« 安保理採決延期…中国の弱気、それとも工作か。 | トップページ | 国連安保理決議の結果はどうなる? »

2006/07/14

「ウソ」がいけない事だとわかってないのがマスコミと朝鮮人(¬_¬) フーン

ココログのメンテも終わりました。

いろいろ言いたい事がこの間にありましたが、まあひとまずおいといて…

携帯でニュースサイトを見てるのですが、その中にいいものがありましたw

ご紹介。

1日で更新され、前日の記事は削除、またネット上では見れないものです。

-------------------------------------------------

ユンソナ、おめでた一転ブーイング

上司 「韓国人実業家と9月に結婚するユンソナ(30)が反日宣言したって?」

部下 「ソウルでの結婚会見後に地元局のトーク番組であれこれしゃべったんです」

上司 「どんなことを?」

部下 「日本の番組で韓国は貧しいと言われて、すごく怒った。外国にいると愛国者になるのは当然、と」

上司 「当たり前のことだろ。それにかみついてるほうがおかしい」

部下 「朝鮮日報日本語版HPの報道が巨大掲示板に貼り付けられ、それで反ハングル族を刺激したようです」

上司 「国に帰れ!か。でも、ユンソナだけじゃなくBoAとか日本を拠点に活躍する芸能人はたくさんいるんだし、『帰れ!』なんていうのは…」

部下 「全体から見れば極少数ですよ。それよか、ユンソナが司会している『芸恋リアル』で恋人がいないと言っていたのがウソだったって、これまた批判も…」

上司 「ユンソナが結局、結婚相手を自国の人間にする理由もわかるな…」

ソース 「The News」 http://www.news-service.ne.jp/

内の「先読み情報局」内、「おまかせ芸能局」 http://iboard.mwjp.jp/mobile/m/cont_jump.cgi?k=5&i=664

携帯からしかアクセスできず、15日の朝には記事が削除されます。

原文では「デスク」と「記者」の会話になってますが、上司と部下に変更しました。

--------------------------------------------------

普段は芸能界の裏話的なことを芸能担当の記者と上司が会話してるという内容で、面白がって見てるのですが…今回はひどい。

その1 「外国にいると愛国者になるのは当然

この言葉自体もちと問題がありますが…前回も書きましたが「外国で暮らすと自国の良さが分かる」なら同感。これで「悪い点も分かる」ならなおさら好評価。

で、部下の方がちゃんと「朝鮮日報日本語版HPの報道」と言っているのにも関わらず、わざと言葉を変えている。

正確には「日本で活動すれば愛国者になるほかない」と言ってるんです。

かなりニュアンスが違いますね。

平然と改竄したりするからマスゴミとか言われるんです。

その2 「反ハングル族

なんだこれ?

いつからこんな言葉生まれたんだ?

気になったらググってみる。

………「反ハングル族に該当するページが見つかりませんでした。」ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

どうやら2ちゃんねるのハングル版の住人のことを指すのだと思いますが…勝手に決めつけてますね。

その3 「ウソ」

結局何がいけないかというと、ファンからしてみれば日本で活躍するユンソナを応援してたのに、「ウソ」を平気でつかれたというのが問題なんですな。

誰かユンソナが日本で「韓国に悪口を言われた」という内容をご存じですか?

もしくは日本国内でそういう発言をしたことはあるのでしょうか?

私は知らないし、調べてもいないので多くは言えませんが、もし悪口を言われたとしても極少数。で、多くのファンは暖かく見守り、応援してたはずです。極一部の発言をのみとらえ、日本のファンを無視するような発言をする以上、非難されても当然。

「恋人はいない」発言ですが、まあ芸能人にはよくあることですから、私は問題にはしない。

日本国内での言動が金のためのウソだったのか、この発言自体がウソなのか本人にしかわかりませんが、結局のところ「ウソ」はファンを傷つけている、てことが理解できてない時点でアウト。

ただし「韓国へ帰れ」の発言は良くないので、「日本に帰ってくるな」と言うべきでしょうなw

参照までに記事内の該当掲示板です。

【韓流】ユンソナ 『日本で活動すれば愛国者になるほかない』『“君の国は貧しいからそうなんだろう”と、ひどい事言われた』[07/10]

-----------------------------------------------------

さて、急に思い立ったので、今から八十八箇所の続きを廻ってきます。

南国市の29番札所から始まり、行けるだけ行ってきます。

1泊のつもりですが、状況次第で2泊になるかも…高知県内は終わらしたいものですが、少なくとも足摺岬までは行って来ます。

さーて、朝鮮のことは忘れて、600キロばかし走ってくるかぁw

人気ブログランキングへ ← 応援クリックよろしくお願いします。

|

« 安保理採決延期…中国の弱気、それとも工作か。 | トップページ | 国連安保理決議の結果はどうなる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/10930648

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウソ」がいけない事だとわかってないのがマスコミと朝鮮人(¬_¬) フーン:

» ユンソナがあなたの恋を応援! [ゲーコイ誕生日占いで目指せ!理想の恋愛⇒結婚!]
こんばんわ(*^^*ゞゲーコイ誕生日占いの@Mayumiです♪7月31日ユンソナライブが決定しました!ユンソナがあなたの恋の相談に乗ってくれるチャンスです。 [続きを読む]

受信: 2006/07/18 22:46

» 人気ブログ アクセスアップランキング ブロラン [人気ブログ アクセスアップランキング ブロラン]
トラバ失礼します。 ランキング上位確実。 [続きを読む]

受信: 2006/08/09 04:20

« 安保理採決延期…中国の弱気、それとも工作か。 | トップページ | 国連安保理決議の結果はどうなる? »