« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

キューティーハニーは朝鮮起源ニカ?<*`∀´>

前回、前々回からの引き続きです。

イ・アユミの「キューティーハニ」のFLASHです。

enjoy koreaにスレが立ち、あっという間に削除された問題のあるものですw

田代亡命

抱腹絶倒注意w

いやあ、2chの職人さんってほんとに速くて、いい仕事しますねw

で、下は違うバージョンのイ・アユミ「キューティーハニー」リメイク版です。

こちらは倖田來未の「キューティーハニー」リメイク版です。

聞き比べると楽しいかもw

-------------------------------------------------

おまけ

イ・アユミ 写真選

20060715115291149765280200_1

20060711115260298651096200_1

20060706115218495515042200 

20060711115260297565346400

20060706115218491042693300

人気ブログランキングへ ← ぶたかけ、ぶたかけ~しょちゅう食っちゃ飽きる~♪と歌いながら応援クリックよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

黒猫は在日韓国人歌手「イ・アユミ」の「キューティーハニー」リメイク版を広めたいんです。

祝100エントリー♪

我ながら良く続いてるものですw

さて、100回記念でいろいろ考えましたが、何も浮かばないw

とりあえず、イ・アユミ (李亞由美、이아유미、日本名:伊藤亜由美)の「キューティーハニー」の応援を続けてみます。

まずは、前回のエントリーをenjoy koreaに出してみました。

全面的に応援します。 

内容は同じものなので省略して、朝鮮人のコメントを拾ってみましょう。

vinsm 「性がItoさんだなんて;;; 伊藤博文との関係が...;;;」

bomee1004 「韓国でこんな女は浮かびにくい. 韓国放送でアルバム発表しながらリップシンクするほどならすごい肝っ玉だ. それはアルバム売らないという音.」

bomee1004 「体つきや顔枝で浮かぶ時代は経った. しかし顔も飛虎感.」

second02cyh 「韓国語で何と言うのか聞き分けることができなくて;;;

acteen1 「あゆみはまだ韓国語がちょっと下手ですね...

おかしいですね、韓国ネチズンに大人気と記事は出てたのに、批判的な内容が多いです。

しかも韓国人が聞き取れない内容のようです。まるで日本人が英語の曲を歌い、アメリカ人に理解されないかのようです。

これは「パンチョッパリ」に対する差別の一環でなのでしょうか?

(パンチョッパリ = 半日本人。在日韓国人に対する蔑称。)

もうひとつスレを立ててみました。

イ・アユミを応援するスレ。 

なぜか韓国人からのコメントは少なく、いいものはありませんでした。

日本人のコメントは少しありますが、リンク先を見て下さい。

他にないかどうか検索してみると結構出てきました。

あゆみ - CutieHoney[music video]動画 韓国人によるスレ立てです。

コメント欄では発音が悪いとせめられてます。

キューティしたらあゆみバージョン 韓国人によるスレ立てです。

ここでは私の疑問だった朝鮮語でなんと言ってるかを書いてくれてました。

歌詞 韓国語 → 韓国人がどう聞こえるかを韓国語で入力 → 翻訳して日本語 なのでちと変ですけどねw

judeer 「解釈: このごろになってうまく行く私のような女尻が小さくてきれいな私のような女私を見て振って見て Honey 返事して返事して見なさい返事して息苦しいんじゃないの頼むよ頼むよ償つけないのを私の意向の中にあるハートがどきどき通りじゃないの私嫌いで私嫌いで私嫌いで眺めれば嫌いで Honey Flash」

★koda kumi★ 韓国歌手のあゆみが、カバーしたCutie Honeyもあるよ(e^□^e)  これは日本人によるスレ立てです。

残念ながらイ・アユミのビデオは見れませんが、倖田來未のプロモとの比較ができます。

あゆみ-Cutie Honey(リメーク) これも韓国人によるものです。

ddong18th 「あゆみなの恥ずかしい‾どうしてそんな歌をリメークするのか? 本当に変だ ., 他の conceptに行ったらソングゴングヘッテンデ.. 」

こんなコメントが!( ・_・;)

日本の曲のリメイクは朝鮮人にとっては恥ずかしい事なのでしょうか?

シュがのあゆみヨックハシヌンブンドル!!

韓国人がせめまくってます…ように見えますが翻訳が変でよくわかりませんw

どうも在日では人気が出ないという話のようです。ハーフを気にしてるのかな。

あゆみです‾‾

日本の方たち韓国によく知られたあゆみという歌手ご存じですか?

私が一番好きな韓国の女子歌手を紹介する....シュがのあゆみ..これよりきれいでグィヨウルスはない...?

韓国人が写真で「イ・アユミ」を紹介してくれてます。

人気あるんだか、ないんだかよくわかりませんねぇw

私がスレ立てした後、「キューティーハニーは朝鮮起源ニダ」というスレが立ち、そこに素晴らしい動画がありました。でもすぐenjoy koreaの管理人に削除されてしまいました。

何がいけなかったのか、私にはわからないんですけどねぇw

次のエントリーで紹介します。

人気ブログランキングへ ← なるほど、半島ロボ honey♪って歌いながら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/28

黒猫は在日歌手AYUMIの『キューティーハニー』を応援します♪o(゜0^*)~☆

まずは以下の曲を聞いてみて下さい。


プロモーションビデオ:http://www.youtube.com/watch?v=JEW9Q1lM638 

倖田來未の「キューティーハニー」を在日韓国人歌手が、朝鮮語でカバーしてます。

プロフィール

Ldk_fld_3dimage1_26tbl_3dnews_26w_serial_2イ・アユミ (李亞由美、이아유미、日本名:伊藤亜由美)

1984年8月25日生まれ、166cm、O型、乙女座

鳥取県鳥取市出身の在日韓国人3世

趣味:音楽鑑賞、歌うこと、ショッピング

特技:トランペット、空手

favorite:Mariah Carey宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、USHER

クセ:つめを噛む

座右の銘:いつも笑う

Sugar(韓国)のメンバーの1人です。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%E6%A5%DF

聞いて頂けましたでしょうか?

ここ最近こんなに笑える楽しい、仲間内で聞くと大爆笑できる感動できる歌は聞いた事がありません。

黒猫一押し、ぜひできるだけ多くの方に聞いてもらいたいと思い、応援する事にします。

で、空耳でこう聞こえますが、きっと気のせいでしょうw

1 寄席通路、茶仲間な、加藤茶
  踊りが社会部な、加藤茶
  なるほど、半島ロボ honey
  だって立ってたら、だって立ってたじゃない
  豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
  練馬・早慶・犬・鳩が、つくづくコレじゃな
  田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

2 寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
  とうとう反吐、不良犬な、加藤茶
  なるほど、半島ロボ honey
  だって立ってたら、だって立ってたじゃない
  豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
  丸めろ、招き猫が、感じる感じるコレじゃな
  田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

3 寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
  酔い勝ちできぬな、加藤茶
  なるほど、半島ロボ honey
  だって立ってたら、だって立ってたじゃない
  豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
  猫・犬萎え、うどん・茶が、ぐちょぐちょコレじゃな
  田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

2チャンネルの方が書いたのを参照しました。

いやあ、こんな風に聞こえるなんて、きっと空耳ですw

是非、この空耳歌詞を見ながらもう一度聞き直して下さい。

日本で歌っているのを、直で聞きたいです。

楽しいだろうなぁw

なお今回のエントリーは全面的に痛いニュース(ノ∀`) さんを参照にしました。

在日娘、韓国で倖田來未の「キューティーハニー」をカバー、好評を得る

お許しください(゜)(。。)ペコッ

人気ブログランキングへ ← たしろ、たしろ、たしろちゃんと亡命しろ、ハニーフラッシュ♪って歌いながらクリックして下さいw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/07/26

反日小僧もマスコミは擁護しますガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ

今日は久方ぶりに2連発。

記事自体は知ってましたが、その後面白くなったので紹介します。

高岡蒼佑「チョン・ジヒョンの瞳にゾッコン」   2006/3/12 朝鮮日報

 映画『パッチギ!』の主演高岡蒼佑が11日、韓国を訪問した。

 高岡蒼佑の韓国訪問は、2004年に釜山国際映画祭に出席して以来、今回が2回目。

 高岡蒼佑は11日午後2時30分、スターニュースとのインタビューで「韓国人の彼女と付き合ったこともあるし、韓国人の友達も多い。日本で韓国人が受けている差別についてもよく知っている。これらの友人を代弁するため、どうしてもこの映画に出たかった」と話した。

 また、「『パッチギ!』は、私を俳優として再ブレークさせてくれた。井筒和幸監督との人間的な交流もまた忘れることのできない経験」と付け加えた。

 『
パッチギ!』は、1968年の京都を背景に在日韓国人と日本の高校生の間で繰り広げられる恋と葛藤を描いた青春映画。高岡蒼佑は、同映画でサッカー選手を夢見る朝鮮学校の生徒でケンカに明け暮れるリ・アンソン役を演じ、脚をケガしてまでアクション演技に臨んだ。

 高岡蒼佑は学生時代、仲のよかった韓国人の友達がキムチの臭いのために変な目で見られ、堂々と韓服(ハンボク/韓国の伝統衣装)を着ることができないことにいつも胸を痛めていたとし、高岡自身は韓国料理やキムチ、マッコリが大好きだと強調した。

 また、一昨年に韓国を初めて訪れた際入った食堂で唐辛子の味に開眼(?)し、食べ過ぎてお腹を壊しとても苦労したというエピソードも聞かせてくれた。

 特に、高岡蒼佑は、最近日本の教科書問題や独島問題など韓日両国の微妙な問題についても若者らしく堂々と意見を述べた。

 高岡は「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える。日本政府は正しい情報を国民に伝えるよう願う」と語った。

 また、高岡蒼佑はこの日のインタビューで、印象深い韓国の俳優として『猟奇的な彼女』の
チョン・ジヒョンを挙げた。悲しみと強さを同時に表現したチョン・ジヒョンの眼差しが魅力的だったという。

 最近では『パッチギ!』の沢尻エリカやカンヌ国際映画祭最年少で最優秀男優賞を受賞した柳楽優弥など同じ所属事務所の俳優たちと共演した映画『シュガー&スパイス ~風味絶佳~』の撮影も終えた。現在、6月ごろ上演される舞台の稽古の真っ最中だ。

 最後に、14日のホワイトデーにプレゼントを贈るガールフレンドがいるかとの質問に「いる。でもキャンディーの代わりに韓国からキムチを買おうかと思っている」と笑った。

   ↓  次がこうです。

宮崎あおい イケメン俳優と同棲発覚  2006/7/21 gooニュース

   ↓  2ちゃんねるで騒ぎにw

【芸能】同棲をすっぱ抜かれた宮崎あおい&高岡蒼甫、それぞれの事務所の反応は★5

   ↓ 嫉妬かはたまた嫌韓の動きか、高岡パッシングへ。そして…

どう思おうが勝手だけど、たまには外に出て陽を浴びてほしい。 と本人がブログで反論。

参照 : 某巨大掲示板で「反日小僧」と叩かれた高岡蒼甫、「たまには太陽浴びろよ」痛いニュース(ノ∀`)

某巨大掲示板で「在日」とか「反日小僧」?とか言われてるらしい。
勝手にしてくれよ。馬鹿らしい。
そんな奴らのいうことをいちいち気にしてたら自分の仕事ができなくなる。
ただ俺は日本人だし、反日小僧でもない。どう思おうが勝手だけど。
でもいい機会だから言わせてもらう。


そもそもなんでそんなに必死なんだよ。しかもネットの中だけで。
じゃあその必死さで君らが日本変えてくれよ。世界変えてくれよ。大歓迎。
自分はそういうタイプの人間じゃないだけで、彼らにとって
某巨大掲示板がお友達でもいいだろう。 別に否定はしない。
それで救われてる奴もたくさんいるだろうし。
(内容は知らないが)一時期流行った電車男みたいに。

ただ俺が嫌いなのは、その逆もあるってこと。誹謗中傷もある。
それはやめなよ。何が楽しいのかと。何が悲しいのかと。
みんな必死に生きてるんだし家族もいる。守らなきゃいけないものもある。

どう思おうが勝手だけど、たまには外に出て陽を浴びてほしい。

   ↓ しかし2ちゃんねるでは…

【ネット/芸能】 「反日俳優」vs「ネットの中だけで必死」 "宮崎あおい同棲"高岡蒼甫、2ちゃんねらーと罵倒合戦★16

   ↓ そしてブログが削除。

宮崎あおいと同棲の高岡蒼甫、ブログで2ちゃんねらーに反論→びびって削除 ★2

   ↓ さらに…

高岡蒼甫の彼女 宮崎あおい 歴史教科書を語る 参照 : 痛いニュース(ノ∀`)

このまえテレビを見ていたら、日本の歴史教科書のことを取り上げていたんですよ。日本が過去に戦争でやった悪いことでも「ちょっと人を殺しちゃった」みたいにワザと小さく書いたり、載せなかったっていうのを見て「それは、キチンと載せなきゃいけないのにな」って、思っていたんです。
わたしも歴史の教科書はちゃんと読んでないだけど(笑)、歴史って過去を知って、同じまちがいをくり返さないために勉強していると思うんです。
でも過去にした悪いことの説明がいま教科書からなくなって、子供たちが知らないまま、大人になったら、また同じまちがいをするかもしれないでしょ。

ってな流れになってます。

2chへのリンクは飛ばないかも知れませんがご容赦を。

で、今日携帯ニュースでこういうのを見つけました。

反日小僧の若手俳優

デスク 「NHKの朝ドラ「純情きらり」のヒロイン宮崎あおい(20)と同棲してるのが分かった男ってどんなヤツ?」

記者  「俳優の高岡蒼甫=そうすけ=(24)です。映画『パッチギ』で沢尻エリカの兄で朝鮮学校の番長を好演した男ですよ…」

デスク 「それで、高岡が韓国よりの発言したって騒がれてるのか…」

記者  「韓国で取材を受けて“個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える”と話したらネットで騒がれたんですよ。で本人がブログで“某巨大掲示板で在日とか反日小僧?とか言われてるらしい。勝手にしてくれよ。馬鹿らしい”と書いたら、これがまた火に油になったようです」

デスク 「自分の考えを出すなんて骨があるんじゃないか」

記者  「いえ、その発言はもう削除したようです」

デスク 「本人は意図してないんだろうけど、フライデーにも載ったし、いい宣伝になったんじゃないの」

記者  「パッチギ!2をやるかもしれませんね」

ソース 「The News」 http://www.news-service.ne.jp/

内の「先読み情報局」内、「おまかせ芸能局」 http://iboard.mwjp.jp/mobile/i/index.cgi?page=6&data_kind=5&i_id=674&uid=NULLGWDOCOMO

携帯からしかアクセスできず、27日の朝には削除されます。

------------------------------------------------

いい女と同棲するわ、自身の知らない所で宣伝効果はバッチリだわ、もう<`∀´>ホルホルでしょうね。

しかしこの「反日小僧の若手俳優」って記事を見た時、アホらしくなりましたね。

外国で母国をけなす発言をすることを一切咎めず、その後の叩かれ方から逆に擁護するような発言。

こういうのがやはりマスコミの主流なんですかねぇ(´ヘ`;)ハァ

私は宮崎あおいに興味もないし、同棲だのなんだのどうでもいいので(顔も知らないヽ(´・`)ノ  フッ…(笑))、そっち方面は好きな方にお任せ。

しかし外国で母国をけなす行為がどうれだけ恥ずかしい事か、他国におもねる行為であることに気づかない本人はただの馬鹿で、それを擁護するマスコミは売国奴でしょうね。

芸能界は在日と特亜の伏魔殿かもしれませんw

人気ブログランキングへ ← ま、たまにはこういう日本芸能ネタもいいかな、と思ったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

これは朝鮮式茶会です<*`∀´>_旦~

漫画「嫌日流」を見ました。

立ち読みしたんだけど、途中で気分が悪くなってきたので、見ただけです。

何がすごいって、日本非難に使ってる内容がほとんど朝鮮の過去及び朝鮮人の行動。

自分たちがしてきたことをすべて日本も同じだーと言ってるわけで、そんなに過去の歴史が嫌なんだろうなと可哀想に思えてきました。

あまりにも哀れなので、本代くらい恵んでやろうかと思いましたが、うちの本箱にあれが並んでいるのを想像するとさらに気持ち悪くなったので、買いませんでしたw

親韓さんはあの漫画をどう読むのかな、と興味はありますねw

-------------------------------------------------

北朝鮮ミサイル発射問題について、韓国の動きを新聞記事でまとめようかなぁ、と思い、いくつか集めてたんですが……あるところでまとめを見つけちゃいました。

私がまとめるよりよほど面白いので紹介します。

フィオリーナの以心伝心さんのエントリーです。

映画「韓半島」の妄想。 赤化統一、共倒れ?(韓国のミサイル関連おまとめエントリ)

------------------------------------------------

昭和天皇の「御心問題」も面白くなってきました。

最初の報道見た時から、あまりの怪しさに捏造じゃないかと疑ってたんですが、その可能性高いみたいですね。

だいたい一切検証なしに報道する時点で、怪しさ大爆発w

ところで2ちゃんねるの人達ってこういう時凄いですね。

どうやって調べたんだ?って思うくらい調査し、検証してます。

昭和天皇メモはやはり偽造だった?

