« アベに注文つけるニダ!<*`∀´> | トップページ | ウリの演説は小学生にもわかりやすいニダ!<*`∀´> »

2006/09/30

皇統は一朝にして為らず。

日韓首脳会談ですが、開催の方向で話が進んでいるようですね。

韓国側が音を上げて、頼み込んでくるまで放置した方が有利になると思うのですが、この辺は安倍総理の人の良さですかね。

ただ、韓国側と日本側では温度差があるようでしてw

「日本政府、韓国に首脳会談開催を打診」 2006/9/30 朝鮮日報

 日本政府が来月7日と8日に韓国と中国をそれぞれ訪問し、首脳会談を行いたい旨を提案してきた、と外交通商部の当局者が29日に明らかにした。

 しかし、大統領府は、7日が土曜日で秋夕(チュソク/旧盆)連休期間中であるという点などを理由に難しい、という立場を伝えていたことが分かった。

 大統領府の当局者は「秋夕の連休期間を避け、10月中旬前に会談を行う案について話し合っている」と話した。

 これと関連し、日本の共同通信は「日本で国会が開かれている点などを考慮すると、10月の週末である14日、21日、28日辺りになる可能性が高い」と報じた。

 このほか、大統領府と外交通商部は、日程以外にも歴史認識問題および独島(竹島)問題などと関連した安倍新首相の立場表明をめぐっても、現在協議中だという。

あれー、なんか聞いた話と違うな。

韓日首脳会談「具体的な時期を言う段階ではない」 2006/9/29 YONHAPNEWS

 青瓦台(大統領府)は29日、韓日首脳会談が来月7日を前後して行われるとの見通しについて、「まだ首脳会談の時期について話す段階ではない」と明らかにした。青瓦台関係者は聯合ニュースの取材に対し、「両国首脳が電話会談で適切な時期に会うことで合意したことから、実務協議が進んでいるが、結果はまだでていない。現時点で会談がいつ開かれると言うのは困難だ」と述べた。別の関係者は10月中旬以前を念頭にしていると話している。

 尹太瀛(ユン・テヨン)報道官も同日の定例会見で、「外交ルートを通じて協議中であり、内容について公式な立場で述べるのは難しい」と述べている。

同じ29日の発表でなぜここまで違うのかなw

朝鮮日報 → 10月中旬に会う話をしている。

YONHAPNEWS → 時期について話す段間ではない。

新聞社毎に違うコメントを出してるのかな。

日本の新聞ではいくつか記事が出ており、内容は「10月上旬ではどうか? → その日は連休中だから無理 → では話し合おう。10月中旬から下旬で調整できない」って流れみたいですね。

レームダックと化した盧武鉉大統領と会ったって、靖国参拝反対と歴史認識批判ぐらいしか言ってこないだろうに、無視した方が得策だとは思うんですが。どうせなら韓国の大統領選後までほっといてもいいくらいです。

それに韓国に行ったら「アベが総理大臣就任の報告に来たニダ!」って格下扱いされるのが落ちだから、第3国か日本で会うことが望ましいと思います。

靖国神社の秋季例大祭に参拝してから行った方がいいんじゃないかと思いますがね。

----------------------------------------------

【社説】こんな「国民との対話」なら、もうやめた方がましだ  2009/9/29 朝鮮日報

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は28日の夜に放映されたテレビ対談で「(戦時作戦統制権の単独行使に反対している)人々の独善が心配だ。過去に独裁を支持した人々だけが愛国者だという傲慢は、国の将来に役に立たない。民主主義のために闘った人々には安保を担う意志も、能力もないとでも言うのか」と語った。

 大統領はこうした話をする前に、自分自身がこの国の民主主義のためにどれほどの期間、どれくらい自己献身的な生活を送ったのか、胸に手を当てて振り返ってみるべきだ。大統領のこうした表現そのものが、数十年間にわたって大韓民国を守ろうと汗を流してきた先達たちや、韓国の民主主義の拡大のために情熱を捧げた先輩に対する礼儀を逸している。

 周知の通り、現政権の初代の外交部長官や国防長官、駐米大使、国防補佐官も、戦時作戦統制権の単独行使を押し通す大統領の「自主執着症」を憂慮している。大統領は、自身の最初の組閣時に過去に独裁を支持した人々を外交・安保の最高ポストに並べたとでも言うのか。

