« ウリ党が分裂したら、ウリウリ党ですか?ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ | トップページ | 朝鮮について考えてみる④ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 下 »

2006/06/04

日本は乞食国家と罵る韓国人!

宿題となっているエントリーを書きながら、日韓チャットに顔出してました。

日本人は皆潜水中、3人程の韓国人がわいわい話してました。翻訳不全で内容はわかりませんでしたがw

のほほんと見ながら、考えているといきなり、

「日本の借金は800兆円。」

「経済2位だなんて、表の姿に騙された」

などという言葉が………

どうも表面の数字しか見てないもよう。

こちからから、

「国債を知ってるのか? 借金というが、金を貸してるのは誰か知ってるのか?」

と聞いてみました。

いきなり国債の説明を、どこかからコピーして持ってくる韓国人w

そんなことは当然知ってます。

重ねて、

「国債を誰が買ってるのか知ってるのか?」

と聞きました。

いきなり火病発作を起こす韓国人A、Bw

「日本は乞食国家だ」

「騙された。経済はもう終わり」

等々言ったかと思うと、翻訳できない悪口雑言の嵐w

しばらく潜水してたルーム長(韓国人)が帰ってきて、

「討論してるのか?罵倒してるのか?」

と聞くと、

「日本人が喧嘩売ってきた」

「あいつ(私の事ね)が悪い」

といきなり責任転嫁の言い訳w

その後、ルーム長にたたき出されました。

ちなみに日本の国債による借り入れは約770兆円。

1年の国家予算が約70兆円。

借金としては破産状態の膨大な金額です。

ただこれって、ほとんどが国民が貸し出してるお金なんですよね。まあ、郵貯とか銀行とかがメインらしいですが。

国が国民から借り入れて、毎年返し続けているもので、日本政府が続く限り保障されているものです。まあ、破綻の危険は付きまといますので、縮小は必要ですが。

こういう事情を知らずに、金額だけ見て、日本は乞食国家とか罵る韓国人、その上年上の同胞から、問いつめられると、いきなり言い訳に走るのがスタンダードw

もう何をかいわんや。

私が聞いた質問には決して答えませんし、日本から円借款がある事も知らないw

「円借款ちゃんと返してくれよ」

と言うと、やはり罵詈雑言が帰ってきましたw

どうも韓国人は、日本人から質問されるという事が気に入らないらしいです。

日本人は自分たちの言う事を聞け、とのみ言い、言い換えされるとそれだけで火病となります。

日本人は自分たちの疑問に答える回答者で、質問しかえす存在だとは認識できないもよう……不思議な感覚をお持ちです。

ログを取らなかったので、記憶のみを頼りに急いで書いてますが、大体こんな内容でした。

「日本を乞食国家」と言うなら、乞食から援助を受ける韓国は何と呼べばいいのでしょうか?

乞食にたかるのが韓国人の本性だと、自ら認める発言でしたw

P.S. ルーム長の韓国人は、良識のある人物です。チャットの中では友人関係にあります。

参照① 『日本の借金』時計

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock/

参照② 国際協力銀行 円借款案件検索(韓国)

http://www.jbic.go.jp/japanese/oec/info/yen_loan_list.php

人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします。

|

« ウリ党が分裂したら、ウリウリ党ですか?ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ | トップページ | 朝鮮について考えてみる④ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/10393734

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は乞食国家と罵る韓国人!:

« ウリ党が分裂したら、ウリウリ党ですか?ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ | トップページ | 朝鮮について考えてみる④ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 下 »