« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

皇統は一朝にして為らず。

日韓首脳会談ですが、開催の方向で話が進んでいるようですね。

韓国側が音を上げて、頼み込んでくるまで放置した方が有利になると思うのですが、この辺は安倍総理の人の良さですかね。

ただ、韓国側と日本側では温度差があるようでしてw

「日本政府、韓国に首脳会談開催を打診」 2006/9/30 朝鮮日報

 日本政府が来月7日と8日に韓国と中国をそれぞれ訪問し、首脳会談を行いたい旨を提案してきた、と外交通商部の当局者が29日に明らかにした。

 しかし、大統領府は、7日が土曜日で秋夕(チュソク/旧盆)連休期間中であるという点などを理由に難しい、という立場を伝えていたことが分かった。

 大統領府の当局者は「秋夕の連休期間を避け、10月中旬前に会談を行う案について話し合っている」と話した。

 これと関連し、日本の共同通信は「日本で国会が開かれている点などを考慮すると、10月の週末である14日、21日、28日辺りになる可能性が高い」と報じた。

 このほか、大統領府と外交通商部は、日程以外にも歴史認識問題および独島(竹島)問題などと関連した安倍新首相の立場表明をめぐっても、現在協議中だという。

あれー、なんか聞いた話と違うな。

韓日首脳会談「具体的な時期を言う段階ではない」 2006/9/29 YONHAPNEWS

 青瓦台(大統領府)は29日、韓日首脳会談が来月7日を前後して行われるとの見通しについて、「まだ首脳会談の時期について話す段階ではない」と明らかにした。青瓦台関係者は聯合ニュースの取材に対し、「両国首脳が電話会談で適切な時期に会うことで合意したことから、実務協議が進んでいるが、結果はまだでていない。現時点で会談がいつ開かれると言うのは困難だ」と述べた。別の関係者は10月中旬以前を念頭にしていると話している。

 尹太瀛(ユン・テヨン)報道官も同日の定例会見で、「外交ルートを通じて協議中であり、内容について公式な立場で述べるのは難しい」と述べている。

同じ29日の発表でなぜここまで違うのかなw

朝鮮日報 → 10月中旬に会う話をしている。

YONHAPNEWS → 時期について話す段間ではない。

新聞社毎に違うコメントを出してるのかな。

日本の新聞ではいくつか記事が出ており、内容は「10月上旬ではどうか? → その日は連休中だから無理 → では話し合おう。10月中旬から下旬で調整できない」って流れみたいですね。

レームダックと化した盧武鉉大統領と会ったって、靖国参拝反対と歴史認識批判ぐらいしか言ってこないだろうに、無視した方が得策だとは思うんですが。どうせなら韓国の大統領選後までほっといてもいいくらいです。

それに韓国に行ったら「アベが総理大臣就任の報告に来たニダ!」って格下扱いされるのが落ちだから、第3国か日本で会うことが望ましいと思います。

靖国神社の秋季例大祭に参拝してから行った方がいいんじゃないかと思いますがね。

----------------------------------------------

【社説】こんな「国民との対話」なら、もうやめた方がましだ  2009/9/29 朝鮮日報

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は28日の夜に放映されたテレビ対談で「(戦時作戦統制権の単独行使に反対している)人々の独善が心配だ。過去に独裁を支持した人々だけが愛国者だという傲慢は、国の将来に役に立たない。民主主義のために闘った人々には安保を担う意志も、能力もないとでも言うのか」と語った。

 大統領はこうした話をする前に、自分自身がこの国の民主主義のためにどれほどの期間、どれくらい自己献身的な生活を送ったのか、胸に手を当てて振り返ってみるべきだ。大統領のこうした表現そのものが、数十年間にわたって大韓民国を守ろうと汗を流してきた先達たちや、韓国の民主主義の拡大のために情熱を捧げた先輩に対する礼儀を逸している。

 周知の通り、現政権の初代の外交部長官や国防長官、駐米大使、国防補佐官も、戦時作戦統制権の単独行使を押し通す大統領の「自主執着症」を憂慮している。大統領は、自身の最初の組閣時に過去に独裁を支持した人々を外交・安保の最高ポストに並べたとでも言うのか。

 大統領はまた、「戦時作戦統制権はただ単に韓国が持つべきものだから持つのだ。戦争の可能性が高まることと、戦時作戦統制権は別問題」と話した。


 戦時作戦統制権を韓米両国が共同行使する韓米連合司令部体制は世界最高水準の戦争抑止力を備えている。再びこの地で戦争が起きてはいけないからこそ、平和が完全に定着したと言えるようになるまでは、戦時作戦統制権を単独行使するのは待たなければならないのだ。ところが国の安保に最終的な責任を負うべき大統領が、戦争の可能性と戦時作戦統制権は関係がないと言うのだから、開いた口がふさがらない。

 大統領は「韓米関係は、米国の大統領や長官が公式に問題ないと言っているからには、問題ないのだ。その人たちの胸の内まで推し量る必要はない。韓米関係も少し大人の対応をすべきであり、未成年者のようにふるまってはいけない」と語った。相手国の大統領と長官が公席の席上で「両国関係には問題がある」と話さない限り問題はないという大統領の外交認識は、一国のリーダーたる大統領のものとは到底思えない。そもそも、そんな発言が出るとしたら、それは両国関係が完全な終わりを迎えた時だ。

 大統領の外交政策上の相談役という文正仁(ムン・ジョンイン)国際安保大使も「対米関係が深刻だ」とし、米国のニューヨークタイムズ紙も「韓米間の認識の違いが東海(原文は日本海)ほど広がった」と書いているではないか。


 盧武鉉大統領は、今後も過去にしたような発言を繰り返すつもりなら、これ以上「国民との対話」などしないほうがましだ

突っ込むのもあほらしいですが…こんなこと言われてる大統領に会う意味は、と日本政府に質問だしたいくらいですね。

中でもこの台詞はねぇ。

戦時作戦統制権はただ単に韓国が持つべきものだから持つのだ。戦争の可能性が高まることと、戦時作戦統制権は別問題

…………………(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

笑っちゃいけないと思いつつ、笑っちゃいます。

言い換えてみますね。

「ウリが欲しいと行ってるのだから、統制権はウリのものニダ。戦争の可能性?そんなもの関係ないニダ!」

まるで子供の論理w

こう言える背景とか考えるとちと不気味なんですが、深読みしてみます。

「北とは話がついてるから攻められる可能性は無いニダ。けど日本を攻めるのは統制権が必要だから返してもらうニダ!」

深読みしすぎかな?でも100%ないとは………

----------------------------------------------

大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催 2006/9/29 YONHAPNEWS

20060929163940_1  日本による植民地化のため没落した大韓帝国皇室の子孫が、大韓帝国皇室の復活を宣言した。「大韓帝国皇族会」が29日、ソウル市内のホテルで大韓帝国皇位継承式を行い、義親王・李ガン(1877~1955)の二女、李海ウォン(イ・ヘウォン)さん(88歳)を30代皇位継承者に推挙するとともに戴冠式を行った。皇族会はまた「文化大韓帝国」の総理大臣として孝寧大君(1396~1486)の子孫に当たるイ・ガンム聖民大学総長を、秘書室長に南延君・李球(イ・グ)の末裔(まつえい)となるイ・ソンジュ氏を任命した。皇族会は李玖(イ・グ)さん(29代皇位継承者)の他界などを契機に、大韓帝国の末裔ら10人余りを中心に結成されたもの。

 皇族会は「大韓帝国の皇室が日本により侵奪されて100年、祖国の解放から61年となるが、28代英親王・李垠(イ・ウン)の息子である李玖が昨年7月に東京で他界し、英親王家の血筋が途絶えたことから、李海ウォン氏を30代皇位継承者に推挙した」と説明した。李海ウォンさんは女性として大韓帝国皇室を継承し、皇室の代表全権、皇室の維持保存事業権、31代皇位継承者指名権などを持つことになる。

 イ・ソンジュ秘書室長は「今回の皇位継承は大韓民国にも皇室が存在していることを全世界に知らせるためのもの」と話している。皇族会によると、李海ウォンさんは生存している義親王の子女のうち最も序列が高いため皇位を継承することになったとし、女性が皇位を継ぐことも問題はないとしている。

 大韓帝国皇室の末裔が、没落した皇室の再建に向け具体的な行動を起こすのはこれが初めて。皇族会は今回の皇位継承の事実について、政府と海外の皇室関係者に正式に報告するとともに、海外の皇室との交流も進めていく計画だ

(・0・)ポカーン

皇族会って何?いつできたの?

それに大韓帝国の皇室って日本の天皇家の承認(後ろ盾)によって成立したんですが、それもスルー?

あと海外の皇室との交流って、世界に王室多かれど、皇室は日本の天皇家しかないんですが、どういう意味なの?

この記事に関しては他のブログも多く取り上げているので、列記してみますね。

【韓国】大韓帝国皇室復活 痛いニュース

★<*`∀´> 本日2006年9月29日、大韓帝国皇室の復活を高らかに宣言致しまスミダ!マンセー! ★厳選!韓国情報★

( ´H`)y-~~ノートン1世 木村幽囚記

【韓国】 大韓帝国皇室復活 朝鮮|д゚)カンサツ日記

大韓帝国皇室、復活宣言! 特定アジアニュース

キリがないのでこの辺で。

この言葉を謹呈します。

「皇統は一朝にして為らず」 (王朝は一朝にして為らず、ローマは一日にして為らず)

どうせ天皇家の権威を利用して、世界に認めさせるつもりなんだろうなぁ。

嫌な連中だなぁ。

それにしても、憲法と真っ向から対立するなんて馬鹿だなぁw

---------------------------------------------------

東方神起、辛い過去語り涙 2006/9/29 朝鮮日報

200609290000061insert_1  東方神起は最近録画されたSBSのトーク番組『野心満々』で、「うちの家族最大の危機は?」というテーマのトークで、悲しい過去について告白した。

 28日、制作陣によると、この日ユンホは韓国が外貨危機に陥ったとき、家の事情が急激に悪くなり、弟の修学旅行費用がない程までに貧しくなったと過去の思い出を語り始めた。このためユンホは賞金を狙って各種のダンス大会に出場した。この大会が歌手になるきっかけになったとはいえ、かなり厳しい特訓を受けたという。

 ユンホは「ソウルで特訓を受けていた時、故郷が光州だったために寝泊りするところがなかった。ジュンスの家に泊まらせてもらっていたが、泊まれなかった日は地下鉄の駅で寝たこともある」とし、「その時は冬だったが、あまりに寒くて地下鉄の駅に入った。ハードな練習でクタクタだったのでとにかく眠った」と話した。

 同じ質問を受けたユチョンは、それまでの苦労を思い出したのか、話し始める前から涙を流して周りの人を驚かせたという。
(一部抜粋)

過去の苦労話って人気が落ち目の時に、同情引こうとしてやるもんなんですけどね。

しかもはっきり言うと、この程度でなんで同情を引けると思うのか。

もっと悲惨な目に合いながら、懸命に生きている人はいっぱいいます。

韓国国内にもたくさんね。

って考えると、これは日本向けの発言ではないか、と。

関係ないが、私も冬空の下で、道路上に寝た経験あるぞ。酔っぱらってだけどw

これでも同情引けるかなw

--------------------------------------------

韓服着て伝統家屋を見学 2006/9/28 朝鮮日報

200609280000441insert_1_2   

どうでもいいニュースなんだが、子供に着せる服としては、恐ろしく趣味が悪い。

それからこの子らは全員両班の子孫なのか?

両班以外は白服が朝鮮の伝統服だぞw

人気ブログランキングへ ← 韓国の皇室とやらが、何日持つのか楽しみにしながらクリックして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/09/28

アベに注文つけるニダ!<*`∀´>

安倍総理の内閣も決まりました。

麻生さんが留年いや留任で今後も楽しませてくれそうです。

期待してますよ、安倍さん。

で、お隣のKの国は早速注文をつけてるようですね。

------------------------------------------------

政府の韓日関係正常化メッセージ、安倍政権発足後に 2006/9/24 YONHAPNEWS

 政府消息筋は24日、「安倍政権の発足後に首相就任の祝賀メッセージを送り、両国関係の正常化の必要性に言及し両国の共同努力を促すことになるだろう」と述べた。政府内で安倍自民党総裁の首相就任後に韓日首脳会談を開催するよう主張する意見があることは事実だとし、韓日高官による協議を経て、この問題に対する政府方針が調整されるとの見通しを示した。

~中略~

 政府が日本との関係正常化に動き始めたのは、中国がこのほど日本と外務次官会談を行い首脳会談再開について協議したこともある程度関連がありそうだ。この消息筋は、「伝統的に、日本で首相就任直後は韓日首脳会談が先に行われており、今回もこれを維持すべきではないか」と話している。(一部抜粋)

あなたの言う伝統って、どの平行宇宙の伝統かしら?

続いていないものを伝統というその神経にあきれるw

そして祝賀メッセージとやらが!

盧大統領、安倍新首相に祝電 2006/9/27 中央日報

盧大統領は祝電で「安倍新首相の就任を祝うとともに、韓日両国関係の未来指向的発展と北東アジア地域協力の拡大を期待する」という意を表明した。

ひょっとしてこれで法則発動?

コワヒ{{ (>_<) }}ブルブル

そして、国連事務総長間違いなしとか言われていると思いこんでる潘基文(バン・キムン)外交通商相が、共同通信とお話ししたみたいですね。

韓国外相の発言要旨 2006/9/27 徳島新聞

日韓関係

 一、安倍晋三新内閣の発足に伴い、過去の歴史に関する正しい理解と認識を持って日韓両国の政治関係を改善することができると望んでいる。日韓は未来志向の関係へ踏み出す必要がある

 一、小泉純一郎前政権時の出来事は日韓関係を著しく損ねた。安倍新首相が過去の教訓をくみ取るよう心から望む。8月に訪日し安倍氏と会った時、彼は歴史問題に謙虚に取り組むと私に語った。新首相は歴史問題に正面から取り組むべきだ

 一、韓国政府はあらゆる種類のハイレベル会談を行う用意がある。安倍新首相の韓国招請や、別の場所での首脳会談開催などを模索している。開催は日本側の出方にかかっている

 一、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は26日、安倍新首相に祝電を送った。私も27日に麻生太郎外相と電話会談するつもりだ。私は麻生氏と緊密な関係を保っており、留任を喜んでいる

 次期事務総長選

 一、国連安全保障理事会が次期事務総長候補に対する非公式投票で14カ国の支持を集めたことに強く勇気付けられ、幅広い信任が確認されたと考えている。次回投票でも可能な限り最大の支持を獲得するつもりだ。

 一、事務総長に選ばれた場合、最優先課題は事務局改革。第2は加盟国間の信頼の再構築。第3は国連機関の整理・統合。安保理改革は最重要事項だが、加盟国が可能な限り幅広い合意に至ることのできる改革案を見いだせるよう努める。

会う前から注文つけて、ハードルを自ら高くしている。

で、「麻生氏と緊密な関係」ってのがいいですね。

盧大統領の「ブッシュ大統領は私のことが好きだと思う」発言に通じるものがありますw

結局のところ、悪いのはすべて日本、韓国のいうことを聞け、安倍は韓国に最大限配慮しろ、って言ってるだけなんですけどね。

事務総長選に関する言はまあ順当なところですが、本音は「ウリが事務総長になたたら、北朝鮮を擁護し、非難は認めないニダ。ついでに韓国を重要ポストに就けるニダ。さらに賄賂をもらえば、その国を優遇するニダ」ってところではないかとw

さらに与党ウリ党党員がこんなことほざいてます。

【日韓】ウリ党の崔星議員、『安倍晋三 妄言録』を作成して謝罪要求。父・祖父についての謝罪も要求 ★2 [09/26]  東アジアニュース速報+@2ch掲示板

■『安倍晋三 妄言録』公開 … 崔星:「まずは謝罪・反省を」

 与党ヨルリン・ウリ党の崔星(チェ・ソン)議員は26日、安倍晋三・新首相の妄言録を公開して、韓日首脳会談に先立って国際社会に謝罪することを要求した
 国会の統一外交通商委員会所属の崔星議員は26日の報道資料で、「未来指向的韓日関係の発展のため、安倍首相は靖国神社参拝問題に対する明白な立場表明は勿論のこと、従軍慰安婦問題及び歴史教科書歪曲問題などに対する自らの妄言について韓国国民と国際社会に率直な謝罪と反省を先に行なわねばならない」と主張した。<中略>

 崔議員は安倍・新首相の就任に際して、●靖国神社参拝を継続するか否か、●A級戦犯と遊就館の歴史歪曲処理策、●「従軍慰安婦の実態」妄言についての謝罪、●国際社会が納得しうる被害補償対策の用意、などについて明確に立場を表明するよう求めた。
 これと共に崔議員は、「安倍・新首相の父親である安倍晋太郎が官房長官時代に、A級戦犯を靖国神社に合祀した歴史的汚辱(訳注:A級戦犯が合祀された1978年10月当時、安倍晋太郎氏は官房長官であった)と、外祖父の岸信介・元首相が実質的なA級戦犯として3年間の投獄生活をした歴史的犯罪行為についても、併せて国際社会に赦しを乞い、日本が経済的地位にふさわしい国際社会の道徳的評価を受けることを希望する」と付け加えた。

 崔議員はまた政府に対しても、「安倍・新首相の過去史妄言についての明白な謝罪と再発防止措置用意に最優先の努力を傾注して、その延長線上で韓日首脳会談を慎重に推進すること」を注文した。

【『安倍晋三 妄言録』】(訳注:抄訳です)


●靖国神社関連:
「(靖国関連)国家指導者による追悼は当然。公式可否論争は無意味。総理は参拝すべきだ。」
「(首相の靖国参拝関連)次期・次次期の指導者も参拝することが重要だ。」
生命を捧げた人々を参拝するのは当然、(総理の)責務だと思う。」
「(韓国・中国の問題提起に対して) 日本の内政問題だ。」
「アメリカのアーリントン国立墓地にも、奴隷制を擁護した南軍の将軍の墓地がある。アメリカの大統領がアーリントンに参拝したら奴隷制を擁護することになるのか。」


●従軍慰安婦関連:

従軍慰安婦は、吉田清治(慰安婦強制連行に関与した日本人)が作り出した話で、朝日新聞がこれを最初に報道して独走した。日本のマスコミが作り上げた話が外に出たものだ。」

●歴史教科書関連:

「我が国が中国・韓国の教科書に不平を言ったことは無い。(教科書検定通過に対する韓国・中国の批判は)明白な内政干渉だ。」

●岸信介関連:

「岸信介がインドを訪問した際、『日露戦争で勝利してアジアの人々に希望を与えた日本の総理』と言われたそうだ。」

▽ソース:デイリーソプライズ(韓国語)(2006-09-26 16:55)
http://www.dailyseop.com/section/article_view.aspx?at_id=49750

アハハ、謝罪と賠償をしない限り、首脳会談はするべきでない、って与党議員がはっきり言っちゃいましたね。

これで日韓首脳会談は不可能になったかなw

この発言が日本政府に突きつけられることを期待します。

日本政府は、たかが一議員の発言など無視するか、なら韓国イラネと韓国政府自体を無視するか、「会談したければいつでもおいでください」と小泉さんの態度を踏襲するか、いずれにしても楽しい反応がありそうですねw

続いて、朝鮮日報の追随記事。

【萬物相】 安倍晋三  2006/9/27 朝鮮日報

 1941年10月、日本でアジアを太平洋戦争に追い込んだ東条英機内閣が発足した。2カ月後、「純粋な軍人政権」である東条内閣は、米国、英国、オランダとの戦争を開始した。
 翌年4月、戦時総動員体制の中で行われた衆議院選挙では戦争や東条内閣に反対する政治家を非推薦とし、暗殺・脅迫といった弾圧が横行した。

 その反戦派の代表的な政治家に、山口県出身の安倍寛がいた。安倍寛は、昨日日本の第90代内閣総理大臣に就任した安倍晋三の祖父に当たる

▲岸信介は同年齢の同郷の友人、安倍寛とは対照的な道を歩んだ。日本の右翼思想の源流である上杉慎吉を尊敬する保守派青年だった岸は、東京大学法学部を優秀な成績で卒業した後、官僚となった。

 戦争のただ中にあった1940年代、東条内閣で商工大臣と軍需次官を歴任し、戦争に国力を傾けることに専念した。そのため戦後にA級戦犯容疑者として拘束されたが、すぐに政界に復帰し、首相の座に登り詰めた。

