« 今度は歌舞伎の起源主張ですかフーン ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪ | トップページ | 最近の韓国は消火器がはやりだそうですメ、メガ!(T◇T;)ミミミミD====ヽ(゚∇゚*) 放射! »

2006/09/12

テレビでも新聞でもやらないニュースもある。

※ 9/14 追記

新宮様のお名前は「悠仁(ひさひと)」に決まったそうですね。

『「悠」には「ながい、ゆったりとした」という意味があり、ご夫妻は「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいくことを願って」命名された。』

だそうです。

悠仁(ひさひと)親王殿下が健やかにご成長なされることを、心から願っております。

-------------------------------------------------

小泉首相がまた首脳会談について一言述べたようです。

首相、中韓を重ねて批判  首脳会談開催見送り 2006/9/12 岩手日報ニュース

小泉純一郎首相は11日夜(日本時間12日未明)、ヘルシンキ市内のホテルで記者会見し、アジア欧州会議(ASEM)首脳会議で中韓首脳との会談が実現しなかったことについて「1つの意見が違うからと首脳会談を行わないと言ったのは私ではない。中韓の首脳だ。(中韓は)将来まずいことをしたと思うだろう」と述べ、靖国神社参拝問題を理由に首脳会談を拒否している両国の対応を重ねて批判した。(一部抜粋)

以前「後悔するでしょう」という発言がありましたが、またしても…w

おそらく十分まずいことになってるとは思います。

小泉さんは親韓・親中を表明してましたから、会談してたら何を約束してたか、と思うとちと怖いものがありますが、結果はすこぶる良好。

韓国と会談しても謝罪を求めて、金を出せというだけでしょうし、中国は上の立場から見下ろして朝貢するよう求めるだけでしょうから、会談したって意味はないんです。

中韓との懸案事項はこちらも実力行使してから、相手が会談を求めてくるのを待つのがベスト。

次の総理に期待したいところです。

当然韓国の新聞紙は爆釣ですw

「小泉首相、韓中の首脳会談拒否を批判」 2006/9/12 朝鮮日報

小泉首相「韓、中首脳会談拒否、後悔するだろう」 2006/9/12 中央日報

日本の小泉首相、韓中首脳の会談拒否を批判 2006/9/12 YONHAPNEWS

明日あたり反論記事がでますかね。楽しみw

中国の首相はこのように申してるそうですなヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

温家宝総理「小泉首相のあいさつに応えただけ 2006/9/12 人民網日本語版

「中国新聞網」によると、温家宝総理は11日にヘルシンキで取材を受けた際、アジア欧州会議(ASEM)での小泉純一郎首相との接触の有無について言及し、「小泉首相が自らあいさつしてこられたので、わたしもあいさつしたが、接触はしていない」と述べた。温総理は続けて次のように述べた。 (一部抜粋)

1国の最高指導者が自ら挨拶に来たにも関わらず、「あいさつに応えただけ」ですと。

ものすごく礼儀正しい態度ですね。さすが礼儀の上国、中国。

いやあ、日本人もこの態度は見習わなければいけませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自民党の総裁選を結構非難してた民主党ですが、党首が無投票で決定したそうです。

民主党代表に小沢氏が無投票再選 2006/9/12 産経新聞

さすが民主党。その名の通り民主的でいいですね。

自民党の総裁選を出来レースとか評するところもありますが、選挙すら行われない民主党に関しては、なんと評するのでしょうか?

まがりなりにも選挙戦を行う自民と立候補者がいない民主党。さてどちらを選びますか?

------------------------------------------------------

「泥沼のような韓国から抜け出し米国も満足げ」 2006/9/11 朝鮮日報

【統制権】韓昇洲元駐米大使インタビュー

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の初代駐米大使を務めた韓昇洲(ハン・スンジュ)高麗大名誉教授は10日、「戦時作戦統制権を韓国軍が単独行使することになれば、韓国の安保は今後数年間不安定な状態に置かれるので、全面的な見直しが必要だ」と述べた。以下は韓名誉教授が同日、スイス・ジュネーブで開かれたイギリスの国際戦略研究所(IISS)世界戦略検討会議で行った演説の主な内容だ。

◆同盟弱体化で北朝鮮の核解決はさらに困難に 

 北朝鮮の核問題はどんな状況でも解決が難しいが、韓米同盟が不確実でぜい弱になればさらに難しくなる。同盟が揺らぎはじめたのは、両国の北朝鮮に対する認識の違い、核・ミサイル問題のアプローチ方法の違い、反米感情、統制権早期移譲が理由だ。米国が2008年までに在韓米軍1万2500人の削減を計画している状況で、統制権移譲は、韓米
連合司令部の解散や、米国の北朝鮮抑制意思の弱体化を意味するので、懸念している。

◆米国が統制権移譲を歓迎する理由

 米国が統制権移譲を歓迎するのは、米日安保関係強化のためだ。米国は日本を、韓米同盟の調整で生じるどんな空白も埋られる同盟国と見ている。韓国の戦略的価値は深刻なほど下がってしまった。

 米国は必要に応じて在韓米軍を他の地域で活用できる。韓国防衛のために米国が負担するコストも削減できる。と同時に、米国の武器販売は増えるだろう。政治的理由もある。韓国内の反米感情を緩和できる。韓国に対する軍事支援条件を交渉する過程で、米
国の発言力も強くなる。中東地域の安保問題に集中できるだけの余力も出てくる。

◆韓米同盟は弱体化の一途 

 現在の状態は、北朝鮮に向かって「在韓米軍と韓国軍が以前のような緊密な関係ではない」というメッセージを送っているようなものだ。同時に、北朝鮮は大量殺りく兵器やミサイルを利用、さらに容易に韓国を脅かすだろう。米国も必要に応じて北朝鮮に圧力を加えられる自由さを得る。

 韓国は以前と比べはるかに不十分な安保に、さらに多く代償を支払うことになる。今や、韓米同盟は戻れないほどひどく弱体化したように見受けられる。米国もドロ沼のような韓国から抜け出せて満足そうに見える。

アメリカ人が言ったのかと思いきや、韓国の元駐米大使の発言ですか。

さすがに自国のことはわかってらっしゃるw

泥沼状態で思い出すのはベトナム戦争です。

今だとイラクですね。

どちらも一刻も早く正常化し、抜け出したいと思ってるのは米国の真情でしょう。

この発言だと韓国はベトナム戦争やイラク情勢に匹敵するみたいですねw

-------------------------------------------

ネット上では出てくるのに、テレビや新聞には出てこないニュースもあります。

【横須賀】 韓国補給艦、"戦闘旗で挑発"直後に煙突が爆発 逃げる様に帰国 (痛いニュースより)

韓国海軍 横須賀港で「赤恥」 海自から逃げる様に早急に帰国 (enjoy korea)

韓国海軍 (AOE 58)補給艦「デーチョン」大清 Taechong が盛大な珍事を横須賀で起こしましたww
 
20060911115795102340353300_2 韓国海軍 (AOE 58)補給艦「デーチョン」大清 Taechong

轟音と共に大爆発(BOMB!!)

20060911115795117858213800_2 補給艦の煙突爆発直後。
警戒船の中の人も視線釘付け
散歩中の犬が腰を抜かしてガクガクブルブルしてました。

  >今日は韓国海軍が帰っていったんだけど
>補給艦「デーチョン」のエンジン始動時に煙突から
>砲撃のような爆発音と大量の煙
>韓国海軍騒然でしたw

どちらも同じ内容で、「韓国海軍の補給艦が横須賀港に戦闘状態を示す軍艦旗を揚げたまま入港していた。で、エンジンを始動させた後、いきなり煙突が爆発。自衛隊・米軍その他ものもろの人唖然。自衛隊が着岸を申し入れたが、そのまま出航」ってことです。

いろんな意味で斜め上w

軍艦(補給艦ですが)が爆発って、海上自衛隊が同じ事やったら、速報が出かねない騒ぎになるのに、韓国軍だと、マスコミは無視している。

日本のどこに問題があるか、分かるような気がしません?

そういや米軍の艦が入港するたびに非難行動を起こす市民団体は、韓国海軍の艦は無視してたそうです。

市民団体とやらの正体が垣間見えそうですねw

人気ブログランキングへ ← 日本国内では報道されないニュースは多そうだな、と感じたらクリックお願いします。

※訂正&追記

韓国海軍補給艦の記事について、最初の情報元の方からTBをいただきました。

まず爆発については、

確かに爆発音はしましたけどね。数分おきの連続画像にあるように、次第に薄れています。その後の出港時には特に黒煙を吐くわけでもなく、問題はなさそうです。

ついで再着岸要請については、

8:45分頃の出発前の事なので、海自から「着岸すれば?」と言う要請はあるはずがないのです。なんせ、着岸したままですから。帰港の予定時間を過ぎても式典が始まらなかった事から海自も事情は判っており、韓国海軍も出港前の点検のために時間は割いていたと思われます。

だそうです。

かの国のことだから十分にありそうだ、と思いこみ、そのまま使用していました。

思いこみで信じてしまったことを反省し、

出航前に爆発音がし、黒煙が出たが、その場で点検を行い、支障なしとして出航した

と訂正します。

なお、記事内容はネット上の情報をそのまま信用してしまった反省として、修正せずに残しておきます。

~ぶらり東京探訪~ blog」の管理人さん、ご丁寧に情報提供くださいましたことにお礼を申し上げます。

|

« 今度は歌舞伎の起源主張ですかフーン ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪ | トップページ | 最近の韓国は消火器がはやりだそうですメ、メガ!(T◇T;)ミミミミD====ヽ(゚∇゚*) 放射! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/11869308

この記事へのトラックバック一覧です: テレビでも新聞でもやらないニュースもある。:

» ネタ元として、ちょっと説明します。 [~ぶらり東京探訪~ blog]
韓国海軍の補給艦「デ チョン」が煙突から大量の煙を吐いている画像が一部で反響。エンコリでは書き込みが勘違いされて、ネタと化しているので若干の困惑。つか、こんなにブログな... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 20:42

« 今度は歌舞伎の起源主張ですかフーン ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪ | トップページ | 最近の韓国は消火器がはやりだそうですメ、メガ!(T◇T;)ミミミミD====ヽ(゚∇゚*) 放射! »