« 『キューティーハニー』を朝鮮語で歌ってみよう♪ | トップページ | 大統領の発言なんか知らないニダ<#`Д´>アイゴー »

2006/08/01

マスコミの謝罪は信用できない(ー_ーメ)

いつまでもキューティーハニーをやってたら、見捨てられそうなので、そろそろ元に戻ろうかな。単にネタがつきてきただけでもあるけどw

TBSの偏向報道は本当に異常ですね。

基本的に国内のことは取り上げないのですが、面白い記事を見つけたので紹介します。

安倍官房長官の問題映像に関しては次のサイトを参照して下さい。

TBS偏向報道(まとめ)

また、朝鮮|д゚)カンサツ日記さんの方に今回の騒動のまとめがありますので、そちらも御照覧をw

【マスコミ】TBSの"安倍氏と旧731部隊、一緒に放映"は意図的編集か…総務省が調査開始

「安倍氏、TBS"旧731部隊と一緒に放映"で過剰反応。両者の自制が求められる」…毎日新聞

で、ちゃんとTBSは謝罪しているわけです。

TBSが謝罪、安倍官房長官の写真を誤って放映 2006/7/26 読売新聞

TBSによると、カメラマンが、電話取材中の記者を隣の小道具部屋から撮影した際、室内に置かれていた安倍長官の写真パネルが偶然映ってしまったという。同局広報部は「決して意図的ではないが、報道の趣旨と異なり、無関係な方々にご迷惑をおかけし、おわびします」と話している。(一部抜粋)

で、以上のことを踏まえた上で次に紹介する記事を読んでみて下さい。

-------------------------------------------

TBS幹部が漏らした言葉

記者  「TBSが夕方のニュースで安倍晋三官房長官の写真を映り込ませた件なんですが…」

デスク 「意図的じゃなかったけど、ご迷惑おかけしましたって謝罪して灰色決着したよな」

記者  「あれ、やっぱり現場でねらってやったみたいですよ

デスク 「どういうことだ?」

記者  「事件が発覚した日に井上弘社長以下取締役の幹部社員と新聞記者の懇親会があったんです」

デスク 「社長は、そこでもすいませんって言ったんだろ」

記者  「それはそうなんですが、取締役報道局長の金平茂樹サンは『あれくらいいいじゃん』ってつぶやいていたって…」

デスク 「へぇ~。それ問題発言じゃねぇの?」

記者  「あくまで記者との懇親会ですから、そこでの発言って非公式なもんですからねぇ…」

デスク 「トップは形だけ謝っても、現場の最高責任者の腹は見えたワケか…」

記者 「そういうことです」

ソース 「The News」 http://www.news-service.ne.jp/ (携帯からのみアクセス可)

内の「先読み情報局」内、「おまかせ芸能局」 http://iboard.mwjp.jp/mobile/i/index.cgi?page=6&data_kind=5&i_id=678&uid=NULLGWDOCOMO

7月31日の記事ですのですでに削除されて見れません。

---------------------------------------------

ネット上でこの懇親会の内容は確認できませんでしたが、携帯ニュースサイトで紹介されていたものです。

社長が謝罪した直後にまったく悪びれず「あれくらいいいじゃん」とうそぶく報道局長!

TBSは今回の問題で悪かったという意識は全くないと判断します!

上で紹介しているまとめサイトで抗議を募集していますので、私も参加します。

またこういう陳情のフォームもありますので、同意されるかたは是非ご参加を。

TBSの放送免許剥奪を求める陳情

マスコミの謝罪は信用できません。

意図的に誹謗しながら、まったく反省する気のないのがTBS。

そしてそれをかばう他の報道機関。

猛省を要求します。

人気ブログランキングへ ← TBSへの抗議に同意される方は、こちらもクリックお願いします。

|

« 『キューティーハニー』を朝鮮語で歌ってみよう♪ | トップページ | 大統領の発言なんか知らないニダ<#`Д´>アイゴー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/11189538

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミの謝罪は信用できない(ー_ーメ):

» だから、言ったでしょ。大事になってきましたなw。 [ネット的記憶装置]
総務省が動いたから、あけってるのかなw井上弘社長。いや、だから確認不足で済まないってw。当ブログ過去の記事http://pg1.seesaa.net/article/21422446.html安倍氏写真放送、確認不足を示唆 TBS社長謝罪... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 23:33

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/08/06 12:32

« 『キューティーハニー』を朝鮮語で歌ってみよう♪ | トップページ | 大統領の発言なんか知らないニダ<#`Д´>アイゴー »