 岸は「日本の真の独立」を主張し、日本の再武装を意味する憲法改正にこだわった。そして岸は、安倍首相の母方の祖父に当たる


▲安倍寛は終戦の翌年である1946年、結核を患って52歳で亡くなった。孫である安倍晋三が生まれる8年前だ。

 もし安倍寛がそれほど早く亡くならなければ、孫の人生にどんな影響を及ぼしていただろうか。アジア侵略と連合国軍との無謀な戦争に反対した「反戦・平和の遺伝子」が孫に受け継がれていた可能性はなかっただろうか

▲ 安倍首相は先日出版した『美しい国へ』と題した著書の中で、最も尊敬する人物として吉田松陰を挙げた。同じく山口出身の吉田松陰は、徳川幕府の打倒と天皇中心の社会建設を主張した19世紀中葉の学者で、明治維新の中心人物の一人だ。中国と韓国を掌握すべきだと主張した征韓論者でもある。

 安倍首相の母方の祖父、岸信介も吉田松陰を尊敬していたという

▲昨日発足した安倍内閣は、保守的な色彩が強い顔触れとなった。


 まず、慰安婦問題や歴史教科書問題で妄言を繰り返してきた麻生太郎を外相に留任させた。党3役にも、戦争責任を否定して「自虐史観」の清算を主張してきた中川昭一政調会長といった右派が登用された。安倍首相はどうやら安倍家よりも母方の政治的指向を譲り受けたようだ。

 今後も韓日関係は順風満帆というわけにはいかなさそうだ。

ここでも父方、母方の祖父安倍寛氏、岸信介氏にこだわってます。

なぜ、家系を見るか、というと、中国・朝鮮では伝統的に「親の罪は子の罪」、「反乱者の一族は皆反乱者」という考えがあるからです。

中国の歴史小説を読めば、かなりの数、「九族皆殺し」という表現が出ています。

これは王朝に対して反乱を企図した者の一族を皆殺しにするというものです。

これは1人でも生きていたら復讐されるという恐怖から生まれたもので、それだけ中国・朝鮮の民族は恨みを忘れない、ということを示しているものです。

復讐のために一生をかけた物語や「死者に鞭打つ」話など、中国にはごろごろ転がってます。

中国・朝鮮がこういう民族である、ということをよく知っておかないと、対抗なんか出来ません。

安倍首相には毅然とした態度を望みます。

そういや、日本の国のどこぞの政党に「安倍はA級戦犯容疑者の祖父の血を引いている」とかなんとか言った人がいましたね。

おそらくこの人は、心の底までフォースの韓国面に落ちているか、中国の蜂蜜づけにあっているんでしょうね。もはや日本人とは思えませんw

(参照:民主党「安倍氏の祖父はA級戦犯容疑者。危険なので検証する必要がある」 痛いニュースより)

韓国は日中関係も心配してくれてます、な記事。

日中首脳会談再開のカギ握る靖国問題 2006/9/27 朝鮮日報

でも本当のところは、「日中首脳会談は難しそうニダ。先にウリのところに来ないニカ?」と言いたいだけでしょうけどw

------------------------------------------------

お馬鹿な記事を探したかったけど、やはり時事ネタにw

最後もやはり政治関連で。

盧武鉉大統領「衛星打ち上げで地球征服した気分」 2006/9/26 YONHAPNEWS

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は26日、多目的実用衛星「アリラン2号」や軍民共用通信衛星「ムグンファ5号」の開発・打ち上げに携わった関係者150人余りを青瓦台(大統領府)に招き激励した。

 盧大統領は「科学技術の中でも宇宙航空技術こそが科学技術の『花』。テレビで初めて打ち上げのシーンを見たときは特別何も感じなかったが、伝送された写真を見てもどかしい気持ちが晴れた感じがした」と打ち上げの成功を評した。また、アリラン2号は「目」となり世界各地を見ることができ、ムグンファ5号は「耳」となり南太平洋上空で通信をカバーするため、何となく地球を征服したような快感があると述べ、関係者らの労をねぎらった。

 このほか、衛星の打ち上げの成果について、「世界何位、数カ国のうちのひとつ、と考えただけで感激だが、植民地から解放された国では唯一。あとは飛行機だけもう少しよいものを作れば終わりだ」と述べ、韓国が短期間に科学技術を蓄積して成果を上げたことに喜びを示した。

民共用人工衛星をひとつ打ち上げただけで「世界征服したような快感」ですかw

えらく簡単な世界征服ですねw

でもひょっとしたら「世界征服」は朝鮮人の真の望みかもしれません。日本征伐も大好きですし。

そうでもしないと世界から敬われる立場には立てそうもありませんからw

人気ブログランキングへ ← 応援お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/27

正体が分かりました。

以前エントリーで載せた「不思議な生物」ですが、正体が分かりました。

2chのアクアリウム板で質問してみれば?、とチャット仲間から聞き、質問したところ、すぐに回答が来ました。

2chってホントすごいや。

で、その正体は…「フサカの幼虫、すなわちボウフラ」だそうです。

Img270_1

Img280_1   

Img276

(写真はKONEKOの森さんのスキ!スキ?みじんこ天国3から借用しました)

私が取った写真よりはるかに綺麗で見やすいです。

フサカという蚊について、ググって見たんですが、よくわかりませんでしたw

ま、蚊の一種ってことで。

面白かったのが、これです。

http://www.geocities.jp/mizunoe56/trivia064.html

No.477 ミジンコは 危険を感じると頭がとんがる
80へぇ
粗品:おしんこ


ミジンコは プランクトンの一種で
0.5mm~3mmの微生物
大きさ約1mmのミジンコ

フサカ幼虫が侵入
(蚊の一種)

フサカ幼虫が侵入して1時間後
2時間後
3時間後 まだ頭は丸い
フサカ幼虫が侵入し危険を感じて
15時間後
24時間後

とんがった
頭がとんがればフサカ幼虫に
食べられにくくなるからです
ちなみに
食べられた
とんがっても食べられる時は食べられるんです

ミジンコの未来は険しい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トリビアの泉でも紹介されてたんですね。

疑問がとけるって、嬉しいことです(#^.^#)

-----------------------------------------------

気づいてる方もいると思いますが、アクセスカウンターを2つ載っけてます。

しかも1万以上もヒット数が違います。

タイトル内のカウンターは開設時に使っていたカウンターの数字をそのまま流用し、現在に至ってます。

サイドバー内のカウンターはココログのアクセスカウンターで、5月からの集計です。

どうもカウンター毎に集計方法が違うらしく、こんなにも開きが出来てしまいました。

以前使ってたカウンターは「gooブログ」からのアクセスが集計されておらず、そのため違うカウンターを使い始めたのですが…

面白いのでしばらくこのままにします。

どちらの数字が正しいのか、私にはわかりませんw

一応個人的見解で、開設時から取っているアクセス数を、公式としております。

人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/25

韓国人が日本との断交を望まない理由は?

ウッチーマンマンさんからこんな質問をいただきました。

「韓国人は、日本が大嫌いといっているのに
どうして自分から、日本との断交を言い出さないのか
たいへん不思議です。」

確かに不思議ですね。

早速enjoy koreaで質問してきました。

何故日本との断交を主張しないのですか?

口調と内容は少し挑発的に、韓国人の自尊心をくすぐるような発言もつけてやってみました。

ま、私が出した文はどうでもいいので、韓国人のコメントを追ってみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

carpe

「いやな人とも共存するのが大人です」

「  黒い高揚李さん .. 一つの個人と国家は似ている点もあって違った点もあります.. 構成の間違いですね.. それはそんなことでもちろん寝たがらない他の存在と付き合うことを嫌やがることは個人的な範疇において一般的な現象や私の個人的な考えは年を持ちながらこれも一つの幻想ではないかと思います..嫌いさにあって本質的な原因は捜すことができませんね..こんな無茶な話ばかりしましたね..多くの韓国人が日本が嫌ですしかし日本人を嫌やがることではないですこの点理解願います..私は日本も良くて日本人も好きです冗談ではないです

多くの韓国人は日本が嫌い、でも私は好き、と。韓国人の大多数はこういう態度をとります。ちなみに黒い高揚李はたぶん私のことです。何度かこう呼ばれてます。

「日本(全体で観念的な日本人)と日本人(個人的で人間的な範疇で日本人)をこんなに区別したら日本を嫌やがることは韓民族過去の経験の所産です.」

日本が好きと言った舌の根がが乾かないうちにこういうコメントを出すのが普通です。

「真実で君がそういう考えなら日本歴代受賞たちを含めた政治家たちとテンノ−が韓民族を向けてお詫びの表現を撤回しなさいと日本内で熱心に主張してそれが日本の主類になる方向に努力すればいい. 無茶な所で八つ当たりしないでください」

意味分かりませんw

「今現在の日本は二つに仕分けされています.. Abeに代表される日本そしてそれを制御することができない大多数日本人.. 韓国人の一人として現在の日本を見ることは極めて心細い感じです. お互いに満足して共存することができる解決策があったらと思う念願です. 返事になったか分からないですね」

日本が韓国の言うとおりにしないから不安だそうです。

断交する能力があれば自由に..からからと..お前たちの幼い時代に他の友達と断交は誰がするのかよく分かっているんじゃないの」

断交に能力が必要なのか?私は断交すると韓国は生きていく能力がない、と解釈しました。

日本という国と断交を決めることができることは私ではないです. ところが貴下は日本に対してあまり過大評価をするきらいがあるようです..もちろん G8だから .. ところがこのごろは G2街大勢です」

最後は自分が決めることではない、と逃げの一手。

heica3

「政治人たち聞いて見ろ。。バカ」

「韓に旅行してる日本人たちに聞いて見ろ。。お前たちの退屈な質問は子供のレベルだ」

「お前たちは何故劣等な韓人とneverでenjoy話していますか。。クスクス」

「お前たちのレベルはあかちゃんのレベルですので′ほんとうに退屈だ。。。。以上」

えー質問に答えることが出来ず、相手を罵倒する標準的な韓国人ですw

kjlley

「^^ ,, そのように我が国が嫌で憎悪したら... 李サイトへいらっしゃらないでしょう ,, あなたみたいなごみがファルドングハルマンハンゴッはないです^^;; それならあなたから韓国との断交を主張します , 私は好きけれども ...」

質問に答えず、相手を攻める。しかもおまえから断交しろと言う。でも私は日本が好き…意味わかんねぇよ。

「そしてお前の概念を考えて見ようとするとお前の頭の中は代弁で一杯になっているのが明らかだ. なぜなら ,,, 日本と韓国は近い国だ , この程度返事なら終わったの?

韓国がすぐ隣にあるのが日本の不幸なんですけどねw

「それしゃこの文をオルリンサラムに先に言いましょう , どうして他国を剥いて下りますか ? 日本人は自分から分からなければなりません...」

他国を剥く…おそらくは卑下するとか批判するとかそういう意味ではないか、と。全部韓国がしていることですね。

yoonwonwoo

「日本の骨惜しみ....」

負け惜しみ、でしょうな。

dishynaba

「小学校子供達けんかみたいではない...国家間の修交は,,,」

韓国人たちは大部分が修交や断交をいたずらで思わない....断交をいくらでも言うことはできるもののそれが現実になるのではないからそのままあること.....」

だから何故思わないのか、を聞いているのだが、それが理解できないのが韓国人ですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、予想どおりというか、想定の範囲内というかw

やはり、明確な回答は得られませんでした。

「日本が好き」と言いながら、「日本が悪い」と同じ口で言う…典型的なパターンです。

こちらの質問には答えず、罵倒するか、質問を返すのが朝鮮話法…見事なものです。

実は日韓チャットでも同じ事を聞いた見たんですが、まったく同じ反応でした。

曰く、「喧嘩売りますか?」

曰く、「日本は好きだが、歴史問題とか独島とか許せない」

曰く、「政府が決めること。私には関係ない」

などなど。

どこで聞いても同じような反応なので、「どこを切っても朝鮮飴」とか「量産型バ韓国人」とか言われるんですけどね。

あ、1人だけいましたね。

「日韓断交しよう」って言った韓国人が。

けど、「日本のAVだけは断交しない」だそうなw その後AV談義し始めたので、早々に追放の憂き目に会いましたがw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでお世話になってるブログから引用してみたい言葉があります。

韓国人が嫌う日本とは彼らの空想上の国家であり、現実の日本は彼らにとってむしろ好ましい存在なのです。だから彼らは「日本が好きだ」と言い、「韓国は反日ではない」と言います。 」
月見櫓 : 空想と現実の間で混乱する韓国人より参照。

彼らの脳内には、今でも軍事大国を復活させ、アジアを侵略しようと夢想する別の国の日本という国が想像上にあるのだ。 ~中略~ 現実の日本は、韓国に欠かせないものであるし、文化的にも憧れるものでもある。
極東三国朝鮮特派員 : 韓国人の脳内には地球上とは別の日本があった<ブログ月見櫓と競作>より参照

空想上の非難すべき日本と現実の憧れる日本が韓国人の脳内に共生している…このことを踏まえて、先のコメントを読み返して下さい。

……………………納得いきませんか?

好きと言いながら罵倒する、そして自分からは絶対に絶好だとは言わない。

日本の文化に憧れ(憧れてるから起源捏造する)、経済では依存している(でも認めない)ことを、結局のところ韓国人自身も理解しているのでしょう。

しかし、彼らの自尊心やら朝鮮儒教の教義やら小中華思想やらに汚染されている精神は、日本は下等国、対等以上の存在であってはならないという考えに染まりきり、過去に文句をつけることによって、均衡を保っている。

憧れ、依存しているからこそ日韓断交なんか口にも出せないし、自分たちの自尊心を守るために反日はやめられない。

これが今回出た結論ですが、彼らがこういう二律背反を抱えている限り、日本からいくら友好を求めても反日はなくならず、日本にどれだけ嫌韓が増えようが、彼らから断交を主張することはあり得ない。

韓国人自身が現実主義に立ち返り、態度を改めない限り、現在の状況は続くでしょう…………なんて嫌な結論だ(´ヘ`;)ハァ

さらに付け加えれば、北朝鮮にも同じ二律背反を抱えていると思われます。

同胞だから統一しなければいけない、でも統一したら貧乏国になる、というw

さて、今回の総評ですが、日本人のコメントで締めたいと思います。

「断交しないで、国交を持ちながら、「韓日友好」と言いながら、日本に対して嫌がらせをするのが、韓国のやり方です。」

「ゾセン人だから仕方がないねw」※

ウッチーマンマンさん、こんな感じになっちゃいましたw

※ゾセン人 = 造船人 = 朝鮮人: 朝鮮語で朝鮮人と造船人が同じ発音のため、enjoykoreaでは頻繁に使われます。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。なお随時「韓国人への質問」は受け付けております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/09/24

韓国人の尊敬されたい病<`∀´>

祝開設6ヶ月(^^)//””””””パチパチ

って思ってたら、初記事は3月12日………ずっと3月24日が最初だと思いこんでました(゜◇゜)ガーン

ま、まあ6ヶ月経ったのは間違いないですし、まあ、そこはそれ、めでたいことはめでたい、ということで(;^_^A アセアセ…

2万ヒットも突破しましたし、これもすべて訪れて下さる皆様のおかげです。

心から感謝しております(^^)V

--------------------------------------------

韓国人の脳内お花畑は、日韓チャット・日韓掲示板では常識です。

無論そういう人だけではないのでしょうが、私が見てきた印象では7割方はそんな感じです。

チャットにおいては、日本人は韓国人の相手をするべき、って感じで話しかけてきます。

掲示板では、「このスレッドでチョッパリどもは反論できなくなるニダ」って感じです。

そんな事を思うある日にこういう記事を見つけ、ちと考え込んでしまいました。

映画『グエムル』、ハリウッドでリメークするなら… 2006/9/6 朝鮮日報

配給元のチョンオラムが、公式ホームページを通じて、海外で『グエムル』をリメークするとすればキャスティングしたい俳優を問うアンケート調査を行った結果、カンドゥ(ソン・ガンホ)役にはトム・クルーズが選ばれた。 (一部抜粋)

(・0・)アゼン

日本でも「○○が映画化したら、キャスティングはこの人がいい」ってのはありますが、だいたいはファンが行うものであり、原作者だの配給元だのそういった関係者が行うことはまずないでしょう。

記事内ではハリウッドからのオファーが殺到、配給元のチョンオラムの代表がハリウッドの制作会社とミーティングをするという。

韓国の脳天気記事ですから、真偽は定かではありません(w)が、

「ウリナラの人気映画がハリウッドでリメイクされるに違いないニダー<`∀´>ホルホル

チョッパリどもが悔しがるような配役がいいニダー<`∀´>ホルホル

そうだアンケートを採ってそれをハリウッドに持ち込むニダ<`∀´>ホルホル」

って感じですかねw

ハリウッドに限らず、世界的権威があると言われるものに対して、韓国人は異常なまでに執着します。

ノーベル賞間違いなしといわれた黄教授のES細胞捏造騒動なんて、いい例です。

(参照 : ★厳選!韓国情報★  ES細胞問題

でまあ、こういうことをつらつらに思い浮かべてみると、ふと「尊敬されたい病」って言葉が出てきて、このことについて書いてみることにしました。

本当は「韓国人」と書かず、「朝鮮人」と書きたい所ですが、北朝鮮の人民がどのような考え方を持っているかわからないので(おそらくは同じでしょうがw)、韓国人のみに限って考えてみることにしました。

----------------------------------------------

「尊敬されたい病」と書いたが、実はこれは言い換えられる。

「かまって君」、「目立ちたいさん」、「自慢癖」、「見下し調」…etc

これをまとめると、「ウリは尊敬されるべきニダ!」となります。

なぜかこう思いこんでるフシがあります。

韓国は尊敬されるべき → 世界は韓国を見習うニダ!

韓国人は尊敬されるべき → 世界中どこへ行っても韓国人の流儀が通じるべき!

韓国語(朝鮮語)は尊敬されるべき → 世界中で朝鮮語が使われてるニダ!

こんなことはおそらく思考だにせず、体感しているものと思われます。

で、実際はどうかというと、世界から嫌われているのが現実。

この現実と理想のギャップが大きすぎるあまり、彼らは現実を見ようとせず、「尊敬されたい」のみが表出しています。

尊敬されたいと思うあまり、その場しのぎの嘘をつき、大言壮語を繰り返す。そして嘘が発覚して、火病を起こすか、現実逃避を行う。

韓国が世界からまともに相手されないのはそれ故ではないでしょうか?

尊敬される人というのは、偉大な業績や研究、発見、スポーツでの記録を持っているなどの理由がありますが、例外なく彼らは努力しています。

努力の結果として功績が称えられ、その結果尊敬されている。

つまり人は努力する人を尊敬する、と言ってもいいでしょう。

ところが韓国人からは「努力」が見えません。特に政府を見ていると。

どうも韓国人は地位や身分、家柄で尊敬されるべきで、努力するのは才能がない証拠とみているふしがあります。

これでは朝鮮民族以外の人から尊敬されるのは無理でしょう。

---------------------------------------------

しかし、彼らが「尊敬されたい」と思うのも理解できなくもありません。

朝鮮は千年以上に渡って中国の属国でした。そして歴史的に見ても光が当たることはなく、いくら過去に遡っても外国から評価されるような英雄も出ていません。

このことが彼らにとってどうしようもない劣等感になっています。

世界に誇れるものがない、でも認められたい、尊敬されたい…ここまでは理解できます。

ところが韓国では、誇れるものがなければ作ってしまえ、とばかりに歴史から文化から何もかも捏造してしまいます。

そうすれば劣等感を少しでもぬぐえると思ってるかのごとく。

嘘をつき続ければ、いつか真実になり、世界から尊敬されると本気で思っているのでしょうか?

韓国が尊敬されるには、まず事実を事実と認め、誠実な外交を行い、約束事を守る。嘘をつくのをやめ、他国の文化・流儀に敬意を払い、差別的言動を減らす。自己中心に考えるのをやめ、他者の事情を考慮する。自らを変えるべく、地道に活動していくしかないと思います。

回り道なようですが、長い目で見れば「韓国は変わった」と言われるようになるはず。

過程を無視して結果のみ得ようとしても無理だと理解してもらいたい。

そうすればいつの日か「尊敬されたい」と思うあまり捏造と偽造を繰り返さなくても、世界から敬意を払われると思います。

韓国が変わった時、或いはその時こそが真の日韓友好が訪れる時かもしれません。

その日が来ることを心から望みつつ、今回は筆を置きます。

「尊敬されたい病」、あなたも持っていませんか?