オレ速vip⊂二二( ^ω^)二⊃DESTINY さんのエントリーです。

各報道機関による検証がどうなるか、そして間違いだった場合の報道は、と考えると今からワクテカですねw

今後は「永田メール」じゃなく、「日経手帳」が偽造の代名詞になったりしてw

-------------------------------------------------

【国連事務総長選】予備投票で潘基文長官が1位に 2006/7/26 朝鮮日報

200607260000211insert_1_3

 潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官が25日、国連本部で行われた次期国連事務総長選出のための初の予備投票で候補者4名のうち1位となった。

 投票には国連安全保障理事会の理事国15カ国が参加し、各国が投票用紙に候補ごとに支持、不支持、留保を記入する方式で行われた。

 この投票で潘長官は支持12票、不支持1票、留保2票を得て1位となった。次いでインドのタルール国連事務次長(広報担当)が支持10票、不支持2票、留保3票で2位。タイのスラキアット副首相は支持7票、不支持3票、留保5票。スリランカのダナパラ前国連事務次長は支持5票、不支持6票、留保4票だった。

 潘長官に反対した1票について、韓国政府の当局者は「調べようとは思わない」と語った。しかし、万が一常任理事国が反対していた場合、国連事務総長への就任は難しくなる。

 この結果、潘長官は初の予備投票で1位となり、9月から10月にかけて本格化する事務総長選でひとまず有利な立場に立った。しかし、今後も投票が繰り返し行われるため、最終結果を予想するのは現段階では困難だ。

事務総長選って安保理で行われるんですね。知りませんでした。

で、当然常任理事国には拒否権があるわけです。

システムなんですが、今後何度も予備投票を繰り返し、まず間違いなく当選する人物を確定させてから、本投票になるそうです。

日韓チャットでこれを話題に出した所、「WBCの再来かw」というコメントがありました。

ん?って思ったら、「予選で調子に乗らせて、本選でたたき落とすw」ですと。

大笑い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

その後はどこの国の誰が事務総長にふさわしいかと盛り上がりました。

韓国なんかそっちのけでねw

---------------------------------------------------

盧大統領「寝ても覚めても国会答弁の研究を」  2006/7/26 朝鮮日報

 「真実が国会でゆがめられるのは絶対に正しくない。長官が所信に満ちた姿で答弁する姿を、今回の定期国会で見たい」

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が25日の国務会議で長官たちにつけた注文だ。盧大統領は「丁重ながらも堂々と答弁し、時折機転の利いた反問もうまく活用するといい。寝ても覚めても、立っていても座っていても、どう答弁するか研究するべきだ」と述べた。

 イ・ジョンソク統一部長官の「米国失敗発言」を非難した24日の統一外交通商委員会の状況も取り上げ「国会が非難する場にならないよう望む」とも発言した。盧大統領は「普段から心構えをしておいて、常に表現や文章の備えをしておかなければ、とっさに回答することができない」「政策は言葉で説明するもの」とも述べ、9月の定期国会を前に、各長官に国会答弁で圧倒されないよう注文した。

「歴史が韓国で捏造されるのは絶対に正しくない。日本の政治家が国の誇りを現わした姿で特亜に対する姿を、今後の外交時に見たい」 by 黒猫

---------------------------------------------

茶道を学ぶ子どもたち 2006/7/26 朝鮮日報

200607250000631biz_04

25日、清渓8街の韓国陶磁器(株)では、夏休みを迎えた子どもたちが参加するなか茶道教室が開催された。

嘘はいけません。これは「朝鮮式茶会で楽しむ子どもたち」です。

茶道とは作法の中にわびさびを見いだし、もって精神の修養をはかるもの。

テーブルに座ってお菓子を食べて、お茶を飲めば「茶道」だと言うなら、欧米のティータイムもすべて茶道です。

平然と嘘をつくから、韓国は嫌いです(`へ´)フンッ。

人気ブログランキングへ ← おかげさまで最近ニュースランキングで100位以内に常駐しております。今後とも応援よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/07/25

この写真は本当にプロが撮ったものかと小一時間(ry

ある日同僚との会話にて。

同僚 「また韓国を見よんな」

黒猫 「面白いからね」

同僚 「日本人も韓国人も一緒。悪い奴はおるで」

黒猫 「比率が違う」

同僚 「そんなことないで。悪い事する奴どこにでもおるで」

黒猫 (偽証罪が日本の671倍とか、レイプ件数アジア№1(人口比率だと世界一だったかな)とか頭に浮かぶが分かりやすいのを選ぶ。)「じゃあ、これ見てみ。普通はこんなことせんで」

(見せたのは厳選!韓国情報さんの★<丶T∀T> アイーゴー!FIFA公式サイトが韓国発IPからの接続を遮断した模様ニダ! です)

(参照 偽証罪 : http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/13/20030213000039.html

(参照 レイプ : http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Marine/1235/GOUKAN.htm

同僚 しばし見入る。

黒猫 「500万人署名があれば再試合ってのを信じるのもあれだけど、実際420万人もFIFAに抗議するなんて、信じがたい民度やで」

同僚 無言(なにか考えている)

同僚 「いや、しかしこれは日本ではなくなった愛国心の現われやろ。それだけ愛国心の高い人が多いちゅうことちゃうか」

黒猫 「……(しばし絶句)愛国心があれば何をしてもいいのかな?」

同僚 「……………」

この件に関しての会話はここで終わったけど、もっときっちりと犯罪とかの統計を見せれば良かったかな、とも思う。日の丸燃やすとことかもね。

(参照 日の丸焼き : http://plaza.rakuten.co.jp/nwaiwgp/diary/200503150001/

ただ黒猫はリアルでは嫌韓を広める活動はしてないので、舌鋒もにぶりがちです。ほら、職場での人間関係もあるしw

-------------------------------------------

以前紹介した「ドラマ『淵蓋蘇文』のBGMに日本のゲーム音楽!?」の記事の続報です。

★厳選!韓国情報★さんの方で詳しく紹介されてますので、そちらも参照して下さい。

★人気ゲーム「三國志10」のBGMをパクった韓国大河ドラマ、淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)

最初の記事の後、韓国内ではこういう記事がでます。な・ぜ・か、日本語版では出てきませんw

‘ヨンゲソムン’ ビージー波紋, もっと大きい問題は ‘無断盗用’ 2006/7/18 OSEN

SBS TV 大河史劇 ‘ヨンゲソムン’(イ・ファンキョンシナリオ, 異種した演出)に日本ゲーム BGM(Back Ground Music)が使われたという事実が明かされながら波紋が拡散している.

去る 7月 15日第3回が放送された後インターネットホームページの視聴者掲示板を通じて視聴者たちが申し立て始めた問題は結局事実で確認された. 日本 KOEI社が 2005年開発した歴史シミュレーションゲーム ‘三国志10’の BGMが高句麗王宮場面が出る部分でビージーにそのまま使われたというのだ. 波紋が拡散すると ‘ヨンゲソムン’ 製作陣は事実を認めて 4回からビージーを入れ替った.

ところで波紋はここで終わっていない.

視聴者たちはハルピュイアを ‘三国志10’の BGMなのかと声を高めている. 中国の東北公正に対抗して高句麗と我が民族の歴史的自負心を鼓吹させるという企画意図を持っているドラマが歴史歪曲論難をもたらした日本ゲームの音楽を使った事実を痛嘆している.

‘三国志10’は 1985年初めて発売開始された ‘三国志’の 10番目シリーズだ. ほとんど毎シリーズが出る度に歴史歪曲論難があったゲームだ. ‘三国志10’ また例外ではなくて漢四郡のひとつのナクランの存在と位置可否が論難になったし日本でばかり販売になったスペシャルパックには李舜臣将軍をゲームの中の長水路登場させながら政治力と地力を極端的に低く評価したりした.

一歩ひいては我が国のドラマの病幤である ‘無断盗用’ 論難もおこっている. 日本ゲーム業社の音楽をがジョだ使いながら正常な使用権獲得手続きを踏んだのかは問題申し立てだ. ここに対してドラマ製作社である DSPエンターテイメントでは明らかな答を下げてくれることができない. 通常的な水準で音楽が製作されたという説明ばかりしている.

このドラマの企画責任者である SBS ホウング CPは 18日 “ただ音楽がドラマ場面とよく似合って使ったのだ. ‘三国志10’の背景が分かって意図的に書いたことでは決してない. 思慮深くない製作陣の過ちは充分に認める. しかしビージー事態がドラマ製作意図と結付されて意味が拡散することは望ましくない. 製作社と音楽担当者, 製作スタッフと十分な論議を経って 19日午前に公式立場を明らかにする”と言った.

はあ、確かに日本語版には出しにくいかもしれませんなw

たかがゲームで歴史歪曲論議。ところがこれ笑えないんですよね。

例えば韓国の明成皇后(閔妃)が国母と呼ばれ出したのはドラマや映画の影響であって、それ以前は亡国の悪女として嫌われていたんです。フィクションと史実の区別がつかず、理想と史実の対立があった時、理想(妄想)を信じるのが朝鮮人です。

しかしまさかゲームにまで難癖つけるとは……そういやウイイレ10のクレームをあったそうだし。

(参照 : http://bigkorea.seesaa.net/article/20052658.html

斜め上をはるかに突き抜けてますw

そして「韓国ドラマの病弊」……もういい。

もう何もいわん(・_・ )ノ""    ゜ さじポイッ

ドラマ『淵蓋蘇文』、日本のゲーム音楽無断使用で公式謝罪  2006/7/20 朝鮮日報

 SBSの大河ドラマ『淵蓋蘇文』の音楽監督が、過去3回の放送で日本の人気シミュレーションゲーム『三国志10』のBGMを使ったことについて公式に謝罪した

 チェ・ソンウク音楽監督は19日午後、『淵蓋蘇文』の公式ホームページにある視聴者掲示板に掲載した文で、「3回の放送中に、著作権を持つ会社の使用承認手続きを経ずに日本のゲーム音楽をBGMとして使用した。これについて謝罪する」と述べた。

 チェ音楽監督は「『淵蓋蘇文』音楽チームは合計6人で、テーマ曲をはじめドラマで使用する音楽を40曲以上製作している。だがドラマ製作にはたくさんの音楽が必要なため、1回性音楽(国内用)として外国直配著作会社との契約のもと、数十曲を確保してあった。しかし、問題の音楽については、契約した会社の音楽ではないことを確認しないまま使用するという重大な過ちを犯した。と同時に、それが日本のゲーム音楽だったということも大変反省している」と語った。

 さらに「どんな理由があっても、『淵蓋蘇文』の音楽総指揮を引き受けている音楽監督として、『淵蓋蘇文』を愛してくださるみなさんにご心配おかけした点を深くお詫びする。また、問題になった音楽の著作権を持つ会社と接触し、著作権の問題を解決する」ともしている。

えー珍しく韓国の会社が無断使用を認め、公式に謝罪してます……ってHPに載せただけかいっ!

ネットに繋がる環境、しかもその会社のHPを見る人以外は無視、とても韓国らしいですw

まあ、新聞記事になってるだけマシですが、「日本のゲーム音楽だったということも大変反省している」ってのが、やはりというか、なんというか(´ヘ`;)ハァ

すばらしいですね、こうでなくちゃ、韓国人とは言えませんね(棒読み)

「音楽の著作権を持つ会社と接触し」って、何故ゲーム名が出せるのに「KOEI」の名が出ないんですかね。たぶんそんな気ないんでしょうね。

日本の会社に金銭を支払う気なんてないでしょう。

これで一応鎮静化みたいですが、著作権の使用料の話が見つかれば、また紹介したいと思います。

で、一連の始まりである「三国志Ⅹ」のゲーム音楽に似ているという韓国ネチズンの発言から気になっていた、「三国志Ⅹ」は韓国で発売されているのかどうか、という疑問なんですが、日韓チャットで聞いてみました。

ほとんどの韓国人は知らなかったのですが、ある韓国人がこういうサイトがあり、発売されてると教えてくれました。

http://www.gamecity.ne.kr/sam10/index.htm

中に「(C)2004 KOEIKOREA Corporation. All rights reserved」と書かれているので、オフィシャルサイトと見てまず間違いないでしょう。

無断コピーで海賊版しかないのかと思ってましたが、どうやら正規版があるようです。

正規で流通しているのなら問題なし、ということで疑いを持ったことを謝罪します。

でも賠償はしませんw

---------------------------------------------

以下の写真をご覧になってみて下さい。

【大鐘賞】女優たちの美しいドレスの数々  2006/7/22 朝鮮日報

 21日午後、ソウル三成洞COEXコンベンションホールで行われた第43回大鐘賞映画祭で、美しい女優たち、イ・ヨンエキム・ヘスキム・オクビンヒョンヨンチャン・ジニョンイ・ヨウォン、チュ・ジャヒョン、チェ・ジョンウォンハン・ジミンバダキム・アジュンムン・ソリの華やかなドレス姿が注目を浴びた。

200607220000191insert_1_1

200607220000192insert_2_1

200607220000193insert_3_1

200607220000194insert_4_1

200607220000195insert_5

200607220000197in_02_1

名前と写真一致させようと思ったのですが、記事内の名前と写真の数が合わず、断念しました。

写真の女優が誰かなんて私にはわかりませんw

さて、写真見て頂けましたでしょうか。

彼女らは女優です。

当然インタビューを受けたり、写真を撮るからポーズをと言えば、ポーズを撮ってくれるはずです。せっかくのドレスなんですから、綺麗に撮ってもらいたいというのは女優に限らず女性なら当然の心理。

カメラ目線でなおかつポーズを決めてる方、何人いますか?

階段を駆け上がるような動きの女優さん、何人いるでしょうか?

韓国のカメラマンはカメラ小僧以下かいっ!

正面から撮った写真なんてほとんどないし、別のカメラに向けてる目線が多いわ、動きの途中の写真だわ………

こんな写真を世にさらしたくないだろうな、と同情しちゃいますw

人気ブログランキングへ ← 韓国のカメラマンには撮られたくないな、と思った方、クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

「同行二人」 6日目

高知市内の居酒屋で一杯やり、飲み足りないのでビジネスホテルに帰って、さらに飲む。

そして飲み過ぎ、遅くまで起きていたせいで寝不足になる。

お約束であるw

それでも頑張って8時半には起きた。

すぐに準備し、ホテルの朝食無料サービスを戴き、出発する。

高知市内は朝から混んでいる。

で、知ってる人は知ってるが、高知市内には路面電車が走っている。

Dsc00123

走っている姿を車の中から撮ったのでわかりにくいが、路面電車である。

なかなか風情があってよろしい(偉そうw)

これは有名な「はりまや橋」近辺であるのだが、「はりまや橋」自体は赤い欄干しかなく、すでに地名と化している。

ぼんさん簪買うを見た~♪ と歌ってみても、どこで簪が売っているのかはわからない。

無論橋の写真は撮り忘れている(笑)

第34番 本尾山 種間寺

Dsc00124今日は快晴である。

拝む。

納経する。

常のとおりであるw

Dsc00125子宝観音像です。

ご本尊は薬師如来で、これは安産の如来様だそうです。

詳しくはリンク先参照w

逆光のせいで少しわかりにくいかな?

まあ、私の写真の技量なんてこんなもんですw

第35番 医王山 清滝寺

Dsc00126

こちらも薬師如来像です。

下の木の高さは3m位だから、大きさはわかるかな?

