« 日韓チャットで聞いた楽しい話うふふ♪ (* ̄ー ̄)v | トップページ | ノヴァンゲリオン唯一号機、暴走中です! »

2006/08/10

ノヴァンゲリオン、コントロール不可、暴走です!

汎用ヒトモドキ型反日兵器ノヴァンゲリオン…それは飽くなき日帝の暴虐から、(朝鮮)人類を守るために作られた最終兵器である。

日帝の非道はとどまる事を知らず、目的もさだかでないまま(朝鮮)人類に襲いかかってきた。

そしてノヴァンゲリオンを操れるパイロットはただ1人、ノムたんである。

(朝鮮)人類の未来は、今ノムたんに委ねられた。

「今週もサービス・サービス」

……………

「パターン青、日帝です」

「ノヴァンゲリオン唯一号機、起動。ノムたん、頼むわね」

「ノヴァンゲリオン唯一号機、出ます」

……………

「エマージェンシー、唯一号機、コントロールを受け付けません。暴走です!!」

「ノムたんっ!」

「ウリナラマンセー!」

----------------------------------------------------

古いかなw

我らが愛すべき大統領は、本当に暴走してるようですね。

「自主」6連発! 盧大統領、記者会見でマスコミ批判 2006/8/10 朝鮮日報

ノムたんは自主が大好き、と。ついでに自律と自立も覚えてくれないかなぁw

内容は検証記事があったのでそちらを参照します。

「統制権は十分行使できる」のか? 2006/8/10 朝鮮日報

特集】徹底検証! 盧大統領の「統制権会見」(1)

盧大統領「統制権は十分行使できる」…北朝鮮のミサイル発射も把握できない軍の現実 

◆盧大統領「(戦時作戦統制権還収を)2003年に発議し、韓国軍が2012年と目途を立てた。長い期間、準備している」

 「2009年と(米国側から話が)出たが、それまでの間のいつでも構わないと思う。韓国軍が世界最高水準の軍隊を作ろうとしているので、2012年を目標にしている。だが、それより
前でも統制権行使には大きな支障はない。今、還収しても(取り戻しても)統制権行使できる。戦時統制権を還収しても、アメリカの情報資産に韓国は協力している。アメリカの利益のためにも、情報活動をするようにするのだ。還収するからといって衛星を降ろしたりするだろうか

▶「今すぐでも可能」という盧大統領の主張に対し、専門家らは「非現実的」と指摘する。韓国軍が主導的に戦争を行うにはまだ足りないことが多いため、準備にはかなりの時間
が必要だという。盧大統領自身も、かなり多くの準備が必要だ、と言及した。

 韓国に不足している部分とは、「目」や「耳」の役割をする情報収集能力、近代戦で中枢神経の役割をする指揮統制(C4I)システム、有事の際に敵の戦略目標を攻撃できる攻撃能力などだ。韓国軍は戦略情報の95%以上、戦術情報の70~80%を米軍に頼っている。米軍の支援がなければ、北朝鮮の核開発やテポドン2号発射の動向も分からないのが
現実だ。韓国ははたして米軍の情報をきちんと受け取っているのかどうかについても疑問視されている。戦時統制権の単独行使に備えた戦力増強問題を担当している合同参謀本部のム・チギュ戦力企画部長も、今月3日の記者会見で「5年単位の戦力増強事業を毎年再検討する‘2007~2011年国防中期計画’が順調に実施されれば、監視・偵察装備や、正確な攻撃能力が確保できる。2012年ごろ、戦時統制権の単独行使能力を備えられるだろう」と述べ、準備には時間が必要なことを明らかにした。 (一部抜粋)

この分析冷静だ!

ノムたんの「韓国軍が世界最高水準の軍隊を作ろうとしているので、2012年を目標にしている」ってのは何を目的にしてるんですかねぇ。自分で情報を得られない軍隊なんざ、猪と一緒でまっすぐ進む事しかできないんですけどね。

アメリカの情報資産に韓国は協力している。アメリカの利益のためにも、情報活動をするようにするのだ。還収するからといって衛星を降ろしたりするだろうか」ってのも現実見てませんね。

北のミサイル発射情報はどこから得たんでしたかねぇw

「作戦統制権があってこそ自主国家といえる」のか?  2006/8/10 朝鮮日報

【特集】徹底検証! 盧大統領の「統制権会見」(2)

盧大統領「作戦統制権があってこそ自主国家といえる」

専門家「現時点では連合司令部体制が最も効率的」

◆作戦統制権還収に対する盧大統領の発言

 「作戦統制権こそ自主国防の核心だ。そして自主国防こそ主権国家の要だ。実利的に大きな問題がないなら、ある程度の費用を負担してでも必ず備えるべき国家の基本要件だ。韓国の歴史を振り返ってみて、いずれにしても自主国家としての地位は必ず立て直さすべきものだ。作戦統制権がないのに、大韓民国政府が韓半島における自主的な政府として役割を果たすことができるだろうか。このことについてよく考えてみて欲しい。」

▶国防大学のある教授は「作戦統制権は軍事作戦の効率の上の問題でしかなく、国
の自主権とは無関係」と話した。

 この教授は「現在の韓米連合体制でも韓国の決定が無視されているわけではない」とし、「むしろ重要な決定を左右できる立場にある。作戦統制権は効率の問題であり、自主や自尊心の問題ではない」と語った。


 この教授はまた、「大統領は北朝鮮という当面の安保上の脅威を念頭に置かず、米国、日本、中国、ロシアといった周辺の強国と何の摩擦もない世界を想像しているようだが、現実はそうではない」とし、「現実的に韓米連合司令部は『自主』を守るもっとも安価で効率的な道具」と説明した。

 高麗大の南成旭(ナム・ソンウク)教授は「北朝鮮は交渉の場で米軍の撤収を要求したことはあるが、作戦統制権が韓米連合軍司令部にあることを問題にしたことはない」とし、「現在、南北軍事交渉で韓国が主導権を行使できないといえるほどの根拠はない」と話した。

 また現在議論されている「作戦統制権」は、李承晩(イ・スンマン)元大統領が韓国戦争(朝鮮戦争)の際に委譲し、主権譲渡ではないかとの
論争が起きた「作戦指揮権」とは根本的に違う性質のものだ。

 李相薫(イ・サンフン)前国防長官は「当時はすべての軍指揮権を委任したが、1954年の韓米相互防衛条約で『作戦指揮権』から『作戦統制権』に変わった」とし、「作戦統制権は作戦の効率性を高めるためのものであり、対北朝鮮軍事作戦を想定したもの」と話した。

 そして「韓米連合軍司令部は両国の大統領が総指揮をとることになっている」と指摘した。

分析がまともすぎで面白くないw

やはりノムたんの言葉が一番である。

作戦統制権がないのに、大韓民国政府が韓半島における自主的な政府として役割を果たすことができるだろうか。

これって、「戦争したいです」って言ってるのと同じなんですがw

やはりノムたんは【同盟】とは何なのか、理解できてないようですね。

「韓国は作戦統制権を持たない唯一の国」なのか? 2006/8/10 朝鮮日報

【特集】徹底検証! 盧大統領の「統制権会見」(3)

英国・ドイツも戦時作戦統制権をNATOに委任 

◆盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領「韓国は自国の軍隊に対する作戦統制権を持たない唯一の国だ。世界で11番目の経済大国であり、兵力でも世界6番目の軍事大国であるにもかかわらず、自ら作戦統制権を行使できない

▶京畿大の南柱洪(ナム・ジュホン)教授はこれに対し、「事実関係の認識そのものが間違っている」という。南教授は「北大西洋条約機構(NATO)加盟国の軍隊の場合、戦時にはNATO軍司令官が作戦統制権を行使する。有事の際にはドイツ軍であれ英国軍であれ同じだ」と述べた。南教授はまた、「現在の韓米連合司令部体制の下、韓国の作戦統制権は米国が独占しているのではなく、韓米両国が共同で行使するものだ。盧大統領の問題提起は、報告を誤解したか、意図的に誇張したものだ」と述べた。

 国防部のある幹部も「世界唯一の分断国家として、北朝鮮という仮想敵国と直接対峙(たいじ)していることも、他国との比較が難しい点だ」と述べた。

これは分析じゃないね。ただの批判ですw

で韓国っていつから軍事大国になったの?しかも6位?はつみみぃ~w

ググって見ました。

http://www.jica.go.jp/world/issues/sonota02.html

独立行政法人国際協力機構のHPです。世界の軍事費比較してます。データはちと古くて2000年のものです。

金額だけでは一概には言えませんが、【軍事大国】ってのは大ぼらですねw

正規兵力だけなら、上位に来てますが…人海戦術以外できそうもないですね。

人口比で行くなら、北鮮と南鮮でワンツーフィニッシュ決めそうな感じもしますね。面倒だから計算はしませんけど。

国力を凌駕する軍事力って意味なら、軍事大国かもしれませんねw

「韓国の国防力を過小評価している」のか? 2006/8/10 朝鮮日報

【特集】徹底検証! 盧大統領の「統制権会見」(4)

