« 戻るのは今しかない! | トップページ | エントリーが書けない(T^T) »

2006/07/08

ウリナラが冬季五輪を誘致するニダ!マンセー\<*`∀´>/

もうどこを見ても北朝鮮のミサイル発射関連、少し押されて拉致問題金英男会見、隠れて朝鮮総連の開き直り日本批判、のオンパレードです。

ありすぎて私には手一杯w

国連安保理の決議が出てから、改めて見直してみたいと思ってます。

つうわけで今日は小ネタおば。

------------------------------------------------------

【W杯】オフサイド判定に李天秀「あんたの目は節穴か」  2006/7/7 朝鮮日報

 李天秀はまず、スイス戦でのオフサイド論争について「あの判定は今でも認めることはできない。2年間、試合(W杯)のために準備してきたが、ああいう判定が選手たちをくじけさせ、涙させた」と語った。

 当時、主審の判定に抗議して警告を受けた李天秀は、副審にも抗議のジェスチャーをしていた。

 これについて李天秀は韓国語で「あんたの目は節穴か」とし、「ああした行動でこれまでいろいろ言われたし、迷惑も掛けたので何とか自分を抑えようとしたが、スイスに2点目のゴールを食らって、あまりにも悔しくて興奮してしまった」と当時の状況を伝えた。

 常識はずれな言動でアンチファンから集中非難を浴びたこともある彼は、母親とともに涙を流したいきさつやピッチの悪童から成熟した姿に変貌を遂げた理由なども紹介した。

 最後に彼は「あの頃はまだ青二才だったので、社会のことがよく分からなかった。大人気ない行動で多くの誤解を招いたし、トラブルもよく起こした。冷静さがプレーに大きなプラスをもたらした。今後はもっと良いプレーヤーになりたい」と抱負を語った
。(一部抜粋)

まだ言ってる、しかも選手自身が(゜ロ)ギョェ

フェアプレーとか、スポーツマンシップってのは韓国内の辞書には載ってないのでしょうか?

しかし、これでまた韓国ネチズンのWC批判、スイス非難が高まるのでしょうね。

あの頃はまだ青二才だったので、社会のことがよく分からなかった

今でも十分世間知らずの青二才ですなヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

----------------------------------------------------

【野球】来年11月に韓日シリーズ開催へ  2006/7/7 朝鮮日報

 韓国野球委員会(KBO)は5日、日本プロ野球機構(NPB)と2007年11月中旬、日本で韓日シリーズ(仮称)を開催することに原則的に合意したと発表した。(一部抜粋)

あんだけWBCでガタガタ言われたのに、本当にやるの?

もしやヨタ記事じゃあ…ってことでググってみました。

来秋に日韓シリーズ開催へ   2006/7/3 日刊スポーツ

 来秋に日本と韓国のプロ野球選抜チームによる日韓シリーズが開催されることが3日、決まった。巨人の清武球団代表が都内で行われた実行委員会で提案し、承認された。今後、韓国野球委員会(KBO)と開催方法など具体的な話し合いを進める。

 日本プロ野球組織(NPB)などが主催し、11月中旬に日本のドーム球場で5試合行う方針。次回は韓国での開催を検討している。清武代表は「WBCで日本が世界一になり、韓国も高いレベルを示した。一緒に盛り上げながら米大リーグに対峙(たいじ)するということ」と意義を強調した。(共同)

うそぉ(・0・)アゼン

去年やったアジアシリーズ、テレビ放送すらなかったですね。

アジアNo.1を決める大会ですら放送しないのに、日韓シリーズなんて商売になるとおもってるんでしょうかねぇ。

そういや以前中日新聞主催でやってたそうですが、収益があがらずにすぐやめたとかw

WBCのメンバーが集まれば、そこそこ人気は集まるでしょうが、んなもん無理。

私からは一言だけ。「またナベツネか!」

巨人&読売新聞には確実に「Kの国の法則」が発動するでしょう(断言)

-------------------------------------------------

浅野忠信「韓国のドラマって記憶喪失が多いんですか?」  2006/7/7 朝鮮日報

 浅野は「日本の映画も、外国の映画もほとんど見ないので、何と答えれば良いのか困ってしまう」としながら、「クォン・サンウとチェ・ジウが出演したドラマを偶然見たのだが、なかなか面白かった」と説明した。浅野は「チェ・ジウが記憶喪失になる内容が新鮮だった」と話した。

 また「韓国人と日本人は外見が似ているじゃないですか。だから日本のドラマと思って見ていたのが、よく見てみるとダビングされた韓国ドラマだった」と打ち明けながら、「(ドラマの)感覚や世界観が違って新鮮さを感じた」と語った。

 これに対し「韓国のドラマでは記憶喪失という設定が、それほど珍しくはない」という司会者からの説明に、浅野忠信は「え、そうなんですか」と非常に驚いた表情を見せ、報道陣の笑いを誘った。
(一部抜粋)

知ってて言ったのならGJ!ビシィィッ!

「ダビングされた韓国ドラマ」 → 「日本ドラマをパクーリした韓国ドラマ」の間違いじゃあないのか?w

記憶喪失がそんなに受けるのは、韓国人全体が今の記憶を捨ててやり直したいと思っているからだったりしてw

参考までにTadanobu Asano Official Web Site(浅野忠信公式サイト)

-------------------------------------------------------

冬季五輪招致候補の平昌、10月から国際PR活動  2006/7/7 YONHAPNEWS

  【春川7日聯合】江原道平昌を含む2014年冬季オリンピック招致候補都市が、10月から本格的な招致競争を繰り広げる見通しだ。国際広報活動は10月1日から開始できることになっているため。

 国際オリンピック委員会(IOC)は、開催都市の決定までにいくつかの国際行事を予定している。初の行事として10月22~24日に中国北京で開催される第5回スポーツ・教育・文化に関する世界フォーラムに、平昌とオーストリア・ザルツブルク、ロシア・ソチの3候補都市を招待した。平昌の招致委員会側はこれを受け、フォーラムに4人の公式代表団を派遣し、開催都市としての名分やビジョン、最適な開催環境を重点的にアピールするなど、国際招致競争に本格的に乗り出す方針。

 IOCはこれに先立ち9月4日から6日まで、スイス・ローザンヌにあるIOC本部で候補都市ワークショップを開催し、2014年冬季五輪の招致日程と申請ファイルの作成方法、国際広報の活動範囲などについて説明する。

まさか日本が夏季五輪誘致へ動いてるための対抗措置じゃないんだろうかw

韓国ではスケート競技が盛んで、1年中スケートができるリンクがあるとは聞いてますが……他の競技すべてできる程の施設があるのか?

本当に誘致できたなら、当然新設・改修のラッシュとなり、合わせて交通網も整備しなきゃいけないし、選手村だの、各出場国のキャンプなどの対応も必要。

今の韓国政府にそんな体力があるとも思えず、だいたい2014年まで韓国自体が存続するのかどうかもあやしいw

だいたいいつミサイルが飛んでくるか分からない場所に、誰が行きたがるんでしょうかねぇw

もしすべての問題が片づき、誘致が決定したとしても、資金不足で施設が建たず、「そうだ、イルボンにたかるニダ。金出すだけだと嫌だろうから、また共催やるニダ。そしてウリナラの施設すべてイルボンが作るニダ」とか言い出しそうだなぁ…やだなぁw

単独で立派に(無事に)、開催できるなら応援しますが(゜ペ)ウーン

ソウル五輪の時とはまるで状況が違ってる事を理解してるのか、心配ですw

人気ブログランキングへ ← 親韓・擁韓・反日・日韓友好系サイト(ブログ)を探して読んでますが、頭が痛くなりますw 応援よろしく♪

|

« 戻るのは今しかない! | トップページ | エントリーが書けない(T^T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/10842371

この記事へのトラックバック一覧です: ウリナラが冬季五輪を誘致するニダ!マンセー\<*`∀´>/:

« 戻るのは今しかない! | トップページ | エントリーが書けない(T^T) »