« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

拉致問題に関する韓国人の典型的な反応<*`∀´>

金英男さん一家の再会について、韓国人がどう思っているのか、日韓チャットで聞いてみました。

さほど面白い内容ではありませんが、これが一般的な反応だと思われるので、ご紹介します。

黒字は入退出のメッセージ、赤は日本人、青は韓国人です。

---------------------------------------------------------------------------------

liebe317さんが入場しました。

blackcat : やっぱ拉北者の会ってのが問題なのかな?変な噂も見た事あるし…

liebe317 : こんにちは

blackcat : こんちは

L : 質問してみたら?

blackcat : 来た来た、聞いてみよう。

blackcat : 「金英男」さん一家が北朝鮮で再会したけど、韓国内の報道はどうなってる?

L : 起きてますか?>317

blackcat : 返事待ち(-.-;)y-~~~

L : 反応なし。

L : 黙ってると、処分しますよ。>317 (注 処分とは部屋長権限の強制退場の事です)

blackcat : 返事ないね。

L : 黙ってると、処分しますよ。>317

blackcat : 知らないのかな?それでもいいが黙ってると追放されるよ。

BlueSoulさんが入場しました。

BlueSoul : こんばんわ

blackcat : 駄目だねこりあw

L : 反応ないので、処分

hanstrableさんが入場しました。

L : こんにちは

blackcat : こんにちは

blackcat : 韓国人に質問があるが


BlueSoul : ^。^

hanstrable : こんにちは. ローダー

BlueSoul : なに?


L : ローダーとは誰だ

hanstrable : ロ○○ド

blackcat : 金英男一家が北朝鮮で再会したが、そのことについて韓国内の報道はどうなってる?

hanstrable : うーん

blackcat : そして拉北者の家族が北朝鮮で再会することをどう思う?

hanstrable : それは

blackcat : この2つ

hanstrable : まだ新聞が見られなかったし

L : あまり報道されてないのかね?

hanstrable : 韓国で新聞たちが特筆大書しているが

Ssssssssさんが入場しました。

blackcat : 再会した事実と写真しか、朝鮮日報日本語版には載ってなかったな。

Ssssssss(bbrstyle.gojapan) さんが退場しました。


BlueSoul : ;;

hanstrable : 国民の関心はむしろワールドカップや他のちょっとしたことにもっとあるようです


kimさんが入場しました。

kim : こんにちは

BlueSoul : ワールドカップ後遺症

BlueSoul : こんばんわ


L: まだ<丶`Д´>誤診ニダって騒いでるのか。w

Ssssssssさんが入場しました。

hanstrable : ???

blackcat : WCはともかく、ミサイル問題にも絡む拉北者の再会に関心がないのか。さすがだw

Ssssssss : ??

BlueSoul : 今日は人があまりいないね

Ssssssss : そうだよ


L : で、質問には答えないのか?

hanstrable : ミサイル問題は,,

BlueSoul : T_T


アングクムさんが入場しました。

Ssssssss : ??

Ssssssss : 何か質問?

アングクム : こんにちは


眠りたいさんが入場しました。

blackcat : 増えたなーw

Ssssssss : こんにちは

BlueSoul : あまり関心がなくて..

hanstrable : 韓国の人々はあまり関心がないように,,,


blackcat : もう一度聞いてみよう。

L : 分からないのなら、「分からない」と言ってくださいね。


眠りたい : コンニチハ

BlueSoul : はい

Ssssssss : どうなこと?


アングクムさんが退場しました。

Ssssssss : ???

blackcat : 金英男一家が北朝鮮で再会したが、そのことについて韓国内の報道はどうなってる?

hanstrable : L. こんな時事的な問題に関心たちがあるが

kimさんが退場しました。

hanstrable : それは日本の人々の仕事だと思って,,ここでは

blackcat : そして拉北者の家族が北朝鮮で再会することをどう思う?

Ssssssss : その記事は韓国でそのまま

Ssssssss : 28女ばかりの母子対面

Ssssssss : と

hanstrable : お前おうむか? L

Ssssssss : 28年だけ

hanstrable : ずっとガッウンマルだけ繰り返すか?


blackcat : 金英男さんの発言、又は家族の発言はまだ報道されてない?

L : 韓国では、この件についてあまり報道されてないのか?


Ssssssss : 報道はなっています

BlueSoul : たぶんそうするように.

hanstrable : そう関心なくて韓国では,,

BlueSoul : いまだに国民の視線はワールドカップ


L : 「会った」という事実以外は特に報道されていない、ということか?

Ssssssss : 会って何をヘッダ!

Ssssssss : こんなに報道をします


blackcat : 普段あれだけ発揮される同胞意識はどうなってるんだ?w

Ssssssss : 元々客観的であるものを報道して残りは見る人々が主観的に思うので

hanstrable : ハハー

Ssssssss : 放送でこのようだああだ出さないです


L : なるほどね。

blackcat : 現段階ではまだ報道されてないのか、できないのか、しないのか……はてさて


BlueSoul : 児する~~~眠い( ^∇^)σ)≧∇≦)

L : マスコミ各社は出来事を伝えるのみで、自社の見解は出してないんだな?

hanstrable : 君たち何才なのか. 日本の人々 (典型的な質問w 当然無視されますw)

Ssssssss : そのまま韓国放送局ホームページ入って行って

Ssssssss : 放送を直接見たほうが優れるよう一所


noicheさんが入場しました。

blackcat : 29日に金英男の記者会見があるそうだから、それを待つしかないか。

Ssssssss : こういう所から犬だって意見立ち入って何をしようと

noiche : No TransData
  (翻訳不全です)

noiche : hi

Ssssssss : hi!


L : 朝鮮日報の記事はさっき調べたが、あまりたいしたことは書かれていない。

hanstrable : あれたち

hanstrable : モハザヌンゴなの
(ハングル語は読めても、翻訳できない状態です)

Ssssssss : そうですね

blackcat : じゃあ、誘拐犯の北朝鮮の領土で、被害者達が再会したことをどう思う?

Ssssssss : そのままアルアソドルの調査してください

Ssssssss : 何をする人々なのに

Ssssssss : 関心があのようにや多い浮かし

hanstrable : それではお前は韓国の小学校学生が教師に体罰にあったと言うのに日本の朝日はそれをどんなにボドヘッヌが?
  (質問に答えられないと、「では日本は?」と言うのも典型的ですw)

Ssssssss : No TransData

Ssssssss : ナイス

hanstrable : ビングシンドル

hanstrable : ジルルドルホだね


L : 生存が確認されているのだから、会いに行くのではなく、「返しなさい」と言うべきではないか?

L : 何だか、アホが一匹暴れてるので、粛清


hanstrable : No TransData

Ssssssss : そちらでそんなこと神経使わなくても良いです


blackcat : 意味不明の事を言うなw

noicheさんが退場しました。

Ssssssssさんが退場しました。

L : 日本にも関係があるんだよ。

BlueSoul : -_- 硬い話嫌いだ;;

L : あーあ、韓国人の意見を聞きたかっただけなのに、ああいう減らず口しか言わないんだな

-----------------------------------------------------------------------------------

何度か拉致問題をテーマにチャットをしたことはありますが、基本的に反応は上記と同じです。

北朝鮮に同胞意識はあっても、拉致被害者に対して同胞意識も憐憫の情もないようですね。

さて、この後もチャットは続きます。

素晴らしい発言もありましたw

次回に続きます。

人気ブログランキングへ ← どうかひとつご協力のほどを(゜)(。。)ペコッ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006/06/29

将軍様が話していいと言ったのはこれだけです。

knnn4321さんへ

コメントありがとうございます。4月の記事へのコメントなので、エントリーでお礼いっときます。

巨人の連敗が続いている事だし、法則発動かな?そろそろ李関連の記事でも集めようかな?とか思ってますよw

しかし、李が去年いたロッテは優勝してますし、きっとロッテには法則を無効にできる何かがあったのでしょうね。

閑話休題

---------------------------------------------------------------------------------

金英男さん、言うだろうなと思ってたら、やっぱり言いましたね。再会の様子はワイドショーで、会見の様子はリアルタイムで見ましたが、予想の範疇は超えてませんでした。

北から引きはがさない限り、真実は聞けない、とそういうことでしょう。

【速報】金英男さん、北朝鮮の拉致を否定  2006/6/29 朝鮮日報

 金英男さんは、高校1年に在学中だった1978年8月5日、仙遊島海水浴場に遊びに行った際、一連のハプニングから逃れるために海水浴場の近くにあった木の船に乗った」とし、「船が沖合まで流され困惑しているところを北朝鮮船舶に救助され、北朝鮮まで行くことになった」と話した。

 金英男さんは当時、一緒に海に行った友人(女性)に貸したテープレコーダーを持ってくるようにと言われ、暴力団のような先輩から暴行を受けた後、「一時的に身を隠そうと思い、海辺にあった小さな木の船に乗った」と事件の発端について語った。
(一部抜粋)

【速報】金英男さん「遺骨問題は耐え難い人権蹂躙」  2006/6/29 朝鮮日報

 金英男さんは日本側に渡しためぐみさんの遺骨について「日本側のたっての願いで遺骨も渡した。当時日本側の団長は遺骨を受け取りながら、私から直接受け取ったということとめぐみの両親に責任を持って引渡し、公表しないという自筆の確認書も残した」と指摘した。

 金英男さんは「それにもかかわらず、遺骨をあちこちに分けた挙句、ニセモノと幼稚な主張をし始めた。夫である私とめぐみに対する侮辱であり、耐え難い人権蹂躙だ」と非難した。

 金英男さんは「めぐみの問題はこれが全てなのに、日本政府が私の話を信じず、私を苦しめている。2004年11月に平壌を訪問した日本政府関係者に合って、具体的に(死亡経緯)を説明した」と話した。
(一部抜粋)

【速報】金英男さん「めぐみさんは自殺した」  2006/6/29 朝鮮日報

 金英男さんは、日本人拉致被害者の横田めぐみさんについて、1994年4月13日に病院で自殺したと話した。

 金英男さんは「めぐみは幼い頃事故に遭い、脳に大ケガをしたと言っていた。妻として、母として家庭生活を送ることができない状態になり、専門病院に入れたが治療が上手くいかず…」と話した。
(一部抜粋)

あきらかに言わされてる内容ですね。

特に目新しい新事実はありません。

少し突っ込みをば。

北朝鮮船舶に救助され、北朝鮮まで行くことになった

海水浴場で拉致された、が、沖合で漂流したボートを救助されたに変更。ただし、ここではなぜ北朝鮮で暮らすようになったかの理由がないですね。

遺骨をあちこちに分けた挙句、ニセモノと幼稚な主張をし始めた。夫である私とめぐみに対する侮辱であり、耐え難い人権蹂躙だ

拉致は人権蹂躙ではないのでしょうか?

北朝鮮が信用できないが故にDNA鑑定となったのに、そのことには触れておらず、日本非難ですか。

1994年4月13日に病院で自殺した

ころころ変わる日付なんか信用できませんねぇ。同じ理由で自殺も信用できません。

幼い頃事故に遭い、脳に大ケガをしたと言っていた

横田めぐみさんの両親が、「めぐみは幼い頃に階段から落ちた事があったが、検査した結果異常はなかった」とテレビでコメントしてました。(現段階ではネット上のソース記事なし)

もし、怪我をしてたとしたら、北朝鮮ででしょうね。

会見を見た限りでは、北朝鮮に救われたという感謝は感じられず、また拉致問題に関する怒りも感じられませんでした。

すべては北の思惑のまま、金を出せば拉致被害者に会わせてやるという誘拐犯の論理が感じられます。

韓国政府も同様のことを言うのではないでしょうか?