韓国軍の戦力は向上したが、北朝鮮の核・ミサイルは依然脅威 

◆盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領「安全保障に問題はない。韓国の国防力はかなり低いといわれてきた。過小評価されてきた。安全保障における北朝鮮の脅威を強調する傾向は、民主政権になっても相変わらずだ。北朝鮮の軍事的脅威を強調し、韓国の国防力を低く見る傾向は改めなければならない

▶専門家らは「ハイテク兵器の導入によって、過去10年余りの間に韓国軍の能力が向上したことは事実だが、北朝鮮の軍事的脅威が必要以上に強調されているものではない」という。北朝鮮は既に2個から15個程度の核兵器を保有している可能性が高いとされており、またスカッド・ミサイル600発、ノドン・ミサイル200発、計800発もの中距離弾道ミサイルを保有している。また北朝鮮は2500トンから5000トンの化学兵器を保有し、「世界3大化学
兵器保有国」の一つと言われているほか、特殊部隊も10万人から12万人もおり、その数は世界最大級だ。

 国防部傘下の研究機関・国防研究院の分析によると、韓国の地上軍と海軍はまだ北朝鮮に比べ劣勢にあるという。世宗研究所の宋大晟(ソン・デソン)首席研究委員は「北朝鮮の軍事力を分析するときは、従来の兵器だけでなく大量破壊兵器まで含めないといけない。軍事力を総合すると、現在伝わっている北朝鮮の軍事力は決して誇張されたものではない」と述べた。

北の脅威について、かなりはっきりと言ってます。

これはなかなか凄いな。日本でもこれくらい報道してくれりゃいいのに。

さて、これだけの軍事力を持つ北朝鮮を「脅威ではない」という人もいますが、核も化学兵器も「脅威ではない」というのなら、その理由を聞かせてもらいたいものです。

ノムたんの発言はここでパワーダウン。【北は脅威ではない】のは何か話ができてるのでしょうか?なんか釈然としないものを感じます。

盧大統領「米国の言いなりでよいのか」 2006/8/10 朝鮮日報

【特集】徹底検証! 盧大統領の「統制権会見」(5)

極端な反語法で相手を無視。非外交的な発言の数々 

◆盧大統領「英国と米国の間でも意見が違えば、あれこれと言い争う。どの国であれ、他国との関係では協議の過程があり、その過程で多くの声が上がり、それを後押しするために世論も高潮し、国会でも討議されるのだ。韓国の大統領が米国に言われるがままに“はい”、“はい”と言うのを韓国国民は望んでいるのか。国家のプライドと運命がかかった問題についてはもう少し積極的に意見を交換し、調整しながら立場の表明をしなければならないのではないか

▶金世沢(キム・セテク)前駐シンガポール大使は「米国に言われるがままに従おうと言う国民は一人もいない。ただ、このような問題提起の方法では困惑する。韓国の大統領は韓国第1の外交官だ。極端な表現を使った反語法の論理は、相手を無視するのと同じだ」
と語った。

 世宗研究所の宋大晟(ソン・デソン)首席研究委員は「1950年以来の韓米連合司令部体制を根本から変えようとすれば、両国間に誤解が生じないようにすることを優先しなければならないが、今回の発言は非常に刺激的な表現で、協議を行う上で全く役に立たないだろう」と語った。

米国の言いなりも何も、米国の提案を聞いたことないじゃないかw

国益のためにはっきりと「No」と言うのは○。ノムたんみたく何が何でも米の言う事を聞きたくないというのは×。

外交ってのは国益と国益のせめぎ合い、落としどころを探るものですが、相手を無視してたら、話し合いもへったくれもないですな。日本の外交みたく、譲歩すりゃいいってものでもないですけどねw

後1年半の任期で、米韓同盟がどこへ行くか、非常に楽しみですw

「米国も統制権を渡したがっている」のか? 2006/8/10 朝鮮日報

【特集】徹底検証! 盧大統領の「統制権会見」(6)

「“盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権と関わりたくない”という感情的な表現に過ぎない」 

◆盧大統領「米国は(戦時作戦統制権の韓国軍委譲を)やるというが、かつて韓国の国防に責任を持っていた方々が、全く逆のことを言いだしたのでもどかしい。マスコミの報道を見ていると、感情的な措置ではないと丁寧に解説してくれている。(韓国の戦時作戦統制権単独行使は)米国も望んでいることだ。韓国の安全保障上大きな問題はない

▶高麗大の柳浩烈(ユ・ホヨル)教授は、「米国が戦時作戦統制権を韓国に引き渡したいかのような姿勢を見せるのは、“盧武鉉政権と韓米同盟や安全保障の問題を議論したくない”という感情的な対応に過ぎない。このような感情的な表現を政策の論拠に挙げてはいけない」と述べた。

 柳教授は「米国は韓国と、地域安全保障のパートナーとして付き合っていきたいと願っているが、韓国がそれに応えないために問題が生じている状況だ。そのために米国は困り果て、代わりに戦略的柔軟性の強化や在日米軍の強化などを模索している」と述べた。また「韓国政府のようなやり方で対応したくないという意味の話をしたが、それに対して盧大統領は責任を他者になすりつけるような彼独特の対応をしている」と述べた。

米国の本音は「もう韓国ともノムたんとも関わり合いたくない」って気がしますね。

現実を見たくないが故に、他者の責任にしてる発言です。

この人本当に大統領なんですか?w

-----------------------------------------------

しかし朝鮮日報は米韓同盟に関して、かなり危機感を持ってるようですね。検証記事以外にも社説も大きく載せてます。

長いのでリンク先のみ紹介します。

【社説】盧大統領の「自主論」(上) 2006/8/10 朝鮮日報

【社説】盧大統領の「自主論」(中) 2006/8/10 朝鮮日報

【社説】盧大統領の「自主論」(下) 2006/8/10 朝鮮日報

とても情けない、が結論のようですねw

------------------------------------------------

ノムたんだけではあれなのでらしい記事を。

男性ヌードモデル4人、フルヌード公開  2006/8/10 朝鮮日報

200608100000371in_03_1 チャールズ、イオン、ジホ、ウギの次世代男性モデル4人がフルヌードを公開した。

 9日午後6時、ソウル狎鴎亭洞で行われたケーブル衛星テレビ「Mne)」の新人モデル発掘番組『I AM A MODEL』シーズン2の製作発表会でのことだ。

 『I AM A MODEL』シーズン2は韓国男性ファッション界に新しいエネルギーを吹き込むため、新世代男性モデル4人が集まったリアリティ・シミュレーション番組。新人デザイナーとモデルを発掘、ファッションショーの進行や男性ブランドのプロモーションなどで、実際のファッションビジネス界に飛び込んだモデルたちの姿が、緊張感あふれる競争の中で展開される。

 この日の製作発表はプロジェクトの第1段階で、マルチショップオープンを記念してファッションビジネスに挑戦する男性モデルたちが、自信と覚悟を持ってフルヌードグラビアを公開した。

 モデルの1人、チェ・ジホは「注目を浴びるためにフルヌードになることを決めたのではない。これまで多少、疏外されてきた感のある男性ファッション界に活気を与えるために準備したこのプロジェクトに対する意欲を表現するため」と語った。

 そして「これから展開されるファッションビジネスで重要な課題となる新しい男性ブランドのプロモーションやデザイナー開拓のため思い切ってフルヌードを公開した」と話した。

写真はクリックすると大きくなります…が!

精神的ダメージを受ける可能性があります。またお子様への影響も考えられますので、自己責任において確認して下さい。

写真を見た結果「クトゥルー」の呼び声が聞こえたとしても、黒猫は責任を負いませんw

人気ブログランキングへ ← 「ノヴァンゲリオン」を誰かアニメ化してくれないかなぁ、とか少しでも思ったら、クリックして下さいw

|

« 日韓チャットで聞いた楽しい話うふふ♪ (* ̄ー ̄)v | トップページ | ノヴァンゲリオン唯一号機、暴走中です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/11374858

この記事へのトラックバック一覧です: ノヴァンゲリオン、コントロール不可、暴走です!:

» MAX 13億円の10段階報酬は人気絶賛 ! [得して得取れ]
「Dream-Info」 ビジネス会員募集 ! 無料で宣伝 ! しかも10段階報酬システム !   進化するビジネス&サポートサービスへ、ぜひいらっしゃいませ ! [続きを読む]

受信: 2006/08/25 00:59

» チ・ソン [韓流スター情報館]
チ・ソンは、端正な顔立ちと誠実な人柄が魅力的な俳優で、瞳の貴公子とも呼ばれています。 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 22:46

« 日韓チャットで聞いた楽しい話うふふ♪ (* ̄ー ̄)v | トップページ | ノヴァンゲリオン唯一号機、暴走中です! »