« 韓国人の尊敬されたい病<`∀´> | トップページ | 正体が分かりました。 »

2006/09/25

韓国人が日本との断交を望まない理由は?

ウッチーマンマンさんからこんな質問をいただきました。

「韓国人は、日本が大嫌いといっているのに
どうして自分から、日本との断交を言い出さないのか
たいへん不思議です。」

確かに不思議ですね。

早速enjoy koreaで質問してきました。

何故日本との断交を主張しないのですか?

口調と内容は少し挑発的に、韓国人の自尊心をくすぐるような発言もつけてやってみました。

ま、私が出した文はどうでもいいので、韓国人のコメントを追ってみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

carpe

「いやな人とも共存するのが大人です」

「  黒い高揚李さん .. 一つの個人と国家は似ている点もあって違った点もあります.. 構成の間違いですね.. それはそんなことでもちろん寝たがらない他の存在と付き合うことを嫌やがることは個人的な範疇において一般的な現象や私の個人的な考えは年を持ちながらこれも一つの幻想ではないかと思います..嫌いさにあって本質的な原因は捜すことができませんね..こんな無茶な話ばかりしましたね..多くの韓国人が日本が嫌ですしかし日本人を嫌やがることではないですこの点理解願います..私は日本も良くて日本人も好きです冗談ではないです

多くの韓国人は日本が嫌い、でも私は好き、と。韓国人の大多数はこういう態度をとります。ちなみに黒い高揚李はたぶん私のことです。何度かこう呼ばれてます。

「日本(全体で観念的な日本人)と日本人(個人的で人間的な範疇で日本人)をこんなに区別したら日本を嫌やがることは韓民族過去の経験の所産です.」

日本が好きと言った舌の根がが乾かないうちにこういうコメントを出すのが普通です。

「真実で君がそういう考えなら日本歴代受賞たちを含めた政治家たちとテンノ−が韓民族を向けてお詫びの表現を撤回しなさいと日本内で熱心に主張してそれが日本の主類になる方向に努力すればいい. 無茶な所で八つ当たりしないでください」

意味分かりませんw

「今現在の日本は二つに仕分けされています.. Abeに代表される日本そしてそれを制御することができない大多数日本人.. 韓国人の一人として現在の日本を見ることは極めて心細い感じです. お互いに満足して共存することができる解決策があったらと思う念願です. 返事になったか分からないですね」

日本が韓国の言うとおりにしないから不安だそうです。

断交する能力があれば自由に..からからと..お前たちの幼い時代に他の友達と断交は誰がするのかよく分かっているんじゃないの」

断交に能力が必要なのか?私は断交すると韓国は生きていく能力がない、と解釈しました。

日本という国と断交を決めることができることは私ではないです. ところが貴下は日本に対してあまり過大評価をするきらいがあるようです..もちろん G8だから .. ところがこのごろは G2街大勢です」

最後は自分が決めることではない、と逃げの一手。

heica3

「政治人たち聞いて見ろ。。バカ」

「韓に旅行してる日本人たちに聞いて見ろ。。お前たちの退屈な質問は子供のレベルだ」

「お前たちは何故劣等な韓人とneverでenjoy話していますか。。クスクス」

「お前たちのレベルはあかちゃんのレベルですので′ほんとうに退屈だ。。。。以上」

えー質問に答えることが出来ず、相手を罵倒する標準的な韓国人ですw

kjlley

「^^ ,, そのように我が国が嫌で憎悪したら... 李サイトへいらっしゃらないでしょう ,, あなたみたいなごみがファルドングハルマンハンゴッはないです^^;; それならあなたから韓国との断交を主張します , 私は好きけれども ...」

質問に答えず、相手を攻める。しかもおまえから断交しろと言う。でも私は日本が好き…意味わかんねぇよ。

「そしてお前の概念を考えて見ようとするとお前の頭の中は代弁で一杯になっているのが明らかだ. なぜなら ,,, 日本と韓国は近い国だ , この程度返事なら終わったの?

韓国がすぐ隣にあるのが日本の不幸なんですけどねw

「それしゃこの文をオルリンサラムに先に言いましょう , どうして他国を剥いて下りますか ? 日本人は自分から分からなければなりません...」

他国を剥く…おそらくは卑下するとか批判するとかそういう意味ではないか、と。全部韓国がしていることですね。

yoonwonwoo

「日本の骨惜しみ....」

負け惜しみ、でしょうな。

dishynaba

「小学校子供達けんかみたいではない...国家間の修交は,,,」

韓国人たちは大部分が修交や断交をいたずらで思わない....断交をいくらでも言うことはできるもののそれが現実になるのではないからそのままあること.....」

だから何故思わないのか、を聞いているのだが、それが理解できないのが韓国人ですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、予想どおりというか、想定の範囲内というかw

