« 拉北者に会わせろ、でも返さなくてもいいニダ\<`∀´メ> | トップページ | 拉致問題に関する韓国人の典型的な反応<*`∀´> »

2006/06/29

将軍様が話していいと言ったのはこれだけです。

knnn4321さんへ

コメントありがとうございます。4月の記事へのコメントなので、エントリーでお礼いっときます。

巨人の連敗が続いている事だし、法則発動かな?そろそろ李関連の記事でも集めようかな?とか思ってますよw

しかし、李が去年いたロッテは優勝してますし、きっとロッテには法則を無効にできる何かがあったのでしょうね。

閑話休題

---------------------------------------------------------------------------------

金英男さん、言うだろうなと思ってたら、やっぱり言いましたね。再会の様子はワイドショーで、会見の様子はリアルタイムで見ましたが、予想の範疇は超えてませんでした。

北から引きはがさない限り、真実は聞けない、とそういうことでしょう。

【速報】金英男さん、北朝鮮の拉致を否定  2006/6/29 朝鮮日報

 金英男さんは、高校1年に在学中だった1978年8月5日、仙遊島海水浴場に遊びに行った際、一連のハプニングから逃れるために海水浴場の近くにあった木の船に乗った」とし、「船が沖合まで流され困惑しているところを北朝鮮船舶に救助され、北朝鮮まで行くことになった」と話した。

 金英男さんは当時、一緒に海に行った友人(女性)に貸したテープレコーダーを持ってくるようにと言われ、暴力団のような先輩から暴行を受けた後、「一時的に身を隠そうと思い、海辺にあった小さな木の船に乗った」と事件の発端について語った。
(一部抜粋)

【速報】金英男さん「遺骨問題は耐え難い人権蹂躙」  2006/6/29 朝鮮日報

 金英男さんは日本側に渡しためぐみさんの遺骨について「日本側のたっての願いで遺骨も渡した。当時日本側の団長は遺骨を受け取りながら、私から直接受け取ったということとめぐみの両親に責任を持って引渡し、公表しないという自筆の確認書も残した」と指摘した。

 金英男さんは「それにもかかわらず、遺骨をあちこちに分けた挙句、ニセモノと幼稚な主張をし始めた。夫である私とめぐみに対する侮辱であり、耐え難い人権蹂躙だ」と非難した。

 金英男さんは「めぐみの問題はこれが全てなのに、日本政府が私の話を信じず、私を苦しめている。2004年11月に平壌を訪問した日本政府関係者に合って、具体的に(死亡経緯)を説明した」と話した。
(一部抜粋)

【速報】金英男さん「めぐみさんは自殺した」  2006/6/29 朝鮮日報

 金英男さんは、日本人拉致被害者の横田めぐみさんについて、1994年4月13日に病院で自殺したと話した。

 金英男さんは「めぐみは幼い頃事故に遭い、脳に大ケガをしたと言っていた。妻として、母として家庭生活を送ることができない状態になり、専門病院に入れたが治療が上手くいかず…」と話した。
(一部抜粋)

あきらかに言わされてる内容ですね。

特に目新しい新事実はありません。

少し突っ込みをば。

北朝鮮船舶に救助され、北朝鮮まで行くことになった

海水浴場で拉致された、が、沖合で漂流したボートを救助されたに変更。ただし、ここではなぜ北朝鮮で暮らすようになったかの理由がないですね。

遺骨をあちこちに分けた挙句、ニセモノと幼稚な主張をし始めた。夫である私とめぐみに対する侮辱であり、耐え難い人権蹂躙だ

拉致は人権蹂躙ではないのでしょうか?

北朝鮮が信用できないが故にDNA鑑定となったのに、そのことには触れておらず、日本非難ですか。

1994年4月13日に病院で自殺した

ころころ変わる日付なんか信用できませんねぇ。同じ理由で自殺も信用できません。

幼い頃事故に遭い、脳に大ケガをしたと言っていた

横田めぐみさんの両親が、「めぐみは幼い頃に階段から落ちた事があったが、検査した結果異常はなかった」とテレビでコメントしてました。(現段階ではネット上のソース記事なし)

もし、怪我をしてたとしたら、北朝鮮ででしょうね。

会見を見た限りでは、北朝鮮に救われたという感謝は感じられず、また拉致問題に関する怒りも感じられませんでした。

すべては北の思惑のまま、金を出せば拉致被害者に会わせてやるという誘拐犯の論理が感じられます。

韓国政府も同様のことを言うのではないでしょうか?

