« 不思議な生物が生まれました('◇')?ナニコレ? | トップページ | 日本人の見た「韓国人の不思議ベスト20」が見たい! »

2006/09/17

盧大統領訪米録!ウリは好かれてるニカ?

9/17  記事&関連ブログ追加

盧武鉉大統領の訪米の記事を追ってみました。大量にあります。

記事を追ってると、他にも「天照大神は韓国人女性」とか「安倍官房長官、朝鮮人に訴えられる」とか、「米下院の委員会で従軍慰安婦非難」とか…なぜかの国を追うとこんなにネタが大量に転がってるのでしょうか?

まさに不思議の国ですw

-----------------------------------------------

記事が多いので全部は参照できません。が、見出しを追うだけでもかなり理解できます。

まずは訪米前(会談前)から行きましょう。

【社説】韓米首脳会談に臨む盧武鉉大統領に望むこと 2006/9/13 朝鮮日報

1.北朝鮮の核開発問題やミサイル問題、人権問題、偽造紙幣問題に関する対応策

2.戦時作戦統制権に関する議題

朝鮮日報が望むのはこの2つ。さて、良い結果は出るのでしょうか?

米国、韓米首脳会談後に対北制裁か 2006/9/13 朝鮮日報

○海上検問 ○海外の一部の銀行を「マネーロンダリングの優先憂慮」対象として指定する可能性 ○一般商品の輸出入 ○農業や鉱業および道路、港湾、観光部門などに対する投資 ○船舶や航空機による一般貨物の対北輸送 ○韓国の資金が、北朝鮮のWMD開発資金に転用される可能性に対する制裁

渡米前からノムたんピーンチw

米国、すべての国連加盟国に対北制裁を要請 2006/9/14 朝鮮日報

【社説】米朝のはざ間で正念場に立たされた韓国外交 2006/9/14 朝鮮日報

 米国は、北朝鮮のミサイル発射問題に対する国連安保理決議に伴う北朝鮮への制裁措置を早急に取る必要があるという公文書を、韓国をはじめとする6カ国協議参加国だけでなく、国連の約190カ国の加盟国すべてに伝えた。(一部抜粋)

アメリカはやる気です。しかも制裁反対の韓国大統領との会談直前に伝達。

ノムたん大ピーンチw

どうなる? 韓米首脳会談 2006/9/13 朝鮮日報

200609130000482insert_2_2

北朝鮮問題に米韓FTA、戦時統制権返還問題……議題は山程あるのですが、立場の違いは明確。

はたしてノムたんの運命はいかにw

「韓米首脳会談、あいさつだけで終わるだろう」 2006/9/14 朝鮮日報

ワシントンの韓国専門家らは、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領とジョージ・W・ブッシュ大統領の6回目の会合となる今回の会談は、「あいさつだけを交わして別れることになるだろう」と予想した。韓米両国の対北認識と北朝鮮核問題の解決方式に関する差は、たった一度の首脳会談で解決される水準ではないので、「北朝鮮核問題の平和的な解決」や「同盟の強化」など、大枠での原則だけを強調する可能性が高いというのだ。(一部抜粋)

韓米首脳会談、「当たり障りのない」内容になる見込み 2006/9/14 朝鮮日報

200609140000592insert_2_3   

ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑) 会談前に決まってるようじゃないすかw

会談やる必要あるんですか?

関連記事

「韓米関係はどん底、難しい首脳会談に」…英FT紙など 2006/9/12 中央日報

米の「盧大統領へのもてなし」日本・中国首脳と違う 2006/9/14 中央日報

「日本は米国より先に対北制裁を行うだろう」 2006/9/14 朝鮮日報

日本との違いが際だってきてますね。

関連ブログ

ノ・ムヒョン大統領の訪米1日目。米メディアはシカト? by 特定アジアニュース

★<#`Д´> アイーゴー!ノムヒョン大統領訪米の消息を現地メディアは報道してない模様ニダ!  by ★厳選!韓国情報★

【米韓】盧武鉉・ブッシュ大統領、『共同会見』も行わない[09/13] by  東亜備忘録 (9/14のエントリー内に記事があります)

韓国大統領が訪米しても扱わない米国マスコミ、さらに共同会見すら行わないと決めている米首脳。

なんとなく見えてくるものありません?