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/22

かんしゃく爆発してみた。

韓国と朝鮮人は変です!

世界中から嫌われているのに、世界一優秀な民族だと自称してみたり。

礼儀なぞ何もないのに東方礼儀の国と喧伝してみたり。

歴史的に何も重要なことはしてないので、自国の歴史を捏造したり。

あまつさえ韓国には文化と呼べるものがないので、日本の文化を剽窃し起源を捏造する。

朝鮮人の頭の中には虫が湧いているに違いありません。

こんな異常な国の異常な国民が、日本の悪口を繰り返し、謝罪と賠償を要求する。

謝罪と賠償を要求したいのは、日本の方です。

日本に住む朝鮮人の引き取りを要求します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうダメw

よくこんな感じで文章かけるなぁ。

前後の繋がりもないし、主張も意味不明って感じでw

電波を真似すれば、自分も電波の発信源になりかねないと実感しました。

しかし…誹謗中傷を書こうと思ったら、真実を突きつけるのがかの国にとって最も痛いというのが悲しいところw

以前紹介した、エイッ‾! かんしゃく爆発の文体を真似てみました。

まともな教育を受けた日本人には書けない文章だとは思ってましたが、まさしく、ですね。

そういえば、「かんしゃく爆発」に匹敵するブログ、「韓流で日本が成長」がいつの間にか消えてますね。

どこかに名前を変えて移ったのかもしれませんが、電波の発信源がひとつでも減るのはいいことです。

でも超巨大な電波の発信源と、小さな異常電波発信源が2つ、計3つも日本の近くにあるのが日本の不幸です。

電波浴もたまにはいいのですが、脳がやられる可能性があるのでご注意をw

ところでこんなページもあります。

『エイッ~! かんしゃく爆発』まとめサイト

何でも観察対象にしてしまう日本人は凄い、と思いました。

自分に反感を持っている相手すら研究する…こういう点が日本人の怖いところかもしれません。

韓国人が嫌韓をもっと研究すれば、怖い存在になると思いますが、それができないのが韓国の限界なのかもしれません。

人気ブログランキングへ ← 同意できる方はクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/09/18

日本人の見た「韓国人の不思議ベスト20」が見たい!

最近ニュースを追ってるだけで、チャットや掲示板ネタがなかなかできません。

それでここを見て下さる方から、募集をしてみたいな、と。

① 日韓チャットで韓国人に聞いてみたいこと。

② 日韓掲示板で韓国人にしたい質問。

③ その他

当ブログに関することでも、歴史問題、領土問題、韓国人の不思議な行動等々なんでもかまいません。

私でわかることなら、お答えしますし、わからないことも責任を持って黒猫がチャット・掲示板で質問してきます。

コメントでもメールでもかまいませんので、何かあれば気軽に教えて下さい。

よろしくお願いします。

-------------------------------------------

倖田來未が韓国でサイン会開催へ 2006/9/18 朝鮮日報

200609180000381insert_1

 日本生まれの韓国人気アイドル歌手アユミがリリースしたシングル『キューティハニー』の原曲を歌い、J-POP界で最高の人気を誇る「エロかっこいい」歌姫・倖田來未が韓国のファンと対面する。(一部抜粋)

もっといい写真あるだろうに、なぜこういうわかりづらい写真を使うかなぁ。

記事内でもサラッと嘘書いてるし。

キューティーハニーの原曲はこれです。

このことからわかるのは、韓国の新聞紙は何にも調べずに、思い込みで記事を書いている、ってことですなw

-------------------------------------------------

「盧武鉉政権、2日に1回はメディアと論争」 2006/9/18 朝鮮日報

 野党ハンナラ党の鄭柄国(チョン・ビョングク)、李漢久(イ・ハング)議員が「言論仲裁委員会」などの政府機関から提出された資料を分析したところ、盧武鉉政権は2日に1回の割合でメディアを相手に仲裁・調停を申し立てていたことが分かったことを17日、明らかにした。(一部抜粋)

2日に1回って…あーたアホですかw

このことから導き出されるのは、盧武鉉政権は他者からの批判を容認できない政権である、ということですな。

普通それって独裁政権のことなんですがw

終身大統領制への移行を狙ってたりして…でもまさかねw

【社説】東海ほど広がった大統領と国民の間の深い溝 2006/9/18 朝鮮日報

東海 → × : 日本海 → ○

固有名詞は正しく使いましょう。

内容はリンク先を読んでもらうとして、ひょっとして米国マスコミが本当に言いたかったのは、

韓米間の意見の食い違いは、日本海呼称問題(東海詐称問題)ほどに深まった

ではないでしょうか?

----------------------------------------------

中国の韓流ファンが見た「韓国人の不思議」ベスト20 2006/9/18 朝鮮日報

 中国財経情報サイトが選定した「韓国ドラマに表れた韓国人の不思議な生活習慣」ベスト80のうち、ベスト20を紹介する。

 1.韓国人は年長者と一緒に酒を飲む際、必ず体を横に向ける。

 2.酒を飲むとき、自分の杯が空いたら、相手に酒を勧める。

 3.ビビンバを食べるとき、力を込めて交ぜる。中に入れたスプーンを力一杯取り出す。口の中から出てきたスプーンはきれいでピカピカに輝いている

 4.ご飯を口の中に入れた後、それを飲み込む前におかずを次々口の中に入れる。

 5.食事をする際、箸はおかずに、スプーンはご飯とスープに使う。

 6.家に訪ねてきた客にはカルビやトッポッキ、ジャージャー麺をご馳走する。


 7.食事の後で消化ができないときは、髪の毛で指の先を結んだ後、針などで指先を刺して血を出す。

 8.布などで茶碗を包む。

 9.韓国のお年寄りがいつも言う言葉「長く生きてるとこんな様を見る」。

 10.足がしびれたとき、指で舌の先を触った後、その指を鼻につける仕種をする。

 11.韓国女性は髪の毛をつかみ合ってケンカをすることが多い

 12.年上の人が年下の人を叩くとき、いつも頭、特に後頭部を叩く。

 13.韓国人はいつも、英語、日本語、中国語を交ぜて使う。しかし韓国人が使う英語は聞き取りにくい

 14.金持ちは貧しい人を馬鹿にし、部下は上司に頭を下げる。貧富の差に伴う社
会的差別が強い。

 15.対話のシーンの場合、必ず静かな喫茶店などで話をする。

 16.家に帰ると必ず靴を脱ぐ。

 17.朝、起きた後、布団と枕をタンスの中に入れる。部屋に入るとドアや窓を閉める。

 18.ほとんどの大人の男性を「アジョッシ(おじさん)」と呼ぶ。

 19.じゃんけんをするとき、両手を組んで空にかざし、その中をのぞき込んでからじゃんけんをする。


 20.政略結婚が多い。
(一部抜粋)

日本でアンケート取って欲しいなぁ。どんなのが出るかなぁw

3、4. 日本では行儀が悪いとされる行為です。けどマナーが違うのでせめてはいけませんw

11. 昔の漫画では女性の喧嘩は髪の引っ張り合いでしたね。つまり韓国は漫画並ってことなのかな?

13. 発音が悪いのは有名です。外国語を無理矢理コリアン風に変えるからでしょうね。

14. 東方礼儀の国ではこれが当然ですw

16、17. 日本の習慣と同じですね。つまりこれは日帝時代の名残でしょう。早く日帝残滓は取り除かなければw

19. これって20年位前に日本で流行りました。もともとはドリフの番組で使われていたものだったと記憶してますが。つまり韓国は日本の流行を20年遅れで取り込んでいる、ということ?

これって中国の情報サイトがとったアンケートだけあって、イメージが悪いものも入ってますね。

でも…絶対忠実には翻訳してないでしょうw

----------------------------------------------------

今年最大の大型連休に美容整形の予約殺到 2006/9/18 朝鮮日報

 最長9日間という今年の秋夕(陰暦8月15日の中秋に先祖を祭る年中行事)の連休シーズンに、整形手術や皮膚美容手術を受けようという人で、ソウル市江南の大手美容整形外科・皮膚科は予約が一杯になっている。例年に比べ30~40%以上多い予約が殺到しているものだ。一部の有名整形外科ではすでに2~3カ月前に予約受け付けが終わった状態で、今回の連休中、一日も休まずに診療する病院もある。 (一部抜粋)

えっと…私の頭がおかしくなったのかな?

なんかうまく理解できない。

………何度読んでも「大型連休中に美容整形の予約殺到」って書いてあるぅ(×_×)

斜め上どころか、理解不能です………見せてくれ、このラオウを倒した男の顔を。ふ、強くなったな、ケンシロウ…(壊)

人気ブログランキングへ ← 応援お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2006/09/17

盧大統領訪米録!ウリは好かれてるニカ?

9/17  記事&関連ブログ追加

盧武鉉大統領の訪米の記事を追ってみました。大量にあります。

記事を追ってると、他にも「天照大神は韓国人女性」とか「安倍官房長官、朝鮮人に訴えられる」とか、「米下院の委員会で従軍慰安婦非難」とか…なぜかの国を追うとこんなにネタが大量に転がってるのでしょうか?

まさに不思議の国ですw

-----------------------------------------------

記事が多いので全部は参照できません。が、見出しを追うだけでもかなり理解できます。

まずは訪米前(会談前)から行きましょう。

【社説】韓米首脳会談に臨む盧武鉉大統領に望むこと 2006/9/13 朝鮮日報

1.北朝鮮の核開発問題やミサイル問題、人権問題、偽造紙幣問題に関する対応策

2.戦時作戦統制権に関する議題

朝鮮日報が望むのはこの2つ。さて、良い結果は出るのでしょうか?

米国、韓米首脳会談後に対北制裁か 2006/9/13 朝鮮日報

○海上検問 ○海外の一部の銀行を「マネーロンダリングの優先憂慮」対象として指定する可能性 ○一般商品の輸出入 ○農業や鉱業および道路、港湾、観光部門などに対する投資 ○船舶や航空機による一般貨物の対北輸送 ○韓国の資金が、北朝鮮のWMD開発資金に転用される可能性に対する制裁

渡米前からノムたんピーンチw

米国、すべての国連加盟国に対北制裁を要請 2006/9/14 朝鮮日報

【社説】米朝のはざ間で正念場に立たされた韓国外交 2006/9/14 朝鮮日報

 米国は、北朝鮮のミサイル発射問題に対する国連安保理決議に伴う北朝鮮への制裁措置を早急に取る必要があるという公文書を、韓国をはじめとする6カ国協議参加国だけでなく、国連の約190カ国の加盟国すべてに伝えた。(一部抜粋)

アメリカはやる気です。しかも制裁反対の韓国大統領との会談直前に伝達。

ノムたん大ピーンチw

どうなる? 韓米首脳会談 2006/9/13 朝鮮日報

200609130000482insert_2_2

北朝鮮問題に米韓FTA、戦時統制権返還問題……議題は山程あるのですが、立場の違いは明確。

はたしてノムたんの運命はいかにw

「韓米首脳会談、あいさつだけで終わるだろう」 2006/9/14 朝鮮日報

ワシントンの韓国専門家らは、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領とジョージ・W・ブッシュ大統領の6回目の会合となる今回の会談は、「あいさつだけを交わして別れることになるだろう」と予想した。韓米両国の対北認識と北朝鮮核問題の解決方式に関する差は、たった一度の首脳会談で解決される水準ではないので、「北朝鮮核問題の平和的な解決」や「同盟の強化」など、大枠での原則だけを強調する可能性が高いというのだ。(一部抜粋)

韓米首脳会談、「当たり障りのない」内容になる見込み 2006/9/14 朝鮮日報

200609140000592insert_2_3   

ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑) 会談前に決まってるようじゃないすかw

会談やる必要あるんですか?

関連記事

「韓米関係はどん底、難しい首脳会談に」…英FT紙など 2006/9/12 中央日報

米の「盧大統領へのもてなし」日本・中国首脳と違う 2006/9/14 中央日報

「日本は米国より先に対北制裁を行うだろう」 2006/9/14 朝鮮日報

日本との違いが際だってきてますね。

関連ブログ

ノ・ムヒョン大統領の訪米1日目。米メディアはシカト? by 特定アジアニュース

★<#`Д´> アイーゴー!ノムヒョン大統領訪米の消息を現地メディアは報道してない模様ニダ!  by ★厳選!韓国情報★

【米韓】盧武鉉・ブッシュ大統領、『共同会見』も行わない[09/13] by  東亜備忘録 (9/14のエントリー内に記事があります)

韓国大統領が訪米しても扱わない米国マスコミ、さらに共同会見すら行わないと決めている米首脳。

なんとなく見えてくるものありません?

---------------------------------------------------

会談後。

【韓米首脳】統制権問題の政治化避けることで一致 2006/9/15 朝鮮日報

200609150000252insert_2

 北朝鮮に対するインセンティブを問う質問に対しブッシュ米大統領は「金正日(キム・ジョンイル)は自国民の平和を守るために6カ国協議に復帰しなければいけないということを理解すべきだ。韓半島の安全保障は北朝鮮の国民にとっても重要であり、北朝鮮国民の食糧問題を解決するためにも重要だ。北朝鮮が6カ国協議への復帰を拒むことで、残る5カ国の平和的な同盟関係はより強化された。目に見える方法で核兵器を廃絶することが最優先だ。6カ国協議を通じて解決しなければならないという意思を伝え続けている」と答えた。

 一方、盧大統領は「米国が制裁を強化するだろうとの予測が出ている」との質問に対し、「われわれは6カ国協議を再開するための方法について主に議論している。そうした状況下で6カ国協議が失敗した場合の制裁について話すのは不適切だ。韓国としては、未来の南北関係のためにも、制裁という用語を使うことは避けているが、北朝鮮のミサイル発射を受けてコメや肥料の援助を中断したのは、事実上の制裁といって差し支えない。また国連の(北朝鮮非難)決議に従って各国が行動しているもので、米国も国内法上の措置を講じている。今はまだ新たな制裁について言及する段階ではないと思う」と答えた。
(一部抜粋)

えーこの発言については、「依存症の独り言」さんが分析しているので、そちらを参考にしてください。

参照ブログ : またやったアホ発言-盧武鉉くん by 依存症の独り言

ブッシュ大統領 「6カ国協議を続けなければならない」

盧大統領 「6カ国協議が失敗する前から、制裁の話をするべきではない」

簡潔にまとめるとこうなりますかね。

ノムたん…あんた会談中にいったい何を話してたのですか?(・_・、)

せっかくブッシュ大統領が制裁の話を出さずに、米韓協力を言ってるのに、会談後即米国の制裁批判だなんて…(×_×)

【韓米首脳】対北制裁めぐる認識の違い浮き彫りに 2006/9/15 朝鮮日報

これだけ違ってたら、協力だの何だの言えない、という記事w

【韓米首脳】米大統領、韓日関係の修復を要請 2006/9/15 朝鮮日報

やはり、「ウリは悪くないニダ。悪いのはすべて日本とコイジュミニダ!」って返事したんですかねw

【韓米首脳】北朝鮮問題で意見の溝埋まらず 2006/9/15 朝鮮日報

 15日0時(韓国時間)米国ワシントン・ホワイトハウスで開かれた韓米首脳会談は50分間の会談に続き10分間の記者懇談会、1時間の昼食会が行われた。(一部抜粋)

50分の首脳会談、10分間の記者懇談会、1時間の昼食会…何時間もかけて「首脳会談するニダ!」と意気込んで米国へやってきて、ブッシュ大統領と会った時間はたった2時間。

かわいそうなノムたんε=(>ε<) プッー!

しかし気になるのが「記者懇談会」。上の記事内では共同会見となってましたけどねw

けどこんな記事もあったりw

盧大統領 「韓国は常に米国側だった」 2006/9/14 中央日報

しかし米国が秩序と自由の構築のために全世界で戦う時、韓国はいつも米国側だった」

……正気ですか?

しかも過去形?

現在は違うのねw

盧大統領「首脳会談で韓米関係発展を確認」 2006/9/15 中央日報

「こうした変化は両国関係が後退せず、さらに緊密で発展的かつ未来志向的に進んでいるということで、ブッシュ大統領とも認識が一致した」

「韓米関係発展を確認」盧大統領、首脳会談に満足感 2006/9/15 YONHAPNEWS

盧大統領は「韓国と米国の関係について心配する人も多いが、今回の訪米と首脳会談を通じて米韓両国が発展的に進んでいることを確認した」と満足感を示した。

周囲の評価、特に米国での評判と大分違うんですが…

ノムたん、やはりお花畑満開なんだね(・_・、)

【フォト】インディアンの指揮棒もらった盧大統領 2006/9/15 朝鮮日報

200609150000591insert_1

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が14日、ワシントンの迎賓館で行われた米国世論主導層を招いての懇談会で、プレゼントとしてインディアンの酋長の指揮棒を受け取り、感謝の言葉を述べている。

私が説明するより、他のブログを見てもらった方が、よく分かります。

関連ブログ

ノ・ムヒョン大統領の訪米日記。酋長になったニダ! by 特定アジアニュース

コメントでこんな内容が!

「アメリカの一部で酋長という呼び名は知られている。」ですとw

【韓米】 盧武鉉大統領、インディアンの酋長の指揮棒をもらう(写真あり) by 朝鮮|д゚)カンサツ日記

AAが…w

素晴らしい贈り物ですね。ホルホルホル by 韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

アイゴー、ウリナラの大統領が名実ともに酋長になったニカ? <`∀´> by worldwalker's weblog (・∀・)!

盧武鉉訪米-首脳会談 by きょうのこりあ

---------------------------------------------

うう、記事多すぎ。見てるだけでも…お腹がよじれてw

【核開発】「東海並みに広がった」韓米の立場の違い 2006/9/16 朝鮮日報

同紙は、韓米関係が「東海(NYT紙は日本海と表記)ほど広くなった」という米政府高官の話を引用し、ホワイトハウスの高官らがここ数ヶ月間で立場の違いがさらに広まったことを認めていると伝えた。(一部抜粋)

ニューヨークタイムズ紙からの引用。

NYT紙では日本海と表記してますよ。F5アタックまだかなw

【韓米首脳】海外メディアはどう報じたのか 2006/9/16 朝鮮日報

【韓米首脳】現地の注目度低かった首脳会談 2006/9/16 朝鮮日報

【韓米首脳】韓国政府・与党、会談結果に歓迎ムード 2006/9/16 朝鮮日報

首脳会談の結果が、米韓で、何故これほど差があるのか?

誰か教えて下さいw

韓米首脳会談は国民期待裏切った、ハンナラ姜代表 2006/9/15 YONHAPNEWS

「最大野党をはじめ大多数の国民が戦時作戦統制権について議論しないよう再三要求したにもかかわらず、大統領は国民の期待を裏切った」

朴槿恵前代表「韓米首脳会談の結果には失望」 2006/9/15 YONHAPNEWS

野党ハンナラ党の次期大統領候補として有力視される朴槿恵(パク・クネ)前代表が15日、韓米首脳会談の結果について「一言で言うとがっかりした」と強く批判した。

最大野党とやらのハンナラ党は米韓首脳会談を批判してます。

で、おそらくはこの批判に対して出た記事がこれ↓

【韓米首脳】米大統領から「統制権問題」切り出す 2006/9/16 朝鮮日報

 今回の韓米首脳会談では予想と違い、戦時作戦統制権問題をブッシュ大統領のほうから先に取り上げたことが分かった。

言い訳ですなヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

まだまださらに出てきそうです。

追加していくか、新たなエントリーで総括するか。決めてませんが、まだまだ笑えそうですね。

--------------------------------------------

9/17 追加分

【韓米首脳】ブッシュ大統領、金総書記を呼び捨て 2006/9/16 朝鮮日報

会談時に一度も盧大統領の名前を呼ばなかったという話もどこかで聞きましたが、未確認ですので、真偽は不明。

けど本当だとしたら、呼び捨てと名前を呼ばないのはどちらがより嫌われているのか、わかりませんねw

【9月16日】日本海!? 2006/9/16 朝鮮日報

200609160000241insert_1

「同盟」を失い、「東海」まで失う?

