« 朝鮮について考えてみる③ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 中 | トップページ | ウリの応援は徹夜でやるニダ<`∀´>マンセー »

2006/05/30

ウリナラはコピーされる程成長したニダ<`∀´>

「韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女性救助」(2006/5/25 朝鮮日報)というニュースは、決して美談ではないですね。

最初はなかなかいい事するじゃないか、と思いましたが、記事にも不審点があり、様子見状態でした。

2chからいろいろ流れてきた情報、いくつかのまとめしてくれているブログを見る限り、事実の一部しか伝えない偏向報道ってのが正解らしいです。

21日朝5時半頃、泥酔した女性が線路に落ちる → 一緒にいた友人と周りにいた人が助けにかかる → 韓国人留学生が手伝う → 女性は無事助けられ、救急車で病院へ → JRはマスコミに情報を流さず、女性が後日駅員へ礼を言いに行った

これが流れらしいです。しかし突然報道される。以下は私の推測こみ。

韓国人留学生が報道されない事を訝り、JRへ問い合わせ → 学校へ相談後、マスコミへリーク(学校側の指示の可能性が高いかと思われる) → 事実の一部のみを伝え、数人で活動した事が、韓国人留学生単独の救助活動へ偏向される → 報道したマスコミは韓国人留学生の言葉のみ取り上げ、事実をねじ曲げ、報道 → 2chをメインに真相を探る活動が活発になり、マスコミの偏向報道が確実になる

救助活動を手伝った韓国人留学生ですが、良い事したには違いないですが、その後がダメ。

報道したマスコミは論外。コメントする気にもなれない。

線路上で救助に限らず、活動するって本当に危険なんです。5年前の新大久保駅の事故に限らず、救助活動をしていた消防士がはねられ、死亡したって事故もありますし。(参照http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/021107ke82040.html 神戸新聞ニュース)

線路上に転落して自力で動けないような時は、まず列車を止めるようにすることが第一。焦って線路に降りるのは2次災害の元となります。都会なら緊急停止も可能かも知れませんが、田舎だと無理な可能性があります。踏切に緊急を知らせるスイッチがあるように、駅にもあります。これが見つからない時は、駅員を呼ぶか、鉄道会社へ連絡する、119番か110番に通報しましょう。無人駅の場合は探すより、通報した方が早いかもしれません。

災害救助の基本は2次災害を避ける事、故に正確な対応を報道する事がマスコミの仕事のはずです。

美談ぶってんじゃねぇよ、ってのが今の感想。

コメントしてくれたらいさんが貼ってくれてあるURLで詳しいことが書かれてありますので、興味がある方は見て下さい。

http://ameblo.jp/8oa/entry-10012866820.html 朝鮮|д゚)カンサツ日記 さん
http://blog.goo.ne.jp/yoonjoon/e/2c696bfe95c4180f162ca91b0776d203  家政婦は見た |・∀・)  さん
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/e/1c0acad8585188408ef0d54f86dbf2b5 ♪ヨン様と一緒♪ さん

詳しく掘り下げるといつまでも終わらないし、時間もかかるので私の考えのみで、さらっと流しました。

今日の気になるニュース、行ってみます。

韓国、独島近海の海底地名登録を再度推進へ 2006/5/30 朝鮮日報

キタ━━━━(゜∇゜)━━━━ !!!!!

前にもちょろっと言ってましたが、今度は本気かな?

匿名ってところで、単に世論を煽ってるだけのような気もしますけどw

友達自慢のトホホな結末 2006/5/30 朝鮮日報

酒の席で犯罪を自慢し、それを警官に聞かれて、逮捕に至った………6年前の強盗を捕まえられない警察も含めて、あんたバカァ♪

友達は選びましょう。自慢げに犯罪を話す朝鮮人を友達にはしない方がいいようですねw

韓国企業の中国製コピー商品との戦い 2006/5/29 朝鮮日報

200605290000251in_07 LG電子は今年2月、中国西部ウルムチでコピー商品のエアコンやテレビが大量に流通しているという知らせを受けた。直ちに社員が現地代理人と出向き市場調査をしたが、不法流通組職は姿を消した。LG電子中国持ち株会社のカン・ジョンス部長は「コピー商品流通組職は極秘で活動しているのでなかなか尻尾を見せないが、必ず捕まえてやる」と話す。LGは中国広州で生産されているコピー商品がウイグル州を経てロシアなど隣接国に流通していると判断、近く同地域に対する大々的な取り締まりを行う方針だ。(一部抜粋)

