« 韓国は老いつつある虎?いえ実は… | トップページ | 秋篠宮妃紀子さま秋篠宮さま、男児出産おめでとうございます♪ »

2006/09/04

「日本沈没」の韓国での評判を聞いてみました。

8/31、韓国で映画「日本沈没」封切り。

いったいどのような感想を持つのか気になってました。

チャットと掲示板で聞いてみることにしました。

<`∀´>ホルホルな意見が聞けるといいなーw

まずは前評判から。

映画『日本沈没』、チケット前売り販売1位に  2006/8/29 朝鮮日報

 チケット前売り専門サイト「チケットリンク」(http://www.ticketlink.co.kr)によると、28日午後2時時点のチケット前売りランキングで『日本沈没』が35.2%を占め、1位となった。(一部抜粋)

総販売枚数での順位ではないので、歴代がどうのとかは言えませんが、かなり期待されてる数字ですね。

映画『日本沈没』、韓国214の劇場で公開 2006/8/31 朝鮮日報

「NANA」を遙かに超え、「ハウルの動く城」に次ぐ上映館数。

配給側もかなり強気ですな。

で、9/4時点での動員数は、というと…

映画「日本沈没」、封切1週間で47万人動員 2006/9/4 YONHAPNEWS

 日本映画「日本沈没」が、国内封切から1週間で全国観客47万8953人を動員した。これまでに国内で封切られた日本映画の中では、「ハウルの動く城」に次ぐ記録となった。31日に封切られた「日本沈没」は、全国224のスクリーンからスタートしたが好評のため246まで拡大、「ハウル~」の233スクリーンを抜く最大規模を記録した。

おお、47万人。韓国の人口が約5000万人ですから、早くも人口の1%近くが見た計算になる。

これは期待できそうですねぇ………あれ?

えーと、公開初日は8/31ですね。この記事は9/4…あれれ?

しかも記事のアップ時間は13:29 あれれのれ?

韓国内の記事が出されてから、日本語版が出されることを考えると…8/31~9/3の4日間の動員数という計算になりますねぇw

ひょっとして韓国の1週間って4日なのかな?

情報求むw

---------------------------------------------------

まずは日韓翻訳掲示板enjoy koreaの映画版スレッドで聞いてみました。

映画「日本沈没」の韓国内の評判を教えて。

アンケート結果 9/4 21:30 現在

非常に良い
8.3% (2人)
まあまあ面白い
4.2% (1人)
つまらない
8.3% (2人)
全く面白くない
45.8% (11人)
日本が沈没したと本当に信じた
33.3% (8人)

おや、面白くないとの評価ですね。

コメントではこんなのが。

「私はどうにかこうにかして娯楽映画として楽しんだんですが韓国内の評価は最悪」

「 すぎるほど多いせりふ, 幼稚に親切な状況説明, 良いCGで要約.. 個人的には上映中間に出た... とても大中耳スマートだと思っているのではないか? せりふは適当に, 進行はもうちょっと早く, 主題はもっと易しくドルオナヌンピョンが生まなかったのか?」

「ここはウェイリ平易よし , ; 他の見た人々は良かったと言っていたが , ,, 」

おやあ、評価はかなり低いようです。

で、韓国人が紹介してくれた、ネットでの評価がこれです。

http://movie.naver.com/movie/bi/mi/review.nhn?code=60166#01

(翻訳するのはここを使って下さい)

ふーむ。

しかし、こんなのも出てきました。

本当の韓国内の評判を教えます。

「日本沈沒」が「化け物」に勝った..「化け物」6週連続1位失敗

日本産ブロックバスター「日本沈沒」が初週23万観客を動員して韓国映画興行新記録を新たに更新した「化け物」を沈沒させた。
4日、映画振興委員会映画館入場券統合ネットワーク(209個映画館・1415個スクリーン・加入率85%)によれば「日本沈沒」は去る1日から3日まで3日間23万232人の観客を集め、9月初週末のボックスオフィスの1位に上がった。シェアは 24.8%。

ここをクリックすると元記事が見れます。(翻訳するのはここを使って下さい)

先に紹介したYONHAPNEWSの記事には比較がなかったのですが…すでに「グムエル」の記録を抜いてたんですねw

どうも韓国ネチズンには評判が悪いようですな。

しかし、動員数が物語るように、一般人には受け入れられている、と。

日本映画なんか認めたくない、という心理から、感想が良くないのかなw

------------------------------------------------

日韓チャットでも聞いてみました。

1人しか返答はもらえなかったんですけどね。

けど、面白いコメントもあったんです。

dnjsql420
まず
本当
私が見た映画中に
雄大壮厳で
巨大で
スリルノムチは
映画だった

dnjsql420
私が
たちは評判
私の聞いた評判が
すべてゾッアッダ

彼は面白かったと言ってくれました。

行を分けたのは、1行ごとに発言したからです。

これやられるとわかりにくいんだけどねぇw

dnjsql420
ところで

小僧に
ママ
死んだのが
切ない

私は見てないので分かりにくいのですが、主人公(かな?)の母親が死んだのが悲しかった、と。

この発言はかなり好感度アップしましたw

で、この後、日韓チャットの有名迷惑朝鮮人が現れ、グダグダになっていくのだが…有名迷惑朝鮮人はこんなこと言ってました。

「お金払って倭国映画は見ない」

「いや不法ダウンロードで見るというの」

「私は犯罪者です」発言w

日本人仲間に教えて皆で笑ってました。

-------------------------------------------------

話をしてみた感触、掲示板での反応を検討してみると、「日本沈没」という現象事態は受けているが、日本映画には反感がある、といった感じです。

素直に映画を楽しみゃいいのにw

さて、ここからはお遊び。

本当に日本が沈没したら、あなたはどうしますか?(韓国人用)

これもアンケートなので、結果はリンク先を見てもらうとして、コメント欄はさすが韓国人でした。

「その他. 残りも皆死滅させる! 」

「見るにはないが..... お腹を送って日本人たちを構造, 中国に送る......(^,.^.)」

人道的な次元で憎い日本のために手伝ってくれるでしょう. もし私たちがそういう困境に処したら日本は私たちを助けないだろうが私たちは君子の奈良, 海のような広い心で日本の手を握ってくれるでしょう. 日本はそのようにしないだろうが... 」

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンこれでこそ韓国人w

あ、まともなコメントもひとつだけありました。結局文句はつけてたんだけどねw

本当に日本が沈没したら、あなたはどうしますか?(日本人用)

これもアンケートです。リンク先を見てね。

私は特亜以外に逃げる、かな。

そのうち動員数とか、評価とか定まってくると思うので、生暖かく「日本沈没」の韓国公開を見守っていきますw

人気ブログランキングへ ← たとえ日本が沈没しても特亜には行かんぞ!という方はクリックよろしく♪

|

« 韓国は老いつつある虎?いえ実は… | トップページ | 秋篠宮妃紀子さま秋篠宮さま、男児出産おめでとうございます♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/11761857

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本沈没」の韓国での評判を聞いてみました。:

» ★いきなりTBごめんなさい [pingooでアクセスアップ]
ブログのアクセスがあがらない人は必見です。ping一括送信ブログのランキングアップ! [続きを読む]

受信: 2006/09/05 22:57

» 『NANA』最新刊16巻が発売!!【漫画と本とマンガの館】 [漫画と本とマンガの館]
こんにちは!とうとう、『NANA』の新刊16巻!!発売されましたね〜〜!『NANA2』の映画化も決定したようで・・・。詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006/09/20 01:30

« 韓国は老いつつある虎?いえ実は… | トップページ | 秋篠宮妃紀子さま秋篠宮さま、男児出産おめでとうございます♪ »