ニューヨークタイムズ紙
「【米韓首脳会談】米韓の見解の違い、『日本海』ほど広がる」

在米韓国人たち
「ただですら落ち込んでるのに、『東海』を『日本海』だなんて…」

韓国の常識 = 世界の非常識w

盧大統領、米西部オピニオンリーダーらと懇談会 2006/9/16 YONHAPNEWS

 また盧大統領は同日、ブッシュ米大統領の父・ブッシュ元大統領に電話をかけ、首脳会談の結果などを話題に10分間余り通話した。首脳会談に先立ちブッシュ元大統領から別荘への招待を受けたが応じられなかったことを盧大統領が謝罪すると、ブッシュ元大統領は多忙の中での電話に感謝の意を示し、会談の結果がよくうれしいと話したという。(一部抜粋)

本当か!?これは本当なのかw

【韓米首脳】「政治問題化避けよ」…米大統領発言の意味 2006/9/17 朝鮮日報

明るみに出た新たな問題点(1)

 ブッシュ米大統領は戦時作戦統制権の韓国軍移譲問題について、「わたしは盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と、この問題が政治問題に発展してはいけないという点に同意した」と述べた。大統領府は韓国内で、戦時作戦統制権の移譲問題をめぐり、歴代の国防長官や軍関係者、保守系団体などから反発を受けるや、「政治的な意図がある」とコメントし、一方で歴代の国防長官や軍関係者らは「盧大統領が戦時作戦統制権の単独行使を“自主”と結びつけて政治問題化した」と主張してきた。(一部抜粋)

政治問題ですからw

【韓米首脳】韓国政府の「包括的なアプローチ」とは 2006/9/17 朝鮮日報

明るみに出た新たな問題点(2)

 北朝鮮の核問題解決のための「韓米共同の包括的なアプローチ方策」について、盧大統領は共同記者会見で「実務的に協議している最中で、まだ結論が出ていない。その内容は大変複雑だ」とだけ述べた。(一部抜粋)

何も決まってないけど、とりあえず言っておこうと。そういうことかな。

【韓米首脳】対北制裁の時期は延びたのか 2006/9/17 朝鮮日報

明るみに出た新たな問題点(3)

 北朝鮮に対する制裁論について、宋旻淳安全保障室長は「議論したことはない」と述べた。盧大統領は記者会見で、「今は新たな制裁措置を講ずる段階ではない」と述べた。対北制裁の話が今回の首脳会談で出なかったのは、韓国政府が米国側に対し、新たな制裁措置の発表を「首脳会談後にずらしてほしい」と要請したことが奏効したものと考えられる。韓国政府消息筋も米国側に制裁措置発表の延期を要請したことを確認している。(一部抜粋)

えっと…会談前に国連加盟各国に制裁に参加するよう呼びかけてるんですが…そのことは無視ですか。

どうせ話しても協力はない、と米国に思われてるんじゃないですか?

首脳会談前の対北制裁自制要請、米が事実上拒否 200/9/16 東亜日報

韓国の要請が奏功した、って記事もあるけど、その前に拒否されてた、って記事も出てるw

まあ、よくもこんなに違うものだと思わず感心してしまうww

[社説] 韓米首脳、笑いながら「別れの練習」か 2006/9/16 東亜日報

実りのない会談の後では、笑顔の練習をしなければいけない、とw

盧大統領、今日帰国 2006/9/16 東亜日報

2006091639628_1

記事自体はどうでも良かったんですが、なんかこの写真が面白かったものでw

【写真】盧大統領が帰国 2006/9/17 中央日報

200609171727591_1

これで訪米録も終わりですね。

ノムたんご苦労様。

いつも笑いを振りまいてくれることに感謝していますw

関連ブログ

( ^H^ )y-~~キムチギャグ分補給 by 木村幽囚記

こちらによるとあの酋長の指揮棒は42ドルだそうです。

安いのか、高いのかw

[韓国]今日のノムタン by 棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou

■[ガンキャラネタ]Z ストロングマシン2号! by とりかご 特亜傑作選まとめ中

人気ブログランキングへ ← 記事載っけただけやないか!と思っても応援クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/09/16

不思議な生物が生まれました('◇')?ナニコレ?

職場の上司がメダカを飼ってるんですが、そこに謎の生物が生まれたと聞き、もらってきました。

正体不明です。

誰か知ってる方がいたら教えて下さい。

Dsc00181

Dsc00185

Dsc00186

Dsc00187

Dsc00191

コーヒーの空き瓶の中に入れてあるのでわかりにくいですが、変な生き物です。

特徴 : 体調 5ミリ~1.5ミリ

      ほぼ透明。両端がとがっており、目がある。

      メダカと一緒に入れておくと、メダカに食べられる。

状況 : 屋外でメダカを飼っている水槽の中にいつのまにかわいてました。

      だいたい3日程度経過している。

      いくつもある水槽の中のひとつにしかいない。

      他の水槽内にはボウフラがわいている。

場所 : 四国

ボウフラとプランクトンを少し調べましたが、当てはまるものはありませんでした。

どなたかご存じの方、教えて下さいm(__)m

2chでも聞いてみますので、正体が判明すれば、追記します。

追記

正体が分かりました。

こちらへ。

こっちもどうぞ。

人気ブログランキングへ ← こんなものでも良ければ、ポチッとクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

最近の韓国は消火器がはやりだそうですメ、メガ!(T◇T;)ミミミミD====ヽ(゚∇゚*) 放射!

どうも昨日から取り上げたいニュースがてんこ盛りです。

その最大のものは当然米韓首脳会談ですが…こちらは後でまとめてみたいのでとりあえずスルーします。

ところでこんなもの(★<#`Д´> アイーゴー!ノムヒョン大統領訪米の消息を現地メディアは報道してない模様ニダ! by厳選!韓国情報)が出てます。

大笑いw

日本時間で明日、米国時間で14日に会談が行われるそうです。

ワクテカしながら待ってましょう…でも共同声明はないんだよな。共同会見もないような記事もあったし…ニュース出るかな?

----------------------------------------------------

MBC、興奮したファン400人に消火器噴射 2006/9/12 朝鮮日報

 MBCの警備員が『ショー!音楽中心』を観覧できず、テレビ局前で待っていた人々に消火器を噴射した。これに対しMBC側は大型事故を防ぐためだったと釈明した

 今月9日、ソウル汝矣島MBC放送センター前には『ショー!音楽中心』を観るため、普段より2倍近い観覧客が集まった。この日、中国人歌手の張力尹と一緒に舞台に上がる東方神起のジュンスを見るために集まったファンだった。

 スタッフらは安全事故防止のため、スタジオの最大収容人数の600人だけを入場させ、400人におよぶ残りのファンたちは入場させなかった。このためジュンスのファンたちは、放送センター前でジュンスが出てくるのを待っている状態だった。

 MBC側はテレビ局の外部で発生する事故を防止するため、正門付近にMBC全体の警備員を全員配置した。またほかの出演者らの安全を考慮し、出演を終えた歌手らの車を後門に誘導する措置を取った。

 しかしそのような状態であることを知らなかったPSYの車が正門を利用したところ、この400人のファンたちが一斉にPSYの車に押し寄せるという事態が発生した。慌てた警備員らは万一の事態に備え、正門に配置されていた消火器を空中に向け噴射した。空中に噴射された消火器の粉はファンたちの頭に落ち、これに激憤したファンたちは『ショー!音楽中心』のホームページをはじめ、MBCに強く抗議した。

 MBCの関係者は「消火器を噴射させたのは方法的には正しいこととは言えないが、一歩間違えれば大型事故につながる危機だった。安全事故が発生しなかったのが幸い」と当時現場にいた関係者の言葉を引用して釈明した。

消火器は暴徒鎮圧用の器具ではありません。取扱説明をよく読み、正しく使いましょう。

って言うのが空しくなるニュースです。

芸能人みたさに押し寄せる一般人と、それを押し止めるのが仕事の警備員。

はたして、一般人が暴徒化していたのか、警備員が無能だったのか、それとも警備会社のマニュアルに消火器は鎮圧用の道具であると書いてあるのか…どれだと思いますか?

興奮したファンに消火器噴射…MBCが謝罪 2006/9/13 朝鮮日報

「そうした中、待っていた歌手とは別の歌手の車2台が出発する際、ファンが勘違いして、奇声を上げながら駆け寄り、車の発進を妨げ車線を占拠、さらにファンの一部はボンネットに上がるなど、現場では収拾がつかない状況となった」としている。

「しかし、結果的に消火器が使われたことは、どんな理由にせよ慎重さに欠ける行動だったと思われる。関係者に心より遺憾の意を表し、今後は同様の事態が発生しないよう努力する」と結んでいる。(一部抜粋)

すぐに謝罪するなら、突っ張るなよ、と思ったのですが、記事読んで考え直しました。

これがファンの行動なんですか?

押し寄せるニダーさん達、警備員及び関係者の恐怖が想像できますw

けど…9/12にこんなニュースもあります。

高速道路で「バスを止めてくれ!」~腹立ちまぎれに消火器噴射(大田市) by 今日の韓流通信

どうもここ最近消火器は便利な道具と化してるようです。

きっと警備会社のマニュアルには消火器の使用法がこと細かに載ってるのでしょうw

------------------------------------------------

なぜ韓国相撲は没落したのか 2006/9/13 朝鮮日報

韓国シルム界、没落の果てに醜い内紛(上)

 「土俵の紳士」李俊熙(イ・ジュンヒ)、「土俵の風雲児」姜鎬童(カン・ホドン)、「人間起重機」李鳳杰(イ・ボンゴル)、「裏返しの達人」イ・スンサム、そして「テクノ・ゴリアテ」崔洪万(チェ・ホンマン)・・・。1983年4月にスタートし、プロ野球をしのぐ国民的な人気を集めてきたシルム(韓国相撲)界が生んだスターたちだ。

 しかし、プロ化24年目を迎えた今、テコンドーとともに韓国の国技とされているシルムが粗末な扱いを受けている。チームは消滅し、スターは去っていき、ファンたちの関心も薄れていく中、組織内での醜い内紛まで起きている

~中略~

 チームの解散が相次いだのは、表向きには「コストの削減」という経済的な理由からだったが、企業内部では「莫大な投資をしても、プロ野球やプロサッカーに比べ、宣伝効果がはるかに小さい」と判断されたためだ。

 民俗シルムが斜陽の道を転がり落ちるようになったのは、通貨危機のためだけではない。シルムファンの間で指摘されているのは、「草創期の人気があった頃に、シルム専用競技場を立てたり、日本の相撲のような部屋制度を導入するなどして、若い世代が後を継いでいくようにする、また海外への進出も活発に行うといったことをするべきだったのに、人気にあぐらをかいて機会を逃してしまった」という指摘は真っ当なものだといえる。
(一部抜粋)

……(無言)

外国人力士が活躍する日本の相撲と「純潔主義」のシルム 2006/9/13 朝鮮日報

韓国シルム界、没落の果てに醜い内紛(下)

シルム(韓国相撲)は活況を呈していたとき、経営専門スタッフを迎え入れるか、元選手たちに運営を任せるかをめぐって、長い間つばぜり合いを繰り広げてきた。この過程で莫大な予算が無駄使いされ、最近はシルムを中継してきたKBSですらソッポを向きはじめている。KBSが中継をやめたことで、かつては10億ウォン(約1億2000万円)を超えていた中継料の収入が途絶える結果を招き、これがシルムの首を真綿で締めることになった。ファンたちの関心が高かった頃は、このような問題は起こらなかったが、チームの解散によってスター選手が去っていく結果を招き、悪循環に陥っている。

 さらに、シルムの人気が低下したことを受け、これをばん回しようと、服装を変えるなどの改革を行ったが、外部の反応は「国籍不明」などという冷ややかなものだった。同じ時期、日本の相撲界は、徹底したファンの管理や、ち密な考証によって、昔からのファンたちの積極的な支持を集め、今も新たなファンを呼び込んでいるのとは対照的だ。日本の相撲が外国人に門戸を開いているのに対し、シルムは「純血主義」にこだわっているというのも、多くのファンから寄せられる批判の声の一つだ

 元天下壮士の崔洪万が、シルム選手として初めて最近爆発的な人気を集めているK-1に進出したときには、多くのシルムの先輩・後輩たちが反対したが、「俺もファンたちの歓声がこだまする中で試合をしたい」という彼の言葉に反論する人はいなかった。

 現在のところ、これといった対策がない限り、再生が不可能とみられているシルム界は、李萬基教授の永久除名によって、本格的な「内戦」状態に陥ることが予想されている。李教授が会長を務めているシルム同好会が「李教授に対する懲戒処分が撤回されなければ、シルムでのタイトルを返上する」と表明したためだ。
(一部抜粋)

………(無言)

シルムとは

「シルムは朝鮮半島の格闘技。固有語なのでシルムの漢字表記は存在しない。二人の壮士(チャンサ:古来よりシルムにおける力士の呼び名)が、組合った状態から投げを打ち合って勝敗を競う。説明の都合上日本の大相撲にたとえられ朝鮮相撲、韓国相撲とも呼ばれることがあるが、韓国におけるシルム人気は日本における大相撲のそれに遠く及ばない。プロリーグも存在するものの、実態は企業チームであり、2004年にはそのうちの1チームが撤退し、リーグの存続が危ぶまれている。なお、「シルム」は韓国においては一般名詞としても使われ、相撲は「日本シルム」のように呼ばれる。」 (by Wikipedia)

である。

何も言いたくないのだが…韓国では日本の相撲の起源は「シルム」であるとほざいている。たかが20年ちょっと前に始まった「シルム」がである。

金になるとわかったら、主導権の取り合いで浪費し、存続の危機に立っている、というのが記事の内容である。

もうコメントしたくないや、この記事は読んだ人の感想にお任せして、終わり。

------------------------------------------------

軍事費支出、韓国は世界8位・日本は4位 2006/9/13 朝鮮日報

20060913000025265  韓国の軍事費支出は2005年現在、210億ドル(約2兆2770億円)で世界第8位、北朝鮮は50億ドル(約5900億円)で同22位に当たることが、米中央情報局(CIA)のインターネットサイト「ワールドファクトブック」で明らかになった。

 圧倒的な軍事費トップはアメリカの5181億ドル(約61兆890億円)で、2~10位の国の軍事費合計の1.5倍に当たる。2位の中国(814億ドル=約9兆6000億円)と比べても6倍以上だ。

 アメリカの軍事費は米同時多発テロが起きた2001年は2000億ドル(約23兆6000億円)程度だったが、対テロ戦の開始と共に急増した。

記事内では日本の「に」の字も出てこないのに、なぜかタイトルは日本との比較。

わけわかりませんw

-------------------------------------------------

韓国との対立よそに日中は雪解けムード 2006/9/13 朝鮮日報

ウリナラを無視して、宗主国と日本が仲良くなりかけてるニダ!<#`Д´>アイゴー

ってところですかねw

でもこんな記事を出した直後にこういう記事もあるのが韓国流w

中国と日本、戦争したら勝つのはどっち? 2006/9/13 朝鮮日報

中国と日本が戦争をしたらどちらが勝つか。

 今年6月に米国で出版された小説『ショーダウン(対決)』は、中国と日本が2009年8月に尖閣諸島の領有権問題と靖国神社参拝問題で衝突し、中国が日本を屈服させることで決着が付く。(一部抜粋)

って、アメリカの小説かい!(゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

小説をもとに記事を書くな!と言いたい。

自身で分析せず、他国の意見だけだしw

---------------------------------------------------

「独島は朝鮮領」 日本政府文書発見 2006/9/14 朝鮮日報

 1877年当時、日本の太政官(現在の首相室)が「独島(日本名竹島)は日本の領海ではない」と公式確認した文書に、鬱陵島と独島を表記した地図が添付されていたことが明らかになった。(一部抜粋)

1877年に何をどう言おうが、1905年に領有を宣言しているのですから、何も問題はないんですけどね。諸外国から抗議も来てませんし。

この記事に関してenjoy koreaにこんなスレッドが立ってました。

また竹島(独島)の証拠が見つかったそうだが・・・・ by enjoy korea

韓国の領土ならば証拠なんてもう必要ないでしょ?

現在ある証拠だけで十分独島は韓国領なんでしょ?

なぜ、未だに証拠を探し回っているのだろう。。。。

韓国人はよく日本人に「東京は日本の領土ですか?」と言われたら

当たり前のこと過ぎて国際司法裁判所になんて行かないでしょ?

と言うが日本人は東京が日本の領土だという証拠を探し回らない。。。

もちろん対馬が日本の領土だという証拠も探し回らない。。。

なぜ、韓国は独島が韓国領だという証拠を未だに探し続けているのですか?

やましいことがあるの?^^

激しく同意w

---------------------------------------------------

「韓国漁船、千島列島付近でロシア警備艇に拿捕」 2006/9/14 朝鮮日報

日本近海図

Images_1

北海道近海図

Mapimage

千島列島付近図Kurilmap

………EEZ侵入とかなんとか言ってる問題じゃないだろうがっ!

-----------------------------------------

長くなったんで、最後は紹介だけ。

イ・ジヒョン危機一髪! 誘拐されるも劇的に脱出 2006/9/14 朝鮮日報

「誘拐は狂言」 ネチズンの声にイ・ジヒョンがっかり 2006/9/14 朝鮮日報

国技発動前に逃げ出したら、狂言だと言われている女優のお話です。

韓国の国技とは!

参照 : http://rapetimes.blog60.fc2.com/

女性は見ない方が………いや、身を守るためによく理解しておくべきでしょう。

人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006/09/12

テレビでも新聞でもやらないニュースもある。

※ 9/14 追記

新宮様のお名前は「悠仁(ひさひと)」に決まったそうですね。

『「悠」には「ながい、ゆったりとした」という意味があり、ご夫妻は「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいくことを願って」命名された。』

だそうです。

悠仁(ひさひと)親王殿下が健やかにご成長なされることを、心から願っております。

-------------------------------------------------

小泉首相がまた首脳会談について一言述べたようです。

首相、中韓を重ねて批判  首脳会談開催見送り 2006/9/12 岩手日報ニュース

小泉純一郎首相は11日夜(日本時間12日未明)、ヘルシンキ市内のホテルで記者会見し、アジア欧州会議(ASEM)首脳会議で中韓首脳との会談が実現しなかったことについて「1つの意見が違うからと首脳会談を行わないと言ったのは私ではない。中韓の首脳だ。(中韓は)将来まずいことをしたと思うだろう」と述べ、靖国神社参拝問題を理由に首脳会談を拒否している両国の対応を重ねて批判した。(一部抜粋)

以前「後悔するでしょう」という発言がありましたが、またしても…w

おそらく十分まずいことになってるとは思います。

小泉さんは親韓・親中を表明してましたから、会談してたら何を約束してたか、と思うとちと怖いものがありますが、結果はすこぶる良好。

韓国と会談しても謝罪を求めて、金を出せというだけでしょうし、中国は上の立場から見下ろして朝貢するよう求めるだけでしょうから、会談したって意味はないんです。

中韓との懸案事項はこちらも実力行使してから、相手が会談を求めてくるのを待つのがベスト。

次の総理に期待したいところです。

当然韓国の新聞紙は爆釣ですw

「小泉首相、韓中の首脳会談拒否を批判」 2006/9/12 朝鮮日報

小泉首相「韓、中首脳会談拒否、後悔するだろう」 2006/9/12 中央日報

日本の小泉首相、韓中首脳の会談拒否を批判 2006/9/12 YONHAPNEWS

明日あたり反論記事がでますかね。楽しみw

中国の首相はこのように申してるそうですなヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

温家宝総理「小泉首相のあいさつに応えただけ 2006/9/12 人民網日本語版

「中国新聞網」によると、温家宝総理は11日にヘルシンキで取材を受けた際、アジア欧州会議(ASEM)での小泉純一郎首相との接触の有無について言及し、「小泉首相が自らあいさつしてこられたので、わたしもあいさつしたが、接触はしていない」と述べた。温総理は続けて次のように述べた。 (一部抜粋)

1国の最高指導者が自ら挨拶に来たにも関わらず、「あいさつに応えただけ」ですと。

ものすごく礼儀正しい態度ですね。さすが礼儀の上国、中国。

いやあ、日本人もこの態度は見習わなければいけませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自民党の総裁選を結構非難してた民主党ですが、党首が無投票で決定したそうです。

民主党代表に小沢氏が無投票再選 2006/9/12 産経新聞

さすが民主党。その名の通り民主的でいいですね。

自民党の総裁選を出来レースとか評するところもありますが、選挙すら行われない民主党に関しては、なんと評するのでしょうか?

まがりなりにも選挙戦を行う自民と立候補者がいない民主党。さてどちらを選びますか?