 大統領はまた、「戦時作戦統制権はただ単に韓国が持つべきものだから持つのだ。戦争の可能性が高まることと、戦時作戦統制権は別問題」と話した。


 戦時作戦統制権を韓米両国が共同行使する韓米連合司令部体制は世界最高水準の戦争抑止力を備えている。再びこの地で戦争が起きてはいけないからこそ、平和が完全に定着したと言えるようになるまでは、戦時作戦統制権を単独行使するのは待たなければならないのだ。ところが国の安保に最終的な責任を負うべき大統領が、戦争の可能性と戦時作戦統制権は関係がないと言うのだから、開いた口がふさがらない。

 大統領は「韓米関係は、米国の大統領や長官が公式に問題ないと言っているからには、問題ないのだ。その人たちの胸の内まで推し量る必要はない。韓米関係も少し大人の対応をすべきであり、未成年者のようにふるまってはいけない」と語った。相手国の大統領と長官が公席の席上で「両国関係には問題がある」と話さない限り問題はないという大統領の外交認識は、一国のリーダーたる大統領のものとは到底思えない。そもそも、そんな発言が出るとしたら、それは両国関係が完全な終わりを迎えた時だ。

 大統領の外交政策上の相談役という文正仁(ムン・ジョンイン)国際安保大使も「対米関係が深刻だ」とし、米国のニューヨークタイムズ紙も「韓米間の認識の違いが東海(原文は日本海)ほど広がった」と書いているではないか。


 盧武鉉大統領は、今後も過去にしたような発言を繰り返すつもりなら、これ以上「国民との対話」などしないほうがましだ

突っ込むのもあほらしいですが…こんなこと言われてる大統領に会う意味は、と日本政府に質問だしたいくらいですね。

中でもこの台詞はねぇ。

戦時作戦統制権はただ単に韓国が持つべきものだから持つのだ。戦争の可能性が高まることと、戦時作戦統制権は別問題

…………………(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

笑っちゃいけないと思いつつ、笑っちゃいます。

言い換えてみますね。

「ウリが欲しいと行ってるのだから、統制権はウリのものニダ。戦争の可能性?そんなもの関係ないニダ!」

まるで子供の論理w

こう言える背景とか考えるとちと不気味なんですが、深読みしてみます。

「北とは話がついてるから攻められる可能性は無いニダ。けど日本を攻めるのは統制権が必要だから返してもらうニダ!」

深読みしすぎかな?でも100%ないとは………

----------------------------------------------

大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催 2006/9/29 YONHAPNEWS

20060929163940_1  日本による植民地化のため没落した大韓帝国皇室の子孫が、大韓帝国皇室の復活を宣言した。「大韓帝国皇族会」が29日、ソウル市内のホテルで大韓帝国皇位継承式を行い、義親王・李ガン(1877~1955)の二女、李海ウォン(イ・ヘウォン)さん(88歳)を30代皇位継承者に推挙するとともに戴冠式を行った。皇族会はまた「文化大韓帝国」の総理大臣として孝寧大君(1396~1486)の子孫に当たるイ・ガンム聖民大学総長を、秘書室長に南延君・李球(イ・グ)の末裔(まつえい)となるイ・ソンジュ氏を任命した。皇族会は李玖(イ・グ)さん(29代皇位継承者)の他界などを契機に、大韓帝国の末裔ら10人余りを中心に結成されたもの。

 皇族会は「大韓帝国の皇室が日本により侵奪されて100年、祖国の解放から61年となるが、28代英親王・李垠(イ・ウン)の息子である李玖が昨年7月に東京で他界し、英親王家の血筋が途絶えたことから、李海ウォン氏を30代皇位継承者に推挙した」と説明した。李海ウォンさんは女性として大韓帝国皇室を継承し、皇室の代表全権、皇室の維持保存事業権、31代皇位継承者指名権などを持つことになる。

 イ・ソンジュ秘書室長は「今回の皇位継承は大韓民国にも皇室が存在していることを全世界に知らせるためのもの」と話している。皇族会によると、李海ウォンさんは生存している義親王の子女のうち最も序列が高いため皇位を継承することになったとし、女性が皇位を継ぐことも問題はないとしている。

 大韓帝国皇室の末裔が、没落した皇室の再建に向け具体的な行動を起こすのはこれが初めて。皇族会は今回の皇位継承の事実について、政府と海外の皇室関係者に正式に報告するとともに、海外の皇室との交流も進めていく計画だ

(・0・)ポカーン

皇族会って何?いつできたの?

それに大韓帝国の皇室って日本の天皇家の承認(後ろ盾)によって成立したんですが、それもスルー?

あと海外の皇室との交流って、世界に王室多かれど、皇室は日本の天皇家しかないんですが、どういう意味なの?

この記事に関しては他のブログも多く取り上げているので、列記してみますね。

【韓国】大韓帝国皇室復活 痛いニュース

★<*`∀´> 本日2006年9月29日、大韓帝国皇室の復活を高らかに宣言致しまスミダ!マンセー! ★厳選!韓国情報★

( ´H`)y-~~ノートン1世 木村幽囚記

【韓国】 大韓帝国皇室復活 朝鮮|д゚)カンサツ日記

大韓帝国皇室、復活宣言! 特定アジアニュース

キリがないのでこの辺で。

この言葉を謹呈します。

「皇統は一朝にして為らず」 (王朝は一朝にして為らず、ローマは一日にして為らず)

どうせ天皇家の権威を利用して、世界に認めさせるつもりなんだろうなぁ。

嫌な連中だなぁ。

それにしても、憲法と真っ向から対立するなんて馬鹿だなぁw

---------------------------------------------------

東方神起、辛い過去語り涙 2006/9/29 朝鮮日報

200609290000061insert_1  東方神起は最近録画されたSBSのトーク番組『野心満々』で、「うちの家族最大の危機は?」というテーマのトークで、悲しい過去について告白した。

 28日、制作陣によると、この日ユンホは韓国が外貨危機に陥ったとき、家の事情が急激に悪くなり、弟の修学旅行費用がない程までに貧しくなったと過去の思い出を語り始めた。このためユンホは賞金を狙って各種のダンス大会に出場した。この大会が歌手になるきっかけになったとはいえ、かなり厳しい特訓を受けたという。

 ユンホは「ソウルで特訓を受けていた時、故郷が光州だったために寝泊りするところがなかった。ジュンスの家に泊まらせてもらっていたが、泊まれなかった日は地下鉄の駅で寝たこともある」とし、「その時は冬だったが、あまりに寒くて地下鉄の駅に入った。ハードな練習でクタクタだったのでとにかく眠った」と話した。

 同じ質問を受けたユチョンは、それまでの苦労を思い出したのか、話し始める前から涙を流して周りの人を驚かせたという。
(一部抜粋)

過去の苦労話って人気が落ち目の時に、同情引こうとしてやるもんなんですけどね。

しかもはっきり言うと、この程度でなんで同情を引けると思うのか。

もっと悲惨な目に合いながら、懸命に生きている人はいっぱいいます。

韓国国内にもたくさんね。

って考えると、これは日本向けの発言ではないか、と。

関係ないが、私も冬空の下で、道路上に寝た経験あるぞ。酔っぱらってだけどw

これでも同情引けるかなw

--------------------------------------------

韓服着て伝統家屋を見学 2006/9/28 朝鮮日報

200609280000441insert_1_2   

どうでもいいニュースなんだが、子供に着せる服としては、恐ろしく趣味が悪い。

それからこの子らは全員両班の子孫なのか?

両班以外は白服が朝鮮の伝統服だぞw

人気ブログランキングへ ← 韓国の皇室とやらが、何日持つのか楽しみにしながらクリックして下さい。

|

« アベに注文つけるニダ!<*`∀´> | トップページ | ウリの演説は小学生にもわかりやすいニダ!<*`∀´> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/12094521

この記事へのトラックバック一覧です: 皇統は一朝にして為らず。:

» FXトレードマスターと出会う [FXトレードマスター システムトレードで勝つ! ]
いつも楽しく拝見しています。FXトレードマスターに関しての情報ブログです。ぜひ訪問いただければ幸いです。また訪問しますね。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006/10/01 00:05

» アルコール検出器販売 [アルコール検出器]
アルコール検出器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検出器を特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2006/10/01 05:46

» FXで楽に儲けることはできる? [FX 外国為替 fxシステムトレード トレードマスター プライム 比較 初心者 入門]
FXで楽に儲けることはできる。これは本当だと思いますか。2年で個人資産1500万円を失うもその後、簡単な利益の上げ方を発見し、それから、利益を上げ続ける松下誠氏 氏のメッセージを一度お読みください。貴方にチャンスが訪れるかもしれません。 あなたは、投資でこんな間違いをしていませんか? From:松下誠 1998年の法改正により、外国為替取引(FX)が個人にも開かれた。そして多くの個人投資家がこのFX取引を開始...... [続きを読む]

受信: 2006/10/29 13:16

« アベに注文つけるニダ!<*`∀´> | トップページ | ウリの演説は小学生にもわかりやすいニダ!<*`∀´> »