次の報道が楽しみです。

【速報】金英男さん、ヘギョンさんの日本行きに否定的  2006/6/29 朝鮮日報

 金英男さんはウンギョン(別名へギョン)さんの日本行きについて、「ウンギョンはめぐみの娘だが私の娘でもある。その要求自体が私としては納得いなかない。現在の状況から見て、日本に行かせたいという思いはなく、ウンギョン自身も行きたくないと言っている」と話した。(一部抜粋)

とにかく予想通りの発言。

唯一の収穫はめぐみさんの娘さんの本名がわかったことだけ。

---------------------------------------------------------------------------------------

朝鮮日報の社説です。

【社説】27年11カ月ぶりに姿を現した金英男さん  2006/6/29 朝鮮日報

 28日午後、金英男さんが記者会見を行うという。本人が自主的に北朝鮮に渡ったと発言するかもしれないし、2004年に横田めぐみさんのものだとして日本側に引き渡した遺骨がにせ物だったという日本の主張に反論し、本物だったと主張するかもしれない。また、韓国に帰してくれると言っても帰らないというかもしれない。

 しかし、いったい誰がその言葉を信じるだろうか。

 北朝鮮は今回の対面行事を機に拉致問題の幕引きを図ろうとする可能性が高い。韓国政府がまたしても北朝鮮の思惑に乗せられるようなことになれば、今度は国民が黙っていないだろう。
(一部抜粋)

朝鮮日報は日本が絡まない限りいい社説を出しますw

けど、「国民が黙っていない」はどうでしょうか?

日韓チャットで韓国人に聞いた限りでは、誰もこの一家が会った事に対して興味を持っていませんでした。難しい話は嫌だ、と逃げるのが多かったw

この時のチャットの内容もそのうちエントリーします。

-------------------------------------------------------------------------------------

追加 エントリーを書いた後で、会見の一問一答を見つけました。

興味のある方はどうぞ読んで下さい。

北朝鮮拉致被害者・金英男さん記者会見、一問一答  2006/6/29 YONHAPNEWS

-------------------------------------------------------------------------------------

カン・ヘジョン整形疑惑「顔変わった」VS「新鮮」   2006/6/29 朝鮮日報

 女優カン・ヘジョンが再び整形疑惑に巻き込まれている。

 カン・ヘジョンは28日に放送されたMBC『セクションTV芸能通信』で、映画『トカゲ』以来2カ月ぶりにファンの前に姿を現した。しかしこの日の放送後、視聴者はカン・ヘジョンが姿を現した喜びと共に、見違えるほど変わった顔に驚き、再び整形疑惑が飛び出した。

 視聴者たちは「本当に
カン・ヘジョンなのか」「以前の面影がなくて誰だか分からないほど」と整形したのではないかという疑問の声を上げている。

 
カン・ヘジョンは今年4月の『トカゲ』公開前にネチズンから整形疑惑を取りざたされた。当時カン・ヘジョンの所属事務所関係者は「歯列矯正が必要だったので、急きょ矯正を受けて顔が変わったように見えただけ」とし、整形疑惑を一蹴した。

 しかし、こうした
ン・ヘジョンの顔の変化に肯定的な意見も相次いだ。一部ネチズンは「顔が前と違うように見えるが、女優としてまた変身したのだと思うと新鮮な感じがする」と書き込んでいる。

Kanhejon2_p      Ldk_fld_3dimage1_26tbl_3dnews_26w_serial  

200606290000481insert_1

3枚の写真を探してきました。2005年、2006年4月、2006年6月の写真です。

整形自体をいけないとは思ってませんが、人前に顔を出すのが仕事の人間がころころ顔を変えるのはいかがなものか。

ま、いいですけどねw

人気ブログランキングへ ← 現在ランク外です。どうか応援クリックお願いしますm(__)m

|

« 拉北者に会わせろ、でも返さなくてもいいニダ\<`∀´メ> | トップページ | 拉致問題に関する韓国人の典型的な反応<*`∀´> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/10726529

この記事へのトラックバック一覧です: 将軍様が話していいと言ったのはこれだけです。:

« 拉北者に会わせろ、でも返さなくてもいいニダ\<`∀´メ> | トップページ | 拉致問題に関する韓国人の典型的な反応<*`∀´> »