------------------------------------------------------

「泥沼のような韓国から抜け出し米国も満足げ」 2006/9/11 朝鮮日報

【統制権】韓昇洲元駐米大使インタビュー

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の初代駐米大使を務めた韓昇洲(ハン・スンジュ)高麗大名誉教授は10日、「戦時作戦統制権を韓国軍が単独行使することになれば、韓国の安保は今後数年間不安定な状態に置かれるので、全面的な見直しが必要だ」と述べた。以下は韓名誉教授が同日、スイス・ジュネーブで開かれたイギリスの国際戦略研究所(IISS)世界戦略検討会議で行った演説の主な内容だ。

◆同盟弱体化で北朝鮮の核解決はさらに困難に 

 北朝鮮の核問題はどんな状況でも解決が難しいが、韓米同盟が不確実でぜい弱になればさらに難しくなる。同盟が揺らぎはじめたのは、両国の北朝鮮に対する認識の違い、核・ミサイル問題のアプローチ方法の違い、反米感情、統制権早期移譲が理由だ。米国が2008年までに在韓米軍1万2500人の削減を計画している状況で、統制権移譲は、韓米
連合司令部の解散や、米国の北朝鮮抑制意思の弱体化を意味するので、懸念している。

◆米国が統制権移譲を歓迎する理由

 米国が統制権移譲を歓迎するのは、米日安保関係強化のためだ。米国は日本を、韓米同盟の調整で生じるどんな空白も埋られる同盟国と見ている。韓国の戦略的価値は深刻なほど下がってしまった。

 米国は必要に応じて在韓米軍を他の地域で活用できる。韓国防衛のために米国が負担するコストも削減できる。と同時に、米国の武器販売は増えるだろう。政治的理由もある。韓国内の反米感情を緩和できる。韓国に対する軍事支援条件を交渉する過程で、米
国の発言力も強くなる。中東地域の安保問題に集中できるだけの余力も出てくる。

◆韓米同盟は弱体化の一途 

 現在の状態は、北朝鮮に向かって「在韓米軍と韓国軍が以前のような緊密な関係ではない」というメッセージを送っているようなものだ。同時に、北朝鮮は大量殺りく兵器やミサイルを利用、さらに容易に韓国を脅かすだろう。米国も必要に応じて北朝鮮に圧力を加えられる自由さを得る。

 韓国は以前と比べはるかに不十分な安保に、さらに多く代償を支払うことになる。今や、韓米同盟は戻れないほどひどく弱体化したように見受けられる。米国もドロ沼のような韓国から抜け出せて満足そうに見える。

アメリカ人が言ったのかと思いきや、韓国の元駐米大使の発言ですか。

さすがに自国のことはわかってらっしゃるw

泥沼状態で思い出すのはベトナム戦争です。

今だとイラクですね。

どちらも一刻も早く正常化し、抜け出したいと思ってるのは米国の真情でしょう。

この発言だと韓国はベトナム戦争やイラク情勢に匹敵するみたいですねw

-------------------------------------------

ネット上では出てくるのに、テレビや新聞には出てこないニュースもあります。

【横須賀】 韓国補給艦、"戦闘旗で挑発"直後に煙突が爆発 逃げる様に帰国 (痛いニュースより)

韓国海軍 横須賀港で「赤恥」 海自から逃げる様に早急に帰国 (enjoy korea)

韓国海軍 (AOE 58)補給艦「デーチョン」大清 Taechong が盛大な珍事を横須賀で起こしましたww
 
20060911115795102340353300_2 韓国海軍 (AOE 58)補給艦「デーチョン」大清 Taechong

轟音と共に大爆発(BOMB!!)

20060911115795117858213800_2 補給艦の煙突爆発直後。
警戒船の中の人も視線釘付け
散歩中の犬が腰を抜かしてガクガクブルブルしてました。

  >今日は韓国海軍が帰っていったんだけど
>補給艦「デーチョン」のエンジン始動時に煙突から
>砲撃のような爆発音と大量の煙
>韓国海軍騒然でしたw

どちらも同じ内容で、「韓国海軍の補給艦が横須賀港に戦闘状態を示す軍艦旗を揚げたまま入港していた。で、エンジンを始動させた後、いきなり煙突が爆発。自衛隊・米軍その他ものもろの人唖然。自衛隊が着岸を申し入れたが、そのまま出航」ってことです。

いろんな意味で斜め上w

軍艦(補給艦ですが)が爆発って、海上自衛隊が同じ事やったら、速報が出かねない騒ぎになるのに、韓国軍だと、マスコミは無視している。

日本のどこに問題があるか、分かるような気がしません?

そういや米軍の艦が入港するたびに非難行動を起こす市民団体は、韓国海軍の艦は無視してたそうです。

市民団体とやらの正体が垣間見えそうですねw

人気ブログランキングへ ← 日本国内では報道されないニュースは多そうだな、と感じたらクリックお願いします。

※訂正&追記

韓国海軍補給艦の記事について、最初の情報元の方からTBをいただきました。

まず爆発については、

確かに爆発音はしましたけどね。数分おきの連続画像にあるように、次第に薄れています。その後の出港時には特に黒煙を吐くわけでもなく、問題はなさそうです。

ついで再着岸要請については、

8:45分頃の出発前の事なので、海自から「着岸すれば?」と言う要請はあるはずがないのです。なんせ、着岸したままですから。帰港の予定時間を過ぎても式典が始まらなかった事から海自も事情は判っており、韓国海軍も出港前の点検のために時間は割いていたと思われます。

だそうです。

かの国のことだから十分にありそうだ、と思いこみ、そのまま使用していました。

思いこみで信じてしまったことを反省し、

出航前に爆発音がし、黒煙が出たが、その場で点検を行い、支障なしとして出航した

と訂正します。

なお、記事内容はネット上の情報をそのまま信用してしまった反省として、修正せずに残しておきます。

~ぶらり東京探訪~ blog」の管理人さん、ご丁寧に情報提供くださいましたことにお礼を申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/11

今度は歌舞伎の起源主張ですかフーン ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪

小泉首相が盧武鉉大統領と立ち話したそうですね。

日韓EEZ交渉での放射能調査に共同で行うことを評価したそうですが…なんでここぞという所で一歩引くんでしょうか。

政府には竹島を取り返す気がない、と受け止められても仕方ないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知り合いと皇室典範改正について少し話しました。

彼女は女性天皇を認める、長子相続でいいのではないか、という意見でした。

私もはっきり理解しているわけではないのですが、男(父)系と女(母)系の違いについて少し説明すると、理解してくれましたね。

私が言ったのは「皇統ってのは突き詰めると神武天皇にまで遡れる。これは父親の父親の父親とつたっていくからで、これが父系なんだ。で母系になると母親の家系を遡ることになる。今だと愛子様、雅子様、雅子様の母親、さらにその母親、とつたっていくことになるんで、まるで違う血統になってしまう。これは皇統を断絶させるのと同じ。母系天皇になると神武天皇まで行き着けないから、いけないんだ」でした。

知らないから男女差別だの、ジェンダーフリーだのと調子の良い言葉に踊らされてるだけの人が多いんだな、と感じる出来事でした。

とある場所で見たんですが「皇統ってのは公称2600年、はっきり確認できるだけでも1500年以上続いている。対して男女差別とか言い出したのはここ数十年。比べる方が間違っている」という発言がありました。

思わず納得。伝統ってのは理由があるから残っているのであって、今の価値観で裁断するべきではないでしょう。

ところで…私の解釈が間違ってましたら、どなたかご指摘お願いしますm(__)m

---------------------------------------------

【核開発】英紙「金正日総書記、核実験強行を表明」 2006/9/11 朝鮮日報

 「北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が先日、平壌駐在の外交官に核実験を強行する意向を明らかにした」という話がささやかれている。これを受け、ロシアの外交官は北朝鮮が核実験を行う可能性が非常に高いと見ている」とイギリスのデイリー・テレグラフが10日、平壌発で報じた。(一部抜粋)

情報元がロシアの外交官ですか。信じていいのかなぁ…

昨日のエントリーでは盧大統領が「核実験は根拠のない仮定の話」と発言してましたが…さてどちらを信用したものかw

元記事 http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2006/09/10/wkorea10.xml

もし核実験を強行すれば、今度こそ国連安保理での制裁が発動するでしょうね。

中露ももうかばえないでしょうし。実際元の記事ではロシア外交官がそこまで言ってます。

核実験を強行してもらった方が北朝鮮崩壊は早まるとは思いますが、あの国の実験場が信用できるはずもないし、日本への放射能の影響が懸念されます。

どうしたものやら…

----------------------------------------------------

【ASEM】北東アジアの多国間安保、盧大統領が提案へ 2006/9/11 朝鮮日報

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は10日、北東アジア地域での安保上の不安を解消するため、ヨーロッパモデルのような「北東アジア多国間安保協力機構(仮称)」の創設を提案する。(一部抜粋)

北東アジア限定の多国間安保……米軍の代わりのつもりでしょうか?

結局の所、他国に守ってもらうつもりでいるのには代わりがない、とw

一応他地域との連携みたいなことも書いてはありますが…自主防衛とやらはどこに行ったんですかねぇw

----------------------------------------------------

映画『日本以外全部沈没』、韓国人はどう見るか 2006/9/10 朝鮮日報

 大地震が起きて日本が海に沈むという災害を描いた超大作映画が『日本沈没』だ。韓国で「反日マーケティング」を展開した同作品は『グエムル』を退け、8月最後週の興行成績トップに躍り出た。「日本人が恐怖に震え上がる姿を見た韓国人は快感を覚える」と評価されている。

 しかし韓国人たちに不快感を与える映画も同時に日本で公開中だ。『日本以外全部沈没』というタイトルの映画。日本以外のすべての国が海に沈むという内容だ。ブッシュ米大統領ら各国首脳をはじめとするVIPたちが世界で唯一、沈まない日本に押し寄せ助けを求めるシーンもある。『日本沈没』で追い詰められた日本の首相が、世界各国に救援を要請するのと正反対だ。

 『日本以外全部沈没』は『日本沈没』の人気に便乗して制作された単なるパロディ映画だ。しかし河崎実監督は記者会見で「独島(日本名竹島)・尖閣諸島・ 北方領土は日本の領土だから映画では沈まない」と語るなど、論議をかもし出している。

 映画評論家の前田有一氏は「ろくな主張もない単なるチープな脱力ドラマである」「内容は、一見外国人が激怒しそうなものだが、あまりにレベルが低すぎて、これを見て怒る外国人などほとんどいまい」とバッサリ斬り捨てている。

韓国でまず公開しない映画を「どう見るか?」ってのは、どういうことかな?

しかし河崎監督、いい発言ですね。見事に韓国人が釣れてますw

評論家の前田さんはパロディーを真剣に批評してどうする気なんですかね。ちなみに韓国人は怒ってるようですがw

「日本沈没」を見る気はないんだけど、「日本以外全部沈没」は見てみたい気がする。

ところで誰か「朝鮮半島沈没」、「朝鮮半島以外全部沈没」って作ってくれませんかねw

個人的には「朝鮮半島地球追放」、「ひょっこり朝鮮半島」とかが希望なんですけどw

映画「日本沈没」の観客動員数が落ちてるようです。

映画 『日本沈没』、韓国公開1週間で観客動員数が“沈没” 2006/9/11 朝鮮日報

『グエムル』を退け先週の興行成績トップとなった日本の超大作映画『日本沈没』が、公開1週間で観客数を3分の1程度に減らした。(一部抜粋)

思ったよりホルホルできない、って分かったんでしょうか?

------------------------------------------------

「歌舞伎の起源」百済技楽、困難極める復元作業 2006/9/11 朝鮮日報

「百済技楽の復元はプライドの問題。仮面劇の源流だからです」

200609100000281insert_1  「百済技楽伝承保存会」(オ・テグン会長)の会員は、日本に行くたびに心苦しい思いをするという。失われた百済時代の技楽のルーツを探るため、私費で日本を訪れ、研究に力を注いでいるが、作業は困難を極めているからだ。

 百済技楽は6世紀頃、百済の庶民が行っていたと推定される伝統仮面劇だ。日本書記には、612年に百済人ミマジにより日本に伝えられたと記録されている。日本では伝統劇の舞楽や歌舞伎などの起源は、いずれも百済技楽であるとしている。しかし、国内で百済技楽の資料が不足しているうえ、研究者が無関心であることが伝承を困難にしている。


 さらに、はっきりとした記録のない1400年前の踊りを復元するのは、新しく創造する以上に難しい作業だ。幸い、百済技楽が日本の伝統演劇の母体となっていることから、会員たちは2003年から毎年、奈良、東京などで現地調査を行っている。基礎資料の確保と比較研究がある程度可能であるからだ。

 このような会員たちの渾身の努力の結果、ゆっくりであるが少しずつ成果が現れ始めた。保存会は最近、20種余りの百済仮面劇を復元した。しかし、衣装、舞踊、楽器、音楽など今後残された課題は山積みになっている。そのためにかかる費用も大きな足かせになっている。

200609100000282insert_2  技楽伝承保存会が発足したのは2003年。シム・ウソン公州民族劇博物館長をはじめ、志を共にする忠清南道地域の芸術家たちが1人2人と集まって始まった。現在では演劇家や国楽家など20人余りに増えた。保存会は最近に入り、百済技楽の伝承に力を注いでいる。保存会は公州コマナル郷土演劇祭、百済文化祭などに相次ぎ参加、完全な形ではないが一般大衆に技楽を公開している。オ・テグン会長は「自治団体と住民の理解と関心が必要だ」と話した。

歌舞伎の起源は「1603年に北野天満宮で興行を行い、京都で評判となった出雲阿国(いずものおくに)が歌舞伎の発祥とされる」となってるんですが、1400年前にあったかもしれない踊りと何の関係があるのかな?

で、推定される、記録のない踊りの復元って…ないものを復元なんかできないんですけどw

民衆舞踊なんて、その時代時代で代わり、様々な文化の影響を受けて変質していくものですから、残ってるとは思えないんですけどねw

ちなみに百済ってのは高句麗に滅ぼされたから、現在の朝鮮人とは何の関わりもないんですけどね。

ことほどかように朝鮮人というものは起源捏造が大好きです。

参照1 歌舞伎 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

参照2 百済 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

------------------------------------------------

「チョン・ヘビン、もう美容整形しないで 2006/9/11 朝鮮日報

200609110000431insert_1  この日の放送でチョン・ヘビンはこれまでの美容整形疑惑について「女傑シックスに出るためにはアンチファンが必要で、すべての真実が明るみになる覚悟をしなければならず、基本的に美容整形はしておかなければならないと聞いた」とし、「私はすべての条件が整っている」とし、あっけらかんと美容整形の事実を認めた。

 この放送の後、視聴者らはホームページの掲示板に「美容整形をする前もきれいだったが、した後はもっときれいになった。でもこれ以上美容整形はしないで欲しい」、「堂々とした姿は見ていて気持ちが良かった。ほかの芸能人もこのような姿勢を学んで欲しい」など、正直な告白にエールを送った。
(一部抜粋)

159p3   

←2005年の写真です。

参照 チョン・ヘビン、整形を告白

整形しなければ入れないユニットがある、というだけでも驚きなのに、エールの内容にはさらなる驚きが。

「ほかの芸能人もこのような姿勢を学んで欲しい」……これは他の芸能人にも整形を告白せよ、と言ってようにもとれますし、他の芸能人も整形せよと言ってるようにもとれます。

なんにせよ私には理解できないエールですなw

人気ブログランキングへ ← ポチッと応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/09/10

ノヴァンゲリオン唯一号機、覚醒!?

残酷な真実のために
朝鮮よ 神話になれ♪


赤い風でいま 胸の中がそまっても
日本だけをただ見つめて
火病ってるあなた
謝罪と賠償だけ もとめることに夢中で
真実さえまだ知らない 濁ってる瞳♪

だけどいつか気付くでしょう
その頭には 歴史認識
めざすための捏造があること♪

残酷な真実のテーゼ
半島にやがて降り立つ
たぎり立つ熱い9cmで
国技を発動するなら
この宇宙を抱いて輝く
朝鮮よ 神話になれ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汎用ヒトモドキ型反日兵器ノヴァンゲリオン…それは正義も真実もなく、ただ悪辣な日帝から謝罪と賠償を要求するために作られた、朝鮮人類の最終決戦兵器である。

万能壁画(※1)に描かれた(捏造)予言を元に朝鮮人類補完(統一)計画を目指す、秘密組織ジョンイーレはついに、その計画を実行に移すのであった。

「そんな…あれは量産型ノヴァンゲリオン!」

「完成していたの…別名大量類型的バカンコクジンが…」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「始まったな」

「ああ…」

「君の予定通りかね」

「少し早まったが、予定に支障はない。ジョンイーレの老人どもの思うようにはならんよ」

「朝鮮人類の補完(統一)か…」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ノムたん、あれはHN(反日)機関を組み込んだ、反日エネルギー供給の必要のない新型よ。気をつけて」

「ウリは…ウリが南朝鮮を守るニダ!」

「量産型ノヴァンゲリオン、HNフィールドを展開。反日妄動空間に唯一号機が浸食されて…」

「唯一号機のHNフィールドもさらに広がってる、このままでは…」

ふぁっびょーん!

「ウリナラマンセー!テーハミングック!」

「大量類型的バカンコクジンと一緒に朝鮮の中心で反日を叫んでいます!」

「ノムたん…」(涙)

【※1 万能壁画】

 高句麗壁画古墳・安岳3号墳の壁画についてだが、この壁画を見る角度によって何十通りもの解釈を行い、全ての文化を朝鮮起源とする風潮が特に大韓民国で広がっている。所謂「韓国起源説」「ウリナラ起源」の根源であり、相撲、空手、合気道、カンフー、さらにはサッカーや漫画までもがこの壁画によって朝鮮起源であると韓国人は主張している。このようなことから、日本では一部でこの壁画を「万能壁画」と呼称している。

参照 : フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (内容が変更されているため、キャッシュのみ)

------------------------------------------------

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は外国を訪問するたびに日本の悪行をつらつらと述べていたそうですが、今回は少し毛色がちがうようです。

欧州歴訪中の盧大統領、ルーマニアに到着  2006/9/6 YONHAPNEWS

 盧大統領は到着直後、宿泊先のホテルで現地居住韓国人らとの懇談会を行った。その席で盧大統領は、国内での支持率が低い点も正直に言及し「国民の希望水準が大変高いため、わたしの人気が落ちている。要求水準が高いということは、より多くのものを手に入れる可能性を持つ国民だということ」と述べた。また、ルーマニア訪問後にフィンランドで開かれるアジア欧州会議(ASEM)、その後予定されている米国実務訪問に向けた努力の意志を明らかにした。(一部抜粋)

「韓国人はわがままで強欲だから、ウリが正当に評価されてないニダ!」と聞こえるんですがw

盧大統領「アジア、平和への不安なく共存すべき」 2006/9/8 YONHAPNEWS

 祝電で盧大統領は「アジアはどこに向かうのか」と問いかけ、「簡単には答えられない問題だが、すべての国が平和に対し不安を感じず共存、協力しながら共に繁栄を享受する未来であることは明らかだ」と述べた。さらに、最も重要なのは信頼だとし、信頼を築くには対話が不可欠で、話し合ってこそ理解が深まり不信や誤解も乗り越えられると強調した。また、「相手を尊重し人類の普遍的な価値の実現に向け努力していることを行動で示さなければならない。そうしてこそ相手を真の友人として受け入れられる」と述べ、今回の会議がアジア諸国の相互理解と協力を深める良いきっかけになることを期待するとした。(一部抜粋)

北東アジアの不安定化の原因は北朝鮮とそれを援助する韓国に起因するのですが?

