« ウリナラはコピーされる程成長したニダ<`∀´> | トップページ | 極北から南限へ、ウリは両極端ニダ<*`∀´> »

2006/06/02

ウリの応援は徹夜でやるニダ<`∀´>マンセー

  すっかり韓国の統一地方選のこと忘れて、さぼってました(笑)

地方選に関しては、後で記事をまとめてみるとして、影でこんなことやってるのをみつけました。実は見落としなんですがw

【地方選】独島に不在者投票所設置へ 2006/5/18 朝鮮日報

 今月末の統一地方選挙を前に、独島(日本名竹島)に不在者投票所を設置すると慶尚南道鬱陵郡選挙管理委員会が18日明らかにした。

 独島に不在者投票所が設置されるのは初めてのことで、これまでは臨時投票台を設置した後、投票用紙を郵送していた。
投票の対象者は独島住民のキム・ソンドさん夫妻や独島警備隊員ら43人。

 委員会関係者は投票所の設置について、「独島が韓国の領土という事実を世界に知らせ、国民の関心を高めるため」と話
した。

既成事実化に必死ですが、韓国の地方選なんか、世界では関心低いと思うぞ。さらに言えば投票所の位置なんて絶対に興味持たれないぞw

投票箱、独島到着 2006/5/25 朝鮮日報

200605250000201top01_1 200605250000202photo_01_1

写真だけ紹介。

こう見ると竹島綺麗です。

邪魔な施設が移ってるのが景観を損ねてますが。

【地方選】独島で初めて不在者投票実施 2006/5/26 朝鮮日報

 独島では投票に先立ち記念行事も行われ、「主権在民と領土主権に関する憲法原則」や「独島守護の詩」の朗読が行われた。警備隊員のパク・チニョン上警(軍隊の上兵にあたる)(22)は「生まれて初めての投票を独島で行うことになり光栄」と話した。51年ぶりに独島を訪れた独島義勇守備隊のソ・ギジョン同志会長(78)は「当時の苦労は今日で全て忘れられる。本当に感激している」と話した。投票は午前10時から25分間行われた。 (一部抜粋)

ホルホルしてますね。

ところで「竹島義勇守備隊」ってなに?(記事はともかく、うちでは竹島で通しますw)

51年ぶりってことは「李承晩ライン」の頃かな。ってことは、この爺さんが日本漁船の拉致に関係してたのでしょうか。

もしそうだとしたら、苦労というのは、日本の民間漁船を襲った事をいうんでしょうね。

ふざけてます。

麻生外相、独島に投票所設置した韓国政府に抗議 2006/6/1 朝鮮日報

 日本の麻生太郎外相は、韓国政府が31日、独島(日本名竹島)に地方選挙の不在者投票所を設置したことに対し、韓国政府に対し抗議したという。

 麻生外相はこの日、衆議院の外務委員会で「警備隊員が不在者投票をしたと聞いている。領有権を主張する日本の立場としては、当然容認できるものではない」とし、「日本政府は23日に韓国政府に対し抗議を行った」と話した。

 また麻生外相は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領がモンゴル訪問中に「北朝鮮に対し、制度的・物質的な支援を無条件で行うつもり」と発言したことに対し、「このような対応法は、正直理解しがたい」と不快感を示した。

麻生さんいい仕事してますw

しかし、他国の領土に投票所作るって、どういう神経してるんでしょうかね。

韓国側の明らかな挑発です。

竹島に投票所作るくらいなら、在日韓国大使館で、在日韓国人に投票をさせてあげればいいのに…優先順位間違ってますね。

今回は地方選だから、韓国内に住所のない在日韓国人は無理ですが、次の国政選挙には参加できるといいですね。けど日本の選挙権は日本国籍を得てからにしましょうねw

独島の公示地価っていくら? 2006/6/2 朝鮮日報

 建設交通部が31日に発表した独島の個別公示地価総額は7億3780万ウォンで、前年(2億7296万ウォン、約3193万円)に比べ2.7倍上昇したことが分かった。調査対象区画が37区画から101区画に拡大し、地目も一般林野から雑種地、敷地などに細分化されたためだ。行政自治部が、昨年の一斉調査でこれまで調査対象外とされてきた小さな無人島まで全ての土地を対象に含めたことで、区画数が大幅に増加した。 (一部抜粋)

へぇ、調査すると地価があがるんですか。

切り売りする気なんですかねぇ。

民間人が所有権を持っていれば、もし日本に取り返されたとしても、それを元にごねるか、日本政府に高く売れると踏んでるのかな?それとも深謀遠慮があるのかな?…ないだろうなぁw

「社会通念から外れた金完燮氏の文が誹謗中傷を誘発」 2006/6/1 朝鮮日報

 検察は金さんが社会通念を逸脱する内容の文章を掲載し、自ら中傷や非難を誘発した面があり、ネチズンの書き込みも脅迫でなく叱責と解釈されるとし、不起訴処分の理由を説明した。(一部抜粋)

韓国には、脅迫や非難をする言論の自由はあっても、国と違う考えを発表する言論の自由はないそうです。

脅迫が言論かどうかはさておき、自分達と対立する考え方をする者は許さない、ってのを裁判所も認めたって事です。民主主義に唾吐きつけてますね。

そういや、日本でもおかしな発言をするブログが炎上するとかありますが、脅迫までは行ってないと思うが…そういや住所・名前・写真を公開されたってのもあったなぁ。

やりすぎのようにも感じますが、怖い話です。

政治関連はここまでで、小ネタ行きます。

特殊コンタクトレンズでカードの裏が… 2006/6/1 朝鮮日報

このレンズ欲しいです。

服が透けて見えるのを希望w

それだけw

徹夜で叫ぶ「大韓民国!」 2006/6/2 朝鮮日報

200606020000211photo_01

応援は一晩中続いた。韓国サッカー代表チームのノルウェーとの国際親善試合が行われた2日未明、ソウル市庁前広場では約500人のサッカーファンが徹夜で試合を応援した。この応援団は前日夜から試合が終わる午前4時まで熱心な応援を続けた。

やっぱり、ノルウェーチームのホテル前で一晩中やってたんでしょうか?

で、試合結果はというと…

【W杯】韓国、ノルウェー相手に無得点引き分け 2006/6/2 朝鮮日報

FIFAランクだと韓国28位に対して、ノルウェー40位…ランクしたの相手に引き分けで終わり、悔しそうな記事内容です。

応援が足りなかったのかな?ノルウェーチームの宿舎ではなく、韓国チームの宿舎前で応援してたのかな?w

韓国人、実は自民族への誇り強くなかった!? 2006/5/31 朝鮮日報

33カ国中、日本18位、韓国22位。

最後の発言がちと気になりますが、後でこれだけでエントリー書いてみたいのでパスw

今回は紹介だけ。

でも一番気になるのは調査方法&質問内容。

どこかで日本語版がないかどうか、探してからやります。

芸能界きっての「天然美女」は誰? 2006/5/31 朝鮮日報

200605310000002insert_2_3

金 泰希 (キム・テヒ)

200605310000003insert_3_2

高 蘇英(コ・ソヨン)

200605310000004insert_4_2

李 英愛(イ・ヨンエ)

  200605310000005insert_5_3

ハン・ガイン

200605310000006insert_6_2

宋 慧喬(ソン・ヘギョ)

200508141309_2

まるで関係のない写真。

うちの近所で撮ったイルカさんです。

イルカに触れて、一緒に泳げる場所が近所にあるんです。

記事に戻って、と…私、誰一人として知りません。興味もありませんw

どなたか、お好みの人いますか?

人気投票しても、意味ないだろうなw 

イルカも含めて、コメントで投票してくれないかなぁwww

ところで「天然美女」とついてるのがポイント。

他のタレントは整形美女ばっかってことですねw

人気ブログランキングへ いつも通り再開しますので、応援クリックよろしく♪

|

« ウリナラはコピーされる程成長したニダ<`∀´> | トップページ | 極北から南限へ、ウリは両極端ニダ<*`∀´> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/10360450

この記事へのトラックバック一覧です: ウリの応援は徹夜でやるニダ<`∀´>マンセー:

» 元週刊誌記者がこっそり教える芸能裏情報とは? [元週刊誌記者がこっそり教える芸能裏情報]
芸能裏情報を知りたい方は他にいませんか?元週刊誌記者が知られざる裏情報をこっそりとお教えします。 [続きを読む]

受信: 2006/06/06 13:56

» キム・テヒ [韓流スター情報倶楽部]
キム・テヒは名門ソウル大学出身の才女で、�そ磴癖茎ℏ罎斑療Ľ幣亟蕕如∉辰肪棒④某裕い里△觸焫イ任后 [続きを読む]

受信: 2006/10/03 17:05

» キム・テヒ [韓流スター情報館]
キム・テヒは名門ソウル大学生出身の才女、知的マスクと�そ磴癖茎ℏ罎巴棒④某裕い❹△蠅泙后 [続きを読む]

受信: 2006/10/06 12:01

» キム・ソヨン [韓流スター情報倶楽部]
キム・ソヨンは清楚な雰囲気が魅力の正統派美人女優です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 20:58

» キム・ソヨン [韓流スター情報館]
キム・ソヨンは韓国の正統派美人の人気女優です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/15 22:49

» キム・ソヨン [韓流スター情報なび]
キム・ソヨンは正統派美人の人気女優。 [続きを読む]

受信: 2006/12/14 13:04

« ウリナラはコピーされる程成長したニダ<`∀´> | トップページ | 極北から南限へ、ウリは両極端ニダ<*`∀´> »