見上げると如来様と青い空、暑いけどいい感じだ(^_^)ニコニコ

Dsc00127 本殿です。

とくにコメントすることもないなw

階段も少なく、楽なお詣りでした。

第36番 独鈷山 青龍寺

「せいりゅうじ」ではなく「しょうりゅうじ」です。

思わず「しょーりゅーけんっ」とか叫んでたり……………ごめんなさい\(__ ) ハンセィ

ここに来る前にあっちこっち寄ってたので、すでに昼過ぎです。

ここまでは高知市内から近いんですよ。

Dsc00128

えーとなだらかに見えますが、階段きついです。

写ってるお遍路さん達、ひぃひぃ言いながら上がってました。

私も当然…思わず「金比羅さんより段差きついぞ」とかぶつぶつ言ってました。

1人でお詣りしてる男が独り言ブツブツ言ってたら不気味ですねw

奥に写ってるのが、本殿…ではなく山門です。

Dsc00129

こちらが本堂。

不動尊が祀られてます。

ここまでですでに汗だく、早々に降りてきましたw

Dsc00130 これは大師様が修行に使った滝………と団体のお遍路さんが言ってました。

真実は知りません。

リンク先見ると、どうも修行場として使われてたらしいです。

もちろん私も滝に打たれて…来るわけないだろうがっw

さてこの時点で昼の1時過ぎ。無論次へ行こうと考えていた。

しかし、その時私の脳裏に突き抜けていったものがあった。

ナビを設定すると次の第37番岩本寺まで約60㎞。

さらに第38番のある足摺岬までは青龍寺から約110㎞。

今回の目標は足摺岬であった。

しかし2泊するつもりはなく、この日に帰るつもりである。現在地から自宅まで約200㎞。

一昨日が夜勤で少し寝不足気味、で、昨日歩き回ったため&夜の酒の飲み過ぎで体調は万全とは言い難い。

一般道を約110㎞走る時間、その後300㎞走って帰る時間………家にたどり着くのは………へたれました。ええ、へこたれましたとも( ̄^ ̄)(開き直り)

つうわけで今回はここまで。

次回は8月末に行く予定。

今度は5連休予定してるから、2泊して、のんびり行ってこようかな。

いざゆかん、足摺岬まで!

いや、今から帰るんですけどw

---------------------------------------------

おまけ!

Dsc00131青龍寺へ行く途中で見つけました。

道の真ん中にでんと鎮座する祠。

この道って一応県道です。

で、県道を2つにわる祠って……( ・o・)ハッ{{ (>_<) }}ガクガクブルブル

普通道の真ん中にあるものって、移動しますよね。

なにかいわくでもあるのではないでしょうか。

よくありますよね。道を塞ぐ大木なんかを切ろうとしたら、祟りだとか、怪我人続出とか……

止まって見る気が起きなかったので、走行中に撮りました。

調べてみる…気も起きないので、もし何か知ってる方がいたら、コメントででも教えて下さい。

何の祠かは不明です。

Dsc00132 見よ、これがムーの白鯨だ!

ふっるーwww

高知らしくていいですね。

とあるドライブインの看板です。

ここで食事しようとよく見たら………つぶれてましたw

人気ブログランキングへ ← 八十八カ所もいいものです、とか思ったらクリックよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

「同行二人」 5日目

午前9時過ぎ、仕事を終え、家に帰ってくる。

慌ててブログを書き、書き終えた時点で準備し、出発した。

目指すは南国土佐は高知県南国市………あれw

と、ふと思ったのだが、「同行二人」の意味が分からない人はいるのだろうか?

簡単に言うと、「四国八十八カ所を巡礼している人」のことである。いわゆるお遍路さんですね。1人で廻っていても「同行二人」と言います。なぜかというと……お遍路道を行き、八十八カ所を詣る者には、必ずお大師さまが後ろについていてくださっている。1人で行ってもあなたは1人ではないですよ、という意味なのである。

お大師様と廻る遍路道、故に「同行二人」だそうな。

南無大師返照金剛…(-人-)ナームー...

第29番 摩尼山 国分寺

出発が遅かったせいか、着いたのは13時過ぎ…途中の山道で雨に降られ、先行きに不安を感じたが、着いた時には上天気。ものすごく暑い。

Dsc00111寺の境内である。

雰囲気はいい。

黒猫はお参りが目的であり、早々に次へと向かうw

お寺の詳細はリンク先を見て下され。

第30番 百々山 善楽寺

ナビを頼りに走ってると、時々ナビはよく分からない案内表示をする。ナビと道路案内標識とが違う道を指す時、案内標識に従うんですが、ついナビに従って、後戻りしちゃうはめになりましたw

なんで分かりづらい所に寺があるんでしょうかね。

Dsc00112小さめの大師像。

なんとか廟と書いてありましたが、失念しましたw

よく見ると管理人が写ってます。恥ずかし、きゃ(/\)

Dsc00113

本殿です。

どうも新築らしいですね。

お線香(20円なり)あげてきました。

Dsc00114大師像です。

大師像は寺ごとにあったりなかったり………

単に私が見落としてるだけかも知れませんがw

ちなみに写真はクリックで大きくなります。

この後納経所で納経(1筆300円、何種類かあり、それぞれに値が違う)してもらい、次へと向かいました。

第31番 五台山 竹林寺

五台山という山の上、五台山公園を越えた向こうにあります。すぐ近くに植物園もあります。

でもお寺の位置がわかりませんw

探して歩き回ってました。

Dsc00115

ようやく見つけました。

山門です。

山の上ですが、そんなに階段はきつくありません。

今までと比べると楽かもw でも見つけるのに手間取りました。私って馬鹿?w

Dsc00116 お寺の泉水です。

鯉が2匹程泳いでましたが、写ってるかな?

最近の雨のせいか水は濁ってます。

Dsc00117 これは何なのでしょう?

猪のようにも見えますが、微妙に違う。

説明もなく寺の境内、しかもちと外れた木立の中にありました。

よくわかりません。

あ、本堂の写真撮り忘れた( ・o・)ハッ

第31番 八葉山 禅師峰寺

ここもまたえらい山の上です。ま、車で行けるのでモウマンタイ(無問題)w

Dsc00118お寺への登り口で十一面観音像がお出迎えです。

写真では小さく見えますが、かなり大きいです。

当然拝んでいきます(-人-)ナームー...

けどお賽銭はしませんでしたw

観音様の後ろに階段があるので、そこを登ります。

Dsc00119山門をくぐると、不動明王が鎮座してます。

ピントがあってないやw

お不動様は泉水の中にいます。

滝でもあるとなおさら立派なんですがね。

Dsc00121本堂です。

ここではお遍路さんの団体が、経をあげていました。

その間周りや景色を見て待ってたんですけどね。

今まで聞いたのは般若心経だったのですが、この団体さんは違いました。何か分かりません。ただ先達の抑揚からして、お坊さんが先達として案内してるのかな、と感じました。

彼らが大師堂へ写ったすきにパチリ、拝んできました。

ここの納経所に寄ると、「車でここまで来れた事を有り難いと思う方は、寄付をお願いします。(200円)」と書いてある大きな瓶が置いてありました。

無論200円入れてきましたとも。そしたらボールペンくれましたw

竹林寺から私と同じように自家用車で参拝している2人組と一緒になりました。同じペースで動いてます。ただ向こうはちゃんとした格好(お遍路衣装)してるのに対し、私は遊び人風w

Dsc00120境内から撮った南国市の風景です。

こっちの方向だと高知市かな?

よく分かりません。

位置的に言うと西に移動してきたんですが、南国市→高知市→高知市→南国市と移動してます。

第32番 高福山 雪蹊寺

禅師峰寺から降りてくると、にわかに空がかき曇り、遠くで雷音、稲光……( ・o・)ハッ上の写真ですでに曇ってるやんw

雨の予兆を感じながら、雷がキレイと見てました。写真は無理だったんですけどね。

Dsc00122 今までと違い、ここは町中。しかも下町風で細い道の先。

写真ではわかりませんが、えらい豪雨になってます。

急いでお参りしてきました(-人-)ナームー...

ここでまた先程の2人組に会ったので声かけました。

「ひどい雨ですね。次も行かれるんですか?」

「行くつもりですが、どうなるかな。時間もあまりないし…」

「私は諦めました。雨もきついし、今日は高知市内で泊まりますわ」

「行けるだけ行く事にしますよ」

「頑張って下さいね」

というわけで私はここで本日の旅程を止め、はりまや橋へと向かった。

んでビジホを取り、うまい居酒屋を目指すのだが、それはまた別の話であるw

写真撮ってきて、料理をUPしたら、良かったかなw

「6日目」へ続く

人気ブログランキングへ ← これを読んで一緒に八十八カ所巡りした気になった方はクリックお願いします(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/20

著作権なんて知らないニダ<*`∀´>ホルホル

体調も大分良くなってきましたが、まだまだです。ほとんど寝て過ごしてます。

しかしこんなに寝たのはいったい何年ぶりだろうか。人って結構寝続けられれるものですねw

大雨の被害ひどいですね。日本もさることながら韓国も。亡くなられた方には哀悼を、行方不明の方が一刻も早く見つかるよう祈ってます。

今日も重い話は扱えそうにないので軽めの記事を少しだけ紹介します。

----------------------------------------------

インターネットは「著作権の墓場」になるのか  2006/7/19 朝鮮日報

 コピーや修正、転送が手軽にできるインターネットは「著作権の墓場」になるのか、あるいは新たな保護システムを創り出すのだろうか。インターネットのコミュニティー、ブログなどに掲載されている各種の情報や大衆文化のコンテンツなどの著作権侵害のパターンが多様化しつつある。

 ここ最近、動画を中心とした一般ユーザー作成のコンテンツ(UCC=User Created Contents)の人気が高まり、各ポータルサイトもUCCコンテンツの検索機能を強化している。これは検索するだけでブログのユーザーが集めた動画や新聞・雑誌の記事などをすぐに見つけられるというもの。ネイバー、ダウムなどのポータルサイトは、これらのうちでも面白いコンテンツを選びトップページに表示してもいる。会員はポータルサイト加入時に利用約款の「会員が登録した掲示物を事前の同意なしに内部で利用できる」という条項に承認しているため、積極的にその権利を行使し、また他人の利用を拒否することが難しい。最近あるポータルサイトが「会社は必要に応じて内容を修正、編集できる」という条項を付け加えたが、コンテンツに対する自己決定権を要求する一部のユーザーが抗議の意味で自らのブログを閉鎖するといった行動も出ている。

 もちろん、インターネット上に流布しているUCCコンテンツそのものもが、著作権を侵害する可能性がある。既存の映画や放送番組、外国のテレビコマーシャルなどの著作物を編集したものが多いためだ。例えばポータルサイトで『王の男』を検索すれば、映画の特定のシーンを編集してブログや動画専門ポータルサイトにアップしたものが簡単に見つかる。この場合、著作権の侵害になるのか、また検索サービスを通じて他人が見られるようにしたポータルサイトに責任があるのかどうかについては、まだ基準ができていない。映画会社「アチム(朝)」のチョン・スンへ代表は「個人的に編集し利用する限りは、商業的な利益を得るものではないため、著作権の侵害を主張することはできないが、最終的にそれ(個人的に編集したもの)がポータルサイトの検索を通じて提供された場合では違うのではないか」と話している。

 だが、マルチメディアの性格が強いUCCコンテンツだけでなく、新聞記事や写真もブログなどを通じて出所不明のままインターネット上に流布している。今年3月、韓国内のあるテレビ局が、ヨーロッパへ連れて行かれ、動物のように見せ物にされながら一生を送ったアフリカの原住民女性を紹介する短い番組を放送した。テレビ局は当時、番組に使用したコンテンツの出所を「ネイバーのあるブログだ」とした。ところが、これに登場する文章や写真はもともと、ある日刊紙に寄稿された記事をスクラップしたものだった。実際にはある
ユーザーが記事中の文章や写真に本来ついていた署名を削っていたのだった。こうなると最初に文章と写真を新聞に寄稿した人と新聞社は著作権を侵害されたことになる。

 これを受け、韓国新聞協会は最近、タスクフォース(特別作業班)を発足させ、ポータルサイトの新聞コンテンツ使用を一定程度制限する案を検討している。タスクフォース関係者は「ポータルサイトが直接提供するコンテンツだけでなく、段階的にはブログにまで範囲を広げる計画だ」と語った。メディア評論家のビョン・ヒジェ氏は「個人の掲示物であっても、サービスを提供する会社が著作権侵害の有無をチェックできるフィルター装置を備える必要がある」と話している。

韓国に著作権なんて概念があったんでしょうか?

何でもかんでもパクるのが韓流文化だと思ってたんですがw

しかし「ブログ」を元に番組を作るって……マジか!

ブログから情報を得て、その情報を自ら確認した上で番組を作り、放送するのが普通じゃないのか。

無断使用にコピーがお得意な韓国、どのように著作権を成り立たせるのか楽しみですw

-------------------------------------------------

【記者手帳】G8首脳会議に招かれなかった盧大統領  2006/7/19 朝鮮日報

 ロシアのサンクトペテルブルクで18日閉幕した主要8カ国(G8)首脳会議では、中心議題となった「エネルギー安全保障」のほか、北朝鮮のミサイル発射や核問題などの国際的な懸案についても話し合われた。会談終了後に各国首脳らは北朝鮮に対し「ミサイルの再発射の保留」と「無条件での6カ国協議復帰」を盛り込んだ共同声明を採択した。国連安全保障理事会での北朝鮮非難決議に加え、国際社会は再度北朝鮮に対し圧力をかけた。

 だが、今回のG8首脳会議に韓国の首脳は参加できなかった。会議では韓半島(朝鮮半島)の問題が大きく扱われたが、そこに韓国の意見がどの程度反映されたのかは分からない。G8首脳らが集まる場に、その会員国ではない韓国の首脳が参加しないというのは当然のことだ。

 しかし、会員国以外で今回の会議に招かれた国々を見ていると、考えが変わるものだ。今回の会議には中国、ブラジル、インド、メキシコ、カザフスタン、南アフリカ、コンゴの7カ国の首脳が招かれた。もちろん、招待国の選定には議長国の配慮と思惑が大きく影響するという点は十分理解できる。


 今回のG8首脳会議には、経済規模で韓国と肩を並べる国々がすべて参加した。“BRICs”(ブラジル、ロシア、インド、中国)と呼ばれる新興工業国もすべて参加した。韓国は世界11位の経済大国だ。G8首脳会議に招かれるには十分資格があったはずだ。特に中国が参加したことで、6カ国協議の関係国は韓国と北朝鮮を除いてすべて会議に参加したことになり、その点が惜しまれてならない。

 各国首脳らが北朝鮮に対する共同声明を採択するなど、韓半島の運命が懸かった話し合いの場に韓国はいなかった。参加各国の首脳らにとっては政治・経済の問題だけでなく、国際的な懸案についても議論できるまたとない機会だった。

 今回のG8首脳会議を前に、韓国政府はロシア政府に対し、会議への招待を受けられるかどうかについての打診すらしなかった。韓国政府が最小限の努力さえしていれば、会議の開催期間中、こうして重苦しい気持ちにさせられることもなかっただろうに。

「あの程度に国が呼ばれて、ウリナラが招待されないのはおかしいニダ。議題が朝鮮半島なのにウリナラの意見が通らないのは変ニダ。これは政府の無策が原因ニダ」

そう言ってるだけw

ちなみに韓国ネチズンとやらはG8に参加できない理由をこう言ってます。

韓国が G8に入ることができない理由  2006/7/18 enjoy korea

日本のためだ

日本が反対するから経済力など充分に G8 中でも上位圏なのに

日本が裏金を振り撤いて通う

G8とは主要国首脳会議のことで、韓国は主要国ではありませんね。

永遠になれないんじゃないかなw

----------------------------------------------------

【W杯】主審の判定が不公平に見えたワケ  2006/7/19 朝鮮日報

 国際サッカー連盟(FIFA)は、いかに透明で公正なのか。2006FIFAワールドカップ(W杯)ドイツ大会の審判の判定に疑問を抱いた人ならば、「何かあるに違いない」とFIFAに対して陰謀論を唱えるかもしれない。

 W杯たけなわの6月、英国のBBC放送はFIFAに対して疑惑を提示した。BBCは、W杯の開幕に合わせ賄賂スキャンダルや会長選挙過程での買収疑惑などを取り上げたドキュメンタリー番組「美しい嘘、腐敗とワールドカップ(The Beautiful Bung-Corruption and the World Cup)」を放送した。また、韓国EBSテレビがこの番組を19日夜11時に「腐敗・疑惑だらけのFIFA」というタイトルで放送する


 FIFAの汚職疑惑は2001年、スポーツマーケティング会社であるISL破産以降、世間で騒がれ始めた。連続6回もW杯マーケティング放映権を獲得したISLがFIFA上層部に巨額の賄賂を提供し続けていたという事実が発覚したのだ。1998年にはあるミスにより、FIFAの口座に賄賂が入金されるという事件も明るみになっている。当時FIFAの事務総長を務めていたブラッター現会長がこの事件をもみ消したが、この番組の情報提供者は「賄賂は当時のアベランジェ会長に流れた」と証言している。

スイス当局は現在ISLとFIFAの汚職を調査中で、既にブラッター会長の会長室を家宅捜査している。まだW杯の興奮覚めやらないこの時期、韓国‐スイス戦の審判の判定に不満がくすぶっている方々は、是非この番組をチェックしてみてはいかが。

まだ言ってるよ(´ヘ`;)ハァ

腐敗と疑惑なら、それが顕著にでた2002年WC杯こそ問題なのに、それにはスルー。

FIFAの副会長って韓国人ですよね。彼もかなりあやしいのですが、それについては何もないのかなw

まったく粘着質でうっとおしい。

何度もFIFA公式サイトからアクセス遮断くらっても懲りないねぇw (参照:厳選!韓国情報)

----------------------------------------------------

大雨による被害がこれ以上大きくならないことをひたすら願ってます。

朝鮮半島なんかそのまま沈んじゃえ、とか思っても言ってはいけませんよ、とw

「日本沈没」が韓国・朝鮮で人気だそうですが、彼らは本気でそうなって欲しいとか思ってそうなのが怖いですけどねw

人気ブログランキングへ ← 体がだるくて頭が重いので難しい事考えられません。早く治るよう応援クリックお願いしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/19

セコムは本当に警備会社なのか?