さらにアジア全体の不安感は中国の領土拡大欲と軍備拡張が最大の理由なんですけど。

特亜とアジアを分けるか、日本をアジアから外して考えて欲しいものですw

[社説]フィンランドで打ち上げた盧大統領の「爆弾発言」 2006/9/9 東亜日報

フィンランドを訪問中の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が一昨日、北朝鮮のテポドンミサイルについて「実際、武力攻撃のためではなく政治的目的で発射したものだ」と述べた。国際社会の深刻な憂慮にそっぽを向け、またも北朝鮮をかばったのだ。今月14日にワシントンで開かれる韓米首脳会談を1週後に控えて、このように現実とかけ離れた対北朝鮮認識を示したのだから、北朝鮮の核とミサイル問題などで韓米間で生産的な対話が可能だろうか、疑問だ。いったい盧大統領は何を考えているいるのか分からない。

盧大統領は同日、タルヤ・ハロネンフィンランド大統領と首脳会談を行った後の記者会見で、フィンランド記者から北朝鮮のミサイル試射に続く核実験の可能性について質問を受けた。盧大統領は、先にテポドンミサイルについて「米国まで届くにはとても粗末で、韓国を向けて撃つには大き過ぎる」と説明したうえで、「韓国は北の核実験に関しては、いかなる兆候も発見していない」と答えた。

北朝鮮が今年7月5日に発射したミサイル7発のうち、テポドン2号を除いたノドンとスカットミサイル6発は韓国を狙って開発されたものだ。それなのに、テポドンミサイルだけを取り上げて「実質的な軍事脅威ではない」と言ったのは、真実を糊塗するものだ。北朝鮮のミサイルが脅威でないのであれば、どうして国連安全保障理事会が対北朝鮮制裁決議案を全会一致で採択し、北朝鮮の血盟関係にある中国までもそれに同調したというのか。

盧大統領は2004年11月に米ロサンゼルスでも、「核とミサイルが自衛手段という北の主張は一理ある側面がある」と言い、波紋を投げかけた経緯がある。当時、外交的後遺症を経験していながらも、北朝鮮をかばい続けていて、後の処理をどうするつもりなのか。北朝鮮とは「民族同士」の協調をし、日米に対しては角を立てることでもたらされる国家的費用をどう負担するつもりなのか。戦時作戦統制権にしても、早期返還される場合の国防費負担が天文学的な規模にかさむ。

北朝鮮が軍事的脅威にならないのなら、莫大な国民の血税で68万の大軍を維持し、高額の併記を買い入れる理由もないはずだ。ここ3年半の間、3兆ウォンを超える支援をしていながらも、北朝鮮から返ってきたのはミサイル発射と核実験の脅威しかない。現実がこうなのに、最後まで「自主ごっこ」に明け暮れ、北朝鮮には一方的に援助し、米国とは疎遠になり、日本とは争ってばかりでは、国の存立基盤が揺れないのがおかしい

えーと、何を突っ込めばいいのかなw

実際、武力攻撃のためではなく政治的目的で発射したものだ

政治目的であろうが、花火見学であろうが、ミサイルが落ちれば人命が失われるのは事実。それとも政治目的のためなら、何人死のうがかまわないという主張なんですかね。

米国まで届くにはとても粗末で、韓国を向けて撃つには大き過ぎる

米国に届かず、韓国では近すぎる…ってことは日本が標的ですね。日本にいくらミサイルが落ちようと平気です、って意図かな。

ところで射程600キロのスカッドミサイルのことはご存じですか?

あなたの口調を借りれば、「日本を狙うにはお粗末すぎで、国内で花火を楽しむには大き過ぎる」ってなるんですけどw

最後まで「自主ごっこ」に明け暮れ、北朝鮮には一方的に援助し、米国とは疎遠になり、日本とは争ってばかりでは、国の存立基盤が揺れないのがおかしい

どうした東亜日報!ノムたん憎しのあまり、反日を入れ忘れたのか?w

【核開発】盧大統領「北の核実験、根拠ない仮定の話」 2006/9/9 朝鮮日報

 フィンランドを訪問中の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は北朝鮮が核実験を行う可能性について「核実験をするのかどうか、するならいつするのかに関して、何の兆候も手がかりもない」と述べた。さらに盧大統領は核実験実行の可能性を「根拠もなく仮定の話を続けているもの」と表現した。

 しかし盧大統領のこうした発言は、これまで安保関連の高官が述べてきた内容とはかなり異なる。北朝鮮咸鏡北道吉州でケーブルとみられる物体が発見されたと報じられた直後の先月末、国家情報院の金昇圭(キム・スンギュ)院長は、国会情報委員会で「これが核実験準備と直接関連があるかどうか断定はできない」としながらも、「金正日(キム・ジョンイル)総書記の決断さえ下れば、その可能性は常にある」と述べた。金院長は「核実験のための周辺施設はいつでも準備態勢にあり、技術的能力も100%備わっている。北朝鮮が核実験を行う可能性は五分五分」としている。

 イ・ジョンソク統一部長官も先月24日に国会で「北朝鮮が核実験を行う可能性は排除できない。北朝鮮は昨年、核を持っていると宣言した。論理的に言えば可能性がある」と述べた。イ長官は「万が一の場合に備えてはいるが、まだ具体的に実験をするなと言えるような段階ではない」という見解を示した。

 潘基文(パン・ギムン)外交部長官は1日、メディアの懇談会である寛勲クラブが招待した討論会で「現在、具体的な兆候はないが、実際に核実験をするとしたら北東アジア全体の安保を脅かし、大量破壊兵器(WMD)非拡散体制の根幹を揺るがす状況になる。政府は具体的な対応策の検討を始めた」と答えている。

 こうした安保関係の高官たちの言葉を総合すると、今すぐに核実験が行われるという具体的な兆候はないが、実験の可能性に関する根拠は十分にあるということになる。

大統領、部下たちと意見が食い違ってますぜ。この場合組織のトップが言うことが正しいのが通常ですから、大統領を信じますぜw

○ 大統領が部下の報告を信じていない可能性 20%

○ 部下たちが大統領に真実を報告していない可能性 20%

○ 大統領が報告を脳内変換して、お花畑満開になった可能性 30%

○ そもそも韓国の調査がいい加減な可能性 30%

(注)パーセンテージは黒猫の独断と偏見ですw

まだまだ盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領からは目が離せませんね。

しかーし、まだ本命中の本命、米国訪問が残ってます。

はたして米国でどんな発言が飛び出すか、期待してます。

戦時統制権返還問題に北朝鮮擁護、そしてなにより「ウリはブッシュに好かれてるニダ」発言の真相が出てくるのかが楽しみっo(^-^)o ワクワク

------------------------------------------------

9月6日の親王様誕生に関して、外国の祝辞を集めるつもりでしたが、先に素晴らしいものができていたので、そちらを紹介します。

【非常識!】韓国政府、親王殿下ご誕生に関し祝辞を送らないことを決定 enjoy korea

2006年9月6日 日本国親王殿下ご誕生

イギリス


英王室によるとエリザベス女王は「(夫の)フィリップ殿下とともに男のお孫さんの誕生を喜んでいます。秋篠宮ご夫妻にもお祝いをお伝え下さい」とのメッセージを送った。

ベルギー


ベルギー王宮府報道官によると、同国のアルベール二世国王夫妻は皇室にあてた電報で祝意を伝えた。報道官は「両家の親密な関係を反映し、心からのお祝いを伝えた」と述べた。

フランス


親日家として知られるシラク仏大統領も同日、「日本の皆様にとって重要な今回の出来事を仏全体が喜んでおり、国民を代表してお祝いを申し上げる」との書状を天皇陛下に送った。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060906AT2M0602M06092006.html

ベルギー


ノルウェー


親王ご誕生について、各国の主要メディアは相次いで速報、皇室と縁の深い英国やタイなど世界各国の王室や市民も祝意を寄せている。(中略)

 このほか、フランスのシラク大統領、ベルギー王室、ノルウェーのハロルド五世国王らが祝意を伝える書簡を皇室に送った。(以下略)
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200609/sha2006090707.html

タイ


皇室に男子が誕生したことについて、タイ政府のスラポン報道官は6日朝、「天皇、皇后両陛下に初めて男子の孫が生まれ、皇室の血統がさらに受け継がれることが確実になったことは誠におめでたい」と皇室と日本国民に祝意を示した。

 また、「タイ国王にも昨年、男子の孫が誕生している。こうした巡り合わせは、両国間の親密さを示していると思える」とコメントした。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060906id03.htm


中国


中国の武大偉外務次官は6日、訪中している時事通信社の若林清造社長と会見し、秋篠宮妃紀子さまの男児ご出産について「おめでとうございます。日本国民にとって極めて喜ばしいニュースだと思います」と祝意を表した。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

韓国



産された日本の紀子さまに関して祝辞を送らないことを決定しました。

 ある政府関係者は、韓国タイムズに以下のように述べました。「私たちはこの事に対し祝辞を送るべきかどうか検討しました」「しかし送らないことにしました

 彼はそのような決定がされたことについて「明確な理由」がないと述べました。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1157689831/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすが日本のエンペラーは尊重されてます。

中国ですら祝辞を送ってますね。文体がかなりおかしいものですけどw

しかしさすがは韓国、祝辞を送らないことを決定し、発表するとはw

元記事はこちら。

http://times.hankooki.com/lpage/nation/200609/kt2006090720480311990.htm

英文ってことは世界に発表してる記事ってことですね。

世界に韓国は非常識ですと自ら宣伝してるわけですw

さすがに日本語版ではこの記事は見れませんでしたが、世界に向けて発信してる以上日本人の目に止まるのは当然のこと。意味がありませんなw

コメント欄はこれで皇室と新宮様に「Kの国の法則」(※2)が逆発動する、と喜んでましたw

【※2 Kの国の法則】

  • 《絶対法則》
    • 第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
    • 第二法則 第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
    • 第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。
      この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
    • 第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
    • 第五法則 第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
    • 第六法則 第3・第4則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。
  • 《諸法則》
    • 第一法則 日本で発明され、人気を博した物は、数十年(又は数百年)後に、韓国製又は半島製にされる。
    • 第二法則 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国から嫌われていると、必ず回避出来る。
    • 第三法則 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。(日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。)
    • 第四法則 海外や国内で、聞かれてもいないのに自らを日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。
    • 第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
    • 第六法則 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。
    • 第七法則 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する
      http://www.geocities.jp/rekishi_chips/niccho01.htm
    • 第八法則 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある
    • 第九法則 たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動する
    • 第十法則 たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動しない
  • 《法則の効果》 法則にはいくつかのタイプが存在する。
    • タイプ1【速攻型】
      効果がすぐに現れるが被害は軽微なモノが多い。自覚症状有り。絶対法則の2,3,6を実践することでその効果を軽減、又は無効化できる。
    • タイプ2【潜伏型】
      効果が現れるまでに時間がかかる。自覚症状無し。重度の被害を及ぼす。
    • タイプ3【複合型】
      速攻型と潜伏型を融合させたタイプ。速攻型としての自覚症状が確認されるも潜伏型に気付かない為、最悪の結果をもたらす。
      最凶最悪の発動例である。

    参照 : 韓国人と仕事して困ったこと総集編 実際に困った時…

    人気ブログランキングへ ← 新宮殿下に逆法則が発動することをお祈りしつつ、クリックして下さいw

    | | コメント (0) | トラックバック (2)

    2006/09/08

    アユミのエピソードの真相を推理してみる。

    TBでこんなの頂きました。

    アユミの仰天暴露話!

    で、いつものように、巡回しているブログを見てますと、朝鮮カンサツ日記さんの方でも取り上げてました。

    【韓国】アユミ「同級生に復讐する為にピザ50枚注文して困らせた」日本の中学時代のエピソード語る

    朝鮮日報でも記事が出てました。。

    アユミ「中学時代、学校の電話でダイヤルQ2を…」 2006/9/7 朝鮮日報

    Ldk_fld_3dimage1_26tbl_3dnews_26w_serial_5 飾らぬ魅力で人気を集めている歌手アユミがまたもや“正直な告白”をして周りを笑わせた。

     アユミは10日に放送されるMBC『日曜日日曜日の夜に』の「童顔クラブ」に出演し、中学時代のエピソードをひとつ紹介した。

     日本で中学に通っていた時代、自分のことをひどく嫌っていた生徒がいた。アユミはその生徒に復習する方法を考えた結果、友人の家の住所にピザ50枚を配達させることにした。しかしこの生徒はこの一件を学校に知らせ、結局アユミは犯人探しの過程で先生に自首するしかなかったという

     アユミのユニークなエピソードはこれにとどまらなかった。当時、テレビに頻繁に登場していたダイヤルQ2に興味を覚えていたアユミは、学校の電話を使ってかけてみることにした

     この後、学校にはダイヤルQ2の使用料金として30万円が請求され、学校は犯人探しのために大騒ぎになったという。生徒全員に目をつぶらせ、正直に手を挙げれば処罰しないという担任教師の言葉に、アユミは静かに手を挙げたという…。

     この日の出演者らはアユミのびっくり発言に驚きながらも、あっけらかんとした正直さに大爆笑した

    これを最初に読んだ感想…やっぱり朝鮮人だねぇ、でしたw

    でも、読み直すと、なんか嘘くさい。

    ① ピザ50枚を注文。

    普通の家にピザ50枚って、宅配ピザ屋さん注文受け付けるの?

    ピザを注文することにして、聞いてみました。

    質問は「普通の家でピザ何十枚という注文があった場合、受けるのですか?」

    答え 「受けます。受けてから、怪しいと思ったら、確認の電話をします」

    とのことでした。

    聞くといたずらはたまにあり、1~2枚がほとんどだが、かなり前に数十枚といういたずら注文があったという。

    で、それからは何十枚という注文があった場合、怪しければ必ず確認の電話を入れてるということ。

    アユミの場合は10年近く前…いたずらは成立する可能性がある。

    しかし……朝鮮人がそんな簡単に自分の罪を認めるわけがないと思う。

    どうも作り話のような気がする。

    ちなみに開店前のため、電話はピザ屋さんのセンターに繋がり、気持ちよく質問に答えてくれました。

    ありがとう♪(店名書いてもいいのかなぁ…確認し忘れたので、やめとこう)ピザ○○さん。

    必ずまた注文しますから、許して下さいね。

    ② 学校内からダイヤルQQ

    これもねぇ、学校内から外線がかけられるかどうか、が問題だと思う。私が知りたいのはただ1点、学校内から生徒が自由に電話をかけられるかどうかだけ。10年前と差違ははあろうが、基本は現在も同じだと思う。

    適当な中学校を選んで聞いてみました。

    質問 「学校内から生徒が電話かけれますか?」

    答え 「電話は事務所と職員室にしかなく、生徒が無断使用はできません」

    公衆電話もあるとの返事だったが、公衆電話からQ2にかけても、支払いはかけた者だから、関係はないでしょう。

    まあ、10年近く前だと状態が変わっている可能性もあるが、昔の方が電話の使用は厳しかったと思う。

    今みたいに携帯電話でホイホイかけれたわけでもないし。

    もし本当に学校からかけたとしたら、無人の時に忍び込むしかないわけで、その状態で30万も使用できるほどQ2に繋いでおけるかどうか。

    これも嘘のような気がします。

    お電話させていただいた中学校の関係者の方にはこのブログ名を伝えてありますので、ひょっとすると見て頂いてるかもしれません。

    いきなり不躾な連絡を差し上げて申し訳ありませんでした。

    それなのに丁重に対応して頂き、ありがとうございました。

    こういう場でですが、お詫びとお礼を申し上げておきます。

    --------------------------------------------------

    さて、こうなると何故このようなエピソードを自分の口から語ったか、が気になります。

    そこで思い出すのがこの格言w

    「朝鮮人は息を吐くたびに嘘をつく」

    「その場を取り繕うために嘘をつき続ける」

    この2つを頭に浮かべながら、記事を読み直すとある考えが浮かびます。

    当時、テレビに頻繁に登場していたダイヤルQ2に興味を覚えていた」…これなんか興味は本当だとしても、テレビ云々は完全に嘘ですね。

    テレビに頻繁に登場するダイヤルQ2なんて、ありませんがなw

    一時期問題になってたから、ワイドショーなんかには出ていた可能性はありますが、Q2の電話番号なんか出るはずがなく、CMなんかやってるわけもなし。

    こういう虚偽がさらっと入ってることを加味すると、「目立つために平気で捏造エピソードを語った」という仮説に到着したりします。

    その場の受けを狙うために、どうせ日本でのことなんかわかるはずもなし、嘘エピソードで目立っちゃえ……そういう状況が目に浮かびませんか?

    個人的な考えですが、「ピザ30枚」ではなく「ピザ数枚」のいたずら、「学校でダイヤルQ2、30万円請求」ではなく「自宅(又は友人宅)からダイヤルQ2にかけて数万円の請求」が真相で、それを針小棒大に語ったのが真実ではないか、と。

    どちらにせよ、誉められたことではありませんがw

    真相は本人の胸のうち、ですが、そのうち中学時代の友人などから今回の記事に対する反応が出てくるのではないか、と期待してたりしますw

    -------------------------------------------------

    しかしねぇ、日本で育ちながら、日本の芸能界ではなく、韓国でデビューって点からなんだかなぁと思ってましたが、やはり朝鮮人気質はしっかり持ってたようですなw

    この日の出演者らはアユミのびっくり発言に驚きながらも、あっけらかんとした正直さに大爆笑した」………日本ではドン引き発言に爆笑する周囲、で、そうなると分かってて発言したアユミ。

    見事に祖国に溶け込んでますねw

    そうそう、黒猫は「キューティーハニーの空耳」は応援してますが、アユミ本人には全く関心がありません。

    いつかあの空耳が日本で流れ、爆笑の渦に包まれるのを見たいとは思いますが、別に拘ってるわけでもない。

    今回このような記事がでなければ取り上げることもなかったと思う。

    しかし、今後もこのような仰天発言を繰り返してくれるなら、生暖かく見守りたいと思うw

    今後も取り上げたくなるようなエピソード、待ってますよw

    人気ブログランキングへ ← 日本で育ち、日本で教育を受けてもやはり朝鮮人は朝鮮人、と感じるがこういう人は極少数だといいなぁとの思いに賛同する方、クリックお願いします。

    | | コメント (1) | トラックバック (5)

    2006/09/06

    秋篠宮妃紀子さま秋篠宮さま、男児出産おめでとうございます♪

    第3位皇位継承権者の誕生に心から喜び、祝福の意を表明します。

    というわけで今回は速報版、日をおいて各国の反応を探してみますが、今現在(10:30)のニュースを探してみました。

    紀子さま、男のお子さまご出産 2006/9/6 産経新聞

     秋篠宮文仁親王殿下(40)と同妃紀子殿下(39)の第3子が6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で誕生された。宮内庁によると、お子さまは親王(男児)で、体重は2558グラム。皇族としては初めてとなる帝王切開でのご出産となったが、母子ともにお元気という。皇室では昭和40年にお生まれになった秋篠宮さま以来、41年ぶりの男子で、天皇、皇后両陛下には皇太子さまの長女、愛子さま(4)に続く4人目の孫。お子さまのご誕生で皇族は皇后さまをはじめ22人となった。

     ご出産の喜びは、すぐに天皇、皇后両陛下に伝えられ、両陛下は非常にお喜びのご様子だったという。

     秋篠宮さまも大変安心して喜ばれ、長女の眞子さま(14)と二女の佳子さま(11)は初めて弟ができた喜びをかみしめられた。

     皇室では秋篠宮さまのご誕生の後、9人続けて女子が誕生されていた。

     お子さまの皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次ぐ第3位。第4位は常陸宮さま、第5位は三笠宮さま、第6位は寛仁親王殿下、第7位は桂宮さまとなる。

     紀子さまは2月7日にご懐妊の兆候が確認され、宮内庁は同24日、妊娠3カ月目と正式発表。7月12日、宮内庁病院での検診で、胎盤が子宮口の一部をふさぐ「部分前置胎盤」の状態で帝王切開が必要と診断された。

    無事出産なされて、安心しました。

    親王様ご誕生ばんざーい!

    後は健やかなご成長を願うのみ。

    これで私が生きてる間は、皇室は御安泰だと思うと、なんか嬉しくなります。

    英王室「歓迎」/BBC、ロイターが速報 2006/9/6 さきがけ on The Web

     【ロンドン6日共同】秋篠宮妃紀子さまの男子ご出産について、英王室は6日、公式のコメントを発表していないが、伝統的に日本の皇室と深い関係を持っているだけに「歓迎される」(外交筋)とみられる。

     英国では同日午前1時(日本時間午前9時)ごろ、BBC放送のニュースチャンネルがトップニュースで「日本のプリンセスが男子を出産した」と伝えた。ロイター通信も東京発の至急電でご出産を報じた。

     皇位継承の問題も絡むだけに、英メディアの関心は高かった。BBC放送は2月、主要国際ニュースの一つとして紀子さまの懐妊を報じていた。2001年12月には、皇太子妃雅子さまのご出産で、エリザベス女王が天皇陛下に祝福のメッセージを送っている。

    英王室とは古くから良好な関係にあるんですよね。

    早く英王室の公式コメントが見たいな(^^)

    家族のように見守ってきたタイ王室 2006/9/6 日刊スポーツ

     タイ王室は秋篠宮妃紀子さまのご出産を家族のような温かいまなざしで見守ってきた。皇室とは関係の深いタイ王室だが、中でも秋篠宮さまはナマズの研究などで縁があり、関係者によるとシリキット王妃は「わが子のように思っている」といわれる。

     秋篠宮さまは毎年のようにタイを訪れ、紀子さまとの結婚式にはシリントン王女がただ一人、海外の王族として出席。ご夫妻が初めて子ども連れで訪れた海外旅行もタイだった。(共同)

    秋篠宮様のことを我が子のように思ってるって(#^.^#)

    では今回は孫の誕生ですね。

    タイ王室っていいですね。

    米CNNも速報「イッツ・ア・ボーイ」 2006/9/6 スポニチ

     「イッツ・ア・ボーイ(男の子です)」。米CNNテレビは5日午後8時(日本時間6日午前9時)前に、秋篠宮妃紀子さまが男子をご出産したと速報、同盟国日本の皇位継承者の誕生に祝意を示した。CNNなど米メディアは5日朝から、紀子さまご出産の経緯や皇太子妃雅子さまの健康状態などを振り返る、東京特派員のリポートなどを報道。

     ご出産を受け、CNNの女性キャスターが「男子です」と声を弾ませると、同テレビの著名キャスターでジャーナリストのウルフ・ブリッツァー氏は「おめでとうございます」と笑顔で言葉を返した。 (共同)

    (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン、これでこそ同盟国(^^)V

    政府の公式コメントはまだかなぁ。

    【速報】秋篠宮紀子妃、男児出産 2006/9/6 朝鮮日報

     秋篠宮紀子妃(39)=写真=が6日午前8時27分、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で男児を出産した。

     帝王切開で生まれた男児は身長48・8センチ、体重2558グラム。母子とも健康という。

     日本の皇室に男児が生まれたのは秋篠宮以来41年ぶりのことだ。

    事実を伝えるのみ。

    お祝いの言葉がないですねぇw

    2600年も続く皇統なんか認めたくないからでしょうかねw

    紀子さま、男の子出産 41年ぶりの男子皇族誕生  2006/9/6 人民網日本版

    秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院(中林正雄院長)で男の子を出産した。体重は2558グラム。母子ともに健康。男子皇族の誕生は秋篠宮さま以来約41年ぶり、天皇陛下の孫の世代では初めての男子となる。皇位継承順位は、皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。胎盤の一部が子宮口をふさぐ「部分前置胎盤」のため、予定日より1カ月近く早い帝王切開による出産だった。皇族の帝王切開による出産は初めてで、現皇室での最高齢出産となった。

      政府の有識者会議は、皇位継承者を男系男子に定めている皇室典範について、女性・女系天皇も容認するよう提言する報告書をまとめたが、今回の懐妊によって、政府は先の国会への皇室典範改正案の提出を見送った経緯がある。男児の誕生は今後の典範改正論議にも影響を与えそうだ

      北海道を訪問している天皇、皇后両陛下には、病院に付き添っていた秋篠宮さまから直接伝えられた。


    秋篠宮ご夫妻にとっては長女眞子さま(14)、次女佳子さま(11)の弟にあたる第3子。天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さま(4)に続いて4人目の孫となる。一般のお七夜にあたる7日目に「命名の儀」で名前とお印が決まる予定だ。

      紀子さまは2月7日、懐妊の兆候が確認され、同24日に宮内庁から正式発表された。9月下旬に出産予定とされ、安定期に入ってからは体調に配慮しながら公務を再開していた。

      しかし、7月12日の検診で、「部分前置胎盤」と診断された。大量出血したり、出産が予定より早まったりする可能性があることから、住まいの宮邸(東京・元赤坂)で安静に過ごした後、8月16日から入院していた。

      今回の男児誕生で、秋篠宮家の皇族費は年間で305万円増額(男女とも同額)され、5490万円となる

    皇室典範の改正への影響に、皇族費の増額って………何よこの記事(--)ム!

    生命の誕生という喜ばしき時に、なんつうニュースを流すんじゃ!

    中国に祝う気がまったくないことが伝わりますね。

    特亜ってのはやはり、皇室が気に入らないようですね。

    おそらく特亜以外の国からは、次々と親王様ご誕生に対する、祝辞が届くと思います。

    これって、外交を一変させる好機なんですが、日本政府はどう動くか、そして特亜が祝辞を述べれば、対中・対韓感情を変革させられるのですが…そうは動かないような気がするw

    いやあ、しかし日本って本当にアジアから世界から孤立してるんですよねぇw

    親王さまご誕生に際してニュースを見ると、ますますそう思いますわw

    そう思いませんか、朝○新聞さんw

    「対日関係良好」、東南ア・印で9割超…7か国調査 2006/9/3 読売新聞

     「日本を信頼できる」人も7~9割を占め、対日感情の良さが裏付けられた。一方、急速な経済発展を背景に、東南アジアでの中国の好感度も増しており、関係強化の進展が示された。

    調査は、インド、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、韓国および日本の7か国で、6月下旬から7月中旬にかけて面接方式により実施した。アジアの複数国で同時に世論調査を行ったのは1995年、96年に続き3回目。

     日本との関係が「良い」は、インドネシアとタイでは「非常に」と「どちらかといえば」を合わせてそれぞれ96%に達し、ベトナムで計92%、マレーシアでは計91%に上った。この4か国では、同じ質問をした95年調査でも「良い」が9割超だった。初めてこの質問をしたインドでも「良い」は計89%に上った。

     「日本を信頼できる」は「大いに」と「多少は」を合わせてタイが92%で最多。東南アジアで最も低いベトナムでも計75%だった。

     「日本は世界に良い影響を与えているか」では、「与えている」がインドネシアで計91%。東南アジア、インドでは8割を超えた。

     日本が国際社会で積極的な役割を果たすことへの期待も強かった。

     人道復興支援のための自衛隊海外派遣に「賛成」は、インド洋大津波の被災地支援で自衛隊が派遣されたインドネシアで計83%に上った。韓国以外の国で「賛成」が「反対」を上回った。

     日本の首相の靖国神社参拝を「構わない」という人は、タイで59%、マレーシアでは52%に上った。ベトナム、インドでも多数。韓国、インドネシアでは「そうは思わない」が各86%、41%で、「構わない」を上回った。(一部抜粋)

    ものすごい孤立ぶりですねw

    アジア外交の立て直しは急務、どこの国と重点的につきあうかは、再検討しなくちゃね。

    人気ブログランキングへ ← アジアから、そして世界から孤立する日本が心配な方は、応援クリックお願いします。

    | | コメント (0) | トラックバック (3)

    2006/09/04

    「日本沈没」の韓国での評判を聞いてみました。

    8/31、韓国で映画「日本沈没」封切り。

    いったいどのような感想を持つのか気になってました。

    チャットと掲示板で聞いてみることにしました。

    <`∀´>ホルホルな意見が聞けるといいなーw

    まずは前評判から。

    映画『日本沈没』、チケット前売り販売1位に  2006/8/29 朝鮮日報

     チケット前売り専門サイト「チケットリンク」(http://www.ticketlink.co.kr)によると、28日午後2時時点のチケット前売りランキングで『日本沈没』が35.2%を占め、1位となった。(一部抜粋)

    総販売枚数での順位ではないので、歴代がどうのとかは言えませんが、かなり期待されてる数字ですね。

    映画『日本沈没』、韓国214の劇場で公開 2006/8/31 朝鮮日報

    「NANA」を遙かに超え、「ハウルの動く城」に次ぐ上映館数。

    配給側もかなり強気ですな。

    で、9/4時点での動員数は、というと…

    映画「日本沈没」、封切1週間で47万人動員 2006/9/4 YONHAPNEWS

     日本映画「日本沈没」が、国内封切から1週間で全国観客47万8953人を動員した。これまでに国内で封切られた日本映画の中では、「ハウルの動く城」に次ぐ記録となった。31日に封切られた「日本沈没」は、全国224のスクリーンからスタートしたが好評のため246まで拡大、「ハウル~」の233スクリーンを抜く最大規模を記録した。

    おお、47万人。韓国の人口が約5000万人ですから、早くも人口の1%近くが見た計算になる。

    これは期待できそうですねぇ………あれ?

    えーと、公開初日は8/31ですね。この記事は9/4…あれれ?

    しかも記事のアップ時間は13:29 あれれのれ?

    韓国内の記事が出されてから、日本語版が出されることを考えると…8/31~9/3の4日間の動員数という計算になりますねぇw

    ひょっとして韓国の1週間って4日なのかな?

    情報求むw

    ---------------------------------------------------

    まずは日韓翻訳掲示板enjoy koreaの映画版スレッドで聞いてみました。

    映画「日本沈没」の韓国内の評判を教えて。

    アンケート結果 9/4 21:30 現在

    非常に良い
    8.3% (2人)
    まあまあ面白い
    4.2% (1人)
    つまらない
    8.3% (2人)
    全く面白くない
    45.8% (11人)
    日本が沈没したと本当に信じた
    33.3% (8人)

    おや、面白くないとの評価ですね。

    コメントではこんなのが。

    「私はどうにかこうにかして娯楽映画として楽しんだんですが韓国内の評価は最悪」

    「 すぎるほど多いせりふ, 幼稚に親切な状況説明, 良いCGで要約.. 個人的には上映中間に出た... とても大中耳スマートだと思っているのではないか? せりふは適当に, 進行はもうちょっと早く, 主題はもっと易しくドルオナヌンピョンが生まなかったのか?」

    「ここはウェイリ平易よし , ; 他の見た人々は良かったと言っていたが , ,, 」

    おやあ、評価はかなり低いようです。

    で、韓国人が紹介してくれた、ネットでの評価がこれです。

    http://movie.naver.com/movie/bi/mi/review.nhn?code=60166#01

    (翻訳するのはここを使って下さい)

    ふーむ。

    しかし、こんなのも出てきました。

    本当の韓国内の評判を教えます。

    「日本沈沒」が「化け物」に勝った..「化け物」6週連続1位失敗

    日本産ブロックバスター「日本沈沒」が初週23万観客を動員して韓国映画興行新記録を新たに更新した「化け物」を沈沒させた。
    4日、映画振興委員会映画館入場券統合ネットワーク(209個映画館・1415個スクリーン・加入率85%)によれば「日本沈沒」は去る1日から3日まで3日間23万232人の観客を集め、9月初週末のボックスオフィスの1位に上がった。シェアは 24.8%。

    ここをクリックすると元記事が見れます。(翻訳するのはここを使って下さい)

    先に紹介したYONHAPNEWSの記事には比較がなかったのですが…すでに「グムエル」の記録を抜いてたんですねw

    どうも韓国ネチズンには評判が悪いようですな。

    しかし、動員数が物語るように、一般人には受け入れられている、と。

    日本映画なんか認めたくない、という心理から、感想が良くないのかなw

    ------------------------------------------------

    日韓チャットでも聞いてみました。

    1人しか返答はもらえなかったんですけどね。

    けど、面白いコメントもあったんです。

    dnjsql420
    まず
    本当
    私が見た映画中に
    雄大壮厳で
    巨大で
    スリルノムチは
    映画だった

    dnjsql420
    私が
    たちは評判
    私の聞いた評判が
    すべてゾッアッダ

    彼は面白かったと言ってくれました。

    行を分けたのは、1行ごとに発言したからです。

    これやられるとわかりにくいんだけどねぇw

    dnjsql420
    ところで

    小僧に
    ママ
    死んだのが
    切ない

    私は見てないので分かりにくいのですが、主人公(かな?)の母親が死んだのが悲しかった、と。

    この発言はかなり好感度アップしましたw

    で、この後、日韓チャットの有名迷惑朝鮮人が現れ、グダグダになっていくのだが…有名迷惑朝鮮人はこんなこと言ってました。

    「お金払って倭国映画は見ない」

    「いや不法ダウンロードで見るというの」

    「私は犯罪者です」発言w

    日本人仲間に教えて皆で笑ってました。

    -------------------------------------------------

    話をしてみた感触、掲示板での反応を検討してみると、「日本沈没」という現象事態は受けているが、日本映画には反感がある、といった感じです。

    素直に映画を楽しみゃいいのにw

    さて、ここからはお遊び。

    本当に日本が沈没したら、あなたはどうしますか?(韓国人用)

    これもアンケートなので、結果はリンク先を見てもらうとして、コメント欄はさすが韓国人でした。

    「その他. 残りも皆死滅させる! 」

    「見るにはないが..... お腹を送って日本人たちを構造, 中国に送る......(^,.^.)」

    人道的な次元で憎い日本のために手伝ってくれるでしょう. もし私たちがそういう困境に処したら日本は私たちを助けないだろうが私たちは君子の奈良, 海のような広い心で日本の手を握ってくれるでしょう. 日本はそのようにしないだろうが... 」

    (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンこれでこそ韓国人w

    あ、まともなコメントもひとつだけありました。結局文句はつけてたんだけどねw

    本当に日本が沈没したら、あなたはどうしますか?(日本人用)

    これもアンケートです。リンク先を見てね。

    私は特亜以外に逃げる、かな。

    そのうち動員数とか、評価とか定まってくると思うので、生暖かく「日本沈没」の韓国公開を見守っていきますw

    人気ブログランキングへ ← たとえ日本が沈没しても特亜には行かんぞ!という方はクリックよろしく♪

    | | コメント (0) | トラックバック (2)

    2006/09/03

    韓国は老いつつある虎?いえ実は…

    日韓チャットの友人がブログを始めました。

    最初からかなり意気込んで書いてます。

    しかし、初めて2日目でエントリーがすでに13w

    ちととばしすぎではないか、と心配してます。

    ペースをを上げすぎると、書くことがなくなって、息切れしちゃいますからね。

    ブログを続けていけるのは、読んでくれる方がいるからだと思います。

    私が今まで続けてこれたのも、そして続けていく気になれるのも、アクセスしてくれる方がいるからです。

    反応があればなおさら嬉しく、気力が湧きます。

    できれば彼の所にもお邪魔して、友人が続けていく力になっていただければ幸いです。

    友人のブログの内容なんですが…まだ読んでなかったりw

    結構分量があるので、時間があるときに読みます。

    どうか訪問してあげて下さいね(゜)(。。)ペコッ

    知らされなかった日本

    というわけで、daikichiさん。続けていけるよう、がんばってください。

    --------------------------------------------------

    ちと忙しく、懸案事項がまとめられないので、今日も朝鮮日報から小ネタを。

    韓国人に聞く「日本が沈没、真っ先に救出したい人は?」 2006/9/3 朝鮮日報

     読売ジャイアンツのイ・スンヨプが、日本が沈むことになったら真っ先に救出したい人1位に選ばれた。

     先月 14日から 27日まで、女性向けサイト「マイクラブ」と「ゼクシィ・イン・ラブ」、「パッチ・ドットコム」、映画サイトの「ジョイシネ」で「日本が沈むことになったら真っ先に救出したい人」を聞くアンケート調査が行われた。この調査の結果、計8779人が回答し、イ・スンヨプが3848人(43.83%)の支持を得て1位に選ばれた。

     3日に結果が発表された今回の調査では、イ・スンヨプのほかにBoA、チョ・ジェジン、木村拓哉が候補に上がった。その結果BoAが 30.85%の支持を得て 2位に、3位のチョ・ジェジンは15.48%、4位の木村拓哉が9.83%だった。

    もとのランキングが知りたいなぁ。どんな名前があがってるのか、興味あります。

    でも1~3位が朝鮮人ってところが韓国らしくていいですねw

    映画「日本沈没」からのアンケートでしょうが、こういうのを平気でやるところもさすが韓国w

    日韓チャットで映画の評判を聞かないといけないな。で、このアンケートも聞いてみます。

    ---------------------------------------------

    いくつか本をご紹介。

    「大韓帝国は自主的な改革国家だった」 2006/9/3 朝鮮日報

    【新刊】韓永愚ほか著『大韓帝国は近代国家なのか』(青い歴史社)

     「大韓帝国は近代国家なのか」という同書の書名にもなっている問いかけに対する答えは、「その通りだ」というものだ。国民国家、自主独立国家、産業化、身分制の崩壊、自由平等思想などが近代の基準ならば、1897年に誕生した大韓帝国は、その成熟度に欠けていたとはいえ、確かに近代国家であったというのだ。(一部抜粋)

    帝国って時点でほとんどの太字の部分はアウト♪

    一言で反論できることを1冊の本にまとめた根性には脱帽……………するかっ!w

    「朴正熙時代は現実と実利の時代だった」 2006/9/3 朝鮮日報

    【新刊】金龍瑞ほか著『朴正熙時代の再照明』(伝統と現代)

    「朴正煕時代の成長の源となったのは“官治主義による差別化”であり、“官治主義による平等化”ばかり協調する現行憲法の“経済の民主化”の概念は排除せねばならない」(左承喜〈ジャ・スンヒ〉京畿開発研究院長)。

     「韓日国交正常化は、韓米日3国の貿易システム構築を通じて、いわゆる“朴正煕開発連帯”を可能にせしめた出発点だった」(李大根〈イ・テグン〉)。

     「朴正煕時代の超高速経済成長は、権威的な体制が資本に対して自ら競争するよう仕向けたことで可能となった」(延世大・柳錫春〈ユ・ソクチュン〉教授)。
    (一部抜粋)

    勉強不足でこの時代のことはわからないんですが…現実と実利?

    事大とたかりの間違いのような気がw

    ま、歴史の再評価ってのはいいことなんですが…日本統治時代も再評価しろよ。

    『日本書紀』の一部は中国人によって書かれた!?  2006/9/3 朝鮮日報

    【新刊】森博達著(シム・ギョンホ訳)『日本書紀の秘密』(牡牛座)/原著『日本書紀の謎を解く 述作者は誰か』(中公新書)

    最初また韓国人が妄言を、と思ったら日本人が書いたものでした。

    機会があれば本屋で探してみます。

    興味を持った方はここで売ってますよ。

    http://www.amazon.co.jp/%65e5%672c%66f8%7d00%306e%8b0e%3092%89e3%304f%2015%8ff0%4f5c%8005%306f%8ab0%304b/dp/4121015029/sr=1-1/qid=1157263926/ref=sr_1_1/250-4121851-9301848?ie=UTF8&s=books

    ---------------------------------------------------

    「韓国経済の高成長時代は終わった」 2006/9/2 朝鮮日報

    【特集】アジア経済専門家が見た韓国経済(上)

    200609020000242insert_2_4

    「韓国、インドに抜かれアジアの経済大国から脱落も」 2006/9/2 朝鮮日報

    【特集】アジア経済専門家が見た韓国経済(中)

    「韓国は老いつつあるトラ」 2006/9/2 朝鮮日報

    【特集】アジア経済専門家が見た韓国経済(下)

    長いのでリンクのみ。

    でも韓国経済の実態は、というと………鵜飼の鵜だったりw

    野球も経済も「才知」は韓国、「利益」は日本 2006/3/27 中央日報

      LG経済研究院は27日、報告書「鵜飼い経済」で「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)大会で、韓国が連勝しながらも、日本が‘漁夫の利’で決勝まで進出したように、経済面でも似た状況が続いている」と指摘した。

      半導体・自動車など韓国輸出主力業種が核心設備や部品を絶対的に日本に依存しており、輸出が増えても大きな実益なく、対日貿易赤字だけが膨らむという説明だ。

      「鵜飼い経済」は、1980年代末に日本の経済評論家・小室直樹氏が「韓国の崩壊」という本で初めて使用した言葉で、脆弱な輸出構造で実益を日本に奪われる韓国を‘鵜飼い’に例えて使った言葉だ。

      報告書によると、70-80年代以降にも部品・素材産業の育成が大きな成果を上げられず、韓国は相変わらず「鵜飼い経済」から抜け出せずにいる、ということだ。
    (一部抜粋)

    老いた虎ではなく、鮎が捕れなくなった鵜が韓国経済の実態ですw

    ウリジナル(=パクリ)はやめて、自分たちでなんとかしないと、経済大国なんて言えませんよ。

    まずは日本への依存度を減らすことから始めましょうねw

    ----------------------------------------------

    「技術流出ではなく技術輸出」  2006/9/3 朝鮮日報

     韓国の「PDP(プラズマ・デジタル・テレビ)の元祖」として知られるオリオンPDP社が、中国の電器メーカーと合弁、中国に大規模な合弁工場の建設を進めている。同社が技術を投資し、中国のメーカー各社が資本を提供する方式で世界第5位の大規模合弁会社を作ろうという計画だ。(一部抜粋)

    記事内容はどうでもいいんですが、太字の部分をよく読んで下さい。

    特に「」書きに注意。

    韓国のオリオンPDP社が、プラズマテレビの元祖、と言ってるようにとれませんか?

    こういうのをミスリードと言います。

    読み手に誤った印象を与える手法ですね。

    「韓国のPDPの元祖」として知られるオリオン社、って書けばいいのに、おそらくはわざと「」を変な位置に入れてます。

    単に間違ってるだけかもしれませんがw

    参照 : プラズマディスプレイ by Wikipedia

    人気ブログランキングへ ← 応援クリック、よろしくお願いします。

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    2006/09/02

    ウリナラの2030年は薔薇色ニダ<*`∀´>

    祝1万ヒット突破( ^_^)o-o<※ ☆::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。 パーーンッ

    トリビアの泉で韓国版キューティーハニーが紹介されてから、検索で来る方が急増し、8/31には1日1000人を突破しました。

    うちのような弱小ブログにしては快挙です。

    そのうち減退していくとは思いますが、今は素直に喜んでます。

    ありがとうございます(゜)(。。)ペコッ

    1万ヒット突破でいろいろ考えてますが、どれも少々時間を要するネタばかりなので、まとまったら、エントリーにします。

    今日はビジョン2030とやらでまとめてみました。

    ------------------------------------------------

    韓国政府、福祉国家目指す「ビジョン2030」発表  2006/8/31 朝鮮日報

     韓国政府は、2030年まで1100兆ウォン(約137兆円)の財源を追加で投入し、財政支出のうち福祉分野の支出が占める割合を25.2%(2005年)から40%まで引き上げる内容を骨子とする「ビジョン 2030(副題は共に前進する希望の韓国)」という報告書をまとめた。

    ~中略~

     同報告書には、一人当たりの国民所得を2030年には現在(約1万6,000ドル=約187万円)の3倍に当たる4万9,000ドル(約573万円)まで引き上げるほか、国家競争力(国際経営開発研究所(IMD)基準)は2005年の世界第29位から2030年には第10位まで、生活の質(IMD基準)は第41位から第10位までそれぞれ引き上げる、などの目標が盛り込まれた。(一部抜粋)

    【2030】非現実的かつ非効率的な「ばら色」の目標 2006/8/31 朝鮮日報

    ◆「世界8位の経済大国」は可能なのか 

     「ビジョン2030」は、2030年の韓国の経済規模が世界で8番目から9番目になるという未来像を描いている。企画予算処(省庁の一つ)の関係者は、米国の投資銀行ゴールドマン・サックスが今年初めに出した報告書『11カ国の潜在成長力指数』をこうした予測の根拠にしたという。

    ◆「大きな政府」は効率的なのか 

     「ビジョン2030」は「大きな政府」路線を基調としている。政府がGDPの2%(1100兆ウォン=約134兆円)に相当する税金をさらに確保し支出していく計画で、国家の財源を民間から吸い上げて政府支出に充てていくというわけだ。

    ◆納税者を説得できるのか 

     「ビジョン2030」は、年齢別・階層別にあとどれだけ税金を払えば、どんな福祉サービスを受けられるのかということについて明記していない。「税金をあと1100兆ウォン払えば、2030年には皆が幸せになる」という漠然とした計画であり、これで国民を説得できるかどうかは疑問だ。国民の間でも年齢や階層・職種などによって立場が千差万別であるだけに、より具体的で分かりやすい「損益計算書」を示すべきだという指摘が少なくない。
    (一部抜粋)

    あえて、批判的な部分を取り除いてありますが、最後の納税者を説得できるのか、は外せませんねw

    ビジョン2030の内容を総まとめにしたものは見つかりませんでした。

    なんか小出しに記事が出てます。

    【2030】日常生活にはどのような変化があるのか 2006/8/31 朝鮮日報

     まず、「ビジョン2030」では小学校への入学年令と軍隊への入隊年令を引き下げ、より多くの労働人口を確保するという案を打ち出している。このため小中高校の修学年限を現在の6-3-3制から5-3-4制または6-4-2制に変更し、小学校の就学年齢を引き下げることを検討するとしている。

     また、軍隊への入隊可能年令の引き下げは、いつでも大学に進学できるようにし、これまでよりも早く社会生活を始められるようにするというものだ。

     なお大学についても、国立大学を統廃合または法人化するなどの構造調整が実施される。2010年までにソウル大・蔚山国立大・仁川市立大など、5校前後の大学を法人化し、2009年までに大学入学定員数を現在の8万3000人から7万1000人に15%削減するとしている。

     社会福祉の推進課題としては、放課後学校の活性化を挙げている。これにより入試対策だけでなく、芸術・体育科目の教育も受けられるようにし、5年以内に私教育を学校の中に取り入れる案を提示している。また、高所得層を除いたすべての児童に保育料を支援し、満4歳までは完全無料保育を実施するなど、2030年の保護者の育児費用負担を現在の30%台にまで引き下げる計画を立てている。

     住宅については、公共賃貸住宅を2012年までに全住宅の12%水準にまで増やし、低所得層には住宅賃貸料をクーポンなどの形式で補助する「住宅バウチャー制度」を2011年から13年にかけて試験的に行い、2014年から本格的に実施することにしている。

     医療の分野では主治医制度を導入し、医療費の過剰な支出を防ぐとしている。また、基礎生活保障制度の支給方式を、現行の統合方式から生計・医療・住居・教育などの項目別に支給する案も推進している。

     社会的資本を拡充するための対策としては、司法制度と国防の改革を挙げている。司法制度では国選弁護人の対象を拡大し、国民参加裁判(陪審員)制度やロースクールの導入などを検討するとしている。

     また、国防改革では常備軍を2005年の68万1000人から2020年には50万人に削減し、情報・監視能力を強化し、国防管理の分野でアウトソーシングを拡大することにしている。
    (一部抜粋)

    できるだけ、ビジョン2030の中身を浮き出したいのですが、なんか凄い分量になりそうです。

    読む人大変だな、優しくないなw

    こっからは内容分析(批判?)記事。

    福祉財源示さず国民に議論を丸投げ?  2006/8/31 朝鮮日報

    【2030】国民に1100兆ウォンの請求書(上)

     バラ色の福祉の青写真となる「ビジョン2030」実現のため、韓国政府が国民に突き出した請求書には1100兆ウォン(約133兆9000億円)と書いてある。これは毎年策定する予算とは別に追加請求される福祉費用だ。しかし政府は天文学的な資金をどう調達するかについて、具体的な計画を示していない。「税金で準備するのか、国債で準備するのかは、国民が自分で判断して選べ」とでも言っているようだ。(一部抜粋)

    韓国政府の本音は増税?   2006/8/31 朝鮮日報

    【2030】国民に1100兆ウォンの請求書(下)

    200608310000552insert_2 ◆韓国政府の本音は増税 

     すでに財政は赤字状態に陥っており、国債も急増傾向にあるため、政府は国債発行で財源を調達する案にははっきりと否定的な見解を示している。

    ~中略~

     しかし、「現実的には増税を主な財源調達手段とするほかない」と専門家らはみている。増税を柱に、国債を一部発行する形を政府が念頭に置いている可能性が高い、との分析だ。

    財源がなければ何もできないものね。ビジョン2030とやらにはどうもそれがないらしい。

    ずっと経済成長が続き、税収はアップし続けると考えているのでしょうか?

    少子化や国外脱出による人口減の方がよっぽど問題だと思うんですけどw

    【2030】「単に盧武鉉政権の希望事項を並べただけ」 2006/9/2 朝鮮日報

    条件付きの提案「ビジョン2030」とは(上)

    200609020000001insert_1  「ビジョン2030」は、言うなれば政府が打ち出した「条件付きの提案」だ。そこには、国民が税金を多く収めさえすれば(25年間に1100兆ウォン〔約134兆円〕)、2030年には大韓民国のバラ色の未来が保証されるといった内容が含まれている。

     例えば1人当たりの所得は現在の3倍に増え(1万6000ドルから4万9000ドル)、各国の「生活の質」比較では31ランクも順位を上げ(41位から10位)、現在の米国の水準(14位)を抜くと予想している。

     また、老人の3分の2が公的年金の支給を受け、学校外の私教育は影を潜め、育児費用の70%は国から支給されるといった具合だ。

     こうした25年後の目標を達成するために、各分野にわたって制度革新と先制的投資(投資の必要が見込まれる分野には、早めに投資すること)を行い▲成長推進力の拡充▲人材資源のレベルアップ▲社会福祉の先進化▲社会的資本の拡充▲積極的な国際化など5つの分野別に50項目の政策課題を提示した。
    (一部抜粋)

    【2030】「福祉を増やせば生産性が高まると勘違い」  2006/9/2 朝鮮日報

    条件付きの提案「ビジョン2030」とは(下)

    200609020000012insert_2 ◆「ビジョン2030を推進しなければ最悪の状況に陥る」 

     政府は「ビジョン2030」を推進しなければ、▲貧困の世代的再生産 ▲老後の不安 ▲少子化 ▲雇用減少など最悪な状況に陥ると主張する。

     経済成長率もまた、「ビジョン2030」を推進すれば2011~2020年に年平均4.3%、2021~2030年にも同2.8%を確保できるが、これを推進しない場合にはそれぞれ年平均3.9%と同2.6%に下落するなど、低成長・二極化現象が深刻化すると予想した。

     これについて韓国経済研究院の許贊国(ホ・チャングク)経済研究本部長は、「政府は福祉を増やせば生産性が高まると勘違いしている。ビジョン2030は福祉財政を大幅に増やして経済財政(経済成長に関連した予算)を減らすことをうたっており、これを推進しなければ成長率が低下するというのは論理的につじつまが合わない」と話した。
    (一部抜粋)

    ふーん〈(゜。゜)

    【2030】なぜ任期後半に発表されたのか? 2006/9/1 朝鮮日報

    【2030】金泳三大統領の「21世紀経済長期構想」と酷似!? 2006/9/1 朝鮮日報

    政権が支持基盤を失い出すと、あえて楽観論を打ち出したり、敵を作って攻撃することで支持回復を狙ったり、国民の意思をまとめようとしたりすることが多いですね。

    歴史上にもいくらでも散見できることですが、ウリ党政権ってこれですべての手を打ったってことになりますw

    楽観論=「ビジョン2030」 敵=「日本」

    現政権の支持を打ち出すための長期構想が、過去の失敗政権と比べられるという事態にまでなり、打つ手がなくなってきたようですw

    盧大統領がこの件に関してインタビューを受けたもようです。

    盧大統領「経済はよくても国民生活厳しくなることもある」 2006/9/1 朝鮮日報

    ◆「通貨危機の際、祝杯を挙げた人たちがいた」

     盧大統領は経済全体の動向と国民生活の動向は切り離して考えるべきだとし、輸出、物価、外貨準備高など、マクロ指標については取りあえず満足していると述べた。また、株価も自分の任期中に2倍以上上昇したとした。

     続けて、「経済はよくても国民生活が厳しくなることもあり得る」とし、その理由としてグローバル化時代の両極化現象や、通貨危機以降の非正規職や零細自営業者の大幅な増加などを挙げた。つまり、世界的な動向や前政権のせいであって、自分のせいではないという趣旨のようだ。

     また、盧大統領は不動産政策を説明する際には、「皆が住宅価格の上昇を望んでいるが、小さな家しか持たない人々の場合は住宅価格が上昇すれば損をする。(だから)不動産政策についてあまり拒否感を持たないでほしい」と語った


     これと関連し、盧大統領は「以前の通貨危機の際も、経済が深刻な破たんに陥っているときに祝杯を挙げた人たちがいたではないか。その人たちは庶民ではない」と述べた。通貨危機による経済の破たんで庶民が苦しんでいるときに、金持ちは通貨危機直後の高金利の恩恵を受けていたという意味のようだ。

    ◆海物語「申し訳ない」 

     盧大統領は海物語問題に関し、「国民に大変心配を掛けてしまったことについて、非常に申し訳なく思っている。心から謝罪する。責任の所在を明らかにし、今後の対策とともに再びお話ししたいと思う」と語った。盧大統領が直接謝罪したのは、先月19日にマスコミの報道によって海物語問題が本格的に明るみに出て以来、12日目のことだ。

     また、盧大統領はこの日、「どこでどれほどの不正があったのか、または政治家の関与があったのかどうかという疑惑については、今の段階ではまだ話さない方がいいようだ。検察の捜査が終わり次第、わたしの見解を申し上げる」と語った。

     なお、盧大統領は最近、与党ヨルリン・ウリ党の指導部との会合の席で、「実務政策の誤った部分だけ明らかになれば、政治家の関与はなかったということがより明らかになるだろう」と述べている。


    ◆「大統領も天下り」 

     「コード人事」批判について、盧大統領は「(前政権に比べ)人事は大幅に改善された。大統領に近い人物の人事がやり玉に挙がっているが、同等の能力ならば、大統領の政策をよく理解している人物を使うのが責任政治における当然の原則だ」と反論した。

     続けて盧大統領は「開放型人事の導入や政治家出身の人物の登用について、すべて天下り人事だと非難されているが、(それならば)大統領も天下りだ。また、政府の閣僚は常に天下り人事ということになるではないか。今後もなくなるはずのないものを非難され続けては、国家の運営が非常に難しくなる。人事の問題に関しては、明らかな過ちがある場合にその都度指摘すればいいのであって、このように(人事全体を)非難するのは間違っている」と語った。
    (一部抜粋)

    ◆「通貨危機の際、祝杯を挙げた人たちがいた」

    自画自賛の後に、過去批判ですか。

    ◆海物語「申し訳ない」 

    はやく説明して欲しいな。期待して待ってるんですけどw

    ◆「大統領も天下り」 

    天下りの意味知ってますか?大統領以上の上位職は存在しないのに、いったいあなたはどこから天下ってきたのでしょうか?アンドロメダ星雲ですか?

    【統制権】「12年前に朝鮮日報も賛成した」のか? 2006/9/1 朝鮮日報

    盧大統領「かつて賛成していた新聞が今になって反対」

     盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は31日にKBSで会見を行い、戦時作戦統制権問題と関連し、「金泳三(キム・ヨンサム)政権下で平時作戦統制権の還收(単独行使への移行)を行った際に、2000年までに「戦時作戦統制権を還收する」という計画が立てられた。現在しきりに反対している一部の新聞も、当時はそろいもそろって“よくやった”と称賛し、“今後、戦時作戦統制権についてもできるだけ早く還收すべきだ”と書いていたのに、なぜか知らないが今になって言葉を変えている」と語った。(一部抜粋)

    インタビューの続き。

    盧大統領の朝鮮日報非難に対し、反論してますが、ま、どうでもいっかw

    「盧大統領の韓国経済への認識は現実とかけ離れている」 2006/9/1 朝鮮日報

    朝鮮日報がさらに批判を返すw

    内容は正しいけど、面白くないので、興味がある方はリンク先にどうぞ。

    【8月31日】今度は「地上の楽園物語」? 2006/8/31 朝鮮日報

    200608310000061insert_1 「海物語」の続編、「地上の楽園物語」

    盧武鉉大統領
    「さあ張った張った! 1100兆ウォン投資すれば25年後には地上の楽園が実現するよ」

    政府、巨額の予算を必要とする大規模な福祉計画「ビジョン2030」を発表

    風刺漫画も登場w

    --------------------------------------------------

    薔薇色の未来を保障するビジョン2030ですが、実際の経済状態は、というと…

    冷え込む韓国の景気 2006/8/31 朝鮮日報

    200608310000102insert_2  景気下降が予想より早く進行している。7月には生産、消費、輸出関連の3大指標が急速に悪化あるいは鈍化した。生産増加率は13カ月ぶりに最大の水準にまで低下し、消費増加率は18カ月ぶりにマイナスに転じた。輸出用出荷も2カ月連続で減少した。今後の景気を予測する景気先行指数は前年同月比で6カ月連続下落した。(一部抜粋)

    韓国経済に黄信号 成長率・経常収支・物価が悪化 2006/9/2 朝鮮日報

     成長率は伸び悩み、経常収支が赤字に転じたのに続き、物価まで不安定になっており、経済の3大指標(成長率・経常収支・物価)が軒並み悪化の様相を呈している。

    ~中略~

    信用評価会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)も「行き過ぎた金利引上げと政府の不動産政策で経済が必要以上に縮小する可能性がある。来年の経済成長率は4%台と伸び悩むだろう」と見ている。幸いにも輸出は石油製品・半導体などが好調で8月には18.7%増加、連続7カ月の2ケタ成長を示している。(一部抜粋)

    一部業界のみが突出して成長し、その逆に他の分野は落ち込み、その上物価が上がっている。

    これって格差が広がる兆候じゃないんですか。

    さらに中国の教授がこんなこと言ってますよ。

    「韓国経済、行き過ぎた平等主義で効率が低下」 2006/9/1 朝鮮日報

    中国から見た韓国経済(上)

     「韓国は米国やヨーロッパのように(福祉や分配ができるほど)裕福な国なのか」と問い返してきたほか、「韓国政府は未来よりもむしろ過去に向かって努力しているように見える」とも批判した。(一部抜粋)

    中国に人のこと言えるのか、という気もしますが、正しい批判。

    ただし韓国を中国に置き換えても違和感はありませんw

    「韓国にはさらに成長しようという意志感じられない」 2006/9/1 朝鮮日報

    中国から見た韓国経済(下)

    200609010000371insert_1 ▲「韓国国民にはさらに成長しようという意志が感じられない」

    続いて、「現在、韓国国民にはもっと一生懸命に働いて高度成長しようという意欲がないようだ」とし、「自分が失業状態にあっても大変なことはやりたくない、と考えている人が多いように見受けられる」と酷評した。

    ▲「政府はビジョンを提示すべき」

     また、「韓国政府は人事をする際も、“わたしと仲良く仕事できるのは誰か”にとらわれすぎ、個人の能力に対する配慮が比較的不足しているように思える」と分析した。

     続いて、「現在の韓国政府は、未来に対するビジョンよりも過去と現在の問題をめぐって論争するのに、より多くの時間を割いている」と話した。
    (一部抜粋)

    批判的な部分のみ取り上げましたが、一応提言もあります。

    ただ出したビジョンが薔薇色の未来ではどうにもなりますまいw

    -----------------------------------------------

    ビジョン2030について書いてあるブログを探してみました。

    極東三国朝鮮特派員<韓国日報の記者も読んでいる> : 韓国政府作成の小説「2030年の韓国」

    韓国のホームページを覗いてみると…… : 24年後にはウリナラは、世界一流の国家になるニダ! 

    散歩道 : 韓国のばら色の未来予想

    火星ぬこ : 【韓国】政府発表の"ビジョン 2030"-24年後の韓国は…

    特亜を斬る : 突っ込み所満載!爆笑!盧武鉉大作戦~~~

    ま、こんなところですかね。

    しかし、多くの人が「2030年に韓国が存在してるのか?」と疑問を呈してました。

    私も同感です。

    ------------------------------------------------

    エイッ‾! かんしゃく爆発に匹敵するブログを見つけました。

    韓流で日本が成長~百済文化伝来再現~です。

    こちらもまた自称韓国人留学生(女子)。

    「エイッ」の方を見た時はまた量産型バ韓国人が現れたな、と生暖かく見守っていましたが、「百済文化」の方を見て疑問が出てきました。

    ひょっとしてこれ、日本のブログ隆盛に目をつけたプロパガンダであり、こういう電波を発信するグループがいるのではないか、と。

    女性には甘いのが男性の常、例え反感を買おうとも(とは思ってないでしょうがw)、自身の主張を声高に叫ぶことで、1人でも多くの日本人を騙そうとしているのではないか。

    無駄に精力的に活動するのが朝鮮人ですから、あながち疑いすぎではないかと思いますが、どう思われますか?

    「エイッ」のコメントにも似たような考えの方がいましたしね。

    で、どちらのブログも日本を声高に非難する割りには、韓国の汚点には目もくれず、コメント欄で指摘されても無視してます。

    こういうブログも読んで、韓国人とはどんな人間か、見てくるのもいいかと思います。

    人気ブログランキングへ ← 応援の程お願いします。

    | | コメント (0) | トラックバック (4)

    « 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »