民主主義では言論の自由も同時に保障されてるものだと思ってましたが、どうもかの国では違うようです。知ってはいましたがw

「韓国戦争は民族解放戦争」…姜教授に執行猶予判決 2006/5/26 朝鮮日報

 ソウル中央地裁刑事14部のキム・ジンドン判事は26日、「韓国戦争(朝鮮戦争)は民族統一戦争」という内容の文章をインターネットメディアに掲載した容疑(国家保安法違反)で起訴されていた姜禎求(カン・ジョング)東国大教授に対し、懲役2年、執行猶予3年、資格停止2年の判決を言い渡した。

 裁判所は判決文で「被告人が雑誌や大衆集会、インターネットメディアなどを通じて表現した内容は国家のアイデンティティに反し、自由民主的秩序に害悪をもたらすものであることは明らかだ」と判断した。

 姜教授は昨年7月26日、「マッカーサーを知っていますか」という文章をインターネットメディア「デイリー・サプライズ」に掲載し、北朝鮮の民族正当性を擁護し、韓国戦争は民族解放戦争であると主張したなどの疑いで身柄不拘束のまま起訴された。

えーと…歴史というものは立場によって認識が変わります。戦争もまたしかり。

一方からみれば悪しき行為も、一方からみればやむにやまれぬ行為であり、また違う方からみれば、また違う認識が生まれる。多様な認識を並べることが歴史の真実の追究の方法だと思います。

こういう記事読むと、つくづく日本ていい国だと思います。何せ政府批判だろうが、国益に反する売国言論だろうが、言論・思想を元に起訴されることはありませんからねw

「韓国の安保5大原則が揺らいでいる」 2006/5/26 朝鮮日報

 在郷軍人会の朴世直(パク・セジク)会長は23日、「韓国はその存在性の危険、安全保障の危機を迎えている。非常に懸念される」と語った。

 朴会長はこの日、国防研究院(KIDA)招待の朝食講演会で「韓国の安保を支える5大原則が大いなる脅威に直面し揺らいでいる。3万ドルの国民所得・北東アジア中核・平和的南北統一という夢が、下手をすればすべて消えてなくなる可能性もある」と述べ、上記のように発言した。

 朴会長は、安保の5大原則について韓国軍・在韓米軍・韓米同盟・国家保安法・国民の安保意識の5つを指す、としている。

 さらに「理念と価値観が違う数千万人の同族・兄弟という思考からして正さなければならないのに、民族協力というスローガンが巧妙に入り込んでおり、これにみな騙されている」と述べた。

 そして朴会長は「家にはピストルもあり警察を呼ぶこともできるが、夜中に出くわしたに不審者がナイフを突きつけたら、どうにするのか。韓国の首都圏を狙う北朝鮮の長距離砲こそ、まさにそれだ。在韓米軍撤退や韓米協調が崩壊すれば、北朝鮮は金や米はもちろん、“(韓国と北朝鮮が交戦した黄海上の韓国領)延坪島までよこせ、高麗連邦制を行う”と言い出したら、抵抗するすべがない。もし抵抗すれば民族紛争が起きるのは避けられない」とも語った。

結構真剣に憂えている発言です。内容には賛成。

けど「韓国軍・在韓米軍・韓米同盟・国家保安法・国民の安保意識」が安全保障5大原則っておかしくないかな。

提言は立派ですが、基本がずれてるような気がしますw

親北朝鮮真相究明委員会が発足 2006/5/26 朝鮮日報

 これまで政府主導で進められてきた過去史真相究明活動に対抗する組織として、25日、民間からなる「親北朝鮮反国家行為・真相究明委員会」が発足した。

 同委員会はこの日、ソウル中区の培材大学学術支援センターで開かれた発足式で「政府主体の民主化運動補償審議委員会や疑問死真相糾明委員会などが左寄りの視点で過去史を扱い、歴史的事実をわい曲したり、司法上の審判を公然と覆したりしており、これに対抗するため民間レベルでの委員会を発足することにした」と発表した。
(一部抜粋)

政府が北よりの活動ばっかしてるから、民間で真の歴史を研究しよう、ってことかな。

危機意識を持つ人もいるということですね。

でも、こちらも歪曲と捏造がメインになるんでしょうかねぇww

とはいえアメリカではこういう報道もされてると、悲鳴のような記事がw

NYT、韓国の北朝鮮ブームを紹介 2006/5/27 朝鮮日報

 米ニューヨーク・タイムズ紙は25日付のインターネット版トップ記事『北朝鮮、韓国の奥深くに市場を開拓』で、韓国内の北朝鮮ブームを紹介した。

中略

 一方同紙は、このような北朝鮮ブームに対する韓国人の反応は世代によって差があると指摘した。中高年層は今も北朝鮮を敵と認識し、北朝鮮といえば飢えた子どもたちを想像する一方、若い世代は平壌の整然とした街並みを思い浮かべると説明した。チョン・スバンさんは「中高年層も若い世代も考えがそう簡単には変わらないので、新たにオープンする料理店は北朝鮮の客観的なイメージを表現する計画だ」と話した。またチョンさんは「北朝鮮にいたときは大同江ビールがあることを知らなかったが、韓国に来て北朝鮮料理店の開業準備をする中で初めて知った」とし、「本当に面白い国に住んでいると思う」と語った。(一部抜粋)

「北朝流」、とか言ってるのかな?w

「本当に面白い国に住んでいると思う」…真剣に言ってるのだとしたら、怖いですねぇ。外国人が言ったのなら皮肉だと思うところですがw

アメリカ発の記事で気になるのがもうひとつ。

「韓半島有事の際、中国が介入する可能性あり」 2006/5/26 朝鮮日報

 米国防総省は23日に発表した「2006年中国軍事力報告書」において、北朝鮮の崩壊など、韓半島(朝鮮半島)有事の際に中国が単独あるいは他国と共同で軍事介入を行なう可能性があると警告した。米国防総省は2002年から毎年、議会に「中国軍事力報告書」を提出している。 (一部抜粋)

無駄な警告ですね。

もし米中戦争が起こるとしたら、それは台湾発ではなく、朝鮮半島で勃発する可能性が高いと私は思ってますがね。

今の朝鮮半島はアジア版「バルカンの火薬庫」でしょう。

元記事探そうと思いましたが、面倒になって断念W

「日本がアジア共同体の構築に中心的な役割を」 2006/5/26 朝鮮日報

無理です。嫌です。

アジア共同体なんていうものは、大東亜戦争で懲りました。

日本の未来は、すぐ近くの大陸ではなく、海の向こうを見るべきでしょう。

【W杯】南ア紙「韓国を甘く見ると痛い目に遭う」 2006/5/26 朝鮮日報

自国を誉める記事なら、どこからでも探してくる。その執念たるや立派なものです。

この辺は日本も見習うべきですが、今のマスゴミじゃ無理でしょうw

元記事はみつかりませんでした、マルw

初めて女性人口が男性上回る…05年調査 2006/5/26 朝鮮日報

韓国は特殊な朝鮮儒教の影響下にあります。

男が偉く、女は付属物のような扱いをされます。その結果、男児を産もうとする、産み分けもされており、今まで男性の人口の方が多いと聞いていました。

そのため、特に農村部では嫁がおらず、フィリピンなどの外国から花嫁を探してきています。日本も似たような事情にありますが。

なのに女性人口が増えたのは何故か?

それは徴兵逃れのために、外国へ移住する男が多いからです。

「朴代表襲撃事件は単独犯行の可能性高い」 2006/5/27 朝鮮日報

はてさて、実際はどうなでしょうか。

黒幕の存在はともかくとして、裏事情があるのは間違いないでしょう。

ところで同時に捕まったウリ党期間党員の記事がほとんどありません。

どんな裏があるのか、ホルホルしながら待ってますw

韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女学生救出 まとめ 2006/5/27 朝鮮|д゚)カンサツ日記

詳しくまとめてくれています。

どうもマスコミの偏向報道に対する批判が主流になってるようですね。

人気ブログランキングへ ぼちぼちやってますんで、クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/26

朝鮮について考えてみる② 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 上

特定アジアと呼ばれる3国(中国、北朝鮮、韓国)は政策として、反日洗脳を行っています。

なぜ反日なのか?

無論大東亜戦争が原因…なわけではないと考えます。

私なりに見てきた結果、3国とも政情が不安定であり、政府に向けられる不満をそらすためのものである、との考えにいたりました。

自国内の問題、政治的・制度的問題に正面から向き合わず、不満のはけ口として日本を利用する、これが実態だと思います。

それに付け加え、彼らの持つ中華思想(朝鮮では小中華思想)も加わります。東アジアにおいては、中国こそが頂点で、近いほど文化的に高度であり、遠くなるほど蛮夷となる、というのが彼らの理想なのに、すぐ近くに文化・経済において高い影響力を持つ国があるというのは彼らには許せません。

おそらくは嫉妬心から、彼らは日本を素直に認められないのでしょう。

幼少から繰り返された反日教育による洗脳、そして中国、両朝鮮は東夷より格上の国であるという思想、これが真の反日の原因なのだと思います。

中国と朝鮮を一緒くたに話してきましたが、ここからは韓国だけにしぼります。中国はどこか計算めいた点を感じますし、北朝鮮は情報が少なすぎて判断ができないからです。

韓国の反日教育は、大韓民国の独立から始まります。

独立の立役者、独立の英雄という者は韓国には存在せず、日韓併合時にも独立運動らしきものもなく、無論独立戦争もしていません。

ほとんど独立に寄与しないまま、米ソの駆け引きにより、大韓民国を名乗った当時の首脳部にとって、自分たちに対する批判をかわすためには、日本を悪者にするのがもっとも手っ取り早い方法でした。

日本併合時代は悪しき時代であり、日帝によって虐げられた時代であり、我々が悪しき日帝を追い出した、そう喧伝し、歴史を捏造しないことには、彼らは自己正当化ができなかったのです。

その後につづく朝鮮戦争、軍事政権時代には、経済成長を続け、民主的な思想のもとに発展する日本国内のことを国民に知られるのは当時の軍事政権にとって危険なことであり、日本国内の情報を遮断し、ひたすら日本は悪、今現在も悪しき存在であると洗脳を続けました。

第13代韓国大統領盧 泰愚(ノ・テウ)から軍事政権は終焉をつげ、一応民主主義政権へと移行していきますが、それでも反日教育はかわりません。(盧 泰愚は最後の軍人出身大統領であり、第14代金泳三(キム・ヨンサム)からが文民政権と言えますが、民主化要求による直接選挙を行ったってことで、盧 泰愚から民主化が始まったと言ってもいいと思うんですが…間違ってたらご指摘下さい)

国民の支持を得るのに、反日発言こそが最も有効な手段になったからです。

現在に至るも、全く変化はなく、それどころかエスカレートしているのが韓国の反日教育の現状です。盧武鉉(ノ·ムヒョン)大統領の発言を見れば、さらにひどくなってるのが実感できます。

韓国政府に対する批判、不満をかわすためにどうしても反日が必要なのです。

さて、こうなると国民は反日教育を受けたため、間違った認識のもとに反日を言ってるのだから、国民は悪くない、という主張も聞いたことがあります。

これは正しいのでしょうか?

私は間違っていると思います。

それは朝鮮人の民族性ゆえ、です。

小中華思想、事大主義、強い者にはこびへつらい、弱い者からは取れるだけむしり取ろうとするのが、その民族性です。その上自らを常に被害者とみなし、悪いのはすべて自分以外の者、これが一般的なのです。

韓国国民にとって、反日とはもっとも良いフラストレーションのはけ口であり、自己陶酔し、正義感にひたれる、何ものにも代え難い快感となってしまっています。

故に親日を称する者、日本の真実を突きつける者は、彼らにとっての反日という麻薬を取り上げようとする者を意味し、敵と見なされることになります。

反日を正義とみなし、親日は悪、悪しき者には何をしてもよいという風潮が韓国にはあり、親日派は生きていくのすら難しい状態です。同時に日本人には何をしても良いという考えも存在し、対日犯罪の芽となってしまっています。

ここまでなってしまったのは、韓国政府による反日教育の成果ですが、反日という麻薬の快感に溺れ、暴走していったのは間違いなく韓国国民の責任です。

政府と国民どちらが良い、悪い、というものではなく、不可分の責任を両者が負っています。

日本が悪、朝鮮は正義と自己陶酔し、捏造・詭弁も平気で行い、ひたすら正義感に酔いしれる、それが韓国の反日の実態なのでしょう。

【追記】

このところ考えていることをまとめようとしてみました。とりとめのない内容になってしまった感もありますが、普段から考えていることを吐露してみました。

少し間をおいて、続けます。

間違いや、考え方がおかしいという指摘がありましたら、ご意見下さい。

人気ブログランキングへ 賛同される方も異論のある方もクリックしてくれると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/05/25

ウリナラの経済力は世界11位じゃなかったニカ?o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

前回のエントリーについて、少し訂正を。

ハンナラ党の朴槿恵代表の襲撃事件の犯人をウリ党員と書きましたが、凶行に及んだ者は違うようです。。現場で同時に捕まった者がウリ党の期間党員だそうです。詳しく記事を調べてなかったため、簡単に読んだ記事に書いたあった、「犯人はウリ党員」というのが頭に刷り込まれていました。

2人で襲いかかったようですが、うち1人がウリ党期間党員であったということです。

訂正しますm(__)m

気を取り直して、今日の分を行ってみます。

「韓国の経済力は世界22位」 2006/5/24 朝鮮日報

 産業政策研究院(IPS)・国際競争力研究院(IPS-NaC)は23日、「国家競争力研究2006」報告書で韓国の競争力が世界66カ国中22位だったことを発表した。

 産業研究院は「韓国の全般的な競争力は向上したが、政治家と行政官僚の競争力のランクが下がり去年の順位とまったく同じだった」と述べた。韓国は、報告書が初めて出た2001年は22位2002年24位2003・2004年25位だったが、去年順位が上がり22位となっていた。

 今回の報告書は国内外の統計と大韓貿易振興公社(KOTRA)海外貿易館を通じて行われたアンケート調査の結果をもとに作成された。66カ国を対象に、物的・人的要素8部門275項目を調査、韓国は48.63点だった。1位はアメリカ(68.99点)で、以下オランダ(68.51)、デンマーク(65.32)、カナダ(64.86)、スウェーデン(60.03)が続いた。アジアでは香港(58.08)が8位、日本(53.36)16位、中国(48.03)は24位だった。

 項目別で見ると、韓国は市場需要の要件で13位、企業家14位、経営条件30位、勤労者54位、専門家15位。政治家・行政官僚部門では37位だった。

韓国の経済力は世界11位、でも国際競争力は22位…うーん。よくわからん。

追加でこういう記事もでてるし。

「韓国の企業競争力6位、政府の競争力は24位」 2006/5/25 朝鮮日報

 韓国が国際アクセス指数で22位にランクインした。国際アクセス指数とは、韓国の交通、港湾、規制政策などがグローバル市場とどれほど有機的に連結しているかを示す指標だ。順位が高いほど世界市場と密接に連結していることを意味する。

