« 労働闘争は「ウリナラ・スター・ウォーズ」ニダ!<*`∀´>_/”ブゥンッ ←ライトセイバー | トップページ | ウリナラの経済力は世界11位じゃなかったニカ?o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o »

2006/05/23

統一は近いニカ?<*`∀´>

ハンナラ党の朴槿恵(パク・クンヘ)代表の襲撃事件も犯人が捕まり、一段落…と思ったら、ウリ党の人間ですと。何が目的なのか、現段階の自供は信用できませんねぇ。

ノムたんが即、、「民主主義社会では選挙過程でテロや暴力はどのような理由であれ認められないもので、あってはならないことだ」って考えを示したのも、勘ぐれば怪しいんですけどねw 下司の勘ぐりかもしれませんがw

もうしばらく様子見と行きます。

「年内に南北関係を躍進させる機会が訪れるだろう」 2006/5/22 朝鮮日報

 韓国統一部のイ・ジョンソク長官は「今年、韓半島(朝鮮半島)の平和と南北関係をさらに一段階躍進させるきっかけを作らなければならない。その過程において統一部も躍進するきっかけをつかめるだろう。向こう1年以内にそうした機会が訪れると確信している」と語った。

 イ長官は就任から100日目を迎えた今月19日、職員に向けて発表した文書で「統一部が発展してこそ、南北関係を積極的に発展させることができ、南北関係が発展してこそ、統一部も成長できる」と述べたという。イ長官は「今後、南北関係に関する行事が休みなく続くだろう。6月から8月にかけては6・5(南北共同宣言6周年)と8・5(日本の支配からの解放)の記念行事、閣僚級会談をはじめとした各種の会談、金大中(キム・デジュン)前大統領の北朝鮮訪問、離散家族の面会などで、これまで以上に南北関係が活発化するだろう」と述べた。

 ただイ長官は「躍進のきっかけ」がどのような形でつかめるかについては具体的な説明を避けた。一部では最近の「北朝鮮に対して多くの譲歩をする」ことを骨子とした盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領のモンゴルでの発言以来、実施の可能性に言及する声が日増しに高まっている南北首脳会談への期待感を表明したものではないかとの分析も出ている。

金大中前大統領の訪朝にかなり期待しているようです。

しかし、予想は裏切り、期待は裏切らないのが朝鮮人の長所w

どうなるか、楽しみに待ちますww

【社説】現政権の関係者はなぜこうも冷酷で非人間的なのか 2006/5/23 朝鮮日報

「ノサモ(盧武鉉〈ノ・ムヒョン〉を愛する人々の会の略称)」の盧恵京(ノ・ヘギョン)代表は21日、ノサモのホームページに朴槿恵(パク・クンヘ)代表テロ事件に関する文章を1日で5編掲載した。盧代表はそのうちの一つで「この事件を一言で言うと、幾分英雄心理のある社会不適応者が刃物を振り回して顔に傷を付けたというもので、それが事実の大筋」と書いた。その上で「最初は17針という話だったのに、60針縫ったと報道されたのを見ると、美容整形の手術も同時に行ったようだ。たぶん傷は全く残らないだろう」と書いた。

 普通の人なら、カミソリで斬りつけられ、最悪の事態を辛うじて逃れて入院している人に対して、こうした無神経な発言を行うことはできない。盧代表はノサモの代表になる前、1年余り大統領府の国政広報秘書官を務めた人だ。またこれまでに3冊の詩集を出版しているという。そうした人物の内面がもともとこれほどすさんでいたとしたら、もはや人間というものの心性を疑いたくなる。

 盧代表は事件発生から6時間後に掲載した最初の文で「この事件は朴正煕(パク・チョンヒ)を憎悪する人たちが起こしたものだと類推できる」とし、「朴槿恵という存在は、21世紀のものではなく朴正煕の悪夢と重なる旧時代の生きた亡霊」と書いた。さらに盧代表は文章中にノーム・チョムスキーなど海外の知識人の文を引用し、「文法をねじ曲げるのは政治的に邪悪な集団が行う典型的な手口」とした。

 難解な理論や用語を引っ張り出して自身の正当性と知識を誇示しながら、他人の事情については理解しようとする姿勢が全くなく、冷酷で非人間的な言葉を浴びせるというのが、現政権の関係者たちに共通するパターンだ。だから現政権の人たちは、正しい話をしたとしても聞いている人たちを心底うんざりさせる。盧代表もまた同じだ。

 盧代表が発表した文章の根底には、盲目的な憎悪心、世間の人々を敵味方に色分けする二分法的態度、そして“敵”に対する露骨な敵対心と殺意が見て取れる。盧武鉉大統領は就任直後、大韓民国を「正義が敗れ、機会主義がのさばってきた国」と定義した。「自分は正義の側で君らは不正義の側」というあきれた二分法で過去3年間、世間を分裂させ、混乱に陥れながら憎悪の種をまいてきた。この憎悪が、今や教育の現場、労働の現場など、韓国社会の隅々で根を張り繁殖してきている。

 ところが盧代表は今回の掲載文の中で「盧武鉉を選んだわれわれが実現したかったのは憎悪の再生産を断ち切ることだ」と書いている。このように国民に「あなた方に言われたくない」と思わせるような内容を平然と言ってのけるその語り口も、どうしてこうも似通っているのか、思わず寒気がするほどだ。

チョウセンヒトモドキ……朝鮮日報も辛辣です。

けどこの声は届かないんでしょうね。

最初にコメントを参照しましたが、同時にこういう内容の文を発表する。疑うなってのが無理ですね。

黙って「一刻も早い復帰を期待する」とかなんとかいっとけば評価もあがるのに、「政敵がやられたニダ。整形もしてるニカ?過去の亡霊だから狙われるニダ。もう出てくるんじゃないニダ<*`∀´>」(私の勝手な意訳w)とか言ってるから、ヒトモドキとか言われるんです。

犯人はウリ党の党員ですねぇ。さて、どういう自供が出てくるかな?楽しみですw

「韓国のバブル、崩壊したら日本よりも深刻な不況に」 2006/5/23 朝鮮日報

200605220000501insert_1

さらに報告書は「不動産バブルが崩壊すれば、住宅担保融資などでバブル形成をリードしてきた個人世帯の家計が直撃されるだろう」と警告している。韓国の不動産バブルの規模はかつての日本に比べれば小さいが、不動産価格が急落すれば、家計や金融機関が相次ぎ不良債権化する‘複合不況’となるのは同様だろうとの分析だ。日本は中小の不動産業者が投機用に購入した事務室用地がバブルを膨らませたが、韓国は個人世帯が購入した住宅(マンション)がバブルの対象であり、バブル崩壊時‘世帯家計発の複合不況’が与える衝撃はより深刻だ、としている。(一部抜粋)

野党の党首がテロにあったことを喜んでていいのか?

韓国のバブル崩壊は近いです。

ワロス曲線による暴落も近いでしょう。

日本に飛び火しない、というより日本政府におねだりしないことを望みます。

経済はよくわからないのですが、ちょっと内容はずれてるような気がします。

何が違うと感じるのかは、自分でも分かりませんが…だれか教えて(笑)

チャン・ミラン、女性重量挙げで世界新記録 2006/5/23 朝鮮日報

200605220000581sp_10 おめでとうございます(^^)//””””””パチパチ

世界新ですかぁ。

ルールよく知らないんですが、計318キロを持ち上げたって事ですね。私を4人持ち上げて、お釣りが来る重量です。

しかしなぜか誇らしげな内容じゃないんですよね。不思議w

写真はクリックで拡大化しますが、見ない方がいいかも。( ・o・)ハッこれが誇らしくない原因か!w

素直に誉めてあげればいいのにw

「これが1千万ウォンの札束!」  2006/5/23 朝鮮日報

200605230000581so_02_1 1千万ウォンってことは、えーと今日の取引が100円=848.37ウォンですから、約117万円ですか。

まあ、子供が100万円束を持ってると思えばわかりやすいですね。

けど、子供にこんな大金見せるのはあまりよくないように思いますが、どうですかね。

後で数えたら、足りないってことはなかったでしょうねw

( ・o・)ハッこれもフォースの韓国面の考え方かorz

人気ブログランキングへ どうも最近韓国人に向けるパワーが足りない。クリックしてオラに元気をわけてくれw

|

« 労働闘争は「ウリナラ・スター・ウォーズ」ニダ!<*`∀´>_/”ブゥンッ ←ライトセイバー | トップページ | ウリナラの経済力は世界11位じゃなかったニカ?o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/10208036

この記事へのトラックバック一覧です: 統一は近いニカ?<*`∀´>:

» 整形手術はいくら何でも言い過ぎでしょう [新聞記事・ニュース批評@ブログ]
 韓国では、野党ハンナラ党・朴槿恵(パク・クンヘ)代表の襲撃事件が大きな話題になっています。まだ噂の段階に過ぎないのですが、襲撃したのはウリ党の党員であるとの可能性まで示 [続きを読む]

受信: 2006/05/23 23:01

» 豊胸手術なんて必要ない!! [バストアップして巨乳になりたい!!]
豊胸手術に何か恨みがあるわけではありませんが、豊胸手術なんてしなくてもバストアップは可能です。見てください、豊胸手術の広告!魅力的ですよね?HPを見たら、男も女も涎を垂らすことになりますよ。でも、高いお金をかけて豊胸手術する必要なんてありません... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 08:50

« 労働闘争は「ウリナラ・スター・ウォーズ」ニダ!<*`∀´>_/”ブゥンッ ←ライトセイバー | トップページ | ウリナラの経済力は世界11位じゃなかったニカ?o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o »