気になっていた事をひとつ。

あの作り笑顔のペ天使様がCMしていた警備会社のことである。

さて世の中には防犯センサーだの自動火災報知設備というものがある。こういったものを会社や自宅なんかに設置し、反応すると警備会社に連絡が行き、慌てて警備員が飛んでくる、といったサービスがある。 

いわゆるセキュリティサービスである。

さて、これは客と会社の契約であるから、センサーが反応したなら、当然警備員が確認する義務が生ずる。で、侵入者や火災といった場合には警察や消防に通報し、協力するというわけだ。

ところがこの防犯センサーだの火災報知設備だのは、やはり誤作動が生ずる。それも結構頻繁に。誤作動であれ、警備会社は当然確認に向かう。で、誤作動だとわかれば、その旨を契約者に伝えて、それで終わりである。

ここで問題となるのがぺ天使様の作り笑顔でCMしている警備会社。

この会社、センサーが反応すると、自分たちで確認せずに警察や消防に即通報する。誤作動なのか、それとも侵入者か真火災かという確認せずに。

多くの場合警察・消防が先に現場に到着し、確認している所に遅れて警備員がやってくる。

自分たちは契約し金をもらっているのに、確認の義務を警察・消防に押しつけているのである。

あたかも警察・消防を自分たちの子会社のごとく使っているのである。

さて例として私の知っている消防署のことをあげよう。

この消防は人口約10万人の地域を管轄としている。警備会社と契約を結ぶ会社・個人宅もそれなりにある。

月に1~2回セコムから通報があり、その都度消防車が現場へ確認に向かう。

1年で約20回程セコムからの通報で出動しているわけだ。

ところが過去の出動で、火災であったことは1度もない。すべてが誤作動である。

先程もいったが、通報があってセコムが先に現場にいたのは、20回中1回あるかないかである。

セコムは本当に警備会社なのであろうか?ただ警察・消防へ連絡するだけで、金をもらっているのではないか?警察・消防を一民間企業の代理店として使用しているだけではないのか?

はなはだ疑問である。

ちなみにセコム以外の警備会社、大手であろうが地方の小規模な会社であろうが、誤作動で通報してきた事は1度もないそうである。すべて契約通り、自分たちで確認しているのである。

このことは全国的に問題となり、全国消防長会(そういう会がある)で議題にあがり、セコムに確認後通報するように申し入れた事があったそうだが、セコム側は「火災の可能性がある以上、通報はしなくてはならない」という回答があったという。

で、数年に1回セコムのセキュリティサービスで火災を発見したりすることがあり、セコム側はそれみたことか、と威張っている。

セコムが強気なのは警察・消防のOBを受け入れているからである。実際に見たが、ある地方都市で消防長を勤めた人物が、定年後セコムに入社し、挨拶をかねて、今後も通報するけどよろしく、と県内の消防を廻っていたということがある。

セコムは明らかに警察・消防という公的機関を利用しているのである。

しかも、セコムの営業は「うちと契約すると、何かあった時すぐに警察か消防が来ますよ」と言っているらしい。聞いた話だが、ありそうな事だと思う。

公的機関を一民間企業の利益のために使用するセコム、契約者の安全を他者に委ねて平然としているセコム。

セコムは本当に警備会社なのであろうか?

セコムからの通報で火災を発見した事はニュースになることもあるが、セコムのセンサーの誤作動での出動件数がニュースで流れる事はない。

セコムはただの通報代理業務をしているだけであり、契約者を警備しているわけではない、と私は思う。

そんな会社に高い金を払って、警備を任せている方は、一度考え直してみた方がいい。

何故こんなことを書いたかと言うと、都会ならともかく地方の消防は人員・資機材ともに不足がちである。セコムの誤作動による出動時に、他で真火災があった時、初動体制が遅れ、被害が拡大する可能性がある。

このことを憂いている。

人気ブログランキングへ ← 何か感じましたら、クリックお願いします。

    

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/18

ウリも毒には負けるニダ<#`Д´> 

昨日から喉が痛く、咳き込む度に苦しい思いをしております。

今日病院に行ったら、喉の炎症がひどいとのこと。朝は平気だったけど、今は体がだるく、ちと熱っぽい…風邪かなぁ(´ヘ`;)ハァ

大人しく寝てる事にします。

というわけで、今日は短め。見落としていたニュースです。

-------------------------------------------------

毒入りコカ・コーラ飲み20代男性重体 2006/7/12 朝鮮日報

 毒物(除草剤)が混入されたコカ・コーラを飲んだ20代の男性が急性腎不全の症状に陥り、回復の難しい状態にあることが分かった。

 問題のコーラを飲んだ全羅南道光州のイ某さん(26)を治療中の天安の順天郷(スンチョンヒャン)病院は「急性腎不全の症状を見せており、命が危ない状態」と説明した。イさんはこのコーラを飲んだ直後の9日は特別な異常がなかったが、翌日から徐々に症状が悪化し始め、コカ・コーラ側の勧めに従って全南大学を経て、毒物治療の分野で有名な順天郷病院に入院した。

 韓国コカコーラボトリングは11日、光州、全羅南道和順・潭陽・羅州、全羅北道・群山で流通中のペットボトルのコカコーラをすべて回収している。倉庫に保管中のものまで含めれば、回収されるコーラは数十万本に及ぶ見込みだ。

 会社側は「毒物混入の脅迫があまりにも頻繁にあるので、具体的な事実として発見されるまでは回収できないというのが実情」と話した。しかし実際に被害者まで出たことにより、対処に消極的だったのではないかという批判の声が挙がっている。光州西部警察署はこの日、犯人のパク某容疑者(41/女性)に対し恐喝および殺人未遂容疑で逮捕令状を申請した。

日本でもありましたね、「グリコ・森永事件」とか。たしかこれが商品への毒混入脅迫事件の最初だったと思います。

その後模倣犯が頻発しますが、これでお金を獲った例はあるのかな?

私の知らない所で成立してる可能性はありますが(事実グリコ・森永事件でも裏取引が取りざたされました)、模倣犯はほとんど捕まっているようです。

で、韓国でも真似たのかな?

パクリ自体良くないことですが、いいものを真似したいというのはわからないでもない。けど、犯罪までパクらなくてもいいだろうにw

しかし、「毒物混入の脅迫があまりにも頻繁にあるので、具体的な事実として発見されるまでは回収できないというのが実情」ってあるのがひどいですね。

脅迫が頻繁にあるって…(--)ム!

「とりあえず、脅しとけ、金もらえたらラッキー」って程度なんですかね。で、実際やっちゃって飲んだ人がいて、捕まったと。

他の記事で115万本回収ってありますが、ひょっとしてコカ・コーラの社員が犯人だったのかな?

これも「ウリナラ・リスク」(勝手に言ってるw)でしょうかw

「脅迫が頻繁にある」ということで、朝鮮日報で探してみたら、こんな記事が見つかりました。

博士学位の声楽家が大手飲料メーカーに毒物脅迫  2003/7/30 朝鮮日報

こちらは「毒入れるぞ」の脅迫。記事読むとヘタれっぷりが笑えますw

しかし、生ゴミ餃子(参照:棒太郎の備忘録)や寄生虫入りキムチ(参照:厳選!韓国情報)、腐った牛乳(参照:散歩道)が平気な韓国人もさすがに毒物(除草剤)には勝てなかったようです。

おっと、被害者に対して不謹慎ですね。

反省し、一刻も早い回復を祈ります(-人-)ナームー...

コカ・コーラ、韓国市場で大苦戦  2006/7/18 朝鮮日報

あまりにも頻繁に脅迫が行われる事で危機意識が麻痺した韓国コカ・コーラが苦戦している、と。

コカ・コーラを非難し、ペプシ・コーラを持ち上げるような内容ですが…その前に言う事あるだろうが!(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

脅迫に対して後手に回ったのは事実だが、それ以前に「頻繁に脅迫する」朝鮮人を問題にしろ!

韓国コカ・コーラも脅迫件数を発表しやがれ!!

「脅迫に対処する企業」じゃなく、「脅迫や恐喝を行わない国民」を目指さんかい!!!

ちとばかり義憤w

-------------------------------------------------

パクリ繋がりということでw

ドラマ『淵蓋蘇文』のBGMに日本のゲーム音楽!?   2006/7/18 朝鮮日報

 全100部作のSBS大河ドラマ『淵蓋蘇文(脚本:イ・ファンギョン、演出:イ・ジョンハン)』のバックミュージックに日本のゲームミュージックが使われ、批判が続出している。

 今月15日、第3話が放送された後、同ドラマの掲示板には「日本の人気シミュレーションゲーム『三国志10』の音楽が、ドラマに何度も使用された」と指摘する声が続いた。

 視聴者たちは「どうりでどこかで聞いたことがあったと思った」「民族の自尊心とも言うべき人物のドラマを作りながら、日本のゲームミュージックを使用するとは非常に疑問だ」「エンディングでこの音楽の作曲家、池頼広の名前を出すべきではないか」などと指摘する声を書き残した。

 同ドラマの関係者は「適当な音楽を探していたところ偶然、ゲーム『三国志10』に使われていたものと同じサンプリングの曲を使うことになったようだ」とし、「今回のミスを認め、第4話からこの音楽を削除した」と明らかにした。

太字にした部分を何度も読みましょう…読みました…おかしいところがあるかな?…ありますねぇ………無断使用じゃねぇか!

で、「三国志Ⅹ」が韓国で発売されているのかどうかググったのですが…わかりませんでした。

発売されてるのなら、問題ないのですが、発売してない場合、なぜ韓国人が「三国志Ⅹ」の曲を知っているのか?というのが問題のひとつ。

これについては今度日韓チャットで韓国人に尋ねてみます。

ただ「KOEI」の公式サイトの海外商品ラインナップには載ってませんでしたねw

面白いのが、ラインナップの所に「北米」「台湾」「韓国」「欧州」とあるのですが……「韓国」だけユーザーサポートに飛んじゃったりしますw

何故ですかねぇw

でもう一つが、ドラマ関係者は使用は認めたが、曲紹介をしていない…まず間違いなく無断使用でしょう。

KOEI」に聞いてみようかしらw

人気ブログランキングへ ← 体調が良くなれば、「同行二人」の続きアップします。どうか何卒応援の程を(^_^)ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/16

国連安保理決議の結果はどうなる?

八十八カ所巡ってきたわけですが、途中でヘタれて、七カ所しか参拝してきませんでした。

暑いし、足摺岬までの遠さに意欲がなくなっちゃったw

また行ってきます。

安保理決議でましたねぇ。

さて、結果はというと…

対北朝鮮決議を採択 中ロ含む全会一致 2006/7/16 中国新聞

 【ニューヨーク15日共同=川北省吾】国連安全保障理事会は十五日午後(日本時間十六日未明)、北朝鮮のミサイル発射を非難し、ミサイル物資の移転阻止に必要な措置を取るよう各国に求める決議を中国とロシアを含む全会一致で採択した。経済制裁の根拠となる国連憲章七章の言及を削除したが、ボルトン米国連大使は北朝鮮が決議に従わない場合、安保理が「追加的行動」を取ると警告、伊藤信太郎外務政務官も決議は拘束力があると強調した。

~中略~

 採択された「決議一六九五」は日米が主張した「七章」の代わりに、英国とフランスが提示した「国際平和と安全の維持に対する安保理の特別の責任の下で行動」の文言を加えた。

 さらに「ミサイル発射が地域の平和と安定、安全を危うくすることを確認」した上で、同国に対し「ミサイル開発に関連するすべての活動を凍結」し、ミサイル発射凍結を再公約するよう要求、六カ国協議への「即時復帰」も「強く」求めた。

「制裁」ではなく「非難」決議になったようですね。

では決議の内容はというと…

安保理で採択された北朝鮮決議の全文 2006/7/16 産経新聞

【前文】

 一、1993年5月11日の安保理決議825、2004年4月28日の決議1540を再確認。

 一、朝鮮半島と北東アジアの平和と安定を維持することの重要性を認識する。

 一、安保理は核・化学・生物兵器や(ミサイルなどの)運搬手段の拡散が国際平和と安全への脅威となることを再確認

 一、核・化学・生物弾頭の運搬手段として使用され得る弾道ミサイルを北朝鮮が発射したことに、重大な懸念を表明。

 一、北朝鮮のミサイル発射凍結継続の公約違反に深い憂慮を表明。

 一、北朝鮮が(発射にあたり)適切な事前通告を怠り、民間の航空や海運を危険にさらしたことにも加えて懸念を表明。

 一、北朝鮮が近い将来にさらに弾道ミサイルを発射する兆候があることに、重大な懸念を表明。

 一、安保理は、この状況の平和的かつ外交的解決策を希求し、安保理理事国と国連加盟国が対話を通じて平和的かつ包括的な解決に向けた努力を歓迎する。

 一、北朝鮮が1998年8月31日、周辺各国への事前通告なくミサイル推進による物体を発射、日本近海に落下させたことを想起。

 一、北朝鮮が、核拡散防止条約(NPT)や国際原子力機関(IAEA)の保障措置があるにもかかわらず、NPTからの脱退を表明し核兵器追求を宣言したことに遺憾の意

 一、中国、北朝鮮、日本、韓国、ロシア、米国による2005年9月19日の6カ国協議共同声明の重要性を強調

 一、特に北朝鮮の核兵器開発宣言に照らして、ミサイル発射が地域の平和と安定、安全を危うくすることを確認する。

【本文】

 一、国際平和と安全の維持に対する安保理の特別の責任の下で行動する。

 一、現地時間の06年7月5日の北朝鮮による複数回の弾道ミサイル発射を非難

 一、弾道ミサイル計画に関連するすべての活動を凍結し、ミサイル発射を凍結するという既存の確約の再公約を要求

 一、加盟各国の法律と国際法に従い、北朝鮮のミサイルや大量破壊兵器開発に、ミサイルやミサイル関連の品目、物資、商品、技術が移転されることを阻止するために必要な措置を、加盟国に要求する

 一、加盟各国の法律と国際法に従い、北朝鮮からのミサイルやミサイルに関連する品目、物資、商品、技術の調達を禁じ、北朝鮮のミサイルや大量破壊兵器開発に関連したいかなる金融資産の移転も阻止するために必要な措置を、加盟国に要求する

 一、北朝鮮に対し、自制を示すことと緊張を激化させる行動を控えることの必要があることと、政治的、外交的努力で不拡散問題に取り組み続ける必要性を強調する。

 一、北朝鮮に対し、前提条件なく6カ国協議に即時復帰し、05年9月19日の6カ国協議共同声明の迅速な履行に向けて行動することを強く要求。特に、すべての核兵器と進行中の核開発計画を放棄し、早期にNPTへの復帰とIAEAの査察を受け入れることを強く要求する。

 一、安保理は6カ国協議を支持し、早期再開を求め、朝鮮半島と北東アジアの平和と安定と、検証できる形での朝鮮半島の非核化を平和的手段で達成する目的を持った、05年9月19日の6カ国協議共同声明の完全な履行に向け、協議参加国が努力を強めることを求める

 一、今後も事態の注視を決意。

…………………よわっ!

