« ノヴァンゲリオン唯一号機、暴走中です! | トップページ | 建国も何もあったもんじゃない(⌒▽⌒) ケラケラ »

2006/08/13

テンジャン女VSコチュジャン男……何?

7月18日のエントリー「ウリも毒には負けるニダ<#`Д´>」で紹介した毒入りコーラなんですが、続報がありました。

実は8月2日の記事…今頃気づいた\(__ ) ハンセィ

「毒入りコーラ事件」の犯人、殺人未遂で起訴  2006/8/2 朝鮮日報

 光州地検麻薬組織犯罪部(姜吉柱部長検事)が1日、巨額を要求してコカ・コーラに毒物を注入し、流通させた疑いでパク某容疑者(41/女性)を殺人未遂および恐喝の疑いで起訴した。

 パク容疑者は使い捨ての注射器を利用し、コカ・コーラのペットボトルに猛毒性の毒物を注入したあと、先月8~9日に潭陽の某食堂や和順地域のスーパーマーケットに置いた疑いだ。

 パク容疑者はこれに先立ち、コカ・コーラのホームページと会社関係者の携帯電話に計75回に渡り、「カネを渡さなければコカ・コーラに毒物を注入し、流通させる」という内容の脅迫文とメールを送った疑いが持たれている。

 また、警察と検察の捜査の過程で、潭陽と和順以外にも光州西区の花亭洞などのスーパーマーケット2カ所にも毒物を注入した600ミリリットル入りのペットボトル4本を置いていたことが
明らかになった。

 検察の調査の結果、パク容疑者は消費者金融や株式先物オプションとの取引で7億ウォン近い損失を受け、このような犯行に及んだことが分かった。

 一方、先月9日毒物が混入されたコカ・コーラを飲んで重体に陥り、天安順天郷(スンチョンヒャン)病院で入院治療を受けていたイ某さん(25)は、状態が好転し、先月27日に退院
した。

7億ウォン(約8400万円)の借金のために、毒入りコーラを作り、実際に置き、75回も脅迫した、と。

そのエネルギーを別のことに使えや!

ちなみに前回のエントリーを見てもらえればわかりますが、被害者の年齢が若くなってますw

確認しろよ、新聞社(´ヘ`;)ハァ

--------------------------------------------

コーラ繋がりでもうひとつ。

「農薬入りコーラ」騒ぎで苦境に立つコカ・コーラ  2006/8/12 朝鮮日報

 「農薬入りコーラ」問題のためだ。ウォールストリートジャーナルが10日に報じたところによると、インド南部ケララ州はコカ・コーラとペプシ・コーラに農薬が入ったとし、販売・生産を全面禁止し、成分分析作業に着手した。ケララ州政府の保健長官は「コカ・コーラとペプシ・コーラのインド法人に対し、コーラやスプライトなどすべての清涼飲料の製造販売を禁じる」と述べた。(一部抜粋)

インドで農薬入りコーラが見つかり、問題になったと。

韓国の毒入りの次はインドで農薬ですか。災難ですね。

インドって以前に味の素に豚の酵素が入ってると問題になった事件がありますが…なんかそれと相通じるものを感じます。

実際はどうなんですかね。

もし本当に農薬が入っていたなら、さらに厳しい日本や欧州で問題になりそうなんですけど。

---------------------------------------------

草なぎ・柴崎ら超豪華キャストで話題呼ぶ映画『日本沈没』  2006/8/13 朝鮮日報

実際に公開になれば、日韓チャット及び掲示板で評判を聞いてきます。

かなり<`∀´>ホルホルな意見が聞けると思うのでお楽しみをw

---------------------------------------------

互いの意見の違いを避けた韓日共同歴史教材 2006/8/13 朝鮮日報

 副題が「和解と共存のための第一歩」であるこの本は、韓国と日本の歴史教師らがともに執筆した韓日共同歴史教材だ。2001年、扶桑社版教科書出版に伴う歴史歪曲騒動後、5年間の協議を経て完成した労苦の産物だ。

 先史時代から開港まで18のテーマに分け、韓国と日本の筆者がペアになって書いた。「武官が支配した高麗」の後に「武士が支配した日本」が続き、「タルチュム(仮面の舞)と民話が語る朝鮮時代の様子」の後には「歌舞伎と浮世絵が語る江戸時代の様子」が続くといった具合だ。似ているようで異なる韓国と日本の半跏思惟像を詳細な図解を通じ比較するなど、青少年の読者が一度で二つの国の歴史を容易に眺められるよう編集されている。
(一部抜粋)

日本側もそうですが、韓国側はかなり歪められてそうな気がします。

とりあえず読んでみるかな。

ちなみに記事内で取り上げている七支刀についてはこちら(Wikipedia)をどうぞ。

------------------------------------------

【特集】「テンジャン女」VS「コチュジャン男」  2006/8/13 朝鮮日報

韓国で見栄っ張りな女子大生が増殖中!? (1)

韓国の男子学生「大学には男性差別がある」46.3% (2)

「大学内の二極化は性差ではなく階級の問題」 (3)

【コラム】「テンジャン女」を避ける方法とは (4)

「テンジャン女」育成ゲーム登場で論争再燃か (5)

何なんでしょうか、これは?

テンジャンとは韓国のお味噌だそうで、大豆、麦、脱脂大豆を主な原材料として、食塩、麹類を混ぜて製麹し、発酵、熟成させて作ったものだそうな。ウェキペディアで項目がないのは何故だろうかw

で、コチュジャンは朝鮮半島でよく使われる調味料。もち米麹、唐辛子の粉などを主原料とする発酵食品。日本では唐辛子味噌とも呼ばれる味噌の一種。唐辛子による赤みを帯びた色で甘辛い味が特徴である。当地の料理にはかかせないものである。(参照:Wikipedia

女と男に形容したらどういう意味になるんでしょうか?

で、テンジャン女とはこれだ!

20060813000010225_2

えー、テンジャン男もいるじゃないかw

なおさらわかんなくなったよ。

では、これがコチュジャン男だ!

20060813000011226_2

だから何だっつうの!

しゃあないので記事を良く読み返す。(読んでないのかよ、と突っ込む所ですw)

………………………………よくわからんw

えーと、つまり、ブランド志向で男に貢がせる、おしゃれにばかり気を使う女性が「テンジャン女」で、この類の女性に振られた男が腹いせにネットの掲示板に「テンジャン女」と書き込んだ事により、論争が起こったと。

で、それに対抗して、ケチで身の回りのことにあまり気を使わない男の事を「コチュジャン男」と呼び出した、と。

でも、なんで韓国味噌(テンジャン)に唐辛子味噌(コチュジャン)なの?

韓国では韓国味噌(テンジャン)って高級品?

唐辛子味噌(コチュジャン)って安物?

韓国人にしか理解できないのですかねぇw

どっちもどこにでもいるし、普通じゃないか。

それを差別だの階級闘争だのと祭り上げる韓国マスコミが一番よくわからんw

人気ブログランキングへ ← ポチッと応援クリックお願いします。

|

« ノヴァンゲリオン唯一号機、暴走中です! | トップページ | 建国も何もあったもんじゃない(⌒▽⌒) ケラケラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/11416004

この記事へのトラックバック一覧です: テンジャン女VSコチュジャン男……何?:

« ノヴァンゲリオン唯一号機、暴走中です! | トップページ | 建国も何もあったもんじゃない(⌒▽⌒) ケラケラ »