« 同行二人番外「史跡 朝鮮国女の墓」 | トップページ | イ・アユミのキューティーハニー まとめ »

2006/08/30

韓国の暴走族は警察公認でパトカーも一緒に暴走するらしい( ̄◇ ̄;) ハゥー

旅行中朝鮮のことは忘れるつもりで、その後忘れ去ってましたw

朝鮮日報はたまに見てましたが、今の旬はノムたんの「賭博ゲーム機疑惑」と「戦時統制権の返還」ですね。返還よりは移譲の方がいいのかな?

賭博ゲーム機に絡み、何故か、与党の議員が謝罪してる。なんか不思議です。

賭博ゲーム問題に謝罪 2006/8/29 朝鮮日報

与党ぐるみってことなんですかね。

ノムたんは相変わらずの妄言を吐いているようですがw

北朝鮮の核実験も真偽がはっきりしてないようですし…しかしなぜ新聞読んでるだけで、これだけネタが出てくるのか、本当に不思議な国ですよw

久々の新聞ネタを行ってみます。

--------------------------------------------------

韓国のGDP、ブラジルに抜かれ世界12位 2006/8/29 朝鮮日報

200608290000351insert_1_1  韓国の国内総生産(GDP)の規模がブラジルに抜かれ世界12位に転落した。韓国は2004年にインドに10位の座を奪われ、今回再び順位を一つ下げた。

 統計庁が28日に発表した「統計で見る世界の中の韓国」によると、昨年の韓国のGDPは前年比15.7%増の7875億ドル(約92兆3107億円)となり世界12位を記録した。一方、2004年に世界15位だったブラジルは31.8%増加し、11位(7961億ドル)に順位を上げた。

 2003年初めにルーラ政権発足して以来、ブラジルは本格的な経済成長軌道に乗り、経
済規模の順位を4つ上げた一方、韓国は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権に入り順位を2つ下げている。

 韓国は今後12位を守るのも難しいとみられている。13位のメキシコ(7684億ドル)は足踏み状態だが、14位のロシア(7636億ドル)と15位のオーストラリア(7081億ドル)が目覚しい成長を見せているためだ。

「10年後には日本に追いつき、追い越す」が国是のような韓国ですが、ちまたの見込み通り経済成長は横ばいになってますね。

順位に異常な程こだわるのが、朝鮮人ですから、この結果はどう見てるのか。

突くと即火病を起こしそうな気もしますw

しかし、記事の内容見ると、順位が落ちた原因を大統領の責任にしてるような感じがする。

-------------------------------------------------

米国の対日世論調査、米日関係「良好」が過去最高 2006/8/30 朝鮮日報

 米日関係が「良好」だと考える米国人は一般市民63%、有識者85%でいずれも過去最高だったと読売新聞が29日付で報道した。

同紙は日本外務省がこの日発表した米国の対日世論調査の結果を引用し、「日本は信頼できる友邦との回答が一般市民で69%、有識者では過去最高の91%だった」とした。

 米日が価値観を共有していると考える人は一般市民78%、有識者96%と昨年並みに高かった。

 米日安全保障条約への評価も高く、同条約が日本と極東の平和と安定に貢献しているとの回答は一般市民71%、有識者82%だった。

 また、米国の「アジア地域での最も重要なパートナー」は、日本がトップを維持したものの、中国が急速に追い上げていることが分かった。

冷静に事実のみを伝えてますが…韓国との比較はないようですねw

この結果から、何故日本は信頼されてて、韓国は信頼されてないのか、って具合に考察すれば、進むべき道も見えると思うんですけどねw

大本の調査結果を見てないので、何とも言えないのですが、中国が「最も重要なパートナー」と見られてる、ってのはホントなんでしょうか?

