« テレビでも新聞でもやらないニュースもある。 | トップページ | 不思議な生物が生まれました('◇')?ナニコレ? »

2006/09/14

最近の韓国は消火器がはやりだそうですメ、メガ!(T◇T;)ミミミミD====ヽ(゚∇゚*) 放射!

どうも昨日から取り上げたいニュースがてんこ盛りです。

その最大のものは当然米韓首脳会談ですが…こちらは後でまとめてみたいのでとりあえずスルーします。

ところでこんなもの(★<#`Д´> アイーゴー!ノムヒョン大統領訪米の消息を現地メディアは報道してない模様ニダ! by厳選!韓国情報)が出てます。

大笑いw

日本時間で明日、米国時間で14日に会談が行われるそうです。

ワクテカしながら待ってましょう…でも共同声明はないんだよな。共同会見もないような記事もあったし…ニュース出るかな?

----------------------------------------------------

MBC、興奮したファン400人に消火器噴射 2006/9/12 朝鮮日報

 MBCの警備員が『ショー!音楽中心』を観覧できず、テレビ局前で待っていた人々に消火器を噴射した。これに対しMBC側は大型事故を防ぐためだったと釈明した

 今月9日、ソウル汝矣島MBC放送センター前には『ショー!音楽中心』を観るため、普段より2倍近い観覧客が集まった。この日、中国人歌手の張力尹と一緒に舞台に上がる東方神起のジュンスを見るために集まったファンだった。

 スタッフらは安全事故防止のため、スタジオの最大収容人数の600人だけを入場させ、400人におよぶ残りのファンたちは入場させなかった。このためジュンスのファンたちは、放送センター前でジュンスが出てくるのを待っている状態だった。

 MBC側はテレビ局の外部で発生する事故を防止するため、正門付近にMBC全体の警備員を全員配置した。またほかの出演者らの安全を考慮し、出演を終えた歌手らの車を後門に誘導する措置を取った。

 しかしそのような状態であることを知らなかったPSYの車が正門を利用したところ、この400人のファンたちが一斉にPSYの車に押し寄せるという事態が発生した。慌てた警備員らは万一の事態に備え、正門に配置されていた消火器を空中に向け噴射した。空中に噴射された消火器の粉はファンたちの頭に落ち、これに激憤したファンたちは『ショー!音楽中心』のホームページをはじめ、MBCに強く抗議した。

 MBCの関係者は「消火器を噴射させたのは方法的には正しいこととは言えないが、一歩間違えれば大型事故につながる危機だった。安全事故が発生しなかったのが幸い」と当時現場にいた関係者の言葉を引用して釈明した。

消火器は暴徒鎮圧用の器具ではありません。取扱説明をよく読み、正しく使いましょう。

って言うのが空しくなるニュースです。

芸能人みたさに押し寄せる一般人と、それを押し止めるのが仕事の警備員。

はたして、一般人が暴徒化していたのか、警備員が無能だったのか、それとも警備会社のマニュアルに消火器は鎮圧用の道具であると書いてあるのか…どれだと思いますか?

興奮したファンに消火器噴射…MBCが謝罪 2006/9/13 朝鮮日報

「そうした中、待っていた歌手とは別の歌手の車2台が出発する際、ファンが勘違いして、奇声を上げながら駆け寄り、車の発進を妨げ車線を占拠、さらにファンの一部はボンネットに上がるなど、現場では収拾がつかない状況となった」としている。

「しかし、結果的に消火器が使われたことは、どんな理由にせよ慎重さに欠ける行動だったと思われる。関係者に心より遺憾の意を表し、今後は同様の事態が発生しないよう努力する」と結んでいる。(一部抜粋)

すぐに謝罪するなら、突っ張るなよ、と思ったのですが、記事読んで考え直しました。

これがファンの行動なんですか?

押し寄せるニダーさん達、警備員及び関係者の恐怖が想像できますw

けど…9/12にこんなニュースもあります。

高速道路で「バスを止めてくれ!」~腹立ちまぎれに消火器噴射(大田市) by 今日の韓流通信

どうもここ最近消火器は便利な道具と化してるようです。

きっと警備会社のマニュアルには消火器の使用法がこと細かに載ってるのでしょうw

------------------------------------------------

なぜ韓国相撲は没落したのか 2006/9/13 朝鮮日報

韓国シルム界、没落の果てに醜い内紛(上)

 「土俵の紳士」李俊熙(イ・ジュンヒ)、「土俵の風雲児」姜鎬童(カン・ホドン)、「人間起重機」李鳳杰(イ・ボンゴル)、「裏返しの達人」イ・スンサム、そして「テクノ・ゴリアテ」崔洪万(チェ・ホンマン)・・・。1983年4月にスタートし、プロ野球をしのぐ国民的な人気を集めてきたシルム(韓国相撲)界が生んだスターたちだ。

 しかし、プロ化24年目を迎えた今、テコンドーとともに韓国の国技とされているシルムが粗末な扱いを受けている。チームは消滅し、スターは去っていき、ファンたちの関心も薄れていく中、組織内での醜い内紛まで起きている

~中略~

 チームの解散が相次いだのは、表向きには「コストの削減」という経済的な理由からだったが、企業内部では「莫大な投資をしても、プロ野球やプロサッカーに比べ、宣伝効果がはるかに小さい」と判断されたためだ。

 民俗シルムが斜陽の道を転がり落ちるようになったのは、通貨危機のためだけではない。シルムファンの間で指摘されているのは、「草創期の人気があった頃に、シルム専用競技場を立てたり、日本の相撲のような部屋制度を導入するなどして、若い世代が後を継いでいくようにする、また海外への進出も活発に行うといったことをするべきだったのに、人気にあぐらをかいて機会を逃してしまった」という指摘は真っ当なものだといえる。
(一部抜粋)

……(無言)

外国人力士が活躍する日本の相撲と「純潔主義」のシルム 2006/9/13 朝鮮日報

韓国シルム界、没落の果てに醜い内紛(下)

シルム(韓国相撲)は活況を呈していたとき、経営専門スタッフを迎え入れるか、元選手たちに運営を任せるかをめぐって、長い間つばぜり合いを繰り広げてきた。この過程で莫大な予算が無駄使いされ、最近はシルムを中継してきたKBSですらソッポを向きはじめている。KBSが中継をやめたことで、かつては10億ウォン(約1億2000万円)を超えていた中継料の収入が途絶える結果を招き、これがシルムの首を真綿で締めることになった。ファンたちの関心が高かった頃は、このような問題は起こらなかったが、チームの解散によってスター選手が去っていく結果を招き、悪循環に陥っている。

 さらに、シルムの人気が低下したことを受け、これをばん回しようと、服装を変えるなどの改革を行ったが、外部の反応は「国籍不明」などという冷ややかなものだった。同じ時期、日本の相撲界は、徹底したファンの管理や、ち密な考証によって、昔からのファンたちの積極的な支持を集め、今も新たなファンを呼び込んでいるのとは対照的だ。日本の相撲が外国人に門戸を開いているのに対し、シルムは「純血主義」にこだわっているというのも、多くのファンから寄せられる批判の声の一つだ

 元天下壮士の崔洪万が、シルム選手として初めて最近爆発的な人気を集めているK-1に進出したときには、多くのシルムの先輩・後輩たちが反対したが、「俺もファンたちの歓声がこだまする中で試合をしたい」という彼の言葉に反論する人はいなかった。

 現在のところ、これといった対策がない限り、再生が不可能とみられているシルム界は、李萬基教授の永久除名によって、本格的な「内戦」状態に陥ることが予想されている。李教授が会長を務めているシルム同好会が「李教授に対する懲戒処分が撤回されなければ、シルムでのタイトルを返上する」と表明したためだ。
(一部抜粋)

………(無言)

シルムとは

「シルムは朝鮮半島の格闘技。固有語なのでシルムの漢字表記は存在しない。二人の壮士(チャンサ:古来よりシルムにおける力士の呼び名)が、組合った状態から投げを打ち合って勝敗を競う。説明の都合上日本の大相撲にたとえられ朝鮮相撲、韓国相撲とも呼ばれることがあるが、韓国におけるシルム人気は日本における大相撲のそれに遠く及ばない。プロリーグも存在するものの、実態は企業チームであり、2004年にはそのうちの1チームが撤退し、リーグの存続が危ぶまれている。なお、「シルム」は韓国においては一般名詞としても使われ、相撲は「日本シルム」のように呼ばれる。」 (by Wikipedia)

である。

何も言いたくないのだが…韓国では日本の相撲の起源は「シルム」であるとほざいている。たかが20年ちょっと前に始まった「シルム」がである。

金になるとわかったら、主導権の取り合いで浪費し、存続の危機に立っている、というのが記事の内容である。

もうコメントしたくないや、この記事は読んだ人の感想にお任せして、終わり。

------------------------------------------------

軍事費支出、韓国は世界8位・日本は4位 2006/9/13 朝鮮日報

20060913000025265  韓国の軍事費支出は2005年現在、210億ドル(約2兆2770億円)で世界第8位、北朝鮮は50億ドル(約5900億円)で同22位に当たることが、米中央情報局(CIA)のインターネットサイト「ワールドファクトブック」で明らかになった。

 圧倒的な軍事費トップはアメリカの5181億ドル(約61兆890億円)で、2~10位の国の軍事費合計の1.5倍に当たる。2位の中国(814億ドル=約9兆6000億円)と比べても6倍以上だ。

 アメリカの軍事費は米同時多発テロが起きた2001年は2000億ドル(約23兆6000億円)程度だったが、対テロ戦の開始と共に急増した。

記事内では日本の「に」の字も出てこないのに、なぜかタイトルは日本との比較。

わけわかりませんw

-------------------------------------------------

韓国との対立よそに日中は雪解けムード 2006/9/13 朝鮮日報

ウリナラを無視して、宗主国と日本が仲良くなりかけてるニダ!<#`Д´>アイゴー

ってところですかねw

でもこんな記事を出した直後にこういう記事もあるのが韓国流w

中国と日本、戦争したら勝つのはどっち? 2006/9/13 朝鮮日報

中国と日本が戦争をしたらどちらが勝つか。

 今年6月に米国で出版された小説『ショーダウン(対決)』は、中国と日本が2009年8月に尖閣諸島の領有権問題と靖国神社参拝問題で衝突し、中国が日本を屈服させることで決着が付く。(一部抜粋)

って、アメリカの小説かい!(゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

小説をもとに記事を書くな!と言いたい。

自身で分析せず、他国の意見だけだしw

---------------------------------------------------

「独島は朝鮮領」 日本政府文書発見 2006/9/14 朝鮮日報

 1877年当時、日本の太政官(現在の首相室)が「独島(日本名竹島)は日本の領海ではない」と公式確認した文書に、鬱陵島と独島を表記した地図が添付されていたことが明らかになった。(一部抜粋)

1877年に何をどう言おうが、1905年に領有を宣言しているのですから、何も問題はないんですけどね。諸外国から抗議も来てませんし。

この記事に関してenjoy koreaにこんなスレッドが立ってました。

また竹島(独島)の証拠が見つかったそうだが・・・・ by enjoy korea

韓国の領土ならば証拠なんてもう必要ないでしょ?

現在ある証拠だけで十分独島は韓国領なんでしょ?

なぜ、未だに証拠を探し回っているのだろう。。。。

韓国人はよく日本人に「東京は日本の領土ですか?」と言われたら

当たり前のこと過ぎて国際司法裁判所になんて行かないでしょ?

と言うが日本人は東京が日本の領土だという証拠を探し回らない。。。

もちろん対馬が日本の領土だという証拠も探し回らない。。。

なぜ、韓国は独島が韓国領だという証拠を未だに探し続けているのですか?

やましいことがあるの?^^

激しく同意w

---------------------------------------------------

「韓国漁船、千島列島付近でロシア警備艇に拿捕」 2006/9/14 朝鮮日報

日本近海図

Images_1

北海道近海図

Mapimage

千島列島付近図Kurilmap

………EEZ侵入とかなんとか言ってる問題じゃないだろうがっ!

-----------------------------------------

長くなったんで、最後は紹介だけ。

イ・ジヒョン危機一髪! 誘拐されるも劇的に脱出 2006/9/14 朝鮮日報

「誘拐は狂言」 ネチズンの声にイ・ジヒョンがっかり 2006/9/14 朝鮮日報

国技発動前に逃げ出したら、狂言だと言われている女優のお話です。

韓国の国技とは!

参照 : http://rapetimes.blog60.fc2.com/

女性は見ない方が………いや、身を守るためによく理解しておくべきでしょう。

人気ブログランキングへ ← 応援よろしくお願いします。

|

« テレビでも新聞でもやらないニュースもある。 | トップページ | 不思議な生物が生まれました('◇')?ナニコレ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/11892867

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の韓国は消火器がはやりだそうですメ、メガ!(T◇T;)ミミミミD====ヽ(゚∇゚*) 放射!:

» アフィリエイトより優しい [記事を書くだけで収入]
新しい報酬システム [続きを読む]

受信: 2006/09/18 10:32

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/23 07:34

» 日本のプロ野球について [私の稼げる情報・気になる情報]
TB失礼します。日本のプロ野球について手短に記事にしてみました。その他に・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/10/04 00:54

» 拿捕漁船の坂下船長、28日にも帰還…露通信社 [ロシア事情を追う]
結局、船長は密漁を認めたわけだ。 しかし、どうやらロシア側がやたらめったら銃撃し... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 02:52

« テレビでも新聞でもやらないニュースもある。 | トップページ | 不思議な生物が生まれました('◇')?ナニコレ? »