« 朝鮮について考えてみる④ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 下 | トップページ | 日本人の興味を不思議がる韓国人o(゜◇゜o)なじぇ? »

2006/06/08

無謀なるは先を見ない「在日外国人住民投票」~四国中央市~ 

ありがたいことに1000ヒットです。

ほとんど宣伝をしてないのに、これだけ見てもらえた事に、感謝の言葉もありません。

近々リニューアルを考えています。

新装開店でパワーアップ…とはいかないでしょうが、少しでも楽しめるものにしていきたいな、と。

-------------------------------------------------------------------------------------

さて時々覗いては勉強させてもらってサイトがあります。

Kの国と愉快な仲間たちというサイトですがご存じでしょうか?

こちらのルクスお姉さんの居残り授業のページが、大変分かりやすく、また笑えるものでして、まだご存じない方は是非一度精読してみて下さい。

で、居残り授業の中でネタとして使っていたのが、「補習授業シリーズはウリナラ起源」というものw

これがそのサイトwwwwww

소피아 선생님의 역전 재판 2

まるで同じw

アドレスに「history_of_japan」と入ってるので、日本の歴史のつもりなのでしょう。

翻訳しようとしましたが、2、3箇所当たっても、翻訳不可(・_・、)

読んでみたい!

誰か翻訳してくれないかなぁ m(._. )mおねがいします

と、他人の褌で相撲をとるような真似しちゃいけませんね。

面白かったものでつい、紹介しちゃいましたw

----------------------------------------------------------------------------------

基本的に日本国内のことはあまり取り上げなかったので、取り上げようかどうしようか悩んでいたものですが、やはり見過ごせない、ということで遅ればせながら、のとある記事です。

四国中央市:16歳以上に住民投票権 自治基本条例、素案を公表 /愛媛 2006/5/28 毎日新聞

 四国中央市が制度化を目指す自治基本条例の素案が25日から始まった住民説明会で明らかになった。永住外国人を含む16歳以上の住民に住民投票権を定める制度など、市民の積極的な市政参加を盛り込んでいる。市は早ければ9月議会に提案、今年度中の条例化を図りたい、としている。

 自治体の最高規範と呼ばれる条例で9章32条で構成。市民や議会、市の権利、権限や責務、市政への市民参加などを定めている。

 住民投票条例は、市内に3カ月以上在住する永住外国人を含む16歳以上の住民が対象で、総数の4分の1以上の署名で行われると規定。市政の重要課題で市民の意見を募るタウンコメント制度も規定。審議会委員の市民公募も盛り込んだ。

 昨年4月から民間委員25人による検討委員会が条例の素案を策定。6月13日まで市内6会場で説明会が開かれている。県内では愛南町も今年度内の条例化を目指している。

全文は四国中央市自治基本条例(素案)で見れます。(PDFファイルです)

問題の箇所は、(住民投票制度)第26条です。

では質問方式で。

Q1. 日本国内で最も多い永住外国人とはいったいどこの国の人でしょう?

A1. 韓国籍及び北朝鮮籍を持つ朝鮮人です。

Q2. 常設型ってどういうこと?

A2. 市内に3カ月以上在住する永住外国人を含む16歳以上の住民が対象で、総数の4分の1以上が署名し、市長に請求すれば、住民投票を行います。

Q3. 投票は誰ができるの?

A3. 市内に居住する16歳以上の者です。16歳以上とは投票日の次の日までに満16歳を迎える者のことです。

Q4. 投票に居住年数は関係あるの?

A4. ………在住者です。

Q5. 住民投票が行われる事を知ってから、住民票を得ても投票できますか?

Q5. ……………可能です。

Q4・Q5に関しては、素案には書かれていませんが、請求権は在住3ヶ月以上とあるのに関わらず、投票権に関しては書いていない、ということでわざとだと思われます。

素案だけ読めば、投票も当然3ヶ月以上と思ってしまいますが、明記してない以上、どうにでもできるのです。

で、この条例が通った場合、考えられる事。

○ 在日外国人(朝鮮人に決まってますが)が大挙して、四国中央市に移動、住民票を得る。

    ↓

○ 16歳以上の人口の4分の1以上を在日朝鮮人が占めたところで、3ヶ月を待ち、住民投票を請求

    ↓

○ 内容は無論「在日外国人に四国中央市への参政権を与えよ」

    ↓

○ 住民投票成立

    ↓

○ 投票前日までに、四国中央市の人口の半数以上の在日外国人(朝鮮人しかいないって!)が移住

    ↓

○ 住民投票で「在日外国人への参政権付与」が成立

    ↓

○ 条例化へ

本気でありそうです。

素案だけ読めば、地元と関係のない者でも投票できる内容です。あまりにもいい加減な条例だとは思いませんか?

この素案を進めているのが「公明党」推薦の市長に、それに付随する議員達!

そう。あの「公明党」!【そうか】の手先にして、政教分離を定める憲法に違反する者達です。で、【そうか】はそのほとんどが朝鮮人だと言われてますね。

自治体を籠絡してから、一気に本丸の「国政」まで踏み込む気なのでしょう。

なぜ外国人参政権がいけないことなのか、詳しくは、

四国中央市の外国人参政権に反対する と、

-外国人参政権に反対する会- 

に記載されてますので、暇な時にでもお読み下さい。

四国中央市のHPの掲示板です。

反対意見をお持ちの方は是非書き込みして下さい。登録制ですが、登録後すぐに書き込めます。

実は私も四国の住民です。四国中央市とは距離がありますが、他人事とは思えません。

四国中央市の自治基本条例に反対しつつ、地元自治体を監視していこうと思ってます。

参照ブログ集

ぼやきくっくり「四国中央市で在日に住民投票権・発議権を与える動き」

徒然なるままに@甲斐田新町 「住民投票条例成立は悉く阻止せよ」

特亜ノススメ -媚韓から嫌韓へ至った道程 「地方からじわりじわり~住民投票を外国人に・四国~」

岩国市での住民投票

徒然なるままに@甲斐田新町 「岩国市住民投票がもたらしたもの」

人気ブログランキングへ ようやく「嫌韓流の真実!ザ・在日特権」を買いました。四国中央市の関係者はこれ読んでから、出直せ!と思った方、クリックお願いします。

|

« 朝鮮について考えてみる④ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 下 | トップページ | 日本人の興味を不思議がる韓国人o(゜◇゜o)なじぇ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/10440770

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀なるは先を見ない「在日外国人住民投票」~四国中央市~ :

» Blogger <= Word2007 :: test3 [マルコ式ネット白書]
外国人登録について注:日本国��概要そもそも、外国人登録については、外国人登録法(*1)により制定され、それに該当する人に対して、適用を義務付けるものであり、主に入国管理局が業務に当たっている。全国にこの業務を取り仕切る施設等機関として、入国者収容所(3ヶ所)、地方実施機関として地方入国�... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 21:46

» イ ビョンホン特集 [イ ビョンホン]
イ ビョンホン関係グッズのご紹介。 [続きを読む]

受信: 2006/06/14 08:42

« 朝鮮について考えてみる④ 反日と嫌韓と~反と嫌の違い~ 下 | トップページ | 日本人の興味を不思議がる韓国人o(゜◇゜o)なじぇ? »