なんか設問に問題があるような気がする。

----------------------------------------------

映画『日本沈没』、チケット前売り販売1位に  2006/8/29 朝鮮日報

 今月31日に封切りされる日本映画『日本沈没』が、チケットの前売り販売で1位を記録した。

 チケット前売り専門サイト「チケットリンク」(
http://www.ticketlink.co.kr)によると、28日午後2時時点のチケット前売りランキングで『日本沈没』が35.2%を占め、1位となった。

 また先日、歴代興行2位を記録した『グエムル-漢江の怪物-』が、前売りランキングで2位(26.7%)につけ、『日本沈没』と熾烈な争いを繰り広げており、韓日2つの大型映画の競争に注目が集まっている。

 これまでチケット前売りランキングは、7月第2週に『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』がで1位を記録して以来、『韓半島』『グエムル-漢江の怪物-』『角砂糖』『礼儀なきものたち』など、韓国映画が連続して首位にランクされてきた。しかし今週『日本沈没』が1位となったことにより、8週間ぶりに外国映画が首位の座についた。

ついに明日公開です。

日韓チャットに行くのが今から楽しみだったりw

しかし、内容なんかほとんど気にせずに、「日本が沈没するニダ、マンセー」とかやってんでしょうね、たぶんw

私は旧作しか見てないし、原作も読んでないんですが、こういうシーンがあると聞きました。

日本からの避難者の受け入れ要請を韓国が拒否する、ってシーンがw

世界一優秀と自称し、差別なんかないと公言する韓国人は、このシーンをどう見るのか…楽しみですねw

-------------------------------------------------

韓国警察庁「暴走族の集団走行、事前申告すればOK」 2006/8/30 朝鮮日報

 韓国警察庁は最近、青少年の無分別なバイク暴走行為で市民の不満が募り、事件や事故が頻発していることを受け、暴走族に対する認識を大きく転換し、根本的な対策に乗り出すことを明らかにした

 警察庁が30日に発表したところによると、「暴走行為は社会的に疏外された一部の青少年の反抗であると同時に、関心を引きたいという一時的な行動パターンなので、取り締まりだけでは根本的な解決にはならない」という認識のもと、取り締まり中心の対応を大幅に変更、一定の条件がそろえばパトカーが伴走して保護することで、走行集団が安全に走行できるようにするという。

 また、オートバイの安全教育を施し、青少年の暴走欲求を健全なスポーツや文化で解消できるよう誘導するなど、中長期的な対策も同時に推進する予定だ。

 まず、暴走族を健全化する方策として、警察は独立運動記念日の3月1日や日本植民地から解放された8月15日の光復節といった祝祭日に、地方警察庁・警察署にバイク走行を申告すれば希望するオートバイ同好会員を集め、指定道路で指定時間帯に限り走行を許可する

 この際、警察では先頭と最後尾で交通管理(伴走)を行い、安全に青少年の暴走欲求を解消させるとのことだ。

えーっと……これは何を言ってるのかな(?_?)

暴走行為は社会的に疏外された一部の青少年の反抗であると同時に、関心を引きたいという一時的な行動パターンなので、取り締まりだけでは根本的な解決にはならない

一部は納得できるんですが、なんかおかしい。

オートバイの安全教育を施し、青少年の暴走欲求を健全なスポーツや文化で解消できるよう誘導するなど、中長期的な対策も同時に推進する予定

いや、スポーツで発散できるくらいなら、集団で暴走行為なんてしないはずなんですが。

警察では先頭と最後尾で交通管理(伴走)を行い、安全に青少年の暴走欲求を解消させる

……これに至ってはなんともはや。

つまりは、取り締まるのが難しくなったから、もう一緒に暴走しちゃおう、ということなんでしょうかねぇw

集団で暴走する連中の心理なんて、経験のない私にはわからないし、考察した所で当たってるとも限らない。だから、しないし、取り締まり方法についても口出しする気はない。

しかし…「バイク暴走行為で市民の不満が募り、事件や事故が頻発していることを受け」ると、「許可を与えて、パトカーと一緒に暴走する」って結論になるのは何故よ?w

斜め上いきすぎw

やっぱ、警官も暴走行為に参加したいんですかねw

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

|

« 同行二人番外「史跡 朝鮮国女の墓」 | トップページ | イ・アユミのキューティーハニー まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/11686705

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の暴走族は警察公認でパトカーも一緒に暴走するらしい( ̄◇ ̄;) ハゥー:

« 同行二人番外「史跡 朝鮮国女の墓」 | トップページ | イ・アユミのキューティーハニー まとめ »