次の報道が楽しみです。

【速報】金英男さん、ヘギョンさんの日本行きに否定的  2006/6/29 朝鮮日報

 金英男さんはウンギョン(別名へギョン)さんの日本行きについて、「ウンギョンはめぐみの娘だが私の娘でもある。その要求自体が私としては納得いなかない。現在の状況から見て、日本に行かせたいという思いはなく、ウンギョン自身も行きたくないと言っている」と話した。(一部抜粋)

とにかく予想通りの発言。

唯一の収穫はめぐみさんの娘さんの本名がわかったことだけ。

---------------------------------------------------------------------------------------

朝鮮日報の社説です。

【社説】27年11カ月ぶりに姿を現した金英男さん  2006/6/29 朝鮮日報

 28日午後、金英男さんが記者会見を行うという。本人が自主的に北朝鮮に渡ったと発言するかもしれないし、2004年に横田めぐみさんのものだとして日本側に引き渡した遺骨がにせ物だったという日本の主張に反論し、本物だったと主張するかもしれない。また、韓国に帰してくれると言っても帰らないというかもしれない。

 しかし、いったい誰がその言葉を信じるだろうか。

 北朝鮮は今回の対面行事を機に拉致問題の幕引きを図ろうとする可能性が高い。韓国政府がまたしても北朝鮮の思惑に乗せられるようなことになれば、今度は国民が黙っていないだろう。
(一部抜粋)

朝鮮日報は日本が絡まない限りいい社説を出しますw

けど、「国民が黙っていない」はどうでしょうか?

日韓チャットで韓国人に聞いた限りでは、誰もこの一家が会った事に対して興味を持っていませんでした。難しい話は嫌だ、と逃げるのが多かったw

この時のチャットの内容もそのうちエントリーします。

-------------------------------------------------------------------------------------

追加 エントリーを書いた後で、会見の一問一答を見つけました。

興味のある方はどうぞ読んで下さい。

北朝鮮拉致被害者・金英男さん記者会見、一問一答  2006/6/29 YONHAPNEWS

-------------------------------------------------------------------------------------

カン・ヘジョン整形疑惑「顔変わった」VS「新鮮」   2006/6/29 朝鮮日報

 女優カン・ヘジョンが再び整形疑惑に巻き込まれている。

 カン・ヘジョンは28日に放送されたMBC『セクションTV芸能通信』で、映画『トカゲ』以来2カ月ぶりにファンの前に姿を現した。しかしこの日の放送後、視聴者はカン・ヘジョンが姿を現した喜びと共に、見違えるほど変わった顔に驚き、再び整形疑惑が飛び出した。

 視聴者たちは「本当に
カン・ヘジョンなのか」「以前の面影がなくて誰だか分からないほど」と整形したのではないかという疑問の声を上げている。

 
カン・ヘジョンは今年4月の『トカゲ』公開前にネチズンから整形疑惑を取りざたされた。当時カン・ヘジョンの所属事務所関係者は「歯列矯正が必要だったので、急きょ矯正を受けて顔が変わったように見えただけ」とし、整形疑惑を一蹴した。

 しかし、こうした
ン・ヘジョンの顔の変化に肯定的な意見も相次いだ。一部ネチズンは「顔が前と違うように見えるが、女優としてまた変身したのだと思うと新鮮な感じがする」と書き込んでいる。

Kanhejon2_p      Ldk_fld_3dimage1_26tbl_3dnews_26w_serial  

200606290000481insert_1

3枚の写真を探してきました。2005年、2006年4月、2006年6月の写真です。

整形自体をいけないとは思ってませんが、人前に顔を出すのが仕事の人間がころころ顔を変えるのはいかがなものか。

ま、いいですけどねw

人気ブログランキングへ ← 現在ランク外です。どうか応援クリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/28

拉北者に会わせろ、でも返さなくてもいいニダ\<`∀´メ>

基本的に休止中の話題には触れずにおこうと思ってました。

WCとか、WCの誤審問題とか、サイバーテロとか、居直り強盗のミサイル問題とかetc,etc……

あげてみるとすごい美味しいネタばっかだw

で、これもそのひとつで、終了後に書くつもりでしたが、やはり見逃せない、というか言いたい事ありまくり、なわけで、拉致問題関連です。

金英男さんの家族、日本メディアの取材拒否を表明  2006/6/26 YONHAPNEWS

拉北者家族の会の崔成竜(チェ・ソンヨン)代表は25日、「金さんの姉をはじめとする家族らは、日本が拉致問題を政治化することに大きく失望した」とし、今後日本のメディアとのインタビューや取材には応じない方針を伝えた。崔代表によると、母親の崔桂月(チェ・ゲウォル)さんら家族は先月29日に日本の衆議院拉致問題特別委員会の聴聞会に参考人として出席した際にも、拉致問題を北朝鮮に圧力をかけるために政治的に利用していると感じたという。日本側は北朝鮮に行くなというトーンだったと批難した

 拉北者家族の会は8日に記者会見を開き、日本側の団体とはこれ以上連携しない姿勢を明らかにしている。

 崔代表は、金さんの家族は面会場所は問わないとしており、第三国での面会を主張する日本と食い違いがあることを示唆した。ただ、横田めぐみさんの家族とは今後も連絡を取り合う計画だと述べた。

 金さん一家は28~30日に金剛山で再会する予定。(一部抜粋)

一国家が命じ、主導したことはその時点で国家間の問題、すなわち政治問題です。

民間がいくらがんばろうとも、相手政府が会話を拒む以上、民間でできることには限界があります。故に対等の会話をなすには国家が動く必要があります。

しかし、彼らは「金 英男」氏の生存をどこの国が確認したのか早くも忘れているようですね。そしてどこの国がその動きに反するような行動をしていたのかも。

横田さん一家はこんなことを言う連中とは活動においては袂を分かつべきでしょう。ただし姻戚関係としては話は別ですがね。

------------------------------------------------------------------------------------

で、今日が再会予定の日ということで朝からテレビでもいっぱいやってますね。

金氏の母親が心境を語っています。

金英男さんの母、再会直前の心境語る  2006/6/28 朝鮮日報

「怖いくらい幸せです。からだが震えてしまいます。」

 28年ぶりの息子との再会。80歳を越した老母は興奮を隠せない様子だった。

 第14回南北離散家族対面行事を翌日に控えた27日。老母は全羅北道の自宅を出る前も、金剛山行きの遊覧船が出発する束草に到着してからも、しきりに時計に目をやっていた。

 1978年に全羅北道群山近郊の仙遊島から北朝鮮へ拉致された金英男(キム・ヨンナム)さん(当時17歳)の母、崔桂月(チェ・ゲウォル)さん(82)。

 「息子に会いに行くのだから、きれいにして行かなくちゃ。ピンク色の韓服(民族衣装)も新調しました。大勢の目に触れる場所で息子が恥ずかしい思いをしないように…」

 崔さんは紫色の花柄がプリントされたTシャツに白いジャケット、青いズボンで装っていたが、顔色には疲労が表れていた。

 「あまり体調がよくないんです。眠れないし、食事ものどを通りません。それでも息子に会えるのだから、薬を飲みながらしのいでいるところです。死ぬ前に息子の顔は見なくては

 娘の英子(ヨンジャ)さん(48)は、「母がこのところまったく寝付けない様子で、睡眠剤を服用するので、よくないと思って薬を片付けてしまいました」とし、「食事を口にしないので、点滴を打っているのですが、話すことといえば『なぜこんなに時間が進むのが遅いのか』といった内容ばかりです」と話した。

 崔さんは「昨夜は横になったけれど、あれやこれや考え事をしてしまい、一睡もできませんでした。会ったらどんな話をすればいいのか、どんな暮らしをしてきたのか? 末っ子が死んだとばかり思って、嘆きながら亡くなった主人のことも考えました。生きていたら一緒に会えただろうに…」と涙をふいた。

 だがその崔さんも、息子と孫娘のヘギョン(18)さんへの贈り物を取り出して見せたときには明るく笑った。

 「幼かった頃、わたしが服を着せていたことを思い出して、下着は必ず買おうと思いました。これから暑くなるから白い麻の下着を買ったんですよ」

 このほかにも襟付きのシャツや、Tシャツ、時計、栄養剤・消化剤などの常備薬、マルボロのタバコなど赤色、青色の包装紙に包まれた贈り物がカバンいっぱいに詰められていた。崔さんは「本当はほかにもっとやりたいと思うものがいっぱいあるのだけど」と言い、また目がしらを赤くした。

 英子さんは「父も1日に二箱吸うほどの愛煙家だったけれど、弟も愛煙家だと聞いたのでタバコを買いました。マルボロを好んで吸っているとのことだったので、それを買いました。韓国のものではないけれど理解してください」と話した。

 また大学生になった孫娘ヘギョンさんのためにハンドバッグと化粧品、ヘアピン、ヘアーバンドを準備した。親子おそろいのピンク色のTシャツも準備した。また横田めぐみさんが亡くなってから再婚したという妻との間に生まれた孫のためには鉛筆削りやノートを準備した。

 崔さんは「あのとき英男も高校生だったけど…。孫も学校に通っているというから、文房具を買おうと思いました」と言い、また涙を流した。

 また崔さんは4人の息子・娘と一緒に撮った家族写真も準備した。息子がいつも見ることを願って大きく引き伸ばし、額縁まで作った。

 崔さんは英男さんが好きだったというおこわも注文した。崔さんは「本当はわたしが作って持って行きたいけれど、傷んでしまいそうなので束草の店に注文しました。英男が一番好きだった弁当のおかずは目玉焼きで、焼き肉も好物でした…。わたしのそばに1泊させて、手作りの料理を食べさせてやれたらどんなにいいか」と話した。

 午前9時30分に自宅を出発し、遊覧船が出航する束草まで6時間を移動した崔さんは、束草の宿に着くとベッドに横になって点滴を受けた。それでも笑顔は消えなかった。

 「生きていてよかった…。英男の顔を見られるんだから

 崔さんは28日の午前に宿を出発して午後1時に金剛山の離散家族対面会場に到着し、午後から2時間、夢にまで見ていた息子との再会を果たす

「この喜びが永遠に続きますように…」    2006/6/27 朝鮮日報

27日午前、北朝鮮に拉致された息子・金英男(キム・ヨンナム)さんに28年ぶりで再会するため金剛山へ出発する前、全羅北道全州市湖城洞の自宅で「息子に会ったらしっかりと抱きしめてやりたい」と語る母親の崔桂月(チェ・ゲウォル)さん(82)。右は娘の英子(ヨンジャ)さん

…………………………おわかりいただけますか?

愛する家族を突然奪われ、その消息すらしれない生活、その悲しみ嘆きは想像に難くないですし、応援したくなるものでもあります。

拉北者って、北朝鮮に誘拐された人のことです。

つまり、この家族は誘拐犯に「一目息子に会わせてくれ」と訴えていますが、決して「返してくれ」とは言ってないのです。

あまつさえ「わたしのそばに1泊させて、手作りの料理を食べさせてやれたらどんなにいいか」と言っています。

彼らの望みは誘拐された家族と一緒に暮らす事ではないのでしょうか?

たった1泊、一緒に過ごせば、満足なのでしょうか?

約26年もの間無理矢理引き離された家族と1目会い、1泊するだけで十分なのでしょうか?

「返して欲しい」、「共に暮らしたい」というのが心情だと思うのですが、理解できません。

高齢の母親が一目会いたいという気持ちは十分すぎる程理解できますし、その願いは適えてあげたい。が、誘拐犯に被害者を帰せ、と言わないのは不思議を通り越してます。

ここにある種の作為が感じられます。

ひょっとすると「返せ」、「故郷で共に暮らしたい」というコメントはあったのかもしれませんが、削除されたのではないか、と。

あるいは「返せ」とは言ってはいけない、と誰かが言ったのではないか、と。

ここで気になるのが冒頭で引用した「日本は政治的に利用している」という拉北者の会の記事です。

ものすごく不自然に感じないでしょうか?