 スタンフォードリサーチ研究所(SRI、スタンフォード大学付設機関)は23日「人と企業と国家の国際アクセス指数」と題する報告書を発表し、世界75カ国中、韓国は22位を記録したと報告した。

 同研究所はまた、政府、企業、人材競争力に関する別途調査で、東北アジアのハブを標榜してきた韓国政府の競争力は24位、企業の競争力は6位、人材競争力は28位だったと付け加えた。

 同研究所の調査結果によると、1位は香港、2位はシンガポールとなり、日本は19位、台湾は21位だった。米国と中国はそれぞれ12位と52位だった。

 同研究所は、世界最大の国際航空貨物輸送会社フェデックスの依頼を受け、過去2年間にわたる世界75カ国の交通、港湾、国際、情報のデータをもとに各国の国際アクセス指数ランキングを発表した。

 同研究所のジョン・マシーソン所長は「グローバル企業がアジアに投資する際、データを基準に投資リスクを算定することができる」と説明した。

今度は24位…統計のしかたとか、いろいろ違うんでしょうが、よくわかりません。

今度韓国人に「韓国の経済は世界11位じゃないのか?」と聞いてみようw

「韓国はグローバル企業の墓場」  2006/5/25

 米国の流通業最大手のウォルマートが韓国から撤退したことに関連して、「韓国がグローバル企業の墓場となっている」と米紙インターナショナル・ヘラルド・トリビューンが23日付けで報じた。

 同紙は「ウォルマートが、韓国の消費者の嗜好に合わせることができず、韓国内の事業所を新世界に売却した」とし「これにより、先月韓国から撤退したカルフールと同様、ウォルマートも韓国進出に失敗した多国的企業のリストに名を連ねた」と報じた。

 ウォルマートの敗因については「消費者の厳しい趣向に合わせられなければ決して事業が成功しないという韓国内の雰囲気にもかかわらず、ウォルマートが韓国化に失敗したため」と分析した。

 同紙は「携帯電話業界のノキアがサムスン電子とLG電子に押され、2004年から携帯電話の販売促進を事実上中断。インターネット検索のグーグルや食品大手ネスレも韓国で苦戦を強いられている」とし、韓国でグローバル企業が苦戦する例を紹介した。

 これに対し、ウォールストリート・ジャーナルは別の観点から報じた。同紙はサムスンと新世界の関係に言及し「ウォルマートが巨大企業の支援のもと、費用と不動産の面で有利な韓国企業と激烈な競争を展開すべきだった」とし「今回の例は、少数の巨大複合企業が韓国市場を支配している現状に直面する外資系企業の挑戦を示したもの」と伝えた。

逆法則発動するかなwww

経済は苦手です。【墓場】の文字に惹かれただけの記事w

【W杯】衝撃予想!「韓国G組3位、1次リーグ敗退」 2006/5/24 朝鮮日報

「韓国はG組3位」

 カナダのオンラインスポーツニュースCovers.comは24日、ドイツW杯G組で韓国は3位止まりと予想した。1位はフランス、2位はスイス。つまり、韓国は1次リーグで敗退するとのことだ。
(一部抜粋)

日本も1次リーグ突破はあやういんだが、日本の予想はどうなのかな?

元サイト覗いてみましたが、見つかりませんでしたw

Covers.comが荒らされなきゃいいんだけどね。

「僕たちも消防士だ!」  2006/5/24 朝鮮日報

200605240000491so_2 防災の日を明日にひかえた24日午前、ソウル広津区紫陽洞ハナ幼稚園で子どもたちが教育用の消火器を使う体験をしている。

韓国の「防災の日」は5月25日なんですね。

日本の防災の日は9月1日…関東大震災のあった日です。全国各地で大規模な地震想定訓練が行われます。

ちなみに9月9日は救急の日、消防の日は3月7日です。意味があるのかどうかは知らないw

韓国でも何か災害のあった日なのかな?

知ってる人教えて下さいm(__)m

記事書いてる最中に、ちょっとした「祭り」が起ってるとの情報を得ました。

韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女性救助  2006/5/25 朝鮮日報

どうもコメントしづらい内容の記事です。ちと捏造内容もあるし……2ちゃんねるでは祭り状態みたいですね。今見た所すでにスレッドが9まで行ってるw

記事内容が真実ならば、素直に賞賛しますが、どうもあやしく感じてしまう。

続報待ちで静観します。情報が手に入れば、ちゃんとコメントすることにしよっと。

人気ブログランキングへ ちゃんと調べてから書け!と思った方、今後気をつけますのでよろしくお願いします(゜)(。。)ペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/05/23

統一は近いニカ?<*`∀´>

ハンナラ党の朴槿恵(パク・クンヘ)代表の襲撃事件も犯人が捕まり、一段落…と思ったら、ウリ党の人間ですと。何が目的なのか、現段階の自供は信用できませんねぇ。

ノムたんが即、、「民主主義社会では選挙過程でテロや暴力はどのような理由であれ認められないもので、あってはならないことだ」って考えを示したのも、勘ぐれば怪しいんですけどねw 下司の勘ぐりかもしれませんがw

もうしばらく様子見と行きます。

「年内に南北関係を躍進させる機会が訪れるだろう」 2006/5/22 朝鮮日報

 韓国統一部のイ・ジョンソク長官は「今年、韓半島(朝鮮半島)の平和と南北関係をさらに一段階躍進させるきっかけを作らなければならない。その過程において統一部も躍進するきっかけをつかめるだろう。向こう1年以内にそうした機会が訪れると確信している」と語った。

 イ長官は就任から100日目を迎えた今月19日、職員に向けて発表した文書で「統一部が発展してこそ、南北関係を積極的に発展させることができ、南北関係が発展してこそ、統一部も成長できる」と述べたという。イ長官は「今後、南北関係に関する行事が休みなく続くだろう。6月から8月にかけては6・5(南北共同宣言6周年)と8・5(日本の支配からの解放)の記念行事、閣僚級会談をはじめとした各種の会談、金大中(キム・デジュン)前大統領の北朝鮮訪問、離散家族の面会などで、これまで以上に南北関係が活発化するだろう」と述べた。

 ただイ長官は「躍進のきっかけ」がどのような形でつかめるかについては具体的な説明を避けた。一部では最近の「北朝鮮に対して多くの譲歩をする」ことを骨子とした盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領のモンゴルでの発言以来、実施の可能性に言及する声が日増しに高まっている南北首脳会談への期待感を表明したものではないかとの分析も出ている。

金大中前大統領の訪朝にかなり期待しているようです。

しかし、予想は裏切り、期待は裏切らないのが朝鮮人の長所w

どうなるか、楽しみに待ちますww

【社説】現政権の関係者はなぜこうも冷酷で非人間的なのか 2006/5/23 朝鮮日報

「ノサモ(盧武鉉〈ノ・ムヒョン〉を愛する人々の会の略称)」の盧恵京(ノ・ヘギョン)代表は21日、ノサモのホームページに朴槿恵(パク・クンヘ)代表テロ事件に関する文章を1日で5編掲載した。盧代表はそのうちの一つで「この事件を一言で言うと、幾分英雄心理のある社会不適応者が刃物を振り回して顔に傷を付けたというもので、それが事実の大筋」と書いた。その上で「最初は17針という話だったのに、60針縫ったと報道されたのを見ると、美容整形の手術も同時に行ったようだ。たぶん傷は全く残らないだろう」と書いた。

 普通の人なら、カミソリで斬りつけられ、最悪の事態を辛うじて逃れて入院している人に対して、こうした無神経な発言を行うことはできない。盧代表はノサモの代表になる前、1年余り大統領府の国政広報秘書官を務めた人だ。またこれまでに3冊の詩集を出版しているという。そうした人物の内面がもともとこれほどすさんでいたとしたら、もはや人間というものの心性を疑いたくなる。

 盧代表は事件発生から6時間後に掲載した最初の文で「この事件は朴正煕(パク・チョンヒ)を憎悪する人たちが起こしたものだと類推できる」とし、「朴槿恵という存在は、21世紀のものではなく朴正煕の悪夢と重なる旧時代の生きた亡霊」と書いた。さらに盧代表は文章中にノーム・チョムスキーなど海外の知識人の文を引用し、「文法をねじ曲げるのは政治的に邪悪な集団が行う典型的な手口」とした。

 難解な理論や用語を引っ張り出して自身の正当性と知識を誇示しながら、他人の事情については理解しようとする姿勢が全くなく、冷酷で非人間的な言葉を浴びせるというのが、現政権の関係者たちに共通するパターンだ。だから現政権の人たちは、正しい話をしたとしても聞いている人たちを心底うんざりさせる。盧代表もまた同じだ。

 盧代表が発表した文章の根底には、盲目的な憎悪心、世間の人々を敵味方に色分けする二分法的態度、そして“敵”に対する露骨な敵対心と殺意が見て取れる。盧武鉉大統領は就任直後、大韓民国を「正義が敗れ、機会主義がのさばってきた国」と定義した。「自分は正義の側で君らは不正義の側」というあきれた二分法で過去3年間、世間を分裂させ、混乱に陥れながら憎悪の種をまいてきた。この憎悪が、今や教育の現場、労働の現場など、韓国社会の隅々で根を張り繁殖してきている。

 ところが盧代表は今回の掲載文の中で「盧武鉉を選んだわれわれが実現したかったのは憎悪の再生産を断ち切ることだ」と書いている。このように国民に「あなた方に言われたくない」と思わせるような内容を平然と言ってのけるその語り口も、どうしてこうも似通っているのか、思わず寒気がするほどだ。

チョウセンヒトモドキ……朝鮮日報も辛辣です。

けどこの声は届かないんでしょうね。

最初にコメントを参照しましたが、同時にこういう内容の文を発表する。疑うなってのが無理ですね。

黙って「一刻も早い復帰を期待する」とかなんとかいっとけば評価もあがるのに、「政敵がやられたニダ。整形もしてるニカ?過去の亡霊だから狙われるニダ。もう出てくるんじゃないニダ<*`∀´>」(私の勝手な意訳w)とか言ってるから、ヒトモドキとか言われるんです。

犯人はウリ党の党員ですねぇ。さて、どういう自供が出てくるかな?楽しみですw

「韓国のバブル、崩壊したら日本よりも深刻な不況に」 2006/5/23 朝鮮日報

200605220000501insert_1

さらに報告書は「不動産バブルが崩壊すれば、住宅担保融資などでバブル形成をリードしてきた個人世帯の家計が直撃されるだろう」と警告している。韓国の不動産バブルの規模はかつての日本に比べれば小さいが、不動産価格が急落すれば、家計や金融機関が相次ぎ不良債権化する‘複合不況’となるのは同様だろうとの分析だ。日本は中小の不動産業者が投機用に購入した事務室用地がバブルを膨らませたが、韓国は個人世帯が購入した住宅(マンション)がバブルの対象であり、バブル崩壊時‘世帯家計発の複合不況’が与える衝撃はより深刻だ、としている。(一部抜粋)

野党の党首がテロにあったことを喜んでていいのか?

韓国のバブル崩壊は近いです。

ワロス曲線による暴落も近いでしょう。

日本に飛び火しない、というより日本政府におねだりしないことを望みます。

経済はよくわからないのですが、ちょっと内容はずれてるような気がします。

何が違うと感じるのかは、自分でも分かりませんが…だれか教えて(笑)

チャン・ミラン、女性重量挙げで世界新記録 2006/5/23 朝鮮日報

200605220000581sp_10 おめでとうございます(^^)//””””””パチパチ

世界新ですかぁ。

ルールよく知らないんですが、計318キロを持ち上げたって事ですね。私を4人持ち上げて、お釣りが来る重量です。

しかしなぜか誇らしげな内容じゃないんですよね。不思議w

写真はクリックで拡大化しますが、見ない方がいいかも。( ・o・)ハッこれが誇らしくない原因か!w

素直に誉めてあげればいいのにw

「これが1千万ウォンの札束!」  2006/5/23 朝鮮日報

200605230000581so_02_1 1千万ウォンってことは、えーと今日の取引が100円=848.37ウォンですから、約117万円ですか。

まあ、子供が100万円束を持ってると思えばわかりやすいですね。

けど、子供にこんな大金見せるのはあまりよくないように思いますが、どうですかね。

後で数えたら、足りないってことはなかったでしょうねw

( ・o・)ハッこれもフォースの韓国面の考え方かorz

人気ブログランキングへ どうも最近韓国人に向けるパワーが足りない。クリックしてオラに元気をわけてくれw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/05/21

労働闘争は「ウリナラ・スター・ウォーズ」ニダ!<*`∀´>_/”ブゥンッ ←ライトセイバー

竹島のまとめが進みません。不思議のダンジョンにはまってるせいでもありますが(笑)

今日もニュースから参照です。

「日本は優越感と劣等感が混在」盧大統領が批判 2006/5/19 YONHAP NEWS

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は19日、植民地支配経験に起因する優越感と、敗戦による劣等感が混在している日本の行動が北東アジア秩序に不安要因になっているとの認識を示した。青瓦台(大統領府)でシンガポールのリー・クアンユー顧問相(元首相)と会談した席で述べた。北東アジア地域は歴史問題により統合と協力に障害要因が存在していることを指摘した上で、この地域の協力は経済的側面だけみても相互の利益が多いだけに、韓国としても域内協力に向け継続して努力していく考えを明らかにした。

これに対しリー顧問相は、最近の日本の政治指導者が周辺国を意識しない行動を見せているが、こうした傾向は長期的に続くのは困難だとの見通しを示した。

また、なんか言ってますがw

言葉を借りれば、韓国は「根拠のない肥大した自尊心と、現実における劣等感が混在している」と言えますねw

北のミサイル問題で日本は大騒ぎ、韓国は… 2006/5/20 朝鮮日報

19日、北朝鮮がミサイル発射実験を準備している兆候は、また韓国ではなく日本側にいち早く伝えられた。1998年に北朝鮮が「テポドン」ミサイルを試験発射して以来、これまでに外部を通して北朝鮮のミサイル発射実験やその兆候が明らかになったケースは10回あまりにおよぶ。このうち8回は日本のメディアの報道によるもので、残りのケースは米国のメディアによって伝えられた。一方の韓国政府は常に外部の報道に後を追う形でこれを認める姿勢を取ってきた。(一部抜粋)

「美国(アメリカ)は日本に北朝鮮のミサイル情報を教えてるニダ。けどウリには連絡が無いニダ。アイゴー!」

って悲鳴が聞こえてきそうな韓国政府の対応ですw

【社説】「20年後には中国があらゆる分野で韓国に取って代わる」 2006/5/20 朝鮮日報

シンガポールのリー・クワンユー前首相が訪韓して講演を行い、「20年後には中国が、現在韓国が行っているすべての産業を代替するようになる」と語った。現在韓国の生計をまかなっている主力産業がすべて中国に取って代わられるという意味だ。リー前首相はさらに「今は韓国の企業が中国に進出しているが、10〜20年後には中国が韓国に投資する時代が訪れる」と話した。近いうちに韓国人が中国人社長の下で使われる日が来るということだ。

中略

さらに心配されるのは中国発の“津波警報”に対し、韓国社会があまりに鈍感なことだ。リー前首相は棍棒を持つジェスチャーを交え「マスクをつけた労働組合員と戦闘警察らが争う様子を見た。あのエネルギーで世界市場に挑むなら、間違いなく韓国はもっと発展するだろう」と話した。顔が赤くなる話だ。今この時代に、労働組合員が棍棒を振り回しているとはいったいどういうことかという痛切な批判だ。(一部抜粋)

シンガポールの前首相の発言ですか。しかし、10年も必要ないんじゃないかな?w

中国経済もバブルとか言われてますね。中韓ともにはじける可能性高し。

しかし、「労働組合員が棍棒を振り回している」ってのは何なんでしょう?これって暴動じゃないのかな?まさか労働争議じゃないですよねぇw

「給料上げないと、この棍棒を喰らわすニダ!」とか言ってるのかなw

「韓国の労組と警察が争う場面はまるでスターウォーズ」 2006/5/21 朝鮮日報

シンガポールのリー・クワンユー前首相(現顧問相)は19日、高麗大学で開かれた『第20回仁村記念講座』の中で講演し「急速な変化をコントロールできれば、国家が発展する」とし、「韓国はあまりにも早い時期にビックバン(大爆発)を経験した」と話した。

リー前首相は「韓国では労組と警察が、まるで映画『スターウォーズ』の1シーンのように激しく争っている」とし、「このようなエネルギーを国内で消耗するのではなく、他の国との競争に使うべき」と主張した。また「ロシアが初めて開放された時、あまりにも大きな変化が一度に訪れたので、ロシア社会は混乱に陥った」とし、「その後、プーチン大統領が就任し、リーダーシップを持った新しい指導者が登場したことで、ようやく国が安定するようになった」と話した。

リー前首相は「国家発展の3要素は、国家の安定と政策の持続性、教育と社会基盤施設に投資できるリーダーシップ」とし、「民主主義国家では選挙を通じて政権を交代させることができ、暴力を使わずとも自身の主張を広く訴えることができる」と話した。前首相はこれについて「フィリピンは民主主義の国家だが安定性がなく、パキスタンは安定性はあっても政策に持続性がないため経済発展に失敗した」と説明した。

また「各国それぞれに合う国家発展の方法がある」とし、「米国やヨーロッパの発展モデルがすべての国家に当てはまるものではない」と話した。続けて「当初、西洋のマスコミは、シンガポールは創意性に欠けるため失敗するだろうと嘲笑していたが、現在人口400万人のシンガポールが日本や英国などの先進国と競争している」と語った。.

リー前首相は「韓国はシンガポールと同様、中国と米国という2つの強大国家に挟まれている」とし、「しかし、『味方の敵は敵』といった狭い了見にとらわれず、両国の間で賢明に対応していく必要がある」と話した。

シンガポールのリー前首相のお話……取りようによってはものすごい皮肉な内容ですw

韓国はあまりにも早い時期にビックバン(大爆発)を経験した」、「各国それぞれに合う国家発展の方法がある」……痛烈な皮肉です。シンガポールは自信の力で成長したという誇りゆえでしょうが。韓国が日本の援助の、それも莫大な援助によって成長を遂げたということを知ってれば、ものすごい皮肉です。

全文読んだわけじゃないですが、私にはこう読めました。

韓国は自分に見合った成長をしなかった。(日本からの莫大な援助で)飛躍的な発展(ビッグバン=漢江の奇跡)をとげたが、国民が経済成長についてこれなかった」、と。

で、反応したのは分かりやすい、労組と警察の争いだけですかw

しかも「スター・ウォーズ」ってのは持ち上げすぎでしょう。どうみても先進国のストとは思えません。「まるで原始人の争いのようだ」って言ってくれたら面白かったのにw

ところで朝鮮人には皮肉や比喩は通じません。今まで私が話した限り、皮肉・比喩・暗喩を理解したのはわずか数人です。チャットだけでも数十人と話してるし、掲示板でも理解してくれた人はいませんねぇw

だから、このリー前首相とやらが、本当に皮肉を込めて言ったのだとしたら、反応がなくて寂しい思いをしたでしょうねw

ドイツの電車に太極旗 2006/5/21 朝鮮日報

200605210000141photo_01これって何?

本当にドイツ人がやったの?

1国の国旗だけを描くとは思えないんですが…?

しかし趣味が悪いw

「エロかっこいい?」 IVYのセクシーなダンス  2006/5/21 朝鮮日報

200605210000171insert_1

………………………エロいか?

………………………かっこいいか?

って記事タイトルにも「?」ってついてるじゃないかww

形容ですから、パクリとは言いませんが、ねぇw

Img2004991848289

本家日本の「エロかっこいい」女性ですw

もっと過激な写真もあったけど、やめときました。

この女性と比べたら、可哀想かなww

人気ブログランキングへ クリックお願いしますw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/19

2つの心がひとつになれば、ひとつの朝鮮は百万パワー♪(T_T 三 ・∀・) 合体 (・∀・)完了!

在日韓国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の両者が歴史的な和解というニュースが飛び込んできました。

この2つの団体のことはあまり知らないので、どういうことなのかと、動きを静観してましたが、何だかなぁという感じですw。

「ふたーつの心がひとつになれーば♪ ひとつの朝鮮は百万パワー♪

 もらうぞ、許すな謝罪・賠償♪ ちょ、ちょ、朝鮮、朝鮮組織♪」

などと思わず「ゲッターロボ」のテーマで歌ってみたりwww

この関連のニュースを朝鮮の新聞から拾ってみました。

朝鮮日報 民団と総連、和解へ向け17日トップ会談 2006/5/17

世界日報 民団での記事検索結果 (上から5つが該当記事です。読むためには登録が必要)

中央日報 民団での記事検索結果 (上から3つが該当記事です。)

東亜日報 在日民団-朝鮮総連、約50年ぶりに連携 2006/5/17

       [オピニオン] 民団と総連 2006/5/18

韓国内でも大きく報道された…って記事を日本の新聞で読みましたが、意外と少ないようです。所詮在日は逃げ出した同胞、ってとこですかねぇw

ちなみに「民団 総連」でニュースをググれば、251件がヒットします。(5/19 10:00現在)

9割以上日本側のニュースです…日本語で検索してるから当たり前のことですがw

ニュース内容は読んでもらうとして、産経新聞の記事から引用してみます。

民団・総連トップ会談 「和解と和合」共同声明 2006/5/17 産経新聞(Yahoo!ニュース)

 在日本大韓民国民団(民団)の河丙●(ハ・ビョンオク)団長ら民団幹部は十七日午前、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部に徐萬述(ソ・マンスル)議長らを訪ね、初のトップ会談に臨んだ。
 双方は、平成十二(二〇〇〇)年六月の韓国と北朝鮮による「南北共同宣言」を踏まえ、八月十五日の記念行事の共同開催と六月に韓国・光州市で開かれる「6・15民族統一大祝典」への共同参加で合意。共同声明を発表した。
 午前十時二十分過ぎ、朝鮮総連中央本部正門の正門扉が開くと民団幹部の車が次々と入ってきた。詰めかけた二百人以上の報道陣で混乱する中、待ちかまえた朝鮮総連の徐議長が朝鮮語で、「ようこそいらっしゃいました。お会いできてうれしいです」。チマチョゴリの女性から笑顔で花束を渡されると河団長らは満面の笑みを浮かべ、出迎えた総連職員らから大きな拍手がわいた。
 発表された共同声明では、「両団体の和解と和合を成し遂げ、在日同胞社会の民族的団結のために互いに力をあわせて協力していく」など六項目で合意、文書に署名後、河団長と徐議長が固く抱き合い、親密さを強調した。
 当面、常設機関は置かず、在日韓国・朝鮮人が抱えるさまざまな問題を解決するための窓口を双方に設置する方針という。
     ◇
【共同声明要旨】
 朝鮮総連と民団は会談で(南北首脳会談の)「6・15共同宣言」が明らかにした「わが民族同士」の理念に従い、両団体間で長い間続いてきた反目と対立を、和解と和合に確固として転換させることを互いに確認した。在日同胞社会を立派に建設し、二十一世紀に祖国の統一と繁栄のための民族的偉業に大きく貢献していく意志を表明し、次のように合意した。
 一、両団体の和解と和合を成し遂げ、在日同胞社会の民族的団結のために互いに力をあわせて協力していく。
 二、「6・15共同宣言」を実践するための民族的運動に積極的に合流し、「6・15民族統一大祝典」に日本地域委員会代表団のメンバーとして参加する。
 三、「8・15記念祝祭」を共同で開催する。
 四、新しい世代の教育と民族文化の振興などの事業に共に努力していく。
 五、同胞社会の高齢化、少子化対策をはじめ諸般の福祉活動と権益の擁護、拡大のために互いに協調していく。
 六、以上の合意事項を履行し、両団体の間で提起される問題を解決するために窓口を設置して随時協議していく。

●=金へんに玉

この共同声明の中に「帰国事業を進める」ってないのがポイント!要は今まで以上に、日本社会で優遇されるために頑張っていくって事ですね。

さて、この歴史的和解なんですが、いろんなニュース、ブログを見ながら考えてました。

様々な意見がありましたが、民団が朝鮮総連と同一視される、、民団から北朝鮮に資金が流れる、会員同士の不和はそう簡単に融けない、等がありました。

なぜ今この時期に、なんのために、というのが私のこだわった点なのですが、あまり見た覚えがありません。どなたか知ってましたら、どこのサイトに載ってるか、教えて下さいm(__)m

このニュースに触れた時、私は北朝鮮の焦りと自信を感じました。

焦りとは「アメリカの金融制裁による経済状態の悪化」です。嘘か真か不明ですが、金世日が訪中した時に「米の経済制裁が続けば、北朝鮮は5年と持たない」と言ったという話もあります。

真偽いずれにせよ、我慢とか耐えるとか知らない民族性ですから、5年も持つかな?と言うのが私の感想。

新たなる金策を求めて、手近で裕福なところから取ろう!そうだ、民団があった!ってのが真相ではないかと。

焦りは経済状態、そして自信は韓国政府の懐柔です。

韓国政府はもうすでに意のままであり、次の標的は日本を内部から切り崩すこと。手始めにやはり、民団からだと。そして民団が和解を受け入れたということはすでに民団内部の工作もかなり進んでいることを現す、と考えています。

韓国がらみの団体には影響力を持てる、これが自信に繋がっていると思います。

ところで、焦り(危機感と言った方がいいかな)と自信というのはまず同居することはありません。これが同時に存在する場合、待っているのは、自滅か暴発でしょう。

危機感をバネにさらなる飛躍というのが理想ですが、今までの朝鮮の歴史を見た時、あり得ないことだと思います。

韓国から援助を絞り上げ、民団から金を巻き上げ、それでも足りず行き詰まって暴発、これが私の考える最悪の未来。あり得ないと言えないのが怖い所。

民団と総連の和解というニュースから、こんなこと考える私もかなり悲観的になってますw

北が暴発してもケンチャナヨーって言えるようになれば、私もフォースの韓国面に落ちたことになるのかな?w

北朝鮮でテポドン2号発射準備の兆候? 2006/5/19 読売新聞

北朝鮮北東部の咸鏡北道にある弾道ミサイル「テポドン」の発射基地周辺で、発射準備の兆候とも見られる動きがあることが分かった。

中略

日韓両政府内では、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議再開のメドが立たない中、「北朝鮮は米国などをけん制する狙いがあるのではないか」との見方が出ている。テポドン2号に関しては、2004年6月ごろ、北朝鮮がエンジン燃焼実験を実施したとの情報があった。

こんなニュースも出てますし。

いつもの瀬戸際外交って言えばそれまでですが、民団と総連の和解直後という時点できな臭いです。

これまで以上に北朝鮮の日本国内での暗躍が確実に増える、と今から心配しております。

やっぱ必要だよ、スパイ防止法!

人気ブログランキングへ おまえは考えすぎ!と思う方もクリックしてくれると嬉しいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

異文化は受け入れないヽ(`⌒´メ)ノ ユルサン!

どうも公私全般に渡って、やる気がでません。いろいろありまして(´ヘ`;)ハァ

つうわけで今日も小ネタです。

「韓国には自分と違うものを受け入れる文化がほとんどない」 2006/5/15 朝鮮日報

統一部のイ・ジョンソク長官は15日の「先生の日」に母校のソウル龍山高等学校を訪問した。

イ長官のこの日の講義は最初から最後まで柔らかいムードで行われた。李長官は「私も高校に通っていた頃、羽目を外して遊んだこともあれば、女子生徒の問題でグループで喧嘩をしたこともある」など、高校時代のエピソードを紹介しながら講義を始めた。

イ長官は韓国社会の南北問題と黄禹錫(ファン・ウソク)教授事件、韓米同盟などについて説明し、「韓国社会は共に歩む方法よりも、排除し合う方法に慣れており、二分法的な論理が力を持っている。自分と違うものを受け入れる文化が韓国にはほとんどない。自分と意見の違う人と一緒にいることができないという理由も、一緒に勉強ができないという理由もないという寛容さを常に持って欲しい」と話した。

 イ長官は最後に詩と歴史の本をたくさん読み、数学の勉強を一生懸命するよう呼びかけ講義を終えた。

そっくりそのまま韓国政府に返します。

世界で一番長~いオムライス  2006/5/16 朝鮮日報

16日、ソウル市立大学中央路で大学フェスティバルの一環として「世界最長100メートル・オムライス作り」が行われ、昨年12月に大学路の某オムライスレストランが作った26メートルより75.8メートル長いオムライスが完成した(写真=聯合ニュース)。

日本でもたまにやってますね。海苔巻きとかw

ところでギネスブックに申請したのかな?

プロゲーマーが国を養う時代 2006/5/16 朝鮮日報

生産にも研究にも一切寄与しないゲーマーが国を養う……一体韓国とはどういう国なのでしょうか?

賞金稼ぎとして生きる人達がいること自体には、特に文句もないですが、1人のゲーマーに対して、ファンが60万というのは異常。

それだけ遊んで暮らしたい、思う人が多いのでしょうかねぇ…

「ペ・ヨンジュン宅で火災、30分で鎮火」 2006/5/16 朝鮮日報

ペ・ヨンジュンの自宅で火災が発生していた事実が明らかになった。

16日、ノーカットニュースによると、5月7日午後8時30分頃、江南区三成洞にあるペ・ヨンジュンの自宅(Gマンション)で火災が発生した。

この火災により江南消防署所属の消防士と消防車が出動し、火は約30分後に消し止められた。負傷者はなく、寝室と家具の一部が燃えただけで、被害額は1000万ウォン(約120万円)程度であるとされている。

今回の火災は放火の可能性はなく、漏電が原因ではないかとされている。


ペ・ヨンジュンはこの火事の後、ソウルのある特級ホテルに泊まっているとされている。

ペ・ヨンジュンの所属事務所は今回の火災についてノーコメントに一貫している。

記事読んだ時、「また放火か!」とか思っちゃいましたw

まあ、怪我人がいなかったのは何より。

しかし、火災時にペ様は家にいたのか?

火災についてノーコメントってのは、あやしく感じるのだが?

燃えたのが寝室ってのも、疑いたくなる要因のひとつですw

続報はないでしょうが、ぺ様ファンが心配してるかな。

「本物のヨン様みたい!」  2006/5/16 朝鮮日報

200605160000111photo_01_1

15日、香港の蝋人形博物館に登場したペ・ヨンジュンの蝋人形を背景に、香港や日本のペ・ヨンジュンファンクラブの会員らが記念撮影をしている。

生きてる人の蝋人形を作るセンスがわかりません。

正直言って気持ち悪いです。

ネタはあれども、制作意欲がわかない。5月病かな?w

人気ブログランキングへ 気が向いたら、クリックして下さいw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/15

キムチはウリの誇る文化ニダ<`∀´>ホルホル

アナン事務総長の訪韓に、竹島に関する日本政府の閣議決定、それに対する韓国政府の反応、と面白いネタはありますが、すべてパスw

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の発言の影響と、小ネタをいくつか。

「核問題の解決なくても南北首脳会談可能」  2006/5/13 朝鮮日報

11日に「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は(米国の)ブッシュ政権に対する忍耐心を失いつつある」と発言した文正仁(ムン・ジョンイン)国際安保大使はこの日電話取材に対し、韓米両国が衝突する可能性について「まだ韓国の政策が目に見える形で打ち出されていないため、米国とどう調整していくかにかかっている。米国が韓国の政策を受け入れない場合、対立が生じる可能性もある」と語った。(一部抜粋)

韓国の政策が目に見える形で打ち出されていない、けど援助はしますよ、と。

米国が韓国の政策を受け入れない場合……米国の政策を受け入れる気はないですよ、と。

はっきりと同盟国より休戦国の方が大事と宣言したらどうですかヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

統一部長官「南北首脳会談、年内開催が望ましい」 2006/5/15 朝鮮日報

イ・ジョンソク統一部長官は14日、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の南北首脳会談に対する意志が過去よりも積極的なのは事実」とし、「首脳会談は(盧大統領の)任期内に、必要であれば年内に開催できれば望ましいと考えている」と述べた。

 イ長官はこの日、KBS「日曜診断」に出演、「北の核問題が提起されている状況の中で、盧大統領が南北関係を通じて北の核問題を含む全般的な平和問題、南北経済協力問題を解決していこうという意志が強いのは事実」とし、「しかし盧大統領の『条件なしの支援』言及は首脳会談とは関係がない。相互信頼を築き上げるため、より積極的な姿勢で臨むという明確な意思の表現」であると話した。

 韓米の対北政策の違いについて李長官は「韓米は多くの部分で政策的に一致しているが、北朝鮮にどのように接していくかについては意見差があると思われる。ただし、現在のような状況下で北朝鮮の体制の変革を試みるならば、(その結果)もたらされるであろう不幸は目に見えており、われわれとしては(北朝鮮の体制変革を試みるようなやり方は)受け入れられない」と話した。また、「この時点で北朝鮮が6カ国協議に復帰すれば偽造紙幣や金融問題についても話し合うことができ、北朝鮮の体制変動を狙う人々の動きを阻止することができる」とし、北朝鮮の6カ国協議への復帰を呼び掛けた。

盧大統領の任期内……やはり2匹目のドジョウを狙ってるのか?北の核開発やめさせたって、ノーベル平和賞はもらえないと思うけどねw

盧大統領の『条件なしの支援』言及は首脳会談とは関係がない。相互信頼を築き上げるため、より積極的な姿勢で臨むという明確な意思の表……頭下げて将軍様に会って下さいって言ってるのに、信頼関係なんか生まれる訳ないだろ(--#)

韓米は多くの部分で政策的に一致……嘘つけ!

偽造紙幣や金融問題についても話し合うことができ、北朝鮮の体制変動を狙う人々の動きを阻止することができる……米国の信頼のない韓国政府にそんなことできるなら、やってもらいたいものですヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

で、自分たちが米国に信頼されてないため、日米間に亀裂を入れたくて仕方ない、って記事がありました。

【靖国】米下院議員、小泉首相に参拝中止求める 2006/5/15 朝鮮日報

米下院国際関係委員会の関係者は「ハイド委員長は小泉首相が靖国神社参拝をしないという意を明らかにすべきという内容の書簡を送った」とした。ハイド委員長は最近、デニス・ハスタート下院議長宛てに送った書簡でも、「小泉首相の8月15日の靖国神社参拝を懸念する」としている。

記事読むと米下院議会の総意で反対してる、って意味にもとれます。実はこの記事、元は朝日新聞なんですよね。で、韓国に喜んで注進したというわけです。

ハイド氏ですが、中韓よりの人かな?って感じもしますが、実は違います。中国や韓国にも結構批判を寄せてる人なんです。要は今の東アジア情勢が米国の利益とあってない、ってことで意見を述べてる人のようですね。

「ぼやきくっきり」さんの方で記事を書いているので、参照させてもらいます。

朝日新聞の露骨さとハイド議員について 2006/5/14のエントリー

こっから小ネタw

リュ・シウォン、日本で‘過激な運動’禁じられる  2006/5/15 朝鮮日報

15日、『想像プラス』制作スタッフによると、リュ・シウォンは今回の収録で「日本の事務所と契約する時、過激な運動を禁じるという条項が契約書に入っていてビックリした。日本ではタレントの体を守るため、そのような契約条項が数多くある。だから契約書は本のようにぶ厚くなる」と語った。

(一部抜粋)

私はこの人のこと全く知らないし、興味もありません。

何故この記事を取り上げたかと言うと「韓国の芸能界では、タレントの身を守る気は無いのか!」って言いたかったからですw

もうひとつ、「自由主義=契約社会なのに、韓国ではまともな契約書はないのか!」って、言いたかっただけw

辛くて赤いだけじゃない!「美しいキムチ」の時代へ 2006/5/12 朝鮮日報

20060512000059105131 ◆キムチの栄養と効能

 キムチにはビタミンAとC、カルシウム、鉄分などの無機質が豊富に含まれている。主な食材が野菜であるため、繊維質が腸の消化酵素の働きを助け、消化・吸収を増進、便秘や大腸がんなども予防する。カロリーも低く、ダイエットにも効果的だ。

 十分に発酵したキムチは腸によい乳酸と乳酸菌が豊富に含まれている。発酵したキムチ1グラムには乳酸菌が1億匹以上含まれており、同じ分量のヨーグルトより最高4倍も多い。乳酸は腸によいだけでなく、抗菌性も持つ。キムチがSARS(重症急性呼吸器症候群)予防の効果があるとしてアジア全域で人気を集めたのもこの乳酸のお陰だといえる。

 漢方ではキムチを陰と陽が調和した完全食品であるとしている。慶熙医療院の漢方リハビリ医学課の申鉉大(シン・ヒョンデ)教授は「冷たい性質を持つ白菜と大根に、熱い性質の唐辛子、ネギ、ニンニク、ショウガを入れることにより、陰陽を調和させた祖先の知恵が生み出した食品」と説明した。また、「唐辛子を使わない白キムチやトンチミは冷たい性質を持つため、体に熱の多い少陽人(四象医学に基づき)に向いており、辛い薬味をたっぷり使った真っ赤な白菜キムチは体が冷たい少陰人に向いている」とした。

◆キムチの過去


 韓国のキムチの歴史は1300年前の三国時代にまでさかのぼる。古代中国の「菹」という野菜の塩漬けが伝わったものであると推定されている。中国の魏志倭人伝には「高麗人は酒、味噌、塩辛などの発酵食品を作るのが上手い」と書かれている。

 キムチが単純な塩漬け食品から今日のような真っ赤なキムチに変身した画期的なきっかけは、17世紀はじめ、唐辛子が韓国に伝わった後から。唐辛子に関する記録は1613年頃の「芝峰類説」に初めて記載されたが、今日のようなキムチに関する記録は1766年の「増補山林経済」に残っている。この後、1850年頃に中身が一杯につまった白菜が伝わり、この時から薬味を白菜の葉の間に挟んで作った真っ赤なキムチが主流となっていった。

美しいのか、このキムチ?

まあ、美的感覚はおいておいて、寄生虫問題と唾入りキムチを作る従業員のモラルをどうにかしろ!

「韓国のキムチの歴史は1300年前の三国時代にまでさかのぼる」……まあ、同じ発酵食品ということで、いいのですが、

「古代中国の「菹」という野菜の塩漬けが伝わったものである」……こう書いたら、中国が起源だって事じゃないですか!何が言いたいのか、よくわからない。

「17世紀はじめ、唐辛子が韓国に伝わった後から」……日本の朝鮮征伐時に伝わったもの、とは決して言えないんですねw

キムチの歴史について少し書いてあるサイトを見つけましたので、参照までに。

「辛いキムチの起源」 (参照 Gauche's web pages.

こちらによると「唐辛子は日本人が朝鮮人を害そうとして持ち込んだが、我らはそれを却って力の源として取り込んだ」という記録が朝鮮側にあるそうです。

ところが、「日本側では朝鮮半島から入ったものと認識されている」、んだそうです。

どちらが正しいのか、私には判断できませんが、朝鮮の方は日本の記録はすべて捏造だと仰ることが多いので、きっと日本側の認識はでたらめでしょうw

キムチが売れないと嘆いている記事もありましたが、日本人の食の安全に対する意識をなめてたら、そうなって当然です。

人気ブログランキングへ 竹島の続きはどうした!と思ってる方もとりあえずクリックして下さい。近日中になんとかしたいな、とw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/05/13

ウリナラを売るニダ(/T∇T)/マンセー!!

こないだ消えちゃった記事に追加記事がいっぱいあったので、再チャレンジ!

8割方完成した時点で、エミール・ガレ展を見に行き、その後カクテル飲んできました。酔っぱらいの戯言になりつつありますw

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の発言がいろいろと波紋を生んでますw

「北朝鮮に大幅な譲歩したい」盧武鉉大統領 2006/5/09 YONHAPNEWS

「朝鮮戦争に対する国民の評価があるため、すべてを白紙化し、北朝鮮のすべてを正当化する方式で譲歩することはできないが、本質的正当性の問題について譲歩するのではなく、他の制度的、物質的支援を無条件でしようと思う」(一部抜粋)

簡単に言っちゃえば、「何でも援助するので、会談してください」と言ってるわけですね。

金前大統領、「北朝鮮に譲歩」発言に慎重 2006/5/09 YONHAPNEWS 

金前大統領は先ごろ統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官と会った席で、訪朝は個人的なもので過度に取り上げられるのは望ましくないと述べている。(一部抜粋)

前大統領が外国(それも敵対国)に行くのに、個人的も何もないと思うのですが………

なんか俺の手柄を横取りしようとするな、って牽制してるように思えるw

李統一部長官「盧大統領の発言、重大提案はない」 2006/5/10 YONHAPNEWS

これに先立ち李長官は、与党・開かれたウリ党との党政協議に出席し、「多くの譲歩」に具体的な内容があるのではなく、原則的な話だと述べている。協議参加者によると、時と場所にこだわらず南北首脳会談を行い6カ国協議の膠着(こうちゃく)状態を打開するとし、6月予定の金大中(キム・デジュン)前大統領の訪朝に関心を示したものだと説明したという。 (一部抜粋)

火消しですか?でも意見を統一しないとねぇ。こんな記事も出てるしw

統一部長官「大統領発言は韓国の意志示したもの」 2006/5/10 YONHAPNEWS

李長官はまた、朝鮮半島の平和維持や南北共同繁栄に向けた枠組みをさらに拡大し、積極的に状況を変化させるべきとの意味だったと説明した。盧大統領の発言が議論を招いていることについては「言葉通りに受け止めてほしい」としながらも、推論しすぎたり、飛躍的に解釈するのは望ましくないとくぎを刺した。(一部抜粋)

言葉通りに受け止めたから、騒ぎになってるのですがw

上の記事は党会議、下の記事は定例会見、はたしてこの間に何があったのか?

北から「援助は嘘か。だったら会わない」とか突っ込まれたのかな?w

【社説】韓国まで世界の仲間はずれにするつもりか 2006/5/11 朝鮮日報

大統領のこうした処方への反応はどうなるだろうか。明らかに米国と日本は冷淡なことだろう。中国も少なくとも大歓迎はしないだろう。結局大統領の新提案は、北を捕まえようとしているうちに、韓国まで世界の仲間外れとなる結果をもたらす。「同じ民族同士」を叫ぶうちに、共に国際社会で孤立することになるだろう。

大統領の思惑通りに事が進み、金正日総書記に条件なしで会えることになったとしよう。その場合、その席で核・偽造紙幣・人権問題が解決される可能性はゼロに近い。大統領の唐突な提案の真意は、どこにあるのだろうか。
(一部抜粋)

結構真剣に憂えている記事です。朝鮮日報は政府批判が多いのですが(反日は別)、その中でも特にいい記事だと思います。

けど、すでにアメリカからはいつ同盟解消してもいいよと言われ、東南アジアの国からは韓国へ行くことについて警告が出されている現状です。もう孤立してますねw

北朝鮮からは朝貢国扱いだし、中国は領土的野心満々だし、味方は日本の一部売国政治家と自称極悪人権団体だけですね。

北朝鮮に対する「多くの譲歩」とは? 波紋呼ぶ盧大統領の「北への譲歩」発言(上) 2006/5/11 朝鮮日報

統一部当局者は「南北間の交渉で譲歩の美徳を発揮するという意味で、特定事案を念頭に置いて行った発言ではないと聞いている」と語る。(一部抜粋)

朝鮮に謙譲の美徳なんて概念あったかな?

これだけでも北の望みは何でも聞きますよ、と言ってるのと同じ。

大統領の「譲歩」発言…専門家はこう見る 波紋呼ぶ盧大統領の「北への譲歩」発言(下) 2006/5/11 朝鮮日報

世宗研究所の宋大晟(ソン・デソン)研究委員は「開城工業団地などを制度的に支援するという意味かもしれないが、現在、南北協力基金の範囲内で行っている対北支援の門戸を広げる方向で制度を整えるという意味にも解釈できる」と分析している。(一部抜粋)

どうとでも取れる、ただ援助はやりますよ。そういう意味でしょう。

大統領の「譲歩」発言…気になる3点 2006/5/11 朝鮮日報

■金大中前大統領は特使?

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は「(金正日〈キム・ジョンイル〉総書記が)金大中(キム・デジュン)前大統領と会えば、北朝鮮も気軽に柔軟性ある対話ができるのではないか、とかなり期待している。最善を尽くし努力している」と述べた。まるで盧大統領は金前大統領を通じて金総書記と間接的に首脳会談をするような、言い換えれば、金前大統領を特使と解釈してもいいような口ぶりだ。イ・ジョンソク統一部長官は 10日の党政協議でこれに関連、金前大統領の訪朝への期待を表したものと語った。統一部当局者も「‘柔軟性ある対話’に言及すること自体が政府間チャンネルの特使とは遠い存在との意味だ」と話している。

■ブッシュ米大統領に不満?

米国は最近、脱北者の亡命受け入れ、偽札・麻薬など不法取り引きに対する金融制裁、開城工業団地労働者に対する労働搾取との主張など、全方位的に北朝鮮に圧力をかけている。こうした最中に、盧大統領が「北朝鮮に多くの譲歩」「米国や近隣諸国とのさまざまな関係があり、韓国政府がすぐに対応できないこともあるが…」と言及したのは、米国に遠回しに不満を表明したと理解するに十分だ。事実、一部の専門家も「北朝鮮に圧力をかけ始めた米国に対するメッセージとも考えられる」と話す。しかし政府当局者は「すでに米国と北朝鮮に対して十分に認識を共有している」としている。

■「それとなく…」?

盧大統領が金前大統領の訪朝について言及する際、「金前大統領が道を開いてくれればわたしもそれとなくできるし…」と発言したことに対しては批判が続いている。すぐに野党ハンナラ党では「国家の品格」を口にした。統一部関係者はこれに対し「現在の南北関係について、北朝鮮を通じてモンゴルへ輸出できるようにしてほしいというある企業家の陳情に対して、脱線してユーモアも交ぜて表現したもの」と言う。この関係者は「金前大統領が北朝鮮の6カ国協議復帰などを引き出せれば、政府もさらに一歩進んだ立場を示すことができるという意味」と説明している。

言い訳に嘘に、取り繕い………もう無理なくらいになってますが。

市民団体「対北譲歩発言撤回せよ」 2006/5/12 朝鮮日報

市民団体からの反発。もっと頑張って下さい。

国際安保大使「盧大統領の発言は6カ国協議のため」 2006/5/12 YONHAPNEWS

外交通商部の国際安保大使を務める文正仁(ムン・ジョンイン)延世大学教授は12日、北朝鮮への大幅な譲歩と南北首脳会談の意志を示した盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の発言について、「北朝鮮に名分を与えることで膠着(こうちゃく)状態に陥った6カ国協議を盛り返そうとする苦肉の策」と解釈した。(一部抜粋)

弁明にしか聞こえません。

「米国に韓国の運命をまかせられない」  2006/5/12 朝鮮日報

韓国政府、独自の南北関係改善方策を推進へ
韓国政府は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の海外歴訪前に開いた安保関連部局の幹部会議でこうした立場を決定したという。政府幹部は11日、「6カ国協議が韓半島(朝鮮半島)の将来に大きな影響を与えるからには、米国に韓国の運命をまかせておくだけというわけにはいかない」と話した。またイ・ジョンソク統一部長官は同日、漢陽大での特別講義で「6カ国協議が決裂したとしても、政府は北朝鮮に対する経済援助や協力を中断することはない」と語った。
(一部抜粋)

フォローが間に合ってませんw

政府の意思統一くらいちゃんとしろw

北朝鮮問題で深まる韓米対立 韓米、北朝鮮問題で立場の違い浮き彫りに(上) 2006/5/12 朝鮮日報

韓国独自の北朝鮮問題解決策とは  韓米、北朝鮮問題で立場の違い浮き彫りに(下) 2006/5/12 朝鮮日報

アメリカに助けてもらい、日本の援助と米国の庇護の元、経済成長及び政権維持をやっておきながら、「アメリカとは一緒にやれない」、なんていうから、こういう記事が出るんです。

統一優先、というより、北朝鮮の意志優先、という感じがして、末期症状の様相を呈してます。

それなのに、こういうことを言うんだからw

「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心失いつつある」  2006/5/12 朝鮮日報

文大使は韓米関係について「北朝鮮問題において韓国は『良い警察』、米国は『悪い警察』の役割を演じているが、問題があるとするならばお互いに調整できていないことだ」と指摘した。(一部抜粋)

調整ですか、へぇ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それ以前に盧大統領が忍耐心発揮したことがありましたっけ?w

他にもいくつか取り上げたい記事もあったのですが、酔ってるのでパスw

私なりの考えを言うと、韓国が韓国のまま生き残るには、アメリカの庇護の元、日本の援助を受ける、というのが最善なんですよね。

アメリカとしては、中共の盾となり、北朝鮮の暴発を韓国が抑えれば、文句なしですし、そうすれば日本政府に韓国が何を言おうが気にしない。今まで通りにね。

日本としても、アメリカの意向を疎かにできない以上、現状維持のまま進むしかない、ってことになるわけです。問題解決に英断を下せない以上、韓国に「ハイハイ」言って、いつか大人の国になってくれることを期待する以外に手がないわけです。

ところが、アメリカの庇護から外れれば、日本としても韓国に盾としての価値を見いだせなくなり、強気で押せるようになります。

今現在がこのような状況になりつつある状態です。日本国内の中共よりの者すら、擁護できかねる状態を韓国政府自身が作り上げてるわけです。

ひょっとすると韓流ブームとやらも、この状態を憂えた者達が捏造しようとしたものではないか、という気もしますが、今現在では私個人の戯言に過ぎませんw

アメリカに見放された時に韓国がどこへ行くか、それは北朝鮮主導の統一か、北と南、両朝鮮をまとめての中国併合か、現時点では予想がつきません。

いかん、酔ってるので、まとめができないw

取り留めのない文章になりつつあるので、もうやめておきます。頭がすっきりしてる時に続きを書くことにします。

韓国政府が何を最終目標にしているか、それが不明なのが、現状最大の問題だと、思ってます………って無理にまとめようとしてるしw

人気ブログランキングへ 酔ってるくせにまとめようとするんじゃねぇよ!と怒りながらクリックして下さいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

今こそ探る日韓共生の道ムリX(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)Xムリ!

完成寸前のエントリーをミスって消去してしまいました。

精神的ダメージ100!( -.-)ノ・・・-=≡≡≡ ∞─∈;゚O゚) プスッ!

再び書き直す気力がないので、他のブログで気になったものを紹介。

特集・いまこそ探る日韓共生の道

ゲスト    NHK 小倉 紀蔵さん(京都大学大学院助教授)
        大桃美代子さん(タレント)
        KBS キム・チリョンさん(作家・文化評論家)
キャスター NHK 比留間亮司アナウンサー
        KBS ヤン・キホさん (聖公会大学日語日本学科教授)

竹島(韓国名:独島)をめぐって対立を続ける日本と韓国。政治レベルでは、いくつもの問題を抱えている一方、日本と韓国を行き来する人の数は一日1万人を超え、人・物・情報の結びつきは、さらに強まりつつあります。
NHKと韓国・KBSの共同制作番組。5回目のことしのテーマは「共生」です。

番組では皆さんからのお便りを募集しています。

テーマ

○「領土問題」 私はこう思う!
○ 日韓関係、こうすればうまくいく!
○ 韓国(人)と接して感じた素朴な疑問・違和感
○ 韓国のどんなモノに関心がありますか?
など ご意見をお待ちしています。
お便りは 〒150-8001 NHKラジオセンター「日韓特番」お便りの係
ファクシミリ 03-3469-6666


何を書こうか、考え中。

○ 領土問題について

竹島は日本固有の領土。日本政府の公式見解もそうなってます。

韓国政府が国際裁判所に出廷して、その結果を素直に受け入れれば、領土問題はなくなります。日本政府は間違いなく、結果を受け入れるでしょうから、問題は韓国側だけです。

○ 日韓関係、こうすればうまくいく

日本人が朝鮮人の性行をよく知り、良い点悪い点を広く知らしめる。韓国は反日教育をやめ、日本からの援助等韓国政府がひた隠しにしていることを国民に周知する。

○ 韓国(人)と接して感じた素朴な疑問・違和感

なぜすぐばれる嘘をつくの?なぜ嘘に嘘を積み重ねて、ばれると火病を起こすの?

○ 韓国のどんなモノに関心がありますか?

国際的な常識感覚を持ち、他国の文化に理解をしめす朝鮮人が本当に存在するかどうか?

○ その他

棄民政策をやめて、在日韓国人を引き取って欲しい。強制連行が真実なら、一刻も早く祖国が受け入れるべきでしょう。強制連行は嘘でしたがね。

共生は無理です。韓国は経済的にも精神的にも日本に寄生してるだけですから。

こんなところで送ってみようかな?

どうせ意見は反映されないでしょうw

嫌韓派から、どれくらい意見が出てるか知りたいものですが、それもないかなw

放送は5月22日午後4時5分~5時55分、NHKラジオ第1放送。

仕事の日なので聞けないのが残念です。

追記

朝鮮の創世神話について掲示板にだしてみました。

思ったよりコメントが少なかったです。どうも知らない人が多くて、翻訳も悪いので理解できなかったのではないか、とw

興味がある方は見てみてください。

朝鮮_人が嘘をつく理由は、神話の中にあった!

ダメージ大きすぎて、手抜きです。(´ヘ`;)ハァ

人気ブログランキングへ  馬鹿でー、と思った人もクリックよろしくw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/05/09

I questioned Koreans about the myth. Vol.4 

今までの回答は、方向性は違えど、ちゃんと答えてくれようとする姿勢が見えました。

その姿勢には有り難く思いつつ、このままではネタにならないなぁと思っていた所…さすが朝鮮人、予想は裏切り、期待は裏切らないw

素晴らしいスレッドが立ちました。

日本神話時代の神さま(神)たちは古代韓国人だ.

日本は青銅器時代を経らないでB.C. 3〜2世紀頃から石器時代で青銅器及び鉄器時代で同時に進入した. 考古学を通じて, B.C. 3〜2世紀頃から北部九州の一刻で急に鉄器文化が起きて東に波及されたということが明かされたからだ.この鉄器文化街 彌生文化だ.


彌生文化の特徴は青銅器及び鉄器と高温で熱処理された新しい形態の良質の土器が使われ始めたことだ.こんな生活道具の突然の発展が貿易を通じて行われたと思うことは難しい. が変化はこんな道具たちを作ることができる技術を持った種族集団が日本で大挙移住したから生じたと言える.

なぜなら, 大陸で 1千余年以上持続した青銅器時代を日本が経らなかったということは以前までは大陸との交易が成り立たなかったという意味なのに,

急に諸般の与件が成熟されて交易が活発に成り立ち始めたと見られる歴史的な証拠がないからだ./SPAN>


  どこでどんな種族が北部九州で移住しただろうか? 地理的に見るが出土された遺物・遺跡の様式でボナ, 彼らは 韓半島でイ・スハン古代韓国人だった. しかしこれを立証することができる決定的な証拠がないから, 日本の歴史学界はこんな事実を認めようとしない. これを認めるようになれば,

"古代韓国人の一部が日本で移住して日本の神話時代を支配したし, 日本天皇の詩調は古代韓国人だった."

という事実を認めざるを得なくなるからだ.

それで昔も今も日本歴史学界が持っている第一目標は 古代韓国人が日本の神話時代を支配した神さま入れたという事実を徹底的に隠して否定する事だ.天皇体制を維持するために必要だった選択だ.


  しかし 日本の神話時代に神々の使った言語が古代韓国語だったという事実が確認されることで, 日本の神話時代を支配した神々は韓半島でイ・スハン古代韓国人だったということを証明することができるようになった. 日本としては自尊人を傷つけられるあっけに取られた事なので認めることができないが, そんなこともできないことが神々の使った言語が古代韓国語だったということを確認することができる記録たちが外でない日本の国宝である『日本書紀(日本書紀)』に  あるからだ./SPAN>

『日本書紀』は  西紀 720年に編纂された日本の歴史書として, 神話時代から 7世紀までの日本古代史が記録されている. 全体 30冊の中で権制1・2・3に神々の系譜, 天孫降臨神話, 大和地域を征伐して第1代神武天皇が即位するまで神話時代の話が記録された.


が神話時代に出る 神々の名前地名 などに使われた 漢字を日本から読んで来たその音たち古代韓国語であるのだ./SPAN>

『日本書紀』の   金ぐつは昔から伝えて下った神々の名前・地名などを漢字で記録しながら意味と音を二つとも一緒にいかして表記しにくかったから仕方なく意味にかたよって表記して, 重要なものなどを選んでそれらの元々音を漢字音で記録して置いた. そして元々音を書いた漢字たちを日本語で読む音が日本文字である ガーナで記録になって伝わるようになった.

こういうわけで神話時代に神々が使った名前・地名などの元々音が伝わるようになったのだ./SPAN>


  しかし, 日本はこの音たちに何の意味があるかどうかを分からない. 音があれば意味があるものと決まっているのに, 意味は忘れて, この音たちは 神話時代に神々が使った言語にだけ思われて ある. それで元々の音を記録しておくことで先代の歴史と伝統が後代につながるのを期待した金ぐつの意図が光を見られないのだ.しかし 古代韓国人たちだった シュメール因果アリアインの一部が日本に移動したという視覚を持ってこの音たちを解いた結果, 'が音たちは古代韓国語'という事実が分かるようになった. 金ぐつの意図がこれから光を見るようになったのだ.


  2千余年前と今日の話声が別に差なしに聞こえて意味が通じる.そのため『日本書紀』は古代韓国語の報告だ. その間この音たちが古代韓国語と言う(のは)事実が分からなかったわけはこの音たちに アリアうんが含まれていて解釈にならなかったからだ. ところで変なことは 元々の音を書いておいた漢字たちが暗号のように記録になっているというのだ.


  『日本書紀』に   は神々がどこから日本に来たという具体的な記録がない. これは当時の政治状況が韓半島から移住して来たという事実の記録を許容しなかったという意味だ. そのため 金ぐつは元々の音たちを記録しながら間接的に が音たちが韓国語という事実を密かに知らせようと 計画的な冒険を試みたと見られる.そうではなくてはこんなに必ず必要な言葉を選別して,

緻密にの時では大胆に記録することができなかったはずだ. 金ぐつはこの音たちの意味をよく分かっていたから こんなに記録することができたと見られる.


  元々の音を伝えるために記録しておいた漢字を日本で読む音が古代韓国語と言う(のは)事実は 日本神話時代の神々 日本で移住した古代韓国人だったという意味だ.

もこれは日本で移住した古代韓国人は シュメールインアリアインだったというのを確認させてくれる言語証拠たちだ

いつもは青くするけど、なんか強調で色変えまくっていたので、そのまま掲載w

これでこそ、朝鮮人です。いやあ、素晴らしいw

いちいち反論するのも馬鹿らしくなる、この内容。脳内お花畑満開ですw

最後に古代韓国人は、シュメール人とアーリア人だったと締めてるしw

民族を誇るのに何故、他の民族と祖先が同じだ、などと言うのでしょうね。とても不思議w

もう読んだ人がそのまま判断して下さいw

さて、これで終わりの予定だったんですが、気になることが出てきたので、再び質問してみます。

番外編「朝鮮人が嘘をつくのは神様のせいだったw」(題は変更になる可能性がありますw)

人気ブログランキング 朝鮮人に質問したいな、と思ったらクリックして下さいw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

I questioned Koreans about the myth. Vol.3 

Vol.2では珍しく、質問にたいして正しい返事をくれました。

回答した本人も理解してなかったようなのですがw

次に回答してくれた人は民俗信仰についてでした。

韓国に巫俗信仰はありますが, 祈願は多分道教の影響が大きいだろう

ゾワングシン-台所を守る神さま

B0edbcba_bcaeb8b62c_bfc1c3b5bbe7_107 ゾワングシンは台所の炊き口とかまどを引き受けている神さまとしてゾワングニム ・ ゾワングシン ・ ゾワングハルメなどと呼ばれて韓国の伝統で化身(火神) ・ 再物神(財物神)に認識されています.

ゾワングシンが化身に認識されていることは, 薪の火を焚く炊き口を引き受けているというところにあります.

も再物神でも認識されていることは, 韓国の伝統的な家屋構造上炊き口に火を炊いて, 食べ物を作って部屋を暖めるなど家庭生活がまともに成り立っていることを意味して, ふえるまともに焚くことができないことは生活の貧窮を意味するからです.庶民生活が難しかった昔にはその家煙突から出る延期を見て食事を引き継いでゴルルムを判断しました.

炊き口はこのように火を炊いて食べ物を作って部屋を暖かく真書眠る寝るようにする問題など生活と不可分の関係があるからゾワングに対して勿体ない事をしないです. また炊き口に火を炊きながら炊き口に係る悪い言葉を使わないし炊き口に腰かけるとか足を踏むことなどは徹底的なタブー事項です.

そして炊き口を改造するとか修理する事もむやみにしないです. またゾワングを化身で認識しながら真心を入れて重く仕えることは火は水といっしょに宗教的な浄化力(浄化力)を持つというのににも意味を置いています.

台所は火を使って食べ物を作る所でもあって食べ物を作る時自ずから水を使うから火と水を同時に使う所です. それで時にはゾワングシンが水に象徴されたりします.

しかし, ゾワングシンは原則的にはふえる仕える信仰と言えます. 韓国の伝統で, 火種を神聖視して引越しする時ふえる切らさないで枝で行く風習や引越しした家にマッチを持って行く風習は皆ふえる崇拜した信仰で来由されたのです./P>

ソングズシン-すべてのがテックシンを代表して彼らを従える最高の神さま

10img_10

2281

ソングズシン(成造神)は家内の平安と富貴を管掌する最高のがテックシンです. 城主の面倒を見る形態は城主団地と紙城主があります. 城主団地は奥座敷において, 紙性与える棟上げ台下の 童子柱にぶら下げるのが普通です. 床サングギドング中間に小さな棚を結んで城主団地の面倒を見る場合もあります. 城主団地の内に盛る米は新米を使って小銭を入れる首都あります. 穀食を入れる理由は農業がよくできて無病を祈る意味だと言います. 引越しする場合には米は食べてつけたからは山に埋めて, 紙性与える木にぶら下げて行きます.そして引越しした新居には城主団地と紙城主をまた作っておきます. 

出てくださった-家の跡地を守る神さま

Salepic23 出てくれる家の跡地を守る事を引き受けた至信(地神)で, 一名土主(土主)・貸し手(垈主)・最古参・フトズ(后土主任)とも言います. 家の厄運を集めてくれてゼボック(財福)も申し子をあたえる神さまです. 身体は三四升入りの陶器や土焼き甘いかに稲を盛ってふたをした後その上にわらで編んで円錐状模様を作って家のバックヤード味曽のかめ置き場横に仕えました.

これをトズがリだと言うのに, このトズがリは毎年新しい稲が私をの毎に行って入れます. この時行き出した古くなった稲は生えることを与えないで必ず家族たちが食べるのに, 人を与えれば福が逃げるからといって厳格に禁じました. トズにあげる提議は特別に至信制をあげる場合もあって, 茶礼の時餠を一皿差す場合もあります.

氏神-先代の先祖が神さまになったこと

この間までにしても, 秋夕を前後して新穀で餠と飯を炊いて先祖にあげる 'オルギェシムニ'(一名, 早稲順番(茶礼)', 早稲心理, 鴨心理, 今年欺心里)をしました.

これは條令(祖霊), 農神崇拜思想(農神崇拜思想)の失礼であり, 今もたまに見られる姿です.氏神は 4対照以上のションヨン(先塋)を示す言葉でも使われるが, 祖神(祖神), 農神(農神), 山神(産神), 受信(寿神) など多様な性格を帯びたいなりあるいは三新とお互いに重複を成していて, これらと時には仕分けにならないです.

ツックガンシン-便所に住みながらよく驚く神さま

チックシンは後間を担当する神さまなのに, 便所閣の時・精嚢閣の時・便所将軍・ドエッガンシンなどと呼びます.

概して若いヨソングシンという観念が多くて, 鬼で見るきらいがある. この女神は髪の毛が長くてそれを数えることがことなのに, 人が便所へ来る時急に自分を驚かせばびっくりしてその髪の毛を着せてたまらないようにするという説話が伝えて来ます.

このような観念は暗い夜遠く離れている便所が恐怖の対象になったことから始まったはずです. ところでチックシンが驚くことを嫌やがるということは在来式便所に行く時守らなければならない人けを誘導しようとする方便で生じたことで見える. これは昔の年寄りたちが便所へ行く時なら必ず "えへん"と痰をそそって咳をしたことでも分かります. またこのはいた常に後間にあるのではなく毎月 6日・16日・26一等 6者が入った日に限ってだけあって,

その以外の日には外出してないことと伝わったりします. それで 6者が入った日には初めからチックガンに行かない人もいたと言います. 後間で子供達が履き物を落とすとか人が抜けた時はチックシンが怒って問題が生ずるという徴兆なので餠とメを新調して祈ったりしました.

三新-赤んぼうを申し子をあたえる事と産婦と生よ(生児)を引き受けて見て守護するという三つの神霊(神霊).

Bbefbacec0cebbefbdc5_1muam777

77ejieyoung74

韓国では親しく '三新お婆さん'と呼んだりします.

三新に対する祈願は赤んぼうを申し子をあたえてくれという記者(祈子)の形態で始まるものの実質的には赤んぼうを生んだ後から成り立ちます. 韓国では赤んぼうを生めばすぐ白ご飯とワカメのスープをそれぞれ一杯ずつ新調して, 三新上(三神床)を調えて神さまに捧げて新たに生まれた赤んぼうの冥福と産婦の健康回復を祈った後産婦が食べます.三新は赤んぼうの生まれにだけ係った神さまではなくて育児にも係わる神さまだから乳の足りない時は乳が豊かに出るようにしてくれと言って三新に祈って, 最初七日, 二七日, セイレの時は赤んぼうの無病長寿を祈る意味で三新に白ご飯とワカメのスープをあげた後産婦が食べます. また百日の日朝とドルナル朝にも 三新上を調えて三新に先に祈って, その食べ物を産婦が食べます. この時は白ご飯とワカメのスープ外に若水(井華水)と赤ちゃんの時で(三新の時で:蒸しもち)が追加されます.

七星辰-北斗七星の七星を人格化した神さま

26324c4a5bcbabdc5puppy0518

C4a5bcbas_1muam777

七星辰(七星神)は人の寿命と富貴, 農業と生死そして禍福などの事項を管掌する神さまです. 男も祭祀を執り行なったがこのごろには女達だけが勤めるのに, 味曽のかめ置き場に若水を外しておいて過ごしたりして, 山や川辺りなど清潔な所を選んで過ごします. 各所のお寺に行って見れば今も山神閣(山神閣)と並んで七星堂を仕えた所があります. 私たちが一般的に分かっている北斗七星を示して七星辰, 七元星君, 七成如来など多様に呼びます.

このごろには別に家臣をまつる家はほとんどないが, 祭祀の面倒を見る時城主上を別に見ておくとか, ドングジッナルパッチュッを炊いて家隅々に振り撤く行為, 子供を生んだ時ウオーミングアップした奥座敷にワカメのスープで三新上をこしらえたことなどは皆その失礼たちです.

長いけど、こうまともに答えてくれる韓国人は少ないので有り難いです。

元のスレッドでは見れない画像があったので、一応貼付けておきました。

一応要約を…うう、頑張るw

ゾワングシン(台所を守る神様)

【竈王神】と書くらしいです。火の神様で、食事を食べれることを祝う神様でもある(?)伝統的に火種を神聖視しているため、引っ越しの際にも絶やさぬように気をつけていた。浄化力を持つともされている。

ソングズシン(すべての神様を従える最高神)

家内の平安と富貴を管掌する最高の神様。成造神と書いてあるので、創造神かと思いましたが、内容は違うようです。

家の跡地を守る神様〔一名土主(土主)・貸し手(垈主)・最古参・フトズ(后土主任)〕

家の跡地を守るというのが意味がわかりませんが、翻訳のせいでしょう。内容からすると豊穣の神のような気がします。個々の家の守神かもしれません。

スェッグヤングシン(牛小屋神さま)

牛の守護神ですね。こういう神様がいるということは、牛をどれだけ大事に思っていたかということが伝わってきます。

氏神(先代の先祖が神さまになったこと)

先祖崇拝です。それだけw

ウムルシン(井に住む神さま)

井戸の神様です。日本の水神とは違って、井戸限定の神様のようです。

ツックガンシン(便所に住みながらよく驚く神さま)

夜間トイレに行くことを恐れる心境から生まれた神様、かな?驚かすといたずらされるので、トイレに入る前に咳をしてから入ったと、そういうことかな。

三新(妊婦と新生児を守護するという三つの神霊)

そのまんまです。三新お婆さんと親しみをこめて呼ばれます。

七星辰(北斗七星を人格化した神さま)

人の寿命と富貴, 農業と生死、禍福などの事項を管掌する神さま………ほぼすべての事象を管理してますね。星ひとつひとつに神様の名がついてるわけでなないようです。

まあ、民間信仰の紹介というだけで、特にコメントすることはありません。

回答者はこれらの信仰が道教の影響を受けていると、タイトルをつけてますが、道教に関する意見はありませんでしたが、別スレで書いてくれました。

[Re]道教の神さまに大河は分かりたいです. 欄文に対する返事文です

(1) ‘道(道)’の化身(化身)である老子(老子)で噴火された最高神々

天歩だね(天宝君) = ワンシチォンゾン(元始天尊) = 虚荒島だね(虚皇道君) = 太上路だね(太上老君) =太上島だね(太上道君)

ヤングボだね(霊宝君), 新報だね(神宝君), 太極金冠制だね(太極金関帝君), 大刀だね(大道君) など

(2) 最高神さまに劣らない位相を持つ ‘元気(元気)’, ‘陰陽(陰陽)’, ‘自然(自然)’の神々

想像太一(上上太一), 無極太上援軍(無極太上元君), 同王部(東王父)

西王母(西王母) = 聖母(聖母) = グムモ(グムモ) = 賢女(玄女) = 玉女(玉女) = 少女(少女)

度だね(道君), 櫓だね(老君), 胎化(太和)

(3) 自然の事物と動植物を象徴する神々

天神(天神), 至信(地神), 一身(日神), ワルシン(月神), ソングシンシン(星辰神), 風信(風神), 牛腎(雨神), 雷神(雷神), なさった(河神), 呉悪神(五嶽神), サンチォンシン(山川神), 海神(海神),

ザムシン(蠶神), 飲んだ(馬神), ヤングワング(羊王), ウ王(牛王), 使臣(社神), 直臣(稷神), 祖神(神), 入れ墨(門神), ツックシン(厠神) など

(4) 人間の寿命と吉凶禍福を管掌する神々

サミョングシン(司命神), 財神(財神), ゴングザングシン(工匠神), ウィヤックシン(医薬神), 逆臣(疫神), 入れ墨(文神), 武臣(武神),

孔子(孔子), 安フェ(顔回), カンウ(関羽), 輿望(呂望), 空手組(公輸般), 編作(扁鵲) など

(5) 鬼を管掌する神々

プングドブックウムデゼ(都北陰大帝)と彼の官僚たちである

夏季(夏啓 = 禹)の息子, 株文王(周文王), 武王(武王), 錦西皇帝(秦始皇帝), 一高まり(漢高祖), 上の無題(魏武帝 = 早朝), チンムンゴング(晋文公), 私のファンゴング(斉桓公) など

彼が参照した文が悪いのかわけわからん。

どうも道教の神と朝鮮の神との比較で太上老君=元始天尊=天宝君とか書いてますが、道教も朝鮮も神様の名前をしらないので、さっぱりですw

まだ続きます。

人気ブログランキング ← ここにカーソルを置いて左クリック、希望w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/08

I questioned Koreans about the myth. Vol.2 

朝鮮半島に伝わる創世神話ってありますか?

質問の本質はこれだけでした。

Vol.1に続き、スレッドを立てて、返事をくれました。

天地王本解釈

人間(人間世の中)が寿命長子(寿命長者)が暮すのに無道莫甚(無道莫甚)するが / マルアホブスェッアホブ係(犬)九つがあって荒しいから / 人間人が悪口を見ても仕方ないのに / 寿命長子が一日は天王(天王)に向かって申し上げるが / この世の中に私を捕えて連れ行く者もイッウリは豪胆をしたら / 天主王がグェシムヒ思って人間に下って / 寿命長子門外にチォングボドナングがジに座って / 一万軍事(一万軍士)を従えてスングホムを与えるが / 蘇我屋根を出て行悪(凶悪)害して / ソッ(釜)とプヌチェを聞いた外でかけて引くようにするが / 寿命長子少しも恐ろしくてないから / 天主王の頭に使ったシングオム(タオル) / 寿命長子頭の上に着せておいたら / 頭痛がシムハナンゾングノムを呼んで / 私の頭がとても痛いから / ドッチ(斧)で覚めなさいと豪言を言ったら

天主王があっけなくて本当に酷いやつと言って / 崇厳をむいて使って帰って来る途中に / 白昼老けたハルマング(白珠老婆) 家に立ち寄って / 今夜ここに止宿するとゲッノ−だと言ったら / 老婆言うことがこんな家に天主王を / 仕えることができませんしたら関係ないと言って聞くから / 飯をたいておく米がなくて老婆が心配をハナン / 寿命長子家に行って米をドルすれば / 飢えたら行ってから緘書したら / 米を得て来て飯を炊いて天主王に差し上げて / 一万軍事もてなした後天主王が寝る夜中に / オックオルネギ(玉櫛)で頭くしけずる音がしたら / 変だと言って白昼老婆に問ったら / 私たちタルエギブニだしたら / 呼んで見ると月宮天女(月宮仙女)みたいな赤んぼうさんだと / その晩から配偶者(配匹)をムーアで住んで行って / 三一の後に上がろうと思ったら / 天主王が上がってしまえば私はオッジサルニョ / もし子が出ればどうしますかしたら / 奥さんは朴已往になって人間占めて / 子と言う(のは)生んだら名前を帯別王小別王だからつけて / 私に会うと言ったらボンミを与えるはずだから / 正月祝日(正月丑日)にカックシ(朴さん) 二滴を植えれば / 四月祝日(四月丑日)に竝びが玉皇(玉皇)で伸ばして今年ラーガ里だの / グズルで玉皇に送りなさいしてお互いに別れて

一年後に息子兄弟を生んで年七になったら / オモングワング(母王)に行って亜房王(父王)がどこですか問ったら / 玉皇が天主王だそれではどうしてハハになって行ってお会いして来ましょうか / カックシ二滴を植えて竝びが玉皇に伸ばしたら / このボンミを持って上がりなさいしたら / 正月祝日にカックシを植えたら / 四月祝日に竝びが玉皇に伸ばしたら / 玉皇に上がって亜房王に会ったら / 名前声明(名前)を問って君の名前が何で / オモングワングは誰であり本米価何なのか / 名前は帯別王小別王でオモングワングはバエワングで / ボンミはここにあります / 出したように見えたら子息子が明らかだ / 君たちの兄弟が人間の吉凶禍福(吉凶禍福)と / 地獄(地獄)が授乳長短(寿夭長短)を占めて進みなさいして / 銀(銀)たらいに花をふたつを植えて / 花がよく成長する人は人間を占めと / 花がよくできない人は地獄を占めなさい

銀たらいに花を植えたら / 小別王満ちるのは花がよくならなくて / 帯別王満ちるのは花がよくできて / お前の借地どおり進みなさいしたら / 人間に出るが小別王が心配するのを / 自分が人間占めて兄さんが地獄占めるようになれば / 寿命長子をボリョック(婉玩)を主語で行実を教えるが  / うちの兄さんはできないと思って / オブで御兄さん寝ることや取ると言って横になってたぬき寝入りをして / 兄さん(型)の花は自分のの前において / 自分の花は兄さん(型)の前において兄さん(型)を覚まして言うことが / どんな仕事で御兄さん花がユウルで(萎んで) 私花が盛んだから / 何の用事ですかしたら兄さんがこの謀が分かって / 君がそんなことをすれば亜房王が分かれば死ぬとしたら / 小別王が御兄さんに謝罪して / オブで御兄さんイェスックや経験しましょう下野 / そんなにしなさいと言ったらドングバングナング口は無事(なぜ) / 冬が入っても落ちないですか / 中では児やらあかがねやら児やら落ちる / それではスリデンの中も臭くても / 無事落ちないですか / また動産に穀食はよくならなくて / 武士の下畑穀食はよくできますか問ったら / 上の土と水が下に流れて来たら / 下はよくできるそれでは上はならなくて / 下よくできるのは何のカダックイブニが / 返事ができなくてお前に負けてりしたら / アシ(弟)が言うのを御兄さんはならなくても / アシがよくできると良くないですかしたら / それでは君が人間を占めることはしなさい / 私は地獄占める / 君がもし下手するとつまらなかろうして / 花を変えてくれて分かる人間占めて / 兄さん(型)は地獄を占めました

分かる人間占めると寿命長子を呼んで来て / 君が人間の暴悪武道した仕業をたくさんしたら / 許すことができないと言ってアブバッディボットングゴルや / ドイッバッディザックジガルや真実紙銭誌した開いた後 / 骨と肉をもたらしてほら願うに飛ばしたら / 首がパリ南京虫ガックダロドエオ飛んで / 破家恥さらし(破家亡身) させた後人間の癖を教えて / 福(福)とロック(禄)を用意して善し悪し(善悪)を区別して / 人間チァジハオブネだ

長い上に、意味がわからないく( ´ ⌒ `)ゞ

ごめんなさい、要約無理です(/--)/ オテアゲ

投稿してくれた方も「民謡形式の口伝神話です. なまりと口語体の使用等で完璧な解釈は私も自信がないですね. 」と言ってる位ですし………わからないなら、載せるなよw

まあ、簡単な要約くれました。

私がただいま大まかに読んだ内容では人間世の中の 寿命長者を罰するために空で 天王が下って彼が人間世の中で縁を得て, 帯別王と小別王二人の息子が生まれるという内容です. そしてそのふたつがこの世の中と地獄の支配をおいてお互いに試合をするということですね.(チンの方が地獄の主人です.)

天王が人間との間に2人の子を得た。その子は帯別王と小別王という名で、人間界と地獄界の支配権を争った、ってことですかね。

で、「天地王本」について、調べてみました。

すると…なんと、この話こそが創世神話だったのです!

朝鮮半島の神話  (かんたん神話学参照)

世界の始まり

遠い昔、天は地に地は天に互いにくっ付いて、混じり合っておりました。やがて甑餅の層が剥がれるようにペロリと天地が離れますと、天からは青い露が降り、地からは黒い霧が湧き出し、露霧は合水して万物が生じます。東には青い雲が、西には白い雲が、南には赤い雲が、北には黒い雲が、中央には黄色い雲が漂っています。巨大な天皇鶏が頭をもたげ、地皇鶏が翼を広げ、人皇鶏が尾を振って、朝を報せるように鳴き声をあげますと、闇は払われ、天地開闢となりました。

 青々として清い天は層のように重なった神々の世界を作り、地には人間が湧いて、山が起き、川が流れ、海が現れます。

 ところが、そのころの天には太陽が二つ、月も二つありました。原初の神(青衣童子/盤古)の額と後頭部に二つずつあった眼が変わったものだとも言いますし、天帝(天地王/地府王)が送り出したものだとも言われます。

 太陽と月のおかげで世界は照らされ、夜と昼が出来、東西南北の区別も付くようになったのですが、二つずつは多すぎました。世界の全ての生き物は、昼には焼け枯れて死に、夜には凍えて死ぬ、砂漠に住んでいるかのような苦しみを味わっていました。

この後天帝と人との間に生まれた大星王(帯別王ね)と小星王(小別王よ)の兄弟が、2つずつある太陽と月を、1つずつ射落とし、大星王がこの世を、小星王があの世を治めるようになった。

兄がこの世を支配することに、小星王が不満に思い、大星王とこの世の支配権をかけて勝負し、嘘をついて勝利を得た。

しかし、嘘をついて得た勝利はこの世の秩序を乱し、この世は動物が喋り、鬼神が充満する世界となった。小星王では混乱を正せなかった。

大星王が混乱を沈めたが、完全ではなかったので、今でもこの世は嘘がはびこり、混乱が続いている。

という内容みたいです。

私は民族固有の神話には、民族性が表れていると思ってます。

創世神話で、神様が嘘をついたため、世界が混乱している、ということは………ずっと昔からこの民族は嘘ばっか言っていた!と言えるんじゃないかなw

そして、今でも嘘を言い続けている、と(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

意外な結論が出ちゃいました。

他の神話では、だいたい神々の混乱が、人間界に混乱を起こし、悪が世に残った、という内容が多いのですが、「嘘がはびこり」って何よw

もっと壮大な話になるかと思ってたのですが…神話でも斜め上いかれちゃいましたw

この神話は、古い時代に文献にまとめられたものではなく、巫女たちの口伝の巫歌(ムーガ)によるものだそうです。民間伝承に近い形によるものであり、決定版と言えるものではないそうです。

この神話を朝鮮人は知ってるのかな?

どんな反応するのだろうか?

気になるから、またenjoy koreaで掲示板立ててみます。

まだまだ続きそうな気配になってきましたw

人気ブログランキング  クリックすると、私にとって良いことがありますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

I questioned Koreans about the myth. VOL.1 

実験シリーズ改め、朝鮮人に質問してみたシリーズ!

今回は朝鮮半島に伝わる神話を教えてと聞いてみた。

今回はなかなかいい反応でした。

朝鮮_半島に伝わる神話を教えて下さい(゜)(。。)ペコッ

さて、ここからが本題です。

朝鮮_半島は、何と半万年の歴史があるそうですね。おっと、今は九千年だったかな。どちらにせよ、世界最古といわれる四大文明より古くから歴史を刻んできているわけですね。

すごいです。たかだが2600年(皇紀によると)しか歴史のない日本から見るととても羨ましいです。

半万年の歴史(9000年)を誇る朝鮮_半島ですから、世界誕生を含む立派な神話が、体系づけられて残っているものと思います

当然、神話を基にしたすばらしい宗教もあるでしょう。

これを私に教えていただけませんか?

それを知れば、朝鮮の方に対する理解を深めるのにとても役に立ちます。

よろしくお願いしますm(__)m

なお檀君神話はすでに知ってますので、この話は遠慮します。

最初に日本神話や宗教発生に関する私の考えを書いてますが、スルーして下さいw

コメントでの回答は無かったのですが、別スレを立ててくれました。

[Re]大宗教 [大〓教]

本文

根本教理は姓() ・人() ・情()の三真帰一()果枝() ・栗(調) ・金()の 3法だ.大宗教は宗教で出発したがその時期がすぐ日製()が韓国を強点()する時であったので, 宗教としてよりは抗日独立運動にもっと多い貢献をしたと見られる. 教祖() ナチョル(:1863〜1916)は日本の韓国に対する干渉と強迫がますますひどくなるとこれを抗議しようと 3次にわたって渡日()したが志を果たすことができずに帰国して救国運動が何人の愛国正客だけでは成ることができないことをつくづくと感じるようになった.ここで彼は国家の基礎を丈夫にして民族を復興させる原動力は民族意識を悟らせるのにあると報告, 1909年同志 呉基燕() など 10人と一緒に ソウル特別市 鍾路区 才童()から ‘檀君大黄組神位()’の面倒を見て <檀君海外同胞人で()>を公布することで高麗時代モンゴルの侵略以後 700年間断絶された国鳥檀君を崇仰する檀君校を創始こんにちはだった.

示教()韓紙 1年ぶりの 1910年, 教徒数は 2万名余で増えたし, 校名を ‘大宗教’で改称する一方, 同年満洲 北間島()に支社()を設置してから, 1914年には大宗教本社()をこちらに移して布教領域を国内と満洲一帯に拡大させた.1916年ナチョルが死ぬと第2歳教主ギムホン()が就任したが, 彼は大宗教のゾングリ()だと言える 《神棚実技()》と 《神棚民事()》を著わして, 3 ・1運動以後満洲に入って行く同胞たちを抱きこんで彼らにとって抗日救国運動に音頭を取るようにした.その実例で 1920年日本軍を大きく打ち破った 青山里戦闘()の主役だった 北路軍政署()の将兵大部分が大宗教人だった.1948年ギムホンが死ぬ頃には韓国 ・満洲 ・老令() ・中国本土などに 48個の示教だ()を持っていた. 一方, 日帝の弾圧がますますひどくなって 3歳教主 尹世復()が就任した以後多い教人が逮捕 ・虐殺されたし, 1932年至ったところ 満洲国の誕生とともに大宗教も地下で隠れざるを得なくなったが, 1937年示教当たりの数価 52個で増加した. このような布教活動はすなわち 独立運動の一環だったので教勢拡張はすぐ独立運動の拡大でもあった.

簡単な要約。

日本併合時、教祖ナチョルが日本に抗議した。しかし受け入れられなかったので、民族独立、民族統合のため檀君神話を基に、檀君教を作った。これは元の支配以来700年ぶりのことであった。

1910年に教徒は2万人を越え、名を大宗教へと変更した。その後3.1運動などを起こしたが、満州国の誕生と共に衰退し、隠れて布教を行うようになった。この運動・布教活動は日本からの朝鮮独立運動の一環であった。

ってなところでしょう。

さて、賢明なる方はお気づきでしょう。

彼は立派な資料を探してきてくれました。

わざわざスレッドを立ててくれました。

しかし、私の質問には答えてくれてませんwww

私の質問は朝鮮半島に伝わる、世界創世を含む神話です。

おそらくほぼすべての民族の神話には世界創世があるでしょう。

これはおそらく、自分たちの出自を明確にしようという無意識の現われではないかと、私なりに愚考してますが…

実は檀君神話は朝鮮民族の創世が描かれているのですが………初っぱなから帝釈天が出てきます!

帝釈天って仏教の神、さらには雷霆神インドラと同一視されてます。

どちらも朝鮮とは関係ないですね。だから、朝鮮の創世神話とは、認められません。

さて檀君神話についてですが、これは月見櫓を参照して下さるとわかりやすいです。

私もこれを読んで初めて知りました。

檀君神話をご存知ですか?Vol.1

檀君神話をご存知ですか?Vol.2

檀君神話をご存知ですか?Vol.3

檀君神話をご存知ですか?Vol.4

管理人fetiaさんの考察もあり、読み応えのある内容となっております。

短いのがウィキペディア(Wikipedia)にもありますので、こちらもどうぞ。

檀君朝鮮

はっきりと「韓国・北朝鮮を除いては歴史的存在と見なされていない」と書かれていますw

答えとしてスレッドを立ててくれた韓国人には悪いのですが、「檀君神話は遠慮します」と書いてあるのにも関わらず、檀君を基にした宗教、それも日韓併合時代に誕生した宗教を出す所が何とも言えず……www

たぶんVOL.4まで続きます。

人気ブログランキング バナーの貼り方がわかりません。誰か教えて(・_・、)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日溜まりの黒猫について

ブログを開設して、約2ヶ月経ちました。

そろそろ方向性も固まって来たので、当ブログについて、少し。

遅すぎるという話もありますがw

一応メインに据えてあるのは、日韓チャットと日韓掲示板を通して、管理人が見たこと、感じたことを書き綴る、ということです。

しかし、この2つだけでは更新が遅くなるので、朝鮮の新聞から気になった記事を紹介しています。

後は、思い出した頃に様々な問題について、私が調べたことを書いていくつもりです。

基本コンセプトは考えてもらうということ。

私自身、勉強しているというか、調べている段階なので、偉そうには言えませんが、見てくれる人にも何か感じ、日韓問題について少しでも考えてもらえれば、などと思っています。

しかし、まあ結局は私個人の意見ですので、判断は各個人にゆだね、強要する気はありません。

さて、私の仕事は泊りの仕事なので、一度出勤すると次の日まで帰ってきません。

だから毎日更新は無理ですが、休みの日はなるべく更新していきたいと思います。

最初のエントリーに書いてますが、私は嫌韓というわけではありません。批判的な文章も多いですが、観察しているが故におかしいなと感じることが多いです。

最近はやや嫌になってきてますが。

リンクはフリーです。というより、リンクして下さると、管理人が泣いて喜びますw

見て下さっている方に、感謝しつつ、今後とも思う所を書いていきます。

人気ブログランキング たまにクリックしていただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

日本人の資料は朝鮮のものでもすべて嘘ニダ<#`Д´>

ある~日 チャットの中 ニダさんに 出会っ~た♪♪~θ(^0^ )

悪口わくチャットのなか~ ニダさ~んと 出会っ~た♪( ^0^)θ~♪

などと訳の分からない歌を歌いつつある今日この頃…チャットでの1コマのご紹介w

その日は初っぱなから日韓チャットでも有名なニダ君の「日本は歴史的犯罪国、日本人は犯罪者の子孫、韓国の歴史捏造マンセー」を拝聴してましたw

ずっと無視してると、普段は消えるんですが、この日は同調する韓国人が2人ほどおり、ずっと毒演会状態w

日本人は私を含め3人ほど、ずっと無視して電波浴なぞをしておりました。

途中で止めに入る韓国人(4人目)がおり、「頑張れー」とか無邪気に声援を送ってましたが、彼は途中で脱落。あまりの電波ぶりに同胞からも見放される有名ニダ君w

少し私から反撃開始!けど途中から私の質問に答えられなくなり、別の話題に逃げようとし始めた時点で相手にするのはやめて、別の話題を私が振りました。

それは前回のエントリーした記事のひとつ、「環境部、独島のない地図を6年間放置」でした。

以下はその時の会話です。(緑は私、赤は日本人、青は韓国人。太字に注目w)

blackcat : こういう記事があった。底が浅い韓国政府w

blur : そんな URL 見せてくれると言っても嘘のだらけな日本だ

samba : 脇甘いよ^^

blackcat : 朝鮮日報の記事だが?朝鮮日報は日本の新聞なのかね?

kiw1972 : 朝鮮の新聞サイトなんだが...

blackcat : 6年だよw

blur : japanese chosunと chosunは違う

blackcat : それであれだけ騒ぐんだからw

kiw1972 : 馬鹿だね

blur : japanese chosunは嘘だらけなの

samba : ぶっちゃけ怒れれば何でもいいんじゃないのかな?

Ryujj : 日本語勉強に多くの役に立ちますね >朝鮮日報~

blackcat : 怒る、というより自分のこと認めろって騒いでるだけにしか見えないw

samba : 厄介だなぁそれw

kiw1972 : 構って君だから仕方ないやろ

samba : みんな蜂おじさんになれば良いのにw

blackcat : 絶対に認められない、というより理解不可能なのだがw

kiw1972 : 蜂おじさん?

Ryujj : 理解不可能 www

kiw1972 : ああマーヤのあれか

Ryujj : cat様笑わせました ~

blackcat : 蜂を全身にまとって、60センチの高さから日の丸に落ちたおじさんw

kiw1972 : 馬鹿じゃないの???www

Ryujj : どのニュース ?

samba : URL表示(蜂おじさんのニュースを動画で紹介してくれたのですが、すでにありませんでした。だからこちらをご覧下さい。★厳選!韓国情報★さんのエントリーです)

samba : 超ウケルwww

blur : 日本のニュースなら嘘だから...

samba : 口の中刺されてるしw

samba : ビール吹いたw

kiw1972 : 体張ってまで笑いとらなくてもいいのに...

kiw1972 : 存在そのものがお笑いだからなあ


blackcat : 成程。韓国発の、韓国人が書いたニュースはすべて嘘なのだそうだ。初めて知った驚愕の事実!ww

記事の中身を認めたくないがために、「朝鮮日報日本版」の記事はすべて嘘だという韓国人、見事な自爆ですw

よっぽど韓国政府のミスを認めたくなかった&蜂おじさんが恥ずかしかったのでしょうw

このように彼らはいとも簡単に嘘をつきます。この後追求したかったんだけど、有名ニダ君がうるさくて…w

有名ニダ君はまだいて、「日本はアメリカを恐れてる」とか「サイパンの領有をアメリカと国際裁判所で争え」とか、いろいろ言ってましたが、すべて無視w とにかく話の邪魔w

一部ぶつ切りですが、彼らの生態を知るのにちょうどいい発言でしたので(笑)

追記 : 上のチャット時に、ある人から広めてくれと頼まれたので、ご紹介。

http://web.archive.org/web/20020214224029/http://user.chollian.net/~jyj0603/album.htm

クリックすると朝鮮語の歌が聴けます。すべて日本の曲ですがw

ものすごーく違和感あります。リズムは聞き覚えがあるような、ないようなw

李博士というらしいですが、まあ聴いて見て下さい。

その上で面白いと思ったら、広めて下さいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

僕たち幼年消防隊ヾ(*^▽^)ノ【放水開始】.。o○水水水水水水水水水水水水.。o○

いい記事があったので、今日はもうひとつ更新。

「さあ、火を消すぞ~!」  2006/5/3

200605030000541so_01_2   

3日、釜山ロッテデパート東来店前で子どもたちが水消火器を使い、火災を初期に消し止める体験学習をしている。

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン 可愛いですね。

頑張って火を消すようになってね。

まちがっても下のようなことしちゃいけませんよ。

韓国放火スペシャル  とりかごさんの2006/4/27のエントリー

内容は見てもらうとして、ものすごく放火が多いです。その理由もぶっ飛んでますし…思わず日本人の「むしゃくしゃしてやった」って理由よりはいいかも、とか思っちゃいました。毒されてますね、私もw

しかし、韓国の方は火をつけるのが大好きです。デモの度に日の丸燃やすは、小泉首相の写真を燃やすは…はては星条旗まで燃やしてました。

及び腰の日本政府と違って、アメリカは怖いですよ。

国旗ってのは国の象徴でもあるわけです。象徴を燃やすってことは宣戦布告と取られかねない行為です。

アメリカと戦争する気なんですかね、韓国の方は。

環境部、独島のない地図を6年間放置 2006/5/3

6年間放置…しかも韓国ネチズンから指摘を受けて…本当に底が浅い(´ヘ`;)ハァ

外に向けて発信するより先に、内部をきっちりしろ!

しかし、「ネチズン」ってなんか嫌な響きの言葉ですね。

「ネット シティズン」の略らしいですが、聞く度に「ナチズム」って聞こえて嫌いです。

ソウルに「自転車タクシー」登場 2006/5/3

200605030000121in_04 (株)自転車メディアは「3日から6月末まで市庁前ソウル広場~貞洞劇場間を走る自転車タクシーを試験運行する」と発表した。自転車タクシーは全3台で、2台は貞洞劇場で行われるファミリーミュージカルの観客を乗せる“シャトルタクシー”として、残りの1台はソウル広場~清渓広場~光化門など都心を走る“観光タクシー”として運行する。

「輪タク」ですね。

個人的にはこういうの好きなんですが…この配色何?

私は趣味が悪いと感じますが、他の方はどう思うのでしょうか?

私は乗りたくないですw

一昨日紹介し忘れたニュースが次のです。

独島に民間電話開通、電話番号の末尾は「1693」 2006/5/1

KTが1日、独島(日本名竹島)在住のキム・ソンドさんの自宅に電話線を設置する予定であることを明らかにした。

 電話線の設置は、当初3月22日に行われる予定だったが、気象悪化により延期されていた。

 KTによると、独島の景観などを勘案、鬱陵島と電話線がつながっている東島から無線装置を利用し設置する予定だという。

 安龍福が1693年日本にわたり独島が朝鮮固有の領土であることを確認し、日本の漁民が独島、鬱陵島近海で漁労活動を行うことを禁じた業績を記念し、キムさんの電話番号の末尾は1693になったという。

竹島一件の始まりが1693年です。だから、末尾が「1693」だと…

民度ってなんなんなのか、真剣に考えてみませんか?

さて、仕事に絡むので、火災等は気になります。

放火なんてもってのほか!

一旦広がった火は、容易に人も建造物も、文化財も焼き払います。

失ってから大事なものに気づいても遅いのです。

日頃から防火意識を高め、自らの身体、生命、財産を守りましょう!

「消さないで あなたの心の 注意の火。」 平成18年度全国統一防火標語

参照は朝鮮日報でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同行二人 4日目

えらく間が空いてしまった(;^_^A アセアセ…

さて、前日はビジネスホテルに泊まり、居酒屋でおっちゃんらと楽しんだ後、部屋に帰ってまた飲み直した。それでも早めには寝て、朝起きたら7時前だった。

八十八カ所の納経所の受付は7~17時まで、いい時間である。

一気に高知市まで向かうつもりで、シャワーを浴びた後、お出かけした。

第23番 医王山 薬王寺

ホテルから車で約2分である。なんと歩けば1分でつくであろうw

朝早いが何人かとすれ違う…掃除してるおばちゃんもいた。

まだ開いてない屋台がなんか寂しげ…常にあるのか祭り中なのかは不明だが、閉まった屋台はなんか寂しいものがある。

ここの尖塔はきれいです。登りたいけど無理かなぁw

徳島県内は23番で終わり!一気に高知県まで南下する!

第24番 室戸山 最御崎寺

遠い…途中で見つけた「鯖大師」と寺に妙に惹かれる。サーバーの守護寺として広められないだろうか、としばし考えるが、写真を取り忘れて通り過ぎる…俺って馬鹿w

8時に徳島県の日和佐町を出て、室戸市に着いたのが11時過ぎ…ゆっくり走ったとはいえねぇ。しかし、途中の太平洋沿いの国道55号線はドライブには最適です。晴れてればとても楽しい…しかし今日は雨(´・ω・`)ショボーン

この寺は室戸岬にある。岬の上の山である。眺めはとてもいい!しかし今日は雨である(´・ω・`)ショボーン

ちなみに寺の名は「ほつみさきじ」と読む。

第25番 宝珠山 津照寺

町中、というか港の真ん前にある。ひょっとして船の守り神かな?とか思ったが、よくわからない。調べてみると「海上の安全と火難除けの霊験あらたかという」とある。納得。

この寺に着いた時、消防車のサイレンが響いていた。火事でもあったのだろう。火難除けによくお参りしておいた。

ここの石段は急で幅が狭く、踏み外すと下までまっしぐらである。しかも今日は雨、要注意である。年に何人かは落ちてるんだろうな、とか不謹慎なことを考えながら次へ向かった。

第26番 龍頭山 金剛頂寺

ここもまたとてつもない山の上です。車がヒーヒー言って登っていきますw

ここで、そば食べたんですが、野菜のぶつ切りが入っていて、煮えてませんでしたorz

しかも高かったorz orz

寺のことは覚えてませんw

第27番 竹林山 神峰寺

ここも印象が薄い。

山の上としか覚えてない。

だからパスw

第28番 法界山 大日寺

ここも記憶に残ってない………orz

うわー時間空けすぎたw

とりあえず、今回はここまでである。

次は南国市の国分寺からである。

まだ行ってないが、6月にまとまった休みが取れるので、そこで1泊で行こうかなと考えてます。

次からはちゃんと写真撮ってきますよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

せいきょういく?イヤン(σ∇σ*)(*σ∇σ)イヤン

竹島関連で頭が煮詰まってますw

調べても調べてもキリがない…手を広げすぎたかな、と反省する今日この頃ww

拉致問題も横田めぐみさんの両親(訂正:母親と兄)がアメリカ行って大統領と会ったり、議会で話したりと、動きがあります。

竹島周辺の海底地形の名称問題も韓国側から遠吠えみたいなコメントもありますw

けどまあ、どちらも人気ブログが扱ってますし、今の頭ではろくなコメントもできないだろうし…というわけでスルーw

気分転換に朝鮮日報から小ネタニュースを探してみました。

韓国の性教育は遅れている!?  2006/5/1

………どこの国と比べてるのかなぁw

これだけ情報伝達手段が発達し、インターネットで好きな情報が手に入る時代です。個々に情報を得ているのは間違いありません。特に韓国は自称IT大国ですしw

アメリカでこんな事件もありましたね。

【韓米】アメリカに早期留学中の韓国人小学生2人が女児に性犯罪、拘束される [03/25] (元記事 朝鮮日報韓国語版http://www.chosun.com/national/news/200603/200603250161.html

文化の違いとか書いてますが、これも性教育が遅れてるせいかな?ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

関連でこんな記事も【韓国の「10代の性」】 2006/5/1

「お母さんもお父さんと○○○したの?」

 外資系企業に勤めるペ・へジョンさん(43、仮名)は、最近高校1年の娘が「口腔性交」を意味する単語を躊躇なく口にして、胸がつぶれるほど驚いた。「どこでそんな言葉を聞いたのか」と聞くと、娘はある小説を差し出した。「米ニューヨーク・タイムズ紙が選んだ2005年の本」との宣伝文句が書かれたカーティス・シッテンフェルド(Curtis Sittenfeld)の『Prep』という本だった。娘は「なんでこんなことで驚くの?私たちの間では常識だよ」と微笑んだ。

………高一の娘が母親に「×××してるの?」と聞く……嫌すぎ。性に関しては日本も決して良くありませんが、さすがに親にこういうこと聞く子供はいないでしょう。

性教育の前に道徳意識を高めることから始めなさい!

竹島の測量関連で韓国側の姑息な動き。

韓国、国際水路機関に毎年10万ドル支援へ 2006/5/1

慌てて動いてるのが丸わかりw

賄賂もやってるのかな?おっと、邪推はいけませんねw

拉致被害者家族の訪米に関してちょっと悔しそうな記事w

米大統領懇談会に招かれた日本、招かれなかった韓国 2006/4/29

 米国のジョージ・W・ブッシュ大統領が28日午前ホワイトハウスの執務室で脱北者および拉致被害者家族と対面した際、日本大使が参加した一方、韓国の関係者は招かれなかった。

~中略~

 一方駐米韓国大使館側は、ワシントンを訪れた脱北者・拉致被害者らが「日本はすべての行事に関与し支援を行っているのに、韓国政府からは電話の一本もないというのは、どういうことか」と強く不満を訴えたため、遅ればせながら28日に大使館に招き李泰植大使との面談を行った。

ここまで騒ぎが大きくなったのに、それでも渋々って感じがにじみでてますw

でも、日本が出席してるのに無視された、と悔しさも出てます。

何がしたいんでしょうか、かの国はw

始球式に登場したM・ウィー  2006/4/30

200604300000251insert_1_1  200604300000257insert_7_1 

韓国の始球式って、打ってから投げるんですか?知りませんでしたw

打ってる写真の方が多く、記事にも説明がないため、そうとしか思えないんですけど。

それとミシェル・ウィーって韓国系米国人だったんですね。初めて知りました。

韓国古代の英雄たちがTVドラマに総出演 2006/4/29

200604290000241insert_1_1 

朱蒙、広開土大王、淵蓋蘇文、大祚榮・・・。韓国古代史で傑出した英雄たちがテレビドラマの主人公になってやって来る。

この英雄達って誰でしょう?調べる気も起きません。だって韓国の歴史文献って1300年代の物がもっとも古いんですものw どこかに資料あるかな?でもどうでもいいやw

ちなみに写真の俳優が誰かは私にはわかりませんw

かの様が出るということで、日本でも取り上げられましたが…

 高句麗建国神話の主人公・朱蒙にソン・イルグク、唐の侵略を食い止めた淵蓋蘇文に中堅タレントのユ・ドングン、国を失った高句麗の民を導き満洲の地に契丹(きったん)・靺鞨(まっかつ/異民族の名前)まで1つにした韓民族初の多民族国家を建設した大祚榮はチェ・スジョンが演じる。『太王四神記』の広開土大王は早々にペ・ヨンジュンが決まった。

扱い小さすぎません?www

日本に高値で売りつける気なら、もっと大きく出さないと。

でも韓国内での様の人気ぶりがこれだけでも想像つきますね。

しかし放送回数最小60回から最大100回って何?

何年続ける気なのだろうw

向こうのドラマは毎日放送とか、週に3~4回放送とからしいのですが、視聴率が取れれば放送回数が伸び、悪ければ即打ち切りだそうです。

何回続くのか楽しみに待ってましょうww

スルーって書いていながら、拉致も測量も記事出してるしw

まあ、小ネタということで、お許し下され。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »