« 今こそ探る日韓共生の道ムリX(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)Xムリ! | トップページ | キムチはウリの誇る文化ニダ<`∀´>ホルホル »

2006/05/13

ウリナラを売るニダ(/T∇T)/マンセー!!

こないだ消えちゃった記事に追加記事がいっぱいあったので、再チャレンジ!

8割方完成した時点で、エミール・ガレ展を見に行き、その後カクテル飲んできました。酔っぱらいの戯言になりつつありますw

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の発言がいろいろと波紋を生んでますw

「北朝鮮に大幅な譲歩したい」盧武鉉大統領 2006/5/09 YONHAPNEWS

「朝鮮戦争に対する国民の評価があるため、すべてを白紙化し、北朝鮮のすべてを正当化する方式で譲歩することはできないが、本質的正当性の問題について譲歩するのではなく、他の制度的、物質的支援を無条件でしようと思う」(一部抜粋)

簡単に言っちゃえば、「何でも援助するので、会談してください」と言ってるわけですね。

金前大統領、「北朝鮮に譲歩」発言に慎重 2006/5/09 YONHAPNEWS 

金前大統領は先ごろ統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官と会った席で、訪朝は個人的なもので過度に取り上げられるのは望ましくないと述べている。(一部抜粋)

前大統領が外国(それも敵対国)に行くのに、個人的も何もないと思うのですが………

なんか俺の手柄を横取りしようとするな、って牽制してるように思えるw

李統一部長官「盧大統領の発言、重大提案はない」 2006/5/10 YONHAPNEWS

これに先立ち李長官は、与党・開かれたウリ党との党政協議に出席し、「多くの譲歩」に具体的な内容があるのではなく、原則的な話だと述べている。協議参加者によると、時と場所にこだわらず南北首脳会談を行い6カ国協議の膠着(こうちゃく)状態を打開するとし、6月予定の金大中(キム・デジュン)前大統領の訪朝に関心を示したものだと説明したという。 (一部抜粋)

火消しですか?でも意見を統一しないとねぇ。こんな記事も出てるしw

統一部長官「大統領発言は韓国の意志示したもの」 2006/5/10 YONHAPNEWS

李長官はまた、朝鮮半島の平和維持や南北共同繁栄に向けた枠組みをさらに拡大し、積極的に状況を変化させるべきとの意味だったと説明した。盧大統領の発言が議論を招いていることについては「言葉通りに受け止めてほしい」としながらも、推論しすぎたり、飛躍的に解釈するのは望ましくないとくぎを刺した。(一部抜粋)

言葉通りに受け止めたから、騒ぎになってるのですがw

上の記事は党会議、下の記事は定例会見、はたしてこの間に何があったのか?

北から「援助は嘘か。だったら会わない」とか突っ込まれたのかな?w

【社説】韓国まで世界の仲間はずれにするつもりか 2006/5/11 朝鮮日報

大統領のこうした処方への反応はどうなるだろうか。明らかに米国と日本は冷淡なことだろう。中国も少なくとも大歓迎はしないだろう。結局大統領の新提案は、北を捕まえようとしているうちに、韓国まで世界の仲間外れとなる結果をもたらす。「同じ民族同士」を叫ぶうちに、共に国際社会で孤立することになるだろう。

大統領の思惑通りに事が進み、金正日総書記に条件なしで会えることになったとしよう。その場合、その席で核・偽造紙幣・人権問題が解決される可能性はゼロに近い。大統領の唐突な提案の真意は、どこにあるのだろうか。
(一部抜粋)

結構真剣に憂えている記事です。朝鮮日報は政府批判が多いのですが(反日は別)、その中でも特にいい記事だと思います。

けど、すでにアメリカからはいつ同盟解消してもいいよと言われ、東南アジアの国からは韓国へ行くことについて警告が出されている現状です。もう孤立してますねw

北朝鮮からは朝貢国扱いだし、中国は領土的野心満々だし、味方は日本の一部売国政治家と自称極悪人権団体だけですね。

北朝鮮に対する「多くの譲歩」とは? 波紋呼ぶ盧大統領の「北への譲歩」発言(上) 2006/5/11 朝鮮日報

統一部当局者は「南北間の交渉で譲歩の美徳を発揮するという意味で、特定事案を念頭に置いて行った発言ではないと聞いている」と語る。(一部抜粋)

朝鮮に謙譲の美徳なんて概念あったかな?

これだけでも北の望みは何でも聞きますよ、と言ってるのと同じ。

大統領の「譲歩」発言…専門家はこう見る 波紋呼ぶ盧大統領の「北への譲歩」発言(下) 2006/5/11 朝鮮日報

世宗研究所の宋大晟(ソン・デソン)研究委員は「開城工業団地などを制度的に支援するという意味かもしれないが、現在、南北協力基金の範囲内で行っている対北支援の門戸を広げる方向で制度を整えるという意味にも解釈できる」と分析している。(一部抜粋)

どうとでも取れる、ただ援助はやりますよ。そういう意味でしょう。

大統領の「譲歩」発言…気になる3点 2006/5/11 朝鮮日報

■金大中前大統領は特使?

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は「(金正日〈キム・ジョンイル〉総書記が)金大中(キム・デジュン)前大統領と会えば、北朝鮮も気軽に柔軟性ある対話ができるのではないか、とかなり期待している。最善を尽くし努力している」と述べた。まるで盧大統領は金前大統領を通じて金総書記と間接的に首脳会談をするような、言い換えれば、金前大統領を特使と解釈してもいいような口ぶりだ。イ・ジョンソク統一部長官は 10日の党政協議でこれに関連、金前大統領の訪朝への期待を表したものと語った。統一部当局者も「‘柔軟性ある対話’に言及すること自体が政府間チャンネルの特使とは遠い存在との意味だ」と話している。

■ブッシュ米大統領に不満?

米国は最近、脱北者の亡命受け入れ、偽札・麻薬など不法取り引きに対する金融制裁、開城工業団地労働者に対する労働搾取との主張など、全方位的に北朝鮮に圧力をかけている。こうした最中に、盧大統領が「北朝鮮に多くの譲歩」「米国や近隣諸国とのさまざまな関係があり、韓国政府がすぐに対応できないこともあるが…」と言及したのは、米国に遠回しに不満を表明したと理解するに十分だ。事実、一部の専門家も「北朝鮮に圧力をかけ始めた米国に対するメッセージとも考えられる」と話す。しかし政府当局者は「すでに米国と北朝鮮に対して十分に認識を共有している」としている。

■「それとなく…」?

盧大統領が金前大統領の訪朝について言及する際、「金前大統領が道を開いてくれればわたしもそれとなくできるし…」と発言したことに対しては批判が続いている。すぐに野党ハンナラ党では「国家の品格」を口にした。統一部関係者はこれに対し「現在の南北関係について、北朝鮮を通じてモンゴルへ輸出できるようにしてほしいというある企業家の陳情に対して、脱線してユーモアも交ぜて表現したもの」と言う。この関係者は「金前大統領が北朝鮮の6カ国協議復帰などを引き出せれば、政府もさらに一歩進んだ立場を示すことができるという意味」と説明している。

言い訳に嘘に、取り繕い………もう無理なくらいになってますが。

市民団体「対北譲歩発言撤回せよ」 2006/5/12 朝鮮日報

市民団体からの反発。もっと頑張って下さい。

国際安保大使「盧大統領の発言は6カ国協議のため」 2006/5/12 YONHAPNEWS

外交通商部の国際安保大使を務める文正仁(ムン・ジョンイン)延世大学教授は12日、北朝鮮への大幅な譲歩と南北首脳会談の意志を示した盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の発言について、「北朝鮮に名分を与えることで膠着(こうちゃく)状態に陥った6カ国協議を盛り返そうとする苦肉の策」と解釈した。(一部抜粋)

弁明にしか聞こえません。

「米国に韓国の運命をまかせられない」  2006/5/12 朝鮮日報

韓国政府、独自の南北関係改善方策を推進へ
韓国政府は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の海外歴訪前に開いた安保関連部局の幹部会議でこうした立場を決定したという。政府幹部は11日、「6カ国協議が韓半島(朝鮮半島)の将来に大きな影響を与えるからには、米国に韓国の運命をまかせておくだけというわけにはいかない」と話した。またイ・ジョンソク統一部長官は同日、漢陽大での特別講義で「6カ国協議が決裂したとしても、政府は北朝鮮に対する経済援助や協力を中断することはない」と語った。
(一部抜粋)

フォローが間に合ってませんw

政府の意思統一くらいちゃんとしろw

北朝鮮問題で深まる韓米対立 韓米、北朝鮮問題で立場の違い浮き彫りに(上) 2006/5/12 朝鮮日報

韓国独自の北朝鮮問題解決策とは  韓米、北朝鮮問題で立場の違い浮き彫りに(下) 2006/5/12 朝鮮日報

アメリカに助けてもらい、日本の援助と米国の庇護の元、経済成長及び政権維持をやっておきながら、「アメリカとは一緒にやれない」、なんていうから、こういう記事が出るんです。

統一優先、というより、北朝鮮の意志優先、という感じがして、末期症状の様相を呈してます。

それなのに、こういうことを言うんだからw

「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心失いつつある」  2006/5/12 朝鮮日報

文大使は韓米関係について「北朝鮮問題において韓国は『良い警察』、米国は『悪い警察』の役割を演じているが、問題があるとするならばお互いに調整できていないことだ」と指摘した。(一部抜粋)

調整ですか、へぇ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それ以前に盧大統領が忍耐心発揮したことがありましたっけ?w

他にもいくつか取り上げたい記事もあったのですが、酔ってるのでパスw

私なりの考えを言うと、韓国が韓国のまま生き残るには、アメリカの庇護の元、日本の援助を受ける、というのが最善なんですよね。

アメリカとしては、中共の盾となり、北朝鮮の暴発を韓国が抑えれば、文句なしですし、そうすれば日本政府に韓国が何を言おうが気にしない。今まで通りにね。

日本としても、アメリカの意向を疎かにできない以上、現状維持のまま進むしかない、ってことになるわけです。問題解決に英断を下せない以上、韓国に「ハイハイ」言って、いつか大人の国になってくれることを期待する以外に手がないわけです。

ところが、アメリカの庇護から外れれば、日本としても韓国に盾としての価値を見いだせなくなり、強気で押せるようになります。

今現在がこのような状況になりつつある状態です。日本国内の中共よりの者すら、擁護できかねる状態を韓国政府自身が作り上げてるわけです。

ひょっとすると韓流ブームとやらも、この状態を憂えた者達が捏造しようとしたものではないか、という気もしますが、今現在では私個人の戯言に過ぎませんw

アメリカに見放された時に韓国がどこへ行くか、それは北朝鮮主導の統一か、北と南、両朝鮮をまとめての中国併合か、現時点では予想がつきません。

いかん、酔ってるので、まとめができないw

取り留めのない文章になりつつあるので、もうやめておきます。頭がすっきりしてる時に続きを書くことにします。

韓国政府が何を最終目標にしているか、それが不明なのが、現状最大の問題だと、思ってます………って無理にまとめようとしてるしw

人気ブログランキングへ 酔ってるくせにまとめようとするんじゃねぇよ!と怒りながらクリックして下さいw

|

« 今こそ探る日韓共生の道ムリX(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)Xムリ! | トップページ | キムチはウリの誇る文化ニダ<`∀´>ホルホル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/10043520

この記事へのトラックバック一覧です: ウリナラを売るニダ(/T∇T)/マンセー!!:

« 今こそ探る日韓共生の道ムリX(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)Xムリ! | トップページ | キムチはウリの誇る文化ニダ<`∀´>ホルホル »