---------------------------------------------------

会談後。

【韓米首脳】統制権問題の政治化避けることで一致 2006/9/15 朝鮮日報

200609150000252insert_2

 北朝鮮に対するインセンティブを問う質問に対しブッシュ米大統領は「金正日(キム・ジョンイル)は自国民の平和を守るために6カ国協議に復帰しなければいけないということを理解すべきだ。韓半島の安全保障は北朝鮮の国民にとっても重要であり、北朝鮮国民の食糧問題を解決するためにも重要だ。北朝鮮が6カ国協議への復帰を拒むことで、残る5カ国の平和的な同盟関係はより強化された。目に見える方法で核兵器を廃絶することが最優先だ。6カ国協議を通じて解決しなければならないという意思を伝え続けている」と答えた。

 一方、盧大統領は「米国が制裁を強化するだろうとの予測が出ている」との質問に対し、「われわれは6カ国協議を再開するための方法について主に議論している。そうした状況下で6カ国協議が失敗した場合の制裁について話すのは不適切だ。韓国としては、未来の南北関係のためにも、制裁という用語を使うことは避けているが、北朝鮮のミサイル発射を受けてコメや肥料の援助を中断したのは、事実上の制裁といって差し支えない。また国連の(北朝鮮非難)決議に従って各国が行動しているもので、米国も国内法上の措置を講じている。今はまだ新たな制裁について言及する段階ではないと思う」と答えた。
(一部抜粋)

えーこの発言については、「依存症の独り言」さんが分析しているので、そちらを参考にしてください。

参照ブログ : またやったアホ発言-盧武鉉くん by 依存症の独り言

ブッシュ大統領 「6カ国協議を続けなければならない」

盧大統領 「6カ国協議が失敗する前から、制裁の話をするべきではない」

簡潔にまとめるとこうなりますかね。

ノムたん…あんた会談中にいったい何を話してたのですか?(・_・、)

せっかくブッシュ大統領が制裁の話を出さずに、米韓協力を言ってるのに、会談後即米国の制裁批判だなんて…(×_×)

【韓米首脳】対北制裁めぐる認識の違い浮き彫りに 2006/9/15 朝鮮日報

これだけ違ってたら、協力だの何だの言えない、という記事w

【韓米首脳】米大統領、韓日関係の修復を要請 2006/9/15 朝鮮日報

やはり、「ウリは悪くないニダ。悪いのはすべて日本とコイジュミニダ!」って返事したんですかねw

【韓米首脳】北朝鮮問題で意見の溝埋まらず 2006/9/15 朝鮮日報

 15日0時(韓国時間)米国ワシントン・ホワイトハウスで開かれた韓米首脳会談は50分間の会談に続き10分間の記者懇談会、1時間の昼食会が行われた。(一部抜粋)

50分の首脳会談、10分間の記者懇談会、1時間の昼食会…何時間もかけて「首脳会談するニダ!」と意気込んで米国へやってきて、ブッシュ大統領と会った時間はたった2時間。

かわいそうなノムたんε=(>ε<) プッー!

しかし気になるのが「記者懇談会」。上の記事内では共同会見となってましたけどねw

けどこんな記事もあったりw

盧大統領 「韓国は常に米国側だった」 2006/9/14 中央日報

しかし米国が秩序と自由の構築のために全世界で戦う時、韓国はいつも米国側だった」

……正気ですか?

しかも過去形?

現在は違うのねw

盧大統領「首脳会談で韓米関係発展を確認」 2006/9/15 中央日報

「こうした変化は両国関係が後退せず、さらに緊密で発展的かつ未来志向的に進んでいるということで、ブッシュ大統領とも認識が一致した」

「韓米関係発展を確認」盧大統領、首脳会談に満足感 2006/9/15 YONHAPNEWS

盧大統領は「韓国と米国の関係について心配する人も多いが、今回の訪米と首脳会談を通じて米韓両国が発展的に進んでいることを確認した」と満足感を示した。

周囲の評価、特に米国での評判と大分違うんですが…

ノムたん、やはりお花畑満開なんだね(・_・、)

【フォト】インディアンの指揮棒もらった盧大統領 2006/9/15 朝鮮日報

200609150000591insert_1

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が14日、ワシントンの迎賓館で行われた米国世論主導層を招いての懇談会で、プレゼントとしてインディアンの酋長の指揮棒を受け取り、感謝の言葉を述べている。

私が説明するより、他のブログを見てもらった方が、よく分かります。

関連ブログ

ノ・ムヒョン大統領の訪米日記。酋長になったニダ! by 特定アジアニュース

コメントでこんな内容が!

「アメリカの一部で酋長という呼び名は知られている。」ですとw

【韓米】 盧武鉉大統領、インディアンの酋長の指揮棒をもらう(写真あり) by 朝鮮|д゚)カンサツ日記

AAが…w

素晴らしい贈り物ですね。ホルホルホル by 韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

アイゴー、ウリナラの大統領が名実ともに酋長になったニカ? <`∀´> by worldwalker's weblog (・∀・)!

盧武鉉訪米-首脳会談 by きょうのこりあ

---------------------------------------------

うう、記事多すぎ。見てるだけでも…お腹がよじれてw

【核開発】「東海並みに広がった」韓米の立場の違い 2006/9/16 朝鮮日報

同紙は、韓米関係が「東海(NYT紙は日本海と表記)ほど広くなった」という米政府高官の話を引用し、ホワイトハウスの高官らがここ数ヶ月間で立場の違いがさらに広まったことを認めていると伝えた。(一部抜粋)

ニューヨークタイムズ紙からの引用。

NYT紙では日本海と表記してますよ。F5アタックまだかなw

【韓米首脳】海外メディアはどう報じたのか 2006/9/16 朝鮮日報

【韓米首脳】現地の注目度低かった首脳会談 2006/9/16 朝鮮日報

【韓米首脳】韓国政府・与党、会談結果に歓迎ムード 2006/9/16 朝鮮日報

首脳会談の結果が、米韓で、何故これほど差があるのか?

誰か教えて下さいw

韓米首脳会談は国民期待裏切った、ハンナラ姜代表 2006/9/15 YONHAPNEWS

「最大野党をはじめ大多数の国民が戦時作戦統制権について議論しないよう再三要求したにもかかわらず、大統領は国民の期待を裏切った」

朴槿恵前代表「韓米首脳会談の結果には失望」 2006/9/15 YONHAPNEWS

野党ハンナラ党の次期大統領候補として有力視される朴槿恵(パク・クネ)前代表が15日、韓米首脳会談の結果について「一言で言うとがっかりした」と強く批判した。

最大野党とやらのハンナラ党は米韓首脳会談を批判してます。

で、おそらくはこの批判に対して出た記事がこれ↓

【韓米首脳】米大統領から「統制権問題」切り出す 2006/9/16 朝鮮日報

 今回の韓米首脳会談では予想と違い、戦時作戦統制権問題をブッシュ大統領のほうから先に取り上げたことが分かった。

言い訳ですなヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

まだまださらに出てきそうです。

追加していくか、新たなエントリーで総括するか。決めてませんが、まだまだ笑えそうですね。

--------------------------------------------

9/17 追加分

【韓米首脳】ブッシュ大統領、金総書記を呼び捨て 2006/9/16 朝鮮日報

会談時に一度も盧大統領の名前を呼ばなかったという話もどこかで聞きましたが、未確認ですので、真偽は不明。

けど本当だとしたら、呼び捨てと名前を呼ばないのはどちらがより嫌われているのか、わかりませんねw

【9月16日】日本海!? 2006/9/16 朝鮮日報

200609160000241insert_1

「同盟」を失い、「東海」まで失う?

ニューヨークタイムズ紙
「【米韓首脳会談】米韓の見解の違い、『日本海』ほど広がる」

在米韓国人たち
「ただですら落ち込んでるのに、『東海』を『日本海』だなんて…」

韓国の常識 = 世界の非常識w

盧大統領、米西部オピニオンリーダーらと懇談会 2006/9/16 YONHAPNEWS

 また盧大統領は同日、ブッシュ米大統領の父・ブッシュ元大統領に電話をかけ、首脳会談の結果などを話題に10分間余り通話した。首脳会談に先立ちブッシュ元大統領から別荘への招待を受けたが応じられなかったことを盧大統領が謝罪すると、ブッシュ元大統領は多忙の中での電話に感謝の意を示し、会談の結果がよくうれしいと話したという。(一部抜粋)

本当か!?これは本当なのかw

【韓米首脳】「政治問題化避けよ」…米大統領発言の意味 2006/9/17 朝鮮日報

明るみに出た新たな問題点(1)

 ブッシュ米大統領は戦時作戦統制権の韓国軍移譲問題について、「わたしは盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と、この問題が政治問題に発展してはいけないという点に同意した」と述べた。大統領府は韓国内で、戦時作戦統制権の移譲問題をめぐり、歴代の国防長官や軍関係者、保守系団体などから反発を受けるや、「政治的な意図がある」とコメントし、一方で歴代の国防長官や軍関係者らは「盧大統領が戦時作戦統制権の単独行使を“自主”と結びつけて政治問題化した」と主張してきた。(一部抜粋)

政治問題ですからw

【韓米首脳】韓国政府の「包括的なアプローチ」とは 2006/9/17 朝鮮日報

明るみに出た新たな問題点(2)

 北朝鮮の核問題解決のための「韓米共同の包括的なアプローチ方策」について、盧大統領は共同記者会見で「実務的に協議している最中で、まだ結論が出ていない。その内容は大変複雑だ」とだけ述べた。(一部抜粋)

何も決まってないけど、とりあえず言っておこうと。そういうことかな。

【韓米首脳】対北制裁の時期は延びたのか 2006/9/17 朝鮮日報

明るみに出た新たな問題点(3)

 北朝鮮に対する制裁論について、宋旻淳安全保障室長は「議論したことはない」と述べた。盧大統領は記者会見で、「今は新たな制裁措置を講ずる段階ではない」と述べた。対北制裁の話が今回の首脳会談で出なかったのは、韓国政府が米国側に対し、新たな制裁措置の発表を「首脳会談後にずらしてほしい」と要請したことが奏効したものと考えられる。韓国政府消息筋も米国側に制裁措置発表の延期を要請したことを確認している。(一部抜粋)

えっと…会談前に国連加盟各国に制裁に参加するよう呼びかけてるんですが…そのことは無視ですか。

どうせ話しても協力はない、と米国に思われてるんじゃないですか?

首脳会談前の対北制裁自制要請、米が事実上拒否 200/9/16 東亜日報

韓国の要請が奏功した、って記事もあるけど、その前に拒否されてた、って記事も出てるw

まあ、よくもこんなに違うものだと思わず感心してしまうww

[社説] 韓米首脳、笑いながら「別れの練習」か 2006/9/16 東亜日報

実りのない会談の後では、笑顔の練習をしなければいけない、とw

盧大統領、今日帰国 2006/9/16 東亜日報

2006091639628_1

記事自体はどうでも良かったんですが、なんかこの写真が面白かったものでw

【写真】盧大統領が帰国 2006/9/17 中央日報

200609171727591_1

これで訪米録も終わりですね。

ノムたんご苦労様。

いつも笑いを振りまいてくれることに感謝していますw

関連ブログ

( ^H^ )y-~~キムチギャグ分補給 by 木村幽囚記

こちらによるとあの酋長の指揮棒は42ドルだそうです。

安いのか、高いのかw

[韓国]今日のノムタン by 棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou

■[ガンキャラネタ]Z ストロングマシン2号! by とりかご 特亜傑作選まとめ中

人気ブログランキングへ ← 記事載っけただけやないか!と思っても応援クリックお願いします。

|

« 不思議な生物が生まれました('◇')?ナニコレ? | トップページ | 日本人の見た「韓国人の不思議ベスト20」が見たい! »

コメント

http://www12.big.or.jp/~ucchi/Photo_Gallary/cat_n03.jpg
ウリのことが書いてあったので見に来てみたニダ。

投稿: worldwalker (・∀・) | 2006/09/16 23:13

リンクしていただきありがとうございます。

投稿: worldwalker (・∀・) | 2006/09/19 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/11917188

この記事へのトラックバック一覧です: 盧大統領訪米録!ウリは好かれてるニカ?:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/23 07:33

« 不思議な生物が生まれました('◇')?ナニコレ? | トップページ | 日本人の見た「韓国人の不思議ベスト20」が見たい! »