« 竹島問題!②歴史~江戸時代~ | トップページ | 同行二人 4日目 »

2006/05/01

せいきょういく?イヤン(σ∇σ*)(*σ∇σ)イヤン

竹島関連で頭が煮詰まってますw

調べても調べてもキリがない…手を広げすぎたかな、と反省する今日この頃ww

拉致問題も横田めぐみさんの両親(訂正:母親と兄)がアメリカ行って大統領と会ったり、議会で話したりと、動きがあります。

竹島周辺の海底地形の名称問題も韓国側から遠吠えみたいなコメントもありますw

けどまあ、どちらも人気ブログが扱ってますし、今の頭ではろくなコメントもできないだろうし…というわけでスルーw

気分転換に朝鮮日報から小ネタニュースを探してみました。

韓国の性教育は遅れている!?  2006/5/1

………どこの国と比べてるのかなぁw

これだけ情報伝達手段が発達し、インターネットで好きな情報が手に入る時代です。個々に情報を得ているのは間違いありません。特に韓国は自称IT大国ですしw

アメリカでこんな事件もありましたね。

【韓米】アメリカに早期留学中の韓国人小学生2人が女児に性犯罪、拘束される [03/25] (元記事 朝鮮日報韓国語版http://www.chosun.com/national/news/200603/200603250161.html

文化の違いとか書いてますが、これも性教育が遅れてるせいかな?ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

関連でこんな記事も【韓国の「10代の性」】 2006/5/1

「お母さんもお父さんと○○○したの?」

 外資系企業に勤めるペ・へジョンさん(43、仮名)は、最近高校1年の娘が「口腔性交」を意味する単語を躊躇なく口にして、胸がつぶれるほど驚いた。「どこでそんな言葉を聞いたのか」と聞くと、娘はある小説を差し出した。「米ニューヨーク・タイムズ紙が選んだ2005年の本」との宣伝文句が書かれたカーティス・シッテンフェルド(Curtis Sittenfeld)の『Prep』という本だった。娘は「なんでこんなことで驚くの?私たちの間では常識だよ」と微笑んだ。

………高一の娘が母親に「×××してるの?」と聞く……嫌すぎ。性に関しては日本も決して良くありませんが、さすがに親にこういうこと聞く子供はいないでしょう。

性教育の前に道徳意識を高めることから始めなさい!

竹島の測量関連で韓国側の姑息な動き。

韓国、国際水路機関に毎年10万ドル支援へ 2006/5/1

慌てて動いてるのが丸わかりw

賄賂もやってるのかな?おっと、邪推はいけませんねw

拉致被害者家族の訪米に関してちょっと悔しそうな記事w

米大統領懇談会に招かれた日本、招かれなかった韓国 2006/4/29

 米国のジョージ・W・ブッシュ大統領が28日午前ホワイトハウスの執務室で脱北者および拉致被害者家族と対面した際、日本大使が参加した一方、韓国の関係者は招かれなかった。

~中略~

 一方駐米韓国大使館側は、ワシントンを訪れた脱北者・拉致被害者らが「日本はすべての行事に関与し支援を行っているのに、韓国政府からは電話の一本もないというのは、どういうことか」と強く不満を訴えたため、遅ればせながら28日に大使館に招き李泰植大使との面談を行った。

ここまで騒ぎが大きくなったのに、それでも渋々って感じがにじみでてますw

でも、日本が出席してるのに無視された、と悔しさも出てます。

何がしたいんでしょうか、かの国はw

始球式に登場したM・ウィー  2006/4/30

200604300000251insert_1_1  200604300000257insert_7_1 

韓国の始球式って、打ってから投げるんですか?知りませんでしたw

打ってる写真の方が多く、記事にも説明がないため、そうとしか思えないんですけど。

それとミシェル・ウィーって韓国系米国人だったんですね。初めて知りました。

韓国古代の英雄たちがTVドラマに総出演 2006/4/29

200604290000241insert_1_1 

朱蒙、広開土大王、淵蓋蘇文、大祚榮・・・。韓国古代史で傑出した英雄たちがテレビドラマの主人公になってやって来る。

この英雄達って誰でしょう?調べる気も起きません。だって韓国の歴史文献って1300年代の物がもっとも古いんですものw どこかに資料あるかな?でもどうでもいいやw

ちなみに写真の俳優が誰かは私にはわかりませんw

かの様が出るということで、日本でも取り上げられましたが…

 高句麗建国神話の主人公・朱蒙にソン・イルグク、唐の侵略を食い止めた淵蓋蘇文に中堅タレントのユ・ドングン、国を失った高句麗の民を導き満洲の地に契丹(きったん)・靺鞨(まっかつ/異民族の名前)まで1つにした韓民族初の多民族国家を建設した大祚榮はチェ・スジョンが演じる。『太王四神記』の広開土大王は早々にペ・ヨンジュンが決まった。

扱い小さすぎません?www

日本に高値で売りつける気なら、もっと大きく出さないと。

でも韓国内での様の人気ぶりがこれだけでも想像つきますね。

しかし放送回数最小60回から最大100回って何?

何年続ける気なのだろうw

向こうのドラマは毎日放送とか、週に3~4回放送とからしいのですが、視聴率が取れれば放送回数が伸び、悪ければ即打ち切りだそうです。

何回続くのか楽しみに待ってましょうww

スルーって書いていながら、拉致も測量も記事出してるしw

まあ、小ネタということで、お許し下され。

|

« 竹島問題!②歴史~江戸時代~ | トップページ | 同行二人 4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/9850535

この記事へのトラックバック一覧です: せいきょういく?イヤン(σ∇σ*)(*σ∇σ)イヤン:

« 竹島問題!②歴史~江戸時代~ | トップページ | 同行二人 4日目 »