« マスコミの謝罪は信用できない(ー_ーメ) | トップページ | 鳴門の観潮船に乗ってきました。 »

2006/08/03

大統領の発言なんか知らないニダ<#`Д´>アイゴー

北朝鮮が地下ミサイル基地建設、日本・在日米軍標的か  2006/8/3 読売新聞

韓国の外交通商省傘下の政策研究機関「外交安保研究院」が先月26日に発行した報告書で、北朝鮮軍が北東部の咸鏡南道などで地下ミサイル基地の建設を進めており、日本や在日米軍を標的とした長距離弾道ミサイルが配備される可能性があると指摘していたことが3日、わかった。

 報告書によると、咸鏡南道の虚川郡と徳城郡に建設中のミサイル基地はすでに70%以上完成しており、テポドン2号が配備される可能性があるという。

 韓国との軍事境界線から北に約50キロ・メートル離れた伊川郡でも地下基地の建設が進められており、すでにミサイル部隊が配置され、スカッドミサイルと27~30台の移動式発射台が設置されているという。このミサイルは、韓国全域の軍事施設を射程におさめている。中朝国境付近にも地下ミサイル基地が次々と建設されているとしており、報告書は北朝鮮全域に約200基のノドンミサイルが実戦配備されていると推定している。

 報告書では、北朝鮮の長距離ミサイル「テポドン1号」がイランの「シャハブ4」と、「テポドン2号」が「シャハブ5」とそれぞれ酷似していることから、北朝鮮の弾道ミサイル開発がイランとの協力によって進められたとの見方を示している。

明らかな戦争準備ですね、これ。

地下基地ってことはミサイル発射準備隠し&空爆対策ですね。

これでも「ミサイル発射は日本の責任」とか言ってた輩は、北朝鮮を擁護するのかな。民主の小沢さんの意見が聞きたい所ですw

しかし、「中朝国境付近にも地下ミサイル基地が次々と建設されている」って何?

ついに中国も敵国認定ですか。中共から見れば、これは宣戦布告になるのじゃないのかな?

自ら求めて四面楚歌へと進む北朝鮮、味方は頼りにならない韓国だけの中、暴発の危険性は高まってます。しかし中国へミサイル向けちゃったら、おしおきされそうですねぇ。

北の暴発が早いか、中国による北の吸収が先か、米の軍事制裁が実現するか…どちらにせよ、今の朝鮮半島はまさに「アジア版バルカンの火薬庫」です。

戦争反対を叫ぶ、憲法9条擁護派の人には是非とも北朝鮮の暴発を防ぐ運動を展開してもらいたいものです。やらないだろうけどね。

------------------------------------------

【ミサイル】韓総連「南北で技術協力し列強入り目指せ」 2006/8/3 朝鮮日報

韓総連の「ミサイル特別部隊」の反米宣伝

 韓国大学生総連合会(韓総連)が「8・15統一大祝典」を控え、北朝鮮のミサイル発射を積極的に擁護する「ミサイル特別部隊」を結成し、大々的な反米宣伝戦に乗り出した。

 韓総連に所属する大学生らが主軸を成す祖国統一汎民族青年学生連合(汎青学連)統一先鋒(せんぽう)隊約300人は、2日午前10時にソウル光化門の韓国通信ビル前で発足式とともに記者会見を開き、「米国は“北朝鮮がミサイルを打ち上げ、平和な北東アジア地域の情勢を乱した”と偽りの世論を扇動している。北朝鮮のミサイル発射は自衛的な措置であり、米国の戦争策動に対抗する当然の措置で、国際法に違反していない」と主張した。

 統一先鋒隊は内部に北朝鮮のミサイル発射の擁護を目的とした「ミサイル特別部隊」という宣伝組織を設け、稼働させている。韓総連ホームページではミサイル特別部隊について、「ミサイル問題の政治争点世論戦を第一線で担当する突撃隊であり、市民向けの北ミサイル(発射)擁護コメントを集めて通信に掲載し、米国と保守勢力の歪曲(わいきょく)宣伝に即時打撃を加える組織」であると説明している。


 韓総連ホームページに掲載されている「ソウル大統一先鋒隊資料集」では、「米国が失敗したと推定したテポドン2号は、北が意図的に射程距離を減らして発射したものだ。あえて6,000キロも飛ばして米本土付近に落とさなくとも大陸間弾道ミサイル(ICBM)の能力を示したものと評価されている」とし、北朝鮮のミサイル発射に賛辞を贈っている

 昼12時から統一先鋒隊は、映画『怪物』を上映する大韓劇場、団成社、ソウル劇場などに散らばり、米国ブッシュ大統領の顔に血痕が描かれた資料集を市民に配布した。この資料集には「北朝鮮のミサイル発射は米国の自業自得だ。北朝鮮のミサイル技術は既に世界的水準にあるので、南北で科学技術協力を行い列強に加わるべき」と記されている。

 統一先鋒隊は記者会見を終え、警察約300人が周囲を取り巻く中で星条旗を破ったが、何ら制止を受けなかった。警察関係者は「本物の星条旗ではなく、星条旗によく似せたものを破いたと判断し、不必要な衝突を抑えるため制止しなかった」と釈明した。

 汎青学連所属の統一先鋒隊は8・15統一祝典に先立ち、毎年8月初旬に全国各地域から出発して宣伝活動を繰り広げた後、行事当日にソウルで集結する。1992年に結成された汎青学連は1993年最高裁が利敵団体と規定している。


……………こいつらも米国と戦争したいみたいです。

警官も止める気なし。

とっとと北と統一してくれ(--)ム!

「最高裁が利敵団体と規定(指定じゃないのか?)」している団体が、同盟国の国旗を破っているのに、それを公権力が阻止しない、ってところが一番の問題点です。

「星条旗によく似せたものを破いたと判断し」ってまるで子どもの言い訳。本物云々ではなく、国旗によく似ているものを破る行為自体が異常だということをわかってない、というよりおそらく認めてるのでしょうね。

米韓同盟破棄も間近かな。米軍の撤退も本格論議のようだし。下の記事のようにね。

【社説】米国で頭をもたげ始めた在韓米軍の全面撤収論 2006/8/1 朝鮮日報

北と同じく自ら孤立へと進む韓国。

日本政府もとっとと見捨ててくれないかなぁ(´ヘ`;)ハァ

-----------------------------------------------

「韓国にとって友邦とはどのような概念なのですか?」  2006/8/3 朝鮮日報

日本人記者、潘長官に質問

 北朝鮮のミサイル発射や独島(日本名竹島)問題などの一連の事件で韓日関係が悪化している中、最近行われた盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の日本に対する非公式的発言に対し、問題とする見方が出されている。

 潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官が2日午前、ソウル市都染洞の外交通商部庁舎で行った内外報道陣向けの定例ブリーフィングで、ある日本人記者の「不満気」な質問が上がった。

 最近、盧大統領が発言したとされている「米国は友邦だからせき立てることはできないが、日本とは一発やり合ってみるべきだ」という内容の「真意」について問う質問だった。

 大統領は先月11日、大統領府で行われたヨルリン・ウリ党指導部との夕食会で、米国の対北制裁をめぐる動きと関連し、このような発言をしたと報じられている。

 これについて、この日本人記者は潘長官にやや不自然な韓国語で、「今回の大統領の発言では、米国は友邦だが日本は友邦ではないというようにも受け止められる」とし、「韓国の外交において、友邦というのはどのような概念であり、定義は何なのか」と聞いた。


 すると、潘長官は「日本は近い友邦であることには違いない」という原論的な回答を行うとともに、「大統領が私的かつ非公式的に発言した内容についてはコメントできる立場ではない」と一蹴(いっしゅう)した。

いったいどこの記者が聞いたのかな?産経新聞かな?

ググったけど記事は見つからず。

「日本は近い友邦であることには違いない」 嘘つけ!

「大統領が私的かつ非公式的に発言した内容についてはコメントできる立場ではない」 ノムたんを見捨てたのかなw もうフォローできないってw

ま、こんな記事の中にもさらっと日本人をおとしめるかのような表現が混じってますね。

で、問題にされてる大統領の発言はやっぱり「米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが、日本とは対決しなければならない」でしょうね。

中央日報にもう少しわかりやすい記事が載ってます。

日本人記者「韓国と日本は友邦か?」 2006/8/3 中央日報

これに関連、日本人記者は潘長官にやや不自然な韓国語で「大統領の発言は、米国は友邦だが、日本は友邦ではない、と受け止められうる」とし「韓国外交において友邦とはどんな概念で、どのように定義付けられるものか」と尋ねた。すると潘長官は「日本は近い友邦であることには間違いない」という原論的な答弁と共に「大統領が個人的または非公式的に触れた内容は、私がコメントすべき立場ではない」と述べた。(一部抜粋)

やっぱこっちでも「不自然な韓国語」w

なにかしら文句つけないと気が済まないようですね。

日本で記事になるのを待ってるけど、出てくるかな?

-------------------------------------------

『グエムル-漢江の怪物-』、観客400人突破の最短記録更新 2006/8/3 朝鮮日報

 映画『グエムル-漢江の怪物-』(制作チョンオラム)が毎日のように新たな記録を更新している。

 今度の記録は歴代最短期間での観客400万人突破だ。

 3日、同映画の配給会社ショーボックスメディアプラスは「2日、ソウルで13万8903人、全国で51万8112人が追加され、7月27日の公開以降、1週間で400万人(400万人)を突破し、計422万8786人を記録した」とした。

 これまでは公開10日で400万人を達成した『ブラザーフッド』が最高だったが、この記録より3日早いことになる。1000万人以上の観客を動員した『シルミド/SILMIDO』は公開15日で、『
王の男』は17日で400万人を突破している。

 『グエムル-漢江の怪物-』はソウルの135カ所をはじめ、全国620のスクリーンで上映されており、今後も新たな記録を更新する見通しだ。

いや、この記事自体は別にどうでもいいんです。

韓国の統計なんかアテにならないとか、誇張と捏造が大好きとか、そんなことも関係ない。

見出しが面白かったので載せただけです。

観客400人突破の最短記録………(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

書いた記事をチェックしないのが朝鮮流なのかなw (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

|

« マスコミの謝罪は信用できない(ー_ーメ) | トップページ | 鳴門の観潮船に乗ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/11244587

この記事へのトラックバック一覧です: 大統領の発言なんか知らないニダ<#`Д´>アイゴー:

« マスコミの謝罪は信用できない(ー_ーメ) | トップページ | 鳴門の観潮船に乗ってきました。 »