« 建国も何もあったもんじゃない(⌒▽⌒) ケラケラ | トップページ | 靖国がある限り、いや、日本が存在する限り批判するニダ<#`Д´>  »

2006/08/16

靖国と光復節を一気に見てみる。

日韓チャットで韓国人の様子を見てみようと思ったのですが、墓参りに行ったり、夜は飲みに行ったりであまり話ができなかった。

わずかですが参加したので、朝からいる人に聞いても、以外と大人しかったようです。

ファビョってるのが多いとかな、と期待してたんですがw

で昨日見れなかった分、靖国と光復節関連を記事で、ブログで、日韓掲示板で見てきました。

かなり長くなるので引用は控えめにします。うまくまとまるといいんですが…

------------------------------------------

靖国参拝関連のブログ紹介

ブログ名:フィオリーナの以心伝心

靖国参拝 いつ行っても反対されるので今日行きました

小泉首相の記者会見の要旨です。長いのを綺麗にまとめてくれてあります。

小泉さん本当にいいですね。次の選挙まで続けて欲しいくらいです。いや、来年の8月15日にも参拝してからの退陣の方がいいかなw

ブログ名:アジアの真実

・小泉首相が靖国神社へ参拝 ~小泉外交5年間の完結~

いつもながら深く考察されてます。

ブログ名:依存症の独り言

小泉首相、8月15日に靖国参拝

こちらも記者会見から。その鋭さには脱帽です。

ブログ名:極東三国朝鮮特派員

朝鮮娘も認めた小泉首相の靖国参拝

日韓チャットの常連さんで、ひと味違った切れ味からの考察。この題名の朝鮮娘とは管理人さんがお世話している朝鮮系中国人の方のようです。

相互リンク組んでくれてます。ありがとうございますm(__)m

ブログ名:木村幽囚記

( ´H`)y-~~小泉爆釣

私と同じココログ、なおかつ同県に居住されてるので、妙に親近感を持ってますw

私と違い、朝鮮語のHPを直接読んでるので違う記事が読めます。

韓国人のコメントがいいですねw

ブログ名:ぼやきくっくり

8/15付各紙社説紹介

小泉参拝でテレビも靖国ばかりでうんざりだけどやっぱりメモ

新聞記事、テレビでの靖国関連を紹介。

テレビ番組の紹介が面白いのでよく見させてもらってます。

ブログ名:痛いニュース(ノ∀`)

靖国神社、朝日新聞の"小泉首相参拝"取材を拒否…記者らを立入禁止に

【靖国】青いヘルメットのサヨク集団"全学連"、一般市民にボコられ退散

靖国&一般市民、GJ!

ブログ名:エイッ‾! かんしゃく爆発

次期首相 安部氏が靖国参拝すれば戦争は避けられない!

こういうお馬鹿いや電波いや異常いや異なる意見も紹介しておかないとw

日々異常度いや毒電波いや反日意見に磨きがかかってます。

なぜ日本にいるのか、心底から不思議に感じるアホな朝鮮人のブログです。

キリがないので、ブログはこの辺にしとこっとw 

-------------------------------------------

靖国関連記事

政府が午前9時ごろ糾弾声明発表、靖国神社参拝に 2006/8/15 YONHAPNEWS

政府が声明を発表、「靖国参拝に失望と憤怒」(1) 2006/8/15 YONHAPNEWS

政府が声明を発表、「靖国参拝に失望と憤怒」(2) 2006/8/15 YONHAPNEWS

昨日も書きましたが、小泉さんの参拝が7:45頃。

で韓国政府の声明が9時頃。

あんたら反応しすぎw

ハンナラ党「小泉首相の靖国参拝は現代版第2の侵略」  2006/8/15 朝鮮日報

 野党ハンナラ党スポークスマンのユ・ギジュン氏は同日、「光復節の日に靖国神社参拝を強行したことは、被害国のまだ癒されていない傷に塩を塗るのと同じ行為。これは侵略行為を正当化するものであり、小泉首相による現代版第2の侵略」と批判した。(一部抜粋)

神社拝んで侵略できるなら、今頃世界は統一されてますね…アホなことをいう政治家ですなw

「戦犯の位牌に頭を下げることは人類に対する精神的テロ」 2006/8/15 朝鮮日報

侵略の次はテロですか、馬鹿というとなんというか……

それから靖国に位牌はないですよ。お寺じゃないんですからねヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

政界も靖国参拝を一斉に糾弾、政府の強硬対応求める 2006/8/15 YONHAPNEWS

与党開かれたウリ党の金ハンギル院内代表は、小泉首相の傲慢と独善に日本政府は責任を逃れられないとする一方、韓国政府にも責任ある強硬な外交的対応を求めた。同党の禹相虎(ウ・サンホ)報道官は公式論評を発表、「警告にもかかわらずA級戦犯の位牌の前に頭を垂れるのは、侵略戦争の傷が癒えない周辺国の国民に刃を突きつける野蛮な行為で、人類に対する精神的なテロだ」と述べ、こうした日本の未来は孤立あるのみと糾弾した。韓国への謝罪を求め、謝罪がない場合は今後起こりうるあらゆる不幸な事態は日本当局の責任になると警告した(一部抜粋)

宣戦布告ですか?

口だけじゃなくそろそろ行動に起こしてもらえませんでしょうか。

まずは日韓断交なんてどうでしょうか?

日本国民は韓国に断交されるという不幸に、身も震わんばかりの歓喜恐怖に覆われると思いますよ。

外交通商部次官、大島大使に靖国参拝を抗議 2006/8/15 YONHAPNEWS

大島正太郞日本大使、 韓国政府から強い抗議受ける 2006/8/15 朝鮮日報

潘基文(パン・ギムン)はいなかったようですね。あっちの方が楽しいこと言ってくれそうでしたがw

とにもかくにも妄言にお付き合いして大変ですね。ご苦労様。

駐日韓国大使、日本外務省を訪問し強く抗議 2006/8/15 YONHAPNEWS

こっちは外務省に乗り込んだそうですな。

【靖国】潘長官「15日の参拝は韓国国民を完全に無視」 2006/8/16 朝鮮日報

 潘長官は「小泉首相が靖国神社を参拝したことに非常に失望しており、憤慨している。特に、日本人が終戦記念日と呼ぶ光復節に神社の参拝を強行したことは、韓国政府はもちろん韓国国民までも無視した行動」と話した。(一部抜粋)

なんからしくないw

でもやっぱり光復節と絡めてますね。予想通りじゃつまらないw

中国、小泉首相の靖国参拝を痛烈に批判 2006/8/15 朝鮮日報

中国様もお怒りですよ、との提灯記事。

小泉首相、首脳会談を拒否し続ける中韓を批判 2006/8/15 朝鮮日報

<#`Д´>アイゴーコイジュミが批判し返してるニダ。許せないニダ<#`Д´> 

民主・小沢代表、「率直な反省と謝罪の姿勢」を強調 2006/8/15 朝鮮日報

オジャワはいいニダ。ウリの気持ちがよく分かってるニダ。なぜオジャワが総理じゃないニカ?

【コラム】A級戦犯の「世界の流れを読み誤った罪」 2006/8/15 朝鮮日報

空気の読めない、世界情勢なんかまるで無視の朝鮮人には言われたくない(--)ム!