確認に憂慮に懸念に遺憾……前文弱すぎ。

本文も非難・要求・協調・努力を求める…やっぱ弱いなぁ。

赤字にした文は評価しますが、「加盟国に要求する」ってことは拘束力がないわけで、例えば「あいつ気に入らないからみんな無視しろよ」って人望のない親分が言ってるようなもの。

まあ、全会一致の決議ということで、国連の意思表明としてはまずまず。

ここは中露に日米が貸しを作ったということで満足しておきますかね。………中共に「借り」なんて概念があるかどうか不安だけどw

で、北の将軍様が強き一辺倒です。

決議全面拒否を表明 発射継続と北朝鮮大使  2006/7/16 中国新聞

北朝鮮の朴吉淵国連大使は十五日の国連安全保障理事会で、安保理が全会一致で採択した北朝鮮決議を「全面的に拒否する」と表明、自衛のための抑止力を増強するため、今後もミサイル発射を継続する意向を宣言した。

 また「一部の国」が北朝鮮を孤立化させるため安保理を利用していると日本や米国を非難。日本については「拉致問題」を国際化させていると批判、米国は昨年九月の六カ国協議共同声明採択から間もなく、金融制裁を科したと反発した。

 大使は五日(日本時間)のミサイル発射は通常の「軍事演習」の一環で「主権国家の合法的な権利」の行使と正当化し、いかなる国際法にも違反しないとの立場を強調。共同して北朝鮮のミサイルを迎撃すると威嚇している米国や日本に発射を事前通報するのは「ばかげている」と述べた。

 さらに日朝平壌宣言などで確認したミサイル発射凍結公約は既に無効化したと指摘。ミサイル発射について他国が取り上げたり圧力をかけるなら、北朝鮮としては「別の形でより強い物理的行動を取る以外に選択はない」と警告した。

米国怖さに逃げまくってる将軍様、ひたすら隠れてる将軍様、そんなに戦争したいのかな?

「窮鼠猫を噛む」とは言うけど、鼠(北朝鮮)に噛まれても象(米国)は平気でしょうね。爪牙のない猫(日本)も危機に及んではつけ爪つけ牙くらいしますよw

----------------------------------------------------

で、我らが愛する韓国ですw

「国連安保理決議を支持」外交通商部が表明  2006/7/16 YONHAPNEWS

 声明は「韓国政府は国連安保理が満場一致で採択した決議を支持し、決議採択に向けた安保理の努力を評価する」とし、韓国政府は北朝鮮のミサイル発射に対し、国際社会が明確で断固としたメッセージを適時に伝えることで、類似する事態が再発しないよう応分の措置を取る必要があるとの立場を維持してきたと説明した。(一部抜粋)

やれやれ、と胸をなで下ろしてるようですなw

ま、今の状況ではこれしか選択肢はないわけで、順当な判断です……つまらんw

【ミサイル発射】北、採択45分後に拒否…「世界新記録」!?  2006/7/16 朝鮮日報

 ボルトン米国連大使は、北朝鮮が安保理決議採択から45分後にこれを拒否したことについて、「世界新記録並み」と評価した。(一部抜粋)

ひょっとして喜んでる?

世界記録なら何でもいいのかな?w

-------------------------------------------------------

朝鮮日報は困ってるようです。

【ミサイル】韓国が「仲間外れ」にされた背景とは  2006/7/15 朝鮮日報

-韓国政府は国連の状況をどの程度把握しているのか? 

 「初期の段階から韓国の立場は国連で尊重されている。もっとも重要なのは国連だが、米国・日本・中国との間でも大使級の当局者から毎日説明を受けている。実務級でも皆さんが考えている以上に幅広く接触を持っている」

-しかしなぜ事前協議からは外されてしまったのか? 

 「現時点ではその表現がもっともなように見えるが、当時の韓国の立場では「早くミサイルを発射してみろ、そうすればすぐに国連決議案を出してやる」と言うわけにはいかなかった。韓国の立場はできるかぎり北朝鮮がミサイルを撃たないように説得するというものだ。北朝鮮がいつ発射するかもわからない状況で、米日両国と国連決議案を議論していたら、もっと大きな問題が生じていたことだろう」

-日本の対応に問題があったと思うか? 

 「互いに当然だと考える程度の期待水準があり、通知くらいはあるだろうと思っていたが、違ったようだ」

-日本に抗議した際、日本の反応は? 

 「コメントは差し控えたい」
(一部抜粋)

最初の答えと最後の答えで矛盾がありますねぇw

どうも政府には孤立感はないようですね。なあにまだ中国が支持してくれるさ、ってところかなw

【社説】対北決議案では仲間外れ、北からは平手打ち  2006/7/15 朝鮮日報

 一方の韓国政府はすでにこの過程で徹底的に仲間外れにされており、決議案が準備されているという事実や、その内容、提出の時期さえも、すべて後になってから把握したという。米日の立場からすれば、韓国が「北朝鮮が発射しようとしているのはミサイルではなく人工衛星」だと主張しているかぎり、共に決議案を議論することなんて出来なかったであろう。中ロもまた、決議案を提出する際に韓国政府に電話をかけ、「米日の決議案の代わりにわれわれの決議案を支持してくれ」と要請しただけだった。

 韓国は現段階まで、このような国際社会の2つの流れからすべて疎外されたままの状況の中、「民族同士の共助」で問題を解決することだけに執着してきた。南北閣僚級会談の席で、北朝鮮のミサイル問題と6カ国協議復帰問題を扱うというのがその具体策であった。

 しかし、いざ会談が始まると、ミサイルのミの字も言い出せないまま、北朝鮮から「なぜ閣僚級会談の議題でもない問題を取り上げるのか」という非難だけを浴びた。北朝鮮の立場からすれば、ミサイル問題は米国と話し合う問題であり、南側と話すテーマではないのだ。北朝鮮はこれに加え、「核とミサイルで南側を守ってやるから米をよこせ」という要求まで掲げ、この要求が受け入れられなければ、「南側は代価を支払うことになるだろう」という脅迫めいた言葉まで残して会議場から立ち去
った。(一部抜粋)

上の記事と合わせて読めば、問題点がよくわかります。

一番の問題は韓国が孤立しかけていることではなく、韓国政府が孤立していることに気づかないどころか、それを助長するかのような動きを繰り返している事。

そして最もわかってない酋長はやはりこんなこと言ってます。

盧大統領、米国に北東アジアの平和担うポストを要求  2006/7/15 朝鮮日報

 「残りの任期中の重点課題は何か」というウォレン牧師の問いに、盧大統領は「南北間の平和と安定の定着、制度化」と答えた。

 盧大統領は「この問題を解決する上で、米国政府と国民の役割が決定的に重要だ。われわれは米国が北東アジアの平和と安定を目標としてくれることを望む」と語った。

 また盧大統領は「この目標を達成するためには、米国が過去いかなる時にも侵略の意志を示したことのない韓国を、北東アジアの平和を担うポストにつけてくれれば、北東アジアの平和定着に大きな助けとなるだろう」と語
った。 (一部抜粋)

この人、本当にわかってないのかな?わかっててやってたらすごいんだけどなw

竹島を侵略してるのはどこの国かなぁw…ってな突っ込みは置いておき、「ポストにつけてくれれば」ってことは、自らの力ではそのポストにはつけないと認めている事であり、後ろ盾がなければ何もできないと明言したのと同じ。

ボソボソ( -o-)ウソマジ?(-o- )ダロ?( -o-)マジデ?(-o- )ヤベーナソリャ!事大主義

-------------------------------------------------

【ミサイル】金元雄議員「日本を6カ国協議から排除すべき」http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/15/20060715000018.html」 2006/7/15 朝鮮日報

報金元雄議員「日本が北をあおれば日本を攻撃する可能性も」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/15/20060715000020.html  2006/7/15 朝鮮日報

金委員長は「米国と日本が北朝鮮を先制攻撃した場合、北朝鮮が在韓米軍基地を攻撃する可能性はあるし、日本が北朝鮮をあおれば日本を攻撃する可能性もある。しかしだからといって、北朝鮮が韓国を攻撃するためにスカッド・ミサイルを持っているとはいえない。事実、北朝鮮が韓国を攻撃すると言ったこともない」と語った。(一部抜粋)

覚えていらっしゃいますでしょうか?

この金元雄って議員、以前に「朝鮮めぐみさん」なる手紙を横田夫妻に送ったアホですw

----------------------------------------------

途中から記事が変になったのは、ココログが変だからです。くそっ!

移転しようかなぁ……(´ヘ`;)ハァ

人気ブログランキングへの投票はブログ上の欄をクリックして下さい。お願いします(゜)(。。)ペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/07/14

「ウソ」がいけない事だとわかってないのがマスコミと朝鮮人(¬_¬) フーン

ココログのメンテも終わりました。

いろいろ言いたい事がこの間にありましたが、まあひとまずおいといて…

携帯でニュースサイトを見てるのですが、その中にいいものがありましたw

ご紹介。

1日で更新され、前日の記事は削除、またネット上では見れないものです。

-------------------------------------------------

ユンソナ、おめでた一転ブーイング

上司 「韓国人実業家と9月に結婚するユンソナ(30)が反日宣言したって?」

部下 「ソウルでの結婚会見後に地元局のトーク番組であれこれしゃべったんです」

上司 「どんなことを?」

部下 「日本の番組で韓国は貧しいと言われて、すごく怒った。外国にいると愛国者になるのは当然、と」

上司 「当たり前のことだろ。それにかみついてるほうがおかしい」

部下 「朝鮮日報日本語版HPの報道が巨大掲示板に貼り付けられ、それで反ハングル族を刺激したようです」

上司 「国に帰れ!か。でも、ユンソナだけじゃなくBoAとか日本を拠点に活躍する芸能人はたくさんいるんだし、『帰れ!』なんていうのは…」

部下 「全体から見れば極少数ですよ。それよか、ユンソナが司会している『芸恋リアル』で恋人がいないと言っていたのがウソだったって、これまた批判も…」

上司 「ユンソナが結局、結婚相手を自国の人間にする理由もわかるな…」

ソース 「The News」 http://www.news-service.ne.jp/

内の「先読み情報局」内、「おまかせ芸能局」 http://iboard.mwjp.jp/mobile/m/cont_jump.cgi?k=5&i=664

携帯からしかアクセスできず、15日の朝には記事が削除されます。

原文では「デスク」と「記者」の会話になってますが、上司と部下に変更しました。

--------------------------------------------------

普段は芸能界の裏話的なことを芸能担当の記者と上司が会話してるという内容で、面白がって見てるのですが…今回はひどい。

その1 「外国にいると愛国者になるのは当然

この言葉自体もちと問題がありますが…前回も書きましたが「外国で暮らすと自国の良さが分かる」なら同感。これで「悪い点も分かる」ならなおさら好評価。

で、部下の方がちゃんと「朝鮮日報日本語版HPの報道」と言っているのにも関わらず、わざと言葉を変えている。

正確には「日本で活動すれば愛国者になるほかない」と言ってるんです。

かなりニュアンスが違いますね。

平然と改竄したりするからマスゴミとか言われるんです。

その2 「反ハングル族

なんだこれ?

いつからこんな言葉生まれたんだ?

気になったらググってみる。

………「反ハングル族に該当するページが見つかりませんでした。」ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

どうやら2ちゃんねるのハングル版の住人のことを指すのだと思いますが…勝手に決めつけてますね。

その3 「ウソ」

結局何がいけないかというと、ファンからしてみれば日本で活躍するユンソナを応援してたのに、「ウソ」を平気でつかれたというのが問題なんですな。

誰かユンソナが日本で「韓国に悪口を言われた」という内容をご存じですか?

もしくは日本国内でそういう発言をしたことはあるのでしょうか?

私は知らないし、調べてもいないので多くは言えませんが、もし悪口を言われたとしても極少数。で、多くのファンは暖かく見守り、応援してたはずです。極一部の発言をのみとらえ、日本のファンを無視するような発言をする以上、非難されても当然。

「恋人はいない」発言ですが、まあ芸能人にはよくあることですから、私は問題にはしない。

日本国内での言動が金のためのウソだったのか、この発言自体がウソなのか本人にしかわかりませんが、結局のところ「ウソ」はファンを傷つけている、てことが理解できてない時点でアウト。

ただし「韓国へ帰れ」の発言は良くないので、「日本に帰ってくるな」と言うべきでしょうなw

参照までに記事内の該当掲示板です。

【韓流】ユンソナ 『日本で活動すれば愛国者になるほかない』『“君の国は貧しいからそうなんだろう”と、ひどい事言われた』[07/10]

-----------------------------------------------------

さて、急に思い立ったので、今から八十八箇所の続きを廻ってきます。

南国市の29番札所から始まり、行けるだけ行ってきます。

1泊のつもりですが、状況次第で2泊になるかも…高知県内は終わらしたいものですが、少なくとも足摺岬までは行って来ます。

さーて、朝鮮のことは忘れて、600キロばかし走ってくるかぁw

人気ブログランキングへ ← 応援クリックよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/07/11

安保理採決延期…中国の弱気、それとも工作か。

妙に早く目が覚めたので、ニュースチェックするとこの報道…うーん、強気の政府応援してたのに、何があったのでしょうか。

北朝鮮制裁決議案大詰め折衝、中国の要請受け採決延期 2006/7/11 サンケイスポーツ

 北朝鮮のミサイル発射問題を受けて日本など計8カ国が国連安全保障理事会に共同提出、10日採決を目指していた北朝鮮制裁決議案をめぐり、安倍晋三官房長官は10日夜、日米両政府が「中国の北朝鮮に対する外交努力を見守り、数日間は行わない」と述べ、採決の延期を言明した。

中国の王光亜国連大使は10日午前(日本時間同日夜)、5常任理事国と日本が決議案に関する協議を当面、継続することで合意したと言及。また現在の制裁決議案を修正しなければならないと述べ、非難決議の検討に含みを持たせた

北朝鮮核問題の六カ国協議で中国の首席代表を務める武大偉外務次官は10日、北朝鮮入り。ミサイル発射への憂慮を北朝鮮に伝えながら再発射の自制を促すとみられ、安保理内では、中朝協議の推移を見極めたいとする動きも出ていた。

また中国政府が日本政府に採決を数日間延期するよう要請してきていることが10日夜、判明。日本政府は受け入れる方向で、調整していた。政府は遅くとも15日からの主要国首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)前の採決を目指す方針とみられる。

制裁決議案採決について、小泉純一郎首相も10日夕、「10日中ということにあまりこだわらなくていいのではないか」と、採決の延期に含みを持たせていた。

アメリカと組んで、北朝鮮ばかりか安保理の場で中国を追いつめていたのは素直に感嘆してたのですが、直前でヘタれたのかな。

普段のバランス感覚と気配りにあふれた日本の代表団とは、とても思えない行動だ」と驚きの声があがっていたのにねぇ。

で、何故かというと…

中国・武大偉外務次官が北朝鮮入り=6カ国協議復帰を説得へ 2006/7/10 ライブドア・ニュース

 AP通信によると、中国の武大偉外務次官は10日、中朝友好協力相互援助条約締結45周年の記念式典に出席するため、回良玉副首相を団長とする訪朝団とともに北朝鮮入りした。中国国営新華社通信が報じた。北朝鮮が先週5日に実施した弾道ミサイルの発射後では初の協議の場で、同国の核問題を話し合う6カ国協議の議長国として、各国との協議結果を伝えるほか、ミサイル再発射の凍結や6カ国協議の早期復帰を説得するものとみられる。一行は6日間の滞在予定。(一部抜粋)