日本からコピーした製品を、さらに中国人にコピーされて、激怒する朝鮮人ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

まずは日本の知的財産権、著作権その他を認めてからにしろや(-.-#)

ところで中華的生活「多少銭?」という有名ブログさんの方で、中国と韓国のコピーに対する考え方の違いが載ってます。経験者の言葉は重いですねw

参照 http://chinalifecost.seesaa.net/article/16392131.html

露出度で見る韓服の変遷 2006/5/29 朝鮮日報

200605290000431insert_1_2  遺跡から出土された朝鮮時代の衣装(韓服)を時期別に復元・再現した「500年ファッションショー」が初めて韓国国内で開かれる。檀国大学の石宙善記念博物館(チョン・ヨンホ館長)は28日、これまで所蔵してきた1万点あまりの出土朝鮮衣装のうち、女性用約60点と男性用約40点を選び、遺物の直接分析や文献・風俗との対照を通じて総合的に再現し、公開した。同博物館ではこれらを来月2日にソウル・グランドハイアットホテルで開くファッションショー「朝鮮時代・韓服の趣と流行」で発表する。

 女性の衣装では、16世紀に流行したフリーサイズタイプから、朝鮮末期のボレロ(丈をウエストより短くした上衣)と同じくらい短い女性用チョゴリ(韓服の上衣)までとファッションの移り変わりが見られる。同博物館は服飾史研究の大家・石宙善(ソク・チュソン)先生(1911~96)を称えるため1981年に開館した。石先生は蝶博士・石宙明(ソク・チュミョン)先生の弟だ。今回再現された衣装は檀国大大学院伝統衣装学科の卒業生が製作した。
(一部抜粋)

露出度、っていう程、露出してますかねぇ。

で、こっちが実態。

Phtga23 これは男子を産んだ既婚女性の誇らしい姿です。

露出度がとても高いですw

こういうのも再現しないといけないんじゃないかな?w

しかし、チマチョゴリって、あまりグッと来るものがありませんね。被写体が良ければ、感じ方も違うのかな?w

私はチャイナドレスが好きだったりしますww

国際モーツァルト・コ ンクール、1・2位に韓国人演奏家 2006/5/30 朝鮮日報

200605300000321in_05_2 バイオリニストのイ・ユラ(21)、チョ・ガヒョン(21)さんが28日、ドイツ・アウクスブルク市で閉幕した国際モーツァルト・コ ンクールで1位と2位を獲得した。

 1位になったイさんは9歳のときに米国に渡り、ジュリアード音楽院予備学校でドロシー・ディレイとカン・ヒョ教授の指導を受け、世界的なマネージメント会社ICMと11歳の時に契約し話題を集めた。2位のチョさんはソウル芸術高校を卒業し、現在ソウル大学音楽部に在学している。

こういうのはいいですね。

こういった、文化・文芸方面で頑張ってる人はすごいです。

素直に賞賛しますよ(^^)//""""""パチパチ

連休に入っちゃって、暇なのに更新がなかなかねぇw

考えすぎて逆にまとめられなくなってます(・_・、)

人気ブログランキングへ 朝鮮にも立派な音楽家がいるんですね、と思ったらクリックして下さいなw

|

« 朝鮮について考えてみる③ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 中 | トップページ | ウリの応援は徹夜でやるニダ<`∀´>マンセー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/10313412

この記事へのトラックバック一覧です: ウリナラはコピーされる程成長したニダ<`∀´>:

« 朝鮮について考えてみる③ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 中 | トップページ | ウリの応援は徹夜でやるニダ<`∀´>マンセー »