« かんしゃく爆発してみた。 | トップページ | 韓国人が日本との断交を望まない理由は? »

2006/09/24

韓国人の尊敬されたい病<`∀´>

祝開設6ヶ月(^^)//””””””パチパチ

って思ってたら、初記事は3月12日………ずっと3月24日が最初だと思いこんでました(゜◇゜)ガーン

ま、まあ6ヶ月経ったのは間違いないですし、まあ、そこはそれ、めでたいことはめでたい、ということで(;^_^A アセアセ…

2万ヒットも突破しましたし、これもすべて訪れて下さる皆様のおかげです。

心から感謝しております(^^)V

--------------------------------------------

韓国人の脳内お花畑は、日韓チャット・日韓掲示板では常識です。

無論そういう人だけではないのでしょうが、私が見てきた印象では7割方はそんな感じです。

チャットにおいては、日本人は韓国人の相手をするべき、って感じで話しかけてきます。

掲示板では、「このスレッドでチョッパリどもは反論できなくなるニダ」って感じです。

そんな事を思うある日にこういう記事を見つけ、ちと考え込んでしまいました。

映画『グエムル』、ハリウッドでリメークするなら… 2006/9/6 朝鮮日報

配給元のチョンオラムが、公式ホームページを通じて、海外で『グエムル』をリメークするとすればキャスティングしたい俳優を問うアンケート調査を行った結果、カンドゥ(ソン・ガンホ)役にはトム・クルーズが選ばれた。 (一部抜粋)

(・0・)アゼン

日本でも「○○が映画化したら、キャスティングはこの人がいい」ってのはありますが、だいたいはファンが行うものであり、原作者だの配給元だのそういった関係者が行うことはまずないでしょう。

記事内ではハリウッドからのオファーが殺到、配給元のチョンオラムの代表がハリウッドの制作会社とミーティングをするという。

韓国の脳天気記事ですから、真偽は定かではありません(w)が、

「ウリナラの人気映画がハリウッドでリメイクされるに違いないニダー<`∀´>ホルホル

チョッパリどもが悔しがるような配役がいいニダー<`∀´>ホルホル

そうだアンケートを採ってそれをハリウッドに持ち込むニダ<`∀´>ホルホル」

って感じですかねw

ハリウッドに限らず、世界的権威があると言われるものに対して、韓国人は異常なまでに執着します。

ノーベル賞間違いなしといわれた黄教授のES細胞捏造騒動なんて、いい例です。

(参照 : ★厳選!韓国情報★  ES細胞問題

でまあ、こういうことをつらつらに思い浮かべてみると、ふと「尊敬されたい病」って言葉が出てきて、このことについて書いてみることにしました。

本当は「韓国人」と書かず、「朝鮮人」と書きたい所ですが、北朝鮮の人民がどのような考え方を持っているかわからないので(おそらくは同じでしょうがw)、韓国人のみに限って考えてみることにしました。

----------------------------------------------

「尊敬されたい病」と書いたが、実はこれは言い換えられる。

「かまって君」、「目立ちたいさん」、「自慢癖」、「見下し調」…etc

これをまとめると、「ウリは尊敬されるべきニダ!」となります。

なぜかこう思いこんでるフシがあります。

韓国は尊敬されるべき → 世界は韓国を見習うニダ!

韓国人は尊敬されるべき → 世界中どこへ行っても韓国人の流儀が通じるべき!

韓国語(朝鮮語)は尊敬されるべき → 世界中で朝鮮語が使われてるニダ!

こんなことはおそらく思考だにせず、体感しているものと思われます。

で、実際はどうかというと、世界から嫌われているのが現実。

この現実と理想のギャップが大きすぎるあまり、彼らは現実を見ようとせず、「尊敬されたい」のみが表出しています。

尊敬されたいと思うあまり、その場しのぎの嘘をつき、大言壮語を繰り返す。そして嘘が発覚して、火病を起こすか、現実逃避を行う。

韓国が世界からまともに相手されないのはそれ故ではないでしょうか?

尊敬される人というのは、偉大な業績や研究、発見、スポーツでの記録を持っているなどの理由がありますが、例外なく彼らは努力しています。

努力の結果として功績が称えられ、その結果尊敬されている。

つまり人は努力する人を尊敬する、と言ってもいいでしょう。

ところが韓国人からは「努力」が見えません。特に政府を見ていると。

どうも韓国人は地位や身分、家柄で尊敬されるべきで、努力するのは才能がない証拠とみているふしがあります。

これでは朝鮮民族以外の人から尊敬されるのは無理でしょう。

---------------------------------------------

しかし、彼らが「尊敬されたい」と思うのも理解できなくもありません。

朝鮮は千年以上に渡って中国の属国でした。そして歴史的に見ても光が当たることはなく、いくら過去に遡っても外国から評価されるような英雄も出ていません。

このことが彼らにとってどうしようもない劣等感になっています。

世界に誇れるものがない、でも認められたい、尊敬されたい…ここまでは理解できます。

ところが韓国では、誇れるものがなければ作ってしまえ、とばかりに歴史から文化から何もかも捏造してしまいます。

そうすれば劣等感を少しでもぬぐえると思ってるかのごとく。

嘘をつき続ければ、いつか真実になり、世界から尊敬されると本気で思っているのでしょうか?

韓国が尊敬されるには、まず事実を事実と認め、誠実な外交を行い、約束事を守る。嘘をつくのをやめ、他国の文化・流儀に敬意を払い、差別的言動を減らす。自己中心に考えるのをやめ、他者の事情を考慮する。自らを変えるべく、地道に活動していくしかないと思います。

回り道なようですが、長い目で見れば「韓国は変わった」と言われるようになるはず。

過程を無視して結果のみ得ようとしても無理だと理解してもらいたい。

そうすればいつの日か「尊敬されたい」と思うあまり捏造と偽造を繰り返さなくても、世界から敬意を払われると思います。

韓国が変わった時、或いはその時こそが真の日韓友好が訪れる時かもしれません。

その日が来ることを心から望みつつ、今回は筆を置きます。

「尊敬されたい病」、あなたも持っていませんか?

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

|

« かんしゃく爆発してみた。 | トップページ | 韓国人が日本との断交を望まない理由は? »

コメント

はじめまして。自分は日本人ですが、あなたは実際に韓国人と話たりしたことありますか?
まさか、ネットの世界が全てとは思っていませんよね?
あなたの発言にはいくつか、レベルの低い決め付けが見受けられます。


>>本当は「韓国人」と書かず、「朝鮮人」と書きたい所ですが、北朝鮮の人民がどのような考え方を持っているかわからないので(おそらくは同じでしょうがw)、韓国人のみに限って考えてみることにしました。

↑は、明らかに間違いです。朝鮮の人々が皆同じ考えというのは、それこそありえません。おそらくは同じという決め付けも根拠がありません。


>>ところが韓国人からは「努力」が見えません。特に政府を見ていると。

どうも韓国人は地位や身分、家柄で尊敬されるべきで、努力するのは才能がない証拠とみているふしがあります。

↑政府は政府です。「韓国人」という人が皆そういうふうに思っているわけがありません。あなたはネットという小さな井の中で蛙になっているのではないでしょうか?

日本人として、根拠のない発言で他国を中傷するような真似を見過ごす訳にはいきません。大人として責任をとって、謝罪してください。

投稿: 人間 | 2011/08/21 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/11808351

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人の尊敬されたい病<`∀´>:

« かんしゃく爆発してみた。 | トップページ | 韓国人が日本との断交を望まない理由は? »