実は彼らは北朝鮮のプロパガンダに利用されているだけではないのか。

それを韓国政府が後押しし、拉北者の会自体が喧伝しているのではないか。

このことは今日の面会のニュース後に判明すると思います。

金英男氏が「北朝鮮で何不自由なく暮らしてます。いつでも会いに来て下さい。できるなら北朝鮮で一緒に暮らしましょう」と言い、

母親が「会えて嬉しかった。元気なうちにまた会いに来ます」と答え、

報道で「帰ってきて」「韓国で一緒に暮らしたい」という言葉が表明されなかった時、それが意味するものはひとつです。

拉北者の会及び北朝鮮は「拉北者及びその家族を政治的に利用している」ということです。

拉致問題をこれ以上大きくしたくない北朝鮮は金英男氏に必ずや「横田めぐみさんは死亡しました」と言わせるでしょう。

これは国家をあげた壮大な茶番劇に他なりません。

だから、日本の拉致被害者の会は「第3国での面会」にこだわっているのです。

こういった考えはひとまず置くとして、利用されている家族には同情を感じますし、息子に会える母親の喜びにはとりあえず賛同しておきます。

金英男さん親子の対面にヘギョンさんも参加へ  2006/6/27 朝鮮日報

まあ、ヘギョンさんも孫の1人ですから会うのは当然のことかと。

ただ、彼女も「母親は死にました」とか言わされるんでしょうね。嫌だなぁ…

そういやヘギョンは偽名で「ウンギョン」が本名だという話もありますね。どうなんですかね。

もし死亡が事実なら証拠を示せばそれで済むはずなのに、虚偽ばかり伝えるから日本側は信じないのです。信じたくないとも言えますが。

ともあれ、横田さん夫妻の望みが適う日が1日でも早く来るように祈るばかりです。

-------------------------------------------------------------------------------------

韓国にもディズニーランド誕生へ  2006/6/27 朝鮮日報

 李明博(イ・ミョンバク)ソウル市長は26日、「(ディズニーランド誘致の話し合いが)順調に進んでいる」とし、「1年後には工事を開始できると思われる」と話した。これまでソウル市はディズニーランドをソウル大公園の場所に誘致するという方案についてウォルト・ディズニー社側と話し合っているとされていたが、着工の時期まで言及されるほど話し合いに進展があったのは今回が初めてのこと。

 李市長はまた、「韓国ではどんなモデルにするか、非公開的に当事者同士で話し合った」とし、「(ディズニーランド誘致を進めている)上海と韓国は規模も内容も違い、韓国は今回の話し合いで大きな進展を見た」と伝えた。

 ウォルト・ディズニー社は2003年、韓国に3~4カ所の候補地を検討していたが、2004年末にソウル大公園の場所が有力候補として挙げられ、現在、ソウル市と共に妥当性の調査を行っている。これと関連しソウル大公園は、昨年からソウルや京畿道で移転のための敷地を探している。
(一部抜粋)

また言ってる(笑)

確か以前にも同じ事言ってたような………

★厳選!韓国情報★さんのページ。

★<#`Д´> アイゴー!ウリナラの国家代表選手の6割以上が過去にドーピング経験あり!

の中に「■<丶`∀´> 誇らしい!ソウルにもディズニーランドができる見込みニダ!」という記事があるのでご覧になってください。

コピペは自粛w

さて、何日後にディズニー側のコメントがで、いつ撤回記事が出るか今から楽しみですねw

何せ記事内にはディズニー側の発言が何も出ておらず、いつ会談したかも書かれていないのですから、ねぇwww

人気ブログランキングへ ← これで拉北者に関する韓国内での世論が下火になりそうで心配だ、と思う方クリックしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/06/26

I questioned Koreans about theView of life and death!

ようやくの更新です。

今まで確認してくれていた方々、申し訳ありません&ありがとうございますm(__)m

いつものエントリーに戻る前に意味不明のものを入れてみましたが、どんなもんでしょう?(笑)

ま、軽いお遊びということでw

普段通りの種別ですと、朝鮮関連ニュースが一番楽です。何せ新聞記事チェックして、気になったものにコメントつけてるだけですからw

次が日韓チャット関連。粘ってればネタに事欠きませんw

面倒なのが日韓掲示板と考察系。

どちらも頭を使い、いろいろひねくり回さないと結論が出ません。

というわけで復帰第一弾は(第二弾だろうって?気にしなさんなw)、日韓掲示板で行ってみます。

質問シリーズ第2弾とも言いますw

韓国人に死生観について聞いてみた!

原題は「幸若舞 『敦盛』」です。

人間五十年 下天の内をくらぶれば 

夢幻の如くなり 

ひとたび生を得て 滅せぬ者の有るべきか

「敦盛」という能の唄です。

元々は源平合戦時(900年位前)に若くして亡くなった「平 敦盛(たいらのあつもり)」を悼んで作られた能舞だそうです。

「平 敦盛」は元服(15歳位)後、すぐに戦場に出て戦死してしまい生の儚さを唄ったもの、とされています。

この歌が有名になったのは戦国時代(500年位前)の武将「織田信長」が好んで舞ったからだそうですが、日本人の死生観を表したいい唄だと私は思ってます。

うまく翻訳できてればいいのですが、念のため口語体にしてみます。

「人間五十年 世界を見渡してみても

夢か幻のようだ

一度生まれてきた者で 死なない者がいるだろうか」

言葉を変えただけですので、意味は変わってないと思いますが、ツッコミ等はご容赦をw

さて、尋ねたいのは以下の2つ。

韓国にも、韓国人の死生観を表した歌や詩はありますか?

この唄は900年近く残っているものですが、韓国にも数百年残っている歌や詩がありますか?

とても優秀だと自認する韓国の方ですから、さぞかし素晴らしい詩を紹介してくれるものと、楽しみに待ってます。

お願いしますね(^^)

では回答集、行ってみます。

karappodayo 貧しくてないですが

貧しいと詩とかは生まれないものでしょうか?詩人ではない私にはよくわかりませんが、石川啄木とか貧しくてもいい詩(短歌かなw)を残した人も結構いますよね。

darshan 一手に棒を握ってまた一手には刺を握って老ける汲む刺で阻んで来る白髪を幕どおり打とうと思ったら白髪が私が先に分かって近道に来るね. 禹倬, 1263 ‾ 1342

おそらくは詩歌なんでしょうが、翻訳変です。意味不明。

で、ググって見ました。すると、旅行ガイドの中にこんなのが!

http://www.lifeinkorea.com/cgi-bin/travel2j.cfm?TravelID=85

嘆老歌
棒と刺とを 両の手に持ち
老け道を刺で防ぎ 来る白髪を棒で打ち下ろすと
白髪が近道して来ていたよ

どうも、もとはこの詩みたいですね。禹倬と言う人は句碑も建っており、韓国では有名な詩人さんのもよう。

しかしヒットするのはハングル語のサイトばっかで、日本語サイトは2つしかない。どんな人かはわかりませんでした。

carpe2004

生死路隠此矣有阿米次 兮伊遣吾隠去内如辞叱都毛如云遣去内尼叱古於内秋察早隠風未此矣彼矣浮良落尸葉如一等隠枝良出古去奴隠処毛冬乎丁阿也 彌陀刹良逢乎吾

漢詩はいいのだが……どこで切るのやらw 

これでは読めませーんヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

そしたら訳がでました。

carpe2004

生と死の分かれ道は ここにあるのに恐れながら ¥'私は行きます¥'という言葉も まだ終えることができずに (彼の世で)行ったか? オヌ秋早い望むに あちこち落ちる木の葉のように 同じ種で出て 行く所をモルヌングや. あ! ミタチァルで (お前を)会ってみるようになる私 度を磨いて (また会う日を) 待つ

なおさらわからん。(・_・ )ノ""    ゜ さじポイッ

名指しでスレ立てのご返事もありました。

blackcat2000さんに 

ここで紹介されたのがこの漢詩です。

絶命詩    -黄〓

鳥獣哀鳴海岳〓
槿花世界已沈淪

秋燈掩巻懐千古
難作人間識字人

訳そうと思いましたが、その前にググるとありました。

http://www.geocities.jp/kanshi44/kanshi/han023.htm

絶命詩   黄 王玄

 鳥獣哀鳴海岳頻  鳥獣も嘆き悲しみ大地も眉をひそめ
 槿花世界已沈倫  
我らの世界はすでに沈んでしまった。
 秋燈掩巻懐千古  
秋の日、本をたたんで千古の昔を思う
 難作人間識字人  
この世に人の道のわかるものはいないのか。

だそうです。

日本に併合され、国が亡くなる事を嘆き悲しんだ詩のようですが…うーむ。

その後服毒自殺したと言う事で、大韓帝国にも殉死する人がいたんですね。

日本で言う「辞世の句」みたいなもののようですが、どうも嘆き悲しみ、恨んでるだけって感じがして、死生観とは関係ないみたい。

「敦盛」と比べて欲しくない、というのが正直なところw

しかし、杜甫の詩の方がよっぽど切なく感じます。

春望   杜甫

 国敗山河在     国破れて 山河あり
 城春草木深     城春にして 草木深し
 感時花濺涙     時に感じては 花にも涙を濺(そそ)ぎ
 恨別鳥驚心     別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす
 烽火連三月     烽火 三月に連なり
 家書抵万金     家書 万金に抵(あ)たる
 白頭掻更短     白頭 掻けば更に短く
 渾欲不勝簪     渾(すべ)て 簪(しん)に勝(た)えざらんと欲す

世の無常がひしひしと伝わってきます。

やっぱこっちの方がいいやw

ところで質問は2つしたのですが、答えてくれたのは一つ目だけ。

一応「禹倬」1200年代の人らしいですが、よくわからないし、引用した韓国人自身も詳しい事は知らないみたい。

まあ、まともに質問に答えてくれたので良ししますか。

しかし、「敦盛」に始まって、杜甫で終わるって、いったい何なんだこの結論はwww

日本人のコメントで最後は締めましょう。

敦盛に懲りて、膾を吹く、、、、

何なんだこりぁww

人気ブログランキングへ ← 聞けば韓国にも古い詩歌が残ってるんだねぇと思った人はクリックして考え直しましょうw

| | コメント (5) | トラックバック (1)

黒猫の望み(=^..^=)ミャア

ある所に黒猫が住んでおりました。

かつては三毛猫だったのですが、ある時黒くなってしまいました。

それは縄張り争いが原因でした。

三毛猫は陽溜まりでぬっくぬっくしているのが好きでした。外を見ずに自分の縄張りの中だけで暮らしていました。

すぐ近くに大黄猫がおり、その子分のぶち猫がおり、仲良くはないが、不干渉で暮らしていたところに、遠くから白猫の大群が押し寄せてきたのです。

白猫は広大な縄張りと多数の子分を持つ大黄猫に目をつけ、その子分の茶猫を次々と配下にしていきます。

しかし、大黄猫は自分の力を過信して、何も対処せず、ぶち猫は大黄猫に任せとけとばかりに無関心。

三毛猫はこのままでは、大黄猫どころか自分の縄張りも危ないと戦う事を決心しました。

大黄猫は三毛猫を侮っており、話は通じない。味方が欲しい三毛猫は小さい縄張りしか持たないが、位置的に重要な縄張りのぶち猫を説得します。しかしぶち猫は聞く耳持ちません。

そうしているうちに、ぶち猫を巡って三毛猫は大黄猫を相手に喧嘩になります。かろうじて勝った所に、寒い所に住む雪白猫がぶち猫を狙って襲ってきました。

実はぶち猫が大黄猫が負ける所を見て、さらに広大な縄張りを持つ雪白猫に子分になると持ちかけたからです。

三毛猫は恐怖しながらも、雪白猫に立ち向かい、わずかなチャンスをものにして、雪白猫を追い返します。

このことが茶猫達にとっては希望となりました。なにしろ白猫達に勝った色猫は今までいなかったからです。

希望と期待はやがてプレッシャーとなり、やがて三毛猫は暴走を始めます。

雪白猫を追い払った後、ぶち猫を配下とし、虐げられた茶猫を解放するため、三毛猫は戦います。

茶猫を支配する白猫を力ずくで追い払い、茶猫を再び支配しようとする大黄猫と戦い続け、疲労している所に、白猫達のボス格、星白猫が襲いかかって来ます。

もはや三毛猫に戦う力はなく、それでもあらがい続け、血だらけとなった三毛猫は星白猫に降伏しました。

傷ついた体にこびりついた血は取れず、三毛猫は黒くなってしまいました。

ぶち猫は三毛猫が降伏した瞬間から、三毛猫を罵り、星白猫と雪白猫に媚びを売り、その態度に呆れた両猫から引退させられ、双子のぶち猫がその縄張りの後を継ぎました。

大黄猫も三毛猫との戦いで傷つき、ボスとして君臨できなくなり、後継者争いの結果、赤黄猫が縄張りを支配しました。

茶猫達も三毛猫が敗れた後、次々と白猫の支配から脱し、赤黄猫の支配からも逃れ、自立していきます。

その後黒くなった三毛猫は、傷を癒し、もはや他猫の縄張り争いには手出しせず、自分の縄張りの中に引っ込んでしまいました。

黒猫は陽溜まりでぬっくぬっくしていたいのです。

しかし、格下と見ていた黒猫に支配された双子のぶち猫と勝てなかった赤黄猫は、黒猫が気に入らず、ことある事にエサをよこせ、縄張りをよこせと、暴れ回ったことを反省しろ謝罪しろと迫ってきます。

戦う事が嫌になった黒猫は黙ってその要求に従います。周りで見ている茶猫達が不思議がるほどに、情けない態度で。

黒猫は陽溜まりの中でぬっくぬっくしていたいだけなのです。

今も昔もそれは変わらないのに、許さない連中がいます。

いつの日にか黒猫は三毛猫に戻るかもしれません。

再び白猫に挑むのか、わがまま放題の赤黄猫と双子のぶち猫をたたくのか…

未だに白猫と赤黄猫に間接的に支配されている茶猫達はそれを望んでいるかもしれません。

例え三毛猫に戻ろうとも、黒猫の真の望みは陽溜まりの中で昼寝をしていたい、ただそれだけなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/13

WC日豪戦の視聴率が韓国では何と計52.9%!(  ° ▽ ° ;) エッ

昨日のWC日豪戦、悔しかったですねぇ。

日韓チャットで応援部屋を作っていたので、皆で悲鳴をあげながら応援してましたw

残念です。

さて今日は韓国の試合がありますが、何をしてくれるのか、楽しみにしてますw

昨日の日本戦での朝鮮での記事を探してみました。

【W杯】ヒディンク豪州、日本に3-1で逆転勝ち 2006/6/13 朝鮮日報

【W杯】ヒディンク「4年前のポーランド戦勝利のときのよう」 2006/6/13 朝鮮日報

「多くの韓国人が今日の試合を見て喜んでいる」と水を向けると、ヒディンク監督は「わたしも韓国名誉市民であることを誇りに思っている。4年前(韓日ワールドカップ)のポーランド戦のときのような感じがする。あの時とき】もわれわれ(韓国代表チーム)は勝ったし、今日もわれわれが勝った。今日の試合を見守っていたオーストラリア国民も、韓国がベスト4神話をスタートしたそのときの喜びを感じているだろう」と語った。 (一部抜粋)

【W杯】韓国人も燃えた日豪戦、視聴率52.9% 2006/6/13 朝鮮日報

13日、視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば、MBCは12日放送の豪州対日本戦の中継で25.8%と 圧倒的な視聴率を記録し、地上波放送局3社の同時間帯視聴率で1位となった。

 この日の試合中継で、SBSは13.5%KBS2は13.6%の視聴率を記録し、対照的な結果となった。

【W杯】「サッカーの怖さ知った」日本の悪夢 2006/6/13 朝鮮日報

なぜ他国の試合にこれだけ視聴率があがるのかということに小一時間w

どうしても「日本」からは離れられないもようですww

韓国では新しき英雄の誕生のようです。

【W杯】異色の経歴持つ日本戦2得点男カーヒル 2006/6/13 朝鮮日報

1メートル80センチの身長で、根気強くグラウンドを突き進むカーヒルは、体力と相手チームへのプレス、素早い攻守転換を要求するヒディング式サッカーに最もふさわしい選手として評価されている。またその広い視野とショートパスにも定評があるが、最大の武器はその得点力だ。ワールドカップ地域予選の6試合に先発出場し、チーム最多の7ゴールを決めている。またフィジー戦ではハットトリックを記録した。ペナルティーエリア付近で右足から繰り出す強力なシュートを武器とするカーヒルは、初めて出場したワールドカップの場において、今までに見せた多くのゴールの中でも最も価値ある2ゴールを決めた。(一部抜粋)

【W杯】まさにヒディンク・マジック! 交代2人が3得点 2006/6/13 朝鮮日報

試合終了のホイッスルが鳴ると、ヒディンク監督はカイザースラウテルンの空を仰いだ。「神話の創造者」、「ベスト4製造マシン」。名声再現の始まりだ。ヒディンク監督はインタビューで「難しい試合だったが、われわれは練習通りにやり、(勝利を)成し遂げた。選手たちを誇らしく思う」と語った。 (一部抜粋)

ヒディング監督べた褒め+2得点をあげたカーヒル選手は英雄扱いです。

で、過去に因縁があろうとも、憎い日本に勝てば、お偉い朝鮮人は許してくれるそうですw

【W杯コラム】いまやオーストラリアを許すべきとき 206/6/13 朝鮮日報

サッカー韓国代表の前監督が、今度は他国の代表チームを率いてワールドカップ(W杯)に臨んだ。これは韓国のサッカー史において記念すべきことではないだろうか。12日に行われたオーストラリア対日本戦は、両チームの監督の出身国がオランダとブラジルであることを考えれば、4大陸の激突といっても過言ではないだろう

 歴史は繰り返されるのか。この試合は延長戦の有無を別として、前大会の韓国対イタリア戦を彷彿とさせた。前半26分、中村俊輔がゴールを決めた直後、モニターを見つめて相手FWのゴールキーパーに対する反則だと抗議したヒディンク監督の怒り、そして後半残り8分間に繰り広げられた同点弾と逆転弾、そしてダメ押し弾まで飛び出した集中力。前大会で韓国をベスト4に導いた実績を買い、代表監督に迎え入れたオーストラリアのサッカー協会に、ヒディンク監督は今大会初の逆転勝ちという「マジック」をプレゼントした。

 今や私にとってはオーストラリアを許すべきときが来た1969年10月19日、韓国・日本・オーストラリアが激突した、70年W杯アジア地区一次予選のダブルリーグ最終戦。パク・スイルとバルーツのゴールで両チームの得点は1対1となったが、後半20分、相手陣営を風のように駆け抜けた李會擇(イ・フェテク)がスビスの反則で転倒し、主審は
ペナルティキックを宣告した。

 スタンドを埋めつくした観衆が息を殺して見守る中、イム・グクチャンがシュートを放つが、PKは失敗に終わった。2002年W杯の準々決勝スペイン戦でPKに臨んだ洪明甫(ホン・ミョンボ)は「これでゴールを決められなかったら、海外に移住しなくてはならないのでは」と思ったというが、実際にイム・グクチャンは移住した。

 そして4年後もまた歴史は繰り返された。アジア・オセアニアで1カ国のみが本大会出場権を得られた時期、最後に勝ち残ったのは韓国とオーストラリアだった。1973年11月10日、みぞれがちらつくソウル運動場。13日前にシドニーでのアウェー戦で 0対0で引き分けた韓国は、前半14分のキム・ジェハンの先制ゴールと、27分のコ・ジェウクの追加ゴールで2対0とリードしていた。

 ところが29分と49分に連続でオーストラリアにゴールを許し、同点となった。その頃はまだ「アウェー多得点チーム勝利の原則」がなかった時代で、国際サッカー連盟(FIFA)は第3国での再試合を命じ、試合の翌日に両チームの選手らは同じ飛行機でソウルから香港へ移動した。

 夜間の試合となった韓国とオーストラリアの一番勝負。監督官は韓国代表ゴールキーパー、イ・セヨンの群青色のユニフォームが、黒い審判服と似ていて紛らわしいとの理由で着替えさせた。チームメートらに囲まれユニフォームを着替えたイ・セヨンはその時何を思ったのだろうか。その試合で韓国は0対1で負け、74年西ドイツ大会への出場権を逃した。

 78年にもオーストラリアは韓国の前に立ちはだかった。最終予選まで進出した韓国は、イランとの試合で、それぞれ0対0、2対2で引き分けたが、シドニーでのオーストラリア戦では1対2で逆転負けを喫し、3勝1敗4引き分けでまたも2位となり悔し涙を飲んだ。

 このときのアウェー戦でも、ゴールキーパーにトラブルがあった。ゴールの応酬が続く中、ビョン・ホヨンがオーストラリアのストライカーと衝突し負傷退場、代わって出場したキム・ファンホはゴール前で相手選手と1対1になるピンチを迎えた。キム・ファンホは決死のスライディングでこれを防いだが、彼が蹴ったボールが相手のすねに当たり、そのボールは無念にも韓国のゴールに吸い込まれていってしまった。

 また2002年大会の準決勝でも、イ・ウンジェがナイスセーブしたかに思われたボールが、よりによってバラックの足元に行くなど、偶然とはいえ、意地の悪い軌跡を描いた。

チョン・ウォンジェ崇実大学教授(前サッカー協会技術委員)

いったいどれだけ突っ込めば良いのやらw

スポーツでの勝敗も彼らにとっては「恨(ハン)」の対象のようで、敵対国は韓国の栄誉を邪魔する存在としての意味しかないようですなw

------------------------------------------------------------------------------

朝鮮日報日本語版は比較的おとなしめでした。

まあ、記事中には「イルボン負けたマンセー」がにじみ出てるような気がしますが、文章には出てません。

で、他の朝鮮の新聞社はというと…日本語版にはまったく日豪戦の結果が出ていない!

これはどういうことかと、考えましたが、到底日本人には見せられない記事内容だったのではないか、とw

おそらく2chや他のブログで「日本負けたマンセー」な内容が出てくると思うので待ってみますw

で、聯合ニュース(YONHAPNEWS)でこういうのがありました。

W杯特別番組は行き過ぎ、市民団体が放送局に抗議 2006/6/13 YONHAPNEWS

民主言論市民連合は13日正午から、KBS、MBC、SBSの地上波放送局3社の正門前で1人デモを行った。同団体は、地上波放送局が一斉にW杯関連番組を放送する集中編成は行き過ぎているとし、「視聴者主権の侵害を糾弾し、W杯集中編成の中断を求める」と主張した。文化連帯も同日午前からMBC正門前で1人デモを開始、リレー形式で午後8まで続けるとしている。「放送の社会的な責任をないがしろにし、社会の公共性や多様性を欺瞞するマスコミを糾弾する」と表明した。(一部抜粋)

そら、いくら関心が高いとはいえ、他国の試合を3局も全部放送したら、文句も言いたくなりますわなw

今回は記事へのコメントはちと控えめ。

昨日の敗北の悔しさで、悪口になりそうでしたからw

さて、今日も日韓チャットで韓国戦でも応援してみますか。

ちなみに昨日の応援部屋にいた韓国人は日本を応援してくれまして、負けた時は慰めの言葉もくれましたので、その返礼ということで。

たまにはそういう韓国人もいます。

人気ブログランキングへ ← 毎日のように朝鮮の記事を読んでると、精神的にまいってきますw そのためちとニュースはお休みしてましたが、また再開しますので応援の意味でクリックよろしく♪

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006/06/12

地震一考

本日朝5時1分、大分県沖で地震がありました。

最大震度は5弱、私の所は震度2~3ということでした。

実はこの時間には、職場で仮眠してたんですよ。仮眠室が2階にあり、一応耐震構造なので揺れる事、揺れる事w

一度目が覚めましたが、特に何事もないようなので、再び仮眠につきましたw

各地では被害者もでてるようなのですが、私の周りでは特に怪我人も出ている様子はなく、ほっとしています。

何故今回この地震を取り上げたか、というと実はいろいろな前兆があったんです。

まずは1週間程前の事。

私の職場では無線を使用しており、常時無線が繋がっている状態なのですが、時々他のところの無線が入ったりします。詳しくは書けませんが、大体半径200キロの範囲内で同じ周波数を使っている無線の会話が入ってきます。天候が良ければクリアーに聞こえ、他者の会話を聞いてたりするんですが。

だから、大体どこの無線が入るかは把握していたのですが、その日はまるで聞き覚えのない名前が聞こえてきました。

気になれば調べるのが世の常w

よーく名前を聞き、よく似た言葉でググってみる……その結果「大分県佐伯市」がひっかかりました。

電波ってのは発射されると全方位に直線に飛びます。でも山とかは突き抜ける事はできません。で、九州から私の所までは山がいっぱいあり、電波が届くわけないんです。

以前ちらっと聞いたことによると、空の電離層に何かあると、そこで電波を反射することがある、とかなんとか。

実際に北海道でFM波を観測し、地震の予知に役立てようという研究もしているそうなんですが、関西のFM波が北海道で観測できたってこともあったようです。

原理なんかは知らないのですがw

聞こえるはずのない大分県内での無線が聞こえ、地震の震源地は大分沖…偶然ですかねぇ。

これが聞こえた日にエントリーにでも書いてれば信憑性もあがるんでしょうが、あまり気にしてなかったし、地震が起きるまで忘れてました。実際に私が経験した事ですが、詳しく書けないので、信じるか否かは読まれる方の判断におまかせして、と。

他にも5日前におかしな雲を見て、「あれは地震雲だ」と言ってる人が1人。一昨日の夜に西の方角に変な雲を見たという人がいて、「あれが地震雲だったのか」と言ってる人が1人。

地震雲の存在は証明されてなかったと思いますが、地震が起きる前兆として電磁波が発生し、それが電離層や雲に影響を与えるという説も聞いた事があります。

あり得ない事ではないのかも、と感じた日でした。

証拠の写真でもあれば良かったのですがねぇw

参照

① 「地震予知のための新たな観測研究計画(第2次)」の平成16年度年次報告

② 雲と地震との関係

------------------------------------------------------------------------------------

話は変わりますが、初めて日本に来た外国の方は日本の地震の多さに驚くそうです。

そのため地震に恐怖を感じ、地震に対する備えをしていることに感心する事が多いそうな。

ところが日韓チャットで出会う朝鮮人はひと味違います。

曰く、「日本は島国だから地震が多い」

曰く、「日本は地震で海に沈む」

だそうですw

地質学を無視しての妄言ですねぇw

韓国はほとんど地震がないそうで、しょちゅう揺れる日本が恐ろしいという人もちらほらいます。

地震が怖くて言ってるのか、日本が憎くて言ってるのか、おそらくは双方の理由が混じってるのでしょうが、理解できない精神構造です。

もし、日本が沈没したりすれば、その影響は朝鮮半島にも甚大なものになるでしょうが、その事に気づきもしません。

目先のことのみで、さらに先の事を見ようとしないのが朝鮮人ですから、仕方ないのですがw

なーんか始まりと違って、話がグダグダになってしまったw

ともかく、南海地震が30年以内という予測もありますので、日々の備えを怠りなきようにしましょうね。

人気ブログランキングへ ← 詳しく書いたら個人情報がもろバレになるので、分かりづらくてすいません。許して下さる方はクリックお願いしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/10

日本人の興味を不思議がる韓国人o(゜◇゜o)なじぇ?

日韓チャットでは知り合いも何人かできましたが、そのほとんどが嫌韓派です。

私も嫌韓よりなので、当然と言えば当然ですがw

で、話す内容は多岐に渡り、時事問題・政治・経済・その他興味があることいろいろと話しますが、韓国の政治・経済が話題になることも結構多いです。

韓国の政治・経済の話をしてる時、ここに韓国人が入ると、おかしなことになりますねw

最初は、

「韓国に興味ありますか?」 「詳しいですね」

という発言が多いのですが、韓国の問題点なんか話してると、

「韓国に悪感情持ちますか?」 「韓国の悪口言いますか?」

になります。

問題点を指摘する事は韓国人にとって悪口になるようですw

特にノ・ムヒョン大統領が話題になると劇的に反応示し、

「小泉は馬鹿」 「戦争賛美する小泉」

とか、訳の分からぬ反応が出てきたりしますw

そしてもう一つの反応が、

「何故そんなに韓国に興味ありますか?」

です。

嫌韓派ってのは、韓国に興味を持って調べてる人がほとんどなんですよね。だから、韓国人より韓国に詳しい人がとても多い。私は興味ある分野しか知りませんがね。

韓国に興味を持ち、調べていく上で問題点を感じる日本人の事が、韓国人にはとても不思議なようです。子供も大人もそう感じてるようですね。

おそらくは自分たちが国のことにほとんど関心がないため、自分たちの知らない事を知ってる日本人が奇異に映るのでしょう。

ほんとに不思議な民族です、朝鮮人ってのはw

もし日韓チャットにおいでになることがありましたら、韓国の政治・経済について彼らに質問してみて下さい。

必ずや彼らは悪口雑言で返してくれるでしょう。

あ、当然質問の答えなんか得られませんけどねw

人気ブログランキングへ 取り上げたいニュースが多すぎて、及び腰になってます。元気づけにクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/08

無謀なるは先を見ない「在日外国人住民投票」~四国中央市~ 

ありがたいことに1000ヒットです。

ほとんど宣伝をしてないのに、これだけ見てもらえた事に、感謝の言葉もありません。

近々リニューアルを考えています。

新装開店でパワーアップ…とはいかないでしょうが、少しでも楽しめるものにしていきたいな、と。

-------------------------------------------------------------------------------------

さて時々覗いては勉強させてもらってサイトがあります。

Kの国と愉快な仲間たちというサイトですがご存じでしょうか?

こちらのルクスお姉さんの居残り授業のページが、大変分かりやすく、また笑えるものでして、まだご存じない方は是非一度精読してみて下さい。

で、居残り授業の中でネタとして使っていたのが、「補習授業シリーズはウリナラ起源」というものw

これがそのサイトwwwwww

소피아 선생님의 역전 재판 2

まるで同じw

アドレスに「history_of_japan」と入ってるので、日本の歴史のつもりなのでしょう。

翻訳しようとしましたが、2、3箇所当たっても、翻訳不可(・_・、)

読んでみたい!

誰か翻訳してくれないかなぁ m(._. )mおねがいします

と、他人の褌で相撲をとるような真似しちゃいけませんね。

面白かったものでつい、紹介しちゃいましたw

----------------------------------------------------------------------------------

基本的に日本国内のことはあまり取り上げなかったので、取り上げようかどうしようか悩んでいたものですが、やはり見過ごせない、ということで遅ればせながら、のとある記事です。

四国中央市:16歳以上に住民投票権 自治基本条例、素案を公表 /愛媛 2006/5/28 毎日新聞

 四国中央市が制度化を目指す自治基本条例の素案が25日から始まった住民説明会で明らかになった。永住外国人を含む16歳以上の住民に住民投票権を定める制度など、市民の積極的な市政参加を盛り込んでいる。市は早ければ9月議会に提案、今年度中の条例化を図りたい、としている。

 自治体の最高規範と呼ばれる条例で9章32条で構成。市民や議会、市の権利、権限や責務、市政への市民参加などを定めている。

 住民投票条例は、市内に3カ月以上在住する永住外国人を含む16歳以上の住民が対象で、総数の4分の1以上の署名で行われると規定。市政の重要課題で市民の意見を募るタウンコメント制度も規定。審議会委員の市民公募も盛り込んだ。

 昨年4月から民間委員25人による検討委員会が条例の素案を策定。6月13日まで市内6会場で説明会が開かれている。県内では愛南町も今年度内の条例化を目指している。

全文は四国中央市自治基本条例(素案)で見れます。(PDFファイルです)

問題の箇所は、(住民投票制度)第26条です。

では質問方式で。

Q1. 日本国内で最も多い永住外国人とはいったいどこの国の人でしょう?

A1. 韓国籍及び北朝鮮籍を持つ朝鮮人です。

Q2. 常設型ってどういうこと?

A2. 市内に3カ月以上在住する永住外国人を含む16歳以上の住民が対象で、総数の4分の1以上が署名し、市長に請求すれば、住民投票を行います。

Q3. 投票は誰ができるの?

A3. 市内に居住する16歳以上の者です。16歳以上とは投票日の次の日までに満16歳を迎える者のことです。

Q4. 投票に居住年数は関係あるの?

A4. ………在住者です。

Q5. 住民投票が行われる事を知ってから、住民票を得ても投票できますか?

Q5. ……………可能です。

Q4・Q5に関しては、素案には書かれていませんが、請求権は在住3ヶ月以上とあるのに関わらず、投票権に関しては書いていない、ということでわざとだと思われます。

素案だけ読めば、投票も当然3ヶ月以上と思ってしまいますが、明記してない以上、どうにでもできるのです。

で、この条例が通った場合、考えられる事。

○ 在日外国人(朝鮮人に決まってますが)が大挙して、四国中央市に移動、住民票を得る。

    ↓

○ 16歳以上の人口の4分の1以上を在日朝鮮人が占めたところで、3ヶ月を待ち、住民投票を請求

    ↓

○ 内容は無論「在日外国人に四国中央市への参政権を与えよ」

    ↓

○ 住民投票成立

    ↓

○ 投票前日までに、四国中央市の人口の半数以上の在日外国人(朝鮮人しかいないって!)が移住

    ↓

○ 住民投票で「在日外国人への参政権付与」が成立

    ↓

○ 条例化へ

本気でありそうです。

素案だけ読めば、地元と関係のない者でも投票できる内容です。あまりにもいい加減な条例だとは思いませんか?

この素案を進めているのが「公明党」推薦の市長に、それに付随する議員達!

そう。あの「公明党」!【そうか】の手先にして、政教分離を定める憲法に違反する者達です。で、【そうか】はそのほとんどが朝鮮人だと言われてますね。

自治体を籠絡してから、一気に本丸の「国政」まで踏み込む気なのでしょう。

なぜ外国人参政権がいけないことなのか、詳しくは、

四国中央市の外国人参政権に反対する と、

-外国人参政権に反対する会- 

に記載されてますので、暇な時にでもお読み下さい。

四国中央市のHPの掲示板です。

反対意見をお持ちの方は是非書き込みして下さい。登録制ですが、登録後すぐに書き込めます。

実は私も四国の住民です。四国中央市とは距離がありますが、他人事とは思えません。

四国中央市の自治基本条例に反対しつつ、地元自治体を監視していこうと思ってます。

参照ブログ集

ぼやきくっくり「四国中央市で在日に住民投票権・発議権を与える動き」

徒然なるままに@甲斐田新町 「住民投票条例成立は悉く阻止せよ」

特亜ノススメ -媚韓から嫌韓へ至った道程 「地方からじわりじわり~住民投票を外国人に・四国~」

岩国市での住民投票

徒然なるままに@甲斐田新町 「岩国市住民投票がもたらしたもの」

人気ブログランキングへ ようやく「嫌韓流の真実!ザ・在日特権」を買いました。四国中央市の関係者はこれ読んでから、出直せ!と思った方、クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/06/06

朝鮮について考えてみる④ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 下

嫌韓の発生は自然発生です。

韓国に関して大多数の日本人は興味がなかった上、自虐史観により、特定アジアからの謝罪要求があるたびに「仕方ないか」という風潮でした。

しかし戦後50年が過ぎ、いつまで頭を下げなければいけないのか、という雰囲気が蔓延しはじめます。さらに、韓国人から被害を受けた者も出てき、在日から圧迫される者もまた増えていきました。

日本政府がいつまでも特定アジアに頭が上がらない現状に不満が溜まり始め、実際に朝鮮人の犯罪に巻き込まれる者も増え、それを報道しないマスコミに対する不信感が徐々に高まっていきました。

それを決定的にしたのが、やはり2002年の日韓共同ワールドカップでしょう。

自国で行われる初のサッカーWC、しかも前回フランスWCで初出場を果たし、注目は俄然高まります。韓国に対して興味のない者、サッカーファンでなくても関心は高かった。

日本人の感性として、共催なのだから、韓国も応援してあげようと、自然に思います。

そして、見たものは、韓国人サポーターの相手国を貶める理不尽な応援、韓国代表選手の反則ラッシュ、しかもファールを取られない疑惑の判定。見なかったものは、彼らの行動を報道する日本マスコミ。

このことに疑問を覚えた者達が、韓国に対して調査を始め、出てきたものは韓国人の横暴な振る舞い、犯罪、差別…etc,etc.

日本政府の土下座外交に対する不満、特定アジアを擁護し続けるマスコミに対する不信、内政干渉を続ける特定アジアに対する怒りが、ついに行動となって現出します。

その行動こそが「嫌韓」であり、今までマスコミの報道してこなかった、知られざる韓国の実態の紹介という形でした。

その内容たるやすさまじきものであり、最初に笑い、呆れ、やがて嫌へといたり、諦めへとなる…そうなw

そういう行動がネットで活発になり始めた頃、現れたのが「冬のソナタ」に代表される(というか冬ソナしかないがw)「韓流ブーム」でした。

「韓流ブーム」と言われる、一般人が興味がなく、マスコミの言葉のみが踊る現象の中、「マンガ嫌韓流」が発売され、一般人にも「嫌韓」が浸透していきます。

「嫌韓」の起こりとは、

日本政府の特定アジアに対する土下座外交への不満・批判

  ↓

特定アジアを擁護し、日本を卑下するマスコミに対する不審

  ↓

日韓WC時に露出された韓国人の異常な行動

  ↓

ネットで紹介される韓国の実態

  ↓

それでも特定アジアを擁護するマスコミに対し、真実を追究する運動

  ↓

繰り返される特定アジアの内政干渉、反日運動、文化起源捏造、その他の異常な行動

  ↓

「マンガ嫌韓流」の発売を契機に一気に盛り上がる

ということになります。

「韓流ブーム」は「嫌韓派」達にさらに侮蔑こそされ、「嫌韓」の誕生には一切関与しておりません。いや、「韓流ブーム」に煽られ、渡韓した人達が犯罪にあったり、日本人お断りという韓国の実態を見た事は、嫌韓波の増加に力を貸したかも知れません。

おそらく、ですが日本のマスコミが韓国の所行を隠し続けた事、在日犯罪を日本人の犯罪のようにミスリードし続けた事が、一番悪い事だったのでしょう。

韓国の実態が一般的に知らされていれば、「朝鮮人に注意せよ」という意識は生まれても、韓国が何かした場合でも「またか」で済んだでしょう。

日々情報が与えられれば、慣れるものだから。

なおも特定アジアに不利な情報を無視し続け、擁護するような態度をとるマスコミを見ると、一般民衆(読者)を愚民として扱ってるようにも感じます。

何度か言いましたが、「嫌韓の土壌を作ったのは日本政府で、種を蒔き、育てたのが日本マスコミ、肥料となったのが朝鮮人の実態」というのが私が今まで見てきた感想です。

民衆の不満を逸らし、自らの正当性を訴えるために作られたのが「反日」なら、現状の政府・マスコミへの不審から情報を求めた事で発生したのが「嫌韓」です。

同列に扱えるものではありません。

「反日」と「嫌韓」を同一視しようとするようなマスコミ、「嫌韓流」に対し反論しようとする本の出版などを見て、日々考えていた事を吐露してみました。

個人の考えのみを書いたので、参照とかは貼りませんでした。今までネットで、出版で見てきた事から、考えさせれらたことなので、参照は貼りようがないんです。

間違いや勘違い、追加しなければならないようなことがありましたら、苦言・提言等お願いいたします。

最後になりましたが、すべての朝鮮人が悪いと言うつもりはありません。ごく一部ですが、私から見ても、良識のある朝鮮人も存在します。ただその比率がとても低く、ネット上で話を交わしたもの、掲示板などで発言した者等わずかでも関わりを持った者は100人近くなりますが、片手の指を超えるかどうかという数しか思い付きません。

一部を見て全体を判断するのは愚か者のすることなどで、大多数を見るようにしています。

駄文な上、長文を読んで頂いた方に感謝します。

人気ブログランキングへ ← 少しでも何か感じる事がありましたら、クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/04

日本は乞食国家と罵る韓国人!

宿題となっているエントリーを書きながら、日韓チャットに顔出してました。

日本人は皆潜水中、3人程の韓国人がわいわい話してました。翻訳不全で内容はわかりませんでしたがw

のほほんと見ながら、考えているといきなり、

「日本の借金は800兆円。」

「経済2位だなんて、表の姿に騙された」

などという言葉が………

どうも表面の数字しか見てないもよう。

こちからから、

「国債を知ってるのか? 借金というが、金を貸してるのは誰か知ってるのか?」

と聞いてみました。

いきなり国債の説明を、どこかからコピーして持ってくる韓国人w

そんなことは当然知ってます。

重ねて、

「国債を誰が買ってるのか知ってるのか?」

と聞きました。

いきなり火病発作を起こす韓国人A、Bw

「日本は乞食国家だ」

「騙された。経済はもう終わり」

等々言ったかと思うと、翻訳できない悪口雑言の嵐w

しばらく潜水してたルーム長(韓国人)が帰ってきて、

「討論してるのか?罵倒してるのか?」

と聞くと、

「日本人が喧嘩売ってきた」

「あいつ(私の事ね)が悪い」

といきなり責任転嫁の言い訳w

その後、ルーム長にたたき出されました。

ちなみに日本の国債による借り入れは約770兆円。

1年の国家予算が約70兆円。

借金としては破産状態の膨大な金額です。

ただこれって、ほとんどが国民が貸し出してるお金なんですよね。まあ、郵貯とか銀行とかがメインらしいですが。

国が国民から借り入れて、毎年返し続けているもので、日本政府が続く限り保障されているものです。まあ、破綻の危険は付きまといますので、縮小は必要ですが。

こういう事情を知らずに、金額だけ見て、日本は乞食国家とか罵る韓国人、その上年上の同胞から、問いつめられると、いきなり言い訳に走るのがスタンダードw

もう何をかいわんや。

私が聞いた質問には決して答えませんし、日本から円借款がある事も知らないw

「円借款ちゃんと返してくれよ」

と言うと、やはり罵詈雑言が帰ってきましたw

どうも韓国人は、日本人から質問されるという事が気に入らないらしいです。

日本人は自分たちの言う事を聞け、とのみ言い、言い換えされるとそれだけで火病となります。

日本人は自分たちの疑問に答える回答者で、質問しかえす存在だとは認識できないもよう……不思議な感覚をお持ちです。

ログを取らなかったので、記憶のみを頼りに急いで書いてますが、大体こんな内容でした。

「日本を乞食国家」と言うなら、乞食から援助を受ける韓国は何と呼べばいいのでしょうか?

乞食にたかるのが韓国人の本性だと、自ら認める発言でしたw

P.S. ルーム長の韓国人は、良識のある人物です。チャットの中では友人関係にあります。

参照① 『日本の借金』時計

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock/

参照② 国際協力銀行 円借款案件検索(韓国)

http://www.jbic.go.jp/japanese/oec/info/yen_loan_list.php

人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウリ党が分裂したら、ウリウリ党ですか?ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

最近、ブログの移転を検討中…ココログの上位版へ移るか、それとも別のところに行くか、考えてます。

一番簡単なココログフリーを使ってるんですが、不満が溜まる一方…試しにどこかで作ってみるかな。

今日もウリ党の動きを追ってみました。

相変わらずノムヒョンは暴言たれてますw

選挙よりも制度が国の未来を決定、盧武鉉大統領 2006/6/3 YONHAPNEWS

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は2日、1回や2回の選挙で国が左右されることはなく、国の制度、意識、文化の水準が国の未来を決定するものとの認識を示した。同日午後に青瓦台(大統領府)で行われた各官庁の政策広報官による討論会を主宰した席で、統一地方選挙での惨敗について感想を述べたもの。討論会出席者が3日に明らかにした。

 盧大統領は「歴史において正しい主張をしても、その主体が選挙で必ず勝つものではない。選挙に負けたからと歴史の役割が間違ったものではない」などと述べた。また、地方選挙で現れた有権者の意識についても、自身が政治的な逆境の中で大統領になったことを指摘し、逆風を恐れてはいけないとの考えを示した。

【地方選】惨敗した盧大統領「重要ではない」 2006/6/4 朝鮮日報

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は2日、先月31日の統一地方選について、「選挙での1度や2度の敗北はそれほど重要な問題ではない」という趣旨の発言を行った。

 盧大統領はこの日、中央部処(日本の省庁にあたる)の政策広報管理室長など広報部門の責任者111人を集めて討論会を開き、制度と文化の水準が国の将来を決めるとし、このように発言した。

 討論会出席者の一人は「盧大統領は『さまざまな政治状況の変化がありうるが、国家経営のシステムが重要だ』という内容の話をした。また今回の統一地方選での惨敗について言及し、その時々の世論の動向に注意を払うべきとも話した」と語った。

 また盧大統領は続けて「カナダで保守党が議席を150から20まで減らしたことがあったが、13年後に再び政権に返り咲いた。議席を減らしたのは付加税を上げようとしたためだった。付加税を上げること自体は避けられなかったが、当時のカナダ国民の意識水準は(増税を)受け入れられるレベルになかった」という話を引き合いに出したことが分かった。

 別の討論会出席者は「盧大統領はまた『短期的ではなく長期的に見てほしい。政権が代わっても、現在の政府とメディアとの関係、健全な緊張関係が基本的に維持されることを願う』とも発言した」と語った。この出席者は盧大統領が「今や任期も残り少なくなった」という話をしたことも伝えた。

………………………この人、本当に民主主義を理解してないんですね(´ヘ`;)ハァ

国の制度・政策・法案などを国民に訴え、支持をもらい、選挙に勝つ事によって変革していくのが民主主義です。

国の制度、意識、文化の水準が国の未来を決定するもの

国の制度は選挙によって変革し、意識は選挙の行方を左右するもの。でも文化水準が選挙に関係するの?w

さまざまな政治状況の変化がありうるが、国家経営のシステムが重要だ

政治状況の変化がありながら、国家経営のシステムを同じもので維持しようとするのなら、それは民主主義ではなく、社会主義とか独裁政治とか呼ばれるものです。

わかってるのかな?

選挙での1度や2度の敗北はそれほど重要な問題ではない

選挙での1度や2度の敗北を重要視してる人達が動いてますよ。

--------------------------------------------------------------------------

【地方選】与党執行部、総辞職への動き加速 2006/6/3 朝鮮日報

 ヨルリン・ウリ党の執行部が、総辞職することになりそうだ。

 これは、鄭東泳(チョン・ドンヨン)議長が1日に辞任したのに続き、2日キム・ヒョクキュ、趙培淑(チョ・ベスク)最高委員も辞任の意向を明らかにしたため。党憲・党規上、5人の最高委員のうち3人以上が辞職すると、自動的に執行部の解散が決まる。

 キム・ヒョクキュ最高委員はこの日、「執行部の一員として選挙敗北の責任を負って辞任する。党は、解党的出直しに相当する非常対策委員会体制に移行すべきだ」と語った。趙培淑最高委員も「国民がウリ党に背を向けた」とし、「金槿泰(キム・グンテ)最高委員の議長就任問題とは関係なく、辞任する」とした。

 金・趙両氏の最高委員は4日頃に共同記者会見を行い、公式に辞任を発表することを検討している。両氏が辞任すれば、金槿泰最高委員の党議長就任は不可能になる。

 金最高委員に近い禹元植(ウ・ウォンシク)議員は「金最高委員の議長就任は、党内の意見の一致があってこそ意味がある。最高委員の両氏が辞退するなら、臨時執行部体制に移行するだけのこと。悩むことでない」とした。
(一部抜粋)

残った指導部が事態収拾を、与党重鎮グループ 2006/6/4 YONHAPNEWS

与党・開かれたウリ党の党内重鎮グループは3日、鄭東泳(チョン・ドンヨン)前議長の辞任により混乱している指導体制問題と関連し、「残った指導部が党内の状況を収拾すべき」との考えを示した。

 元事務総長や常任顧問らを含む重鎮グループ12人は同日に会合を開き、5月31日の統一地方選での惨敗を受けた今後の指導体制問題で党内がぎくしゃくしていることと関連し、今後の対策をまとめた。

 ペ基善(ペ・ギソン)前事務総長は会見で「困難なときほど原則を守るべき。鄭前議長の考えを尊重するためにも、金槿泰(キム・グンテ)最高委員をはじめ残った指導部が責任ある姿勢で党内情勢を収拾すべきとの考えを伝えたい」と述べた。このほか、重鎮グループは地方選で現れた国民の審判を謙虚に受け止め、執権与党として安保と民心を守るのに最善を尽くし、所属議員と中央委員をはじめとしたすべての党員が党を守るために献身的な努力をするよう求めた。 (一部抜粋)

選挙で惨敗すれば、指導部の力量不足という事で、引責辞任は普通のことですね。

ノムヒョンの言葉が事実なら、こんな動きは出ないはずなんですけどねw

--------------------------------------------------------------------------

【地方選】「与党ではなく“盧武鉉党”が負けた」 2006/6/4 朝鮮日報

与党惨敗の原因(上)

200606040000152insert_2_2  ◆盧大統領の問題 

過去史清算、国家保安法などに関する理念的な改革に偏重し、勢力の色分けと国民の分裂が深刻化したという指摘だ。官僚出身のある議員は「歴史に残るような業績を上げるとし、世論に耳を傾けなかった」とし、「国民の色分けによる副作用がピークに達していた」と話した。(一部抜粋)

◆政府の政策上の問題

政策上の問題については景況感の回復に失敗したことを指摘する声がもっとも多かった。宣炳烈(ソン・ビョンリョル)議員は「政府の言うとおりにしていれば景気が回復するという信頼感は全くなく、政府のせいで状況が悪化しているという話しか聞かなかった」と話した。
~中略~
 しかし在野派の禹元植(ウ・ウォンシク)議員は「不動産投機を防いで両極化を解消するという政策内容には問題なかった」とし、「むしろ改革、改革で騒ぎ立てておきながら、成果がなかったのが問題」と語った。
(一部抜粋)

【地方選】大統領と側近の暴言が火に油 2006/6/4 朝鮮日報

与党惨敗の原因(下)

◆「態度」の問題

今、与党内ではこの「態度の問題」を指摘する声が非常に多い。不動産政策と関連して、盧大統領と大統領府の関係者が「一度くらいみかじめ料を出してみろ」 「いつまで笑っていられるかな」 「まだわかってないな」と話したのが代表的というものだ。こうした発言は標的とされた国民だけでなく他の一般国民にも「いくら何でもあんまりだ」という印象を与えたというのが、議員らの共通した指摘だ。(一部抜粋)

◆相次いだ悪材料 

 済州出身の姜昌一(カン・チャンイル)議員は「朴代表が事件に遭ってから、状況が急激に変わるのをただ眺めているだけだった。まるで魔法にかけられたようだった」と話した。ある当選1回議員は「襲撃現場にいたヨルリン・ウリ党の期間党員が朴代表を襲ったと思っている国民が今でも多く、やりきれない」と話した。

 さらに「ノサモ(盧武鉉を愛する集い)」の盧恵京(ノ・ヘギョン)代表による「整形手術」発言は、油に火を注いだも同然だったと議員らは伝えた。盧雄來(ノ・ウンレ)議員は「厳しい選挙戦にあって、ノサモ代表の発言は死亡宣告の役割を果たした」と話した。

 金斗官(キム・ドゥグァン)最高委員が民主党との統合論を問題視して鄭東泳議長を攻撃し、文在寅(ムン・ジェイン)前大統領府民政首席が「釜山政権」発言を行ったことも湖南(全羅道)有権者に見捨てられるきっかけとなったというのが与党議員らの分析だ。

 安泳根(アン・ヨングン)議員は「平沢での米国基地移転反対デモの現場を与党議員が訪問する姿を見て、国民は何を思っただろうか」と話した。また党内では「ハンナラ党にとんでもない不正事件が存在する」とのデマ発言事件も悪影響を及ぼした見る人が多い。
(一部抜粋)

負けて初めて分かる、敗因、と。

添付した図は結構簡潔にまとめられています。

朝鮮日報はいつもながらノムヒョン政権には批判的ですね。

--------------------------------------------------------------------------

分裂の動き。

高建前首相の準新党組織、台風の目となるか 2006/6/4 朝鮮日報

高建(コ・ゴン)前首相が7月に発足させる準新党組織「国民希望連帯」はどれくらいの影響力を持つことができるだろうか。

 ヨルリン・ウリ党と民主党の内部には高前首相の潜在的な友好勢力が少なくない。特に首都圏と湖南(全羅道)および中道路線の議員らの間には「高建待望論」が広がっている
(一部抜粋)

政治家なんて、落選すればただの人ですからね。落選後も影響力を保てる政治家なんてごく少数です。

次の選挙では当選できない、なら、脱党だ新党だ、と安直な考え。さながら沈没船から逃げ出す鼠のごとく。

どこかのブログで見たんですが、ウリ党が分裂 → ウリウリ党へ → ウリウリウリ党も結党間近って予想がありましたww

うけねらいで「ウリウリ党」もいいかもしれないw

--------------------------------------------------------------------------

「韓国のODA支出は他のOECD加盟国の4分の1」 2006/6/4 朝鮮日報

 経済規模で世界トップ10を誇る韓国だが、先進国の象徴とも言える海外援助の面で見ると落第点だ。OECD加盟国の政府開発援助(ODA)が国民総所得(GNI)に占める割合が平均0.25%なのに比べ、韓国は0.06%に過ぎない。これは経済的な能力を考慮した場合、韓国が他の加盟国に比べ4分の1しか海外援助をしていないという意味だ。韓国は1996年にOECDに加入したが、OECD傘下の開発援助委員会(DAC)に未だ加入していないのはこのためだ。(一部抜粋)

口は出すけど、金は出さないのが韓国政府w

珍しく日本と比べてませんね。

やはり、日本と比べると嫉妬と憤懣でやるせないからかなw

まあ、恥ずかしいとは思わないんでしょうけど、ねw

--------------------------------------------------------------------------

韓紙のドレスでファッションショー 2006/6/2 朝鮮日報

200606020000571biz_03_1

200606020000573biz_04_2

紙で作ったドレスのファッションショーだそうです。

ところで韓紙って何?和紙みたいなのがあるの?

参照 植民地期における韓紙の変容

中国から伝わった製紙技術が発展をとげていたが、併合時代に日本の和紙製造法(紙漉き法)が伝わり、伝統的な製造技術がほとんど失われ、日本式の製紙法が定着した、ということらしいですね。

効率が悪い方法から、日本式の効率の良い方法に変わっただけなのに、伝統技術が失われたのは日帝のせい、だと。

楽ですね、何でも日帝の責任だって言えて。

最近日帝とは、万能の神なんじゃないかと思うようになっってきましたw

ところで、この服の韓紙とやらは、日本から伝わった方法か、それとも朝鮮式の伝統ある方法か、どちらなんでしょうかね。記事からはわかりません。

それと伝統的な方法なら「朝鮮紙」とか言わないといけないんじゃないんですかね。成立国名で名前を付けるのが普通でしょう。

--------------------------------------------------------------------------

「W杯ウエディングドレスはいかが?」 2006/6/2 朝鮮日報

200606020000591biz_06_1

200606020000592biz_05_1

            ----------------------------------------------------------水着・下着に続いて、今度はウェディングドレスですと。

趣味悪い(=`~´=)ウウン

これなら、まだ上の韓紙ドレスとやらの方が、まだ独創性があってましです。

ファッションセンスがない、といろんな所で書かれてますが、納得ですねw

人気ブログランキングへ  ← どうかひとつ応援よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/06/03

極北から南限へ、ウリは両極端ニダ<*`∀´>

韓国の統一地方選は、ヨルリン・ウリ党の惨敗に終わりました。ハンナラ党の快勝ではなく、ウリ党の自滅らしいですねw

与党(ヨルリン・ウリ党)の当選者数24人に対して、野党が222人ですと。内訳はハンナラ党177人、民主党23人、国民中心党7人、無所属23人、未開票2カ所だそうな。(6月1日0時現在)

正確な数字はまだでてないようですね。また見てみますが。

かなりの数記事が出てます。見るだけで大変です。他の新聞紙も見比べてみたいけど、時間がある時に社説を読んでみる事にします。

ああ、日本の新聞記事も読みたいし…どこかでまとめて見せてくれないかなぁw

とにもかくにもいつもの通り朝鮮日報を参照にいってみます。

【地方選】与党ウリ党、史上最悪の惨敗 2006/6/1 朝鮮日報

選挙速報って感じ。

読んでもさほどコメントするような内容でもなし。

韓国での市長・道知事ってのは日本の県知事みたいなもののようですね。

全部で16あるそうです。

【地方選】ハンナラ党、ほとんどの選挙区でダブルスコア 2006/6/1 朝鮮日報

歴史的な快挙のようです。

いかに与党に支持がないかを示してますね。

【地方選】新記録! ハンナラ党の政党支持率54% 2006/6/1 朝鮮日報

記録ラッシュ!

こんだけ政党があったんだねぇ、という感じw

日本ではノムたん人気が突出してますので、他の党はワリを食ってますw

【地方選】自治体首長の69%がハンナラ党 2006/6/1 朝鮮日報

見出しを変えてますが、内容は今までとほとんど同じ。

朝鮮の新聞記事はこういうの多いです。

【地方選】「無能な政権」への不満が幅広く拡散 2006/6/2 朝鮮日報

与党はなぜ惨敗したのか

1.住宅価格の高騰、税金の引き上げ、景気低迷に国民はうんざり

2.民主党の分党で伝統的な支持層が分裂

3.政治改革を掲げ、「地域政治」に拍車

4.「中間評価ではない」と隠れる盧大統領

与党の惨敗理由の分析。

1はまあ、納得。

2は何かな?ウリ党って民主党から別れてできたのだったかな。ってことは支持基盤を固められなかったということですね。

3は意味不明。政治改革を掲げると地域政治に拍車がかかる…どういうことでしょう?

4は………そういや、公示中に大統領が何したとか話し聞いてなかったな。そうか、自分が出ると、さらに悪くなるから逃げ回ってたのかw

どれも理由としてはおかしいですね。この発言が本当の理由にあたるかも。

「政権の無能さと失政で、国民が離れていったのが最大要因」(金廷勲【キム・ジョンフン】メディアリサーチ社長)

【地方選】選挙結果の「5大ショック」とは 2006/6/2 朝鮮日報

何に対してのショックかという分析ではなく、ただ数字を見てショックを受けたという内容。

選挙結果の分析はまだ先かな。

ウリ党の動きもちらほらと。

【地方選】静まり返った大統領府 2006/6/1 朝鮮日報

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は朝早く投票を終えた後、官邸で選挙関連の報告を受けたとされている。しかし盧大統領の反応については伝えられていない。休日であるにもかかわらず、職員のほとんどが出勤していたが、対策会議は行われず、李炳浣(イ・ビョンワン)秘書室長を中心に状況を把握した程度だった。大統領府側はこの日、公式立場を明らかにしなかった。選挙結果が確定した後、十分な話し合いを経て1日に立場の発表をするとしている。(一部抜粋)

対策会議を開けない程ショックだったと。問題に即座に対応できないところは為政者失格の証明です。

どっかでファビョってなかったのかなw

【地方選】ウリ党金槿泰議員「歴史の重罪人になった気分」 2006/6/1 朝鮮日報

ヨルリン・ウリ党の金槿泰(キム・グンテ)最高委員は31日、「惨憺(さんたん)たる結果。歴史の重罪人になった気分だ。今日ほど恥ずかしく恐ろしい日はなかった」とし、「(指導部の1人として)責任を痛感する。地位に執着するつもりはない」と述べた。

朝鮮人の中では珍しく、「責任をとる」発言です。

敗戦の責任者探しが始まっているので、先手を打ったのではないかと。

理由はどうあれ、潔いです。

【地方選】与党ウリ党議長、惨敗の責任とり辞任  2006/6/1 朝鮮日報

 与党ヨルリン・ウリ党(ウリ党)の鄭東泳(チョン・ドンヨン)議長が1日、統一地方選惨敗の責任をとり議長の辞任を決めた。

 鄭議長は同日午前、最高委員会で辞任の意思を表明し、午前中に正式に辞任すると見られる。

 鄭議長の辞任は、今年2月18日の全党大会で就任してから104日目のこと。鄭議長は前日、放送各局の出口調査を見守り「党議長として無限の責任を感じ、これに伴う大小すべての責任をとる」と述べていた。

 後任指導体制について、ウリ党では党指導部が一斉に退陣するか、金槿泰(キム・グンテ)最高委員が後を継ぐかで話し合っている。金最高委員は全党大会で鄭議長に次いで票を集めていた。

あれ?発言と違う人がやめてる。

で、「責任をとる」と言った人が後継ですか。

するってことは、先の発言はただの人気取りですか。

一斉に退陣しろ!(--)ム!

与党惨敗…任期残り1年7カ月の盧大統領はどう動くか 2006/6/1 朝鮮日報

 大統領府の参謀らは今後の国政運営基調に関して、貧富の格差拡大解消・高齢化社会対策・韓米自由貿易協定(FTA)推進・不動産市場の軟着陸など、すでに提示されている事項を中心に進めていくしかない、と話している。影響力が落ちることは避けられないが、下手な政治的行為は反発を招くだけだと考える。しかし政治的な状況は、盧大統領に政治的選択を求める可能性が高い。最も核心的なのは与党統合論への対応だ。その対象が民主党になるか、高建(コ・ゴン)前首相まで含む「汎与党連帯」になるかは不透明だが、いずれにしてもウリ党だけでの政権運営は難しい。これでは再度政権を執ることができないためだ。

 しかし盧大統領は今年3月30日の再・補選敗北直後、ウリ党に向かって「創党初心」「団結」を訴えたことがある。これは民主党との統合に否定的な見解があるためだと解釈できる。盧大統領の次期政権へつなげるため、盧大統領に一定の役割を果たそうという考えがないわけがない。だが果たしてその方向が民主党との統合になるのか、その反対になるのかは、誰にも判断がつかないでいる。盧大統領が民主党との統合に否定的な場合、自分の意志あるいは周囲の意志によるかは別として、ウリ党から脱党するかどうかを考えなければならないようにみえる。
(一部抜粋)

分裂・統合は政治の常。

どういう道を選ばれますかねぇ。

でも大丈夫。ノムたんには「反日宣言」があるじゃないですかw

【地方選】惨敗後迷走する与党ウリ党 2006/6/2 朝鮮日報

迷走というか、責任逃れに走ってるような気もしますが。

選挙結果を正面から真摯に受け止める、って発想はないのかな。

ごく一部にそういう発言らしきものもかかれてますが、金槿泰(キム・グンテ)最高委員の発言を見た後では、信用できません。

さて、与党惨敗の理由ですが、政治には素人の私にわかるはずもありません。でもちとコメントしてみたいな、と。

ハンナラ党は保守にあたり、それに対するウリ党は革新を標榜しているようですが、行く先々で発言がコロコロ変わる大統領を見る限り、革新ではなく、未定見としか言えません。

最初にウリ党が政権を取ったのは保守に対する反動でしょうが、大統領選は韓国ネチズンの「可哀想だから」という理由だそうな。

口先だけ大きな事を言い、何も実現できない大統領、大統領に振り回され迷走する与党、これらから「可哀想」から「呆れ」に変わったのではないか、と。

他国から見れば呆れて笑ってればすむことですが、韓国民はそうはいかない。こういう未定見な集団に自分たちの未来を託していいのかという「恐れ」が、今回の選挙結果に繋がったような気がします。

でも私が感じた惨敗の一番の理由は………統一地方選なんかやるからだよ!w

全国一斉にやれば、争点は地方政治じゃなく、国政になるのは当たり前じゃないですか。

それぞれの地方の問題は、いったいどの選挙で争われてるのかなぁw

最後にお約束の記事ww

【地方選】当選者225人を選挙法違反で捜査 2006/6/2 朝鮮日報

 5・31統一地方選挙で当選した候補者のうち35人が選挙法違反容疑で起訴され、そのほかにも広域自治体長16人のうちの11人を含む、計225人の当選者が現在検察の捜査を受けていることが明らかになった。検察は当選者については優先して捜査し、2カ月以内に結論を出すことにした。

中略

 検察はまた、選挙当日(31日)までに計3130人を選挙法違反疑惑で立件し、215人を逮捕したと明らかにした。立件2078人、逮捕198人だった2002年統一地方選と比べると、今回はそれぞれ1.5倍、1.08倍に増えている。

多すぎ。

しかも当選者225人って何よwww

選挙やり直しそうですねぇw

日を置けば、さらに分析や考察も出てきそうですから、それらを楽しみに待つ事にします。

しかし、何故こうも朝鮮人ってのは極端から極端へ走るんでしょうかね。中道って言葉知らないのかな?

「ウリ党は駄目ニダ。ハンナラ党に投票したニダ。」

↓数年後

「アイゴー!ハンナラ党もいい加減だったニダ<#`Д´> 」

とかなりそうな気もしますw

人気ブログランキングへ ←ノムたん起訴まで後……何日あるのかな?数えてみようって思った人もクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

ウリの応援は徹夜でやるニダ<`∀´>マンセー

  すっかり韓国の統一地方選のこと忘れて、さぼってました(笑)

地方選に関しては、後で記事をまとめてみるとして、影でこんなことやってるのをみつけました。実は見落としなんですがw

【地方選】独島に不在者投票所設置へ 2006/5/18 朝鮮日報

 今月末の統一地方選挙を前に、独島(日本名竹島)に不在者投票所を設置すると慶尚南道鬱陵郡選挙管理委員会が18日明らかにした。

 独島に不在者投票所が設置されるのは初めてのことで、これまでは臨時投票台を設置した後、投票用紙を郵送していた。
投票の対象者は独島住民のキム・ソンドさん夫妻や独島警備隊員ら43人。

 委員会関係者は投票所の設置について、「独島が韓国の領土という事実を世界に知らせ、国民の関心を高めるため」と話
した。

既成事実化に必死ですが、韓国の地方選なんか、世界では関心低いと思うぞ。さらに言えば投票所の位置なんて絶対に興味持たれないぞw

投票箱、独島到着 2006/5/25 朝鮮日報

200605250000201top01_1 200605250000202photo_01_1

写真だけ紹介。

こう見ると竹島綺麗です。

邪魔な施設が移ってるのが景観を損ねてますが。

【地方選】独島で初めて不在者投票実施 2006/5/26 朝鮮日報

 独島では投票に先立ち記念行事も行われ、「主権在民と領土主権に関する憲法原則」や「独島守護の詩」の朗読が行われた。警備隊員のパク・チニョン上警(軍隊の上兵にあたる)(22)は「生まれて初めての投票を独島で行うことになり光栄」と話した。51年ぶりに独島を訪れた独島義勇守備隊のソ・ギジョン同志会長(78)は「当時の苦労は今日で全て忘れられる。本当に感激している」と話した。投票は午前10時から25分間行われた。 (一部抜粋)

ホルホルしてますね。

ところで「竹島義勇守備隊」ってなに?(記事はともかく、うちでは竹島で通しますw)

51年ぶりってことは「李承晩ライン」の頃かな。ってことは、この爺さんが日本漁船の拉致に関係してたのでしょうか。

もしそうだとしたら、苦労というのは、日本の民間漁船を襲った事をいうんでしょうね。

ふざけてます。

麻生外相、独島に投票所設置した韓国政府に抗議 2006/6/1 朝鮮日報

 日本の麻生太郎外相は、韓国政府が31日、独島(日本名竹島)に地方選挙の不在者投票所を設置したことに対し、韓国政府に対し抗議したという。

 麻生外相はこの日、衆議院の外務委員会で「警備隊員が不在者投票をしたと聞いている。領有権を主張する日本の立場としては、当然容認できるものではない」とし、「日本政府は23日に韓国政府に対し抗議を行った」と話した。

 また麻生外相は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領がモンゴル訪問中に「北朝鮮に対し、制度的・物質的な支援を無条件で行うつもり」と発言したことに対し、「このような対応法は、正直理解しがたい」と不快感を示した。

麻生さんいい仕事してますw

しかし、他国の領土に投票所作るって、どういう神経してるんでしょうかね。

韓国側の明らかな挑発です。

竹島に投票所作るくらいなら、在日韓国大使館で、在日韓国人に投票をさせてあげればいいのに…優先順位間違ってますね。

今回は地方選だから、韓国内に住所のない在日韓国人は無理ですが、次の国政選挙には参加できるといいですね。けど日本の選挙権は日本国籍を得てからにしましょうねw

独島の公示地価っていくら? 2006/6/2 朝鮮日報

 建設交通部が31日に発表した独島の個別公示地価総額は7億3780万ウォンで、前年(2億7296万ウォン、約3193万円)に比べ2.7倍上昇したことが分かった。調査対象区画が37区画から101区画に拡大し、地目も一般林野から雑種地、敷地などに細分化されたためだ。行政自治部が、昨年の一斉調査でこれまで調査対象外とされてきた小さな無人島まで全ての土地を対象に含めたことで、区画数が大幅に増加した。 (一部抜粋)

へぇ、調査すると地価があがるんですか。

切り売りする気なんですかねぇ。

民間人が所有権を持っていれば、もし日本に取り返されたとしても、それを元にごねるか、日本政府に高く売れると踏んでるのかな?それとも深謀遠慮があるのかな?…ないだろうなぁw

「社会通念から外れた金完燮氏の文が誹謗中傷を誘発」 2006/6/1 朝鮮日報

 検察は金さんが社会通念を逸脱する内容の文章を掲載し、自ら中傷や非難を誘発した面があり、ネチズンの書き込みも脅迫でなく叱責と解釈されるとし、不起訴処分の理由を説明した。(一部抜粋)

韓国には、脅迫や非難をする言論の自由はあっても、国と違う考えを発表する言論の自由はないそうです。

脅迫が言論かどうかはさておき、自分達と対立する考え方をする者は許さない、ってのを裁判所も認めたって事です。民主主義に唾吐きつけてますね。

そういや、日本でもおかしな発言をするブログが炎上するとかありますが、脅迫までは行ってないと思うが…そういや住所・名前・写真を公開されたってのもあったなぁ。

やりすぎのようにも感じますが、怖い話です。

政治関連はここまでで、小ネタ行きます。

特殊コンタクトレンズでカードの裏が… 2006/6/1 朝鮮日報

このレンズ欲しいです。

服が透けて見えるのを希望w

それだけw

徹夜で叫ぶ「大韓民国!」 2006/6/2 朝鮮日報

200606020000211photo_01

応援は一晩中続いた。韓国サッカー代表チームのノルウェーとの国際親善試合が行われた2日未明、ソウル市庁前広場では約500人のサッカーファンが徹夜で試合を応援した。この応援団は前日夜から試合が終わる午前4時まで熱心な応援を続けた。

やっぱり、ノルウェーチームのホテル前で一晩中やってたんでしょうか?

で、試合結果はというと…

【W杯】韓国、ノルウェー相手に無得点引き分け 2006/6/2 朝鮮日報

FIFAランクだと韓国28位に対して、ノルウェー40位…ランクしたの相手に引き分けで終わり、悔しそうな記事内容です。

応援が足りなかったのかな?ノルウェーチームの宿舎ではなく、韓国チームの宿舎前で応援してたのかな?w

韓国人、実は自民族への誇り強くなかった!? 2006/5/31 朝鮮日報

33カ国中、日本18位、韓国22位。

最後の発言がちと気になりますが、後でこれだけでエントリー書いてみたいのでパスw

今回は紹介だけ。

でも一番気になるのは調査方法&質問内容。

どこかで日本語版がないかどうか、探してからやります。

芸能界きっての「天然美女」は誰? 2006/5/31 朝鮮日報

200605310000002insert_2_3

金 泰希 (キム・テヒ)

200605310000003insert_3_2

高 蘇英(コ・ソヨン)

200605310000004insert_4_2

李 英愛(イ・ヨンエ)

  200605310000005insert_5_3

ハン・ガイン

200605310000006insert_6_2

宋 慧喬(ソン・ヘギョ)

200508141309_2

まるで関係のない写真。

うちの近所で撮ったイルカさんです。

イルカに触れて、一緒に泳げる場所が近所にあるんです。

記事に戻って、と…私、誰一人として知りません。興味もありませんw

どなたか、お好みの人いますか?

人気投票しても、意味ないだろうなw 

イルカも含めて、コメントで投票してくれないかなぁwww

ところで「天然美女」とついてるのがポイント。

他のタレントは整形美女ばっかってことですねw

人気ブログランキングへ いつも通り再開しますので、応援クリックよろしく♪

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »