« 鳴門の観潮船に乗ってきました。 | トップページ | 日韓チャットで聞いた楽しい話うふふ♪ (* ̄ー ̄)v »

2006/08/07

『韓国人につけるクスリ2打』が発売になっても、真の薬はできそうもない(x_x)

時々やっちゃいますが、またやっちゃいました。

ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)また完成直前のエントリーが消えちゃったよ(;>_<;)ビェェン

気力が出たら、また書き直そうw

というわけで(何が?)、朝鮮日報から記事を拾ってみました。

めぐみさん拉致映画、18日から米国で公開  2006/8/7 朝鮮日報

 日本の時事通信が7日、北朝鮮による日本人拉致事件を素材にした米国ドキュメンタリー映画『アブダクション(拉致)横田めぐみ物語』が18日からハリウッドの映画館で公開されると報道した。

 アジア・アメリカ映画祭では「最優秀ドキュメンタリー賞」を獲得するなど世界各地の映画祭で高い評価を得てきたが、米国内での劇場公開は初めてのこと。

 同作を監督したのはクリス・シェリダン、パティ・キム夫妻で、娘の救出活動に地道に取り組んできためぐみさん両親とのインタビューを軸に構成し、日本の人々が憤る姿も克明に伝えている。

 ハリウッド「アークライト・シネマズ」での公開は1週間のみだが、9月以降には別の都市でも上映する予定だ。

 同作の劇場公開は、北朝鮮の拉致問題を米国社会に広く知らせる目的もあるが、アカデミー賞(長編ドキュメンタリー部門)への応募資格を得る狙いもあると同通信は伝えた。

へぇ、知らなかった。

見てみたいな。

朝鮮人にはなぜ高い評価が得られているか、理解できないでしょうがw

----------------------------------------------------

中国・日本と比べたとき韓国のイメージは?  2006/8/7 朝鮮日報

韓国人「韓流」「IT大国」、外国人「分断国家」

 中国と日本に挟まれた韓国の存在感について、韓国の人々は「韓流」または「IT大国」のイメージを連想するが、外国人は圧倒的に「分断国家」を連想することが分かった。


 韓国イメージコミュニケーション研究院(CICI)は6日、韓国を訪問したことがあるか、現在滞在中の外国人207人韓国人の世論主導層347人を対象に韓国に対するイメージを調査した。

 「中国・日本と比べたとき、韓国のイメージはどんなものか」という質問に、韓国人は「韓流」(33%)、「IT・情報化」(32%)、「分断国家」(26%)などを挙げた。一方、外国人は「分断国家」(42%)が圧倒的に多く、次いでは「韓流」(24%)、「IT・情報化」(22%)と答えた。一方、アジアの外国人の間では「韓流」が1位になった

 韓国を代表する象徴物についても韓国人と外国人の間では差があった。「韓国の象徴物は何であると思うか」という質問に、韓国人は「ハングル」(28%)という答えが最も多く、次いでは「太極」(19%)、「先端と伝統の結合」(12%)、「キムチ」(10%)の順だった。一方、外国人は「太極」(36%)が1位で、次いで「ハングル」(20%)、「先端と伝統の結合」(15%)と答えた。

ステップ1 何故国外で調査しないのですか?

ステップ2 明らかに質問の回答は「選択式」ですね。何故記入式にしないのですか?

ステップ3 回答に否定的な内容がないのは何故ですか?

ステップ4 質問の内容が知りたいです。アップしてくれませんか?

明らかに良いイメージを作るための調査です。ありがとうございました(゜)(。。)ペコッ

で、この記事見た後、enjoy koreaでこんなの見つけました。

アジア諸国(ASEAN) 意識調査アンケート

特に韓国が否定的とらえられてるアンケートではないですが、まあ、それなりにw

---------------------------------------------------

【社説】「韓国ともめる前に在韓米空軍の撤退を」  2006/8/5 朝鮮日報

 米国議会調査局のラリー・ニックス先任研究員は2日、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は韓半島(朝鮮半島)以外の北東アジア地域紛争に在韓米軍が投入されることについて、“拒否権を行使することもあり得る”とする立場をとっている。それならば、米国はあらかじめ在韓米軍の空軍力を韓半島から撤収し、空軍の戦略的柔軟性問題に関する韓国との摩擦が発生する余地をなくしてしまうこともできる」と語った。

~中略~

 従って、われわれがわれわれの必要に応じて韓米同盟を維持しようと思うならば、やはりわれわれもそれに値する代価を支払わなければならないのだ。これが同盟の経済学だ。韓国の執権勢力は自主の幻影に気を奪われており、国防長官ですらこの調子では、老兵らが枕を高くして眠ることはできないだろう。

米韓同盟に関する限り、朝鮮日報は正しい記事を書きます。

でも韓国政府、というか韓国人ほぼすべてが「同盟の意義」を理解してない気がしますね。

日韓チャットでも何度か「米軍に支配されている状態は我慢ならない」という発言を聞いた事があります。

同盟の本義を知る韓国人はかなりすくないようです。

ま、日本にも「米軍嫌い」は多いですが……でも日本の米軍嫌いのほとんどが媚中、擁韓さんなのはどうしてなのだろうか?

無論基地問題で実害に合ってる方々は除きますよ。

-------------------------------------------------

馬鹿がまた馬鹿な発言しています。

コピペする労力すら惜しいので、暇だったらリンク先を見て下さい。

「日本のせいでアジアには多くの“めぐみさん”がいる」 2006/8/5 朝鮮日報

「日本の政界は韓国の主権を損なう歴史認識を捨てよ」 2006/8/5 朝鮮日報

韓明淑首相「南北協力事業は継続する」 2006/8/5 朝鮮日報

韓明淑首相、日本経済新聞とインタビュー

日本経済新聞!

日本経済新聞!!

日本経済新聞!!!

日本経済新聞!!!!

日本経済新聞!!!!

コメントはなし。

---------------------------------------------------

韓国人につけるクスリ2打が発売になりましたね。

初作は持ってますが、こちらはまだ買ってません。

近所の本屋には売ってないんですよ(・_・、)

しかし本当にクスリ作れないものですかねぇw

あ、誰ですか、毒劇物の名前をあげようとした人はw

σ(^^) ワ・タ・シ? いえ、違いますよーw

------------------------------------------------

おまけ

前回の鳴門の渦潮のエントリーをenjoy koreaに出してみました。

面白いコメントはありませんが、渦潮が怖いそうです。ま、わからなくもないかw

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1728309

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

|

« 鳴門の観潮船に乗ってきました。 | トップページ | 日韓チャットで聞いた楽しい話うふふ♪ (* ̄ー ̄)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/11322812

この記事へのトラックバック一覧です: 『韓国人につけるクスリ2打』が発売になっても、真の薬はできそうもない(x_x):

« 鳴門の観潮船に乗ってきました。 | トップページ | 日韓チャットで聞いた楽しい話うふふ♪ (* ̄ー ̄)v »