やはり、明確な回答は得られませんでした。

「日本が好き」と言いながら、「日本が悪い」と同じ口で言う…典型的なパターンです。

こちらの質問には答えず、罵倒するか、質問を返すのが朝鮮話法…見事なものです。

実は日韓チャットでも同じ事を聞いた見たんですが、まったく同じ反応でした。

曰く、「喧嘩売りますか?」

曰く、「日本は好きだが、歴史問題とか独島とか許せない」

曰く、「政府が決めること。私には関係ない」

などなど。

どこで聞いても同じような反応なので、「どこを切っても朝鮮飴」とか「量産型バ韓国人」とか言われるんですけどね。

あ、1人だけいましたね。

「日韓断交しよう」って言った韓国人が。

けど、「日本のAVだけは断交しない」だそうなw その後AV談義し始めたので、早々に追放の憂き目に会いましたがw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでお世話になってるブログから引用してみたい言葉があります。

韓国人が嫌う日本とは彼らの空想上の国家であり、現実の日本は彼らにとってむしろ好ましい存在なのです。だから彼らは「日本が好きだ」と言い、「韓国は反日ではない」と言います。 」
月見櫓 : 空想と現実の間で混乱する韓国人より参照。

彼らの脳内には、今でも軍事大国を復活させ、アジアを侵略しようと夢想する別の国の日本という国が想像上にあるのだ。 ~中略~ 現実の日本は、韓国に欠かせないものであるし、文化的にも憧れるものでもある。
極東三国朝鮮特派員 : 韓国人の脳内には地球上とは別の日本があった<ブログ月見櫓と競作>より参照

空想上の非難すべき日本と現実の憧れる日本が韓国人の脳内に共生している…このことを踏まえて、先のコメントを読み返して下さい。

……………………納得いきませんか?

好きと言いながら罵倒する、そして自分からは絶対に絶好だとは言わない。

日本の文化に憧れ(憧れてるから起源捏造する)、経済では依存している(でも認めない)ことを、結局のところ韓国人自身も理解しているのでしょう。

しかし、彼らの自尊心やら朝鮮儒教の教義やら小中華思想やらに汚染されている精神は、日本は下等国、対等以上の存在であってはならないという考えに染まりきり、過去に文句をつけることによって、均衡を保っている。

憧れ、依存しているからこそ日韓断交なんか口にも出せないし、自分たちの自尊心を守るために反日はやめられない。

これが今回出た結論ですが、彼らがこういう二律背反を抱えている限り、日本からいくら友好を求めても反日はなくならず、日本にどれだけ嫌韓が増えようが、彼らから断交を主張することはあり得ない。

韓国人自身が現実主義に立ち返り、態度を改めない限り、現在の状況は続くでしょう…………なんて嫌な結論だ(´ヘ`;)ハァ

さらに付け加えれば、北朝鮮にも同じ二律背反を抱えていると思われます。

同胞だから統一しなければいけない、でも統一したら貧乏国になる、というw

さて、今回の総評ですが、日本人のコメントで締めたいと思います。

「断交しないで、国交を持ちながら、「韓日友好」と言いながら、日本に対して嫌がらせをするのが、韓国のやり方です。」

「ゾセン人だから仕方がないねw」※

ウッチーマンマンさん、こんな感じになっちゃいましたw

※ゾセン人 = 造船人 = 朝鮮人: 朝鮮語で朝鮮人と造船人が同じ発音のため、enjoykoreaでは頻繁に使われます。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。なお随時「韓国人への質問」は受け付けております。

|

« 韓国人の尊敬されたい病<`∀´> | トップページ | 正体が分かりました。 »

コメント

いつも楽しみに拝見させてもらっています。

率直に、「あんた凄い」とおもいました♪

お題を募集してスレ立ててあんだけのレスを付けさせるとは、いいセンスしてる人だなーと。

私が立てたスレなんて、もう浅はかな期待と色気とビビリで言いたい事も言えず、結局放置プレーが関の山だしorz

これからもがんばってください~♪

投稿: 落ち太郎/msdf | 2006/09/26 03:49

あ~、これ中国人も同様です。

かの暴動の張本人糞青たちも、日本のAVでやっています。中国国内の掲示板を眺めていると、たまに、日本のAVを絶賛するカキコミが見られますよ。
それで平然と釣魚島から日本人は出て行け!とやっているので大笑いです。ツンデレ民族ですね。

投稿: ジャイアン子 | 2006/09/26 11:48

>落ち太郎
誉められちったw
ありがとう♪
単にお題がよかっただけですよ。
時々立てるスレは全然のびませんからw

>ジャイアン子
いずこの国も同じ…というか、男ってしょうもない生き物ですねw
ま、所詮は特亜だからしょうがない、ってのが悲しい事実です。

投稿: blackcat | 2006/09/26 21:22

あのー。朝鮮と断交したほうが日本国民の利益だと思います。

投稿: | 2006/10/11 14:29

特に好きとか嫌いというのは無いですが、韓国から断交してくれれば良いと思います。
韓国は鬱陶しい。

投稿: 地球市民 | 2006/10/11 14:34

>地球市民
コメントありがとうございます。
実際もって鬱陶しいことこの上ない。
けどこれほど観察しがいのある民族もいないw
もっと距離が離れていれば良かったんだと思いますね。お互いのためにも。

投稿: blackcat | 2006/10/12 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/12031493

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人が日本との断交を望まない理由は?:

« 韓国人の尊敬されたい病<`∀´> | トップページ | 正体が分かりました。 »