« 韓国人が日本との断交を望まない理由は? | トップページ | アベに注文つけるニダ!<*`∀´> »

2006/09/27

正体が分かりました。

以前エントリーで載せた「不思議な生物」ですが、正体が分かりました。

2chのアクアリウム板で質問してみれば?、とチャット仲間から聞き、質問したところ、すぐに回答が来ました。

2chってホントすごいや。

で、その正体は…「フサカの幼虫、すなわちボウフラ」だそうです。

Img270_1

Img280_1   

Img276

(写真はKONEKOの森さんのスキ!スキ?みじんこ天国3から借用しました)

私が取った写真よりはるかに綺麗で見やすいです。

フサカという蚊について、ググって見たんですが、よくわかりませんでしたw

ま、蚊の一種ってことで。

面白かったのが、これです。

http://www.geocities.jp/mizunoe56/trivia064.html

No.477 ミジンコは 危険を感じると頭がとんがる
80へぇ
粗品:おしんこ


ミジンコは プランクトンの一種で
0.5mm~3mmの微生物
大きさ約1mmのミジンコ

フサカ幼虫が侵入
(蚊の一種)

フサカ幼虫が侵入して1時間後
2時間後
3時間後 まだ頭は丸い
フサカ幼虫が侵入し危険を感じて
15時間後
24時間後

とんがった
頭がとんがればフサカ幼虫に
食べられにくくなるからです
ちなみに
食べられた
とんがっても食べられる時は食べられるんです

ミジンコの未来は険しい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トリビアの泉でも紹介されてたんですね。

疑問がとけるって、嬉しいことです(#^.^#)

-----------------------------------------------

気づいてる方もいると思いますが、アクセスカウンターを2つ載っけてます。

しかも1万以上もヒット数が違います。

タイトル内のカウンターは開設時に使っていたカウンターの数字をそのまま流用し、現在に至ってます。

サイドバー内のカウンターはココログのアクセスカウンターで、5月からの集計です。

どうもカウンター毎に集計方法が違うらしく、こんなにも開きが出来てしまいました。

以前使ってたカウンターは「gooブログ」からのアクセスが集計されておらず、そのため違うカウンターを使い始めたのですが…

面白いのでしばらくこのままにします。

どちらの数字が正しいのか、私にはわかりませんw

一応個人的見解で、開設時から取っているアクセス数を、公式としております。

人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いします。 

|

« 韓国人が日本との断交を望まない理由は? | トップページ | アベに注文つけるニダ!<*`∀´> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/12056571

この記事へのトラックバック一覧です: 正体が分かりました。:

« 韓国人が日本との断交を望まない理由は? | トップページ | アベに注文つけるニダ!<*`∀´> »