読むと腹が立つので読まない方がいいかもw

「小泉首相もナムヌの家に来れば靖国参拝を思いとどまるはず」 2006/8/15 朝鮮日報

嘘つきが集まる嘘の家に言って、嘘を聞き続けると洗脳されるそうです。

ご注意を。

【靖国】8月15日に懺悔ではなく参拝した小泉首相 2006/8/15 朝鮮日報

宗教的な違いなんてもの理解できないんでしょうな。すべていっしょくたにしてやがる。

懺悔はキリスト教、教会でするもの。

位牌は死者の戒名を書いた、仏教のもの。

神社は神道、神様に祈る場所です。

---------------------------------------------

靖国&光復節に関する盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の声明

盧大統領「日本は過去を反省し、謝罪を裏付ける実践を」 2006/8/15 朝鮮日報

 盧大統領は最近の日本を含む韓半島(朝鮮半島)周辺地域の情勢について、「不幸にも北東アジアには、今も過去の不安な時代の遺物がうごめいている。日本の憲法改正論議について憂慮しているのもそのためだ」と日本に批判の矛先を向けた。

 そして「第2次大戦が終わって長い歳月が流れた。平和憲法の改正論議そのものについて、その是非をうんぬんするのは出過ぎた行為かもしれない。しかし日本は憲法を改正する以前に、過去を心から反省し、謝罪を裏付ける実践をすることで、過去のようなことを繰り返す意思がないことを証明しなければならない」と強く注文した。

 小泉首相の靖国神社参拝を意識したかのように、盧大統領はいつもよりも直接的に「独島(日本名竹島)問題、歴史教科書問題、靖国神社参拝。それに従軍慰安婦問題の解決のための実質的な措置がそうだ。ドイツが(ポーランドとの国境の)オーデル・ナイセ線を認め、フランスやポーランドなどと共同で歴史教科書を発行した事例は日本にとっての良い見本になるだろう」と主張した。
(一部抜粋)

謝罪するニダ、賠償するニダ、独島よこすニダ、教科書はウリのいうとおりにするニダ、神社なんか潰すニダ、従軍慰安婦に金をよこすニダ………内政干渉のオンパレードですなヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

盧大統領「北は無条件で6カ国協議に復帰すべき」 2006/8/15 朝鮮日報

盧大統領「統制権の還収は国家主権を正しく立て直すこと」 2006/8/15 朝鮮日報

北も米もまとめてウリの言うことを聞くニダー<*`∀´>!

誰が聞くかw

盧大統領「日本を追い抜くためにも韓米FTAを」 2006/8/15 朝鮮日報

FTAを結ぶと何故日本を追い抜けるのか、私にはわかりません。

大統領に説明を望みます。

【社説】光復節記念演説にみる盧武鉉大統領の大韓民国観 2006/8/16 朝鮮日報

 大統領は「われわれは常に団結と統合を口にしながら、実際には己の主張に従えと要求しただけで、他人の話を聞き入れたり譲歩したりしようとはしなかった。いまだに対話と妥協を拒否する独善主義が幅を利かせている」と語った。実にまっとうな指摘だ。

 ただ、盧大統領はそうした話をする前に、まず自身の言動を振り返ってみる必要がある。過去3年半、団結と統合を強調しつつも、実際には自分の主張に従うことを要求するだけで、他人の話を聞き入れたり譲歩したりすることのなかった自分自身の言動を国民の前で反省し、「これから皆で努力しましょう」と呼びかけるのが道理だろう。大統領は、自身にこそ当てはまる話を何の反省もないまま国民に投げかけているのだ。

 大統領はまず大韓民国の歴史を正しく理解し、その上で大韓民国の現在の立場を適切に判断し、それを踏まえて大韓民国の安保問題がここまで混乱した理由を把握し、再考しなければならない。

 そうしてこそ、この国はまた前に進んでいくことができるのだ。
(一部抜粋)

あれ、なんか上で私が揶揄ってることとだぶるようなw

日本が絡まないとね、朝鮮日報は(ry

-------------------------------------------

光復節関連記事

光復節61周年記念式典、全国各地で開催  2006/8/15 YONHAPNEWS

20060815161908 光復(日本の植民地支配からの独立)61周年を迎えた15日、ソウル・世宗文化会館で盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が出席した記念式典が行われたほか、全国で官民が主催する様々な祝賀行事が開催された。(一部抜粋)

写真はソウル・普信閣の鐘突きに集まった市民達。太極旗が舞ってます。

光復61周年記念「太極旗の花が咲きました」 2006/8/15 朝鮮日報

200608150000471photo_01

 光復61周年を記念して、15日午前、市庁前の広場でオンラインサイバー義兵たちと市民が参加する「太極旗の花が咲きました」イベントが開催された。

太極Tシャツでウリナラマンセーするニダ<*`∀´>

8・15統一大祝典 2006/8/15 朝鮮日報

200608150000461pol_001  15日、ソウル中學洞の日本大使館前で開かれた「8・15統一大祝典、日本の軍国主義右傾化を糾弾する共同行動」に参加した市民社会団体の会員たちが、靖国参拝を強行した小泉首相を批判し、靖国神社の写真に火をつけている(写真=聯合ニュース)。

写真燃やしキター

新たに靖国神社燃やしという技が加わったようですw

しかし、こいつらのことだから本物の靖国神社にも放火しそうだ。

十分注意して下さい。

--------------------------------------------------

日韓掲示板から紹介。青は韓国人が立てたスレッド、赤は日本人のスレッドです。

韓国人に質問

日本が靖国神社を参拜 しない場合に韓国はどんなメリットを提供することができますか?

口先だけ失望だから怒りだからしないで何かを見せなさい

今まで 韓国がした仕事は日本人の気持ちを悪くすることだけだ.

また質問

日本が靖国神社を参拜しない場合,韓国はどんなメリットを提供することができますか?

本当に韓国人が言ってるのか、と悩むくらい正当な質問(失礼w)

コメント欄が、面白いですよw

【考察】 靖国を問題にしたことは中・韓にとって外交的大失敗だった

長いので引用しませんが、「中国と韓国は後悔する」と言った小泉さんの発言は現実化してますね。秀逸です。

コメント欄も楽しい。

●靖国参拝(神もうで)●アジア各国の反応●

  • シンガポール リー元首相:「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ
  • 台湾、李登輝前総統:「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない
  • 台湾、陳総統:「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価
  • カンボジア:フン・セン首相:「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解
  • インドネシア:ユドヨノ大統領:「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解
  • ベトナム:「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない
  • オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ
  • パラオ、レメンゲサウ大統領:靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明
  • ソロモン諸島のケマケザ首相:「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい

    (共同通信)

  • 日本はアジアから、そして世界から孤立してますねw

    小泉は15日に何をする?

    勉強になります。

    集めてたらキリがないやw

    すべて見た人はかなり暇なのでしょうw

    あ、集めた私が一番暇なのかw

    人気ブログランキングへ ← いろいろ考える、いい1日になりましたね。応援クリックお願いします。

    |

    « 建国も何もあったもんじゃない(⌒▽⌒) ケラケラ | トップページ | 靖国がある限り、いや、日本が存在する限り批判するニダ<#`Д´>  »

    コメント

    日本はアジアから、そして世界から孤立してますねw

    投稿: | 2006/08/16 15:53

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/11457887

    この記事へのトラックバック一覧です: 靖国と光復節を一気に見てみる。:

    » 今回の小泉だけは日本史にでっかく残したいと思った [Strag : nonhitchhiker]
    小泉が今熱いっっ!!! 任期の間は周囲との関係を考慮したり、助言などを受け終戦記念日の参拝を控えてきたが、公約どおりについにこの日に参拝したのだ 小泉首相が靖国神社参拝 終戦記念日に初 小泉純一郎首相は15日午前7時40分すぎ、東京・九段北の靖国神社を参..... [続きを読む]

    受信: 2006/08/16 14:18

    « 建国も何もあったもんじゃない(⌒▽⌒) ケラケラ | トップページ | 靖国がある限り、いや、日本が存在する限り批判するニダ<#`Д´>  »