なるほど、採決に先駆けて北朝鮮に中国から使節が出ていたと。

で、中国が説得するから待ってくれと言ったわけか。なるほど。

中国も後がなくなった、というか、追いつめられてますな。

これで北朝鮮が説得に応じなかった場合、中国は安保理の制裁決議案に反対することはできなくなりますな。現在でさえ反対の立場を非難されてるのに、北朝鮮を説得できないのに反対したら、ヘタすれば中国がテロ(支援)国家に認定されかねない。

面白くなってきましたw

北朝鮮説得の時間与える 麻生外相 2006/7/11 南日本新聞

 麻生太郎外相は11日未明、記者団に対し、ライス米国務長官との電話会談を踏まえ、国連安保理での北朝鮮制裁決議案採決について「きょう、明日中の採決はない。中国に北朝鮮を説得する時間を与える」と述べた。

いいですね、「時間を与える」って発言は。

今までだと「中国の説得の推移を見守る」だったのにねw

麻生さんも中国を追いつめる気かな。

中国が面子を失わずにすむには北朝鮮が説得に応じるしかないわけで、北朝鮮としては今まで以上の経済制裁は回避したいが、だからといってここで6カ国協議に戻ると、今までの強気の態度が徒になり、弱気になったと取られかねない。

両国とも面子には異常にこだわるため、そう簡単には引けない。

となるとどうするか。

北朝鮮 「中国が6カ国協議復帰の見返りにこれだけのものをくれた。中国の立場をおもんばかり、我が国は耐え難きを耐え、協議に復帰する事を決めた」

中国 「東アジアの安定のため、我が国はこれだけの誠意(出費)を見せた。次は日米が平和のため誠意を見せる番である」

ってことになるんじゃないでしょうかw

これ以外に両国が面子を保ち、なおかつ日米を非難する方法はないように思います。

-----------------------------------------

週内にも独自制裁へ 国連安保理と2段構え  2006/7/10(米国東部時間) U.S.FrlontLine

 ブッシュ政権が北朝鮮の長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射を受け、国連安全保障理事会での決議案をめぐる結論が出る今週にも独自に、対北朝鮮制裁の強化に踏み切る方針であることが10日、分かった。クリントン政権時代の1999年に緩和した「対敵国通商法」に基づく経済制裁の再発動などを想定している。政府高官ら複数の政府関係者が明らかにした。(一部抜粋)

国連でどうなろうが、アメリカはまだまだやりますよ、と。

日本も追随してもらいたいものですな。

----------------------------------------

で、こういう状況になってきても韓国はあいかわらず韓国ですw

韓国、制裁効果を疑問視 日本騒ぎ過ぎと声明 2006/7/10(米国東部時間) U.S.FrlontLine

 韓国青瓦台(大統領官邸)の宋旻淳・統一外交安保政策室長は9日、聯合ニュースに対し、北朝鮮のミサイル発射を受けて日米などが国連安全保障理事会に提出した制裁決議案について「ミサイル計画を食い止める効果があるのか、判断が難しい」と述べ、効果に疑問を表明した。また外交努力を続けるべきだとの考えを強調、制裁自体にも批判的な見方を示した

 青瓦台は同日、ミサイル発射に関し「無理に日本のように未明から大騒ぎする必要はない」との声明を発表。韓国は現在安保理メンバーではなく採決には参加できないが、制裁決議案をめぐり日米との摩擦が顕在化、今後の連携に影響が出る可能性もある。

 日米などは、決議案を10日午後に採決にかける方針。

 青瓦台の声明は盧武鉉政権がミサイル発射問題で積極的な対応を取っていないとの国内の批判に反論したもので、過去に独裁政権が南北関係を緊張させ政治的に利用してきた歴史から抜け出さねばならないと訴え、「(ミサイル発射は)誰かを狙ったものでもなく、政治的な事件にすぎず、安保上の非常事態に至るものではない」と主張した。

 その上で、朝鮮半島の緊張を高めることは問題解決につながらないと強調。「大騒ぎで国民を不安にさせてはならず、大きな声を上げずに少しずつ対応している」とし、日本政府との対応の違いを取り上げて韓国政府の方針を説明している。

(・0・)ポカーン

韓国が日本に「一方的な決議案推進は望ましくない」  2006/7/10 YONHAPNEWS

 北朝鮮のミサイル発射を糾弾する国連安全保障理事会の決議案採択問題と関連し、韓国政府が日本政府に「慎重な行動」を促す考えを伝えた。外交通商部当局者が10日、北朝鮮のミサイル発射は北東アジアの地域情勢を害する挑発行為という点から、安保理でこれを非難し再発防止に努力することは評価するとした上で、「北朝鮮へのメッセージは段階的に進めるべきで、あまりに一方的に決議案を推進することは望ましくないという韓国政府の立場を外交ルートを通じて日本側に伝えた」と明らかにした。

 これは、日本が進めている決議案が、安保理理事国間の意見衝突により採択できないとの判断から、安保理議長声明など他の方法で北朝鮮にメッセージを伝えることを勧告したものとみられる。

 別の政府当局者は「日本国内で一部高官らが北朝鮮のミサイル問題を国内政治的に活用するような行動をしたり、先制攻撃論が出るなど外交的解決の原則を否定するような言動があることも望ましくないという考えを日本側に伝えた」と明らかにしている。

〈(゜。゜) ポケラー

空いた口がふさがらないとはこのことかw

コメントは……………やめとこw

----------------------------------------------

参考までに、日米共同(正確には8カ国共同)で安保理に提出している制裁決議案の内容です。

 一、安保理は核・化学・生物兵器や(ミサイルなどの)運搬手段が国際平和と安全への脅威となることを再確認。

 一、核・化学・生物弾頭の運搬手段として使用され得るミサイル発射が東アジアや周辺地域の緊張を高めていることに重大な憂慮。

 一、安保理は国連憲章7章に基づいて行動。

 一、北朝鮮の弾道ミサイル発射を非難。

 一、弾道ミサイルの開発や実験、配備、拡散の即時中止と発射凍結の再公約を北朝鮮に強制。

 一、北朝鮮のミサイルや大量破壊兵器開発に関与する組織などへの、ミサイルや関連物資・技術の移転を阻止するための必要な措置を加盟国に義務付ける。

 一、北朝鮮からのミサイルや関連物資・技術などの調達を禁じ、同国のミサイルや大量破壊兵器開発に関与する組織などへの資金移転を阻止するための必要な措置を加盟国に義務付ける。

 一、6カ国協議への即時復帰を強く要請。完全かつ検証可能、後戻りできない形での核計画放棄に向け、核関連活動に関する全作業を中止するよう要求。

---------------------------------------------------

本当は「ジダンどうした、何があった!」とかやりたかったんですが、ココログの重さに心がくじけましたw

【W杯】 「狂気だ。彼は天才でなかったのか」 退場ジダンを、一斉批判…独メディア 痛いニュース

優秀の美を飾るべき試合を捨てさせる程激高する一言…気になりますねw

WCもイタリアの優勝で終わりました。イタリアには心からの賛辞を送ります。

人気ブログランキングへ ← ココログのメンテのため、12、13日はお休みします。14日から再開しますので、クリックして待ってくれると嬉しいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/10

エントリーが書けない(T^T)

国連安保理賛成13対反対2だそうですね。

果たして明日の結果がどうなるか興味津々です。

将軍様はさらに過激なことを言ってるけど、韓国の大統領殿は沈黙守ってますね。

はてさて、どうなることやらw

----------------------------------------

ココログがファビョーンを起こしそうな位重いですw

先月末からですが、今日は特にひどい(;.;)

繋がらないは、エラーは出るわ、機能の一部が使えないわ………

明日14:00からメンテに入るそうで、13日までエントリーの記入は不可。

で、今日と明日の朝にでも書いて、お休みしようと思ったけど、どうもいけない。

どないしようもありません…愚痴ぐちグチ

----------------------------------------

硬い話はやめてネタになりそうなものだけピックアップしてみますw

金日成主席12周忌、金総書記姿見せず  2006/7/10 朝鮮日報

どうも将軍様、逃げてるようですw

分かりやすい人ですな。

安保理で制裁決議案が可決したら、地下に潜って出てこないでしょうなw

----------------------------------------

【ミサイル発射】韓国大統領府「非常事態ではない」  2006/7/10 朝鮮日報

はい、ノムたんからの援護射撃です。

6カ国協議の参加メンバーでありながら、国連では無視されてます。

ま、仕方のない事ですが。

----------------------------------------

【ミサイル発射】インドのミサイルは問題にならないの?  2006/7/10 朝鮮日報

朝鮮日報は北朝鮮非難の論調が多いですが、どうもこれは擁護記事みたいですねぇ。

お得意の論点ずらし、ってやつかなw

一応インドが良い理由ってのでまとめてますが、この時期に出す内容なのか、疑問ですw

-----------------------------------------

ユンソナ「日本で活動すれば愛国者になるほかない」  2006/7/10 朝鮮日報

ユンソナは別に嫌いじゃなかったですが、結婚報道見て嫌いになりました。

これが「外国で活動すれば、母国の長所・短所がわかる」なら賛同するのですが、日本限定で「愛国者になるしかない」ってどういうことか!

国内向けのリップサービスとは思いますが、さすが「恩を恩と思わず、仇をなす」朝鮮人ですな。

日本で活動できた事に何ら感謝の気持ちはないようです。

もう韓国から出てくるな!

………いかん、ココログの重さに対する鬱憤がユンソナに向かってるわw

----------------------------------------------

元モーニング娘。の後藤真希、韓国でファンミーティング  2006/7/10 朝鮮日報

しばらく姿見ないと思ったら、韓国へ行くんですか。

スカッドミサイルが飛んでこないといいですね(-。-)y-゜゜ヒトゴトー

-----------------------------------------------

ほんとは写真や記事を参照して、もう少し詳しく書きたいけど、これが精一杯(´ヘ`;)ハァ

メンテが終われば、正常に機能するらしいので、それまで待ってみます。

あー、明日の決議のコメントしたいが、無理かも(T^T)

アクセスでき、尚かつメンテまでに決議が出れば、頑張ってみます。

人気ブログランキングへ ← 手抜きですいません。それでも応援してくれたら、嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

ウリナラが冬季五輪を誘致するニダ!マンセー\<*`∀´>/

もうどこを見ても北朝鮮のミサイル発射関連、少し押されて拉致問題金英男会見、隠れて朝鮮総連の開き直り日本批判、のオンパレードです。

ありすぎて私には手一杯w

国連安保理の決議が出てから、改めて見直してみたいと思ってます。

つうわけで今日は小ネタおば。

------------------------------------------------------

【W杯】オフサイド判定に李天秀「あんたの目は節穴か」  2006/7/7 朝鮮日報

 李天秀はまず、スイス戦でのオフサイド論争について「あの判定は今でも認めることはできない。2年間、試合(W杯)のために準備してきたが、ああいう判定が選手たちをくじけさせ、涙させた」と語った。

 当時、主審の判定に抗議して警告を受けた李天秀は、副審にも抗議のジェスチャーをしていた。

 これについて李天秀は韓国語で「あんたの目は節穴か」とし、「ああした行動でこれまでいろいろ言われたし、迷惑も掛けたので何とか自分を抑えようとしたが、スイスに2点目のゴールを食らって、あまりにも悔しくて興奮してしまった」と当時の状況を伝えた。

 常識はずれな言動でアンチファンから集中非難を浴びたこともある彼は、母親とともに涙を流したいきさつやピッチの悪童から成熟した姿に変貌を遂げた理由なども紹介した。

 最後に彼は「あの頃はまだ青二才だったので、社会のことがよく分からなかった。大人気ない行動で多くの誤解を招いたし、トラブルもよく起こした。冷静さがプレーに大きなプラスをもたらした。今後はもっと良いプレーヤーになりたい」と抱負を語った
。(一部抜粋)

まだ言ってる、しかも選手自身が(゜ロ)ギョェ

フェアプレーとか、スポーツマンシップってのは韓国内の辞書には載ってないのでしょうか?

しかし、これでまた韓国ネチズンのWC批判、スイス非難が高まるのでしょうね。

あの頃はまだ青二才だったので、社会のことがよく分からなかった

今でも十分世間知らずの青二才ですなヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

----------------------------------------------------

【野球】来年11月に韓日シリーズ開催へ  2006/7/7 朝鮮日報

 韓国野球委員会(KBO)は5日、日本プロ野球機構(NPB)と2007年11月中旬、日本で韓日シリーズ(仮称)を開催することに原則的に合意したと発表した。(一部抜粋)

あんだけWBCでガタガタ言われたのに、本当にやるの?

もしやヨタ記事じゃあ…ってことでググってみました。

来秋に日韓シリーズ開催へ   2006/7/3 日刊スポーツ

 来秋に日本と韓国のプロ野球選抜チームによる日韓シリーズが開催されることが3日、決まった。巨人の清武球団代表が都内で行われた実行委員会で提案し、承認された。今後、韓国野球委員会(KBO)と開催方法など具体的な話し合いを進める。

 日本プロ野球組織(NPB)などが主催し、11月中旬に日本のドーム球場で5試合行う方針。次回は韓国での開催を検討している。清武代表は「WBCで日本が世界一になり、韓国も高いレベルを示した。一緒に盛り上げながら米大リーグに対峙(たいじ)するということ」と意義を強調した。(共同)

うそぉ(・0・)アゼン

去年やったアジアシリーズ、テレビ放送すらなかったですね。

アジアNo.1を決める大会ですら放送しないのに、日韓シリーズなんて商売になるとおもってるんでしょうかねぇ。

そういや以前中日新聞主催でやってたそうですが、収益があがらずにすぐやめたとかw

WBCのメンバーが集まれば、そこそこ人気は集まるでしょうが、んなもん無理。

私からは一言だけ。「またナベツネか!」

巨人&読売新聞には確実に「Kの国の法則」が発動するでしょう(断言)

-------------------------------------------------

浅野忠信「韓国のドラマって記憶喪失が多いんですか?」  2006/7/7 朝鮮日報

 浅野は「日本の映画も、外国の映画もほとんど見ないので、何と答えれば良いのか困ってしまう」としながら、「クォン・サンウとチェ・ジウが出演したドラマを偶然見たのだが、なかなか面白かった」と説明した。浅野は「チェ・ジウが記憶喪失になる内容が新鮮だった」と話した。

 また「韓国人と日本人は外見が似ているじゃないですか。だから日本のドラマと思って見ていたのが、よく見てみるとダビングされた韓国ドラマだった」と打ち明けながら、「(ドラマの)感覚や世界観が違って新鮮さを感じた」と語った。

 これに対し「韓国のドラマでは記憶喪失という設定が、それほど珍しくはない」という司会者からの説明に、浅野忠信は「え、そうなんですか」と非常に驚いた表情を見せ、報道陣の笑いを誘った。
(一部抜粋)

知ってて言ったのならGJ!ビシィィッ!

「ダビングされた韓国ドラマ」 → 「日本ドラマをパクーリした韓国ドラマ」の間違いじゃあないのか?w

記憶喪失がそんなに受けるのは、韓国人全体が今の記憶を捨ててやり直したいと思っているからだったりしてw

参考までにTadanobu Asano Official Web Site(浅野忠信公式サイト)

-------------------------------------------------------

冬季五輪招致候補の平昌、10月から国際PR活動  2006/7/7 YONHAPNEWS

  【春川7日聯合】江原道平昌を含む2014年冬季オリンピック招致候補都市が、10月から本格的な招致競争を繰り広げる見通しだ。国際広報活動は10月1日から開始できることになっているため。

 国際オリンピック委員会(IOC)は、開催都市の決定までにいくつかの国際行事を予定している。初の行事として10月22~24日に中国北京で開催される第5回スポーツ・教育・文化に関する世界フォーラムに、平昌とオーストリア・ザルツブルク、ロシア・ソチの3候補都市を招待した。平昌の招致委員会側はこれを受け、フォーラムに4人の公式代表団を派遣し、開催都市としての名分やビジョン、最適な開催環境を重点的にアピールするなど、国際招致競争に本格的に乗り出す方針。

 IOCはこれに先立ち9月4日から6日まで、スイス・ローザンヌにあるIOC本部で候補都市ワークショップを開催し、2014年冬季五輪の招致日程と申請ファイルの作成方法、国際広報の活動範囲などについて説明する。

まさか日本が夏季五輪誘致へ動いてるための対抗措置じゃないんだろうかw

韓国ではスケート競技が盛んで、1年中スケートができるリンクがあるとは聞いてますが……他の競技すべてできる程の施設があるのか?

本当に誘致できたなら、当然新設・改修のラッシュとなり、合わせて交通網も整備しなきゃいけないし、選手村だの、各出場国のキャンプなどの対応も必要。

今の韓国政府にそんな体力があるとも思えず、だいたい2014年まで韓国自体が存続するのかどうかもあやしいw

だいたいいつミサイルが飛んでくるか分からない場所に、誰が行きたがるんでしょうかねぇw

もしすべての問題が片づき、誘致が決定したとしても、資金不足で施設が建たず、「そうだ、イルボンにたかるニダ。金出すだけだと嫌だろうから、また共催やるニダ。そしてウリナラの施設すべてイルボンが作るニダ」とか言い出しそうだなぁ…やだなぁw

単独で立派に(無事に)、開催できるなら応援しますが(゜ペ)ウーン

ソウル五輪の時とはまるで状況が違ってる事を理解してるのか、心配ですw

人気ブログランキングへ ← 親韓・擁韓・反日・日韓友好系サイト(ブログ)を探して読んでますが、頭が痛くなりますw 応援よろしく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

戻るのは今しかない!

北のミサイル発射の意図は何か?

米国では7月4日であり、独立記念日である。

スペースシャトル・ディスカバリーの打ち上げの日でもある。北朝鮮にミサイル発射に先駆け、ディスカバリーは大気圏を脱出している。

これで「独立記念日及びスペースシャトルの無事打ち上げに対する祝砲ニダ」と、かの将軍様がおっしゃれば、最高のジョークになりうるだろうが、そんなユーモアセンスがあるとも思えない。

やはり、日米に対する挑発(特に米国向け)であり、瀬戸際外交の一環であると考えるのが普通である。

ここで終われば話は簡単だが(笑)、もう少し考えてみる。

昨夜のニュースでも言っていたが、「北朝鮮内の体制に変化」、「指導部の軍部に対する統制力の低下」、「経済制裁による外貨不足の影響」などは深刻な問題となっているのではないか。

ここに米国に対する恐怖感が加わるとどうなるか。

挑発・恫喝の意図はもちろんあったであろう。しかしその根源には違う感情があったのでは無いかと思う。

あのミサイル発射は北朝鮮の「悲鳴」ではなかったのだろうか。

これ以上追いつめられると暴発するしかない。お願いだから助けてくれ」という。

北朝鮮の最大の目的は金正日体制の存続とも言われる。

だとすると、「このまま行くとクーデターが起る。その前に助けて欲しい」とも取れる。

しかし返ってきたのは米国のさらなる強硬姿勢、日本の経済制裁(万景峰号の入国禁止だけですが)、国連の安保理協議です。

中国・ロシアがどこまでかばってくれるかも不明であり、もはや将軍様の体制は風前の灯火と言えましょう。

彼らの悲鳴が世界に届く事はないのですから。「戦争したくなければ、俺たちを助けろ」なんて言っても通じるはずはないです。

そして韓国の対応です。

今の所目立った動きはないですが、困惑し右往左往してる状況は手に取るようですw

制裁はしない(できない)、援助はとりあえず延期(用意した分は渡す)、大統領のコメントも出ない(出せないのかなw)………どうしたらいいか分からないのでしょう。

米韓同盟は韓国政府自身の手で形骸化しつつあり、ミサイル発射情報を軍部が得たのは日本のニュースによって、という情けない有様。(参照【ミサイル発射】軍令よりも日本の報道が早かった韓国軍 2006/7/6 朝鮮日報)

このままいけば韓国が米国から切り捨てられるのも時間の問題だったでしょう。北と同じく孤立し、北と南で傷のなめ合いをするしかない状況になっていく可能性が高い。

しかし、北朝鮮のミサイル発射問題は、韓国にとっては起死回生のチャンスになりえます。

ここで北朝鮮を糾弾し、米国と歩調を合わせていけば、失われた信頼の回復も可能です。

事実、9ヶ月もの間行われなかたっという、米韓首脳電話会談も行われました。

【ミサイル発射】盧大統領、ブッシュ大統領と電話会談 2006/7/6 朝鮮日報

(参照:韓米首脳、昨年9月から電話会談ゼロ  2006/6/21 朝鮮日報)

同盟の本義に立ち返るのは今しかありません。

韓国が民主的にさらなる発展がしたいのなら、今ここで米国の信頼を少しでも回復しておくべきです。

同胞意識でテロ国家をさらにかばうような真似をした場合、朝鮮半島は暗黒の半島となっていくことでしょう。

けど、韓国も北朝鮮も朝鮮民族ですから、目先の利を選んで、どこに行くやらわかりませんなw

親韓を自称する方々、早めに韓国政府に忠告した方がいいですよw

で、北朝鮮を擁護する方々、見捨てるなら今のうちですよw

人気ブログランキングへ ← 北も南も朝鮮は消えちゃえ!、とは思っても言っちゃいけないですよw

| | コメント (0) | トラックバック (3)

誰かあれを人工衛星だと証明して欲しいニダ(´・ω・`)ショボーン

聞いた話ですが、韓国には米軍からミサイル情報が入ってないそうです。で、どうやって知ったのかというとCNNからだそうでw

米韓同盟終わってますね。

ミサイル発射関連で引き続き韓国の動きを追ってみました。

日本国内、外国の反応は他の所にお任せしてますw

-------------------------------------------------

【ミサイル発射】「スカッドミサイルは韓国狙ったもの」  2006/7/5 朝鮮日報

スカッドミサイルの射程は600キロ。

北からでは韓国にしか届かないんですよね。

【ミサイル発射】国防部「どんな挑発行為にも万全に対処」 2006/7/5 朝鮮日報

 一方、北朝鮮のミサイル発射と関連、全軍に軍事態勢強化の指示を下したとされている。軍の消息筋はこの日、「合同参謀本部が午前6時30分頃、北朝鮮のミサイル発射と関連し、万一の事態に備えた全軍軍事態勢強化を指示した」と伝えた。(一部抜粋)

一応臨戦態勢はとってるみたいですね。

政府声明「ミサイル問題で対北朝鮮支援に影響も」  2006/7/5 YONHAPNEWS

影響だけですか、へぇ。

支援に関する記事が下の方にあります。

ミサイル問題で緊密協力、韓日政府が再確認  2006/7/5 YONHAPNEWS

谷内正太郎外務事務次官が同日、韓国の海洋調査船による独島周辺海域での調査に抗議するため、羅鍾一(ラ・ジョンイル)大使を外務省に呼んだ席で北朝鮮のミサイル問題を取り上げ、双方が高官級を含む政府レベルで緊密に協力することを約束した。(一部抜粋)

調査船に対する抗議で呼ばれた席で、ミサイル問題の協力の話……まとめて会談するのはいいのですが、これってお得意の話題そらしかなw

「大量破壊兵器の運搬手段開発は脅威」潘基文長官  2006/7/5 YONHAPNEWS

通常の南北関係維持は無理、潘長官が日米外相らに  2006/7/5 YONHAPNEWS

ここでは「支援の再検討」だけ。

朝鮮半島の緊張避け外交的に対応、政府方針を発表  2006/7/5 YONHAPNEWS

 忍耐力を失わず対話で解決へと導くことを原則に、政治的・外交的な解決を目指す。一方で、北朝鮮が自らの行為により実質的な負担を抱かないではいらないような措置を検討、推進すると述べた。具体的な措置については、「状況を国民に説明し、国民の選択的な思考の余地を見守りながら決定していくだろう」としている。(一部抜粋)

こんなん政府方針とは言いません。

「どうしたらいいかわからないニダ。誰か助けて欲しいニダ」って言ってるだけ。

【ミサイル発射】韓国、北朝鮮支援肥料を船積み  2006/7/6 朝鮮日報

 韓国政府は5日、北朝鮮がミサイルを発射したにもかかわらず、この日も北朝鮮に送る2万トン前後の肥料を蔚山港と麗水港で船積みした。この肥料は6日に海州、7日に南浦にそれぞれ送られる。これに対し政府当局者は「最終段階に来ている人道主義事業を中断することに実効性はない」と述べた。今回送られる分量は、韓国政府が北朝鮮に送ることになっている肥料20万トンの最後の分だ。

 また、開城公団・金剛山観光をミサイルと連携しないという方針により、この日も正常通りに人々の往来を許可した

 ただし、北朝鮮が要求した50万トンのコメ借款提供と肥料10万トンの追加支援は当分の間は行わないことになるだろうと統一部の当局者は話した
(一部抜粋)

とりあえず用意した分は送りますよ、と。

後の分は必ず送るから、もう少し待ってくれってことかなw

【ミサイル発射】「人工衛星発射」と言えなくなったワケ  2006/7/6 朝鮮日報

タイトルだけ見ると「韓国政府が」って気がしますが、「北朝鮮が」ってのが内容です。

当たり前すぎな事を記事にするなよなw

【ミサイル発射】さらに3、4発追加発射の可能性も  2006/7/6 朝鮮日報

まだまだ予断は許しませんよ、ってことで。

しかし韓国政府の発表ですからね、信憑性はちと薄い。

まあ、日米も「さらに2発準備中」って情報は得ているようです。

【ミサイル発射】北朝鮮の狙いは?  2006/7/6 朝鮮日報

まずアメリカなどの国際社会に向けた武力誇示の意味があるとみられる。

アメリカを米朝交渉のテーブルに引き出そうという計算も入っている。

北朝鮮の立場としては「ミサイルを発射しても失うものがない」との判断があったといえる。

(追加発射した理由を)専門家は、アメリカが午前中のミサイル発射を「失敗」と規定したことに反発したのではないかとみている。

また、国際社会の糾弾にひるんだり、何とも思っていないということを誇示するためでもある。

日本がこの日の夜、万景峰(マンギョンボン)号の入港を禁止しからの発射だけに「日本は北朝鮮ミサイルの射程内にある」ということを思い知らせようとしたという分析も出ている。 (一部文章のみ抜粋)

概ね同意。

【社説】北朝鮮のミサイル発射と大韓民国の奇妙な平穏ぶり  2006/7/6 朝鮮日報

本当に日本が絡まないといい社説書くわ、朝鮮日報はw

長いので内容はリンク先を読んでもらうとして、この一文に深刻な憂慮を感じます。

「結局北朝鮮の核開発問題に続き、ミサイル発射問題においても南北はともに孤立無援の境遇であるということになりそうだ。」

【7月6日】人工衛星  2006/7/6 朝鮮日報

200607060000091insert_1

北朝鮮、「テポドン2号」などミサイル6発を発射

盧武鉉大統領(米国・日本に)
「人工衛星じゃなかった・・・ってことですかね?」

真剣にそう言ってそうだなぁw

困ってるのがよくわかりますねw

【ミサイル発射】米日、国連安保理を緊急召集  2006/7/6 朝鮮日報

各国の反応についての、韓国内の報道。

でも韓国の反応は……どうなってるんでしょうかねw

---------------------------------------------------

個人的にはノムたんのぶっ飛んだ発言を期待していたのですが、「深刻な遺憾の意」という日本語ではあり得ない表現の語のみですw

「遺憾の意を表する」ってのは「残念であるという気持ちを表す。〔自分の行動を釈明してわびる場合にも、相手の行動に対して非難の気持ちを表す場合にも用いる〕」という意味なわけで、「深刻に残念である」ってのはおかしいでしょう。

ま、どうでもいいことですがw

まだまだ目が離せません。

次の動きはどうなるか、北の次の一手はどうくるか、安保理の結果はどうだったのか。

楽しみに待ってますw

人気ブログランキングへ ← もう少し情報がまとまったら、考察でもしてみようかなと思ってますので、応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/07/05

我がミサイルはどこに落ちたニカ?<*`∀´>

ついにやっちゃいましたね。

経済制裁への動きが加速しそうですな。

まずは韓国内の記事を拾ってみました。

【速報】「北朝鮮がミサイル3回発射」 2006/7/5 朝鮮日報

 北朝鮮は5日午前3時半ごろと、同4時すぎ、同5時すぎの3回、ミサイルを発射し、ミサイルは北海道西部500-600キロ沖の東海(日本海)に着弾したと、NHKや共同通信など日本のメディアが日本政府関係者の話を引用して報じた。(一部抜粋)

【ミサイル発射】韓国、緊急会議開催し立場表明する予定 2006/7/5 朝鮮日報

 これに関連し、政府は同日午前に緊急関係閣僚会議を開いて対策を協議し、立場を表明する方針だ。(一部抜粋)

【ミサイル発射】北朝鮮国連代表「分からない」 2006/7/5 朝鮮日報

 国連駐在北朝鮮代表部の韓成烈(ハン・ソンリョル)次席大使は4日(現地時間)、北朝鮮のミサイル発射に関連し「分からない」と述べたと、AP 通信が5日報じた。

 韓次席大使はこの日、電話インタビューで「北朝鮮外交官たちは軍隊がすることについては分からない」と述べた、とAP通信は伝えた。

【ミサイル発射】外交通商部・統一部が非常勤務体制に  2006/7/5 朝鮮日報

 外交通商部は5日、北朝鮮のミサイル発射を受け、非常勤務体制に入り、北米局とアジア・太平洋局など関係部署に勤務する職員は早朝から登庁した。

 統一部も同日、北朝鮮のミサイル発射が伝えられた直後にイ・ジョンソク長官をはじめとする高官らが登庁し、緊急会議を行っている。統一部は北朝鮮がミサイルを発射した意図を把握するとともに、対応策をまとめている。

「北朝鮮、短・中・長距離テポドンミサイル10基発射」 2006/7/5 中央日報

  情報当局の高位消息筋はこの日「北朝鮮が今朝発射したミサイルは全部で10基とし「スカッド、ノドン、テポドンミサイルが時間を置いて発射された」と明らかにした。

  「北朝鮮のすべてのミサイル部隊は相互連動体制を成しているため各種ミサイルを同時に発射することができる」とし「先月テポドン2号の発射の動きがあったとき、スカッドとノドンミサイル基地でも発射の動きを見せていた」と話した。
(一部抜粋)

-----------------------------------------------

今のところ情報が錯綜しており、発射数・ミサイルの種類は確定してないようですな。

まさか着弾位置も不明なんでしょうか?

すべて日本海に落ちたのかどうかもニュースだけでは不明です。

で、米政府の動き。

「テポドン2」発射、米政府が分析  2006/7/5 NEWS EYE

 ミサイル発射は6発で、長距離弾道ミサイル「テポドン2」も含まれているという事ですが、アメリカ政府は「テポドン2」の発射は失敗に終わった、と分析しています。

 スノー報道官は、「アメリカに対する切迫した脅威ではない」と話していますが、ライス国務長官が関係国の外務大臣らと電話連絡を取っているほか、北朝鮮問題担当のヒル国務次官補が6日にも日本、中国、韓国などの関係国を訪問し、協議を行うというすばやい動きを見せています。

 また、ブッシュ大統領は直接のコメントはしていませんが、大統領にミサイル発射を報告したハドリー大統領補佐官は「大統領は特に驚く事はなかったが、国際社会に対する挑戦と受けとめたと思う」と記者団に語っています。

 さて、今後、ブッシュ政権がどう出るか、という事ですが、繰り返し、お伝えしているように、ホワイトハウスは今回のミサイル発射を「挑発」と受けとめており、国連安保理での協議など北朝鮮に対する圧力を強める事になると予想されます。


 アメリカ議会などには行き詰まっている6か国協議を打開するため北朝鮮との直接対話を行うべきだ、との声も出ていましたが、ミサイルという「挑発」があった後にブッシュ政権が北朝鮮との直接対話の道を選ぶ可能性は少ないと見られます。

 ただ、アメリカ政府も6か国協議での話し合いは再開させたいという立場で、圧力は強めながらも中国を通じて北朝鮮に対し、今後はミサイル発射を中止し、6か国協議に復帰する事を求める外交的努力を続ける事になると見られます。

日本の動き。

官房長官声明の全文 北朝鮮のミサイル発射 2006/7/5 徳島新聞

 1、本日(5日)未明より複数回にわたり、北朝鮮から、弾道ミサイルまたは何らかの飛翔(ひしょう)体が発射されたものと考えられる。政府としては、関係閣僚と関係省庁を緊急参集させるなどして、対応に万全を期しているところである。

 2、わが国としては、北朝鮮による今回の弾道ミサイルまたは飛翔体の発射は極めて憂慮すべきものであると考えている。北朝鮮については、1998年8月にもわが国上空を通過するテポドン1を基礎とした弾道ミサイルの発射を行っており、今回、わが国を含む関係各国による事前の警告にもかかわらず発射を強行したことは、わが国の安全保障や国際社会の平和と安定、さらには大量破壊兵器の不拡散という観点から重大な問題であり、船舶・航空機の航行の安全に関する国際法上問題であると同時に、日朝平壌宣言にあるミサイル発射モラトリアムにも反する疑いが強い。また、6カ国協議の共同声明とも相いれない。北朝鮮に対しては、わが国として厳重に抗議し、遺憾の意を表明する。さらに、北朝鮮がミサイル発射モラトリアムをあらためて確認し、それに従った行動をとると同時に、6カ国協議へ早期かつ無条件に復帰することを強く求める。

 3、北朝鮮による今回の発射に対しては、わが国として厳しい措置をもって臨む。今後速やかにわが国として法にのっとった措置を決定し、あらためて発表する。

 4、また、北朝鮮による発射は、国際社会において厳しく糾弾されるべきものである。このため、国際社会全体としての対応が重要であり、日米同盟に基づく米国との協力をはじめ、6カ国協議参加国を含む関係国との連携をさらに進め、また、国連安全保障理事会においてしかるべき対処がなされるよう働きかけを行う。

------------------------------------------------

瀬戸際外交から恫喝外交への変更ですかね。

今のアメリカが恫喝に屈するとでも思ってるのでしょうか、将軍様とやらは。

まあ、前例があるが故に「夢よもう一度」なわけでしょうが、かなりせっぱつまってるようです。

軍部の暴走か、はたまた思惑があるのか、次の動きと各政府の分析をわくわくしながら待っております。

人気ブログランキングへ ← ただの速報じゃねぇか!という突っ込みはご容赦をw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/07/04

レベルが低い民衆にウリの作品は理解できないニカ?<`∀´r >

今日も半島関連のネタは豊富です。ありすぎて取り上げられないくらいw

現在進行中のものは様子見として、拉致関連もまあだまコメントが出そうなので放置して、大手ブログにお任せしましょうw

今日は小ネタを拾ってきました。

--------------------------------------------------

『韓半島』の監督に聞く「観客のレベルを低く見すぎでは?」  2006/7/2 朝鮮日報

カン・ウソク監督へのインタビューのみ引用。

―『韓半島』の見方に反対すれば逆賊扱いされそうなムードだが?  

 「逆賊なんて。しかし偏狭な国粋主義者と非難されても言うことは言うつもりだ」

―「民族主義の商業化」という指摘に同意する? 

 「語感に抵抗感がある。もちろん、この映画は民族主義を全面的に支持する。しかし私は商業映画を作る監督だ。私が主張したいことのためにアクションやスペクタクルなど商業的な要素を盛り込んだということは誇りを持って言える」

―そういった部分だけではない。統一の現実的な困難さは省略され、日本の軍国主義は誇張されている。理性が必要な部分まで感性でアプローチしたのではないか? 

 「はっきり言おう。『韓半島』は商業映画だ。バランスよく双方の立場を反映したとすれば、これは商業映画としてはゼロだ。金辰明(キム・ジンミョン)氏の小説『ムクゲの花が咲きました』には核兵器まで登場する。黒か白か、善悪がはっきりしていなければ観客は居眠りするだろう。より多くの観客から支持されるため選択した方法だ」

―観客のレベルをあまりにも低く見ているのではないか。理想主義者の大統領と現実主義者の首相が登場するが、監督は9対1の割合で大統領の言い分を聞き入れたようだ。実際には「民族主義の商業化」よりも、単なる善悪の対立や奥深さがない登場人物のほうに根源的な問題があるように思えるが? 

 「私は7対3くらいだと思ったが(笑い)。正直言って、むしろ最近は仲間ウケを狙った映画が多いことのほうが心配だ。危険だ。だったら論文でも書いたほうがいい。ならばなぜ商業映画を作るのか」

―歴史的事実をもとに主張を導き出したのではなく、主張したいことに合わせて事実を添えたという指摘もあるが? 

 「同意できない。明成皇后暗殺はもちろん、乙巳五賊(韓国の外交権が日本に接収された乙巳条約=第2次日韓協約で、これに同意した韓国政府の5人)が高宗の臨終を見守ったという記録を見ると、高宗毒殺説はやはり事実だと思う。マッカーサーが日本から王印を受け取り返したが、韓国戦争(朝鮮戦争)中に行方が分からなくなったというのも事実だ。それに基づいて王印を探し出すという設定をフィクションに盛り込んだ」

―現政権に迎合しているという主張については? 

 「特定集団の美化、歩調を合わせている…こんな話が出るだろうと予感していた。しかしシナリオを書いたのは2年前だ。大統領の独島(日本名竹島)発言や、排他的経済水域(EEZ)論議が出る前だ。『
公共の敵2』のときは検察美化論争が起きたが、今回も支離滅裂な話が飛び出したね。まったく違う」

―少しムードを変えよう。セットだけで20億ウォン(約2億4000万円)かかったと聞いた。内容に自信がないから映像の見栄えで勝負しようと思ったというジョークもあったが? 

 「そんな冗談、誰が言ったんだ?(笑い) 私の映画で初めて美術に念を入れたのは事実。1億ウォン(約1200万円)以上かけた慶尚北道安東の河回村セットは、たった一日半、撮影に使っただけで取り壊さなければならなかった。王印発掘シーンのためだ。国家情報院状況室のセットも2億ウォン(約2400万円)かかった。絶対に必要なシーンだったから、仕方なかった」

 ―事前に600スクリーン押さえたという話もある。予想観客動員数は?

 「『スーパーマンリターンズ』『パイレーツ・オブ・カリビアン』など直前に公開される映画の興行成績を見なければ何ともいえないが、昨冬の『タイフーン』の数字(530スクリーン)は越えないだろう。それ以上は実益がない。500万人くらいと予想している。300万人が楽しんでくれれば、200万人はあなたの主張のように不満に思うかもしれない。また、こうした論争に火がつけば、どうなるか分からないし。妻は結婚してから私が作った映画の中で一番おもしろいと言っていた。ちなみに、彼女はごく普通の冷静な観客だ。そして私は冷静な商業映画の監督なのだ」

インタビュアーは結構まともな質問してます。しかしその回答は…自己弁護に徹してますねw

この監督こんなことも言ってました。

【韓国】「映画の中で日本をギャフンと言わせたかった」 映画『韓半島』カン・ウソク監督  2006/6/28 朝鮮|д゚)カンサツ日記 から参照

個人的感情のはけ口として映画撮影w

批判が集まるのも当然ですなw

是非日本で公開して、無知な日本人を啓蒙してもらいたいものですww

------------------------------------------------

世界バレエコンクールで韓国人高校生が銀賞受賞  2006/7/3 朝鮮日報

200607030000351insert_1

 「お母さん、私が舞台から降りると、観客たちが『ビューティフルダンサー』『グッドスマイル』って言ってくれたの。すごい拍手だったのよ!」

 2日、米ミシシッピ州ジャクソンで閉幕したUSAインターナショナル・バレエ競技会(通称・ジャクソンコンクール)ジュニア部門(15~18歳)でソウル芸術高校2年のパク・セウンさん(17)が銀賞(金賞なし)を受賞した。

 「ジャクソンコンクール」としてよく知られているこの大会は、モスクワ国際コンクールなどと共に世界4大バレエコンクールのひとつ。韓国人としては1998年、キム・ジヨン(現在オランダ国立バレエ団)、2002年ハン・サンイ(モナコ公立モンテカルロバレエ団)がそれぞれ銅賞を受賞したが、事実上1位になったのはパクさんが初めてのこと。決勝の3次審査で「眠りの森の美女」の中からオーロラ姫のソロと「The Day」を踊ったパクさんは「素晴らしいカリスマと表現力」という評価を受けた。


 10歳のときにバレエを始めたパクさんは、すぐにその才能を発揮し始め、芸苑学校2年のときに漢陽(ハニャン)大学バレエコンクール、3年のときにバレエ協会コンクールで特賞を受賞した。

 ソウル芸術高校に進学した昨年は、東亜舞踊コンクールで1年生では初めて1等を受賞するなど、舞踊家たちを驚かせた。パクさんを指導した芸苑学校のキム・ナヨン教師は「軸が安定しており、回転が正確で線が美しい。才能があり根性もあるので将来が期待できる」と話した。

 来年、韓国芸術総合学校の舞踊院に入学する予定のパクさんは「古典バレー『白鳥の湖』の黒鳥のようにパワフルな踊りが好き。ロシアの伝説的なバレリーナ、ナタリア・マカロワのようなバレリーナになりたい」と話した。

こういう記事を見逃さないように気をつけています。

韓国にも実力がある人はいるんだという事を自分に諭すために。

性格までは知りませんがw

------------------------------------------------

創設60周年迎えた女性警察  2006/6/30 朝鮮日報

200606300000631so_01_1

「こんな女性警官なら捕まってみたい!」又は「公務中に韓国国技に合わないよう願ってます」とコメントしようと思ったら………ピントが合ってる女性警官白すぎw

さらに後ろの人達は…そりゃぼかしたくなるわなぁw

けど何よりのつっこみ所はタイトル。

大韓民国の独立 西暦 1948年

現在         西暦 2006年

差し引き            58年

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!建国から58年しか経ってないのに、創立60周年とはどういうことでしょうw

お得意の鯖よみか、1945年との終戦とわざと絡めてるんでしょうねw

で、1987年の自由選挙までは軍事政権だったわけですから、「女性警察」と呼ばれる程のものがあったとも思えず、はたしてどこまで信用して良いやらw

この女性警察の創設をご存じの方、教えて下さいw

-----------------------------------------------

少しずつですが、毎日読みあさってるブログをリンクしていこうと思ってます。許可がもらえれば増やしていきます。

まずは日韓チャットの重鎮(笑)さんのブログ「極東三国朝鮮特派員<韓国日報の記者も読んでいる> 」をリンクさせてもらいました。

鋭い考察されてます。

-----------------------------------------------

常は嫌韓系ブログを見てるわけですが、「彼(か)を知り、我を知ればなんとやら」ではありませんが、親韓・擁韓系ブログ、反嫌韓系ブログを読んでみようと思ってます。

お薦めがあれば紹介して下さい。

人気ブログランキングへ ← 読んだ後クリックして下さると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/07/02

誘拐犯と仲良くしたいから、誘拐はなかったことにします。

リニューアルっ♪(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )フフフン♪

けど、以前の写真なんか見にくくなりました(苦笑)

面倒ですからそのままにします。

では、前回の続きです。

「眠りたい」が入室してからです。

----------------------------------------------------

眠りたい : 北朝鮮は危ない国だ

眠りたい : それだけは間違いない

BlueSoul : そのまま何良い話してはいけないが;


L : そんなこと言われなくても分かってるよ

眠りたい : 返してもらうのは無理だ

blackcat : 意見を聞くとなぜ「日本は?」になるのか理解できんなw (前回の「では日本では…」についての一言です)

L : 生存が確認されたし、拉致されたのも事実だ。明確な犯罪だぞ。

L : これを武器にして北朝鮮と交渉することが可能なのに。


眠りたい : それではなくて黙過する事実が多いと思う

眠りたい : あまり武器になると思わない


blackcat : 硬い話ではなく、ここにいる日本人が興味がある話題だ。ついてこれないなら他の部屋に行った方がいいぞ>soul

BlueSoul : 私は別のこと中

L : 国際法に反する重大な違反であり、人権侵害だぞ。

L : どうして戦わないんだ?


BlueSoul : ムォレはことなの-_-

眠りたい : 北朝鮮はそんな話聞かない


blackcat : 韓国では誘拐は犯罪ではないのか?

BlueSoul : 北朝鮮でらっぱで

L : この件に関しては世界中が韓国を応援すると思うぞ。

BlueSoul : つまらない;  (こと拉致問題に関する限り、こういう韓国人は多いです。)

BlueSoulさんが退場しました。

L : 韓国が「今すぐ返しなさい!」と言えば、反対する国はいないはずだぞ。

blackcat : それどころか日本は全面的に応援する。


眠りたい : そうだとは一つ北朝鮮が返そうか..

L : 誘拐を黙認するのか?


眠りたい : そうだ

眠りたい : 北朝鮮との友好関係のために


L : 北朝鮮が返すか返さないか、という結果の問題ではない。

blackcat : 誘拐犯が「返さない」と言ったら、それを受け入れるのが韓国内の法律か?

L : この件に対して、韓国がどのような姿勢を見せるかが大事だろ?


眠りたい : 仕方ない韓民族だから我が国では大きく報道しない

眠りたい : 確かに北朝鮮を擁護すると思う


L : 韓国は事実上黙認したんだぞ。

L : 自国民の誘拐を黙認した。


眠りたい : ここで南朝鮮と北朝鮮がまた対立したら韓国の未来はないから

L : 北朝鮮と仲良くしても未来はないぞ。w

眠りたい : そうであろうか?w

blackcat : 「眠りたい」の話を総合すると、同胞が同胞を誘拐した時、誘拐犯と仲良くしたいから、誘拐を認める、となるのだが間違いないか?

眠りたい : そうだ.. しかしひとりの仕事ではなく国家的なことだと思う

L : 金大中・盧武鉉の親北政策によって、米韓同盟は事実上空文化してしまった。

blackcat : こら、協調だの、友好だのは無理だわ。


mujiさんが入場しました。

L : アメリカ・日本と手を切って、北朝鮮・中国と仲良くするのね?w

Dさんが入場しました。

blackcat : こ( ̄0 ̄)ん( ̄。 ̄)に( ̄ー ̄)ち"<( ̄∇ ̄)>"わっはっは!! 

眠りたい : 率直に北朝鮮と統一すると韓国の未来が保障される

D : ちは

D : www

L : ゲラゲラ

blackcat : 今素晴らしい発言があった>D

D : 今日は美術館言ってきた


mujiさんが退場しました。 (一言も喋らず出て行く韓国人の多いことw)

blackcat : 「眠りたい」の話を総合すると、同胞が同胞を誘拐した時、誘拐犯と仲良くしたいから、誘拐を認める、となるのだが間違いないか? の答えが

眠りたい : 日本とアメリカの干渉を阻もうとすれば..

L : 統一したら、最貧国に転落するが、それでも未来があると?

D : 天国に直行だねw

blackcat : そうだ.. しかしひとりの仕事ではなく国家的なことだと思う…だった。

L : 日本は干渉なんかしてないよ。興味ないもん。


眠りたい : ちょっと待って.. 他の翻訳機ちょっと使いますよ (韓国側には別の翻訳プログラムがあるのでしょうか?意味不明です)

D : 日本から見れば、韓国は羽虫

L : 日本は朝鮮反島の統一に干渉なんかしてないよ。興味ないもん。


眠りたい : 日本は少ないけれどアメリカは手強い

L : 当然だろ。

blackcat : 仲良くしたい相手が犯罪を犯したら、その犯罪を認める、というのが韓国の実情らしい。素晴らしい国だw

D : すばらしい論理だなw

----------------------------------------------------

読んでもらえれば分かりますが、私とLの2人で何度も「誘拐を黙認するのか?」と尋ねてます。

チャットですから、有無を言わさぬ詰問調、ってのは無理な訳で、否定する機会は何度もありました。

しかし、「眠りたい」というHNの韓国人は…「誘拐犯と仲良くしたいから、誘拐を認めるのか?」の質問に「そうだ」と認めちゃいましたw

素晴らしい国です。素晴らしい国民性です。何と素晴らしい民族でしょう………犯罪者にとって。

彼1人を以て、韓国人全員が同じ考え方である、というつもりはありませんが、たまたま話をした人間がこのような答えをする以上、何割かは同じ答えを返してくるはずです。

北朝鮮と仲良くしたいから、拉致自体を認める(なかったことにする)のが、韓国人の流儀なら、このような国と拉致問題の解決で協調するなど無理な話です。

日本は日本独自の道で解決に尽力するべきでしょう。

そういやブッシュ大統領が協力を約し、G8でも議題になるそうですね。

一歩でも進む事を期待します。

人気ブログランキングへ ← この後米韓同盟について話は進みますが、ひとまずこれで終わります。続きをアップしろという方、クリックして応援して下さいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »